ペーパーマリオRPGのコブロン 隠しボス戦になる

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:20:57
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:23:53

    >>1

    プリンスマッシュはもともと戦いたがってたプレイヤーも多かったし追加ボスになったのは分かる


    コブロンを隠しボスとして追加

    !?

    【ペーパーマリオRPG リメイク】追加裏ボス「プリンス・マッシュ」戦【switch】【裏ボス】


  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:24:10

    BGMが壮大すぎる…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:25:30

    散々プレイヤーの都合の良いキャラにされたコブロンが24年越しにようやくリベンジするようになったの熱すぎるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:26:09

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:27:39

    よく出来てるな、コラだろ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:27:54
  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:28:59

    どうせネタスレやろ…ん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:29:17

    >>7

    まさかの元最後の裏ボスであるゾンババ攻略済みが前提条件という

    こんな可愛い見た目のキャラが一番最強キャラとかギャップありすぎだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:29:21

    >>7

    100階ダンジョン2回踏破しないといけないのか……

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:29:33

    >>7

    ワザップでやらせる無茶振りみたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:29:59

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:31:26

    >>7

    出現方法が完全に『コブロンを怒らせろ!!』みたいな感じの外道プレイ推奨なのがまたあれって言う

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:32:04

    >>5

    まあYoutubeでもとっくにバレ画像出ているしその辺は自分で発売直後からネット断ちなり自衛するしかなかったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:32:08

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:33:55

    >>15

    どしたん?

    発売してからのゲーム内の情報のスレは規約違反でもなんでもないで?

    発売した後にネットを断てばよかったのに自分で自衛できなかったからってダサい真似しなくてもいいんだからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:34:33

    普通に強くて笑った
    恨みは買われてないみたいでよかったね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:35:44

    コブロンをペーパーマリオRPG最強キャラにしましょう

    この提案を出したスタッフのセンスよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:35:50

    動画見たけど火力異常すぎるな…旧作プレイしてた勢だけどまともに戦うだけだとまず耐えきれなくて終わるわ
    ステージのギミックもやたらコブロンに当たってタンコブ増やすし

    つかこれ防御バフ掛かってのあのダメージだよな…もしかして素のタンコブ一個だけでもダメージ10近く食らう…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:37:24

    >>1

    真ラスボス戦なんて大袈裟などうせネタで出しただけの追加ボスやろ(笑)

    舐めててすいませんでした…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:38:28

    >>19

    『ものしり』をやった時にデータ出てたけど、攻撃力10って出てたから最低でも10ダメージが毎ターン乱舞する感じだな

    その上でレンゾクジャンプメタまである

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:39:14

    ちなみにゾンババの攻撃力は8

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:41:27

    もうこいつが影の女王倒せば良かったのでは……?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:43:23

    >>7

    コブロン虐待が正攻法なのでどうしても戦いたい人はたとえ今までたんこぶを入手しない主義であったとしてもコブロンを叩きのめさないといけないという鬼畜仕様

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:44:09

    >>23

    マリオには倒す理由はあるがコブロンには倒す理由は無いからな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:45:41

    今まで虐げられるだけの弱き者だと思われてたキャラが実は本気を出すと作中一強くなる展開良いよね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:49:06

    でもやろうと思えばチャージ+連続ジャンプとかレベル5マリオとかの対策はされてないみたいだからこういうのはあえて作ってる穴なんだろうね
    きのこは横回避コブロンはタンコブ増殖で連続チャージジャンプの対策はある程度やってはいるけど完璧にはあえてしてないみたいだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:49:26

    >>1

    コメント欄見たけどもともとかつては没のボス戦としてデータがあったんだな昔のは

    没データが現代になって復活するのなんかいいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:51:15

    すさまじく想定外のところから追加ボス来てるやん……

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:51:56

    忠告してくれるクリスチーヌガン無視でコブロンを叩く鬼畜マリオ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:57:46

    コブロンお前自分で自分のタンコブ食うのか…地産地消かよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:58:44

    >>23

    あいつスターと世界のみんなの願いがないと無敵モードになるから無理

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:01:37

    >>30

    マリオ(これはいわゆるフリというやつだな……)

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:05:11

    HPといい自傷行為でタンコブ量産するの不気味すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:06:22

    戦闘前の広い広間に微妙に世界観とズレた存在がポツンと佇んでいるのが普通にホラー

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:08:12

    タンコブ欲しいんだるぉ!?文字通り死ぬほどくれてやるよぉ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:10:01

    コブロン叩きすぎて死んだかつてのトラウマ……
    でもこれで遠慮なく叩きに行けるな!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:18:39

    >>10

    スーパーペーパーマリオなんて裏表合わせて3回だったし余裕余裕

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:13:11

    プリンスマッシュは当時戦いたいなーとは思ってたがコブロンの悪ノリ感好き
    思い出のままにしとこうと思ったがリメイク買おうかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:10:19

    ゾンババいなくなった後の100階ダンジョン最深部にコブロンいるってのが草生える

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:23:26

    >>7

    GC版発売当時にワザップに「コブロンと戦える方法!」って掲載されてそうなヤツにしか見えねえ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:25:00

    目立ったシナリオの追加要素はこの2個か

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:27:25

    コブロンの攻撃ダメージすげーな
    ダメージガエシも有効なんじゃないか?当時はそんな使ってなかったけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:36:29

    >>43

    元はゾンババ倒したバッジでそれより強い相手も居なかったしな

    HPもそこまで高く無いしターン毎のダメージ底上げなら悪く無いんじゃないか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:43:20

    「そっかー。キミぼくと遊びたいんだー」

    溢れ出る強キャラ感好き。

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:44:00

    電車の幽霊とも戦ってみたかった。
    天に帰る時が来たのだ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:46:29

    >>33

    このマリオはコント精神を忘れないスターの鑑にして人間の屑

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:49:27

    コブロンを叩きまくるというのが一番の難所だな…
    今となっては100階ダンジョンクリア自体はツラヌキコウラやビルドレクラウダで容易にできるが

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 03:41:22

    これはお気持ちだけど、遠回しにコブロンいじめを公式で推奨されるのはなんか違うんだよなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:23:56

    追加ボス欲しかったけどコブロンはなんか人選間違ってね?って思っちゃうな
    駄目とは言うほどじゃないがなんか普通にバッテンダーが強くなって帰ってきたとかが良かった

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:01:02

    >>49

    まあアンダーテールのGルートみたいにやりたい人だけがやればいいみたいな感じだし

    まあコブロン虐待が必須なのはちょっと…とは思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:03:51

    強いボスと戦いたいが外道行為をしたくない
    コブロンとは一生戦わないかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:05:51

    でもどうせHP5マリオで楽勝なんでしょ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:08:02

    >>7

    何!?最近の任天堂はワザップっぽいけど本当のことを仕込むのが流行ってるの!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:48:36

    >>46

    あの幽霊さらに演出えげつなくなってて好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:04:43

    幽霊もだけどトロピカルアイランド行く際の
    バブルに襲われるシーン原作より力強くて笑う
    あんなに船タックルしなかったろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:08:52

    マリオストーリーの没データにコブロンとバトルするデータがあるんだっけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:14:07

    ボイスがココココココなんだ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:14:08

    >>57

    雑魚敵としてHP∞でタンコブ落とす

    バランスのためかボツに

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:19:36

    >>51

    コブロンを虐待する奴が最強裏ボスとなったコブロン戦で苦しめられる因果応報展開とも言える

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:21:12

    逆襲される理由が心当たりあり過ぎて笑う

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:21:23

    こんなに強いのにどうしてほぼ絶滅まで行ったんですか

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:21:53

    あんな便利なもの落とすのが悪い
    そりゃ叩きまくるよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:26:10

    そう言えば戦闘中に出たコブロンのたんこぶはクラウダのふきとばしで消えるのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:46:27

    カゲがくれで余裕やろって思ったら自傷と回復してくんのズルだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:22:17

    赤タンコブ攻撃が超火力で草
    敵が一度に出していい威力じゃないだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:57:48

    何の何の何?????

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:25:21

    >>66

    食っても75回復、超物質すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:18:17

    恨まれてないんじゃなくて記憶を失ってマリオが犯人だとわかってない説

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:19:22

    HP5マリオをメタる奴であってほしかった
    あんなの存在しちゃいけない奴だからね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:53:51

    >>70

    あれはメタるの不可能でしょ。ジャンプ1発で50ダメとか飛ばせるやつをどう対策しろと。

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:11:52

    >>70

    そもそもメタるくらいならピンチデガンバル無限入手できるようになってないんじゃね?

    あれは多分公式的にも一種の正攻法なんだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:48:08

    >>70

    >>72

    そもそもバッジが原作よりレート上がって完成させづらくなってるよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:08:11

    殴られた後の反応が「叩かないでよ~🥺」じゃなくて
    「キミもぼくと遊びたいんだー🙂」なの怖くて草

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:30:03

    >>70

    まぁその相手がプリンス・マッシュなんだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:32:53

    >>74

    たぶんこれまでもタンコブ狙ってきた奴と「遊んで」きたんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:58:52

    何やこのとんでもない裏ボス共!?
    昔クリアしたからもういいかなと思ってたらとんでもないもんぶっ込んできやがったな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:52:30

    これでコブロン生存してるのが判明して安心して殴りにいけるな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:43:56

    無害でタンコブが有益すぎて乱獲からの絶滅不可避だろ…からのアンサーがこれである

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:51:45

    >>3

    イントロからイカついコーラス入ってきたとこにオリガミキングのラスボス最終フェーズ味を感じた

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:11:49

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:16:58

    >>81

    じゃあ実際にプレイするまで掲示板やら何やら封印すりゃいいじゃん

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:20:27

    >>62

    100階に出てくるコブロンが異常なだけで普通の個体は殴られても何とも思わないカカポみたいな存在なのかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:24:17

    >>49

    >>50

    そもそもコブロンはマリオストーリーの没設定で既に戦う構想として練られていたからな

    今回のリメイクはある意味20年以上前からの伏線回収とも言える

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:26:16

    >>84

    カービィでいうとバルフレイナイトみたいなもんか

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:33:35

    アレンジだけだったらGC版あるしどうしようか悩んでたけど追加ボスのコブロンとプリンスマッシュが強そうだし買うことを決意
    HP5禁止かつなるべく低レベルクリアは中々骨が折れそうでワクワクする

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:04:22

    なんつーカッコいいBGM用意してんだと思う反面
    コブロンなんだからもうちょいコメディチックなBGMでもいいだろと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:40:33

    ここのコブロンだけ殴られて倒されても「まけちゃった~ またね~」で済むの強すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:02:06

    恐ろしげなイントロから一気にコメディ混じりつつも激しい曲調に変わった所で、おっそろしいバケモンを目覚めさせてしまった実感が湧くよな……

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:26:08

    >>87

    途中のみょんみょんした緩い音好き

    オリガミキングのわゴム戦を思い出した

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:39:38

    2回目以降も再戦出来て、その際は通常のタンコブを落とすらしい
    他の場所でも考察されてたけど、「タンコブを再入手できる手段を増やす」ついでにコブロンを裏ボス化させたってのはありそうな気がするな
    最近のリメイクって限定アイテムを浪費しちゃったら生まれる詰みポイントを減らす傾向にあるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:47:20

    タンコブ自分で使った時の「おおっとぉ…!?」感好き
    回復するとなると作戦変えなきゃ行けなくなる

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:05:46

    なおボスとしてのコブロンは部屋を出入りすれば無限に復活する模様
    部屋を出てから入り直す為にはまたダンジョンに挑まないといけないが

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:13:15

    たんこぶは料理に使うからか?結構いろいろ使ったような

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:14:54

    >>93

    二回目以降の唯一のたんこぶ入手手段だったりする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています