エクストラデッキ20枚でも良くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:45:36

    絶妙に足りない

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:47:41

    壺がなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:47:47

    絶妙に足りないから取捨選択の余地が生まれバランス調整がなされてるってことで…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:48:07

    15枚前提で作ってるカードが多いので無理です

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:50:10

    うおおおおおお!!!
    ライフを3000に!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:50:40

    増えたところでグルグル回る時間が増えるだけでは

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:50:45

    絶妙に足りないと感じるならそれはよく調整されてるってことだろうな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:51:00

    増やして欲しいは同意する一方、増えたら増えたでEX使わないデッキの壺のコストやドラパニや天底で使う妨害の手数が増えると言うジレンマがなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:52:05

    >>3

    >>7

    実際これなんだよなー

    EXデッキ何入れるか迷ってる時間が楽しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:57:40

    15枚はマジで絶妙だと思う。サラマンの転生リンクみたいに枠を圧迫しなきゃならないテーマ見ると可哀想だなとはなるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:01:55

    シンクロチューナーからシンクロするデッキとか転生〇〇するサラマンとかと一発で割と強いのが出てくる主に融合デッキとかで枚数同じなのは可哀想な気はしないでもないかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:02:27

    実際これが20になればそれはそれでいつか不足を感じるようにもなるかもしれないけど少なくとも今の15という調整に不足を感じるところも含めて好きではあるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:03:13

    (俺だけ)30枚にしてくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:04:34

    増やすべきだ
    何なら20と言わずもっと

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:07:00

    エクストラ1枚増やす事に3枚メインデッキにトークンみたいなハズレカード入れるようにしようぜ
    手札コストにだけ出来て捨てられたら消滅するって扱いで

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:09:28

    弱いデッキより強いデッキの出力が更に上がって今以上に選別が進むだけな気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:16:19

    友達と遊ぶ時EX17とか20枚ルールはよく使ってたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:21:41

    デッキ枚数10枚増える毎に1枚だけExの量増えないかなぁ…って思いながら60枚デッキ使ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:22:35

    転生炎獣のレス

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:33:21

    EX増やすとスリーブが足りないんよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:34:17

    20枚って割とかさばるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:46:59

    >>19

    大体のサイバース族だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:54:48

    このスレ思ったんだがデュエマの13番目の計画みたいな
    例えばこのカード1枚につきメインデッキの上限枚数を5枚減らし、エクストラデッキの上限枚数を1枚増やすみたいなカードがあったらどうなんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:56:20

    ソリティアが加速するだけでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています