NARUTOシリーズのテーマって

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:48:50

    何?
    少年編はアイデンティティクライシスとか孤独とかがテーマなのかな
    全編に渡って「繋がり」がテーマになっているのだろうなとは思うけど

    BORUTOよりはテーマがかなり明確な気はするけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:00:24

    根底にあるのは作者及びナルトのハングリー精神?
    少年編は「繋がり」がテーマだった気はする
    疾風伝では「兄弟愛」がめちゃくちゃ前面に出てたから単純な「繋がり」の広さとはまた別の深さに重点が置かれていたような

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:26:27

    第二部は「愛」もテーマにありそう

    兄弟だけでなく親子、家族もそうだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:28:57

    血筋の呪いと祝福平たく言えば家族とか愛とかそんな感じじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:37:53

    意志(遺志)の継承とかも含めて他者との繋がりかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:10:54

    >>5

    ナルトと自来也の関係とかはまさにそれを描いているよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:01:01

    >>2

    ナルトのハングリー精神や認められたい(承認欲求)はきっかけではあってもテーマではないんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています