Limbus Company(プロムン総合) part419.5

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:35:09

    管理不能になったから立て直し?
    そういうこともあるんじゃ無いですか?元気出しましょうよ~。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:39:00
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:39:48
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:41:19

    た・お

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:41:34

    前のスレ立てた者です
    マジでありがとう!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:44:53

    保守メール

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:45:31

    保守のなきごえ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:47:39

    埋めぺちっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:47:59

    顧客保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:50:54

    ぐぉおん、ぐぇん

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:55:38

    >>1>>2管理不能になった前スレ消えたみたいですね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:57:20

    混乱しないように前のスレは削除申請しておきました
    お騒がせしました

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:57:51

    消えたか、でも建て直すほどのことか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:59:04

    まぁ管理不能な時点で荒らしに目をつけられたらヤバいしファインプレーかな?消すほどかな〜とは思ったけど...
    いやしかし見てないうちにそんなことがねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:59:35

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:01:07

    >>13

    >>15

    やっぱ荒らしは外郭に送るべき

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:02:00

    別にそこまで変なこと言ったつもり無いがなんでそんなケンカごしなん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:02:56

    >>17

    ごめん

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:04:47

    別に荒らしに目つけられると言ったって無視して190付近で次スレ立てればよかっただけでは

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:05:46

    強いて言うなら管理不能なのを自白しちゃったのがマズかったと言えるけどまー管理出来ないよりは良いかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:05:48

    エフェクトでどの状態異常付与するかってわかるんかな?
    カエル君の戦闘とギフト的に振動か沈潜だと思うけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:07:42

    シンクレアとホンルで分かれてるって可能性もありそうかなって、沸き立つ腐食も破裂と振動でキレイに分割されてたし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:07:45

    ヒキガエルくんのE.G.O思ったより外套重めのデザインだったな…
    雨合羽みたいなレインコート調になるかとも思ったが

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:07:57

    蛙だし青し沈潜なのかなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:09:56

    現状戦った幻想体でEgo出てないの足長妖精と軽蔑の螺旋だけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:10:49

    振動の層は薄いし振動で来て欲しくもあるなぁ
    シンクレアもホンルも⭐︎3で振動人格無かったはずだし今後に期待できそうだし...
    無いよね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:11:30

    二人とも沈潜人格はあるか
    マリアッチってまだ席あるっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:11:40

    引っ越しロボとか誰も泣かぬようにとか紳士妖精とか結構いる
    お札と妖精は人格はいるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:12:23

    マリアッチはさすがに人格持ってない人が穴埋めにいれるくらい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:13:39

    将来的に沈潜+呼吸パが組めるようになったら出番あるかもだけど
    しばらくはないだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:15:25

    そもそもマリアッチはサポパ要員だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:15:41

    カエル君EGO、沈潜とか精神力とかコインの表率に干渉できる振動変換持ちだったりしない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:16:14

    サポパ特に沈潜と関係ないから血の霧の火力底上げのために出血に入れてるわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:17:08

    クソ綿花もEGOないな
    EGOで綿花ギフト効果得られるならまあまあ有用そうだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:17:24

    そういや今の振動編成ってどうなのか教えてくれ有識者管理人殿
    ウーフィで次は振動かなぁ強化したろwでウーフィだけ育った状態で放置されてるんだけど箱に余裕も出てきたし組もうか悩んでるんだ
    教えてくれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:18:34

    ホンルEGOに沈潜殺到が欲しいな(叶わない願い)

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:20:05

    振動はまあ
    振動ついてる人格で普通に殴るとしか…
    後悔ファウスト、奥歯ウーティス、ウーフィヒース、バラロージャ、lcbbイシュ、バラムルソーでいってる
    けど最近これ打撃パに3人くらい組み込んで振動パ無視したほうが楽じゃねと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:21:59

    後悔ファウも奥歯ウーティスもウーフィヒースも単体で強いタイプなもんで特にパーティ感が無い感じ
    LCCBイシュが回数稼いではくれるけど…もうちょっとなんかない?ってなる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:26:08

    振動の貴重なダメージソースのアンプルランク上がっちゃったからなあ
    別の編成使ってる分には真珠から合成素材使えてラッキーでむしろバフなんだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:27:12

    話聞いてる感じだとアレだな...まだ組まなくて良さそうだな...
    どうせもう奥歯ティスはいつでも交換できるんだし本編で振動プッシュかヴァルプルで振動特化型人格来るまで放置でいいか
    情報ありがとう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:28:10

    奥歯ウーティスは普通に強くてストーリーとかでも便利なんでそれは取っといた方がいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:30:02

    改めてcompass聴いたけど良いな…

    6章の曲みたいな激しめの恨み節が来ると思ってたら凄い透き通った海に揺蕩うような、神秘的で落ち着いた曲が来た時の衝撃たるや

    「私の指針は好奇心」からの力強い希望に溢れた転調がまた良い…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:35:06

    選ばれし者3+5×3族って未だに奥歯ウーティス以外ぽんルりょミパムルサッガッだけだっけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:36:30

    鏡ダンジョンって意味だと破裂ももう一声欲しいよ
    鉄道で大物食いはできるんだけども

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:38:55

    鏡ダンジョンの破裂なんて正直バッテリーとチキンで稼ぐから誰でもいいと思うが
    下手に普通に強いの出すと全部破裂でよくねとなりそうで

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:39:34

    >>38

    回数に関してはロージャの沸き立つ腐食が解決してくれる(同期3で回数5、同期4で回数7)

    問題はロージャの振動人格が威力に難を抱えてる事

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:40:39

    奥歯ウーティス、マッチが雑に強いんだよな
    本来EGOぶつけなきゃ勝てないマッチに【思い切った判断】ぶつけりゃなんか勝つし、最悪【引き裂く】ぶつけても勝つし、スキル捨てる型だから容易にその二つのどっちかは揃うという

    なんか一人だけギミック無視してぶん殴ってる感がある

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:40:51

    肉斬負けに行こうとしたらマッチする前に混乱してるあるある

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:56:29

    鏡の破裂は傘が初期ギフトだったらなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:02:47

    浸食シンクレアかわいいな
    ボタンを押すと悲鳴を上げるぬいぐるみとかで出してほしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:08:41

    侵食といえば9章2節ファウストのどっから出してんのかわかんねぇ笑い声好き過ぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:16:55

    充電も個人プレイ感が強いから開始ギフトいっそ斬撃でも行けるんじゃね?と思うなどしている

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:58:25

    異邦人履修してるけどこれがプロムンナイズされたら凄いストーリーになりそうだな…
    罪をテーマにしてる話でそもそも罪の定義や価値観が違う人間を出すプロムンのセンスよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:03:41

    選ばれた非凡人は世の成長の為なら一般的倫理観を踏み越えてもいい(自分は非凡人側)という思想をもった主人公を持つ罪と罰さん…………
    原典から言ってまだ判事のポルフィーリー枠も出てないしもう一周はストーリー欲しいよやっぱ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:18:41

    今いるのが地獄なら煉獄や天国もあるよなあ!?
    ひょっとしてリンバスで都市一周したりするのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:25:11

    今の開発で何年かかるんだろうな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:28:55

    何年でも待つからサ終しないでおくれ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:30:34

    サ終してもいいから後の物語はしっかり何かで書いて欲しい
    あと資料集として有能なのでするにしてもオフラインでダンテのノート読めるようにするなり別場所にダンテのノートの内容移植するなりして欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:50:49

    今でこそ左目を速攻してひた泣きしか出来なくしてやればただのカエルちゃんだが
    鏡屈折鉄道1号線で初遭遇した時の泣きヒキガエルは耐性ガチガチHPバカ高くて驚いたなあ

    まぁそのあともっと驚かされるんですが
    異端審問官とか異端審問官とか

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:35:56

    次も.5更新ないけど
    7章までに間に合うのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:39:08

    スケジュールの期日は切ってないからその辺のが終わるまで7章はこんぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 04:50:11

    図書館でもそうだけどこっちはまだ都市の南部と外郭のほんの一部しか知らないからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:00:28

    今までのシーズン期間は大体4か月とかだったけどそれで毎回延期してたし今回は最初から5か月ぐらい取ってそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:10:26

    これでEgoも何も無いの管理案内ロボット君と蒸気運搬機械君だけだね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:10:02

    7章は焦らないでゆっくりやってほしいね
    次シーズンまでにどのくらいのペースで安定的に更新できるか把握してほしいね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:18:29

    >>64

    足長妖精「……」

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:46:28

    >>60

    間に合うのかとは言うが期限はどこに書いてあるんだ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:01:37

    勝手な推測だけども
    6月初めに殺人①
    6月終盤に鉄道
    7月終盤に殺人②
    8月終盤にヴァル夜
    9月にシーズン5
    だと思ってのんびり待ってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:14:41

    >>64

    kqe-1j-23

    紳士妖精(人格アリ)

    誰も泣かぬように(人格アリ)

    足長妖精

    蒸気運搬機械

    宿した綿花

    軽蔑の螺旋

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:27:15

    軽蔑くんは多分シーズン終わりに実装されるよね
    WAWEGOだろうけどどんな効果で誰に来るのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:51:53

    定期的に期限がって言うやつ出るけど自分の脳内期限と公式に記載されてる内容は区別して欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:53:14

    茨EGOももう一人くらい実装欲しいな
    誤認おじさんと逆に女キャラでタキシードっぽく見せたやつにせんか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:54:17

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:09:53

    EGOは幻想体と囚人の相性が反映されてると勝手に思ってるんだが、シンクレアはともかくホンルが泣くのはかなり意外…。今はどこか達観した雰囲気があるけど昔は大泣きしてたのかなとか妄想がはかどる

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:13:48

    茨はモチーフ的に女性に来てもマグダラのマリアとかそっち系だろうな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:46:29

    医療系のアブノマがそろってギリシャ神話モチーフなのは何故に

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:07:34

    前と同じなら今期は螺旋のWAWが来そうだが持ってない奴らで誰に来るかな ドンキは次当確だから無いだろうが

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:19:15

    WAW無いのがファウスト、ドンキ、良秀、ムルソー、ホンル、シンクレア

    私はホンルのゴミを見るような目が見たい

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:28:25

    WAWで優先的に来るのは次はシンクレアじゃないか?
    担当章終わってるからシーズン目玉パス枠にはならんだろうし逆にファウストみたく担当章が遠くて目玉パスE.G.OがALEPHになりそうなのも来やすそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:34:14

    被弾時に何かしらお返しするパッシブでムルソーに来てほしいな軽蔑
    そしてコムソーで肉斬骨断するんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:43:43

    鉄道ラスボスなのにWAW貰えなかった我空とかいうコイン渡すだけで欲に呑まれる俗物

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:49:16

    まあぶっちゃけ空即ヒースの方が花園おじより使いやすいし…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:01:23

    剣契使うと死ぬほど傲慢に偏るのでムルソーで自己回復Ego欲しいなぁ〜
    肉斬は被弾させるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:18:01

    というか傲慢版呪いの釘でも来れば解決なんだけど逆に来なさそうなんだよな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:51:09

    >>82

    そもそも体力と精神回復だから使い道が違いすぎる

    比較するならグレ過ぎし日だろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:54:27

    我空さん!
    電信柱を見てください
    3つ目のE.G.Oがある可能性も…
    えっ?あいつだけ?………

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:02:33

    3本目のマッチの火も3つあるな
    イサンのマッチとかあるものとして扱っていいか分からんが

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:33:45

    斬撃広域は貴重なんだぞ
    ちょっとコイン数値が死んでるくらいで

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:34:53

    泣きガエルのEGO騎士みたいでカッコ良すぎない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:50:03

    もしかしてこのゲーム課金はパスだけであとは根気強く頑張れば全キャラ手に入るんじゃないんですか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:00:34

    >>90

    実際手に入ってる

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:46:46

    W社ホンルが「異常(イサン)乗客を整理します」って言うのちょいちょい笑っちゃう

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:49:40

    鏡開始バフの全属性のEGO資源+1って戦闘ごとにじゃなくて鏡突入時に+1になるだけなのか…
    いや戦闘ごとにだったらあまりにも便利すぎるけど…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:52:47

    あれは速度バフのために仕方なく取る枠だからな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:01:49

    >>93

    >>94

    保有系のパッシブ・サポートの起動が早くなるので結構強いんだけど

    他の開始バフと比べて劇的に強くなるわけでは無いので…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:45:25

    速度バフの有用性ってちょっと慣れてこないとわからないからアレが小さい方なの初心者殺しの一つではあるな
    攻撃レベルと与ダメのやつも与ダメ優先しちゃう初心者結構いそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:48:24

    速度って大事なんか、マッチングの時にちゃんと噛み合うかどうかぐらいでしかみてなかった

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:49:12

    言うて今のところ一部速度依存で強化されるキャラが強くなるってくらいでは
    それが結構いるけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:56:43

    >>37

    なんとこのパーティバラロージャ以外全員色欲貫通脆弱+全員回避なしだ!苦難が乗った状態で紳士妖精や薬指と会うと本当に辛いぞ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:06:57

    サッガッ先生が足早いから取っておきたいのはある

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:19:56

    タンゴチキンのタレ取れたときに速度盛りまくると気持ち良すぎて脳汁止まんない

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:23:37

    速度が高いと味方を守れるのは周知の事実だと思うけど
    その他にも「弱点の攻撃を通しやすい」ってのもある
    相手が耐性を持っている攻撃でのマッチを回避できる
    相手の弱点を突ける攻撃でマッチが取れる、
    って言うのがかなり大きい

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:43:09

    集中戦闘オートは速度早くないとバカになってくから速度は盛り得

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:14:08

    薬指イサンの追撃が1回までしか発動しなくて2回目の発動率は低くしてるのか?と疑問に思ってたけど同期3で止めてたわ…通りで素材返還前よりも紐がやたら余ってたわけだ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:16:59

    今更だが化け物から貰う変な贈り物よりチキンやタレの方がランク高いのなんでや?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:19:31

    おいしいは正義では?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:09:01

    チキンとかパック限定のギフトを確実に取るのってどうすんの?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:21:49

    >>107

    どういう確実を言ってるかはわからないけど

    そのパックに入ってショップガチャか階層報酬ガチャが一番ラク

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:22:28

    KRにおいてチキンは大正義だから

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:23:20

    あの辺の専用ギフトって出現するパックじゃないと合成からも出ないんであってる?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:27:38

    ≠107

    >>108

    ショップで更新連打か

    ヘルチキギフトを作戦に詰め込んでる人が多くてどうやってるんだと思ってたけどそれで試行回数増やせるのか

    いいことを聞いた


    >>110

    あってる

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:29:29

    ヘルチキはイベントでも出やすい
    別に特定のギフト狙わなくても条件なしでランク3ギフトが2つもらえる神イベもあるので大体いってる

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:52:38

    >>111

    ty

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:03:57

    リンバスに限らずプロムンゲーの紹介ってグロとか鬱とか言われるけど個人の感覚だと他ゲーと比べて結構マイルドでそんなにか?って思うけどどう思う?
    ストーリーはビターエンド多めでも読後感が良いからあまり重さを感じないんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:07:18

    都市の人命の軽さに慣れさえすれば普通に王道の挫折と成長の範囲な気がする
    人命の軽さにさえ慣れれば

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:16:10

    道中はグロ描写鬱描写も混ぜていくけど登場人物の成長もちゃんと感じられて
    最後にはある程度晴らして明日に希望を持たせて終わる
    上質な曇らせ作品というのが個人的な意見

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:20:26

    命があまりにも軽すぎる 
    ちょっと絡まれただけでメフィの餌にするし

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:21:39

    死んで悲壮感出るやつもあるがなんやんかんや全体的に命軽いからアハハ死んでるってことが多いからそんな悲壮感感じないな他作品で言うなら血界戦線のHLの住民みたいな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:31:02

    陰鬱な世界観とか血生臭さはあるけど基本的に人間賛歌なストーリーだよね
    ジョジョとかあの辺に通じる

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:33:53

    >>114

    その辺描写する時の文章がかなりドライだし紹介ほどグロ・鬱な感じしない

    直接的な描写も絵柄のせいでだいぶ薄まってると思う

    グロ・鬱ゲームで進められたら確かに正直物足りないかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:39:54

    人格ストーリーの暗めの話でもカルメン?視点で話進むからその人格のキャラの心情とかあまり見えず暗く感じないのよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:10:49

    シ協会を鏡ダンジョンシミュレーションで使ったらめちゃめちゃ楽しかった
    でもリトルネッロだと流石にキツいか?

    あと同コンセプトの人格の数が圧倒的に足りない
    供給を下さい…

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:07:10

    >>122

    リトルネッロだとシシュメール単騎とかの方がやりやすい

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:15:31

    鏡ダンジョン想定で破裂パ組みたいけどみんなどんな感じで組んでる?グレおじのAEDDはやっぱいる?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:21:59

    ヒースクリフのEGOがバグってるぽい?
    フレンドが誰もかれも同期1(死体袋)だから明らかにおかしい

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:42:37

    >>118

    なんだかんだで囚人たちのバカ騒ぎに救われてるなって思える

    あれがセフィラたちだったら真面目すぎてもっと暗い雰囲気になってただろうな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:46:01

    星明かり最大効率のために出血①→火傷→出血②→沈潜→呼吸→破裂で回してるけど今見たら全部にイサン入っててなんかちょっと笑っちゃった
    強人格だらけってホンルのイメージだったけど君も大概だなイサン君

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:48:08

    >>124

    グレおじAEDDはボス相手に使えると強いけどギフト揃ってるならオーバーキル気味になる

    つまり、恍惚鏡とか稲妻の枝とかパサパサ肉とか引けるならいらん

    そしてパサパサ肉以外は合成を使えばそこそこ安定して集められる


    結論だけ言うとAEDD採用は好み

    まあどうせグレおじ使うならHEこいつしかないしね

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:00:47

    採用率ならファウストもなかなか
    火傷以外全部あるもん

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:05:20

    >>124

    7ファと提灯ドンキは基本固定枠

    この2人で破裂回数稼いどけば適当に組んでも割と


    後、紅籍はダンジョンだと微妙 サポならあり

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:08:47

    逆に不採用率側はムルソーで満場一致じゃないですか?
    剣契(とたまにW社)くらいしか聞かないし

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:12:32

    >>131

    火傷パにリウムルソー入ってるわ

    まあ数合わせなんだけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:12:53

    リウムルソーは使うけどなぁ
    あとはR社位か?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:17:16

    ちょっと聞きたいんだけど急に7Gダウンロードされた人いる?

    さっきモジュール変換しようとリンバス開いたら
    突然ダウンロード入ったんだけど今特に更新とかないよね?
    もちろん木曜にアップデートしてるし朝は普通にゲームできてたんだけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:17:20

    >>125

    ヒースだけじゃなくて囚人全員そうなってる

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:22:33

    >>127

    火傷にイサンの席あるっけ?

    自分はフィリシン用のベンチマンにしてるけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:30:35

    逆に全部の状態異常パに居場所あるキャラとかおらんやろ

    火傷:リウ
    出血:ピークォド
    振動:LCBB
    破裂:LCBB
    沈潜:ボート&メイド
    呼吸:ピークォド&シ&メイド
    充電:トナカイ

    いたわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:54:51

    ドンファンのコアペ手に入れたけどお前タンクのくせして速度が2〜6なのか…

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:55:51

    >>136

    火傷人格5人しかいないからハードとかでのタンク用でDHイサン入れてるのよね Kホンルは破裂パだしロージャはリウ人格だしで

    まぁ人格足りなくて無理やり入れてるから全部に適正ありってわけでもないか

    でもやっぱイサン君強人格だらけだわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:58:37

    イサンって梅と薬指と同期4限定でコムゲ以外使わなくないか?
    というか囚人サポパが有用だからそれ優先になる

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:14:58

    イサンの00以下はサポパ需要だからな…
    スタバいたけど薬指で枠取られがち

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:57:13

    >>134

    キャッシュ削除したらそうなるって人は何人か見かけた気がする

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:59:06

    中指ソー・囚人イサン&ホンルがメンタルサポートとして強いからな
    体力回復についてはおじさん三人衆が万全なサポート体制を敷いている

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:00:59

    出血は薬指デバフ型と船長呼吸併用型で二つ作れるのがいい

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:13:50

    >>138

    ドンファンはタンクと言うよりパッシブで出血付与してダメージ稼ぐ、不利マッチは保護で受け流せって感じのコアぺよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:19:17

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 04:04:46

    昨日始めたんだけどメフィストフェレス内ヤバいやつしかおらんのか

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:11:54

    初期はマジでリンバス幼稚園だからなあ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:45:29

    ロージャですら囚人同士の殺し合いで服についた返り血の心配してるからな…
    グレゴールしかまともな性格居ないのかと思った

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:54:42

    >>142

    キャッシュクリアのせいか

    朝にした記憶はないしやった後はすぐにダウンロードしてるはずだけどなぁ

    よくわかんないけど何かバグってるとかじゃないならもう一回起こるまで放置でいいかな

    教えてくれてありがとう

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:26:41

    >>150

    俺もなった

    別にキャッシュクリアしてないから怖いな、様子見るしかないが

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:30:52

    1章おじさんは後半に回すでかい伏線撒きだけじゃなくてプロムン新規がついていけるメンタルした普通のおじさんで導入しやすくなるってのも重要だからな…
    いやあの境遇でなんであそこまで普通のおじさんなんだってとこは不安要素ではあるが

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:55:52

    過去に英雄として持ち上げられた分だけ等身大の自分でいたいと思うおじさん...と今考えてみた

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:01:42

    メンタルは一番こっちの人間に近いけどソシャゲとしては美形でもないゴキブリおっさんを真っ先にピックアップするのは初見バイバイ要素であるということを忘れがち

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:17:10

    年齢的に擦れてるのかと思ったら他人でもクレヨンちゃんみたいに弱った人には声かけたくなるの
    都市向いてねえ過ぎる
    平穏に生きるにはヘルママが絶好調で被害拡大してるしよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:23:52

    >>154

    初手のピックアップがゴキブリおじさんでその次のピックアップがN社ムルソーなのマジで笑った

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:45:57

    ゴキブリの中年を1章でフォーカス当てるだけじゃないぞ その中年のやたら使いやすいEGOやアナウンスボイスも無料で配ってその中年が人肉パイ屋やってる可能性の人格も無料で配った とにかくおっさんを無料で配布し倒したんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:47:05

    い 一応最初のシーズンは良秀バナー配ったし・・・

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:48:23

    メンバーの半数がどんどんカルト宗教人格になっていった初期シーズン良いよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:49:52

    >>154

    しかも高火力の高速アタッカーとかいう露骨な低耐久キャラなのに自力の回復量が多すぎて不沈艦と化す当時最強の一角だったというおまけ付き

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:51:23

    >>159

    N社のカルトの人格貰ってないやつの半数がN社絡みの人間と因縁深いからそっち人格来そうでこれまた嫌

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:12:19

    よわよわヒースに守りたかった人達差し出してるロージャにモブN社でも酷かったな
    ドンキちゃんは缶詰なしでキマってたけど…

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:15:48

    N社人格は男が曇って女がキマってってはっきり分かれてるのが笑う
    プロムンのヘキがわかりやすすぎる

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:20:36

    >>160

    今だとマッチ威力が足りないというかインフレに置いてかれ気味ではあるんだが実装当時はマジでコイツいればなんとかなる枠だったよな課長代理グレゴール

    脆いんだが回復しまくるしまやかしが配布だったから自力で資源貯めて速めの速度から麻痺撒けるし自分の技とまやかしで斬貫打全部賄えたという

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:09:47

    攻撃レベルもウサヒと並んで最大だったし鏡でもお世話になったわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:53:07

    初期のまやかし打弱点多いのもあってコスパ良かったからなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:03:47

    まやかしは今でも初期E.G.Oの名をほしいままにしていると聞きます

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:11:08

    まあ初心者は持ってないって人も多そうだが
    流石に強い人格よりは優先度低いからねEGO

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:11:27

    船長同期4にしたらお札くれる奴相手に1000ダメ叩き出して草

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:13:39

    鏡単騎で一番つらいのは、対象が選べない一般戦闘。
    とくに罪悪資源や精神力の足りない一層目や、一瞬で混乱に持ってかれる5層目がきつい。

    カーミラを愛せ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:42:24

    安定して麻痺撒けるから今でもまやかしは現役
    マッチ取りに行くには流石に心もとなくなりつつあるが

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:54:24

    嵐初期の1層目初エンカピークォドタウンの住民はやばかった

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:02:29

    >>170

    カーミラは控えめに言って神だからな…鏡ダンジョンRTAでも真っ先に選ばれるし

    後々こんないい子にクソみてェないたずらをするかもしれないってマジ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:10:33

    3層目最初に快感作れるせいでソロも糞ない気がする

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:17:43

    火の片鱗しゅごぉぉぉぉい!(語彙消失)

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:18:02

    リトルネッロに行ってみたら報酬めっちゃ美味しいな

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:18:24

    鏡単騎ってなんかメリットあるの?

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:21:04

    自分が達成感で気持ちよくなる
    ストーリーの初期人格とか単騎とかもすべてそれでしょ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:33:35

    なんか単騎用のギフト追加されてたけどあれ単騎で拾えたら有用なの?
    基本的にただの合成素材よな

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:38:38

    >>179

    1ターン目に効果ないからあっても微妙

    まぁ威力上昇2が最大6回分乗るから強いけども

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:04:05

    >>167

    まやかしが強すぎて囚人が一回りしてグレゴール編がきた時に演出である日突然を使われても「どちら様・・・?」ってなる気がしてる

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:58:59

    質問すみません。
    初めて10日くらいで今こんな感じのパーティでやってるいます。フレンドにサポート借りつつやって5章に入ったのですが少しきつくなってきました。
    多分レベルが足りてないと思うのですが1番効率のいいレベル上げはなんですか?
    あと、現在梅イサンを借りてやっているのですが広域が出来るとか、ストーリーの雑魚戦で活躍する人格でオススメはありますか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:59:38

    鉄道ガチ勢なら親の顔より見たEGOだろうからまあ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:22:37

    >>182

    レベル上げは経験値採光一択

    後5章はイシュメールにイベントバフがかかるからイシュメール人格が欲しいところ

    奥歯ボートセンターイシュメールが自販機にあったと思うからそれ取るといい

    梅イサンとの相性がいいし、5章ラスボスとも相性がいい


    後は「ヘアクーポン」という単語に心当たりがないなら打撃人格も欲しいが…

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:25:06

    効率の良いレベル上げというものはなく経験値採光以外にないのだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:44:49

    レベル上げはゆっくりやってねってゲームではある
    前半はある程度緩和してもよくないとは思うけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:50:13

    そろそろ他ソシャゲでよくある「初心者応援キャンペーン」とか「初心者向けガイドミッション」とか始めた方がいいんじゃないかと思ってたりする
    イベントがその時点での最新ストーリ攻略前提のゲームだし

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:14:41

    35くらいまでの必要な経験値量半減くらいしないかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:17:59

    >>188

    流石に回収も改修もめんどくさいことにしかならないからやらないと思う

    やるとしたら経験値採光1234辺りのチケット獲得量増やすとかになると思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:21:32

    採光最後までいっても経験値チケあんま増えないのがね

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:23:35

    次スレ立てって190だっけ195だっけ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:23:38
  • 193二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:24:22

    >>192

    あっ190ね

    次スレ建て乙

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:27:04

    30Lvチケ配るとかそんなんはあってもいいよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:31:07

    新人管理人定着キャンペーンと称して30チケット×12を全管理人に配布とかしてくれない?
    長くやってても鏡を優先しちゃうからレベル1のままの00人格が意外といるんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:33:06

    経験値採光はなぁ…3→4のうま味は大きいんだけどそれ以降の上がり幅が少ないのが難点だよねぇ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:35:06

    まあストーリーやるだけなら強いの育てればいいんだがいかんせんわりと育てたほうがいい人格多くて

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:42:57

    相性ゲー、シナジーゲーなとこあるから色々育てたくなるのがね

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:05:17

    特殊経験埋めチケット

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:00:26

    埋められ泣き叫ぶイサン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています