新エミュスレ総合その49

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:10:29

    ・悪口等は禁止です。愚痴はお嬢様スレか一人言スレへ

    ・マナーを守りましょう

    ・悪いと思った話題を投稿する時には必ずどんな事が起こるか一度考えましょう

    ・相談事はできる限り皆にわかりやすく伝えたうえでここでもらえるのはあくまでも第三者の意見であることを忘れずに

    ・次スレは>>190です

    ・このスレに限らず最初のレスに複数のURLを盛り込まないようにし前スレや裏スレ等は>>2以降に置きましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:11:16

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:12:08

    たて乙です

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:12:29
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:12:43
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:13:26

    >>5

    前スレです

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:17:32

    このスレには魔物が居る

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:17:59
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:18:27
  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:18:32

    >>7

    居るのは全て人間だよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:18:52

    魔物は人の心の中に……

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:20:03

    総合の中には♪魔物が住むの♪
    頼れる住民は♪みんな目が死んでる♪
    荒らしに賭けた青春♪でもそいつ目が死んでる♪
    大体そんな感じ♪エミュスレ総合~♪

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:22:11

    >>12

    もしかしてだけどエミュスレ総合ってヤバい場所?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:22:58

    >>13

    うん

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:24:33

    俺たち民度悪いよな〜!キャッキャしてる暇があるなら端末を伏せてインプットに移ればどうかね?美味いもの食べるのも良いね、食事描写のインプットにもなる
    話すことが無くなれば沈黙するのが普通でしょう

    あ、荒らしの方でしたらそのままどうぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:28:39

    >>15

    なんかごめんね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:28:58

    >>15

    ごめん、俺が悪いわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:30:22

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:32:19

    隣の芝生は青い…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:36:17

    ロールの中で次スレ貼るのオシャレでプロ感あって好きだけどメタっぽくて苦手

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:37:03
  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:38:29

    >>13

    実際過去に「もう無理だわここ」ってスレ終わらせる方針に傾いたことはある

    ただ該当スレが消された後にすぐ別の誰かが作った新総合スレが立っていた


    だいたいそんな感じ〜

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:51:45

    >>22

    「新」エミュスレ総合なの前々から謎だったけどそういう事情があったのね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:54:39

    >>22

    わかってしまいましたよ

    つまり荒らしが全部悪いんですね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:57:08

    >>24

    荒らしも悪いしそんなになるまですぐ揉めるスレ民も悪いので結構どっこいどっこいだったりする

    だからこそ定期的に「本当にエミュスレ楽しみたいならここにいない方がいいよな」って言われてるというか…でも新規スレ知れるのはここくらいなんだよね悲しいことに

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:05:18
  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:41:48

    ここ自演し放題だからね
    揉めてるように見せかけることもできるというかやってたと自白した荒らしも過去にいた
    なので治安の悪い書き込みは全部荒らしのせいということにしておくと比較的平和
    真相がどうかなんて知ったこっちゃないので本スレで楽しくやれるように都合いい解釈しといたらええねん

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:51:08

    >>25

    そんなになるまですぐ揉めるスレ民=荒らし


    つまり荒らしが悪いんだな!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:03:33

    実は全てのレスがAiの自演なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:19:45

    >>29

    AIがエミュスレは人類に不要という結論に達したのかもね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:19:48

    気合の入った地の文で戦闘とかが描かれるとウキウキするよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:17:41

    VRおじさんの初恋見終わったけどエミュスレにも掠る点が多い…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:58:46

    人居ないなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:09:41

    うちのスレでは体調不良まみれです
    皆さん急な暑さにご注意をマジで

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:16:14

    全体的に動き遅いよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:31:58

    ついにエミュスレも落ちる時が来たのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:33:34

    >>27

    >>28

    その考えも間違ってはいないけどヤなレスするやつみ〜んな荒らし!み〜んなお客様!って極端な思想になると普通にクソヤベエから気をつけたまえ

    ワシのいたスレはそれで過疎って落ちた

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:40:38

    最近5.6スレくらい行って落ちるスレが多い気がする
    気のせいかもしれんけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:41:29

    この時期仕事とか用事とかが多いからじゃないか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:45:08

    そうだぞッ ゴッゴッ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:45:39

    いいですか諸君
    就活生はもう就活が始まっているのです
    受験生は今から勉強しないとやばいし新入生や新社会人はまだまだ新しい閑居に慣れようとしている真っ最中なのです
    現実疎かにしてエミュスレごときにうつつを抜かすとか自ら人生ドブに捨てるようなものなのです

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:02:48

    >>39

    たくさんの会社が三月に決算じゃろ?

    市税県税、消費税の提出期限は二か月後の五月じゃろ?

    もうてんやわんやなんじゃよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:07:50

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:11:29

    >>42

    それはお疲れ様ですとしか言いようがない

    できることはスレを盛り上げて維持させて帰りを待つくらいか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:18:30

    どこでだって1番怖いのは自分を荒らしだと気づいてない荒らしなので「もしかしたら俺も傍から見れば荒らしなのでは?」って考えは常に頭の片隅に置いとくべき

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:22:28

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:32:39

    >>46

    >>悪意でやってるわけじゃないなら指摘されて自覚すれば止めるだろうから


    これも割と危険よな

    悪意なくても理不尽な指摘を自分は正しいと思ってぶっこむ奴なんて珍しくないのだから

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:42:00

    だから丁寧な口調でできる限り明確に具体的に話し合うのが大事なのですね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:44:58

    ネット上でもってか表情が見えないだけネット上のがより丁寧に話し合った方がいいのはあるよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:00:27

    悪意あるのを察したらスルーは大事ね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:03:21

    人が少ないと感じるとイベントを起こす気が無くなる
    イベントが起きなかったらやる事無いし離れる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:09:44

    >>51

    よくないループあるある……

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:20:49
  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:33:43

    >>48

    >>49

    マジでそう。難しいけど頑張りたい。

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:49:12

    イベントの主催者が飛んで多くのキャラクターが操作不能になって死んだスレがある

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:54:25

    >>54

    がんばれ♥ がんばれ♥

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:54:57

    うちのスレではそういうとき必殺過去の記録扱いで終わったことにできるようになっている

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:59:47

    イベント強制終了で

    "いやぁ……あの時は大変だったぜ"すればいい!!
    無論裏スレでの話し合い前提で!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:02:13

    主催がイベント中にコロナでぶっ倒れた(数カ月後の復帰時に判明。当時は音信不通)ことがあるんでね……
    そういうときに日常に戻る言い訳許されると思うんだ
    あと病気のときは無理しないようにしよう

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:04:13

    マジで体は資本だぞ
    健康な食事と睡眠を確保してから節度を守ってエミュスレしよう

    無理してると自分はこんなに耐えてるのにって余計な思考が混ざったりもするし

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:05:36

    初の大規模イベントで参加者多数の中で主催者の反応がなくなって仕方なく強引に畳んだものの
    そのあとようやく反応あった主催者がメチャクチャふてくされてレスバなんてはじめたもんだから
    空気が最悪のまま消滅したスレとかもあったんだ
    とにかくレスバはじめるような空気になったら一旦スルーしてもう相手にしない方がいい

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:08:25

    進行不能にしちゃうイベントも問題だけど、逆もキツいものがあるよ
    イベ主がNPC次々出して参加者無視して話進行させちゃうやつ
    ああいうのなんて言うのかね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:10:20

    人がそんなに集まってないからと言ってイベ主が連絡なしに飛んだのは見たことある
    集まったら始まらずに放置された参加者が可哀想だった

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:16:41

    >>61

    なにそれ怖……音信不通になった理由って主から明かされてたん?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:17:37

    規制とかもあるので連絡がつかなくなったら一回塩漬け停止させて何事もなかったように本スレの流れを再開、裏スレにお待ちしてますの一言書くくらいがお互いに良いのかもしれない
    勝手にたたむと他人が話しを変えちゃった形になるし
    宙ぶらりんではいつまでも待てない

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:20:57

    実際今まで規制巻き込まれたことなくてイベント中に規制されさらに携帯会社のもアウトだとどうしようもない
    本人はやりたいし、周りにもごめんなさいとなるし
    始まる前にテレグラフか外部貼ってあまりにも、返信がなかったら確認してください、そっちを書き換えますってやるのも無理があるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:31:15

    >>63

    片手より少ない数しか集まらかったけど責任取って最後までやり遂げたあのGM偉かったんだなって

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:21:14

    恐竜出せるスレってある?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:25:00

    >>68

    異能スレとか……野良エネミー扱いにすれば

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:25:36

    だし方にはよるがダンジョンとスローライフとダンマスは恐竜=アウトではないはず

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:33:00

    エミュスレにジュラシック・パーク出したいと思うのは男々か?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:33:42

    >>71

    前100になったら恐竜解放する奴があった

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:35:42

    >>72

    違うのよ

    全く恐竜の影も形も無いエミュスレに突如として恐竜を出現させる恐竜展開がしたいのよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:38:15

    >>73


    自分が参加してるエミュスレで他の人達と相談しろとしか言えないですね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:41:10

    女上司キャラに無茶な命令されたいな(唐突な性癖開示)

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:46:16

    好みのキャラ(モブの手下を率いてるタイプ)に手下ムーヴしていこう。

    指揮官とか隊長とかそういう属性持ちやってたら毎回手下やる人が出てきてくれた経験のある俺からのアドバイスや

    ……で、今そんなキャラいるの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:53:48

    >>76

    (常駐スレでやるのは恥ずかしいし他のスレはあんまり覗かないから)わかんないッピ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:59:16

    案外確ロに自覚が無いって人多いのかもな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:01:34

    >>78


    寝たくて場面を終わらせたい時以外はだいたい文面の最後に『〜しようとして』『〜やろうとして』で終わらせれば確定ロールにならんやろって思ってるんだけどこれであってる?自信無くなってきた

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:03:27

    >>77ッ!恥ずかしがらずにコテ無しでやりたいことをやれ…!エミュスレはごっこ遊び…迷惑をかけなきゃやりたいことをやったもん勝ちのはずだ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:06:05

    >>79

    あってる

    攻撃なら命中させなければOKみたいなイメージ

    あとはとくに拘束もされてないのに「その場から立ち去った」とかを確定ロールとは言わんと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:16:07

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:16:28

    そもそもどこが確ロかは人によって結末部分を確定させずに返したつもりでも経過部分が確ロだと言われたこともある
    例えば誰かがロールで喧嘩して殴り合いになりそうな時に

    「まあまあ落ち着けと割り込んで拳を受け止めようとする」

    は一見止めようとしてるだけだし確ロには見えないがロールしてる人に先の先を取る武術の達人的な設定があり割り込んだ人がずぶの素人だったりする場合その間に問答無用で割り込めてしまうのは確ロだと言われてしまう可能性もある

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:17:28

    なので確定ロールは避ける意識も大事だがより大切なのは意図せず起こった場合に落ち着いて話し合える環境なのだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:20:48

    >>83

    それはそもそも確ロじゃないんだから「割り込めなかった」って結果を出力していいんだ

    それが思いつかずに確定ロールだ! って言ってきたのなら落ち着いて話し合おうね

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:23:53

    >>85

    人によっては「割り込んで拳を受け止めようとする」で1動作と捉えるので確定じゃないなと見る人と「割り込んで」「拳を受け止めようとする」の2動作と見て1動作目は完了判定って人もいるのでほんとに人によるんだ

    もちろんお互いに悪意はないとしても

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:26:20

    >>86


    わかりました……自分のロルの解釈は相手の判断にぶん投げます




    これが一番楽ちん過ぎる

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:27:28

    >>86

    うん、だから「落ち着いて話し合おう」ね

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:30:34

    対話……まずは対話だ。

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:33:04

    対話の遊びなんだからちゃんと対話しようね
    あまりにも当然すぎてついついおろそかになりがちなやつ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:40:34

    ごめんね言われたのが1年以上経ってからあの時確ロされましたがって言われたやつだから話し合いもできなくてちょっとトラウマでヒートアップしたかも
    一応話し合いが大事は84で言ってるんだ
    一旦ネット閉じて寝るよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:51:34

    単発ネタでここだけアベンジャーズの↓みてぇな場面とかどうよ

    >>100>>150でようやく突撃する感じの

    Avengers Endgame Final Battle Scene #1 4K 60fps 'Avengers Assemble'


  • 93二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:51:46

    (やりたい事とかがあったら)勝手に戦え!

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:52:11

    >>91

    そうそう、ヒートアップしそうなら寝るんだ

    それでいいんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:53:37

    >>92

    面白そう

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:53:47

    >>92

    各世界からチート枠ばっか来そう(小並感)

    それはそれとして楽しそうかもね

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:54:01

    >>92

    エルフの森亜種って感じかな

    単発としてはいいんじゃない

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:54:07

    >>92

    ちゃんと敵も決めないとな。それさえ出来れば面白そう。

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:57:43

    >>98

    敵ねぇ…

    シンプルに

    ゴブリン、オーガ、ドラゴンとか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:59:48

    >>99

    エネミーとかバリアンとかそんな感じの方が良いかも

    でも単発だし分かり易さ優先かな…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:59:49

    >>98

    それなら、1→50で敵を登場させて、50→100で味方が駆け付けてくる、とかでいいかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:03:04

    >>101

    それ良いかも


    じゃあ早速立てて良いか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:05:32

    >>102

    早くて7時ぐらいが良いんじゃない

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:06:02

    >>103

    りょ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:15:49

    各エミュスレから持ち込み自由!とかだと凄いのできそうね

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:32:20

    まさにアベンジャーズって感じだからな。戦闘系クロスは案外少ない気がする

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:38:29
  • 108二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:41:27

    やる気や解像度の問題で没ったエミュスレネタあります?
    私はここだけトモコレの世界

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:44:04

    アベンジャーズ系のコラボスレだったら何かのイベントをスレ一つ使ってやるぐらいがちょうどいいんじゃないかな。ダラダラさせるのアレだし

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:44:44

    ただの単発ネタなんスよ…コラボさせる気ないんスよ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:46:42

    >>108

    ここだけ凄い奴らが集まる世界…FBIのトップだとか伝説の吸血鬼だとかインフレしてる肩書きでインフレした能力を使う…

  • 11210524/05/25(土) 18:47:34

    >>110

    なんか………本当にごめんね………

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:48:21

    >>107

    今回のはコラボではないっぽいけどな

    ドングとダンスレ(ほぼ事故らしい)とそれぐらいしか俺は知らない

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:48:24

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:49:43

    >>114

    建て主が一言も言ってないのに勝手に期待して勝手に損してる…!

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:49:46

    >>114

    勝手に期待して裏切られた気分になり

    それを本人の前で愚痴る

    非常に愉快だろうなオイ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:50:34

    なんか上手く出来る気がせんから建てるの辞めるわ

    やりたかったら他の人が立ててね

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:51:18

    >>117

    可哀そうに

    やっぱ総合はクソなのでは?

    そうだったな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:52:06

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:52:09

    やっぱここ新興スレ潰したい荒らし居ついてるって

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:52:48

    >>119

    自業自得で草

    思っても書くか?良かったなやる気なくしたぞ

    道徳の問題だね

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:53:11

    >>119

    >>愚痴はお嬢様スレか一人言スレへ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:53:12

    期待したならばならば自分でやるといいぞ
    単発ネタとは多分需要が違うし
    自分は適当なことぶちあげられる単発のほうが好みだけどクロスやりたい人は時々見るし

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:53:51

    よしっ 企画を変更して版権スレを立てよう

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:54:11

    >>124

    もういらんやろ

    四つもあるぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:54:36

    >>124

    何故既存に入らない…?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:54:44

    >>125

    せやな

    じゃあ単発スレでヤクザの抗争スレを立てよう

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:54:47

    まあ立てるなら立てていいじゃない
    自分のやりたいネタが既存スレに合わんことだってあるやろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:55:02

    版権系はやってる人なんとなく分かっちゃうしな
    数人しかいないのがわかる

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:55:07

    >>126

    もしかして:その全てが好みの世界感じゃない

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:56:32

    やはりエミュスレをやりたいけどやる気が出ないのでやらないエミュをするエミュスレが必要ってことか♣

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:56:43

    >>130

    はい

    >>129

    ……悲しいなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:57:07

    >>130

    結局世界融合してる奴以外ないし……

    それ以外にどんな版権をしたいのかによるんじゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:57:59

    版権の雰囲気が好きな場合混ざってる系は世界観はごちゃまぜになるからできれば傾向をもたせたスレが欲しいのはわかる
    あとは行動力さ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:58:03

    作品を狭めるって点ではプリキュアスレが伸びてるね
    ただ版権っていう狭い門を更に狭めて人が来るかってのが問題

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:59:38

    世界感が一つに絞られてるスレなら他作品のキャラOKにしても良いのでは…?
    マネモブは思いついた

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:59:49

    単作限定レジェアルスレがいまだ続いてるから人数は大事だがある程度人が狭くなっても刺さるということもまた大事
    出たとこ勝負じゃい!

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:00:21

    >>136

    まあ多分

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:01:57

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:03:15

    結局ほぼほぼ運やね
    人気がある作品をもとにするのは安牌かも
    今ある
    ・ブルアカ
    ・呪術
    ・プリキュア
    ・ポケモン
    みたいに

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:03:37

    他カテのやつならトレセンとかエミュと雑談の間の子みたいなクソ女スレとかない?
    あと昔結構続いてたのなら型月時計塔

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:05:56

    ペルソナもあったな
    一つの作品に狭めるのはアリよ
    それを知ってる人しか基本来ないから

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:13:23

    版権でもワンピは落ちたから有名ならいいってもんでもなさそうではある

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:14:41

    人気があるほど解釈違いに苦しむんだ
    ジョジョもそうだったしな

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:17:42

    原作をふわっとしか知らないのに参加するのが俺だ!にわかでごめんね…

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:20:00

    ポケモン ペルソナ ブルアカ 呪術 ウマ娘
    プロムン
    こんくらいかな原作付き

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:20:32

    皆がエミュしたい作品ってあるん?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:22:44

    >>147

    ここだけスキビディスキビディスキビディスキビディスキビディ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:23:22

    >>147

    GTAかLisa the シリーズの世界

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:24:52

    >>149

    ワシはGTAの世界で美少女やりたいんじゃあ!

    もし立てるならやっても良いっスか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:25:12

    やっぱりジョジョ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:25:31

    ダンまち

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:25:36

    >>148

    版権スレって大体異常トイレ愛者湧くよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:26:15

    スキビティと特撮が版権スレを支える……

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:26:53

    >>153

    実は全員別人なんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:27:01

    スパロボスレはあれ特殊枠なんかな。

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:27:20

    >>155

    マジ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:27:54

    >>147

    遊戯王って言おうと思ったけどデュエル描写ムズすぎるわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:27:58

    >>152

    ダンまちスレ良いよなって思ったけど大手と被るな

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:28:22

    版権クロスエミュスレを昔思いついたが色んな理由で絶対に人が集まらないので頓挫

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:29:03

    >>157

    うん

    ワシの他にスキビディ愛者がめちゃくちゃおる…

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:29:14

    >>160

    何と何をクロスさせたスレなのか教えて欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:29:24

    >>160

    まぁ言ってみなよ

    集まるかは知らん

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:29:28

    ダンまち…参加してみたいけど序盤しか知らない


    >>160

    どんなのよ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:29:56

    >>150

    うーんでもGTAと言うよりストグラ何だけどね…アレほど盛り上がないと思うからやめた

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:30:01

    >>161

    スキビティの何があにまん民を駆り立てる……?

    いや面白いけどさ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:30:03

    >>160

    どんな?スキビディスキビディ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:30:52

    >>166

    そりゃスキビディよ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:32:03

    >>92

    ここだけ全員でアッセンブルするスレ的な名前になるんだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:32:55

    ダンまちは一応力を無くしたありとあらゆる神々の眷属となって都市にある迷宮を探索する作品なおその都市にある迷宮の設定がまんま大手スレの某迷宮そのまんまなのが…というかあっちのオマージュ元なんだろうけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:33:51

    なろう系は強さの設定がめんどいイメージ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:34:18

    >>162

    >>163

    >>164

    >>167

    呪術とジョジョ…良い点は両方の親和性が多分高い事と、やる事が無くてもお互いの世界の色々を聞いたりすれば絡める所

    悪い点はジョジョエミュスレは落ちがちだし呪術はエミュスレが既にあるしそのどっちもを知っている人間しか来ないから…

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:34:21

    異常トイレ愛者って元ネタ知らない人から聞くと拗らせまくったスカトロ好きみたいでめちゃくちゃシュール

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:34:27

    >>159>>170.

    そうなんだよなぁ

    >>164

    どうせ原作に関わらないだろうし

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:36:10

    >>172

    あーうん……

    強さの上限による気もする

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:37:26

    呪術とジョジョか……強さ議論で荒れてるイメージしかない組み合わせだな……

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:38:18

    そもそもどの部とクロスさせるつもりだったんだ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:38:58

    版権多重クロススレってパワーバランス難しいよね
    各々の設定も把握しとかんといかんし
    スパロボとかコンパチヒーローじみた全員一定のラインの強さです、みたいなルール付け加えればいいのかね

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:39:50

    ジョジョは大好きなんだけど雰囲気が独特過ぎてね…
    自分でやっても「違う!!」(坂巻泥土)になっちゃうんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:40:39

    ジョジョの雰囲気どう出せばいいのか分からんよね
    小文字と伸ばし棒?

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:41:48

    下手したらジョジョの序盤の部とクロスさせると戦闘方法がスタンドじゃなくて波紋になるからな…

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:43:02

    ジョジョの世界観の雰囲気は荒木先生にしか出せないよ
    だから解釈違いを起こしてるエミュスレは瓦解する

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:43:53

    酔っぱらいの戯言だから聞き流して欲しいんだけど
    ここだけ擬人化した酒のスレとかどうだろう
    ワインとか日本酒とかが美少女化した感じの

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:44:03

    ハンタのグリードアイランド世界のエミュスレとか考えたけど原作でだいたいやり尽くされているからやめた

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:44:24

    >>183

    黒の組織?

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:45:47

    >>174

    じゃああんま細かいことは気にしなくていいか…


    ダンまちスレ楽しそうだな

    神とかファミリアとかで

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:46:55

    >>185

    ジンちゃんがポンコツになっちまうー!

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:47:23

    >>186

    あの世界の神はろくでなしも多いしそういうロールも楽しそうだよなぁ

    あとはスキル名とか魔法考えるのも楽しそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:49:47

    ワシもスキビディとアライアンスエミュしたいから長続きする多重クロススレ誰か立ててくれんかのぉ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:50:41

    >>178

    スパロボスレは自軍とか敵の名ありを強さの頂点にしてその下のモブを主格にしてインフレ制御してますもんね。効果はありかも

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:51:29

    >>189

    もうスキビディスレ立てちまえよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:53:48

    >>191

    スキビディは人類全ての言語喋れるけど誇りを持って自分達のスキビディ言語のみを使ってるし、アライアンスはテレビの逆言語以外は例外除いて喋らない!

    エージェントはなんか…よく分からん!

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:55:13

    >>192

    要するにスキビディ単体でのエミュスレは難しい!

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:55:14

    >>192

    トイレ知らない勢からすれば何の話か分からんな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:55:38
  • 196二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:55:52

    そもそもスキビティって何?

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:56:23

    海外のミーム?

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:57:48

    >>196

    pixiv百科事典

    https://dic.pixiv.net/a/Skibidi_Toilet


    最新話リンク

    ytb@AJZIwDbJxPA第一話リンク

    ytb@tzD9OxAHtzU

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:58:47

    YouTubeで調べたら出てくる
    面白いよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:59:47

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています