ここだけペルソナ使いの集まる掲示板その7

  • 1永劫少女24/05/24(金) 23:53:55

    ここはペルソナ使い達の集まる掲示板です。

    同じ境遇の者達と語り合い、共に数奇な運命を乗り越えましょう。

    過度なエログロ・チート・確定ロールNG

    次スレは>>190が立ててください

  • 2永劫少女24/05/24(金) 23:54:31
  • 3永劫少女24/05/24(金) 23:56:02

    保守

  • 4鉄パイプパーカー男24/05/24(金) 23:56:42

    たておつ

  • 5旅館住み込み24/05/24(金) 23:58:08

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:58:31

    たて乙

  • 7人工ペルソナ使い24/05/24(金) 23:58:40

    たておつ

  • 8聖エルミン学園生徒24/05/24(金) 23:59:10

    (立て乙です)

  • 9パンク女24/05/25(土) 00:10:25

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:10:47

    たて乙

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:36:04

    この前異界で初心者装った辻斬りにあったから気をつけてねー

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:45:04

    そんな馬鹿いるのか…
    何処の異界だ?

  • 13旅館住み込み24/05/25(土) 07:52:30

    あ~、たまにいるよね。そういう人

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:53:17

    ◯◯県の山にある神社の裏手から行ける異界
    いきなりやられてびっくりしたわ
    一応注意喚起だけしとく

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:06:30

    >>13

    えぇ…?

    ぼっちだから知らなかったそんなの…怖っ

    これからもソロ(笑)で生きよう

    >>14

    あそこら辺か

    サンキュー

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:10:59

    >>15

    そいつワイルドなのか複数使いなのか判別できないけど擬態用ペルソナと本命ペルソナ持ってたし気をつけな


    一回殺されかけたけど結構可愛い子だったからもう一回会って話してワンチャンないかなって思ってる

    ……流石に無理か?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:15:27

    こわいねー
    目的がなんなのか分からないし危険じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:27:55

    >>16

    それだけだと流石に分かんねぇな

    気をつけるわ


    にしてもお前は剛毅過ぎんか…?

    どんだけ可愛かったんだよ

  • 19旅館住み込み24/05/25(土) 08:43:48

    >>15

    目覚めたての全能感に酔ってるおバカさんかペルソナの性質に精神染まった奴か

    はたまた最初からそう言ったやつか……どれにしろろくでもないので関わらないのが吉よ


    >>16

    剛毅が過ぎるねぇ。最低二種持ち了解、見つけたらとりあえずシバいておくよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:01:49

    >>18

    >>19

    次会ったらなんとか戦って生き残って連絡先交換まで狙ってみるわ

    見つけたら遠慮なくしばいてくれてヨシ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:03:37

    >>20

    えぇ…?まあ、命大事にな?

  • 22旅館住み込み24/05/25(土) 09:07:26

    >>20

    お、おう。命優先の立ち回りはわすれるなよ~

  • 23人工ペルソナ使い24/05/25(土) 09:13:58

    >>16

    私の同僚かと思いましたがペルソナを複数持ってるみたいなので違う様ですね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:33:16

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:58:50

    ……そうか。可愛い女の子に襲われた場合はナンパできるんだな。三途の川に送られても問題ないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:03:33

    >>25

    アホみたいなこと考えてバカなこと実行しようとしてる……普通に三途の川から戻ってる間にどっか行くし、仮にナンパできたとしても悪魔扱いされて逃げられるだろ



    いや、そもそも襲ってくるやつナンパすんな!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:07:32

    >>26

    いやでもサマナー掲示板だと悪魔召喚士はナンパ師みたいなもんって言われてるし……というか悪魔扱いっておかしいだろ。ペルソナの力って思われる可能性もあるだろ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:21:21

    >>27

    ここペルソナ使いの掲示板だから!

    相手も(恐らく)ペルソナ使いだから!


    食いしばり系のスキルならともかく、普通に死んでから復活は人外扱いしかされねぇよ!

  • 29聖エルミン学園生徒24/05/25(土) 11:37:54

    >>28

    そういや、フィレモンとかいう人からペルソナ貰ったペルソナ使いは特定の月齢の時にペルソナ作ると確率で生き返れる様になる...とか聞いた事あるけどどうなの?

  • 30永劫少女24/05/25(土) 12:04:02

    >>29

    フィレモン式だとそんなのあるんですね〜

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:07:03

    >>29

    何それ…知らん…怖っ

    俺フィレモン式じゃねーから分かんね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:07:14

    >>28

    むむむ……



    >>29

    お、やっぱりあるんだな自己蘇生!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:13:31

    >>32

    いや、その復活はあくまでペルソナの力による復活であって、あんたみたいに三途の川にまで行ったりとかはしないんだわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:17:59

    >>32

    仮にあったとしてもお前はフィレモン式じゃねーからヤバいのに変わりねぇんだ

    本当にどういう原理なん?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:30:11

    >>34

    つか、そもそも>>32はペルソナ使いじゃないから

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:31:44

    なんでアクセスできてんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:32:33

    規制されて解除されてを定期的に繰り返してない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:32:52

    >>33

    >>34

    怒涛のツッコミすぎない? ちくしょうガーディアン掲示板さえあれば……でも軽子坂高校ぐらいしか前例ないからな……

    原理は分からないけどさ、俺の推測だとガーディアンが命の代わりになってるんじゃないかと思うんだ。カロンが言うには光が守ってるから渡るなって。だから三途の川送りになるたびに新しい光が来る



    >>36


    ペルソナとガーディアンが似てるから繋がったとかって話ならあった。不正アクセスには変わらないから規制されるけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:36:18

    >>38

    それ明らかなんかヤバいやつだろ

    気軽に三途の川行こうとするなよ

  • 40永劫少女24/05/25(土) 12:38:31

    >>39

    でも三途の川って綺麗だから実際に見ると感動しちゃうんだよねえ

    私が見たのとガーディアンさんがよく行くのが同じものかは分かんないけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:43:53

    >>37

    はい。規制はわかるけど解除はマジでなんだろう。偶然?


    >>39

    ガーディアン自体は悪魔達が守護霊やってくれてるだけだから(震え声)行きたくて行ってるわけじゃないんだ。ムドが直撃したりするから仕方なく行ってるんだ。


    >>40

    え? 怖い……三途の川なんて行くものじゃないぞ? まぁ確かに綺麗だなぁと思ったけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:44:54

    >>40

    分かんねぇ…!冗談なのかマジなのか、ツッコめばいいのか流せばいいのかなんも分かんねぇ…!


    なんでどいつもこいつも三途の川行ってから帰ってきてんの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:45:16

    >>40

    さらっと恐ろしいこと言ってるよこの子…


    >>41

    ムド直撃は仕方ないよね~

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:46:17

    お前ら即死は対策しろぉ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:47:51

    >>44

    一応アナライズするまで仲間内で呪怨と破魔耐性持ちは入れてるぜ…

    ホムンクルス集めないとな…

  • 46永劫少女24/05/25(土) 12:48:44

    >>41

    み、見たくて見に行ったわけじゃないよ

    手術の後とかで生死の境みたいなのをフラフラしてる時に見ちゃうだけで!

    >>42

    うっかり見ちゃっても戻れ〜!って念じてたら戻ったから夢みたいなものだよ!そんな大したことじゃないって!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:48:48

    対策案
    1 復活する
    2効果無効や耐性がつく装備をする
    3アイテムを身代わり
    ぐらいか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:49:42

    >>44

    私はどっちかというとムド使う方だから!

    対策しないとソロはヤバいよ


    >>47

    じゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:51:26

    >>46

    三途の川って認識できてる時点でヤバいだろ

  • 50旅館住み込み24/05/25(土) 12:51:55

    >>29

    あぁ、潜在復活のことかな?特定の月齢の時にペルソナ合体(要2枚目の種族指定)したときに着くやつ

    ただ、合体後のアルカナとの相性が最高じゃないと使えないよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:53:44

    >>46

    良かった……臨死体験系だ。俺みたいなタイプじゃなかった。いやでも覚醒してるのはペルソナだからガーディアンじゃないんだよな



    >>48

    ムド使うとか怖……


    >>50

    へーこれがペルソナの復活方法。すごく便利

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:55:20

    皆に一つアドバイスしておこう。
    ムドハマ以外でも即死はする!!!!!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:56:02

    >>51

    えへへ

    アリスはいいよー


    >>52

    それはそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:58:32

    やはり不屈の闘志…!
    不屈の闘志は全てを解決する…!

  • 55鉄パイプパーカー男24/05/25(土) 13:01:18

    食いしばりは神スキル

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:07:18

    そもそもソロだと食いしばり系ってかなり大事だと思うだ俺


    >>52

    まぁ……する時はするよな。いやほんとマジで。背後取られて頭パーンとか



    >>53

    いやあのお願い事があまりにも三途の川なんで遠慮を……というかアリスみたいなのもペルソナできるんか

  • 57聖エルミン学園生徒24/05/25(土) 13:12:08

    >>52

    物理攻撃とかヤバいよね。クリティカルした時とか特に。正直、不屈の闘志を習得してなかったら死んでたわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:16:49

    逆に考えるんだ、死んじゃってもいいさ…と

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:18:52

    物理が通らない敵はクソ チャージ、コンセントレイトこそ正義

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:21:49

    コンセントレイトメギドラオンかチャージ空間殺法してるんだけどこれであってるのか……?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:22:21

    >>58

    死んだら終わりなんだよなぁ

  • 62旅館住み込み24/05/25(土) 13:24:13

    >>60

    大体はそれで問題ないね

    ただし、物理反射には気をつけよう(1敗)

  • 63鉄パイプパーカー男24/05/25(土) 13:28:55

    >>60

    やられる前にやるのが正義だからそれでいいんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:29:01

    噂に聞く万能属性物理技とかいう最強スキルよ…
    チャージとクリティカル乗るし万能ブースタも乗るらしいぜ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:30:20

    >>58

    落ち着いて聞いてください

    コンテニューなんて出来るわけないじゃ無いですか

  • 66聖エルミン学園生徒24/05/25(土) 13:37:26

    >>62

    無効以上の物理耐性を持つペルソナを作れば大丈夫でしょ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:42:35

    >>66

    複数使いやワイルドばっかじゃないんですよ…?

  • 68聖エルミン学園生徒24/05/25(土) 13:47:07

    >>67

    そうだったね。ごめん。ここで会う人のほとんどがフィレモン形式かワイルドだからうっかりしてたわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:21:01

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:25:29

    この削除ってやっぱりガーディアンの人なんかね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:29:52

    でもガーディアンの人なら規制されてるからそもそも書き込めないんじゃね?
    つまり…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:30:18

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:32:04

    >>72

    名前を挙げるのはやめろーっ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:32:31

    電霊の可能性がもしかしたら?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:48:49

    お前らのペルソナのスキル構成を教えな!
    参考にさせていただく!

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:53:07

    >>75

    ムド!

    ムドオン!!

    マハムド!!!

    マハムドオン!!!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:53:58

    >>76

    初手参考にできねぇスキル構成!!!

  • 78鉄パイプパーカー男24/05/25(土) 14:58:09

    >>75

    マハエイガ

    エイガオン

    マハムドオン

    メギドラ

    コンセントレイト

    呪怨ブースタ

    呪怨ハイブースタ

    食いしばり

  • 79聖エルミン学園生徒24/05/25(土) 15:04:15

    >>75

    取り敢えず、合体やらスキルカードやらで初期状態からスキル構成は変わってるが現在のヒコホホデミのスキル

    利剣乱舞

    アギラオ

    マハラギ

    マハタルカジャ

    神武東征(オリジナル専用スキル)

    不屈の闘志

    氷結無効

    呪怨無効

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:15:20

    >>75

    ブレイブザッパー

    チャージ

    リベリオン

    タルカジャ

    スクカジャ

    ランダマイザ

    ヘビーカウンタ

  • 81旅館住み込み24/05/25(土) 15:19:47

    >>75

    1.デスバウンド

    2.ダブルシュート

    3.チャージ

    4.スクカジャオート

    5.真・火炎見切り

    6.勝利の息吹

    7.メギドラオン

    8.武具の心得

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:45:37

    >>78

    >>79

    >>80

    >>81

    なるほどなぁ、やっぱり耐性系スキルとかバフデバフスキル必須なんか?食いしばり系は神スキル

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:59:20

    >>82

    コンセチャージしてゴリラパワーで殴ればええねん

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:05:42

    >>82

    必須も必須よ

    相手より速く強く急所を殴り続ければ勝てるからな

  • 85旅館住み込み24/05/25(土) 16:07:17

    >>82

    相手の嫌がることを率先してやりましょう。あとは殴ってれば倒せます

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:07:53

    ん? というか普通にここのペルソナ使い達って強くない? タイマンしたら俺とか絶対負けるんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:09:28

    >>83

    >>84

    >>85

    つまり力こそパワー…って、こと!?チャージコンセヒートライザランダマイザ覚えさせます

  • 88ゆーと様被害者24/05/25(土) 16:10:58

    ペルソナのスキルとかまだ何もわからねぇな。覚えたほうがらくできると思うが

    それと件の異界を友達と調べてきた
    中の雰囲気は欧州中世風とでも言えばいいのか?そんな建物が並ぶ住宅街なんだが大半が崩れてるし、偶に見かける無事なものも「売地、5000兆円」とか空き地には「永遠に立ち入り禁止」って看板があったり変なのばっかだった
    あとシャドウって化け物を倒したら色々落としていったんだが、これって何かわかるか?俺達には普通の物に見えるんだが

    【皿、カンテラ、布、桶等など古い時代の生活用品が写った写真が貼られる】

  • 89永劫少女24/05/25(土) 16:12:45

    >>86

    私もそんな強くないから

    負けちゃうかもなあ……

  • 90旅館住み込み24/05/25(土) 16:14:37

    >>88

    うーん、ぱっと見はただの品物に見えるけど……たまにシャドウ由来の素材がそんな見た目してるから何とも言えないなぁ



    >>86

    皆目覚めてからいろいろあったんでしょうねぇ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:15:28

    >>88

    認知で歪んだ土地的な…?

    普通のに見えるが…結構な値段がつく場合もあるぞ


    >>86

    俺もそうでもない方…何年も戦ってる人とかも居るからね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:16:26

    >>88

    何も……分からない。悪魔がやってる店屋で売れるんかな? その異世界にはお店とかあった?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:17:18

    >>86

    俺二年くらいペルソナ使いやってるけどそうでもないと思う、あの人らは上澄みも上澄みじゃね?

    >>88

    クソデカ異界?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:18:19

    >>86

    まず皆ペルソナが凄すぎるんよな

    俺なんてスライムだぞスライム

  • 95ゆーと様被害者24/05/25(土) 16:19:44

    >>90

    見た目は普通でも素材が別物もあるのか。そりゃ化け物から出てきた物だしありうるか……


    >>91

    >>92

    売れんのかこれ!?化け物から出てきたよくわからない道具だぞ?

    それに異界に店どころかまともな人なんて……いや一人?いたな。妙にデカい女の人形みたいなのが。唯一普通に話せるやつだったけど商人って感じではなかったな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:22:40

    >>94

    スライムさんは物理攻撃と常態異常してくるやつには耐性的に優秀だったりするんだぞ…

    意外とスキルも優秀だし


    >>95

    普通に街の骨董品でなんか売れたこともあるぞ

    マジでなんか売れた…なんで売れたんだろうな…?

  • 97永劫少女24/05/25(土) 16:28:32

    >>96

    へえーちゃんと売れるんだねえ

    私もお小遣いほしいから行ってみたいけどどうしたら行けるんだろう?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:31:12

    >>96

    スライムさん普通に優秀……いやでも似た感じのゼリーマンもデクンダ、パトラ、タルンダとか覚えれたからな……



    >>95

    売れる可能性もあるぐらい? 後は悪魔と交渉する時に使えるかもしれないとかって話は。まずは売ってみようぜ

  • 99ゆーと様被害者24/05/25(土) 16:33:41

    >>96

    えぇ……?曰く付きの道具なのに簡単に売れるのか……念の為俺も試してみるわ。ありがとう。

    俗っぽいが金になるなら嬉しい話だしな

  • 100ゆーと様被害者24/05/25(土) 16:35:44

    >>98

    悪魔ね、俺がいつも相手にしている化け物はシャドウらしいが何が違うんだ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:35:50

    >>97

    なんか知り合いに裏がありそうな店を紹介して貰って

    その店の知り合いを…って感じを俺は繰り返したな


    >>98

    スライムはマハタルンダとか覚えそうだしな…


    >>99

    金稼ぎは大事だよな…

    武器、装備、アイテム、交渉…全てに使うし

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:37:43

    >>97

    死にかけるどころかそのまま逝く可能性もあるんだから金が欲しいだけなら普通にバイトしな…?

    異界に潜るやつって基本別の目的があるのが大半なんだぜ?

  • 103永劫少女24/05/25(土) 16:42:16

    >>102

    普通のアルバイトはお父さんに止められてて……

    後割と探検とか興味あるんだよね!

    とってもワクワクする!

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:42:48

    >>100

    俺もシャドウとはあんまり戦闘経験もないし、この掲示板での知識ぐらいしかないけど……シャドウが心の具現化なら、悪魔は別次元の魔界とかに生き物って感じか? んでシャドウやペルソナはその悪魔の姿を借りて現れる。ような気がする! 詳しいことは分からないからな!



    >>101

    でもあんまり魔法を覚えると忘れるんだよな俺……


    >>102

    三途の川に送られるリスクがないしお金も稼げる仕事ってサイコウデスネ

  • 105旅館住み込み24/05/25(土) 16:43:33

    >>100

    アクマは神話や伝承、怪談噺を依り代に魔界から出てきたもの。シャドウは人の心の負の感情の側面って覚えておけばOK



    >>103

    異界巡りで生活費を稼いではいけない。人間性投げ捨てかねないから

    もししたかったら仲間を作ってからにしましょう

  • 106永劫少女24/05/25(土) 16:45:19

    >>105

    はーい分かりましたー

    ペルソナ使いの人とかどうやって探そうかなあ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:45:20

    >>103

    楽しめるのはとても良いことだね


    金を稼ぐことをメインにしたら日常になっちゃうからバランスに気を付けなよ

    普通の日々も大切にね

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:46:45

    >>103

    そういえば入院してたんだっけか?臨死体験までしてるしそりゃ心配だし禁止するか

    取り敢えず一人で潜るのだけはやめときなね

    普通に死ぬから

    >>106

    どしたん話聞こか?てかどこ住み?

    ラ○ンやってる?


    こんなこと言ってくるやつは基本無視していいぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:47:17

    疑問なんだけどさぁ…軽子坂高校ってどんな魔境なの?ガーディアンの人ともアンリマンユの人とも関係あるらしいじゃん

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:48:37

    >>106

    近くならヘルプ行くけど…万年ぼっちなんで連携とかは期待しないで欲しいが

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:50:18

    >>109

    いじめ受けてたやつが弾けて学校ごと魔界に落とすくらいには魔境だぞ

  • 112旅館住み込み24/05/25(土) 16:50:33

    そう言えば旅館住み込みとか言ってるせいかたまにROM勢と思わしき連中が「俺たちもペルソナ使いだから安く使わせろ」とかほざいてることがあるなぁ……

  • 113永劫少女24/05/25(土) 16:51:12

    >>108

    はーい!

    お父さんも心配しすぎなんだよねえ

    もう元気なんだからアルバイトくらいしてもいいと思うんだけどなあ

    >>110

    本当!?一緒に行ってくれるの?

    私も支援とかはあんまりできないけど

    回復はできるよ!

    攻撃はメギドラオンとゴッドハンドがメインだけど……

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:53:28

    >>109

    学校丸ごと魔界に落ちたぞ


    >>112

    そりゃあ災難な

    今話題のカスハラじゃんね


    >>113

    暇な時だったら俺も行こうか?

    ワイルドだし支援とかは得意だぞ…アナライズとか特殊なのは無理だが仲間内でもそういう役割だし

  • 115旅館住み込み24/05/25(土) 16:55:40

    >>113

    SPさえ続けば十分戦力になりますね



    >>114

    まぁ、そういうやつはたいていマタドール半顕現させるだけで帰ってちゃうんだけどね

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:55:47

    >>111

    >>114

    マジの魔境じゃねーか

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:56:49

    >>109

    今の所ガーディアンの前例が唯一ある所。掲示板だと6人だったか5人だったかは分からないけどそれぐらいは復活してる奴らが居たらしい。俺は不死身だとか叫んでたとか


    >>112

    逆に言うとそれ言えるくらいにはペルソナ使いも増えてるって事か。ガーディアンはなんで増えないんだ?


    >>113

    ……ん? あれ明らかに物騒な技名が聞こえたんだけど。え? 俺より明らかに強いよ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:58:16

    >>112

    怖っ…大丈夫か?

    >>113

    俺も空間殺法とかメギドラオンだからよろしく?

    あっ、俺は単一ペルソナ使いなのでそこの所も考慮してね?サポートなら>>114とかのワイルドの方が凄いから

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:59:37

    >>113

    >>118

    ちょっとタンマ

    え???二人ともメギドラオン使えんの???

  • 120旅館住み込み24/05/25(土) 17:00:44

    >>117

    なおそういう奴ほど数日の間に行方不明になってたり別の日に襲撃してくるんだよなぁ

    返り討ちにして異界に放置とかしてるけど


    >>118

    殺気と暴力は大抵の問題ごとを解決する。良い物だ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:04:07

    >>115

    死の化身だからなぁ…そりゃあ帰るよ

    それされて帰らないのはなんかバトルが目的で喧嘩しに来たタイプぐらいだろう…


    >>120

    怖ぁ…


    >>117

    増えても俺たちと関わることが少ないとか魔界とかそういう環境の問題かもな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:04:57

    >>119

    気がついたら覚えてたんだよな…

    それに俺ってワイルドやフィレモン式と違って単一のペルソナだから育成?つうか成長?が一極化して上がりやすいのもあるかもしれんけど


    万年ぼっちだから何が違うのか分かんねえ…!

    >>120

    威嚇は大事

    覚えた

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:07:39

    >>117

    多分ガーディアン使いに覚醒+この掲示板に辿り着くってルートが相当なレアケースだと思われる

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:08:04

    >>119

    君の最大火力を教えてくれ(震え声)


    >>121

    あーでも唯一の前例が魔界だもんな……俺もでかい砂時計がある変な異世界でやられてからガーディアンがついたから、もしかして環境とかの前提条件が難しすぎるとか? 数に関しては……ガーディアンの掲示板は見当たらないとだけ……


    >>120

    カ、カオス……

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:10:10

    >>124

    イゴールのサポートが手厚すぎるだけなんだよ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:11:02

    >>124

    マハザンマ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:12:20

    >>126

    あー、まぁ…がんばれ?

  • 128旅館住み込み24/05/25(土) 17:13:32

    >>121

    >>122

    >>124

    頼れる味方なし。そのうえでなんか暗躍するあん畜生に覚醒即犯罪行為に走る奴らの対処にシャドウやアクマの処理に奔走して早8年!

    マジでこの掲示板早い段階でほしかった────ッ(血涙)

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:14:48

    >>128

    お疲れ様…

  • 130聖エルミン学園生徒24/05/25(土) 17:15:25

    何かミックスレイドとか言うの使える様になったけど面白いな、これ。
    特定のペルソナ2体で発動するんだけど「え?お前らの組み合わせで使えるの?」みたいなのがある

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:15:26

    >>128

    いつか飯奢るわ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:21:25

    >>126

    あーうん……耐性を貫通してぶん殴る俺より火力はあるから! 大丈夫!


    >>128

    お、おいたわしい2号……あ、あの今度、旅館に泊まり行ったらキャンディ差し上げます……



    >>130

    ペルソナって合体技もできるのか!? 

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:24:43

    >>130

    合体技か…ちなみにどんな組み合わせで発動した?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:27:31

    >>130

    一体しか使えねぇから絶対できない技…!(血涙)

  • 135聖エルミン学園生徒24/05/25(土) 17:31:22

    >>132

    正直、消費コストが重い割にはそこまで強力ってわけでも無いからロマン技って感じだけどね

    >>133

    今の所はナルキッソス×ピクシー、ジャックフロスト×ジャックランタン、デカラビア×フォルネウスの組み合わせで発動出来る3種類かな。正直、どれも無理に使うまでも無い感じ。

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:32:53

    >>135

    へー

    確かにそこまで重要視しなくても良さそう

  • 137聖エルミン学園生徒24/05/25(土) 17:34:24

    >>136

    あえて言うならデカラビア×フォルネウスでの組み合わせは割りと使える部類だけど、ヒートライザで良いじゃん...ってなる

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:40:12

    でも二体出しての合体技とかロマンじゃん…!
    バリバリ最強カッコいいじゃん…!クソっ!なんで俺はフィレモン式でもワイルドでもないんだ…!

  • 139旅館住み込み24/05/25(土) 17:41:00

    >>129

    >>131

    >>132

    皆の優しさが心に染み入る………!

    『我は汝、汝は我。我は心の海より出でしもの、王権を守りし者ホルスなり。コンゴトモヨロシク』

    【太陽のアルカナが解放された】

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:41:01

    >>138

    ……ペルソナ使いの友達を探そう

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:43:31

    アンリ・マンユとピクシーでミックスレイドとか…ないですよね。

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:46:14

    >>141

    分からん…が、ミックスレイドって使えるのワイルド持ちのみじゃね?

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:47:47

    >>139

    おー、おめでとう!


    >>141

    合体技とかはなんか出来たりするかもなー

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:50:50

    >>139

    あーこうやってアルカナ解放されるんだな。そういえば自分のアルカナってどう調べればいいんだ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:51:48

    >>142

    あ、そうか…じゃあ根本からダメですね

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:52:05

    >>139

    いや、どういう覚醒の仕方?

    >>140

    万年ぼっちになんて酷な事を言うんだ

    >>144

    なんか覚醒した時に分からない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:52:05

    雑魚ペルソナ使いの俺、低みの見物

  • 148旅館住み込み24/05/25(土) 17:52:54

    >>143

    ありがとう。いやなんでめざめたんや?


    >>144

    ワイルド持ちかイゴールの爺さんに見て貰ってどうぞ

  • 149旅館住み込み24/05/25(土) 17:53:57

    >>146

    正直分かんねぇ………兆候のちの字もなかったぞ……

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:53:57

    >>146

    俺……ガーディアンしかないから……



    >>148

    となるとワイルドの人に会うしかないわけだ。やはりオフ会……?

  • 151聖エルミン学園生徒24/05/25(土) 17:56:05

    >>144

    1番最初に覚醒したペルソナのアルカナが最も相性の良いアルカナなんじゃないかな?

    >>148

    何か、ワルイドでのコミュ獲得に近いな。ただ、あっちは基本的にはそのアルカナのペルソナが育ちやすくなるだけで、ペルソナそのものは手に入らないけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:58:21

    >>149

    えぇ…?どういう事なの…

    >>150

    ガーディアンってアルカナとかあんのか…?

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:00:31

    >>152

    分からない……けど個人の資質的や性格的な意味でのアルカナとかはあるって聞いたから俺はタロットだとどのアルカナに分類されると思ったんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:04:02

    >>153

    シャッフルしたタロットカード引くとか…?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:08:02

    >>150

    やっちゃう?この掲示板を見れる者のみのオフ会

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:11:13

    >>154

    やめとこう……何か、うん


    >>155

    問題は俺に会いたいワイルドっているのかって話なんだよな。

  • 157旅館住み込み24/05/25(土) 18:11:44

    >>155

    やるにしても会場どうすんの?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:12:25

    ワイルドじゃねーから参加できねぇけど頑張れよ

    >>156

    暇なやつはな、何処にでもいるんだ

    >>157

    そりゃあ…ねぇ…?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:24:48

    いや、別にワイルドじゃないと参加出来ないって訳じゃないでしょ?


    >>157

    会場っていうとやっぱり?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:27:24

    >>158

    >>159

    単に俺がワイルドの人にアルカナを鑑定して欲しいってだけだから別に参加は誰でも自由。



    >>157

    >>159


    宗谷岬?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:33:18

    >>160

    日本の最北端じゃねーか!

  • 162鉄パイプパーカー男24/05/25(土) 18:33:22

    行っていいなら俺も行くわ
    アイテム交換して欲しいんじゃ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:33:42

    いやベルベットルームの人[ちょっと]強いって言ってたやん…
    それはないじゃん…強すぎるじゃん…

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:35:28

    >>163

    なになに、どうした?

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:36:09

    >>163

    ベルベットルームの人っておじいちゃん?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:36:11

    オフ会か…

    めっちゃ暇な大学生だからいつでも行けるぞ


    >>163

    ペルソナを合体したり引き出したり出来るヤツらが俺らよりペルソナを使いこなせるのは当たり前じゃん??

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:37:28

    >>164

    >>165

    ベルベットルームの幼女にボッコボコにされた

    スライムがメギドラオン使ってくるなアホ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:38:05

    ついでに永劫の子も異界に連れてってあげてくれ

  • 169旅館住み込み24/05/25(土) 18:38:58

    やっぱりウチの旅館が濃厚なのか…



    >>163

    あ、力を司る者と闘ったかぁ………あの人達強いのよ……

    やめて、初手メギドラオンはキツいです(遠い目)

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:38:58

    >>167

    めちゃめちゃヤバくて草

    ついでにメギドラオン撃つわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:40:36

    俺はワイルドな人に鑑定してもらったらすぐ帰るから後の交流はご自由に……


    >>161

    下手に東京とか観光地とかにしたら厄介事が起きそうで怖くてさ、それなら僻地だけど分かりやすいのがいいと思って



    >>167

    メギドラオンって確か高位の奴ら使う奴だよな? なんでそんなポンポン出るんだよ。会った事ないけど怖いよ俺

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:41:44

    >>167

    あらー、それはどんまい


    他の人達のベルベットルームの住人って戦えるんだね


    >>169

    そりゃあ、会場にしやすい施設+ペルソナ使いという一般人的には厨二病疑われる可能性ある事考えたら?

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:42:03

    >>169

    だって、今のところ他に明確な拠点持ってるやつ知らねぇし……

  • 174聖エルミン学園生徒24/05/25(土) 18:56:59

    >>167

    ベルベットルームの幼女...?そんな子いたっけ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:57:53

    >>174

    人によっておじいちゃん以外にいる人違うみたいだよー

  • 176鉄パイプパーカー男24/05/25(土) 18:58:13

    単一ペルソナ使いの俺はなんの話だかさっぱり

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:59:44

    >>176

    俺も同じく、ベルベットルーム行った事ないし

    いつか行ってみてーなぁ

  • 178聖エルミン学園生徒24/05/25(土) 19:00:38

    >>175

    ああ、そうなのか。俺が知ってるベルベットルームにいるのはイゴールの爺さん以外だとサフィーさんっていうバーテンダーのお姉さんだわ

  • 179鉄パイプパーカー男24/05/25(土) 19:01:03

    >>177

    後天的にワイルドに覚醒するのってあり得るんかね

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:04:54

    ベルベットルームに行くための扉ってやっぱりワイルドじゃなきゃ見えないんかね?

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:05:09

    >>178

    私の方はピアニストと歌手と絵師の3人いるよー

    おじいちゃんだけ固定みたいだね

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:06:15

    >>179

    少なくとも俺は見たことないかなぁ、まあ一部のワイルドの人と一緒なら行けるってのは聞いた事あるからそれに賭けてるわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:06:42

    そういえばベルベットルーム自体はペルソナ使いでなくても連れて行ってもらえれば入れるって話は本当なん?

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:07:31

    ベルベットルームは人によって差が大きいなぁ…


    俺のとこは前にも話したが舟っぽい感じで

    イゴール以外にはセーラー服…水兵服っぽいのを着た娘が居るな


    >>179

    なくはないらしいぞ?

  • 185聖エルミン学園生徒24/05/25(土) 19:08:00

    >>181

    何かピアニストと歌手に比べて絵師さんだけ浮いてない?どんなベルベットルームなの?

    ちなみに俺の所はオサレなBAR。

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:16:11

    >>183

    聞いた話じゃワイルドはわからないけど、フィレモン式はできるみたい?


    >>185

    絵師の人は白紙のタロットカードにアルカナ書いてくれるよ

    内装は広いステージがあるジャズバー?

    一応壁側に申し訳程度にカウンターがある程度で後はステージ的な場所が広くとられてる感じかな

    4人ともそのステージの上に基本いるよ

    おじいちゃんはソファに座ってる

  • 187聖エルミン学園生徒24/05/25(土) 19:19:41

    >>186

    なるほど。絵師さんは重要な役割を担ってる人なのね。しかし、白紙のタロットカードにアルカナを描くかぁ...

    同じベルベットルームでも人によって色々とちがうんだなぁ...

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:33:16

    自分のペルソナじゃどうやっても倒せない敵が出てきたときワイルドになりたくなる

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:34:27

    >>188

    困った時は仲間だぞ。

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:35:24

    >>189

    ぼっちなんだよ!!!!!!

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:35:59

    >>188

    事前の準備が大事し適性の問題でワイルドでも対応できないことはある…


    やっぱ仲間よ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:36:02

    なんでぼっち多いんだよ
    俺もだよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:37:53

    こんな事言うのもあれなんだがリア充はそもそもは掲示板なんて使わないんだ。つまりそういう事なんだ。

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:37:54

    ぼっちで探索はキツくねぇの…?
    大丈夫?…暇な時いっしょに異界とか行く?

  • 195聖エルミン学園生徒24/05/25(土) 19:39:00

    >>192

    俺もソロだな。コミュ自体は築けてるんだけど、ペルソナ使いの仲間が一人もいない

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:40:55
  • 197鉄パイプパーカー男24/05/25(土) 19:41:17

    ペルソナ使いの知り合いは何人かいるけど仲間って感じじゃないしな…

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:41:40

    >>195

    イヴ子ちゃんって確か、君と同じエルミン学園じゃなかったか?

  • 199旅館住み込み24/05/25(土) 19:42:05

    ペルソナ使い=敵な状況だったせいでチームとか聞いても?しか頭に浮かばなかったわ

  • 200聖エルミン学園生徒24/05/25(土) 19:44:02

    >>198

    ああ、そうだな。でも学園での外山さんと性格が違い過ぎるんだよなぁ...名前もイヴリンとか別名名乗ってるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています