ここだけダンジョンがある世界の掲示板第5113層

  • 1七色魔弾24/05/24(金) 20:43:19

    妹いわく「ヌメヌメ サイコー!」
    ……だってさ

  • 2七色魔弾24/05/24(金) 20:44:33

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第5112層|あにまん掲示板詳細は>>2!bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ92|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3七色魔弾24/05/24(金) 20:45:36
  • 4七色魔弾24/05/24(金) 20:45:48

    よしと

  • 5【D・S】◆LXse3il6fw24/05/24(金) 21:02:54

    立て乙でーすよぉ〜。

  • 6フランケン博士@過去ログ的な24/05/24(金) 21:24:19

    (※立て乙です)
    【ソワスレラを歩く博士】
    【のぼりが目に止まった】
    ……健康診断体験会
    初回は無料で診断し〼?
    ……
    【のぼりが立っていた建物に入っていった博士】

    【後日博士は結果を聞いて立ち眩みがしたらしい】
    【そして筋トレに熱が入った】

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:33:24

    立て乙ですわぁ

  • 8暗狐妖24/05/24(金) 21:53:00

    たておつです!

  • 9彼方の魔族@遠征◆o4H3Dx3iss24/05/24(金) 21:56:15

    【『水晶の雨雫』及び『雪華凍原』に関する観測と考察のマトメ】

    【第一条件:迎撃反応が発生するのは、中心部の半径5km圏内に侵入した十数秒後。
    発生した後は、半径5km圏内から撤退するまで迎撃反応が持続する。】
    【調査法:比較対照実験。緊急転移スクロールを用意しての侵入人体実験(自己)】

    【査察①】
    【半径5km圏内の外側に迎撃反応を発生させるのは『不可能』か『不利益』の何れか。5km先に対する攻撃手段を持たない為、別の手段を講ずる必要性が存在する】


    【第二条件:迎撃条件の優先順位は『温度』『速度』の二つのみ。『魔力』は現在観測されていない】
    【調査方法:比較対照実験。凍原の氷、魔石、火属性魔術スクロールの侵入時速度別迎撃反応から判明】

    【査察②】
    【冷血ポーション服用時、突破不可能。忍び足でも突破不可能。単純に条件を擦り抜けるのは不可能と判断し、囮の用意をするべき】


    【第三条件:少なくとも迎撃反応の終了はオート操作ではなくマニュアル操作】
    【調査法:第二条件の実験時の観測より。投げ入れた物体を破壊した後、無差別に付近の凍原を破壊する挙動を確認。停止までの時間は不一致】

    【査察③】
    【第二条件の対象には、凍原自体も含まれているのだろう。常に迎撃準備をしているのなら、中心部は原型を保てていない。故に迎撃の優先順位こそ自動的だが、展開までは自動的ではない】


    【暫定的結論】
    【迎撃反応の展開と終了はオート。優先順位は囮により対処可能。迎撃範囲に対する仮説推論を定義、故に─────】

    此れより、第百七十四回実験を開始する。

    【──────魔剣、開始。】

  • 10猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/05/24(金) 21:57:26

    立て乙にゃーん
    こんばんは

  • 11カニの子24/05/24(金) 22:14:17

    カニだよ〜
    【でっけえカニの上に人型の上半身が生えた魔物の子が泡を出している】
    【弱酸性だ】

  • 12アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/05/24(金) 22:16:14

    スレ立てお疲れ様…

    ふふふん、ふふ〜ん♪
    【はねたりゆらゆら踊るサニーとアノマスを楽しいのか?って顔でクラッククラッカーは見つめている】
    【サニーは楽しい!!ぐらいに楽しいらしい】

    あなたも一緒に踊らない?
    【おどろ!ってはねるサニーにやれやれと首を振り】
    【しょうがねえなって顔で優しく羽ばたきはじめたクラッククラッカーのまわりに火花がはじける】

    ……おおぉ〜…線香花火より強くない?
    【火花を怖がるどころかテンションが上がったらしいサニーを見て少し乗り気になってくれたらしい】
    【まだまだこんなものじゃないんだぜ?とサニーの踊りに合わせて翼をはためかせている…昨日と比べれば劇的な変化だ】

  • 13騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/05/24(金) 22:16:26

    >>5

    あっドルヴィさーん

    一等級武装ってだいたいどれくらいかかるんひまっけ……

  • 14吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/24(金) 22:17:12

    立て乙
    ミルクコーヒーうん最高だね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:17:45

    鳥さんツンデレかよ!

  • 16彼方の魔族@遠征◆o4H3Dx3iss24/05/24(金) 22:17:45

    【100mを5秒も必要とせず走破可能なライン自身の行軍速度からすれば、現在の『水晶の雨雫』所有者の坐す地点までは僅かな時間のみで到達可能だ】

    【問題は、雨雫の全質量を迎撃に転化した波濤龍を象る魔導具の機能。此方を上回る速度と殺傷能力を持ち、僅かな時間で何百回も此方を擂り潰しせる様な殺意の権化が立ち塞がる事】


    煉獄さんに感謝したいな。使い捨ての出来る武器はやはり便利極まりない


    【疾駆しながら、『メモリー・オブ・ブラック』で凍原を切り裂く。一線を踏み越えてから一分も経過しない内に背後に波濤の龍が迫り───火を灯した黒き長剣を、波濤龍の方へと投げ込む。それだけで追跡者は沈黙した】

    【攻撃時追加効果として炎を顕ずる長剣に対して、魔族は『じゃあ鍔迫り合いの時はどうなるのか?』と疑問を抱いた】

    【刀身に触れるだけで燃え上がるのなら、携帯する事さえ難しいだろう。故に、一定の速度か圧力こそが条件であろうと推察し────波濤龍はその二つを兼ね備えていた】


    【『温度』を狙う迎撃の化身たる波濤龍が長剣に牙を突き立てるが、かえってそれにより長剣の刀身が燃え上がる。後は無限ループだ。耐久限界に達するまで長剣が足止めをして、終わったらまた新しい物を投げ入れれば良い】


    【第一の関門は、此れにより攻略された】

  • 17《カミガカリ》24/05/24(金) 22:22:45

    たておつです
    「タテオツだよ」「立て乙だぜ」 
    『おゆうはんができましたっ』
    【焚き火を囲っている学ラン少年と古代極東装束と黄昏色の髪の女。そして鍋の蓋を取り、何やらグツグツと煮込んだスープらしきものを見せるキキーモラ】

    ………………
    【自分以外女子の集まりなので居心地が悪そうにしている学ラン少年】

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:24:16

    >>17

    ならよぅ……なっちまえばいいんじゃねぇか?

    "女の子"……

  • 19死に者狂い◆37ep7.xUIE24/05/24(金) 22:24:45

    ウィース、スレ立てお疲れさん

    >>17

    まーまー気になさんな、失敗くらい誰だってある

    昔はオレもそういう失敗をやったからなァ

  • 20暗狐妖24/05/24(金) 22:28:26

    触手とか生やしてみたいなあ…
    【ボソッとつぶやく】

  • 21猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/05/24(金) 22:28:32

    >>17

    おやこんばんは

    味方によっては両手に花では?

  • 22アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/05/24(金) 22:29:46

    よし、火耐性様々だね…
    あれをマネするとしたら──《焔花》
    【焔の花、単純だが見た目を重視しているので危険性は低い…触るな注意といったところか】

    って……火花の強さが上がってる…!?
    【クラッククラッカーの対抗心を燃やしてしまったらしい…サニーは知らずにはしゃぎまわっている】
    「────!!」
    わわっ…元気になりすぎっ…!
    【「俺の火花の方が綺麗なんだからな!」と言っているのだろうか…】

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:29:56

    >>20

    何故?

  • 24暗狐妖24/05/24(金) 22:30:14

    >>23

    派手なアクセサリーみたいな…

  • 25騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/05/24(金) 22:31:17

    >>24

    まぁ便利ひまけど直接生やすより服とかから出せるようにした方が便利ひまよ?

    切られたりしても本体にダメージ来ないひまし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:31:41

    攻撃手段にはなりますがアクセサリーとして考えたことはなかったですね〜体内で変異させて拡散させるものとしては考えましたけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:31:50

    >>24

    うーん、この考えの浅さ

  • 28《カミガカリ》24/05/24(金) 22:31:56

    「そんじゃ、頂きますっと」

    【黄昏色の髪の女──アガタはキキーモラ謹製のスープを椀につけ、穏やかな表情を浮かべながら口に運ぶ】

    【そしで、時間でも止められたかのようにその表情のままフリーズした】

    『ど、どうですかっ』

    「殲魔の実験場から逃げ出した頃に食った豚の餌みてぇな飯に比べたら美味いぜ!」


    >>18

    そ……それは……

    【なったとして中身が今のままでは心持ちは変わらないのでは?いやそもそも性転換薬の手持ちなど……という顔をしている】


    >>19

    「そうだよ。"とらいあんどえらあ"だ」「ああ。なんでも続けることが大事なんだ。"継続は力なり"ってやつだな」

    『あ、ありがとうございますっ』

    【"死に者狂い"と両脇の二人になだめられているキキーモラ】 


    >>21

    「偶に言われますね……」

    【ハハハ…と遠い目をする学ラン少年。実態としては両方とも食竜植物の類なのだが】

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:33:57

    ヒモ的には頼りがいのある女性って高得点なんだがそうも言ってられんのかね

  • 30死に者狂い◆37ep7.xUIE24/05/24(金) 22:34:35

    オレは普通に手足の延長として使ってるぜェ

    あと殴る時に生やす、けどこれフツーの触手じゃなくて呪いなんだよなァ

    >>28

    オレは以前錬金術師だったからな、トライアンドエラーは基本だったぜ

    失敗は糧になるが、糧にするための過程が大変だった、だからこそ試行と失敗を繰り返して、その度に知識を一つ得る

    その点じゃ料理と錬金術は似てるのかもなァ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:34:51

    >>24

    もしや頭足類フェチ?

    【釣ったタコをツンツンしながら】

  • 32暗狐妖24/05/24(金) 22:36:26

    >>25

    だったらなんか味気ないというか…

    >>26

    妖の類は触手生えてたら綺麗でかっこいいじゃないですか!

    >>27

    うぐぐ…

    【それに対しては言い返せない】

    >>30

    え!?

    >>31

    ではなくて…触手がアクセサリーとして好きなだけです!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:37:34

    単にちょっと変わった好みであるらしい
    目からで良ければ生やす薬あるけど

  • 34アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/05/24(金) 22:37:50

    触手ってあると…ドレインには使えそうだよね

    掴んで魔力吸収して無力化…なんて考えたけどそんなうまくいくことは無いし…


    「キエエエエー!」【※お前の火花の強さはその程度カー!的な鳴き声】

    満足行くまで相手するしかない…?

    >>28

    味の比較対象……

    >>30

    へえ…呪い…

    >>32

    そういう装備を作ってもらうのもいいかもしれないね…触手スカートみたいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:37:55

    まあ確かに、隠密やだまし討ちを武器にしているのに派手なアクセサリー感覚で触手をつけるのは悪手を超えた悪手にしかならんからな……

  • 36《カミガカリ》24/05/24(金) 22:41:20

    >>30

    『糧にするための過程が大変……なるほど、ありがとうございますっ 

    覚えておきますっ』


    >>29

    お二人とも頼りがいは大いにあるのですが、如何せん破天荒でしてね……

    【神代の地から来たおにぎり星人とポンコツメイド家妖精である】

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:42:53

    触手とか新たな部位生やす手術(合法)なんても地域によりますけどあるそうです
    この国種族の多様性が保証されてるので、結婚とかの都合で種族を変えたがるケースもあるそうで
    後単純に戦力として欲しい人向けでもあるらしい
    例えば武を極めた武闘家が、ニ肢二足ではできることの最高点に到達してしまったから腕を2本更に増やしたとか

  • 38暗狐妖24/05/24(金) 22:43:27

    >>33

    ホラー!?

    >>34

    触手スカート…いいですねぇ…

    >>35

    うぐっ…確かに…

    【そこまで考えてなかったの顔】

    >>37

    ほへぇ〜…

  • 39猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/05/24(金) 22:43:43

    おにぎり星人とはまた変わった種族ですね?
    おにぎりの星から来られたのでしょーか
    【この世界ならあり得る?と首を傾げている】

  • 40七色魔弾24/05/24(金) 22:44:04

    >>9

    ひゃくななじゅうよんかい!?

    いやあ、ガッツあるねえあのねーちゃん

    【ヒュウ、と口笛を吹く】

  • 41彼方の魔族@遠征◆o4H3Dx3iss24/05/24(金) 22:44:17

    【遥か上空にて、絶えず回転する円環がその軌道を変更した。初見の反応、だが黒き長剣を放り捨てて此方に波濤龍が再び迫り出した時点で推測は可能である】

    【優先順位の『転換』だ。一瞬だけ足を止めれば、波濤龍もまた足を止めて周囲を薙ぎ払う。再び歩き出せば、波濤龍もそれに追随して氷河を踏み砕いて進み始める】


    何ともはや。近寄ろうと思えば迫って、逃げようとしても迫って来る。

    転移スクロールのお陰で、まだ死なずには済みそうだが───保険があるのなら試せる事は全て試しておくとしよう

    【アンティーク調の、豪奢なピストル。死に場所を求める銃を躊躇もなく掌に包み込む様にして引き金を引く】


    『王女の護り』

    【外れる軌道を取る際には、執念で以って最も近い敵へと向かう魔銃。無差別だが、幸いにして周囲の他の敵は過冷却雨によって軒並み凍え死んでいる。故に単なる必中の魔弾となって、中心部へと兇弾が突き進む】


    【無限牢獄ではレーダー代わりに使っている品だ。何せ、銃というのは均質な威力こそが売りなのだ。高い魔弾でも買えば上乗せは出来るだろうが、懐に余裕がある訳でもない。だから潜るに連れて攻撃力ではなく、その特殊能力を求める】



    【───この局面で、それはこの上なく有効な一手であった。弾速に追随して波濤龍が牙を突き立て、だが魔銃の執念は止まる事なく直進する】

    【波濤龍も貪欲に『速度』を優先して突貫し───自らの主人に刃を突き立てる事となった】

  • 42吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/24(金) 22:44:33

    新しい部位をはやしたり生み出したりするのは割とリスクあるよねぇ
    感覚が違ってくるだろうし

  • 43死に者狂い◆37ep7.xUIE24/05/24(金) 22:45:11

    >>32

    >>34

    ああ、呪いだよ

    【蛸の触手のような意匠の腕輪を見せる】

    オレはそこらの不死よりも大分頑丈なんだが、その一方で毒とか呪いを必要以上に受けやすい体質でなァ

    コイツもクソデケェ海魔との戦いで得たんだよ、今じゃあ使いこなせてるが、最初は常時魔力を奪うわ勝手に生えるわで苦労したぜェ

    【「いや〜それほどでも」みたいな動きをしている海魔の触手たち、別に褒めてないよ】

    >>36

    おう、頑張れよ

    料理を作るのに貴賤はねェからな、好きに作りな!

  • 44暗狐妖24/05/24(金) 22:47:17

    >>42

    あ〜…それも考えてませんでした…

    >>43

    制御が難しい…それもあるのか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:47:48

    >>42

    そうじゃのう、妾九尾に憧れて9つにしたのじゃけど時々尾が絡まるのじゃ

    きちんと横着をせず着々と霊力を増やせばよかっとと思っておるぞ

    横着をすると、見た目以上に弱い尾に振り回される九尾の出来上がりだからの

    重さでなかなか立ち上がるのも困難だしの

  • 46《カミガカリ》24/05/24(金) 22:49:38

    >>39

    「ん?ああ、ボクは(多分)人間だよ

    おにぎり星人っていうのはあれだ、あだ名だね」

    この人はおにぎりが好きすぎる、おにぎりの魔道を往く人なのです


    (※簡単に言うと『古事記』とか『風土記』の世界から来た人。ゆえあって故郷では米が貴重品なのでおにぎりに執着している)

  • 47アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/05/24(金) 22:50:07

    私はいつからパフォーマーになったんだろう…

    【観客は研究員さん達とサニー、記録ついでに観戦してるんじゃないよと言いたくなるが心は開けてるしいいよね】


    >>37

    腕4本…次はアカンベーも2倍にってならないかな?

    >>38

    そういうモンスターで作った装備があってね…プリンセススカートって技が使えるの。

    >>43

    今は馴染んでるみたいだね…それぞれに感情があるみたい?

  • 48カニの子24/05/24(金) 22:51:26

    四本〜
    あるよ〜
    【四本腕をふりふりするカニの上の人】
    【下のカニも二本のハサミを持ち上げているぞ】

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:51:37

    無茶すぎると、体力や魔力の消費に生産が追いつかないなんてこともあるしなぁ
    部位追加手術内容や、方法によるけれど物理的に無理のあるものにすると自滅するケースもある
    最悪理性失って、冒険者討伐コースもあるから気をつけろ
    キマイラになって、主導権獅子が持っていくとかな………ケンタロスになって主導権馬が持ってくとかな………

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:52:21

    生やす系冒険者なんて少ないからな

  • 51猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/05/24(金) 22:52:34

    >>46

    ほほう、なるほどそうなのですか

    それならばこの「プロ仕様おにぎり名人」などいかがでしょうか?

    どんな初心者でも好きな具を包んできれいな三角に仕上げられるという魔法の風呂敷です

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:53:14

    >>47

    アカンベーはしらないけど、さっきの例に出した人なら武術に使うならあり得るんじゃない?

    どっかには増やした人もいると思う

  • 53暗狐妖24/05/24(金) 22:54:09

    >>45

    あれちゃんと制御できないと重そうだなと思ってたけど実際重いんですね…

    >>47

    それは!?

    >>48

    4本ある…

    >>49

    オシャレな事のメリットよりそれ以上のデメリットが多いんですね…

  • 54猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/05/24(金) 22:54:54

    >>52

    >>47

    口を生やすアイテムならございますよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:56:42

    >>53

    じゃの

    霊力をきちんと支配できるやつは尾を軽くしたり実態をなくして霊体にしたり、風属性で浮かせたりできるそうじゃがな

    妾は手術で霊力を高めず横着したもんだからできぬのじゃよ

  • 56七色魔弾24/05/24(金) 22:56:46

    あんの!?

  • 57《カミガカリ》24/05/24(金) 22:57:08

    >>51

    「ほしい」

    【言い終わるか終わらないかのうちに】


    ……デメリットなどはありますでしょうか?

  • 58暗狐妖24/05/24(金) 22:58:06

    >>55

    怠惰への罰…

  • 59吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/24(金) 22:58:24

    遠回りこそ最短の道なのかもねー

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:58:33

    >>53

    ああ、そうだ

    それで仲間をとうば………いやきにしなくていい

    身の丈にあった強化でないとな………

    メリットがないとは言わないが最悪が起こりかねないとはいっておきたい

  • 61猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/05/24(金) 23:00:36

    >>57

    はい、こちらの商品ですがきれいに三角に包めるその理由は包んだものを問答無用で三角に整形するという空間魔術を用いた力技でありまして

    大きすぎるものは圧縮されとてもおにぎりとは言えない食感になるので欲張り過ぎは悲劇を招きます。

    無論世のプロがこんなものを相手にすることもなく、巻き込みによる事故の危険もあるため販売差し止めとなりました

    あ、巻き込んでいない場合の耐久性は布です


    以上をご承知であれば500Gです



    >>56

    自分の代わりにカラオケを完璧に歌ってくれる口を追加する、その名も「カラオケ代口」というものがございますね!

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:01:01

    >>58

    うっ、他人から言われるとその通りしか言えぬのじゃ改めて他人から言われると胸に刺さるのじゃ

    >>59

    ある意味そうかもしれぬの

  • 63暗狐妖24/05/24(金) 23:01:04

    >>60

    時間をかけてゆっくりするのがいいかもしれませんね…

    >>59

    …妖力が増えたら尻尾のついでに触手が生えるかもしれませんし

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:02:45

    >>61

    それってカラオケ以外はやっぱ普通には喋れんの?

    魔法の詠唱、呪歌の詠唱は歌みたいなものだからいけ………どうなんだろ?

  • 65猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/05/24(金) 23:04:13

    >>64

    歌以外には対応しておりません!

    とはいえ呪歌などの歌魔術であれば適用範囲ではないでしょうか!

  • 66アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/05/24(金) 23:05:03

    >>52>>54

    ふむふむ…なるほどね?

    >>53

    言った通りなにかの触手で作られたスカートで…お姫様みたいなスカートにも見えるからプリンセススカートって名前がついてるみたいだよ?

  • 67人工災害24/05/24(金) 23:05:12

    立て乙だぜェ・・・依頼達成まで滅茶苦茶時間かかったぞクソッタレ
    討伐対象魔物を見つけるのに夜まで掛かったわ
    兎に角腹減った!

  • 68彼方の魔族@遠征◆o4H3Dx3iss24/05/24(金) 23:06:21

    【月の光を反射して、薄く蒼白に輝く巨大な膜翅。人の頭蓋程の大きさをしている大顎。そして雀蜂を思わせるフォルムとは別に、硬く重い甲殻を持つ蟲が警戒音を発する────銃弾を追尾した波濤龍によってその甲殻は陥没し、その脚の内の二つが千切られても獰猛にギチギチと顎を鳴らす】


    【先程まで地面にへばり付いていた怪物は、今ではその翅を大きく伸ばして騒がしい怪音と共に翔んでいる。水晶の奴隷。或いは雨雫の王。征氷鎧虫イクリィズム・パラスは、魔導具を得てから初めて己の姿を目視した魔族を睨んだ】


    成程。『水晶の雨雫』はセーフティ機能を持たないのだな。商品でもないのだから当然か、そして変温動物である故に『温度』を優先する際のデメリットを踏み倒せたと。

    【『メモリー・オブ・ブラック』を背後に翼の様に広げてラインが『答え合わせ』をする。新たな知識を思考の片隅に仕舞いながら長剣を投擲する】


    『ギッ、ギギギギ─────ギャァァァァ!!!!!!!!』

    流石に弾かれるか!見るからに硬そうだもんなその外骨格ッ!!


    【殴り飛ばされて空を翔んだ『メモリー・オブ・ブラック』を、距離と空気抵抗による減衰も合わせてアッサリと甲殻弾いた蟲が翅音を響かせる】

    【波濤龍は既に解除されている。セーフティ機能がない以上『速度』を優先条件とすればフレンドリーファイアを引き起こしかねず、『温度』を優先条件としても完封されると判断したのであろう】

    【弾丸染みた勢いで突っ込んで来た蟲を直感と経験で回避する。その次の瞬間には顎門から無数の火球が迫って来ているのを見て、魔力砲撃で相殺し】


          ・・
    あっいやそれ高温な奴じゃん!!!うおおおお自作自演発動はやめろ!!!!!!!!

    【『王女の護り』によって波濤龍を追尾させたのを真似する様に、火球の熱を追って氷河を砕きながら濁流の如く迫る波濤龍をギリギリで投擲した長剣に誘導して回避する】


    魔力砲撃が間に合わなかったらヤバかったッッ!?

  • 69暗狐妖24/05/24(金) 23:06:58

    >>66

    へぇ〜…

    >>67

    お疲れ様です!こんばんは!

  • 70《カミガカリ》24/05/24(金) 23:07:03

    >>61

    「なるほど……アガタ」「ほいよ」

    【ギルドの中に人が通れるほどの金風の輪が出現し、そこからサクヤが出てきた】


    「500だね」

    【500Gちょうど差し出した】

  • 71七色魔弾24/05/24(金) 23:07:44

    音痴回避のために口増やすってのもなんだかなあ
    すごいんだら、それもう録音流しときゃいいんじゃないかっていう

  • 72人工災害24/05/24(金) 23:10:29

    どーれーにーしーよーうーかーなー

    【何食べるか選択中】

    >>69

    オウあんこちゃん

    体力はまだまだ余裕だが精神力がゴリッと減ったぞ・・・

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:10:36

    >>65

    やっぱりうん、知ってた!歌専用だった

    とはいえ呪歌は可能性あるのか

    二重呪歌はちょっと聞いてみたいな

    別々の補助魔法の同時発動は浪漫だし呪歌も多分すごいことになる

  • 74猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/05/24(金) 23:10:56

    >>70

    はい、毎度ありがとうございまーす

    また気になるものがあればよろしくお願いしますね!



    >>71

    自分の声で歌ってはくれますがちょっとカラオケで盛り上がるには見た目がネックでしたね

  • 75吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/24(金) 23:12:22

    口増やしても詩はうまくなるわけじゃないと思うな

  • 76七色魔弾24/05/24(金) 23:13:46

    この場合は調声機能もついてんじゃないかな?
    見た目がホラーなんで盛り下がりまくりそうだが

  • 77猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/05/24(金) 23:14:41

    >>75

    ゆえに「カラオケ代口」ですね

    決まった歌を完璧に歌える、に近いので作曲、即興なんかの才能はついてきません

  • 78死に者狂い◆37ep7.xUIE24/05/24(金) 23:15:11

    >>44

    言っとくがオレのはレアケースだ、不死の体質で無理矢理従えさせて今の状態みたいなところだからな

    【「いや……普通に死にまくるわ殴る際に使われるわで乗っ取る気が無くなったんですけど……」みたいな動きの触手たち】

    >>47

    【「一応高位の海魔のドロップ品ですから〜」と自慢げな動きの触手たち、直後に死に者狂いに鷲掴みされて大人しくなった】

    意思がある分、馴染ませるまでと馴染ませてからじゃ扱いやすさも変わったよ

    こういうところが“意思のある装備”の利点かつ欠点みたいなところがあるよなァ

  • 79暗狐妖24/05/24(金) 23:18:41

    >>78

    触手後付けには不死である必要もあると…厳しいですね、後付け触手道

    >>72

    お疲れ様です…

  • 80騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/24(金) 23:20:05

    たて乙ー俺のも後付だぞ
    【軍服の背から6本の触手生やす神】

  • 81彼方の魔族@遠征◆o4H3Dx3iss24/05/24(金) 23:21:08

    (────本来、誘導ビーコンの役割を果たすなら火球は一つで良い筈だ。何故無数に火球を放った?波濤龍の目標がバラけて不利になるだけなのに)


    【思考を高速回転させる。此れが普通の戦場ならば何も可笑しな所はない。無数の攻撃によって取れるルートを阻害し、追い詰める方策は狩人でも使う物に過ぎない】

    【だが波濤龍の存在も加わるとなると別だ。アレは生半可な魔法では及びも付かない暴力なのだ。多少の弾幕よりも、一回でも多く波濤龍を嗾けられる方が危険だろう】

    【蟲の思考なぞその程度、なんて慢心も出来ない。何があるか分からないのだから、可能な限り考えて行動しなければならないのだ。何せ私達の命は一つしかない】


    (『温度』と『速度』の優先条件は所有者が状況に応じて設定出来る。セーフティ機能が存在はしていない─────)


    【再び突撃してきた蟲と、魔力を使い果たす勢いで放たれる火球を回避する。スレ違い様に叩き込んだ斬撃の代わりに腕が痺れる。膂力も硬度も桁違いの敵】

    【注視して見れば、火球の中で此方にキチンと狙いを付けている物は少ない。魔力をばら撒くだけばら撒いて放置だ。そうしてやっと、魔族は蟲の目論見を掴んだ】


    (────彼方の魔力が此方を下回ると同時に波濤龍の優先順位を『転換』するつもりか)

    ガス欠狙いで温存すればデットエンド。かと言って同じ勢いで魔力を使い果たせば、フィジカルで押し潰される────長期戦は不利か。ってか無理だな


    【『王女の護り』と『アルヴァント・チョッパーの万化包丁』と緊急転移スクロールを放り投げてから魔族は笑った】



    《戴冠せよ》─────十秒で殺してやる、蟲。

  • 82暗狐妖24/05/24(金) 23:21:36

    >>80

    なんと!

  • 83騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/24(金) 23:22:28

    >>82

    まぁ体に生やしてるんじゃなくて軍服に錬金して生やせるようにしたんだけどな

  • 84人工災害24/05/24(金) 23:22:36

    >>79

    その分飯で回復しないとな

    ・・・触手道???

  • 85暗狐妖24/05/24(金) 23:23:55

    >>83

    なるほど…

    >>84

    よりオシャレにより色っぽくより便利に触手を生やす事を求める道…それこそ触手道

  • 86吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/24(金) 23:24:39

    >>77

    なるほど、流石に全部できるようになるわけではないのね

    いやそんなのあったら吟遊詩人としては商売あがったりになるけど

  • 87騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/24(金) 23:24:48

    【つまり上でぬいが言っていたのは実体験に近いものである】

  • 88猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/05/24(金) 23:27:14

    >>86

    私が扱っているのは基本的にこう技術はすごいけど使い方が変だったり致命的なところが抜けていたりで「売れなかったもの」になります

    つまり人のお株を奪うほどのものならそもそも私と縁がないわけですね

  • 89人工災害24/05/24(金) 23:29:22

    >>85

    ???

    【宇宙猫】

    ・・・

    【頭で審議】

    俺はうねうねした奴より尖った漆黒触手が良いと思う

  • 90暗狐妖24/05/24(金) 23:30:54

    >>89

    なるほど…そういうのはかっこいいですよね

    ふわぁ…すみません、寝ます…

    【大あくびをして宿に移動する】

  • 91人工災害24/05/24(金) 23:34:59

    >>90

    おやすみ~

  • 92彼方の魔族@遠征◆o4H3Dx3iss24/05/24(金) 23:38:05

    【────前動作を挟まずに、『貴冠』の力を流し込まれた長剣の内の一つが撃砕される。黒い火焔が吹き出して、征氷鎧虫イクリィズム・パラスの視界を覆った】

    【冷血ポーション。【炎竜の護布】によって、炎熱に対する防護を固めた魔族が跳躍する。黒焔の中を駆けて、長剣を足場に飛び上がる】

    【当然ながら、予期されている。一寸の蟲にも五分の魂。魔導具を扱い続けて、そして『雪華凍原』を孤独に支配し続けてきた蟲は魔族の挙動を見抜いている】


    『ギャァァァァァァァァァ!!!!!!!』

    『鞘離』───────ッ!!!!


    【僅かに疾く、征氷鎧虫イクリィズム・パラスが空に翔び上がった。本来ならば神経中枢を纏めて斬殺する筈の斬撃軌道が逸れて、僅かに甲殻を傷付けるのみに終わる】

    【その程度の傷、命には繋がるまい。常識的に考慮して、蟲は多少の手傷をコラテラルダメージとして通した。甲殻を断ち切る威力であると理解していながら、それならば断ち切られても問題ない箇所へと押し付ければ良いと】


    ─────二連ッ!

    【ほんの少しの楽観が、慢心が、そして無知が蟲の命を刈り取った。甲殻に僅かに掠った長剣の刃は、それだけで死に直結した】



    【──────即死効果による防御貫通。それだけで、この戦闘は終結した。ラインの切り札が、蟲の積み重ねの"厚み"に勝った】


    【『水晶の雨雫』は新たな主人の意向に従い、その規模を縮小させ。やがてブレスレットとなって魔族の掌中に収まった】

  • 93彼方の魔族@遠征◆o4H3Dx3iss24/05/24(金) 23:40:31

    スーツでも買ってからギルドに戻って中級昇格試験の申請するか

    【魔族は疲れた様に身体を伸ばしてから、足取りを軽やかに帰路に着いた】

  • 94騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/24(金) 23:40:46

    さて……明日は何するか

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:43:06

    >>93

    おっかえりぃ!

    えっ中級まだ受けてなかったの

    【素でびっくり】

  • 96重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/24(金) 23:44:07

    ただいま戻りました!
    触手……今の私が死んだら生えてきますね…

  • 97アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/05/24(金) 23:45:01

    【羽ばたき疲れて休憩中のクラッククラッカーと餌の溶岩虫をツンツンして熱さでびっくりするサニー】

    気分が乗った状態で羽ばたくだけで花火と見間違える様な強さになるなんて半信半疑だったけどさ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:45:58

    おかえりー

    あー黒しめ縄の……ねー

    (※イベスレにドロップアイテムの補足あったので念の為確認をー)

    >>96

  • 99下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/05/24(金) 23:48:55

    >>97

    お疲れ様です!闘争心方面での盛り上げも有効でしたね

    報酬は口座に振り込ませていただきます。それと研究所から入館許可証とクラッククラッカーの風切羽が20枚届いております。

    いつでも会いに来てくれとのことです

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:52:32

    言われてみりゃイガルさん強化と金稼ぎ(@無限牢獄)に奔走してたからあんまり依頼の等級で困ること無かったしそら試験後回しになるわな

  • 101アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/05/24(金) 23:57:31

    >>99

    ありがとうございます…

    また遊びに行ってあげようねサニー…今度は羽飾り作っていこっか?

  • 102フランケン博士24/05/24(金) 23:58:14

    立て乙だよ
    あー気分が悪い
    【椅子に座って背もたれに全体重を預けて上を向く】

  • 103鋼鉄人24/05/24(金) 23:59:22

    【黙々と依頼の報告書を製作している】

  • 104彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/24(金) 23:59:42

    >>95>>100

    うん。基本的には無限牢獄での探索をメインにする予定だったから。


    【セントラリア市街の洋服店の前で目を霧の奥で輝かせながらどのスーツにするかを考え込んでいる】



    とは言え、ある程度の難易度なら推薦とかで何とか出来る程度ではあったけど。『水晶の雨雫』を手に入れたなら中級になった方が良いかなって


    【(絶対にやる気はないが)最悪の場合、街一つを殺せそうな所有権をモンスターから簒奪したし別に手放す気もないので……………】


    【信頼的な意味で中級になりたい(本音)】



    スーツもその一環というか…………それなりに信頼されるだろうから。いやまあ私が単純に服飾に興味があったというのは否定しないけどうわっこの服の素材やばっ

  • 105七色魔弾24/05/25(土) 00:00:00

    >>102

    おうおかえり、大丈夫か?

    やけ酒すっか?

    【ウィスキーボトルを取り出しつつ】

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:01:00

    イガルさんの強さならよゆーよゆー
    あとは筆記だけ

  • 107アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/05/25(土) 00:02:41

    >>102>>103>>104

    3人ともお疲れ様…

    >>105

    気晴らしのやけ酒した次の日は二日酔いかな…?

  • 108鋼鉄人24/05/25(土) 00:05:52

    【最後の一枚を製作し終えたので提出し、椅子に座って水を一杯頼んだ】

    【何を飲んだところで特に味はしないし、必要も無いが、まぁ気持ちは一息付けるだろう】


    >>107

    むっ? うむ、ありがとうな

    【そういって笑顔で──最も仮面で顔は伺えないが──応えた】

  • 109実験体39号24/05/25(土) 00:06:03

    ただいまー!
    『おお、寂しかったか?今戻ったぞ』
    【帰って来る2人に飛びつく桜ドラゴンの子ども】

  • 110サムライ研究者24/05/25(土) 00:06:25

    【黙々とカウンターで猪口を呷っている】

    【中身はどぶろくらしい】

  • 111彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/25(土) 00:08:01

    >>106

    試験勉強するか………………過去問はやるとして、後はセントラリアの民法も一通り読んでおくか?


    でも常識問題となると法律とはまた別の倫理道徳的な方な感じもするな。学生が使ってる教科書とか何処に売ってるかな


    【変なトコで真面目】


    いや、だってシンプルにちょっと常識系は不安ですもの……………


    >>107

    ただいま。お元気そうで何よりだ。サニーさんも

  • 112フランケン博士24/05/25(土) 00:09:08

    >>105

    のむ

    【適当にナッツを注文した】

    人は何回切っても慣れないねえ

    料理の跳ねる油はすぐ慣れるのに

    >>107

    迎え酒さ

  • 113実験体39号24/05/25(土) 00:11:17

    >>112

    博士ー、もう生身の体なんだから無茶しちゃダメだよ

    『待つ相手もいるのだろう?』

    【ライくんだと潰れかねない(平気だけど)ので118号さんにぐねぐね巻き付いている桜ドラゴンの仔】

  • 114彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/25(土) 00:11:30

    今日は酒を呑む人が多いな

    【幾つかの研究機関─アカデミー、大学、学院へのアポイントメントを儀礼の参考書と睨めっこしながら完全させて梟便に預けた】

    ……………よし、そろそろ寝るか。流石に疲れた。皆さん、おやすみなさいませ

  • 115アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/05/25(土) 00:13:07

    おかえりみんな…お疲れ様。


    >>111

    ふふ、ほらサニーあいさつ。【ぺこー】

    >>112

    大丈夫?以前の体じゃないからよっぱらっちゃわない?

  • 116稀血と目玉24/05/25(土) 00:13:14

    >>111

    あ、私アノマスちゃんたちと一緒に勉強した時のノートと過去問の写しまだ持ってるよ

    イガルさん要る?……>>114とおやすみなさーい


    >>112

    『慣れぬなら慣れずともよかろう。苦手なものは誰にでもあるものだ』


    >>113

    あまえんぼさんだねー

    【桜ドラゴンを撫でようとする】

  • 117実験体39号&118号24/05/25(土) 00:16:50

    >>116

    『最近はすっかり人を怖がらなくなったよ

    ただ人に食べ物をねだることを覚えてしまったらしい』

    【桜ドラゴンの仔はリノに気づくとぐいぐい頭を擦り付けてきた】


    ありゃ、いつも美味しそうなものを食べてるイメージがあるのかな?

  • 118フランケン博士24/05/25(土) 00:18:44

    >>113

    節度は守って迎え酒さ

    >>6のことがあったからね】

    >>115

    酔っ払うために飲むのさ

    【やってらんねー!な気分なのだ】

    >>116

    …そうだね

    適材適所、ずっと心掛けてきたことだ

  • 119稀血と目玉24/05/25(土) 00:21:34

    >>117

    ありゃ、おなかすいてるの?

    今日はトラップしか無いダンジョンに行ってたから……で店で買った揚げ芋ならあるよ

    【あるんかい】

  • 120アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/05/25(土) 00:23:42

    >>118

    それじゃ一杯お酌する?

    >>119

    あはは…さすがリノちゃん…

  • 121重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/25(土) 00:26:12

    >>98

    黒注連縄さん…まだわからないことだらけなんですよね…いつかあの方の事も知りたいです

    ※確認しました!ありがとうございます!

    >>117

    きゃわわわわわわわわわ……

  • 122実験体39号&118号24/05/25(土) 00:28:15

    >>119

    『すまないな、どうも人からもらったものは美味しく感じるらしい』

    僕たちでも皿に盛るより手からもらいたがるんだよね

    【嬉しそうに揚げ芋にかぶりつく桜ドラゴンの仔】


    >>120

    アノマスさんもお疲れ様ー!

    このままダンスクイーン目指しちゃう?


    >>121

    ……えっと、食べられるものあげたらよろこぶよ!

  • 123フランケン博士24/05/25(土) 00:29:15

    >>120

    ……

    それ事案になったりしないかい?

    【おっさんが子供に注いでもらうとか絵面大丈夫か?】

    >>122

    可愛いドラゴンくんたちだねえ

    【ビーフジャーキーを与えてみようとする】

  • 124重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/25(土) 00:32:36

    >>122

    それでは…こちらの無塩無毒バジジャーキーを…

    【茶色い板のようなものを差し出す】

  • 125実験体39号&118号24/05/25(土) 00:37:21

    >>123

    >>124

    【大喜びでお礼の頭ぐりぐりをしつつジャーキーを貰う桜ドラゴンの仔】


    すごく喜んでるね!

    『はしゃいでるな………まて、"たち"ってまさか私が入ってはいないだろうな?』

    【はしゃいだ尻尾にバシバシされて頭がグラグラ揺れてる118号さん(平気)】

  • 126アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/05/25(土) 00:37:45

    >>122

    ふふ、それもいいかも?

    >>123

    博士の心配するようなことはないと思うけど…?

    冒険者同士だし。

  • 127稀血と目玉24/05/25(土) 00:38:56

    >>120

    おなかすいちゃって……

    揚げ物の匂いって暴力的だよねー

    >>122桜ドラゴン君に揚げ芋を渡しつつてへぺろ】

    『リノが幸せで財布と健康に問題がないのならいいのではないかと』

    【だだ甘目玉】


    >>125

    ………118号さんはうーん……

    かっこかわいいかな……?

    【微妙な判定】

  • 128フランケン博士24/05/25(土) 00:40:50

    >>126

    それもそうか

    では一杯お願いしようかな

    【そう言ってグラスを向ける】

  • 129アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/05/25(土) 00:43:23

    >>127

    すごいよね…あんなに惹かれる香りがするんだもん…

    しかも美味しい。

    >>128

    ふふ、一日お疲れ様…

  • 130匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/05/25(土) 00:45:44

    中級試験筆記の対策というと冒険初心者向け講習を全部受けてしっかりノート取って暗記が割と最適なんじゃないかなぁと思ってたり
    私の管轄じゃないので正確じゃないですが、7割くらいは範囲被ってるんじゃないかと…

  • 131フランケン博士24/05/25(土) 00:45:54

    >>129

    ふふ

    ありがとう

    【そう言って酒を喉に流し込んだ】

    【あとはちびちびとナッツと交互に食べ始める】

  • 132騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/25(土) 00:46:38

    【何するか考えてる内に寝てた神】

  • 133実験体39号&118号24/05/25(土) 00:49:00

    >>130

    こんばんは!夜遅くまでお疲れ様です!


    >>132

    あっ、神様おはよう?


    >>127

    わかるわかる

    元の世界はどうしても総合栄養食とかが中心だったから揚げたてとか焼きたての匂いってすごい誘惑だよ

  • 134【D・S】◆LXse3il6fw24/05/25(土) 00:49:28

    >>13 >>94

    たいっっっへん返答が遅くなってしまい申し訳ありません。

    第一等級武装、下限は比較的加工が容易な素材かつ小型の武装……例えば【無限牢獄・深層】の竜の牙から作るナイフであれば5000万Gです。

    上限だと、現状は〈神匠〉作の武器を打ち直した【銀皇の剣】5億G……あー、以前に10何億もつぎ込んでパーティ全員分の特殊武装を依頼した方もいましたねー。

  • 135匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/05/25(土) 00:53:41

    夜になると呑みの場になるの掲示板あるあるですよねぇ、まぁ中央酒場の中継としては正しいのか

    私はアルコール無理で…お酒の良さワカラナイ…


    >>133

    はっはっは、不眠体質の私には昼夜関係ないんですよ

    休憩を取るタイミングもフリーです

  • 136騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/25(土) 00:56:37

    >>133

    ( ˘ω˘ )スースー……

    【起きていない……眠っている】

    >>134

    「うっわぁ……深淵素材で作る予定だしめちゃくそ高くなるひまね……深淵素材回収して売っぱらえば届くひまかねぇ……」

  • 137アノマス◆UBru6zWM0.24/05/25(土) 01:00:56

    ふふふ…夜だね

  • 138鋼鉄人24/05/25(土) 01:02:22

    うむ。夜だな!

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:11:06

    待てよ……本当に夜なのか?今が夜であると誰が決めたんだ?いつ定義された?
    あるいは我々が見るこの光景が偽りでないと誰が保証してくれる?今が朝でなく夜とする根拠は?
    あるいは我らが朝と呼ぶものが本質的には夜であるのかもしれない。夜と呼ぶ概念は本来は存在しないのかもしれない
    夜とはいったい……?

    【酔っ払いの妄言】

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:11:53

    寝な?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:17:46

    >>140

    夜とは眠るもの……即ち眠らば夜である

    私が眠るということは私の主観に映る世界は紛れもなく夜ということになる

    そういうことだな?


    「そういうことでいいから寝ろよオラ」

    「いやぁすいませんねほんと」

    【酔っ払いは仲間たちに引きずられて去っていった】

  • 142匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/05/25(土) 01:20:13

    夜だと思ったら急に朝になる
    昼だと思ってたら朝焼けと夕焼けが同時に発生
    衝合が激しかったあの頃はこれ笑い話じゃなかったんですよね、なんて
    眠る時間が夜というのは結構本質かもしれないなぁ…私は年中昼間を生きてるのかも

  • 143アノマス◆UBru6zWM0.24/05/25(土) 01:21:59

    日が登っていればずっと昼間だものね…

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:25:08

    >>142

    じゃあ夜行性の生物は昼行性なのかい?

  • 145【D・S】◆LXse3il6fw24/05/25(土) 01:27:56

    >>136

    そ〜うですねェー……。

    例えば【深層123階層・獣王領域】の一般素材なら交渉次第では1300万G行くこともありますねー。

    時折出現する《野良フェンリル》の邪眼なら1億Gが相場ですしー。

  • 146騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/05/25(土) 01:30:12

    >>145

    えっ……

    【前に狩ってなにかに使おうと思っていたのを見る】

    使い道……決めてなかったし…………売っちゃうひま……?

  • 147【D・S】◆LXse3il6fw24/05/25(土) 01:32:50

    >>146

    【魔術師ギルド】か【ヘカテ神殿】のような魔術系の組合ならぁ、もっと高く買い取ってくれるかもですね〜。

  • 148騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/05/25(土) 01:35:13

    >>147

    【じっっくりと長考し……】

    一つだけ買取お願いするひまよ……

    【すっとひとつ差し出す、目を確保するの目的だったので綺麗である】

  • 149【D・S】◆LXse3il6fw24/05/25(土) 01:37:01

    >>148

    お買取額は1億Gでよろしいですー?

  • 150騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/05/25(土) 01:37:27

    >>149

    大丈夫ひまよ

  • 151鋼鉄人24/05/25(土) 01:37:29

    魔物の素材って高く売れるよなぁ
    逆に言うと質の良い素材は高値で買わなきゃならない事があるって事だが……
    【こう見えて素体から服飾まで全てを手掛ける自動人形職人である】

  • 152アノマス◆UBru6zWM0.24/05/25(土) 01:40:28

    同じ等級の素材なら冒険者間で交換したりもすることはあるよね……高ランクの素材交換はあんまり見たことないけど。

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:42:37

    高級品が何で高いのかって言われると素材が高い上に素材を加工する職人の腕に費用がかかって、その上で利益を出そうとすると値段が只管嵩むからなんだよね。あれ以上値段を落とせない、って場合も結構あるのよ

  • 154【D・S】◆LXse3il6fw24/05/25(土) 01:45:23

    >>150

    はーい、それではぁこちらをどうぞォ〜。

    【100,000,000Gと記された小切手が手渡された。】


    >>151

    希少性や有用性、見た目の良さや状態、更には流通経路その他色々ありますものねー。

    ウチは冒険者さんからのお買取の他、鍛冶師さん自身が素材を取りに行くことが多々、ですー。


    あとはー、直接契約を結んだ冒険者さんからお譲りいただくとかー。

  • 155騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/05/25(土) 01:46:28

    >>154

    【慎重にしまうぬい】

  • 156匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/05/25(土) 01:47:44

    希少な代物ほど性能が尖ってくる印象はあります

    その分値踏みも不安定になって等価交換となると更に難しくなるんでしょうね…


    >>144

    なんというか、主観で捉えるか客観で捉えるか…みたいな?

    …哲学は私にはまだ早いですかね、仕事に集中しましょう

  • 157鋼鉄人24/05/25(土) 01:49:01

    >>154

    うむ。故に1部の納品系依頼ではそういった素材の状態が重要視されるのだな

    【受けた依頼の比率から言えば、彼は薬草採集依頼のベテランと言えるだろう】

    【本当にそうか?】

  • 158『至宝詩編』◆jSo10893JY24/05/25(土) 03:42:19

    塩漬け「おはようさん。取引は基本的に等価交換が原則だが、端から見て等価である必要はなかったりするな」


    掃除屋「? ……本人たちが納得しているなら、不釣り合いでも成立しているって事ですか?」


    絶壁「例えば、一方が渇きで苦しんでいれば水筒の水は金のインゴットに化けますしねー」


    熱剣士「逆にどれだけ高価で良い物でも、求められてなければ一銭の価値もないと言える」


    ・幻影闘技

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=5 (5)

    塩漬けdice3d100=28 38 43 (109)

    絶壁dice3d100=59 43 42 (144)

    熱剣士dice3d100=83 60 52 (195)

    掃除屋dice3d100=49 29 76 (154)

    『至宝詩編』dice3d100=29 80 64 (173)


    ・本日の仕事(セレネリオスで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=2 6 7 10 (25)

    平均難易度

    30+dice1d50=11 (11)

    (80で地方の危機)

  • 159〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/05/25(土) 04:51:56

    【ゾンビ娘は思った──普遍にして不変の価値などないのだと】

    【いつどこでも、誰の目にも、同じ価値として映る物。考えてみても、それがどんなものか想像もつかない】

    【ヒトだった頃の自分、ゾンビとなった自分、相棒たるリビングアーマー。この三者でさえ、価値観は微妙に違うだろう】

    【大事なのは違いを理解すること、本質を見極めること、そしてタイミングを逃さないこと……】

    【使い忘れて期限の切れた『週末限定20G引き券』を見ながら、そんなことを考えた】


    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=67 82 100 (249)

    受注依頼難度:dice1d100=44 (44)

  • 160〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/05/25(土) 05:06:49

    おはようございまーす!

    この値引き券も、私にとっては「価値を失ったもの」だけど……

    お店側にとっては「値引きせずに済む証明」……うーん、いや、そんなことない気もするなあ


    >>159

    タイミングは大事……そんなことを考えつつ今日の幻影闘技場チャレンジ!

    1回目、2回目と調子を上げて! そして3回目……100! 連! 勝! イエーイ!

    ふふん、ふふーん! あとであの子にも自慢しちゃおっと!

    ……おっといけない、それはそれとして……今日は『鬼面舞イモリの討伐』に行くよ! 油断しないようにしなくちゃ


    【一人の間に2回も達成しちゃったなあ……などと呟きつつ、ゾンビ娘は依頼へ出発していった】

  • 161栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/05/25(土) 06:19:54

    おはようございます、立て乙ですね

  • 162アノマス◆UBru6zWM0.24/05/25(土) 07:28:31

    ………夢の内容って何なんだろうね?

    【ガラスルビーの森を彷徨っていて…突然空から突然巨大なチョコレートドラゴンが現れて大口を開いてブレスを吐くのかと思いきやあははのは〜って笑いだして】

    【………手に持っていた板チョコに書かれた呪文を読んだらまっくろシャンデリアに潰されたところで目が覚めた】


    >>159>>160

    ゾンビ娘さん100連勝おめでとう…!値引き券はいつの間にか期限が切れてたりするよね…まだ大丈夫って思っちゃう時がちょうど期限切れ間近だったり…!


    >>161

    おはよー…

  • 163稀血と目玉24/05/25(土) 07:43:39

    おはよう〜
    なかなかカオスな夢見てるね?
    『侵略土鍋星人の夢を見た我々が言えたことではないがな』

  • 164アノマス◆UBru6zWM0.24/05/25(土) 07:57:58

    >>163

    ふふ、本当に怖いのはね…起きたら買った覚えのない10Gチョコが置いてあったことなんだよリノちゃん…

  • 165稀血と目玉24/05/25(土) 08:02:52

    >>164

    ……………えっ怖

    『ふむ、妖精のいたずらか?食べても大丈夫なのだろうかそのチョコレート』

  • 166実験体39号24/05/25(土) 08:03:44

    おはよう!
    横から聞いてると面白そうな夢だけどみてるとそうもいかないのかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:04:24

    一緒に白紙のラブレターとか置いてなかった?それ

  • 168アノマス◆UBru6zWM0.24/05/25(土) 08:08:40

    >>165

    現物もここにあるよ?ほらこれ…

    【何の変哲もない10Gチョコだ】

    >>166

    わかんないんだよねー…落下する夢とかは本当に落ちてる感覚あるしびっくりして目を背けたら朝だったの

    >>167

    10Gチョコだけだね…白紙とはいえラブレターがおいてあったらびっくりしちゃうよ

  • 169稀血と目玉24/05/25(土) 08:14:28

    >>166

    どんなにトンチキでも見てるうちは現実みたいなもんだから割と怖かったよ侵略土鍋星人

    『土鍋であることを除けば頭部に取り憑かれると発狂する謎の物体のパンデミックだからしっかりホラーの文脈ではあった』


    >>167

    白紙だとどうやってラブレターって判断するんだろう

    なにかのおまじない?


    >>168

    『……ふむ。魔法はかかっていないようだ』

    【かる〜く霊視で確かめつつ】

  • 170アノマス◆UBru6zWM0.24/05/25(土) 08:21:20

    >>169

    だよね?毒に反応する魔道具も使ったんだけど反応しなかったし大丈夫そうかな?

    【10Gチョコに使う人はそうそういないのではと思いつつもこの世の中に一人はいるでしょと内心思っている】

    【そんなに食べたいのかアノマス】

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:22:23

    >>168

    うーんもしあったら悪しきりゅうのいたずらだと思ったんだが

  • 172実験体39号24/05/25(土) 08:26:28

    >>168

    >>169

    あー、落ちたり追いかけられたりするのはたしかに怖いかも?

    そのチョコサニーちゃんも知らないの?

  • 173アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/05/25(土) 08:33:43

    >>171

    それはそれで可愛い……

    最後に念の為鑑定してもらってくる…!

    【「10Gチョコを鑑定に出してくる人なんて珍しいから驚いた、普通に売っている10Gチョコですよ?」と言われ】

    これは安全だね…


    >>172

    ………………てっきり買えないと思ってたけど…!

    【呼んだ?とひょっこり頭上に現れるサニー】

    これ、このチョコ知ってる?

    【昨日もらったけどサニーは食べれないからおいといたのと言うように表現?している…】


    おさわがせ、しました。

  • 174虎巨漢24/05/25(土) 08:34:59

    >>170

    野生動物間でならオスからメスへ飯を差し出すことが求愛になったりすることがあるにゃん

    んで、食べたら成立にゃん


    どっかで行き倒れかけてた動物に優しくしたりでもしたにゃん?

  • 175稀血と目玉24/05/25(土) 08:36:23

    あははは

    サニーちゃんの仕業だったんだねえ

    かわいーなー


    >>174

    『他にも猫などは自分では満足に餌も取れない後輩に餌を持ってくる場合もあるな』

  • 176実験体39号24/05/25(土) 08:36:45

    サニーちゃんだったのかあ!
    アノマスさんに似て優しいね

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:47:01

    いきなり豹変憑依乗っ取りよりはかわいい出来事だしいいのよいいのよ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:47:41

    それは真面目に事件案件では?

  • 179アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/05/25(土) 08:50:28

    >>174

    あはは…サニーの仕業でした…

    【優しくしたといえばしたかな?】

    >>175>>176

    【かわいい、優しいと言われてテレテレしている】

    鑑定にまで出したのは取り越し苦労だったみたいでよかったよ…ん、美味しいねこれ。

    【包み紙を開きチョコもぐもぐ】

    >>177

    ま、まるで前例のあるような言い方だけど…?

  • 180虎巨漢24/05/25(土) 08:51:08

    >>173

    可愛い気遣いで何よりだにゃん


    >>175

    んでー、人間にゃ受け付けないものばっかりだから『デスギフト』なんて言われちまうこともあったりだにゃん

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:55:32

    5100層も続いてれば何度かはあるんだぜい…?偶にダンマスがテロったりしてきたり…被害妄想の塩まみれなんて二度と起きないでほしいぜ

  • 182稀血と目玉24/05/25(土) 08:59:23

    長いと事件も色々あるんだねえ……
    『あらゆるものが行き来する場所では、あらゆる困難も舞い込むということか』

  • 183アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/05/25(土) 09:10:07

    塩まみれ……畑とか森だったら大変だね。

    農家さん達やそういうモンスター達からは親の仇を見る目で見られるよ絶対…

    >>182

    ね、もしかしたら私達が知らないだけでギルドからすごい依頼が出されてたり…?極秘依頼なんて…!

    ………こどもっぽいかな?

  • 184彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/25(土) 09:13:01

    >>116

    あっ、良ければ写させて頂けないだろうか?ノートなら何処か大事かの擦り合わせも出来そうだから。


    本当は全部覚えて行くのが良い気もするんだが…………どうしても戦闘方面に意識が行く事もあってな。辛い


    >>130

    初心者講習、もう一度受けるかぁ……………

  • 185アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/05/25(土) 09:17:15

    >>184

    おはよイガルさん、2年前のになっちゃうけど私のノートも貸そうか?…初心者講習辺りはなかったから抜けちゃってるけど。

  • 186アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/05/25(土) 09:21:09
  • 187稀血と目玉24/05/25(土) 09:26:17

    立て乙ー

    『立て乙だ』


    >>184

    はい、どうぞ!

    こうやって受け継がれていくんだねえ

    【過去問の束と勉強に使ったノートを差し出した】


    >>183

    『なに、「あると思っていなかった、子供だましだと思っていたからこそ疑われない」という事例もある

    ……悪い方向にもだが』

    (※少女漫画の古いネタでよくあるバレエシューズに画鋲、このロジックで一回は引っかかる例があるとか)

  • 188虎巨漢24/05/25(土) 09:28:07

    立て乙だにゃん
    手練れの冒険者だけに斡旋される指名依頼もあるにゃんし、それが性質上他言無用なら極秘依頼なんてのものも十分ある話にゃん

  • 189重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/25(土) 09:29:06

    立て乙です!
    極秘依頼個人依頼…かっこいい雰囲気ですよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:30:08

    ちなみに「詳細な内容は受注者にしか話せない」て依頼は何度かあったのだ

  • 191彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/25(土) 09:30:32

    あぁ、立て乙だ


    極秘依頼ともなれば、公開されれば社会的不安に繋がってしまう様なものとかだろうか?それこそ大都市に凶悪な魔獣が迫るから対処して欲しいなんて依頼が大公開されたらパニックになりかねんし


    >>185>>187

    感謝する。お陰で常識問題の要点を抑えられそうだ


    …………………いや、まあ。本当なら普通に常識を暗記して弁える必要はあるのだろうが。中級昇格試験の後でも初心者講習を受けられる筈だし……………よし、自決した。少し外出してくるよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:33:05

    >>191

    概ねは貴族などのプライベートだったり情報が広まるとやばいタイプのやくものだったりかな

  • 193アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/05/25(土) 09:37:20

    >>187>>188

    なるほどねえ…ありえなくとも何事も一度は疑えーって言ってる人がいたけども…そういうことなのかな?

    そっか、他言無用なら極秘依頼になるんだ…その人の口の固さと実力を信頼している…ってことだもんね。

    >>189

    私はどれも難しいイメージがあるなぁ…

    >>190

    あ、一度だけ見たことあるかも…!詳細は受ける人にしか話せませんって…!

    >>191

    いってらっしゃい…

  • 194虎巨漢24/05/25(土) 09:37:50

    闇ギルドやら殲魔に人滅どもが冒険者を嵌めたり犯罪に加担させる目的で出す依頼もたまーに極秘依頼にされるにゃん
    もちろん事前の説明をした上で、にゃん

  • 195彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/25(土) 09:40:57

    >>192

    貴族のプライベート。


    【そういうのも極秘になるんだ、貴族さんも職員さんも大変だなぁ………………】


    >>193

    あぁ、いってきます。お土産の方はちょっと本程度しかなさそうな場所だから期待しないでくれると嬉しいけど


    >>194

    逆罠か。

  • 196稀血と目玉24/05/25(土) 09:41:10

    つまり逆に悪い奴らをハメてやろう的な?
    たしかにこっちが見抜いてることを知られたらまずいもんね

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:48:06

    >>195

    護衛計画とかガチの不味いのになるといつどこに向かうか漏れるのもまずかったり、あと身内のいざこざで公にしたくないとか

    まあーだいたい報酬も要求条件も高い高い

  • 198虎巨漢24/05/25(土) 09:51:44

    >>195 >>196

    そういうことにゃーん

    【と、クエストボードを見に行った。】

  • 199うめもぐら24/05/25(土) 09:58:24

    うめる?

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:58:45

    200ならワケアリクエスト

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています