改めて見る初期の裁判って怖いよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:10:07

    決定権が
    ダリス・ザックレーという絶望感

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:11:06

    真面目そうで一切興味ないから実は全て雑にやっていたというね

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:11:08

    芸術にされる可能性もゼロではなかったんだな・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:11:30

    まだ威厳があったころ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:11:33

    なんて厳格そうな方なんだ・・・
    きっと趣味も愛犬の散歩とかなんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:11:45

    (エレン・イェーガー君か チラッ)

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:14:48

    >>2

    雑にではないかと

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:15:31

    (ダハハハハッ 言いおったわ!!)
    (偽善者共に立ち向かう姿勢、気に入った!)
    決まりだな
    エレン・イェーガーは調査兵団に委ねる

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:17:10

    まあこの時のエレンは普通に美の巨人ポイント高いだろうし大丈夫だろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:17:24

    特にコネもないのに3兵団のトップだからガチ有能

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:18:02

    始祖ユミルの血が爆発したのがザックレー総統

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:43:03

    >>2

    いや職務はまじめにやってるでしょ

    趣味がアレなだけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:44:19

    エレン・イェーガーは週に一度芸術作品とする

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:44:23

    >>2

    雑ではないけどやる気はなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:47:10

    (憲兵や王政側に引き渡すのは気に入らんな……面白そうだし……)

    「調査兵団に任せる」

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:52:54

    この頃からエレンは妙な所で賢かったりする

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:54:40

    豚をビビらせた⋯⋯美の巨人ポインツ+50点

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:10:11

    憲兵団という組織もまだ化けの皮が剥がれていなかったし、宗教勢力も厄介なことは確実だったから四面楚歌だったね。
    まあクーデターで全て解決したようにやはり暴力は偉大だ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:25:06

    裁判と見せかけた芸術面接

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:40:38

    この時は「渋いおじさんが出てきたなあ、若い頃イケメンそう」としか思っていなかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:41:29

    まともに考えれば絶対制御できる兵長の下につかせるのが一番だから別に憲兵団がどうこうは考えてなさそう
    処刑させるにしたって憲兵団じゃ万が一の可能性を捨てきれないし

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:59:08

    実は王政転覆のネタになるか値踏みしてたのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:00:51

    始祖でどうとでもなるとはいえ軍事のトップユミルの民なんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:00:59

    調査兵団以外に預けたら巨人化されると壊滅するだろうし...

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:02:38

    リヴァイならこいつを制御できるという説得力しかない台詞

    なんならリヴァイ班でも女型期のエレンなら抑えられてたよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:11:17

    このワンシーンで印象がひっくり返ったの面白すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:32:31

    まさかあの歳でベソをかくとはな!大好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:32:37

    >>26

    エルヴィンが「…は?」って言ってるの今見ても強すぎる

    こんな反応したのこの時くらいだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:54:16

    クーデターで兵士連れて再登場した時はこのおっさん頼もしい!ってなった
    次の回で見方が変わった

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:57:19

    すっげえ苦労しただろうけど人生楽しかっただろうなこの人……

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:16:21

    最後の最後で最高の芸術を作り上げてめちゃくちゃ満足のいく人生になってそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:17:37

    マーレ軍のエルディア襲撃のときに
    銃を手にヒャッハーして盛大に死ぬザックレー見たかったわ………

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:26:39

    服装とか椅子の座り方あまりに急な忙しさで雑のかなと思ったらあんま興味なかったからだと

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:40:08

    >>26

    経験豊富な女型相手にあと一歩までいくし多分よゆうでいける

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:43:00

    調査兵団にエレン預ける判断したし、厳しそうだけどだいぶ柔軟で有能な司令官なんだな〜これから要所要所でエレンたちの味方してくれそうだな〜ぐらいにしか思ってなかった
    まさか真の芸術家だったとは………

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:45:19

    一時期は獣の巨人説があった人

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:51:11

    『人生を捧げて奴らの忠実な犬に徹し、この地位に登りつめた。クーデターの準備こそが生涯の趣味と言えるだろう』

    この芸術家かっこよすぎるだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:55:06

    >>21

    ぶっちゃけその辺は頭にありつつも「どうやってクソ鬱陶しい憲兵やら何やらを納得させる筋書き作るかな」って感じだったんかね。

    そして「おっ、エレン・イェーガーとリヴァイ上手いことやってくれるじゃん。サンキュー。」ってなる。

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:37:35

    美の巨人こそユミルの民の解放者

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:57:49

    エレン直々に脅威と見做されて大量の無垢けしかけられた疑惑あるゲーム主人公と親密度高くなると
    「そろそろ私の芸術も観せたい」みたいな事言ってくる人

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:02:17

    まあ憲兵団やウォール教はリヴァイみたいにいまこの場で巨人化された場合に対処する能力無いのに吠えていた偉くない癖に偉そうな奴だし調査兵団にエレン引き渡されるのは当然だったな
    ナイルさんとニックは芸術にされなくて運がよかったな

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:19:17

    ダリスポイント稼ぎまくりのエレン君

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:22:49

    >>40

    これ例のアレの前か?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています