ここは……過去?? part51

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:47:56

    前スレ

    ここは……過去?? part50|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3384223/降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは警察学校入学時から)松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパ…bbs.animanch.com

    降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは警察学校入学時から)


    松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパー降谷零へと覚醒した


    殺意高めの犯人達


    尚松田を助けられなかったことが尾を引いている

    最近危険運転(反省した)とオーバーワーク(を理解してない)で滅茶苦茶怒られた


    気を許した人達の前だとポンコツになりやすいと判明した


    懐いた(概念)人にアルティメットクソデカ信頼預ける癖がある


    仕事面はものすごく有能 最近変装スキルと声帯模写も身に付ける


    魂に刻まれた赤井への信頼


    負のピタゴラでメンタルガタガタ


    遂に真実を知った(嘘ぉ)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:48:35

    初期スレ

    ここは……過去?? |あにまん掲示板よし!俺がか必ずアイツらを助けてみせる!!その結果萩原 dice1d3=@2 (2)@松田 dice1d3=@3 (3)@伊達 dice1d3=@1 (1)@諸伏 dice1d3=@1 (1)@1.救…bbs.animanch.com

    これまで

    萩原→命は救えたが警察をやめた 今は探偵をしつつヒロの協力者をしている ポアロの常連 よく事件に巻き込まれるが本人の危機意識が低い 危険運転で免停になり滅茶苦茶怒られた 友情に厚い男(友達のためなら無敵メンタルになれる男) アイリッシュと同居中 誘拐されること多数  反転アンチ FBI絶殺マン 降谷絶対守るマン 復讐より友情 同期バカ 


    松田→バタフライエフェクトによって唯一の死亡者となった それ以外にも生存者に様々な影響を与えている罪な男 ツッコミを求められていた 夢枕·ポルターガイスト·実体化をマスターした 全てのターニングポイントになった男 浮遊霊


    伊達→元気にしているし結婚した たまにポアロにくる 驚異のコナン回避率を誇る 公安コンビの説教役1 同期から滅茶苦茶便りにされている 死神ひらりマント所持者 公安の協力者に コナン界にあるまじき全うな警察官 事実誤認 走馬灯を見ている


    諸伏→萩原の助けもあって離脱成功 説教役2  降谷に変装させて貰い伊達家の近くで潜伏 セルフ発狂 幼馴染みバカ 理性のある殺意


    赤井→表向き仲良くやれているように見えたが実はとんでもないアンジャッシュが起きていることを降谷はまだ知らない 沖矢昴にはならない  組織時代の経験で前回より経験値はある経験値は  バーボンへの負の信頼 本人は悪くないのに…どんづまりに追い込まれている


    宮野明美→生存 逮捕という名目で公安が保護している 志保の安否が不安でヤキモキしている 赤井への未練は振り切った 


    宮野志保→結果的に灰原哀になってしまうがバーボン=降谷と知っているので原作よりも救われているがその反動で赤井への憎悪も割り増しになっておりそのせいでコナンと降谷の橋渡しが出来ていない コナンのことは信頼しているが手厳しい


    キール→同じNOC同士のため手を組んでいる 更に探り屋としてもバーボンを信じている アンジャッシュ中 現在重大なことを知らされていない


    イーサン本堂→バーボンの協力により生存 今は公安で保護されながら明美の警護をしている 現在重大なことを知らされていない ファインプレー

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:48:54

    キュラソー→目が覚めて公安への協力を受け入れた 今後は世良家に居候予定 真純とは仲良くなったがメアリーとは仲がわるい 組織時代バーボンを信頼

    アイリッシュ→交渉の結果黒の組織を裏切る 今は公安の協力者として公安刑事をビシバシ鍛えている 何故か滅茶苦茶公安に馴染んでいるし公安の情報管理を一段階上に引き上げた功労者 誤解がうまれた 有能さがアンジャッシュした 萩原宅に居候 組織時代バーボンを信頼 最後の一線は引いている

    ジン·ウォッカ·コルン→前回よりもほどよい距離感を保てている がそれでもやっぱりジンとウォッカには煙たがられている コルンは諸事情で大幅に能力がアップ 大活躍()したジン

    キャンティ→唯一疑われているが大体感情論なので脅威はない

    ベルモット→探り屋としての信頼を得ている 尚信頼故かバーボンの扱いがやや雑

    ピンガ→バーボンは気に入らないがベルモットのお気に入りなのででが出せない

    スタウト→バーボンがNOCと信じきれない 有能

    コナン→一応気にかけてはいたがやっぱりコナンになった ゼロの執行人での出来事で公安に不信感を持つ  蘭にはまだ告白できていない  服部が心配 名探偵コナンを始めた 大混乱中

    小五郎→弟子ができた 今回もやっぱり誤認逮捕された 毛利探偵事務所で唯一安室に好意的 ポンコツ 入院決定(嘘の診断)
     
    蘭→安室を警戒 バタフライエフェクトで新一との恋人ルートが遠退いた 

    妃英理→警視庁へ 名探偵英理

    ハロ→やっぱり熱烈ストーキングの結果降谷に拾われた が今は伊達家に預けられている しょんぼり 今度散歩に行く約束が出来た!今は世良家にお引っ越し ショボーン

    梓→萩原とは仲がいいがその影響で炎上回避のため安室さんを遠ざけぎみ お見舞いにきただけなのに 名探偵梓

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:49:11

    工藤夫婦→アンジャッシュの果てに二人してバーボンは敵と誤解した

    捜査一課→伊達によって情報漏洩の注意が入った(でも多分伊達が居ないといつも通り) 思わぬ活躍()をした

    FBI→原作通りに活動 ただし原作以上に情報が得られない アンジャッシュにより更にバーボンを警戒 誤解が誤解を生んだ バーボン捕獲作戦を実行中 キャメルは灰原の付き添い ジョディは米花町へとんぼ返り ジェイムズは逮捕された ほぼ機能不全が確定

    阿笠博士→コナンだけではなく灰原の様子を見た上で安室はそこまで悪い人ではないと思っている アンジャッシュ被害者

    服部→会ってみたいと思っているが今治告白に浮かれていてポンコツぎみ コナンに東京行きを止められている 青春してる

    探偵団→無事全員安室に懐いた

    萩原千速→警察を辞めてからも命の危機に何度も直面する弟に頭を抱えている 一時離脱

    長野県警→正式に公安の協力者になった ポンコツキャリア持ちの高明 ポンコツ降谷に対抗できる軍師大和 一般人上原のトリオ 長野に帰ったが連絡しろと全員が言い残していった 全員有能モードにシフト 勘違い

    キッド→正体を知っていて何か説教したら懐かれた 司法取引が成立済 父親が生きてることはまだ知らない 平和に青春謳歌してるよ! 自分の正体を中森警部に話すことが出来た アドリブのプロ エンターテイナー

    白馬→キッドのライバルで天敵

    コルボー→シンガポールは救えた まだ何も知らない 京極真は恐ろしい

    メアリー→手を組んだ MI6と公安のパイプ役 降谷には夫を保護してもらった恩と部屋を用意してくれた恩がある 長男とのアンジャッシュに勘づきかけているがノータッチ キュラソーとの同居が決まった たまに言葉選び間違う

    真純→赤井トークとコナントークで解釈一致するので懐いている 今は滅茶苦茶幸せ!!! 降谷から色々フォローが入って青春出来ている キュラソーとの同居が決まった ハロかわいい MVP

    赤井務武→先んじて降谷に保護された 今は景光と潜伏中 降谷と長男のアンジャッシュには気づいていない 息子との認識の違いにまだ気がついていない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:49:26

    ·警察組織に情報の伝手があると周知させたので多少警察関係者に関わっても問題なくした
    ·CIA・MI6・キッドと協力関係にある 
    ·アイリッシュのフォローによって降谷の負担が改善された
    ·降谷の変装スキル83 声帯模写92
    ・CIAにて暗殺計画が持ち上がっている
    ·魂に赤井への信頼が残っているが自覚なしなので言語化出来ない

    逆行前
    ・キッドの敵組織に潜入捜査済
    ・最終的には知りすぎたと自決に追い込まれた
    ・死にたくないし裏切られた気持ちもあるが幼なじみと同じ死に方だからと自分を納得させた
    ・死ぬまでに高木·小五郎·風見まで亡くした
    ・ハロも病死で亡くしている
    ・ほぼほぼ人との関わりもない

    この状況で逆行
    尚降谷の記憶は完全に戻ったわけではなく組織壊滅以降は曖昧な部分も多い(死因も忘れている)
    尚付け加えて
    ・他国諜報機関から暗殺される運命だった
    ・他国諜報機関のヤバイ秘密を持っている
    ・死んだ時は身も心もズタボロだった
    ・死んだ時に持ってた情報は公安に残した

    因みに逆行の原因は前の同期4人

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:49:39

    今回のバーボン
    ·ジンに次いで構成員から恐れられている
    ·無茶ぶりをして失敗したら始末するを遊び感覚でやる
    ·↑の行為を幹部にすらやってのける
    ·お気に入り認定されたら使い潰される
    ·しかもその噂は何時から流れたのかすらはっきりしない
    ・情報操作もお手の物
    ·逃げていったオモチャには興味をなくす
    ·歩く怪異
    ·スコッチを壊したと噂されている(ことを本人は知らない)
    ·幹部の大半からタフあるいはゴリラ認定されていた
    ·幹部への根回しも欠かさない

    原作のカンカンスコッチパン(裏切りのステージ)は無事に伊達と萩原と景光に継承されたぞ!尚ここではガチャガチャバーボンパン
    信頼故の事実誤認→伊達
    反転アンチ→萩原
    理性のある殺意→景光


    降谷の頼れるランキング
    134 赤井 91スタウト 90キール 87 萩原·伊達 63 コナン 52 景光 41 MI6 37自分 30FBI 28CIA

    起きた事実が一番信じられないせいで現場が混乱中

    負のピタゴラスイッチが止まらない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:51:40

    前回のあらすじ
    【悲報】江戸川コナン毛利家追放決定
    新蘭フラグはバッキバキ
    宇宙降谷
    「「「赤井秀一とコナンくんがいるのにわからなかったの?????」」」

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:00:01

    【速報】アンジャッシュ解除成功

    なお赤井・降谷・コナンのメンタルが犠牲になった模様

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:00:18

    他の高校生たちが大体青春を謳歌する中、組織に接触して降谷の期待を背負ったばっかりに一人悲惨な目に遭う工藤新一君
    組織ぶっ潰したら思いっきり青春謳歌してくれ
    蘭との関係は……頑張れ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:00:43

    因みにヤンデレ疑惑の萩原は・・・・・


    dice1d3=3 (3)


    1.病んでない至って普通の友情命だけの男


    2.今ちょっと箍が外れてて・・・・・


    3.むしろ松田が死んでからずっと病んでるような者だから今更誤差

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:00:45

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:01:20

    【悲報】萩原病んでた

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:01:37

    犠牲はあったけど悲願のアンジャッシュ解消したね
    この後どうするんだ?
    文句言いに病院へ行くのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:02:26

    >>12

    いやでも素であそこまでいかれたら怖くない?

    病んでる方が理解できてマシじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:02:36

    >>11

    どういう意味だ??


    萩原の気持ちって・・・・・同期LOVE?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:02:39

    >>13

    まだ班長の件とかキャメルの殺人未遂とか処理すべき問題が山ほどある……

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:03:01

    たておつ
    犠牲は…大きいな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:03:23

    降谷さんは全てが終わったらコナン君及び新一君の遠のいた青春のフォローしてな…
    命あっての物種だが死ななければどうなってもいいって訳でもねーぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:03:24

    結局バグの大元幼馴染みじゃねえか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:04:01

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:04:06

    アンジャッシュ解除の犠牲は大きかったのだ…
    コナンへのダメージ甚大だよ麻酔の件が嘘の診断と明かして蘭が少し落ち着いたらまだなんとかなるかもしれんが

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:04:23

    蚊帳の外にいるだろう服部へ
    全部終わったら工藤のお手伝いよろしくお願いします

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:04:51

    松田も前回は病んでたみたいなもんだからセーフ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:06:51

    その時の萩原は


    dice1d100=60 (60)


    1←(次からは俺達を頼って欲しいな・・・・・)  50  落ち込む親友と妹分のフォローで必死→100

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:07:41

    う〜〜ん友情の男
    妹分のフォローもできるの良い男だね
    ヤンデレだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:08:13

    萩またフォローに回ってる
    ブレないな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:08:40

    献身的だよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:09:00

    萩原はそもそもメンタルやられたから警察辞めたんや…これまでの活躍は友情パワーでブーストされただけなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:09:06

    いい加減精神分析しとかないと降谷が万全の状態になった時怖いぞこいつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:10:41

    自分に激情があっても「でもまずダチや女の子のフォローから!」が出来る萩原はすげえよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:10:49

    自分がメンタルやられて警察辞めたら親友が敵討ちしようとして吹っ飛んだだからな
    もう心折れるし、残った3人は何があっても死んでほしくないってなるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:22:28

    なんならメンタル的にキツイと感じててもその事を全力で隠しそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:23:43

    >>11

    同志よ

    すごいよねダイス結果に一喜一憂してた筈なのに新蘭に亀裂が出来てから何にも感じないの

    もはや虚無

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:28:18

    当人たちのメンタルはともかく味方だとお互い認識できたのは良かった
    問題は結構残ってるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:35:42

    >>33

    火種になりそうで消しちゃったけど分かる人いて嬉しいよ

    あそこらへんは考えないようにして楽しむつもり

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:40:37

    まあダイス神的には溜め展開のつもりで後でどでかいラブコメ展開引っ張って来てくれるかも知らんしのんびり待っとこ
    公安sがおっかなびっくり高校生カップルの恋路を応援する謎すぎる絵面が生まれるかもしれんが

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:45:08

    >>36

    アンジャッシュのせいで既に謎の絵面はいくつも生まれているので今更よ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:48:04

    >>36

    新蘭成立してないなぜ!?と暴走し告白の舞台設置したりするポンコツ降谷さんがいるかもしれない・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 03:54:44

    ていうか現状知ったらベルモットがキレ散らかしそう
    シルバーブレッドとエンジェルがお互い不幸になろうとしてる!って
    バーボンのことは気に入ってるしバーボンに対して表立ってキレたりはしないかもだけど好感度どうなんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 04:09:55

    小五郎がジンに狙われてる時にそんな程度でキレ散らかさないだろ
    恋愛どころか命の危機なんだからベルモットからしても公安が間に入った方がマシ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:43:07

    新蘭成立が遠のいて辛いのは他の高校生が幸せそうなルート進んでるのを見てるのもあるだろうな
    まあ前スレでも出てたように蘭は完全に新一を見放したような結果じゃなかったし気長に待つしかあるまい
    (実は個人的には小五郎のおっちゃんがコナンを見放しちゃったっぽい方が辛い)

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:04:43

    >>41

    私そこは逆に自分の体調考えて人様の子供を預かれる場合じゃなくなったんだなと判断してたな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:20:41

    女神が荒ぶったから……

    でも蘭も手放しで両親のこと喜んでなかったり何か未だ未練ありそうだから……押せばいける!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:25:59

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:26:22

    蘭は…言語

    dice1d100=56 (56)

    病院通いするので工藤邸には行かない←50→……工藤邸の様子を遠くから眺めにいったりはする

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:28:56

    因みに……キャメルとジョディはどうなる?


    キャメル dice1d3=3 (3)

    ジョディ dice1d3=3 (3)


    1.司法取引を行う


    2.とりあえず逮捕したので勾留


    3.諸々のやらかしを考えてアメリカ(FBI)との取引材料に使う

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:32:03

    尚快斗を取り逃がしたバーボン奪還チームは…


    ベルモット dice1d3=2 (2)

    ウォッカ dice1d3=2 (2)

    コルン dice1d3=3 (3)

    ピンガ dice1d3=2 (2)

    キール dice1d3=3 (3)

    スタウト dice1d3=3 (3)


    1.バーボンの連絡待ち


    2.……もう帰らない?


    3.仕方ない……とりあえず病院に爆弾を仕掛けて爆破 その混乱に乗じて連れだそう


    ※一番多い意見参考

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:33:14

    意見割れたぞ
    おいNOCコンビ!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:35:41

    >>45

    まだ未練あるな…よしよし

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:36:51

    NOCコンビ心境


    キール dice1d100=74 (74)

    スタウト dice1d100=43 (43)


    1←組織幹部として考えたのに……ええ……  50   自分達で仕掛ければ被害のコントロールもできるだろうという考えから→100

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:38:54

    スタウトさんは組織が思った以上に穏健だった感じか

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:59:47

    キールの時には似たようなことやってるから組織が穏健だったというより
    バーボンの策でしょ?自分たちが余計なことしない方がよくない?みたいな感じだったんじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:43:22

    下手にバーボンのやることに関わって目をつけられたら終わりだと思ってそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:53:12

    >>45

    ここの蘭なんか本当は心配してるけど素直になれないみたいな気持ちが出ててすごいな…


    あの夫婦にしてこの子供ありだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:54:39

    ここの降谷(バーボンの遷移)

    普通→ポンコツ→狂人→邪神→人間→ポメラニアン

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:29:14

    ぽやぽやなポメ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:51:28

    ぽやラニアン

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:57:36

    尚…降谷ポヤモードは…セーフハウス⁺αの住人に


    イーサン dice1d3=3 (3)

    明美 dice1d3=2 (2)

    メアリー dice1d3=1 (1)

    務武 dice1d3=3 (3)

    真純 dice1d3=2 (2)


    1.アイリッシュや同期から聞いたことがある


    2.たまに抜けてるとこがあるなとは勘づいているがあそこまでポヤッポヤになるとは知らない


    3.バーボンモードと降谷モードと安室モードしか知らない


  • 59二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:59:57

    おじさんコンビは完璧降谷シリーズしか知らないのか
    逆にメアリーさんはなんで知ってるんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:00:25

    男女でばらけたな
    女性陣勘がいい

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:08:50

    >>59

    まぁメアリーって降谷と赤井のアンジャッシュにもきが付いてたからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:57:54

    長野組警視庁公安部突撃事件の際に味方にもポヤる所見せなくなったし
    元々付き合い多いか長いかしないとまあ無理そう

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:04:47

    >>46

    最強の外交カードゲッツ支店の笑う

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:07:37

    >>63

    潜入捜査官じゃないからCIAみたいに切れないだろうし、しっかりカードとして働いてくれそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:12:45

    実際は違うだろうけどジョディ先生は確か休暇中って言ってたから休暇中に勝手に日本でやらかしたんですってするんじゃねえかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:14:55

    >>65

    勝手にやらかそうがFBIって割れてる時点で責任を問えるじゃん?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:18:24

    >>65

    休暇中だろうと銃の無許可持ち込みの時点でダメじゃないかなぁ

    キャメルに至ってはこの世界線じゃぽや谷殺しかけてるのを萩原(だっけ?)がばっちり目撃してるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:20:47

    >>65

    逆に日本警察が他国に持ち込み禁止のもの持ち込んだり殺人未遂やらかしたら警察になんの責任はないのか?って聞かれたらそんなわけないだろ?

     

    ……そういうことだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:23:01

    >>66 >>67 >>68

    FBIは無罪放免って訳にはいかないだろうけど職務として日本で違法捜査して殺人しかけましたよりは休暇中の個人の暴走ですの方がマシって意味

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:26:11

    >>69

    罪の有無じゃなくて罪の大小の話なのね

    それなら個人の暴走のがマシかもね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:15:28

    でもキャメルのこともあるし赤井さんは班長への発砲もあるし普段から違法捜査のFBIと一緒にいたってなると
    休暇中って言い訳がどこまで通用するか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:23:44

    キャメルは確か容疑者になった時にジョディ先生の連れって説明されてたから二人がプライベートで来てる体のはず
    他のFBIは知らん

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:54:12

    てか二周目ならとっとと烏丸捕まえればよくね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:58:36

    >>73

    それやったら流れ変わって同期ぬ未来どうなるかわからなくなるから無理


    降谷は別に組織潰したくて逆行してるわけじゃないんでな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:04:43

    裏が取れるタイミング待たないと「で、君はそれを何処で知ったの?」「それを信じていい根拠は?」になっちゃうから…
    上に報告するにも材料が要るんだ まさかオカルト説明で無理やりゴリ押しなんて通らないし
    仮に通ったらそれはそれで前回の二の舞起きるからフルオープンはまずい

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:13:44

    このスレの🎲神はオカルトで不思議要素あげるのと同じくらいリアリティも追求してくるの何なんだろうな??

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:24:39

    一応新蘭もどうにか成立させられるよう頑張ります!


    尚欄のコナン=新一に対する疑念度

    dice1d100=63 (63)


    低いほどまだごまかせる可能性が残ってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:27:36

    コナンは今後……


    dice1d5=2 (2)

    1.とりあえず赤井·ジェイムズと工藤邸に滞在

    2.萩原とアイリッシュが工藤邸で一緒に暮らす

    3.景光と務武が工藤邸で一緒に暮らす

    4.セーフハウス組と共に暮らす

    5.工藤夫妻がアメリカから帰国する

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:47:10

    萩原はFBIいないなら大丈夫か?アイリッシュいざという時の押さえは頼んだぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:54:24

    麻酔の後遺症に関しては嘘なので「巻き込まれて危ないところだったから隔離・保護した」って
    後から説明入ればそこは何とかなりそう
    FBIの諸々に関してもまだ公安で情報留まってるからまだ何とかなるんじゃないかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:00:04

    >>79

    問題は萩原が同期から離れられるかどうかと言うことだ……

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:17:54

    でも萩病んでるけど降谷の仕事の邪魔はできないよな……ってなってるの偉いよ……う

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:22:29

    コナンの麻酔銃然りFBIしかりあまり突っ込みすぎると泥沼だからね
    公安預かりになってるならまぁよし

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:48:42

    降谷も大変やな……ちょっと自分を撃っただけでFBIの逮捕·小五郎入院·班長重傷とか絵??何でそうなったの案件がすぎるんだわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:12:14

    >>84

    ちょっと自分を撃ったが1番デカいやらかしだから貴方本当にもっと自分を大事にしてくれる??

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:16:22

    >>84

    小五郎の入院は保護するための降谷の指示では?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:25:09

    >>86

    でもこんな風に保護してるとは思ってないやろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:32:15

    >>87

    降谷さんは事情説明して保護してると思ってそう

    その前にコナンが怪しい外国人(ジェイムズ)と一緒にいたりで計画狂って、指示仰ごうにも降谷さんは足パンで意識なくなってて・・・みたいな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:42:13

    >>87

    指示出してるんだから驚かないと思うって意図だったんだが気に障ったようでなんかすまん


    この世界でも小五郎逮捕とかしてるし強引な手段取ることもあると自分は思った

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:55:06

    ジョディ先生とキャメルはバーボンの真実を知ることはあるのかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:02:50

    なんでや!ジョディ先生は特に何もやってないやろ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:05:19

    >>91

    銃刀法違反……

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:21:40

    戻ってきたらアンジャッシュが解消されてた。ちょうどpart50で解決したのなんか感慨深いな
    赤井さんの「俺を何だとおもってるんだ・・・・・」がとうとう口に出たのちょっとかわいそうになったので降谷さんは自重を覚えて。そして誰か慰めてあげて

    新蘭は多分平和が応援してくれるから。……これもしかして新蘭より平和と快青が先に成立する?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:31:10

    因みに……

    平次と和葉の進展具合

    dice1d100=82 (82)


    90以上でお付き合いを始めた

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:31:53

    快斗と青子の進展具合

    dice1d100=53 (53)

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:32:36

    まだ付き合うとらんのかい!

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:33:39

    >>96

    しゃあねえんだ……スタングレネード妨害があるから……

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:36:36

    でも平和はあと一歩だし、快青も50は超えてるのでなんだかんだ順調なのかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:36:37

    尚赤井渾身のの「俺を何だと思ってるんだ」に対する降谷の返答は


    dice1d3=3 (3)

    1.FBIだろ?


    2.シルバーブレッドだろ?


    3.赤井だろ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:39:44

    >>94

    >>95


    尚…この世界線での新蘭(コナンバレする前)の進展具合


    dice1d100=91 (91)


    80以上で告白した

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:39:50

    赤井、お前赤井秀一止めた方がいいぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:41:11

    >>101

    沖矢昴になるか……

    ちょっと有希子ママと博士手伝って

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:41:12

    告白済みだった!?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:41:16

    >>101

    なるほど、赤井秀一から沖矢昴に名前を変えることで異様な信頼から逃れると……

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:41:20

    >>99

    信頼する理由→赤井だから


    信頼する根拠→赤井だから


    赤井の正体は→赤井


    ちょっと魂に刻まれ過ぎ……

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:42:34

    >>100

    尚告白方法は

    dice1d3=3 (3)

    1.メール


    2.電話


    3.実はコッソリ新一に戻ったことがあり……その際に告白した

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:42:43

    告白済みでちょっと距離置きたいってまずくね?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:43:15

    >>107

    未だ返事してないんやろなぁ……とは思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:43:24

    >>104

    そして降谷の「赤井が組織を放置していなくなるはずがない!」という信頼により露呈する沖矢=赤井

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:43:25

    告白済みの方がなんか痛ましいな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:44:04

    その場で返事しろよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:44:41

    でもこれ……蘭の方もショック受けたのは間違いないだろ

    告白までされたのに結局自分から新一って言ってくれなかったてことだし

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:45:01

    告白の返事をもって和解するのかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:45:27

    返事……返事はしたんですか!!
    スレ主!

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:46:57

    蘭は新一に返事を……


    dice1d3=3 (3)


    1.した


    2.原作パターン


    3.返事する前にタイムリミットがきた

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:47:29

    >>99

    降谷さんがブレなさすぎて怖い

    ダイスなのにこんなにブレないの・・・なぜ・・・なぜ・・・

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:48:23

    修学旅行行けなかったのが痛すぎる

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:48:42

    おい公安、清水寺貸し切れ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:48:55

    これ自分が赤井をここまで信用してる本当の理由知ったらどうなるんだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:49:02

    あー
    聞く前にどっか行ったのもワンオブ拗れポインツだなこりゃ
    落ち着いたら腰据えて話したほうがいいかも

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:49:19

    はやく関係修復できるといいな……

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:49:53

    >>119

    CIAに八つ当たりする

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:50:22

    蘭は距離おきたい理由はない心配に疲れただったけどコナンになったことはどう思ってんのかな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:51:16

    >>123

    蘭は新一が自分からコナンは俺だと明かしてくれなかったことを

    dice1d100=1 (1)


    出目が大きいほど引きずっている

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:51:30

    あ、そこは全然良いんだ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:52:11

    何かの事件に巻き込まないためって分かってるのかもね

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:52:15

    何か普通に新一が謝ったらいけそうですね

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:52:43

    とりあえず一度距離置いたら修復はできそうで何よりです
    平和ヘルプ頼む

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:53:25

    あ~これ……蘭的には今色々詰め込まれたから冷静になるためにも一旦距離おきたいってことか

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:54:31

    ここで1引くの凄すぎでしょ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:54:47

    ………因みに 後々ベルモットに


    ベルモットの直感

    dice1d100=54 (54)


    バーボンの隠蔽力

    dice1d100=22 (22)


    ベルモットの方が高いと日本警察のせいで新蘭の仲が引き裂かれた(引き裂かれてない)と察知される

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:56:26

    コ蘭派の弊害が出たな

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:57:19

    ベル姐さんステイ……!

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:57:46

    さす新蘭過激派
    甘んじて腹に一発貰おうバーボン

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:58:43

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:59:22

    この後ベルモットは……


    dice1d3=3 (3)

    1.バーボンの評価が上がる (恋には障害がつきもの……なかなか分かっているわねバーボン…)


    2.バーボンの評価(手駒が日本警察)が下がる


    3.下手人を探し始める

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:59:33

    ベル姉落ち着いて・・・
    良い方向に向かいそうだから見守ろう・・・

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:00:57

    マジおこだあ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:01:58

    ベル姐さんやるなら本気で頑張れ
    元を辿ればジンに行き着くはずだから

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:03:08

    てかついでに工藤新一の生存もバレてるんだよな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:03:11

    ・大原因ジンのせい
    ・取引を見られるポカをやらかしたウォッカのせい

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:44:54

    >>140

    ベルモットは元から知ってるぞ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:50:21

    >>140

    ベル姐は元から知ってて、バーボン救助組に快斗が新一だと間違われたのはあとでバーボンに快斗だって言ってもらえればいいから……

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:52:32

    ビッグジュエルショーの特番流して「病院にいたのこっちだろ」ってなればすぐ終わりそうだけどなあ
    というか露出度の違いはあるかもしれないけど、世間的には高校生探偵工藤新一がテレビから消えた途端工藤新一と瓜二つの高校生マジシャン黒羽快斗が出てきたのか

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:53:27

    快斗の顔も鈴木財閥のショーで売れているので調べたら普通にたどり着きそう
    よく似た別人で解散!

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:55:26

    快斗も世間的に顔露出してるなら黒羽快斗と工藤新一って顔似てるってネットとかで言われてそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:59:37

    そこに京都の沖田をひとつまみ
    特に親戚関係でもないのにそっくりなあいつは何なんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:00:27

    ものすごい偏見なんだけど、快斗は新一ほどテレビ露出はしてなさそう。理由は説明できないけど
    インタビューとかには堂々と顔載せるけどショーの間はカーテンコール含めてキッドスタイルで顔隠してそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:06:08

    しっかり顔出すのは黒羽快斗としてちゃんとマジシャンになったときであって欲しいなぁと漠然と思ってる

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:10:06

    >>149

    「今はまだキッドの名前を借りている半人前だから」って理由で露出拒否する快斗かあ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:19:21

    >>99

    銀のパン

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:23:25

    快斗のテレビ露出度

    dice1d100=7 (7)

    30以下で覆面

    31~69 キッド名義

    70以上で実名公開

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:24:55

    プライバシーガチガチ
    でも未成年のうちはその方が良いよな

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:27:35

    >>152

    理由が…


    dice1d3=3 (3)

    1.未だ半人前だからという自己判断


    2.中森に苦言を呈された


    3.降谷から有名になることに対する講義を受けていた

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:31:50

    顔の露出って事?
    キッドとして鈴木財閥とジュエルショーしてるんじゃなかったっけ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:32:53

    >>155

    キッドとして出てるだけで中の人(快斗)に関してはシャットアウトしてるってことでしょ?


    原作でもキッド=快斗って判断されてないってことは匿名性が守られてるってことなんだから

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:34:20

    五稜星冒頭見る限りあのモノクルの素顔隠蔽力尋常じゃなく高いみたいだしな
    マジシャンデビューまでは演者に徹してるのだろう

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:34:44

    キッドの敵対組織はキッドの正体が盗一って知ってるからじゃない?
    息子の快斗がキッド役でやってたらなんか危なそうだし

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:35:53

    にしても降谷さんしっかり大人してんなぁ……って気持ちと何でポンになったときのギャップ……って思う気持ち二つあるよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:37:07

    ビッグジュエルショーの主演とか注目度高そうだし、学業を終えてマジシャンが本業になるまで秘匿しておくのは良さそうだな
    一視聴者としてものすごく見たいもんジュエルショー

  • 16115524/05/24(金) 20:37:55

    >>156

    >>152の覆面、キッド名義が分けられてるから・・・

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:39:37

    >>161

    キッド名義にしたうえで覆面被って完全に顔を出さないようにしてるってことじゃない?

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:39:39

    >>161

    多分キッド名義だと実名公開ほどじゃないけどある程度は中の人の情報落としてるんだと思う


    学生だとかそこら辺


    で覆面が完成シャットアウトしてるってことじゃないか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:41:50

    >>163

    そういう分かれ方ね

    理解したありがとう

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:45:53

    天空の難破船のジュエルショーは生放送する予定だったりしたのかな……完全匿名だからTVクルーにもバレないよう最初から変装して乗り込む快斗みたいな
    飛行船の中で生チャレンジ生放送とか視聴率稼げそうだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:51:56

    覆面って言われて黒子みたいなの想像しちゃったけど、存在しない人間の顔に変装してそれでキッドやってる感じかな?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:52:37

    トランプマンかも

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:55:39

    黒羽快斗が本格的にプロでデビューした時に『ビッグジュエルショー怪盗キッド役』の箔が付いてくるの強すぎる

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:07:48

    まじっく快斗の1話でじいちゃんがキッドしてた時の仮面つけてるイメージだった

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:08:12

    >>168

    でもその大きい名前を使わないで黒羽快斗デビューして欲しい気持ちもある~

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:10:14

    >>170

    黒羽快斗としてブレイクしてから実は……みたいにカミングアウトして欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:12:52

    降谷さんからの忠告で変装+仮面でガチガチに固めてても良いな
    もし仮面取れちゃっても出てくるのは素顔じゃないから安心

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:15:56

    青子には快斗がキッド役してること教えてそうだけど、青子の反応はどんな感じなんだろうな
    快斗のことは応援しててほしいけどキッドのことは嫌いだからな〜

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:17:02

    >>78

    因みに萩原は……同期のみんなと離れて生活が……

    dice1d100=41 (41)


    1←無理絶対に無理特に今は無理 50  降谷ちゃんからの頼みならと渋々と引き受けてくれる→100


  • 175二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:18:13

    >>173

    青子が嫌いなのって泥棒してるキッドだしきっと大丈夫だよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:20:16

    頼み込めば「無理そうだけど必要ならやるよ」って言っちゃうけど実際無理なので絶対離れちゃダメなやつだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:20:54

    もしかしたら死人出すの絶対許さないコナン君が狂人のストッパーになってくれる…?
    でも今発明品は持ってるのかな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:22:13

    >>173

    青子にはキッド役をしていることを

    dice1d3=2 (2)

    1.教えている


    2.教えていない


    3.教えていないが実はバレている


    1と3の場合

    青子の心証

    dice1d100=49 (49)

    高いほど良い印象


  • 179二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:22:55

    メンタルやられて警察辞めた結果松田が突っこんで吹っ飛んだ萩原に無理と言えるのか

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:24:15

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:25:15

    >>180

    まあ教えてないんだが

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:26:44

    >>181

    うん見間違えてた

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:27:20

    つまり青子から見た快斗は『毎回現地に駆けつけるレベルのジュエルショーの大ファン』か

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:57:42

    次スレ

    ここは……過去?? part52|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3386402/降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは警察学校入学時から)松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパ…bbs.animanch.com

    尚風見から自分がガチャガチャバーボンパァンした前後の出来事を聞いた降谷の反応


    dice1d3=2 (2)

    1.風見……何がどうなってそうなったのか一からもう一度説明しろ?


    2.(???何故こんな大騒ぎになってるんだろうか…)


    3.宇宙猫降谷

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:59:59

    たておつ
    人が1人死にかけて際限なく膨らんだ疑心暗鬼の中でもう1人死にかけたからっすかね…

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:01:34

    おつおつ
    班長ははやく元気になって欲しいね
    ナタリーさんも待ってる

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:11:29

    台風の目が何も把握してないの草

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:11:56

    台風の目は無風だから

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:14:32

    赤井さんはバーボンのせいで3回もメンタルやられているというのに

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:15:57

    赤井さん大丈夫?
    状況全部整理する頃には廃人になってない?

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:16:01

    赤井ならまだ行ける

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:20:19

    事実誤認が原因で積み上げてしまった罪状が多すぎるFBIサイド
    赤井さんはこの責任に耐えきれるのか

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:22:33

    赤井さん組織壊滅後消えそう
    コナン君も毛利家との関係修復できなかったらちょっと失踪しそうで怖いな

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:24:32

    1週目の恩に2週目に仇で返しちまってるなぁ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:25:28

    >>193

    消えれたらいいね

    バーボンの根っこはぽやぽやのポメラニアンとはいえ情報運用技術に関してはマジもんの上位種だから

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:26:17

    >>195

    消えることすら許されないとか悪夢か?

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:27:01

    赤井さん視点の降谷神話生物じみてる

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:27:59

    もう逃げ場はあの世にしかないようだ(スコッチ並感)

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:28:43

    ところでなんでポメラニアン?ダイス見逃したかな

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:28:54

    199ならカンカンライパン回避

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています