グラブル スレ1883

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:10:22

    やってる人もやってない人も
    ここすき

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:10:54
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:15:43

    新スレですね、神秘〜⭐︎

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:25:49

    適当にユニット編成してたらなんかセクシー男子ユニットが出来上がったんだよ!
    これでディアボロスもメロメロなんだよ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:27:04

    どうせならグランも脱がすの、役目なの

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:28:04

    黒猫グランくんは脱がない良さがあるんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:28:51

    普段大人しくて丁寧な女の子が笑顔で白い歯を見せてる姿からしか得られない栄養があるんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:29:41

    はーなの
    すぐ脱がしたがるなんて情緒がないの
    見せないからこそのエロスもあるなの

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:35:06

    アガスティアが残ると聞いたからフルオ放置で青箱取り放題と思ったら全然なんだよ!普通にリロしないと青箱戦争勝てないんだよ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:37:19

    ディアボロス終わってアガスティアに戻ってきたのと古戦場1ヶ月前になって焦り始めたきくうしでアガスティアは賑わってるんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:39:14

    >>9

    アガが過疎ってたのは昨日の朝までなんだよ

    それ以降はいつも通りに戻ったんだよ

    これセレストの時も見た光景なんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:44:09

    >>10

    >>11

    はーっクソ案件なんだよ、こっちが放置で青箱まで稼ぐまでジークしばいとけなんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:49:42

    そういえばアガスティアがちょっと落ち着いたことで初めて知ったことがあるの
    リミットオーバーって使いきりじゃなかったの
    何度でもゴッドグランカイザーが助けに来てくれたんだよ!
    かっこいいんだよ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:51:47

    ディアスポラ奥義100
    8957F921
    救援お願いします

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:53:11

    自発ディアスポラ奥義100流しでMVP獲れないのはちょっとモヤッとするんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:53:43

    >>13

    参戦だと合体演出とか微妙に長い攻撃演出が邪魔なの、他の奴に取り憑けなの

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:55:04

    動ける限界があるからしゃーなしなの
    M欲しかったら救援で残業しろなの
    リリィは自発者越すとこまで動いて帰るスタイルなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:57:17

    >>15

    奥義以外90まで稼げばきっとMVPなんだよ、出来ても面倒が極まりそうなんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:58:29

    流石にそこまでしてまでMVP欲しくはないんだよ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:05:39

    音消してリロ殴りしてるといつシロウが来るか分からない時があるんだよ!
    あれってLOゲージ満タンにした直後のFCだと来ないんだよ…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:07:24

    やってみると案外普通に600万くらい稼いでγ出来るけど、そんな妙に削れたスポラは今度は集まり悪いの

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:11:00

    アビだけで解除するとあと1回なんか押さなきゃこなかったりした気がするんだよ
    ライフォ時代の記憶だから正しいかは知らないんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:19:48

    >>21

    ま、なるわな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:21:10

    >>20

    ゲージ満タン→誰でもいいからアビ使用でグランゴットカイザー参戦の演出が流れる→以降FC使用で「消し飛べ!」してくれるんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:22:42

    アガ杖1本目はどの覚醒タイプが良いか教えて欲しいんだよ!
    まだリビルドは出来なさそうなんだよ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:24:08

    >>25

    アガ杖は攻撃覚醒1択なんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:24:12

    基本的に火力目的以外で採用することはないから攻撃なんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:32:46

    >>24

    ちなみにフェニーはゲージ満タンにした直後にFC発動→カイザーの援護こない→6属性ダメ予兆解除できず→いくえふめい を2回ほどやらかして仕様を理解したんだよはーなんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:38:00

    >>24

    これ絶対不具合だと思うんだよ

    お問い合わせするんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:51:50

    うるせー!!!!!知らねー!!!!!!コスモスフルチェ!!!!!
    で今は何とかなるんだよ、いい時代になったんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:10:07

    アビ解除でゲージMaxにした時はワンクッション挟む必要があったんだよ…!? やっと法則性が分かったんだよ…
    出先とかでやってるとどうしてもアニキの歌が聞けないから判別不能で困ってたんだよ ありがとなんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:12:35

    半汁がものすごいスピードで溶けていくんだよ
    六竜ソロのAPを今すぐ半分にするんだよ
    後proのAPを今すぐ0にするんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:14:15

    エムブラスクってもしかして滅茶苦茶ヤバい代物なの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:19:16

    ベアじゃなきゃ使いこなせないしベアだからセーフみたいなとこある

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:19:39

    鍵が無くなったからアーカーシャで強制ヒヒ掘りなんだよ、食い残しが発生しまくりだから自発者は倒せる編成で自発して欲しいんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:22:18

    くっころなんだよ...!

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:48:56

    アガスティアというかレヴァンス全般怖くて行けないんだよ…
    アガ杖って1本なら毎日天破してれば作れるのかだよ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:52:19

    >>37

    まあ1本なら出来ると思うんだし、レヴァンス天破は天破素材集める根性あるならシエテもオススメなんだし


    ジークは帰れ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:54:04

    シエテはなんか剣がポロポロ落ちて嬉しいんだし
    4本目に取り掛かったのに斧が一本も凸できてないの謎なんだし
    オーノーなんだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:59:54

    >>39

    剣は数いるから回してたら斧も集まるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:02:11

    素材落ちるよりは斧落ちた方が素材数多いから落ちて欲しいけど、それはそれとして必要なのは剣だから落ちて欲しくない

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:10:50

    エイプリフールスキン候補が来たんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:12:37

    シロウとかがノリノリで改造してそうなんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:21:02

    タクシーとカードの存在自体には誰も突っ込まないの
    訓練されてるの

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:24:49

    >>35

    アルマゲストでなんか死んでるんだよ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:26:00

    レゾナンス組のトンチキ回は珍しいんだよ
    男にとってのロボ変形は義務なんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:27:31

    これはトランスフォーマーコラボフラグ!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:34:58

    モニカモナカーとソリオストロと一緒に走らせたいの
    ミニ四駆なの

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:50:32

    >>45

    コウ君の庇うアビが上手く噛み合えば終盤まで何とかなるの

    何なら終盤の崩天もコウ君が引き受けてくれるの

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:10:12

    >>47

    トランスモーファーがお空に………!

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:35:31

    せっかくの休日なのになんかやる気でねーの
    昼間より22〜24時が1番元気なの

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:57:11

    典型的な夜型クリスタリアなの
    徐々に昼型になおしていくの

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:01:04

    アガスティアは剣豪が強いって聞いてクレド刀握ってるけどもしかしてジョブ武器じゃないとダメなんだよ…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:03:21

    剣豪は金重ないとそこまでなんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:04:24

    金重は全属性で使えるルミナス武器なんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:04:48

    奥義を回転させるのが大事なの
    魔獄金重を握れなの

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:05:05

    剣豪の評価は金重かルミナスありきみたいなとこあるの

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:05:06

    剣豪は基本金重握るジョブなんだよ
    一歩譲ってホルアクティだと思うんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:07:10

    魔獄金重がぶっ壊れてるのが剣豪の強さなの
    他の刀なんてメインではまじで握る価値ないのでポイして金重握るの

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:08:25

    金重だけは全属性作っても許される気がするんだよ
    というか金重がないと剣豪なんてやってられないんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:10:34

    金重を持つために剣豪をさせられてるんだよ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:11:10

    金重使わないのなんてルミナス取った水土と火ぐらいなんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:11:41

    奥義時味方奥義ゲージ10%アップ
    主人公の奥義ゲージ上昇量50%アップ
    奥義時3T味方全員の奥義ゲージ上昇量30%アップ

    許されていいのかこんな全属性作れる無課金武器がなんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:13:31

    殴ることしか出来ない脳筋ジョブだから許されるんだよ
    フルチェでバフを盛れるようになった?
    知ったこっちゃないんだよ!奥義をぶんぶん回すんだよ!達するんだよ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:14:15

    同じ奥義ジョブなはずなのにライフォ握る気にならねーの
    奥義全然回らなくてだいぶストレスなの

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:21:57

    ライフォは見た目がいいんだよ
    楽器以って奥義回したい時は使うんだよ
    以上なんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:25:39

    ライフォは1ターンキル時のダメージ量が剣豪よりも高いんだよ
    ハルモニア握りたい時もライフォの方がいいんだよ
    でもコスモスいたらハルモニアライフォなんて使わなくていいんだよ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:05:29

    なんか…メンツが古臭いんだよ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:09:18

    いつものことなんだよ
    シャレムとか入れるとちょっと新しくなるんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:09:45

    >>68

    サテュロスは新しいだろ

    実装されたのも……えーと、一年くらい前?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:12:57

    アルル→ヤイアちゃんに変えてアレ爺と順番を逆にするのもいいの

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:27:23

    アレ爺をオクトーにしても良いの


    古臭いのには変わらねぇんだよ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:42:50

    ちょっとした自慢なんだけどさ
    スタレでビカラとjk当てれたんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:51:41

    >>73

    まずはお前からなんだよ…しねなの

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:55:00

    >>73

    まずはお前からだ──

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:57:16

    >>73

    消してやろう、来い────

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:58:38

    みんなが祝福の言葉を送らないんだよ
    醜いんだよ
    でも気持ちはわかるんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:21:30

    明らかな自慢に向ける祝福はないの
    しねなの

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:24:56

    高難度挑戦して初勝利とか目標の編成出来たとかなら喜んで祝福してやろう
    ガチャの自慢は明けぬ極夜の贄となれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:29:49

    なんかハロビカラ気が付いたら使わんくなってたなあ
    古戦場は多分使うが

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:35:05

    ハロビカラはかわいいの
    使うとしたらアビダメ軸なんだろうけど使い方はよくわかってないなの

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:53:06

    使わなくても愛でるの
    うちはシェロチケで取ったの

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:56:44

    周年チケはサンダルフォンに切らざるを得なかったから早くクリユニ復刻しろなの シェロチケの準備なら出来てるの

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:02:35

    うちはモンク ハロビカラ バレカシウス ハーゼの格闘アビダメパをよく使っているんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:04:49

    俺はキング(下がる)、ハーゼ、バレカシウス、ハロビカラ、ガブで遊んでるな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:19:00

    ダイバービカラガブルナロペハーゼなの、ポチポチ面倒だからガブロペハルマルハーゼのが使用頻度高いの

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:21:41

    やっぱよぅこのはーぜりーって姉ちゃんが無法なんじゃねぇか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:22:04

    >>86

    ルナて誰ですやん

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:24:49

    ルナのお友達になってくれる?なの
    ビカラの腹切ってそのままハーゼの贄になるの

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:27:21

    毎日ルシオをお友達にしてくれてる娘

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:27:24

    初期のコラボSRなのにやたら有能なルナだよ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:27:25

    キングとかラガッツォも良いけどやっぱりヤチマデスでハーゼ出すのが一番良いのかな?
    キャラにも寄るんだろうけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:29:10

    やめるんだし
    安易に医者をデスするのはやめるんだし

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:29:39

    最近はオーキス生贄にしてる回数がダントツ多い気がするんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:30:10

    新キャラ手に入れた時に戦闘不能ボイスを聞くために重宝する子

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:30:23

    >>93

    しょうがないな〜ティコ先生は エンブレーマ!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:35:51

    はーなの、生贄いないからやる気でねーなの
    こんな感じのこと言ってるのが賢者なの

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:40:04

    ロベリアならともかく、マリアやカッツェが生贄要求するのはちょっと想像つかないから、味方がやられて義憤にかられてと解釈してる

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:46:32

    ロベリアはたぶん生贄の壊れる音でテンション上がってるなの
    テンション上がってやることが固有スタック10と微妙なアビダメ強化(5t)となんか物足りない4アビなの...?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:09:08

    ロベリアはスタメンで1アビ打ってるだけでもまあまあの性能ではあるの
    2アビと1アビの位置さえ逆ならクソ強かったの
    4アビのことは忘れるの

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:10:49

    コロイラマのBGMがカッコよすぎて周回してなくてもつい再生しちゃうんだよ

    【グラブル】Granblue Fantasy OST - Colossus Ira Omega (コロッサス・イラマグナBGM)


  • 102二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:12:02

    三羽烏と鼻の掲示ってなんか曲調似てるよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:13:09

    トレッビアンした瞬間が最高潮で表に出てきた時はもう賢者モードなんだよ
    ちょっと物足りないないのは仕方ないんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:13:20

    2アビも3アビもやってる側だし価値は普通にあるでしょ
    与ダメup消してトーラの書くれるって言うなら欲しいけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:15:21

    ルナは有能というか死の価値がどんどん上がったから注目されてるんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:17:38

    SSRで戦えるソウルコンバーション持ちが出たら入るようになるかな?キルした時に全員にバフとか

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:19:25

    ロベリアは本当にアビリティを押してダメージを出すのに特化しているからなあ
    自動アビダメとか大量の弱体付与とか多段アビダメとか最近の流行りについていけてない気がする

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:20:58

    そもそも今の土がフルチン通常軸主流だからアビぽちぽちしてる時間で1回でも多く殴った方が強かったりするんだよ...

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:22:37

    というか団長がソルコン覚えて

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:23:37

    団長のやる行為じゃないんだよ
    悪いやつが使ってくるやつなんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:24:46

    お友達を作りたいだけのルナちゃんを悪いやつというか

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:25:51

    ロベリアは2アビでアビ回して予兆解除に特化だろう
    相方でまた化けるんじゃねぇ?
    この場合は裏出しの必要もないし

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:26:04

    >>108

    それは実装時点でそうだったし評価上がったのもV2高難度登場してからよ 元から高難度で活躍出来るかどうかで評価が決まるタイプだな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:26:25
  • 115二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:27:08

    まあ両親の魂縛りつけて酷使するやつは悪いやつ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:29:02

    チェンジとかタクティクスコマンドとか各種交代アビとか適用してくれりゃ済むんだけどねぇ……

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:29:47

    賢者がどいつもこいつも人死にでハッスルする奴らなのがねえ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:30:34

    デスでルリア対象にとったら団長も一緒に死ぬのかな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:32:41

    デスはちゃんと大切な人の愛する相手を殺さないように配慮できるほしけもなの

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:33:55

    毎回マントゥ・デュ・ルワに騙されてウキウキで出てくるハーゼ好きなんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:33:57

    4番目るりぴっぴなら誰がデスされるなの?
    もしかして不発するの?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:35:43

    賢者はどいつこいつもレジギガスだからしょうがないんだ許してやってくれ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:43:57

    カイム君のせいで毎回人(ラカム)が死ぬんだよって言ってめちゃくちゃ曇らせたいんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:44:55

    ラカムは死んでもギャグになっちゃうから曇るビジョンが見えないの...
    毎回死んでるってことは毎回なんだかんだ生還してるってことでもあるの...

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:54:36

    >>124

    だから殺さずに消されたんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:58:36

    初級者フェニーに教えて欲しいんだよ
    レヴァンスに行けるのシエテHLくらいなんだけど救援でやったほうがいい行動とやっては行けない行動ってあるのか教えてほしいんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:00:24

    レヴァンス全体としてはもちろん救援ワンパン放置がNGなの
    シエテは素直な性能してるから特に言うことはないの、強いて言うなら10%以降残れる編成にしてると喜ばれるけどそんなの強い人に任せとけばいいの

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:00:40

    ギミックという意味なら無い
    討伐という意味なら10%以降も殴れるHP

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:01:30

    >>126

    とにかくHPを盛るんだよ

    多分ティターンのリキャストまでターン回せないから10%を顔面受けできるHPを用意するんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:02:11

    10%以降残るのって正直現実的じゃないと思うの
    フェニーは大体自発時したとき耐えられずカウンターのセットもらって全滅するの
    そして残業するの

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:03:26

    >>127

    >>128

    >>129

    ありがとうなんだよ!とりあえず死ぬまでぶん殴るんだよ!!HPはとりあえず上限の400%まで盛ったんだよ!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:12:09

    新イベ来たの
    ミリン出てくるの

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:12:31

    絶対シリアスな話なんだよこれ!
    どうして東風サムライが絡む話はそういう方向性ばっかりなんだよ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:16:05

    まがつとり……
    またフェニックスのヤロウ……!(風評被害

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:18:03

    今年のパンフ特典……こんなひねった事するより素直に金剛かヒヒでもくれや……

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:18:18

    光有利イベントでお願いするんだし、短期は光か闇しか出来ないからお願いするんだし

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:19:34

    言うて超越250に使えば砂3に金剛1だしお得では

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:20:09

    ニンジャイベなんだよ
    たしかエレオノーラってニンジャだったのではだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:21:19

    パンフ買うくらい気合入れてるならもうルシバハ250かそれ未満で躓いてそうなの

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:23:17

    >>138

    そう言えば、グラブルに大人忍者いなかったと思うから欲しいな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:23:42

    シエテの10%以降削るのは自発者がエリクシール使ってでもする仕事なんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:26:59

    そういやシエテのアビ潰してくる奴って発動しちゃったら喰らうしかないの?あれでパーさんが地味に削られていく

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:27:40

    グラブルフェスはリアルガチャの中身をいいかげん更新してほしいんだよ
    当たったことはないけど最新リミも入れておくんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:27:53

    全予兆解雇し続ければ問題ないぞ
    無理なら諦めて顔面ガードだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:28:18

    凶鳥かコウモリが出てくるのかな?

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:28:29

    忍者の上位ジョブが魔法戦士なのは未だに訳が分からないんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:29:02

    ニンジャなハーヴィンはレオノーラなんだよ
    15歳の女の子なんだよ
    ドロッセルと同じく中の人の成長で経った年月を感じるんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:29:44

    新キャラは調味料シリーズの女忍者だと思うんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:29:51

    日本古来の忍術と悪魔譲りのマジックを使うザ・ニンジャってことなんだろう

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:30:13

    >>142

    おとたんに全投げよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:31:11

    やっぱ喰らうしかないかぁ
    基本おとたんで1アビ潰させて3アビで復帰ってやってるけど全体3万が地味にうぜえ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:31:38

    >>147

    るっのせいでジロキチの飼い主って事しか覚えてないなの

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:33:13

    >>151

    あれは予兆解除出来ないなら諦めて受け入れるしかないからな、スキル使わないなら発動しないから有用な召喚石が後1ターンとかなら防御流しも択に入る

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:35:43

    >>151

    あのダメージは固定化するタイプのアビで減らせるからミカエルの2アビで軽減できたりはする

    あと避けれたりする

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:37:58

    なるほどなぁ
    そうすると場合にもよるがフェニー使うよりもミカエル前に出した方がいいのかなぁ
    でも回復が無くなるのもツライか難しいところだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:42:55

    >>137

    とっくの昔にルシバハ神石十天の超越は終わってるんだよ……

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:46:53

    こっからどうしようかと思ったんだけどガレヲン銃が無凸で2個あるんだよね
    一凸でも突っ込むべきだろうか

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:53:14

    4凸まで入れなくていい
    特別訓練で貰える編成ままにしてた方が強くねえかそれ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:00:40

    >>158

    サイドストーリーで止まってましてぇ…

    飛ばすのも味気ないとか言って結構進んでなくてぇ…(怠惰)

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:01:58

    サイドくらい全スキップでいいんだからさっさと進めよう
    後で読むさ覚えてたらうん

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:02:05

    ジーク短剣はフルチンを握るか短期編成以外に入れるものではない

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:02:50

    新キャラ早く使いたいからスキル3覚えるフェイトエピソード全スキップしてるのが私です

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:05:51

    スキップしたサイドとフェイトは数年後の未来の自分がなんとかしてくれる
    大事なのは今の戦力強化と石チケだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:08:31

    あまりに昔のサイドだと毎回戦闘入っててダレる
    あると思います

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:10:36

    話の途中だがワイバーンだの系譜なんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:12:09

    イベントやフェイトの話してる時に「全スキップだわw」的な絡みしてきたり
    ろくすっぽ読んでないのに設定がどうたらケチつけてこなきゃ別にええんやで
    プレースタイルは自由

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:12:28

    編成固定の戦闘ありフェイトエピソードとかめんどくさい
    大体スライム用の誘惑虚空杖編成でなんとかなるけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:12:44

    多分戦闘入れるというノルマがあったんだよ
    シナリオだけでもうええんとちゃう?って偉い人が言ったんだよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:12:52

    こういうのは宿題と同じで一回手をつけたら動けるもんだよ
    この前なんか
    STAY MOON見たいから飛ばすか
     →あーでもカシウスのキャラとか知っときたいな、最初だけ見るか
      →全部見ちまった……

    ってなったんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:13:16

    >>155

    キャラ武器晒しで相談すると天上人が良い編成考えてくれると思うぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:17:29

    ギャグ漫画読みたい気分になったらアウギュステイベ見ときゃ良いの割とサイドの幅広さが凄いんだわ
    とりあえずカイオラ読むか

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:19:57

    今更ベリアル全然やってないこと思い出してソロ称号せっせと取ってるんだよ
    他はあっさり終わったのに火を捨てすぎて何も思いつかなかったから路傍に捨てとくんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:29:27

    >>151

    黒猫1アビで誘発してた

    チャーム解除しようとすると慌てて止めにくるんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:31:12

    言うて初期のグラブルってマグナすら存在しなかったから他にやること無かったし毎回戦闘入ってたのもわからんでもない
    どっちみち面倒?そうね

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:31:26

    アーカーシャで銀片集めたから気づいたんだけど完凸朽ち武器30個も十分なストッパーでは?俺は訝しんだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:32:59

    昔のイベントの戦闘は許せるんだけど昔のフェイトエピの戦闘が面倒過ぎるんだし、参加キャラを編成させる必要があるのが本当にゴミなんだし

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:33:35

    朽ち武器は最初が終わったら他十天の分も集まってるからあんま苦労した感じがしないんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:34:39

    朽ち武器よりも星晶の欠片が一番面倒だったんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:35:10

    朽ち武器じゃねぇんだ……朽ち武器を色変えする為の星晶の欠片なんだ!!

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:35:33

    >>177

    ヘイローで銀片集めたら困らないんだろうけど、鍵ついでにアーカーシャで集めたから全然無いんだよね...

    諦めてよわバハ殴ってる

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:40:01

    最終的には星晶が足りないからヘイローがおすすめなんだよ
    120で色変え天星器10本折るうえでも星晶も必要なんだよ
    でも最初の数人くらいは玉鋼で朽ち武器かさ増ししたりそのへん回ってもいいとは思うんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:40:52

    >>156

    そんな天上人を基準にされても困ります

    ところでグラブルフェス2023のパンフってエクストラフェスで再販されるのかな

    まだ買ってないからできれば欲しいんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:44:29

    >>181

    ヘイロー回りたいけどもう汁がないんだ、次イベが始まったら自発ヒヒ以外ずっとイベ回る必要があるくらい無いんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:44:42

    まあ砂実装されてから結構経つから集めてる人は集めてる

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:45:41

    ヘイローはwave1にしたりディメンションヘイロー溜めたりさせてほしいんだよ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:46:34

    >>185

    Dヘイローは本当にためさせろなの、waveは諦めるからDヘイローぐらいさっさと貯めさせろなの

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:48:17

    ヘイローもだけど全ての素材クエも1waveにするんだよ!もしくは新しく1waveのクエを新設するんだよ!

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:55:55

    賢者最終のが楽に感じたのはいくクエストのせい

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:05:57

    全部110超越終わったけどもう一回宝珠7500個集まるまでヘイローしてねと言われたら死んでも嫌だ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:07:37

    超越で一番きついのは110

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:08:31
  • 192二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:09:09

    立て乙なんだし

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:10:06

    いつも星晶に切れてるんだよ!

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:17:06

    星晶の欠片、最近も極星器の4凸に使う模様
    ホントいつまでストッパーやってんだよ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:21:55

    超越終わったのに欠片が46k個とか残ってたんだよ、日々の作業になっててやりすぎたんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:31:46

    埋めるでござる

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:37:01

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:51:04

    パンフの新しいアイテムってルシバハ250の金剛を節約できるんか?

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:16:26

    埋まってないスレは性癖展覧会なの

    ティコ先生の太ももの間でシコりたいなの、普通にこうしんしたいけどそれはそれとして太ももズリされたいなの

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:13:07

    埋めて♡
    埋めろ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています