前回のカテゴリー追加から4年経ってるし

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:06:21

    そろそろ岩石族に新しいテーマください
    スレ画は俺が岩石族使う時に必ずデッキに積んでるフェイバリットカード

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:06:26

    スレ画カッコいいよな
    定期購読かリミテッドエディションだったか忘れたががきんちょの頃憧れてたわ
    マスターデュエルでも1度とどめ刺された

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:38:47

    次のビルドパックで岩石テーマでも来てくれたらなぁ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:49:05

    岩石ってエクシーズとリンクのテーマがないのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:59:59

    紙だとブロドラ生きてるからパワー調整難しそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:23:05

    >>4

    ガワと名称だけならGゴーレムとか言う岩石族っぽいサイバース族おるんやけどな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:24:14

    宝石モチーフのテーマとかいいんじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:28:11

    砂使いとか砂で出来たモンスター居そうでいないから来てほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:30:09

    >>7

    ジェムナイト「おいっす」


    まあこいつら種族混成だけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:31:05

    >>9

    岩石テーマって言ってんだろハゲ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:33:06

    >>4

    テーマと言っていいかわからんがゴルゴニックがあるな。

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:41:08

    ガーティアンにはお世話になってるがテーマというか仲間いたのかという…それでも5体しかいないのはテーマというには何とも微妙だが…驚愕だわ
    しかも今話題のダストンさんの同期で10年以上前とかどんだけ岩石族の層薄いん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:45:06

    >>10

    つっても今のジェムナイトでデッキに入るのは8割岩石族だろ

    あと天使族ちょろっと

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 05:49:39

    おれは巌帯の美技がテーマ化してバンド結成できる日が来るのをずっと待ってるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:29:11

    >>8

    砂で出来たモンスターならアニメにも出たやつがおってな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:32:26

    ラッシュデュエルで岩石族プッシュされ始めたのに加えて今OCGは光プッシュ期間みたいだから
    時期はずれそうだけど岩石族使って楽しいからなんかしら動きあると嬉しいなとは思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:33:04

    >>8

    コアキメイルサンドマン

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:33:57
  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:05:57

    >>15

    サンドモスって割と独自性あるからこれを元に新テーマとか作れそうだとは思う

    裏守備から墓地へ行ったら効果起動を共通効果にする感じで

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:15:49

    >>7

    そもそもアダマシアは宝石モチーフの筈なんだ…

    土器やら合成獣ばっかり採掘してるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:27:49

    昔あった岩石ストラクの表紙のエグゾードは見た目好きだからスフィンクス共々テーマ化待ってるよ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:45:24

    岩石族もっと活躍してくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:50:37

    トラミッド救ってくれないかなぁ
    何とも言えない微妙な永続魔法貰ったっきり、事故率高いメタビみたいなデッキしか組めんし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:50:42

    アダマシアがなまじガチだからか公式が岩石族アレルギー発症してない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:53:49

    正直アダマシア程度でアレルギー出るなら全盛期のティアラとか罪宝なんかアナフィラキシーで死ぬでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:13:48

    幾ら初期からポット連中のような禁止制限の常連排出してたからって岩石だけアレルギーの閾値低すぎる…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:49:18

    アダマシアもそろそろ新規欲しいな。ここまで待たしたんだし、3枚くらい欲しい。

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:48:05

    次来たらその次また数年か来ない間であると思うしもっと贅沢言っていいのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:40:28

    メガリスもアダマシアと同じ期間新規来てないんです…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:44:35

    wikiみたら化石が一応最後のテーマなのか…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:51:15

    確か岩石族ってスレ画の他にもう一体エースっぽいやついたよね、ドラゴンみたいなやつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:05:20

    >>31

    メガロックドラゴン

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:10:49

    懐かしい名前過ぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:10:28

    最近のビルドパック、リメイク路線来てるから砂の魔女とかテーマ化しないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:22:36

    >>25

    ティアラはともかく罪宝は違くね?

    アダマシアのアレルゲンって展開とか妨害貫通が運次第でいつまでもガチャガチャやってるとこでしょ

    罪宝はデッキタイプこそ多いけど、展開そのものはまあまあ一本道で終わりが見えやすいイメージある

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:27:01

    >>29

    メガリスは元ネタ出しきっちゃったんだっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:30:13

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:41:00

    >>29

    アダマシアは出てくる石増えたらとかネタ思いつくけどメガリスってどういうの増えたら良い感じなるんやろな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:10:50

    >>35

    運ゲーで上振れ下振れが安定しないのとほぼ安定して着地点までいけるのとならだいぶ違うと思うが

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:14:50

    アダマシアはティアラと違って展開では同名被ったりテーマ魔法罠当たってもダメだからなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:38:39

    メガリスはブラマジカオスが出禁でビシバールキン禁止の二重苦に晒されてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:39:33

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:41:59

    スネークアイ関連で永続魔法化とシナジーする岩石族テーマとか出せそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:49:45

    岩石テーマなんか来てたっけ?

    >>42

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:05:54

    >>44

    たぶん柳のジーさんの秘宝カードのことじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:17:56

    >>44

    こいつ何でもいいから追加来たことにしていらんだろって騒ぐ奴だから放置していいぞ

    ブロドラ禁止はアダマシア効果の外れが減らせるから実質強化とかマルチャミーで墓地に送れる水属性来たからドラガイトの②の補強する奴来たからいらんやろとか絡むレベルにヤバい奴


    後増えた岩石って多分千年テーマのゴーレム(星6)のみで手札に来る分には良いけどデッキにいる分には外れ枠

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:24:27

    アダマシア今でも回れば強いみたいに言われてるけどブロドラ不在のアダマシアとか安定性ない相剣でしかないんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:41:55

    >>46

    岩石族に親でも殺されたのかってくらい岩石族憎んでるよなこいつ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:46:51

    相剣ですら大体前後に妨害除去札抱えれるのにこっちは素引き無ければ前だけによってたしなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:20:43

    化石宝石がテーマ化しちゃったから地層か粘土でも元ネタにして…とか思ったけど種類ないな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:40:42

    化石融合もそろそろ新規欲しい。中生代化石竜がいないから増やして欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:44:04

    XYZ来たんだから新規マグネットバルキリオンだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:45:26

    パキケファロいるからか干ばつ君の影が薄い

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:54:59

    種族属性効果で被り捲って差別化要素もないしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:29:59

    砂石岩で思い付くネタ大体やったからマジで思い付かんな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:32:48

    >>55

    大陸そのものとか?

    切り札はパンゲア大陸モチーフ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:24:16

    アトランティスがついにカード化か(棒)

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:22:44

    岩石族デッキじゃろくに出せないあぶれ者のガチガチガンテツに救いの手を……仲間外れは寂しいもんな……

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:36:34

    >>58

    アダマシアジェムナイトならそこそこ出るだぞ

    出す意味は薄いが

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:32:27

    アダマシアにスプラ混成したら出せはするが出せたとしてどうなんだすぎる…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:16:15

    破壊耐性付与してもそもそも出る前に素材が破壊されるか墓地送りの昨今ガンテツさんの強みは…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています