競馬好き芸人のYouTube?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:53:29

    なんか最近ターボ達の名前を当てて遊んだりしているらしいもん
    ターボあんまりYouTube見ないから詳しくは知らないもん
    どんな人達がやってるんだもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:55:51

    この間ミルクボーイの内海がキレてたやつもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:55:57

    はちみーのやつだよな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:57:40

    芸人じゃなくて落語家もん。

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:58:29

    >>2

    ウマ娘にトプロがいないことにキレた10日後くらいにトプロ発表されたのウケる

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:59:12

    一番最初見てみたけどあんま面白いとは思わなかったけどその後どうもん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:59:44

    はちみーヒント(ヒントではない)(デバフ)(キャラデザ初見感想)

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:00:03

    最近はアニメ一期の同時視聴もやってるもん
    真剣に見てるからリアクションはあんまりないけど楽しいもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:00:35

    掛かり気味逃げ馬はちみー
    安定の先行馬お兄ちゃん
    道が開いたら強い差し馬たけし
    めったに来ないが来る時は凄い脚の追い込み恋さん

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:00:52

    >>6

    最新のやつ見てみ

    視聴者の意見取り入れてめちゃくちゃ進化してるで

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:01:52

    >>9

    期待の新馬内海を忘れてるもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:02:26

    アニメ一期ずっとお預けされてたの芝もん、NKT(長く苦しい戦いだった)もん

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:03:20

    >>10

    ありがともんお仕事終わったら見てみるもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:05:22

    カレンチャンを見てほぼ全員が「可愛い〜」ってリアクションしてて、カレンチャンって凄いなってなったもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:06:09

    これがNTRいなくてキレてる内海もん

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:06:31

    >>11

    デビュー戦強かったねぇ


    あとお兄ちゃんのチャンネルで蛍ちゃんが遅まきながらのデビューしてた

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:12:02

    関西ローカルとかでデレビに出てるもん?
    YouTube以外では知らないもん

    蛍原さんはウマ娘の方は知らんなりに、CMでスマホポチポチやるのすごい似合うもん
    ワンチャン8割競馬芸人でいいからウマ娘芸人やらないかもん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:13:18

    競馬芸人以外だとあのおじいちゃんがクイズやるやつあったもん
    あれどうなったもん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:13:22

    むしろ溢れる競馬知識をウリにつつのウマ娘芸人やってほしいもん
    原作の解像度が高まるのは楽しいもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:14:06

    >>16

    地方馬主斉藤もデビューしたし、視聴者数稼ぎでもいいから芸人にウマ娘の輪が広がっていくことを願うもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:15:53

    金がなさ過ぎて競馬絶ちしてた期間に活躍してたカレンチャンわからなかったの芝なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:17:07

    つい最近ホトちゃんもウマ娘クイズデビューしてなかったもん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:23:33

    このチャンネルホスト邪魔もん……

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:25:32

    おっぱい大きい事言及するくらいは許してやってほしいもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:27:34

    初期はアレだったけど回を重ねるごとに視聴者の意見を取り入れたりヒントや回答の精度が上がって色々進化してるから面白いもん 
    最近アニメ一期を見始めたもん(現在2話まで)

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:29:19

    どの馬かは分かっているのに名前が出てこない恋さんの姿は切ないもん
    明日は我が身もん

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:33:46

    こないだアンカツおじさんも名前当てるやつやってたもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:30:27

    お兄ちゃんは謙聞録とかで司会してたから最近無料公開でびっくりしたもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:31:37

    >>22

    しらこいお兄ちゃんのとこでやってたもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:32:51

    最初にこの企画やってバズった芸人でもなんでもない一般競馬ファン爺が
    いまこれ特化のチャンネルやってるの草だもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:35:44

    真ん中の人が余計な半端な知識で適当なヒント出してきたり、「アグネスデジタルは名前の印象が勝負服に反映されてる」みたいな事実無根な情報を流してたりする内容にイラついて見るのやめちゃったもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:37:23

    お兄ちゃんは蛍原とウマ娘クイズしてたし、
    ジャンポケ斎藤もスタッフとウマ娘クイズしてたもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:42:16

    最初はイラスト見て名前上げるだけで「なんでそのデザインになったの?」が解決されないまま次の問題に移ってたから答える側も見てる側も不満しかなかったもん

    でもデザインは騎手勝負服の色だけでなく名前や異名だったり毛色だったりも反映されてる事とかを出題側が説明してくれるようになったから格段に見やすくなったもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:46:07

    >>31

    はちミーについては動画内でも言われてたように賛否あるから仕方ないけどデザインに関しては公式で言われてない以上、違うかも知れないし合ってるかも知れないからなんとも言えないもん

    はちミーが初心者側のおかげで疑問に思ったところを動画内ですぐに言ってくれるメリットもあるから必要ではあると思うもん。というか本人のチャンネルだからいないほうがかわいそうもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:49:51

    >>31

    各4人の切り抜きまとめがあるんだけどはちみーだけ【※閲覧注意】、動画内の出だしで「ストレス耐性のない方は視聴を控えてください」って書いてある時点でスタッフもはちみーのキャラを分かって理解してて草だもん

    ターボはそういうキャラなんだと思って見てるもん

    あんなんだけどはちみーいるお陰でわかってる人達だけで勝手に進んでいくようなチャンネルになってなくてありがたいもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:53:12

    はちみーはデバフ担当だから参加者として扱ったらいかんもん
    なんか言い出したら「デバフ発動したもん」と思ってるといいもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:57:25

    お兄ちゃんは自分のチャンネルの方でも色んなジョッキーと交流したり牧場行って馬を見学したりしてるな
    騎手から見た競走馬の貴重な話とかもあったりするで

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:57:55

    おじさんたち好きすぎてウマおじさん(有料イベント)の配信チケット買って見ちゃったもん
    いろいろ言われるけど、やっぱはちみー司会進行上手いもん
    はちみーがお兄ちゃんに無茶ぶりした時はどうなるかヒヤヒヤしたけどお兄ちゃんもお兄ちゃんで流石関西人って感じでノリでオチつけたのもよかったもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:02:39

    お兄ちゃんと厳つい坊主の人は安心して見てられるもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:10:33

    ファンイラストも上がってたもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:45:09

    ライアンのウマ娘デザインと実馬が頭の中でかっちりはまったシーンとか見てて気持ちいいもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:47:09

    ライアンカットとか別に有名ではなかったんだと思いました

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:49:15

    トーセンジョーダンのクイズを生放送でやってたとき
    ウマ娘プレイヤーがコメントでヒントとして「裂蹄!」「爪!」とかいうんだもんけど
    それが競馬を知ってれば知っているほどなんのヒントにならないのが面白かったもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:57:20

    >>30

    あのチャンネルはむしろどっかの人の良さげでお調子者なお爺ちゃんがウマ娘の絵を見ながら思出話してみたり色々脱線しまくるのを訛りと一緒に楽しむチャンネルもん

    蘊蓄とかはノーセンキューだけど思い出ならわりかしウェルカムだもん

    あと嫌なこと言わないのもいいもん

    二言目には「あーアレ好きだったよあの馬ねぇ(以下略)」って調子いいこと言い出すけど、実際聞いててその方が気持ちいいもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:11:32

    ターボは勝ち鞍出されたら一発で当てられるもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:26:41

    芸人✕ウマ娘だとすっかり八光さんのチャンネルがメジャーどころになってるけど、彼等より前にウマ娘動画上げてる吉本芸人コンパス西本さんのチャンネルも良かったら見て欲しい
    クイズこそやってないけど、ガチャ動画を上げて育成もガチ目にやってるし、アニメ感想やメインストーリー同時視聴の動画でも感情移入して涙ぐんたりで、はちみーさんたちに負けず劣らず競馬愛は持ってると思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:42:39

    はちみー以外の3人は考え込んで黙っちゃうから間を保たせるためにもはちみーは必要もん

    最近はクリティカルヒットかます事もあるから馬鹿にはできないもん(ファインモーションが転校生っぽいとか)

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:43:25

    障害終始マイナス1億円くん好き
    参考には一切しないけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:44:32

    >>17

    はちみーさんのとこは全員関西芸能界の中堅〜ベテランクラスだもん、芸人としてはG3〜G1級と言っていいもん

    関西出身のターボは最初見た時結構な面子がいて驚くとともにすごく懐かしくなったもん


    ・はちみーこと月亭八光

    江戸時代から存在するも暫く途絶えていた由緒正しい亭号を復活させた月亭可朝の孫弟子にあたる落語家。師匠であり父は月亭八方。落語家としては月亭方正(山崎邦正)の兄弟子で、方正さんは友人の八光さんを介して入門したんだもん。よくテレビで見かけたけど落語をやってるとこは見たことないもん。


    ・しらこいことお兄ちゃん

    妹とビタミンSというコンビを組んでいて、ターボが子供の頃はNGKとかの前説や前座の若手ポジで見かけた気がするもん。活動はやっぱり競馬関係が多くて、競馬番組はおろか「騎手の集い」というJRAの公式イベントの司会すらやるなど競馬界とがっつり関わりを持つもん。コアな番組や営業で活動してるイメージがあるもん。


    ・たけしこと林健

    ギャロップという漫才コンビでテレビでも劇場でも活躍してるもん。関西のネタ番組ではわりと常連だもん。新人・若手時代からABCやNHKのコンテスト、関西最大の漫才表彰である上方漫才大賞などで数々の賞を受賞した本格派で、2、3年前くらいにはM1の決勝も出てたもん(なお出来)。ちなみにコンビ名は競馬雑誌からだもん。


    ・恋さん

    シャンプーハットという漫才コンビでもう20数年活動していて、少し前には上方漫才大賞で大賞を受賞した大御所一歩手前クラスの大物だもん。上方漫才大賞の大賞は歴代受賞者にいとしこいし先生や阪神巨人師匠、近年は中川家・テンダラー・かまいたちなど格と実力を併せ持つ錚々たる面々がいる、いわば上方漫才界の有馬記念もん。もうぼちぼち劇場やネタ番組で大トリやっててもいいくらいの人だもん。

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:45:55

    八光さんあの人司会者ポジション向いてると思うもん
    潤滑油タイプだと思うもんあの人

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:06:55

    >>50

    ターボも司会まわしてるの見ててなんだかんだ噺家さんなんやなぁ…と妙な感慨を覚えたもん


    恋さんを有馬記念馬レベルと言ったので個人的な感覚で当てはめてみると、


    はちみー:G3戦線+たまにG2あたりのローテで入着を繰り返して堅実に稼ぐタイプの馬、何度か重賞勝ちもある

    お兄ちゃん:主に地方の交流重賞で地道に勝ちと賞金を重ねる馬

    たけし:主な勝ち鞍は朝日杯FSや神戸新聞杯など、古馬になってからもG1戦線で何度も入着してるけどたまに「思ったより育たんかった」とか言われちゃう馬


    あくまで個人的な感覚なので話半分くらいに見てほしいもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:15:51

    デジたんを『戦国時代なら一番役に立つ馬』と称してたの草

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:05:04

    ちなみに「戦国時代なら一番強い」アグネスデジタル解説のときに出てきたクラフティプロスペクター産駒のストーンステッパーは
    GIとなってはじめてのフェブラリーSでウインディちゃんの2着(一番人気)につけてるからウマ娘に微妙に縁があるもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:13:29

    >>49

    ターボ関西人だもんが正直お兄ちゃんはこのチャンネルで見るまで知らなかったもん

    ところでシャンプーハットって全国では無名なんだもん?

    関西では毎日のように見るもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:15:07

    関東人だけどシャンプーハット(とミルクボーイ)しか知らなかったもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:28:10

    >>54

    お兄ちゃんは今や競馬関係以外だとどこで見れるかわからない気はするもん…ターボ関東在住だからわからんけどもん

    正直妹さんの方は顔も思い出せないもん…ネタも昔どっかで見た気もするけどまったく思い出せないもん…

    知らなくて仕方ない気はするもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:28:44

    逆に競馬知識0のウマ娘廃課金配信.者に実馬のゼッケン隠した状態で名前あてクイズやってほしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:29:39

    >>57

    それちょっと面白そう

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:39:36

    >>57

    だいぶ前に見知らぬYoutuberが「アキバのオタクならウマ娘の元ネタ写真で名前言える説」

    みたいな動画上げてた気がするもん

    道行く人に声かける系だったから割とぐだってた気がするもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:55:20

    >>31

    はちみーの話はそもそもヒントじゃないもん、答えも何も知らない人の単なるガヤだもん。そもそも喋ってるのが鬱陶しいというなら仕方ないもん…チャンネル主として司会してるから大目には見てやってほしいけどもん

    後者については自分にスタッフやらせろと思うような場面多々あったのは凄くわかるもん。でも中盤あたりからはだいぶ改善されてあんまり文句つけたくなることなくなったもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:33:27

    >>31

    関西ターボだけどはちみーのあのノリは割と面白いかどうか人によると思うもん

    関西だと朝のよ〜いドンって平日帯番組で週2回くらい動画と同じノリで街ブラやってるけど家族は素人いじりのコメント雑すぎかつ同じネタ多く思えて好きじゃないっぽいもん

    個人的にはウマ娘クイズに関しては狂言回しとして居た方が良いとは思うもん、ただあのポジをもっと上手く出来る芸人が関西に居ないかって聞かれれば…まあ…うん…みたいな認識もん…

    芸人の中で最初期に手をつけて形にした点は凄く目ざと…センス良いとは思うもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:49:32

    取り敢えずあらゆる要素を取っ掛かりとして検証してみるのは悪い姿勢じゃないもん
    何も分かってない状態で断定口調で周りに話すなもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:49:41

    最近はすげーセンスのある放送作家ついてるんだなぁと思わせるもん
    ぶっちゃけ一回目の生放送のオタクの赤スパ連投見てからかなりこっちよりになってきた気がするもん
    真面目にみてて目の色変わったの実感したもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:58:48
  • 65二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:03:54

    はちみーはいつまでも掛かってるんだよな
    たぶん金儲け的な意味で一番やる気があるんだと思うんだけど、
    ウケてる客層と感覚がズレてて空回ってるというか到って邪魔してるというか

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:06:41

    >>27

    ダスカのこと一発で当てたのは流石だったもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:07:08

    麒麟川島は是非クイズやってほしい
    カンテレ競馬ではかなりやってるけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:09:54

    >>67

    ブライアンはすぐ分かりそうだがヒシアマを一発で当ててほしさある

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:10:21

    >>66

    おじさんのダスカイメージと一致してたって事だからデザイン側の解像度もすごいもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:10:59

    >>65

    まぁ本人のチャンネルだしな

    一番いらないのがチャンネル主ってとこを含めて高度なギャグだと思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:12:50

    YouTuberじゃないが明石家さんまとかは見たいな
    昭和ウマに縛られそうだけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:14:07

    さんまちゃんウマ娘見るかな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:14:51
    あれはアンカツといって|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    かつての元主戦ですら間違えるんだから意外と難易度高いなって思いました

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:15:17

    >>72

    さんま御殿で声優がゲストに来たりしとるけど見るかは分からない...

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:21:37

    八光は親の七光りどころか八光りじゃないと芸人やれてないってことであの芸名なんだ
    実力が低いのは本人もわかってるから許してやってほしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:21:31

    はちみー嫌いじゃないからもうちょっと落ち着いて欲しいもん
    変なヒントとか言い出さず初心者役に徹した方がいいと思うもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:52:32

    はちみーデバフに惑わされる競馬玄人を見て笑うのがあの動画のストレスかからない楽しみ方だと思うもん。

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:19:29

    恋さんはipponグランプリに出てたから知ってたもん。
    ウマ娘関係の動画で見かけるとは思ってなかったもん。

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:27:11

    >>63

    それで面白いコンテンツ作ってくれるなら文句ないもん

    win-winだもん

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:31:29

    >>59

    やるならちゃんと準備するもん……

    手抜き企画は手を抜いた分つまらなくなるもん。

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:34:06

    登場人物全員が芸人だから回を重ねるとこなれてドンドン面白くなってくるもん。
    初回は不馴れな現場だからみんな手探りだったけど空気感をつかんだら一気に化けたもん。

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:34:16

    >>77

    みんなもう慣れてきて無視してるもん…

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:39:26

    >>74

    いちおう流行とかはある程度はチェックするタイプで漫画とかも結構読む人っぽいからオタクコンテンツ全然無理ってことは無いとは思うもん

    ただ擬人化と女体化の合わせ技がイケるかはわかんねぇもん…

    自分や芸人の出る番組は全部チェックしてるらしいからウマ娘が芸人に広まってって、さんま御殿の時の返し方だと受けが良くなさそうと思ったら違う反応する可能性も有るとは思うもん

    競馬自体はテンポイントファンでさんま・清の夢競馬の最後が確か2011年のオルフェの有馬だったと思うからその辺りの馬は覚えててもおかしくないもんけど、テイオー以降は熱覚めてて興味ないっぽいって競馬おじさんからの風評も聞いたこと有るしわからんもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:51:06

    >>75

    いや一応元々は七光りを超えてちゃんと輝いてほしいという理由付けだもん…そこは忘れないであげてほしいもん

    まあ実際は七光りを持ちネタにしてたりするし客観的な実力を踏まえてやってるというのはその通りだもん

    普段の番組だとあんなに前に前にって行くイメージなかったし、自分のチャンネルだからちゃんと仕事しようという気持ちの表れかなと思うもん

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:09:41

    はちみーはウマ娘やる前に競馬のゲームの実況してみたら面白いかもしれないもん
    今ならウイポがいいもん?

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:00:19

    >>63

    これは本当にそう思いますね。

    おそらくですけど才能ある若い人か、相当柔軟な頭を持っている切れ者だとおもいます。


    というのもあくまで私見ですがウマ娘クイズって回答者全員が正解することを求められているクイズなんですよね。ポイントを争ってはいますが、それよりもクイズとクイズを取っ掛かりにした競馬の知識と思出話という方が目立っています。

    これが過去の名馬の話を気軽に聞きたい層に刺さったのだとおもいます。


    このクイズなのに中身は違うというのを違和感なくまとめたのは作家のすごさですし、ちゃんとエンタメとして盛り上げることができる出演者の能力も見事だとおもいます。

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:37:26

    >>85

    ぶっちゃけターボはそんなにはちみー嫌いじゃないもん。

    メイン企画が有っても良いと思うもん。なら競馬ウイポはそんなに悪い選択肢じゃないもん。


    多分競馬が好きなのは本当もん。

    ただ世代じゃないのと、あくまで今走ってる馬に興味が向いてるもん。上手く指示厨弾けるならなかなか良い企画になる気がするもん。

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:39:23

    隣にお兄ちゃん辺り置いて実馬の話聞きながらやるとかなら指示は弾けそうもん

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:25:59

    林さん解説として隣に置いてウイポ始めたら馬の話に騎手の話調教師の話と止まらなくなりそうもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:41:22

    >>88

    >>89

    知識豊富なトークが上手い人が得意分野に関わることを話し始めたらそれだけで一つのコンテンツなんよ。

    でベースがゲームなので販促にもなるしなんとかなりませんかね。

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:55:28

    ウイポはほんとやって欲しいもん コーエーは4月になったら案件出すもん

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:43:12

    >>86

    DはYoutube動画プロモーターみたいだもん。はちみー談では20代らしいもん。

    自分のチャンネルで同時視聴の時に出す元ネタを視聴者から募ったり、ウマ娘育成もやってるもん。


    https://twitter.com/masaki_ywaw

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:53:27

    >>49

    ギャロップなんでM-1グランプリであれのネタやったんだろ....

    本ネタだったら普通に優勝あると思ってたのに

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:39:15

    他のウマ娘クイズに挑戦してる競馬系チャンネル見たりするけど競馬歴10年ぐらいの人は世代じゃないからみんな苦戦してるもん…
    20年ぐらいないと無理もん

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:41:40

    >>80

    記憶違いだったら申し訳ないもんが

    ・そもそも動画撮影に付き合ってくれる人探すの大変

    ・当たり前だけど実馬に対して知識量バラバラ

    ・悩むと間が持たない

    素人相手にクイズやるのって地味にハードル高くないかなと思ったもん

    そう考えるとやっぱり芸人さんはコメントもいちいち面白くてすごいもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:41:46

    >>94

    オグリからずーっとファンって人じゃないと厳しいもん……

    というか勝負服など全般的に詳しいオバケみたいな知識量の人が二人も出ている時点であのチャンネルおかしいもん。

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:30:11

    ずっとレースを追って来てる人か過去のレース映像も探して見るレースそのものが好きな人かじゃないとウマ娘クイズは厳しいもん

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:54:29

    >>95

    そりゃそうなるもん……

    ガワだけ真似ても面白いものができるわけねーもん。

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:19:02

    そういえば生配信の時に激ムズクイズ即答していたコメントのマチタンは何者だったもん?
    何となくこの辺の住人じゃないかと勝手に思ってるもん

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:31:34

    馬を見てウマ娘の名前を当てるのはリアルアキバボーイズあたりがやってくれたら面白いかもしれないもん
    うまぴょい踊ったぐらいでウマ娘には詳しくないかも知れないけど、もん

    YouTuberはテレビに出たりテレビの企画をマネしても面白くないことが多いけど、芸人にも同じことが言えるもん
    YouTubeでテレビっぽい企画をする分には面白いけど、ゲーム実況とかアニメ実況とかYouTuberっぽいことすると喋れなくて詰まらなくなるもん
    YouTuberもまあ一朝一夕でできた文化じゃないもん 芸人側が適応するまではまだまだ掛かりそうもん

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:41:36

    >>100

    芸人でも得意不得意がはっきりを分かれると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています