ウィッチクラフトってどうすればいいんだろうな

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:32:39

    強化は思いつくけどウィッチクラフト感があるのは思いつかない

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:34:56

    最近流行りの雑にサーチ特殊召喚あれば共通効果でも嬉しいぞ…嘘です墓地から除外して魔法回収してください

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:36:00

    前に言われてたけどモンスターより魔法にテコ入れした方がいいとかなんとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:36:48

    ウィッチクラフト名称アステーリャが一番欲しいけどウィッチクラフトの動きではないな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:37:52

    テーマ内に融合モンスターいるのに肝心の融合魔法があの体たらくなのなんとかした方がいいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:38:41

    テーマ内だけでもっと気軽にバイスマスター出せるようになってほしい
    自前の融合魔法は使いにくいし未だにカルテシアに頼るのもなぁって。ウィッチクラフト魔法カードをウィッチクラフトモンスター扱いで融合素材にできるデッキ融合とか欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:39:42

    WCクイックリボルブとWCカルテシアがほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:40:26

    >>4

    カルテシアサーチの1枚バイスマスターいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:42:58

    相手手札の魔法でも使うか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:44:28

    魔法職人っぽいのがいいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:46:35

    雑にマルファサーキュラー渡しても救済できないのか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:49:46

    >>11

    マルファ→結局手札コスト2枚必要

    サーキュラー→エンドフェイズに魔法サーチしたところで

    少なくとも縛りつくなら強化でもなんでもない

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:55:10

    ウィッチクラフトらしさという点だと、強いカテゴリ名魔法出すより魔法コストに強い効果を使えるモンスター出した方がそれっぽいと思う
    それこそ魔法コストにしてデッキ融合とか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:56:06

    マギストスストーリー辺りから強化来るかね?伸ばすなら融合方面?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:00:23

    サーキュラーみたいにモンスターがインチキして複数出てくることよりウィッチクラフト効果の弾として回収しやすくてかつ複数の魔法に触れるウィッチクラフト魔法とかの方がいい。
    サーキュラー的な効果なら魔法を墓地に落として、落とした魔法が除外とかで任意のタイミングで効果起動しながらバイスマスターの破壊効果とかに繋がる感じ。
    バイスマスターが立てやすくなるかそれが出来る融合カードな融合新規があればなおいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:00:44

    RaceのデカブツみたいにWC魔法をデッキから4枚までセットできれば全然イケますね
    あとはデッキ融合とWC魔法のバリエーションを閃刀姫並にするとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:02:27

    共通効果とテーマ性を弄らないなら魔法を専用レベルにしてぶっ壊すか名称持たないカードでアドを稼ぎまくる。
    少なくとも融合魔法はあの時期にしては雑魚過ぎる。マスターバイスの素材をウィッチ下級+上級にしてデッキ融合とか魔法罠を素材にするとか色々あったのにどうしてあぁなったってレベル。

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:31:05

    デッキからウィッチクラフト魔法を墓地に送って効果コピーする下級か魔法が理想かな
    エンドのサルベージ条件満たしつつ魔法効果を使えるし
    後は融合効果や魔法サーチ内蔵の下級とか純粋にアド稼ぎやすいカードが欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:34:35

    真面目にウィッチクラフト・マルチロールが欲しい
    というか閃刀魔法全部欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:54:14

    俺だけ毎回めちゃくちゃ上振れてくれ(フェスで召喚権使わずにここまで展開した)

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:04:11

    魔法にアクセスする・回収できる系のそこそこ盛られたフィールド魔法でもあればそれなりに形になりそう
    回りさえすれば現状でもそれなりに強いのよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:18:37

    融合リンクフェスで戦ってみた感じわからん殺しされたのもあるけど融合の子は出てきたらかなり厄介だったし、あの子を出しやすくする方向はどうなの?
    融合効果内蔵のフィールドor永続魔法とキトカロスみたいなSS時サーチ持ちの融合モンスター出すとかで

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:25:02

    >>22

    融合体を出した上で魔法がなかったら話にならないから上の意見でとりあえず魔法のリソース云々の方向性で求められてるんすよね

    ぶっちゃけカルテシアのおかげでそこまで出しにくいわけではないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:30:23

    >>23

    なるほど

    確かに効果も魔法発動時にチェーンして〜だったからまず供給確保が先か

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:35:30

    バイスマスターのトリガー自体はシュミッタさえ墓地に落ちてれば連鎖していけるからそんなに困らない
    なのでデッキからシュミッタ墓地に送りながら融合させてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:55:13

    ドレーピングとかデモンストレーションとか弱すぎワロタな魔法罠を刷新するのがとりあえず喫緊の課題じゃないかなぁ
    未だに入ってるよなあの辺のカード

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:09:27

    ウィッチクラフトの神判を出すんだ
    魔法を発動した分だけデッキからウィッチクラフト魔法をサーチしてジョウゲンを出せるやつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:12:54

    ウィッチクラフトカード5種類を選択するウィッチクラフト苦渋の選択があればツーチャンくらい…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:17:30

    >>28

    そんなバカみたいなカード貰えたとしてツーチャンとかヤバいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています