ここだけダンジョンがある世界の掲示板第5112層

  • 1暗狐妖24/05/23(木) 20:01:46

    詳細は>>2

  • 2暗狐妖24/05/23(木) 20:03:31

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5111層|あにまん掲示板テンプレは>>2にあるぞbbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ92|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3暗狐妖24/05/23(木) 20:03:50

    スレ立ての術成功!

  • 4人工災害24/05/23(木) 20:24:52

    立て乙だぜェ

  • 5暗狐妖24/05/23(木) 20:27:55

    まぁ…初級でも下級でもいいって事ですね!
    前スレ199
    私はこれを作ってきました!
    【ちまきといなり寿司、そして小籠包が入った弁当箱を取り出す】

  • 6人工災害24/05/23(木) 20:31:35

    >>5

    おお自作弁当!

    調理分で普通に出される料理よりも総合的に安くなるし

    味付けも自分好みに出来るし良いよなァ~


    料理スキルが壊滅的なんで俺には不可能だけどな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:33:08

    【『立て乙です』と書かれた旗を手に通過していく自動人形の少女】

    【今日はなぜかバスガイドの衣装だ】

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:34:12

    【ギルド酒場】
    こぼれイクラ丼が割引だって!?
    食べるしか無い!
    あー美味しい!
    【こぼれイクラ丼を頼んでいる冒険者が本日やけに多い】
    【どうやら、イクラが衝合大量発生して数手に入り、数割引しているらしい】

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:36:16

    >>7

    あらかわ

  • 10暗狐妖24/05/23(木) 20:37:04

    >>6

    ですね〜…楽しくなりすぎて食べ切れない量を作ってしまう事もあるんですけど…

    【弁当箱をもう1つ取り出した】

    …食べますか?

  • 11人工災害24/05/23(木) 20:40:02

    焼鳥丼も美味いが・・・量が思ってたより小せェ

    いや今日の俺が空腹だから?

    >>10

    え、良いのか!!

  • 12暗狐妖24/05/23(木) 20:41:09

    >>11

    作りすぎちゃって…流石に食べ盛りの私でもこの量はキツくて…よければどうぞ

  • 13人工災害24/05/23(木) 20:44:22

    >>12

    ガチでありがとな!

    【笑顔で弁当内の料理を取り始める】

    美味ッ!滅茶苦茶俺が好きなタイプの味付けだコレ!

  • 14吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/23(木) 20:44:40

    立て乙
    やっぱりマグロが一番!

  • 15暗狐妖24/05/23(木) 20:44:56

    >>13

    えへへ…ありがとうございます

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:56:45

    壊れた街も…また美しい…

  • 17人工災害24/05/23(木) 20:57:13

    >>15

    【弁当食事中】

    うまうま

    因みに料理ってどれぐらいまで取って良い感じ?

  • 18暗狐妖24/05/23(木) 20:58:23

    >>17

    その弁当にある物なら全部です…作り過ぎた物を入れる弁当箱ですから

  • 19人工災害24/05/23(木) 21:02:16

    >>18

    ほうか、はらはひはらふ!

    (そうか、なら有難く!)

    【焼鳥丼含めると胃に結構入っているのに、ペースを落とさず食べていた】

  • 20暗狐妖24/05/23(木) 21:03:37

    >>19

    よく食べますね〜…ご馳走様でした

    【自分の分の弁当を食べ終える】

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:05:00

    イクラが安くなったって?へぇ、"いくら"だい?
    「オメェだけ一粒100Gな」
    そりゃないぜベイベー

  • 22人工災害24/05/23(木) 21:07:27

    >>20

    此方もご馳走様でした。

    【いなりの米粒一つも残らず完食】

    スゲェ美味かった、改めてありがとな!

  • 23暗狐妖24/05/23(木) 21:09:52

    >>22

    お粗末さまでした!いえいえ!こちらこそありがとうございます!

    【弁当箱を片付ける】

  • 24人工災害24/05/23(木) 21:12:25

    >>23

    取り敢えず恩返ししてェが・・・

    なんか欲しいスイーツか飲み物ある?

  • 25暗狐妖24/05/23(木) 21:15:59

    >>24

    ならミルクでもいただこうか

    【唐突なイケボ】

  • 26人工災害24/05/23(木) 21:21:41

    >>25

    良いだろう

    (かっこつけボイス)

    【そしてミルク入りのコップが一滴も零れずに】

    【暗狐妖の前へと滑って来た】

  • 27暗狐妖24/05/23(木) 21:23:23

    >>26

    わーいありがとうございます!

    【ミルク入りのコップを掴む】

  • 28人工災害24/05/23(木) 21:24:58

    >>27

    どういたしましてだ

    【自分用にコーラを注文】

  • 29暗狐妖24/05/23(木) 21:28:21

    >>28

    それじゃあ…今日はありがとうございました!また用事があればきます!

    【ミルクを飲み干してこの場から去る】

  • 30人工災害24/05/23(木) 21:45:42

    >>29

    オウ

    またな~

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:57:18

    【辻ファンファーレ】

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:03:00

    【辻エレキギター】

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:08:47

    【合わせて踊りだす自動人形の少女】

  • 34混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/05/23(木) 22:11:15

    なーなな、うなんなー
    【歌い?だすねこ】

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:16:02

    【本格的なラップを披露する】

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:27:52

    【体を少しだけ揺らす魔女清掃員】

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:31:22

    【リズム感のあるお経】

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:33:45

    がーうっ
    がおがー
    【踊りだすぬいぐるみのかいじゅう】

  • 39バイブレーション妹◆V0W4n7M5yw24/05/23(木) 22:33:50

    ヴーッヴーッ【高速振動】

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:37:04

    >>39

    マナーモード妹ッス

  • 41バイブレーション妹◆V0W4n7M5yw24/05/23(木) 22:39:45

    >>40

    電話じゃないよ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:42:18

    【蜘蛛脚座布団がいる】
    【いるだけ】
    【椅子の上で座布団をしている】

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:43:10

    >>42

    がお?

    【よじよじ登ってみる】

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:43:51

    >>41

    今ドキ(前の世界基準)電話くらいしかぶーぶー鳴らなくないッスか?

    あとフードコートのやつ【とか言いつつ妹を撫でまくる黒髪の冒険者】

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:44:32

    >>43

    【立ち上がってスクワット】

    【緩やかに上下するさまはまるで軽めのジャッキリフト】

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:49:24

    ちなみにフードコートってのは馬鹿でかい食堂みてぇな奴な
    【補足する一般通過転移冒険者】

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:50:14

    >>45

    がおっがー

    【トランポリンのようにはずんではしゃいでるぬいぐるみのかいじゅう】

  • 48バイブレーション妹◆V0W4n7M5yw24/05/23(木) 22:59:54

    >>44

    てーれーれっ てーれーれっ【ポテトが揚がった音…?知らんけど】てね!

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:00:55

    【ポーション瓶を乾拭きしている魔女清掃員】

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:02:11

    >>48

    あ〜懐かしいッスねぇ…



    シェイクが飲みたいッス

  • 51吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/23(木) 23:02:29

    ポーションはよくお世話になるよねー

  • 52妹◆V0W4n7M5yw24/05/23(木) 23:05:10

    回復ポーションめっちゃかけられるよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:07:03

    >>52

    そんな怪我してたっけ君

  • 54騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/05/23(木) 23:10:08

    >>50

    【めっちゃシェイクした飲み物を差し出すぬい】

  • 55妹◆V0W4n7M5yw24/05/23(木) 23:10:40

    >>53

    ふっ…名誉の傷だね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:13:24

    よく顔パンパンになってたりガラスの破片でサボテンになるからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:13:36

    >>54

    わぁ、シェイクっス〜

    【ゴクゴク】


    ………まあ、うん

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:14:37

    >>55

    >>56

    【あれってマジで怪我してたんだ…という顔】

  • 59妹◆V0W4n7M5yw24/05/23(木) 23:15:20

    >>57

    普通の飲み物を混ぜるでもなくシャカシャカした飲み物が好きだなんて

    異世界人って代わってるよね

  • 60騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/05/23(木) 23:16:55

    >>57

    まぁ冗談ひまよ

    【そう言ってすっと……差し出すのはよく知っている方のシェイクであった】

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:17:50

    >>59

    いや違うんス、僕の言うシェイクってのは喉越し涼しげ甘くて美味しい……


    ギャー!語ってたら余計飲みたくなったッスー!

    >>60

    神サマっスか?

  • 62妹◆V0W4n7M5yw24/05/23(木) 23:18:27

    >>60

    >>61

    お?言われてみれば何か違う!

    なんか美味しそうなの出てきた!

  • 63騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/05/23(木) 23:18:55

    >>61

    のぬいひまね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:21:35

    >>63

    なんであれ僕にとってはメシアっス…ありがたやッス…【シェイクを一口】


    >>62

    バチクソウメェっス【感極まった表情】

  • 65騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/05/23(木) 23:23:32

    >>64

    【ちなみになぜ出せたかというと騒々神も世界巡る中で飲んだことあり記憶共有してたので厨房に頼んで作ってもらったのだ】

  • 66よだれだらだら妹◆V0W4n7M5yw24/05/23(木) 23:23:48

    >>64

    とっても美味しそうだね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:26:10

    >>66

    ヨダレが凄いッス…

    >>65

    ってことでカミサマぬいチャン、追加の注文できないッス?金は持つッスー

  • 68騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/05/23(木) 23:29:05

    >>67

    わかったひまよー

    >>66

    【という事で某シェイクもといギルドシェイク差し出すぬい】

  • 69シェイクズゴズゴ妹◆V0W4n7M5yw24/05/23(木) 23:31:31

    >>68

    ずごごごごご……


    うんんっっっっっま!?!?

    あっま!!!!

    冷たくて甘い!濃厚な甘さが喉をゆっくり通過していくよ!


    うんっっっま!!!!!!


    >>67

    …ふう

    決めたよ、これのお礼!

    困ったときに呼んだらいつでも駆けつけるね!

    ごめんいつでもは無理かも

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:35:49

    >>69

    嬉しいコト言ってくれるッスね〜【よーしよしよしよし…】

    >>68

    カミサマぬいチャン本当にありがとうッスー!

  • 71騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/05/23(木) 23:38:14

    >>70

    どういたしましてひまよ

    あとお金はいいからなんかいいなーって感じの魔物のカードあったらくれないひまか?

  • 72妹◆V0W4n7M5yw24/05/23(木) 23:38:41

    >>70

    えへへ…ふえるよ【ぼこぼこぼこぼこぼこぼこ】

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:44:00

    >>71

    んー?カードっスか?召喚触媒とか武具素材くらいにしか使えないと思うッスけど


    ……これとかどうッス?【『スマイル・サン』のカードを取り出す】


    笑ってる太陽みたいな鉱石系モンスターっス、一応レアらしいッスよ?

    >>72

    急な増殖は心臓に悪いッス!

  • 74騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/05/23(木) 23:45:05

    >>73

    おおー太陽…いいひまねぇ……ありがとうひまよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:46:31

    増殖する妹(ボソッ)

  • 76妹◆V0W4n7M5yw24/05/23(木) 23:50:13

    >>75

    増殖する妹だよ

    【特殊召喚とか関係なく増える妹】

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:53:48

    増えるのは別に良いんだけど
    効果音どうにかならなんだか

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:55:38

    ぬいちゃんの本体は数々の異世界経由してるからそのへんの造詣も深いのね

  • 79騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/05/23(木) 23:56:42

    >>78

    そゆことひまよ

    まぁ結構似てるのも多いひまがね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:02:16

    地球が複数あるみたいにあちこちの世界で似たようなものってのは存在するんだろうねえ

  • 81匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/05/24(金) 00:58:50

    違う次元から来たはずなのに地球という同じ星の出身を謳うというケースはよくあるそうです
    他にも同じ種族名を名乗ったりとかそういう被りですよね
    衝合にも引き寄せやすい世界の質というのか、そういうのがあるのかも…みたいな学説を読んだことがあります
    ただの偶然かもしれませんけど
    【特製エナドリを一杯呷りながら仕事中】

  • 82『至宝詩編』◆jSo10893JY24/05/24(金) 05:37:51

    塩漬け「おはようさん。K、無理してんな」


    絶壁「まぁー、それでも一時期の吐血ラッシュに比べればー」


    掃除屋「あれはやばかったですね……」


    熱剣士「僕たちも自分を追い込み過ぎない程度に頑張ろう」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=1 (1)

    塩漬けdice3d100=24 10 42 (76)

    絶壁dice3d100=66 68 15 (149)

    熱剣士dice3d100=1 48 50 (99)

    掃除屋dice3d100=52 18 38 (108)

    『至宝詩編』dice3d100=23 57 75 (155)


    ・本日の仕事(レウネシアで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=1 2 9 7 (19)


    平均難易度

    30+dice1d50=9 (9)

    (80で地方の危機)

  • 83栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/05/24(金) 06:20:16

    おはようございます、立て乙ですね

  • 84アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/05/24(金) 06:23:00

    おはよー…珍しく早起きだよ。

    【サニーのペシペシコールが効いたらしい】

    ふふ、今日はあの子が喜びそうなご飯を探してもっていってあげようねサニー


    >>82

    言い方が5日完徹に比べれば3日完徹はマシって感じだよね……どっちもよろしくないに行き着く。

  • 85鋼鉄人24/05/24(金) 06:25:44

    【ギルド宿屋の裏手、空き地で拳を振るう】
    【両の爪先から足首、膝、股関節、腰、肩、肘、手首までの12関節を連動させる事で動作速度を関節ひとつ毎に加速】
    【前屈立ちの姿勢より放たれた右の打撃は、確かな速度の加算と共に空を叩いた】

    【──圧縮された大気の壁が砕かれる】

    【確かな威力を発揮した打撃は、しかし何に当たるまでもなく空を切り、震えひとつなく止められ、引き戻された】
    【そのまま、右と同じように関節を連動させ左の打撃を放つ】
    【左の打撃も空を割り、切り、止めて戻される】
    【これの繰り返しだ】
    【いつも通りのルーティン。朝の鍛錬の一環】

    【それを毎度毎度飽きもせず、地面に頭以外を埋められて気絶している双魔銃と近くに置いてある資材に腰掛けた後ろの人(仮)と壁に立てかけられたS.S.S.が見ていた】

    【今日もまた、セントラリアの朝が始まる】

  • 86アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/05/24(金) 06:28:32

    >>83>>85

    おはよ~…鋼鉄人さんは鍛錬、精が出るね…

    ………あの埋められてる人は

    【組手でもしてたのかなと思うことにした】

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:31:40

    しほしへはどちらかというとブラック企業体質なのでよろしくないといわれたらまあはい

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:31:40

    まぁ確かに双魔銃は鋼鉄人相手だと相性もあって模擬戦やれば大体勝つくらいの奴ではあるので組み手にはなるだろうが…

  • 89アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/05/24(金) 06:36:50

    違うの…?……宿屋の裏手にある空き地だし大きな音は……飽きもせず埋められてる……負けず嫌い…!

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:37:34

    一気に発想が飛躍したな…

  • 91双角妖鬼24/05/24(金) 06:40:56

    おはよ〜
    立てるだよ〜

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:43:31

    発想の飛躍と転換は良い魔術師の素養がある証よ…

  • 93アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/05/24(金) 06:46:25

    >>90

    ……負けることがわかっててもいつも埋められちゃうってわかってても挑み続けるって……なんか、よくない?


    >>91

    おはよ〜…今日も良い一日にしようね。

    >>92

    …ありがとう?

    【ご主人褒められたねってペシペシしてる】

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:11:12

    今救出作戦中だから人少ないのか…

  • 95七色魔弾24/05/24(金) 07:13:30

    まあ朝だっていうのもあるしなあ
    金属商人さんはいるかねー

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:47:20
  • 97二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:30:41

    【魔女清掃員、ギルド掃除中】

  • 98稀血と目玉24/05/24(金) 08:42:22

    >>97

    あ、おはよー清掃員さん!

    今日もお疲れ様ー

    【机の上に書きかけの地図を広げて朝食を取っていたふたり。地図にはびっしりと書き込みがある】

  • 99アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/05/24(金) 08:46:06

    サニー、そっちはどう?

    【む~っとした顔で本とにらめっこしているように見えるサニーと本を運んでるアノマス】


    【クラッククラッカーの好みそうな餌を探している二人(?)どうせなら美味しいものを食べさせたいよねってサニーは訴えました】



    >>97>>98

    あ、おはよ清掃員さん…お掃除お疲れ様

    リノちゃんとヴァイルさんもおはよ…昨日のダンジョンのマッピングかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:49:14

    >>98

    おはよう、ござい…ますっ……

    リノさ、んヴァイルさん…【箒を動かしながら】

    >>99

    アノマスさんも…おはようございますっ……

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:07:43

    >>99

    がお

    【属性別よく分かる魔法食図鑑を持ってきたぬいぐるみのかいじゅう】

  • 102アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/05/24(金) 09:14:42

    >>100

    ふふ、いい元気。今日もいい日にしたいね。

    >>101

    【これはっ!?って挙動でぬいぐるみかいじゅうを見つめるサニー】

    いい本を持ってきてくれたみたいだね…ありがとう。

    【なでなで】

  • 103稀血と目玉24/05/24(金) 09:16:59

    >>99

    そうそう!

    これが隠し通路でね、こっちがダイヤルパズルのヒントのある小部屋なんだけど入口に槍罠のスイッチがあってね……

    【地図を見せてあれこれ説明していく】

    『鳥は甘い果実やナッツ類が好きなものが多い。飛行はエネルギーを多く使うので、それらのもととなる糖分や脂肪分を多く含むものを好むのだ

    そしてクラッククラッカーは火山地帯のモンスターだそうだから……その周辺に生える植物から該当の物を探してはどうだろうか』


    >>100

    いつもお掃除ありがとうねー

    ……掃除といえば、ダンジョンの掃除って誰がやってるんだろう


    >>101

    おお、すごい!そんなのあるんだ

    『これでかなり絞り込めそうだ。ナイスだぞ』

  • 104騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/05/24(金) 09:21:58

    >>102

    【魔法食ではないけど普通にご馳走乗ってる本を置いていくぬい】

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:26:02

    ギルド名物食べさせ隊になりつつある
    敵意がなくてしょげてるやつにはとりあえず美味しいもの食べさせたくなるよね……

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:30:02

    >>102

    そうです、ねっ……げんき…【元気っぽいポーズを取る魔女清掃員】

    >>103

    スライムなどのモンスターを配置する、か

    ダンジョンマスター自ら、が掃除するのでは……ないでしょう…か

  • 107稀血と目玉24/05/24(金) 09:47:51

    >>106

    ああ、そっかスライム

    雑食だし文句いわなさそうだし

    【ぽんと手を打つ】

    明らかに弱いスライムがうろついてるのは環境維持のためなのかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:49:15

    元気っぽいポーズか…こんな感じ?
    【全身を使い”元気”を表現するコンテンポラリーダンサー】

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:51:14

    もうちょっと可愛らしいのだと思うよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:02:17

    スライムといえば服だけ溶かすスライムって実在するのかな……ヒーラーとしては非常に欲しい

  • 111アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/05/24(金) 10:08:48

    >>103>>104

    ありがと…!これでかなり絞り込めるはず…!

    【結果、フレイムベリーをクラッククラッカーが好んで食べると分かりいざ採取へ】


    サニーはお留守番ね…【火耐性リボンがあるとはいえ萎びたら困るのだ仕方ない】

    >>106>>107

    お掃除ゴーレムみたいなのもいるらしいよ…あとはこれ…専用武器も使ってたりとか。

    >>106

    ふふ、げんきだせーっ…てね。

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:13:01

    >>110

    たしか愛の迷宮のダンマスがなんか開発してた気がするな

    普通のダンジョンだと難しい、服の素材にも植物質に動物室、金属繊維と幅広くあるしそれらを溶かしつつ皮膚にノーダメージとなると難易度高いってレベルじゃない

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:38:05

    >>102

    >>103

    がう〜ん

    【てれてれ】

  • 114報恩の両手剣使い24/05/24(金) 14:07:11

    むっ!たて乙だ!
    【大量の紙束に文字を書き込んでいる】

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:09:51

    >>114

    がお?

  • 116報恩の両手剣使い24/05/24(金) 14:15:07

    >>115

    む、どうかしたか?

  • 117表音魔術師24/05/24(金) 14:17:04

    ここも外れ、か……
    【ラセットシティにて、戦闘跡に遺された『人民防衛隊』の装備や簡易的な拠点などを探索中】
    【しかし目的の"上級ID"や、あるいは真相に迫り得る手がかりなどは掴めずにいた】

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:23:48

    >>116

    がうー?

    【大量の紙束をのぞきこむ】



    >>117

    がおがう

  • 119稀血と目玉24/05/24(金) 14:25:43

    >>114

    報恩さんこんにちは〜

    それなあに?溜めてた報告書?

    『孤児院の子供に手作りのボードゲームでも作っているのではなかろうか』


    >>117

    ディーノさんの調査は上手くいかないねえ……

    ゴミは焼却炉行きとなると残ってるのはロボットに見つかってない場所だろうからなー

    『遺失物係にでも届けておいてくれると楽なのだがな』

  • 120報恩の両手剣使い24/05/24(金) 14:32:57

    >>118

    あぁこれが気になるのか

    別に面白いものではないぞ?

    【紙束には綺麗な字でとある宗教の教えを分かりやすく噛み砕いた文章が書かれている】

    >>119

    おっ、ヴァイル殿惜しいな

    これはよく行く教会のシスターに頼まれてな、なんでも教会に併設された孤児院の子ども達に聖書の内容について分かりやすく教える為に本を作ったんだがそれを人数分用意したいとの事でな

    それでその教会には印刷機は無いし手で書き写して写本を作らないといけないので手伝って欲しいと頼まれたんだ

    まぁボランティアだな

  • 121表音魔術師24/05/24(金) 14:34:53

    >>118

    おう、どうした?退屈なのか?

    【スクロール越しにノアが覗き込む】


    『おやまあ、不思議な生き物ですね。わたくしの標準知識にはこのような形態の生物はおりませんでした。実に興味深いです!』


    ……ん?

    表のロボットは"未登録の生物"を無条件で敵視してたみたいだけど


    『わたくしどもの自己判断ロジックに基づき、"未登録の生物が危険とは限らない"と認識をアップデートいたしました。ええ、ディーノ様が友好的であるのならば危険な存在であるはずがないと考えられます』


    そこまで判断できるんだな……

    ……じゃあ他のSeraphが「人間を守る」原則に反した可能性は?


    『それはあり得ません!一部の原則は我々自身にもアクセス不能な高レベルセキュリティにより厳重に保持されていますので』


    >>119

    一応建物の中なんかには手付かずで残ってるのもあったんだけどな……

    今のところはどれも「敗色濃厚で散り散りになった兵士たちの隠れ場所」みたいな感じだ

    【残された音声記録や手記には一様に「どうしてこんなことに」「夢なら覚めてくれ」「平和なあの日に戻りたい」などといった言葉が並んでいた】

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:40:05

    >>120

    がおー

    【ふむふむと読んでいる】



    >>121

    がーうっ

    がおがっ

    【あいさつ】

    がお……

    【メッセージを読んでしょげっ】

  • 123表音魔術師24/05/24(金) 14:44:10

    >>122

    『ごきげんよう!わたくしはノアと申します。直接お会いできないのが残念ですね』

    【その様子を知ってか知らずか、友好的な声の調子で手(前脚?)を振る四つ脚箱型ロボット】

  • 124報恩の両手剣使い24/05/24(金) 14:47:22

    >>122

    む、読めるのか?

  • 125稀血と目玉24/05/24(金) 14:52:08

    >>121

    うーん……難しいね

    たぶん偉い人が持ってたんだよね?そのID

    敗戦のときって偉い人はどう動くんだろう……

    【人生の大半が最底辺だったせいで想像がつかない】


    >>122

    かいじゅうちゃんそういえば図鑑持ってきてた……

    ここに来る前のわたしより賢い……


    >>120

    人数分手で!?

    た、大変だぁ……

    『今も一部の書籍が高い理由だな。印刷機無しでは多大な労力がかかる』

  • 126表音魔術師24/05/24(金) 14:54:29

    >>125

    おそらく本来退避すべき場所であろう街の中枢がそのまま敵の本陣になっちまってるわけだからなぁ

    となると……街を出ようとする、のか?

    【そういえばまだ侵入経路以外の"外"へは出ていなかったなと思い至る】

  • 127騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/05/24(金) 14:55:16

    >>121

    ん〜……サイコメトリー系の能力持ちの人いたら早いんひまがねぇ……

  • 128報恩の両手剣使い24/05/24(金) 14:58:17

    >>125

    まぁ他のシスター達や妹と分担しているから私が写すのは数冊分だがな

    このくらい大した事はないさ


    ……シスター達や妹ってどっちもシスターだな

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:04:53

    >>123

    がうー♪

    【手を振り返す】



    >>124

    >>125

    がおっが

    【文字の勉強用の絵本を見せる】

    【ここに来てから勉強したの】

  • 130稀血と目玉24/05/24(金) 15:08:16

    >>126

    ………へ?外あるの?

    てっきりこう、洞窟の中に埋まってるのかと


    >>127

    さいこめとりー?

    『物の記憶を読む能力だ。怨恨放免ならできなくはないんだが』

    【悪魔的基準】


    >>129

    ここに来てから勉強……私と同じだね!

    【えらいえらいと頭を撫でる】

  • 131報恩の両手剣使い24/05/24(金) 15:10:01

    >>129

    ほう、勉強家なんだな

  • 132表音魔術師24/05/24(金) 15:21:45

    >>127

    遺体はどれも白骨化しちまってるからな……どうだろう


    >>129

    『この街の外には、やはりわたくしの知らない多くのことがあるのですね』

    【興味深そうに頷くような雰囲気で機体を揺らしている】


    >>130

    ある……と、思う

    というのも、"空"は見えてるんだ。ただし街は殆ど壁に覆われてる

    それに入ってくる時も、外観としちゃ見えてないのにある入り口を通るといきなり壁の内側にいる……って感じでさ

    正直そこ以外の出口がどうなってるのか分からないんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:23:18

    >>130

    >>131

    がおう♪

    【てれてれ】

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:23:31

    出られねえんなら地下に潜ってたりしてな

  • 135騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/05/24(金) 15:25:26

    >>132

    手記の記憶見ればいいひまよ

  • 136騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/05/24(金) 15:34:49

    とは言っても……そもそもサイコメトリー出来そうな人に心当たりはないんひまがね

  • 137表音魔術師24/05/24(金) 15:38:41

    >>134

    地下……確かに。監視の目を逃れるなら定石だよな

    ノア、俺たちがこないだ探索した辺り以外にも"地下施設"ってあるのか?


    『はい。多数の地下施設が存在します』


    どのみち虱潰しか……


    >>135

    なるほど。とはいえ……俺も伝手はないしな


    (※あとその方向で調べても特に新しい情報は出ないんですよね。そもそも今発見できてるのが本隊に合流できず散り散りになっていた面々の痕跡だけなので)

  • 138騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/05/24(金) 15:42:25

    >>137

    ※書いてた人の姿で人が変異したのかどうかわかるかなーと思ってましたね…

  • 139稀血と目玉24/05/24(金) 15:43:56

    >>132

    なら、一度見てみるのはアリかもね

    ロボットも街の外は管轄外だろうし


    >>136

    できそうなのはリモンチェッロさんとか、呪胎騎士さんとか?

    【あくまでできそうな印象】

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:47:58

    >>136

    ろんちゃんの兄でありらぴすちゃんの弟の紫色の子…

  • 141騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/05/24(金) 15:48:43

    >>140

    ………………思い出せんひま

  • 142表音魔術師24/05/24(金) 15:49:02

    >>138

    (※あー、そっちですか。書いてる人の姿まで見えるなら一応明確にはなりますかね?)

    (※とはいえそこが分かっても当面の目標である「上級IDを手に入れて管制室へ向かう」は変わらないんですが)


    >>139

    管轄外……ってのもあるけど、あいつらはおそらく街の外には出られないからな

    【ラセットシティの機械たちは基本的にラセットシティ内でしか動作しない】

    なんなら装備だけ残してみんな外に逃れちまったかもしれないけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:50:37

    もんのすごい失礼だけどろんちゃん兄弟は数が多すぎるし露出は基本ラピスちゃんとろんちゃんだけで超たまにスポット参戦だからなかなかおぼわらないんよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:54:16

    >>141

    >>143

    そうか………

    【ホワイトボックスちゃんを狙った詐欺師が来た時に黒確定させてたからたまたま覚えていた冒険者】

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:59:21

    >>144

    あれテレパシー能力ではないの?

    サイコメトリーもできんの?

    【うろ覚えモブ】

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:04:09

    超能力ってなんか色々分類あるんだな

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:08:09

    そのサイコメトリー?とかテレパシーとか全部念力の範疇で収まると思ってたが違うのか

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:09:59

    その考え方はもしかするとマラソンと短距離走と重量挙げと幅跳びってまとめて身体能力の範疇だよねくらいの感じかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:12:58

    魔術以外にはさっぱりだから難しいのう
    超能力に異能に奇跡に権能に理論に特記技術にあでゅあはqjfhf……

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:13:00

    >>147

    違うよ? そこらへん包括してる「超能力なら大雑把に大体使えます!」タイプならそうだけど、超能力ってのは超感覚的知覚を指すESP(Extra Sensory Perception)と意思の力だけで物体を動かすPK(Psycho kinesis)の二分類+それらを組み合わせた奴があって、念視(サイコメトリー)や念話(テレパシー)は感覚系の超能力だからESP、念力は意思の力で物を動かすPK分類だからね

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:14:25

    たしかサイオニックはテレパシーあるけどサイコメトリーと未来視はないタイプだね

    魔法使いが使える属性や魔法のタイプに個人差あるみたいなあれ

    >>149

    しっかりいたせー

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:19:50

    >>150

    な…なるほど…朧げに理解したぜ…

    【?】

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:21:10

    「五感がメッチャ優れてます!」ってタイプと「俺、遠くのものを触れずに動かせます!」ってタイプが居るって事ではあるまいか

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:24:20

    妖術に霊術 印を結ぶやつなんてのもあるんだったか
    確かどれも極東及び中原だったはず

  • 155騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/05/24(金) 16:26:02

    妖術はオリジナルいけるひまね
    だいたい魔術と同じ感覚で使ってるひま

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:27:15

    それに仙術に錬金術に…と挙げればキリが無いねぇ
    多分俺は半数も理解してない

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:28:29

    ここにはすごい数の冒険者がいるから
    全部の不思議パワー揃ったりしてねぇ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:30:59

    なんなら知らん不思議パワーも生えてくるぞ
    おの衝

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:32:38

    「〇〇で出来ることは〇〇でも可能」みたいにある程度互換性があるのが救いか
    じゃなかったら下手すりゃ全部の系統の力覚えなきゃいけなくなる

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:34:33

    がおう
    【かいじゅう魔法はどこに入るのかなと考えてる】

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:38:30

    儀式系魔法が近い気がする
    かいじゅうという概念ありきだし

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:46:08

    >>161

    【そっかあ!とぽんと手を打つ】

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:55:48

    呪術にも感染呪術、類感呪術で別れるなんて言ったりもたまにするし
    同じ〇〇術でも得意にだいぶ違いあるんよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:57:54

    未だに神聖術と奇跡と神憑りの違いが分かってない
    全部神由来の力じゃないですか
    【暴論】

  • 165〈ててて天来光〉24/05/24(金) 17:00:07

    あいつは〈鑑定〉の使い手やで
    人に使えば名前や年齢などの基本的情報と考えていることが
    物に使えば…いろいろやな、性質の看破を行うって感じで色々出てくるらしい

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:01:43

    ってことはサイコメトリーともテレパシーとも違うんやね
    んで持って今回は無理そう

  • 167吟遊詩人24/05/24(金) 17:01:44

    おはよう……
    昨日は遅く寝たから今起床したよ……

  • 168騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/24(金) 17:02:58

    >>164

    なんなら俺もよくわかってない

    【依頼先から中継】

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:03:54

    案外自分が自分のこと一番わかってないよな


    >>167

    お疲れじゃねえ

    はい寝覚めのコーヒー

  • 170吟遊詩人24/05/24(金) 17:08:37

    >>169

    ありがとーうーん、やっぱり目覚めのコーヒーは良いねぇ

  • 171騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/24(金) 17:08:49

    あと神働術?とか言うのもあるらしいがわからん

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:10:38

    >>167

    >>165

    がおう

    【あいさつ】



    >>169

    がう

    【うんうんとうなずく】

  • 173〈天来光〉24/05/24(金) 17:14:37

    >>172

    こんにちはー

    今日もかわええなぁ

    【ぼすぼすぼすぼす】

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:18:54

    >>172

    がうっがうーん

    【楽しそう】

  • 175アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/05/24(金) 18:50:48

    【ブライトスパークベリーやフレイムベリーに溶岩虫、スパークルビー等を集めてきた】
    【テイマー御用達のモンスターフード等も用意したので満足いくまで食べられるはず…】
    久々の冒険ってやつだったねごめんごめん…サニー怒らないで?環境が環境だから連れていけなかったの。

    そう、これをサニーがプレゼントするんだよ?あの子が一番心を開いてくれてるのはあなたなんだからね?
    【サニーの頼りどころー!とはねるはねる…】
    あははすぐ跳ねるんだから…まぁ本当にそうだからね……あの子も首長くして待ってると思うから行こっか。

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:58:28

    >>175

    がうがー

    【ポンポンを両手におうえん】

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:00:52

    >>171

    偽神召喚みたいな…? 【神を働かせる術だと読み違えている】

  • 178稀血と目玉@ダンジョン24/05/24(金) 19:13:07

    >>175

    【ほっこり✕2】

    【またマッピングしにトラップオンリーダンジョンに来てるらしい】

  • 179金属商人◆UwIgwzgB6.24/05/24(金) 19:52:09

    (※おのれホスト規制!!!)

    ごきげんよう……立て乙だよ……

    いやぁ…まさかワイバーンに急襲されるとは思わなかったねぇ…

    幸い2日くらいでほぼ治った…医務室にも感謝だよ……!

    【医務室で全身に巻かれた包帯をとられている金属女】


    >>95

    ごきげんよう…どうかしたかい…?

    【退院許可が出され、医務室のドアを開けて酒場に入ってきた…】


    >>16

    ……大丈夫かい?


    >>175

    ふふ…可愛いねぇ!

  • 180七色魔弾24/05/24(金) 19:56:05

    >>179

    お、いたいた

    えーと……ニボシウムの件ってあんただっけ甘味狩りサンだっけ?とにかくあれのことでな……

    妹がにぼしのエネルギーってのにバカウケして気に入ってな、ぜひそれを使ってくれ、てか使えって激推しでなあ……

    【複雑な顔で頭ぽりぽりしている】

  • 181金属商人◆UwIgwzgB6.24/05/24(金) 20:10:56

    >>180

    (※火をつけると端からゆっくり燃えていく感じですね!)

    最初はあたしだよ!ダンジョン探索の臨時パーティーで組んだのが出会いだねぇ。甘味ちゃんとは2回目の探索で一緒になったんだ…



    なるほど…………分かったよ!煮星ちゃんにきちんと伝えておく!

    【目を丸くしたが、笑顔で頷く金属女】


    今日はちょうど持ってきたから……闘技場か訓練所で試してみたらどうだい?

    【煮干し色に煌めく手のひらサイズの角柱状結晶を数本差し出す金属女】



    ちなみに本人によると、名前はニボシウムでもニボシニウムでも良いらしいよ。どっちか決めきれなかったって…

  • 182七色魔弾24/05/24(金) 20:18:15

    >>181

    おお、持ってたのか。ちょうどいい!

    延焼炭木の粉末と混ぜて燃焼時間キープしつつかさ増しできねえか試してみよう

    あ、いくらだ?

    【財布を取り出しつつ】

    妹はなあ……センスが独特すぎるとこあんだよな

    悪い子じゃねえんだけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:19:28

    面白い子みたいだね

  • 184金属商人◆UwIgwzgB6.24/05/24(金) 20:34:12

    >>182

    確かに独特だねぇ……でも素敵だと思うよ!

    値段は……200Gくらいかな?

    【頷く金属女】


    >>183

    うん!ムードメーカー的な感じでいつもクラッカーを常備してるんだ!

    煮干し料理が得意な優しい子だよ!

  • 185七色魔弾24/05/24(金) 20:41:01

    >>184

    んじゃひーふーみー……全部でこれくらいかね

    また今度仕入れさせてもらうよ、燃料ってのは消耗品だからな

  • 186七色魔弾24/05/24(金) 20:46:16
  • 187アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/05/24(金) 20:51:06

    スレ立てお疲れ様…

    >>176>>178>>181

    【ベリーを啄むクラッククラッカーをじーーーっと見守っているサニー】

    ……そんなに見つめてると食べにくいと思うよ?

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:52:09

    >>184

    あいやそっちではなく……

    でもそっちもか


    たておつー

  • 189金属商人◆UwIgwzgB6.24/05/24(金) 20:56:17

    立て乙さ!早速煮星ちゃんの所に行ってくるよ…またね!

    【ハルピュイアに変身して飛んでいった】


    >>185

    確かに受け取ったよ…!!!

    うん、できるだけ安定するようにあたしも努めるよ…ありがとう!!!


    >>188

    あっ…七色さんの妹さんの方だったのか…これは失礼!

  • 190七色魔弾24/05/24(金) 21:10:32

    >>183

    あーうん……不思議ちゃんていうの?

    森の魔物を使役する、こっちでいうテイマーみたいなことやってんだけど魚類・リョウセイルイ・棘皮動物ばっかり揃えてヌメヌメ〜って喜んでんのはどーかと思う

    それでも一部には人気あるのが不思議なんだよなぁ

  • 191アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/05/24(金) 21:15:10

    ケロちゃん見たら喜びそう…

  • 192七色魔弾24/05/24(金) 21:16:52

    間違いなくはしゃぐだろうな〜
    ……あっちが困惑するか?
    【苦笑】

  • 193金属商人◆UwIgwzgB6.24/05/24(金) 21:18:00

    >>187

    ふふ……食べてる所を見たいのかな?可愛い…!


    >>190

    なるほど……確かに変わってるねぇ…

  • 194カニの子24/05/24(金) 21:39:20

    カニ〜
    あわあわ〜
    ぬるぬる〜
    【潤滑性に優れる泡をぶくぶくしているカニ】

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:45:31

    死んだんじゃないか?
    【変な冒険者がトラップに引っかかり宙吊りにされている】
    腰にあるナイフを使う事でロープを切って窮地を脱出することができるね
    【猫にもハムスターにも似た謎の冒険者が助言を言っている】

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:49:10

    >>195

    【宙吊りになった冒険者を喰らう人間の屑ことデカいワニが現れた】

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:50:39

    >>196

    よっと

    【通りすがりの顎外し妖怪がワニの顎を思い切り引っ張った】

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:50:40

    人間かワニかどっちなんだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:51:46

    乙ぅ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:52:21

    >>197

    ウオッ

    【死んだんじゃないか?】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています