宿儺と五条って友達になれんのか問題

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:29:46

    敵対関係じゃなかったら〜宿儺側が今までのことごめんなさいすれば〜そうしたら友達になってたって言ってる人がいたが実際友達になれると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:31:54

    敵対関係じゃなかったら→まぁわかる
    ごめんなさいしたら→無理やろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:33:05

    本人たちなら互いに友達になりたいかと聞かれてどう答えるかを考えると良い

    無理だって

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:38:42

    >>3

    それ夏油以外の五条の知り合い全員にやっても基本的に同じ答えが返ってくると思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:44:08

    >>4

    まるで宿儺だったら友達になりたい奴がいるみたいな言い方はやめろ

    脳みそぐらいしかいねえ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:45:02

    >>5

    どっちも夏油やん

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:45:27

    >>6

    俺魂否

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:48:29

    >>5

    裏梅万羂索…

    万は結婚を前提とした友達になるかもだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:48:50

    仲良くなったとしてもそれはそれとして殺し合いをしたがるのが宿儺な気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:50:53

    五条の倫理観が終わってた世界線なら可能性はある

    本編五条は仮にも花畑を守るつもりでいるから無理

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:51:31

    >>8

    万は夫婦になりたいし裏梅と友達じゃなくて仕えたいだけやしなあ

    好意や敬意がイコールで友達になりたい理論でいくと虎杖や乙骨も五条と友達になりたいって認識になるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:52:35

    ぶっちゃけ出会い方次第だと思うわ
    宿儺は1000年前の人間だし…
    五条が平安生まれだとか宿儺が現代生まれだったりしたら普通にありえるんじゃね

    受肉先が伏黒恵なうえ時代によるものか価値観が違いすぎる…宿儺は一般人含めて強者以外は殺していい虫だけど、五条にとって踏み潰していい花は強者以外に加えて呪詛師であることも条件だから割と鏖殺のハードルが高い

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:53:12

    良くて定期的に戦いまくる戦友とか…悪友的な存在になるかも
    五条の倫理観が宿儺レベルになるか宿儺の善性が高専時の夏油レベルになるかしたら

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:54:08

    >>13

    善性がそこまで上がらなくても硝子くらいあったら十分じゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:55:17

    五条の友達ラインって善性夏油なん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:55:58

    >>15

    だって五条の友達夏油しかいねーじゃん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:57:01

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:57:49

    五条も宿儺も戦いに満足しただけであって別に友情どうこうは描写されてないしなんとも言えん

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:59:12

    >>16

    それ青春時代に強さ対等の可能性もあるんじゃね?


    善性夏油はそれなりにいたと思うけど強さ夏油はかなり少なかったと思うし後の凝り固まった強けりゃなんでも良いの現代五条の性格に合致してると思う


    両方が十分条件の可能性もなくはないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:59:24

    >>16

    家入さんが曇るぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:59:53

    ステージが対等じゃないから無理
    五条負けてるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:00:56

    >>17

    高専時の夏油って書いてるよな!?

    五条だって善悪の指針にしてたのは離反前の夏油やぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:01:03

    >>20

    あの人いっつも逃げてるしそもそも友達になる気ないやろ…五条が凡夫の時に死にそうになっても五条が負けることはないって思うレベルで五条儲でもあるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:01:55

    >>19

    別に強さは関係ないとは言わねーよ

    少なくとも最初は自分と同じくらい強いからこそ認める部分があったろうし

    でもそれだけじゃ親友にはならんやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:02:36

    カッシーとなら話が弾むと思うよ宿儺

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:03:02

    >>24

    一応このスレでは友達だから…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:03:19

    >>25

    カッシー「何で生き永らえた?」

    宿儺「暇潰し」


    会話する気ないってよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:03:59

    ナナミンも言ってたけど、宿儺戦でも五条は自分を満たすために戦ってただろうから、宿儺本体の善悪はあんまり気にしてないし、自分と同じレベルの存在に対してのシンパシーがあったから、友達というより敵だけど互いにリスペクトする変な関係性を築いた可能性はある

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:06:01

    夏油みたいな連れション行きそうな友達は無理でも廃棄品のおにぎりでキャッチボールしながら政教分離について話すような友達にはなるかもな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:06:56

    >>29

    例えが独特過ぎて分かんねーよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:07:06

    五条が平安時代に産まれてたらめちゃくちゃ仲良くなってたと思うわ
    ただ手のつけられないモンスターが2匹誕生するし周りの人達にとっちゃ最悪の状況だな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:08:13

    >>29

    むしろそっちのが夏油とやってそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:08:28

    >>31

    そうして日本は滅亡した

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:08:52

    >>32

    善性どこ行った?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:10:11

    まずどっちも友達になりたいと思って無いと思う
    前提が成り立ってないんじゃないかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:10:17

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:11:36

    >>35

    なれる可能性の話だろ

    可能性なら結構あると思うぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:12:48

    >>36

    それは大丈夫やろ

    あんだけクソガキに煽られても戦いが楽しかったらそれだけでウッキウキなんだから宿儺は…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:14:23

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:14:43

    >>36

    脳破壊は硝子さん含めて割とみんか引いてるけどノータイムで真似して同じように脳破壊する宿儺は五条と同じ魔の者だからそこら辺は平気じゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:15:33

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:16:53

    宿儺が今ほど鏖殺だぁ!してないぐらいの平安時代に決戦レベルの五条がいれば悪友にはなれそう
    マコラおらん、守るものもないで宿儺も五条もお互いガチれるから楽しそうやん
    五条は夏油に会う前から雑魚おもんねぇってだけで別に敵意ない弱者への暴力性がある訳では無いし宿儺もそれなりに対応してたらそれなりに大人しそうだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:17:11

    >>40

    そこは戦闘に関するとこだからな

    たまに会って戦うだけの友達ならそれでいいけど、スレで言ってるのは五条夏油みたいな友達だろ

    五条のアホなノリとウザ絡みに宿儺が耐えれるかどうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:18:58

    尾田先生と岸本先生にも一億部超えた作者にしかわからない世界があってそこを共有できる仲間は唯一無二みたいなことをインタビューで言っていたし…同じ時代に生まれた凡夫たちなら何かしらのシンパシーで親友になっていたかもよ知らんけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:22:58

    >>43

    羂索や万に耐えられてるんだから大丈夫だろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:23:11

    >>43

    宿儺の友達の羂索を思い出せ…

    五条が勝手に宿儺の子供を妊娠してソイツがクッソウザくてオマケに風呂は覗くわボディガード頼むわクソみたいな交渉でポイント頂戴やって来てもなぁなぁですませてくれるよ宿儺さんは


    五条に羂索以上のウザ絡みが出来るなら話は別だけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:24:04

    >>46

    改めて見ると何で羂索殺さねえんだ宿儺

    気色悪いってレベルじゃねえぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:25:17

    >>46

    これを気色悪いで済ませるのおかしいだろ

    常識人というか度量がバグってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:25:59

    >>47

    五条もキショさでなら羂索も認めるほどのレベルだからワンチャンあるんじゃないスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:27:26

    >>49

    五条がキショいって言われたのは何で魂で夏油見破れるんだよって羂索が馬鹿にしただけだから別に宿儺目線ではキショくはないだろ

    くだらんとは思ってそうだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:28:07

    >>17

    それでも親友扱いなんだから五条には親友が他人をどれだけ害そうと関係ないわな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:28:39

    >>21

    対等じゃないから無理理論なら羂索も無理やん

    別に羂索は友達判定じゃならそうかもしれんが

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:29:00

    >>49

    アイツは自分の子供をゴミのように捨てるくせに受肉した人間が故郷を訪れなかったらこれだから情緒のない人間はいやだねみたいなリアクションが取れる男だぞ…もちろんすっくんはそんな態度も気にしない

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:32:48

    >>17

    空港から五条を北へ送り出す概念何なんだろうな

    夏油が生徒や世界を守って欲しいとか考えるわけが無いのに

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:33:49

    >>54

    五条を南にいかせたくないだけで夏油は都合の良い舞台装置にしか思ってないからやろ

    深く考えてねえぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:35:51

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:37:20

    >>54

    穿った見方をすれば宿儺は術師を殺すし世界が呪霊だらけになっても気にしない…ついでに夏油の家族を四人殺してる


    夏油の言葉は全部建前で本音は宿儺を殺せかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:39:18

    生まれる時代が違って夏油と出会わないなら
    平安同期くらい気安い仲にはなってそう
    つるみはしなそうだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:39:20

    宿儺が生前の万放置と羂索と友達なせいで通常人が五条と友達になるための性格的ハードルが全部クリアされてるの笑うわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:40:11

    >>59

    お前いま羂索が普通は縁切られるどころか殺されても文句は言えない気色悪い奴だって言った?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:41:30

    宿儺と羂索って友達か?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:41:47

    無理だと思う
    宿儺の善悪は関係無いとか言ってるけど五条が夏油に執着した理由って力を持つ者としての善性だろ
    たぶんそこ起点にしてお花を大切にする概念が発生してる

    己の快・不快が全ての宿儺に友達になりたいと思うだけの魅力は感じないんじゃないか?
    孤高の侘しさを埋めるために性格のクソさに目を瞑るほど五条が安っぽくないと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:42:57

    >>61

    基本的に宿儺が羂索の言う事を聞く立場だから上下関係かね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:43:43

    対等以上の強さでノリが合うっていう点では可能性はあるんじゃね
    五条って理子を逃がそうとしたり高専時代の夏油を善悪の指針にしてたり周りの影響か本人の性質かは不明だが根本的には善側だから宿儺が人並みの倫理観を持っていた世界線に限るけど
    夏油は虐殺しても親友扱いだったけどあれは離反前から親友だったのが大きいだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:44:14

    >>62

    10年放置した上に百鬼夜行起こされて犠牲者が出てそれでも親友なんだから夏油の善性とかあんま関係ないだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:44:38

    >>57

    勝てないのにか?

    夏油だからこそ磨いてきた技術、場当たりの発想、己の全てをぶつけたって言葉の重みは理解してると思うが

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:45:56

    >>65

    過去に優しい奴だった+善悪の指針にしてた

    の部分がデカいから最初からずっと唯我独尊の宿儺と一緒にするのは無理があるだろ

    甚爾くんと五条が友達になれると思うか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:46:21

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:46:47

    >>65

    それでも友達だと思ってるからキッショって言われるんやで

    実際生き延びた夏油を匿わず規定に従い処刑してるやろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:48:09

    >>68

    友達になれると思うか?ってスレで何書き込みにきてんのお前は

    そもそもカプに繋がる意味も分からん

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:48:26

    >>61

    ボディガードはもちろん意志まで継いでくれるし基本的に一緒にいるしどんな無茶でも応えてくれる…受肉の恩はあるけど他の回遊参加者はほぼ無条件受肉なのに宿儺だけ檻付きで20個に魂分散されるしそれなのに回遊には器が参加させられるという悪待遇


    しかもボディーガードも意志も呪術的な子供妊娠発覚という特大案件発覚の後でもやってくれる…これで友達じゃなかったらなんなんだ…?


    親友でも許さらないわ普通なら

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:49:33

    >>65

    高専の時だと夏油の並みの強さがあれば夏油じゃなくても五条の親友になれると思ってんの?

    ヤバない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:50:37

    >>69

    村人鏖殺して幼女誘拐した時は見逃したのにな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:51:26

    夏油善人ではなくても思想性強い点で現代同年代で宿儺と会ったら対立しそうだし、そしたら五条も夏油の方に寄りそう
    宿儺と先に出会ってたら難しい

    が、よく考えたら五条家の者として割と素直に生きてる感は元々あるから(夏油に感化されきる前から弱い奴に気を使うと疲れる事を知っていたり)、宿儺が家及び呪術師の世界と対立する暴力的な在り方をする限り、嫌いじゃないけど…って薄い思い入れで敵対して倒しにかかると思う
    その時は唯一の親友と言わなそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:51:55

    只1人しか親友と認めない男と他人は自分にとってただの暇つぶしと思ってる男
    友達になれるわけがない

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:51:55

    >>72

    そんなんマジで分からなくね?

    天内殺した甚爾を空港に呼んでるし今の破綻した魔の者なら全然ありえない話でもないでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:51:57

    羂索と宿儺が友達っぽいのはわかる
    羂索の強さを知力と好奇心と行動力とするなら身の丈に合った尺度で己の力を振るう生き方はアリだろう
    やってはいけないことなんか無いっていう
    自分にとってもクソ迷惑なのは羂索ならそうなるよねで済ますから
    宿儺なりの基準においては案外話が分かる奴だよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:52:01

    >>73

    昨日まで優しい親友だった相手が急にむらびと殺してじゃあはい君が殺してねで五条がさっと殺せる程人の心がないと思ってんのかお前は

    そういう話じゃないやろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:53:24

    >>76

    アレ別に空港に五条が呼んだとかじゃなく五条の人生に大きく関わった死人の魂が集まってる場って言う描写じゃん

    そもそも空港にいた=甚爾くんと友達になりたいと思ってるの方程式が分からんわ

    何言ってんのお前

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:54:05

    >>74

    平安だったら宿儺は新嘗祭で祀られてるから御三家の上司的存在なんだけどね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:54:56

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:55:29

    夏油じゃなくても五条と張り合える強さがある奴なら誰でも五条は友達になりたいと思ってる筈だって思ってんの?
    甚爾と友達になりたいと思ってる五条で笑うわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:56:20

    >>79

    甚爾に悪感情を抱いていないって言いたいのよ

    五条が具体的に宿儺を親友にしたいと思うかは別としてこと強さに対してはたとえクソみたいな性格でも知り合いを殺していても悪感情を抱かずには関係を結べるんじゃないかってこと

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:57:59

    >>83

    何で友達になれるかの議論で悪感情を持ってないか〜の話になるんや

    論点がズレてるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:59:13

    >>78

    その後いつでも始末しに行けたのに行かなかったんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:59:48

    別に親友になれって言ってる訳じゃないし宿儺に五条と敵対しないレベルの善性があればノリが合いそうだから普通に友達にはなれると思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:00:07

    >>85

    そんな設定あった?

    もしかして妄想を公式設定だと思ってるタイプ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:00:55

    >>84

    夏油の善性云々の話をしてるから善性がないとそこまで駄目なんかってことでパパ黒が出てきたんじゃねーの?


    そもそも善性がないと親友になれない理論もわけわからんけどな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:01:02

    スレタイでこれ思い出した

    ごめんね😡
    いいよ😡

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:01:15

    悪感情というか嫌悪感かな
    甚爾は金欲しさに生きたいと泣いてた女子中学生ヘッドショットするおじさんなのに嫌悪感持たれてなくて不思議なキャラだ
    好きなわけではないけど自分も嫌悪感が無い

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:02:12

    なんか五条が夏油を親友にした理由は自分と対等な強さがあった+夏油自身の善性があったからだと思うんだがそうだったら許せない層がいるみたいやね
    強さしか見てないなら空港の夏油との会話はないし教師にもならない筈なんだけどね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:02:20

    >>80

    なる程、平安の時代で出会う設定ならその時代に染まるかもな

    ぶっちゃけそれだと宿儺とつるむ可能性も想像できる


    ただそれだと五条以外の人間大半が価値観と倫理観変わりそうだから、あんまり思考実験にはならないような…

    今平和に生きてる人も戦国時代に生まれたら仲間と人を殺してるかもねって言えるのと同レベルで人間性が変わる条件設定だもの

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:04:10

    >>87

    シグナル呪霊に発報させる間も与えず海底から羂索のとこまで飛んでこれるなら夏油なんてどこに居ても無理やろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:04:56

    別に宿儺じゃなくても宿儺並みの強さがあれば五条は強者としての同情はするだろうが
    逆に夏油は夏油の性格じゃないと親友にはならない

    ↑こうは思いたくない人がいるんかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:06:17

    >>92

    宿儺が平安宿儺の空気のまま死滅回遊とか受肉とか抜きで天皇に祀られていたら友達にはなったかもね


    皇族お抱え術師の万とか平安組が御三家より立場が上だから五条がどう出るかは分からんけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:07:34

    >>93

    宇宙にいても見つかりそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:07:42

    マジレスすると何で10年間見つけられんかったん?は0巻時は設定が細かく定まってなかったからとしか言えん
    というか仮に夏油を意図的に放置してたとしてもそれが宿儺や甚爾でも友達になれてたって結論になるのが分からんがな
    優しかった親友と最初から敵対関係の2人は全くの別物やのに

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:07:57

    五条がスクナに求めるものってバトルしようぜ!でしかないし今と違う形で出会っても普通に殺しあってどっちかが死んで終わりじゃね?
    宿敵と書いてともと呼ぶタイプの友人にはなれるかもしれないけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:07:58

    >>91

    夏油がそんな理由で五条の親友になったことにはなんの文句もないけど、五条はそんな人間以外とは親友にはなれないし友達にもなれないと聞くと疑問符が出てくるのよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:08:32

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:09:53

    >>100

    そんな可能性の話で甚爾と親友になれてた可能性もあるって言われても困るし…

    前後関係全く繋がっとらんやんけ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:11:49

    宿儺が夏油になれることと
    宿儺が親友になれることは
    全く別の問題では?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:11:59

    >>99

    そら甚爾くんや宿儺が原作のカスレベルの倫理観を無くして善性を入れ込んだら友達になれる可能性はあるが…

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:12:11

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:13:42

    >>104

    だからよ

    元から親友の夏油と最初から敵対関係である甚爾を一緒にすんのはおかしいだろうがよ

    夏油にだって最初から猿皆殺し呪詛師だったら親友ににってねーわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:14:06

    >>93

    あれは何らかの特別な事態があったから出来たのであって、五条が常に持ってる能力ではないと思う

    自分以外が遭遇したら死ぬしかない特級呪霊を追撃できなかった

    呪霊操術の残穢を嗅ぎ分ける能力が異常なほど発達してたんじゃねーの

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:15:42

    夏油は呪詛師になったのにずっと親友だと思ってたなら宿儺や甚爾にだって可能性はあるはず!

    暴論過ぎやろ
    前提がそもそも違うし

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:16:11

    >>105

    最初から敵だった夏油と知り合ってそこから親友になる可能性は全然あるんじゃね?

    五条の善性?や倫理観自体そんな強く期待できるもんじゃないし

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:17:46

    学生五条なら善性を大事にしたかもしれないけど…今の五条はもっと危ういわ

    若者から青春云々言っていたけど作者が強けりゃいいとか言い出すし、呪詛師でも強けりゃ引き込むし…29で平安宿儺に会ったら普通におっさん同士で友達になりそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:18:07

    夏油10年放置は五条の意図的なスルーでは無いと思う
    隠れることに特化した呪霊飼ってるとか
    虎杖が適切な大きさになるまで調節したかった羂索の結界術サポートとか後付けは出来る

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:18:56

    >>108

    夏油の矯正前とは言い呪詛師相手に心許すほど五条が無垢な存在かなぁ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:18:57

    漫画(世界観)が違えば悟空とベジータみたいな関係になってたかもしれない

    とりあえず二人とも羂索よりはお互い好感度高そう

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:20:09

    父親そっくりな息子の顔なら本気で殴れると豪語できるくらい甚爾には今でもムカついてるらしいぞ五条
    友達が犯罪者になるのと犯罪者と友達になるのは何もかも違う話じゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:20:22

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:20:53

    >>109

    五条って呪詛師仲間にしてたっけ?

    強けりゃいーじゃんは呪術師として見込みある子供たちを引き入れる事やんけ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:21:40

    >>115

    ミゲルは呪詛師だよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:23:29

    夏油の仲間プラスこきつかってるミゲルを宿儺と同じ扱いにして大丈夫そ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:24:29

    >>116

    夏油の死でミゲルにもう悪事をやるくらいのモチベが無くなってるのが分かったからじゃね

    スグルシンダツライヨネワカルーっていう信頼

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:24:57

    というか五条はパパ黒やすっくんに強者としてのシンパシーや好意は持ってても友情は抱いてなくない?
    そこふたりに友情感じれる感性してたら強者孤独とかお花線引きとかこじらせてないよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:24:59

    無理だろ
    五条は宿儺を友達として見ているんじゃなくて殺し合いの相手としか見てないしそれは宿儺も同様なんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:25:37

    >>117

    五条の危うさの例として出しただけでミゲルと宿儺は違うよ…強さが全然違う


    あと夏油の仲間を大切にしたいならそれこそ死ぬリスクが高いミミナナを保護するでしょ…でも弱いから興味ないんじゃね?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:25:49

    >>113

    甚爾の顔は苦手なだけであってムカついているとは書かれて無くね?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:28:30

    >>114

    教え子のママで親友の体を乗っ取っり一般人を平気で巻き込みクズ…いやーキツいっす

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:29:41

    >>114

    実力もあるしノリもいいし羂索の方に騙す気があれば余裕かと

    でも本当の友情は発生てなくて、利用されたことに気付いた五条が曇るとかだろうなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:31:48

    >>114

    無いですわ

    夏油の尊厳破壊をしたんだから無理だろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:34:11

    宿儺は無理だけど羂索はなれるかも、ってマジで何を見てそう思ってるのかさっぱり分からんのだが

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:39:42

    五条デリカシーは壊滅的に無いけど五条なりの善悪の基準や倫理観や優しさは存在するぞ
    敵対してて殺し合う相手には人間性とかハナから求めないけどお友達として長期的に付き合っていくならそこは前提になるだろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:39:44

    >>114

    夏油より強い うん

    経験豊富 うん

    生徒の親 うん

    親友のガワ ←マイナスポイントが海底の地に落ちたので無理

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:40:12

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:40:19

    >>126

    君が宿儺は無理羂索はいけそうってのを同一人物の見解として結んでるだけでは

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:41:23

    >>129

    何で元から親友の夏油と最初から敵の宿儺が同じ立場にいると思ってんの?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:42:22

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:42:40

    五条的に平安地縛霊共よりも今を生きている人と友達になりたいだろうて
    生徒の事も花だと思っていながらも「大好きだ」って言っているんだから強さなんて基準じゃないのよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:42:54

    >>132

    お前の的外れな妄想や根拠に言われても困るわ

    な訳ねえだろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:44:17

    このレスは削除されています

  • 136124/05/25(土) 10:45:51

    議論でこうだからこうだろって反論じゃなくただ相手を煽りたいだけなら消すわよ〜

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:46:11

    言っていい?
    五条がすっくんマブダチ認定してもすっくんは友情とかくだんなするだけだと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:47:26

    宿儺をマブダチとか言う五条も想像できない
    好敵手でしかなくない

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:48:18

    >>137

    実際万とお似合いだよって言われてるしな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:49:12

    強さには敬意を表してもこいつらの場合それだけというか

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:49:16

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:49:48

    >>139

    すっくんは五条一人で挑んできたぼっちだと勘違いしてるからカッシーと同じカテゴリに入れてるからな

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:50:19

    実際申し訳ないが出てくる時点で五条は宿儺にかなり好意的よな
    宿儺さえ承諾すればワンチャン親友いけるんじゃないか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:50:28

    >>141

    友達になれんのかって話なんだがその認識で大丈夫そ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:51:07

    >>137

    五条が友達ヅラしきたらなぁなぁにしていて普通に友達みたいな関係になってんじゃね?


    万みたいに結婚とか孤独とか

    裏梅みたいに人間性がないとか孤独とか

    そんなことは言わんやろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:51:08

    >>142

    (すっくんのコメント)

    万と乳繰り合っててくれって思ったね

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:51:42

    >>141

    いやイコールちゃうやろ

    何かの試合で競り合ってる連中全員マブダチと思いながら見てるの?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:51:46

    >>143

    宿儺は認証しないし五条は親友になりたいとも思ってないから二人の前提を覆えらないと親友になれないならそれもう完全なifやんけ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:52:20

    >>144

    友達がベタベタする関係だけに限定したらダメだけどそういうかたちの友情もあると考えたらOK


    どあそ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:52:59

    >>146

    五条「親友いるし歌姫と爺ちゃんにバフ頼みました」

    カッシー「ただ強者がどうやって慈しむか知りたいだけだし何で生き永らえた理由をはぐらかすんだ?」

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:53:17

    戦って強かった相手に俺たちマブダチだよな〜とフレンドリーになるような性格でも無いだろ五条

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:54:01

    >>147

    片方が相手の孤高の侘しさがわかるのは自分だけだとか言ったり、生涯忘れないと遺体の前で誓ったらそうなんじゃね?

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:54:12

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:54:45

    >>146

    万がそうだったから他の奴らもそうだろうという浅はかな思想には好感が持てないぞすっくん

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:54:51

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:54:55

    >>152

    讃えあってる=マブダチ

    違うだろうとしか

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:55:20

    友達の定義を都合良くしたり、宿儺や五条の性格を改変してハイ!これで友達!ならなんでもありじゃん

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:55:20

    >>153

    そうか

    君と私とでは大分考え方や解釈の仕方が違うようだな

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:55:44

    色々言ってるけど結局五条は夏油だけが親友って言ってるんだから夏油だけなんじゃないの?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:55:54

    すっくんそのものが友達募集中をしてないからな
    暇つぶしが挑んできている程度の感情しか持ち合わせてないし

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:56:49

    五条も別にすっくんと友達になりたいわけじゃ無いだろ
    そんな友達作りたがる性格ならもうちょい友達できてる

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:57:18

    強いからマブダチ言えるんなら高専時代の五条は冥さんも友達って言ってるはずだしなあ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:58:04

    >>156

    そういう形もあるやろ

    界隈の史上最高の二人が称え合っても友情は一切芽生えませんもまた極端な考え方だと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:58:11

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:59:24

    五条の走馬灯での宿儺評価って狩りの対象が強かったよーみたいな感覚じゃなかったっけ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:59:37

    >>159

    可能性の話してんだから当然

    そもそもその言葉も宿儺と出会う前だから当然


    その理屈で言うと五条はどんな可能性を探しても生涯夏油以外とは絶対に友達になれないということになる

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:00:13

    >>163

    いや讃えあってるから=マブダチだ!という主張が違うだろという話しかしてない

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:01:05

    >>165

    狩られて殺されたけど狩った相手を満足させてあげられなくて申し訳ない…だよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:01:10

    >>164

    宿儺も五条の親友としては善性と倫理観が不足しかないからセーフや

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:01:12

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:01:52

    夏油の細やかな配慮ができるところや一般家庭出身なのに強い所や自分を諫めてくれるところを五条は好んでいたみたいだしそんな部分が一切ない宿儺と友達になれるとはとても思えないんだよな

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:02:12

    >>167

    可能性のスレだからここ

    じゃあ可能性はあるってことでいいか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:02:24

    夏油と出会う前の五条も親友になった経緯もほとんど描かれてないから絶対あるともないとも言えん
    まず強さを気にいる→好きになったから内面にも興味持つって流れなら、宿儺相手だって同じことが起こるかもしれんと思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:02:31

    >>171

    >一般家庭出身なのに強い所

    アイツそんな考え方してたんか草

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:03:05

    >>172

    可能性でいうなら宿儺も羂索も裏梅もゼロではないもんな

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:03:34

    >>173

    >>宿儺相手だって同じことが起こるかもしれんと思う

    ない100%ないそれは断言できる

    内面がクソカスやんけ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:03:59

    >>172

    個人的には友達になるようには思えないけどな

    戦いたいならライバル関係の方が良いんじゃない

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:04:21

    乙骨や九十九とも友達ってこと!?

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:04:26

    >>174

    なんかキショいな

    羂索が言うわけだわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:04:41

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:04:47

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:04:54

    本編軸じゃ無理だろ
    夏油と出会う前や平安時代に五条が生まれたifならあるかもね
    その場合五条の性格もだいぶ変わるだろうけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:05:19

    >>170

    夏油みたく一人で悩みを抱え込むような子供は増やさせないって話だから的外れやぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:05:21

    五条と相性がいい相手って共に自分を諫めてくれる相手だと思うんだよな
    共にバカやっている相手は浅い付き合いになっても深く付き合わない感じなんだよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:05:41

    そとそも1の時点で敵対関係じゃないことを想定してるしな

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:05:47

    空港の「妬けるねえ」あたりのやり取りって要するに宿儺と夏油=対戦相手と親友はそもそも求めるものも五条の中での置き場所も違うんだよって意味じゃないかと思ってるんだけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:06:04

    一時的に友情成り立ったとしてもあいつら両方が天上天下唯我独尊だから絶対どっかでぶつかって破綻するよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:06:10

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:06:51

    >>188

    御三家とか関係なく生まれた時から強かったから雑魚弱思考だっただけやろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:07:15

    >>185

    敵対関係じゃなくても五条のかしもみたいなつえー奴と戦いたい精神がある限り戦いは挑みそうだけどな

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:07:19

    >>184

    そもそも五条には浅い関係しかないから夏油以外は想像するしかないんよな


    そこで可能性派と夏油唯一無二派が対立してる印象がある

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:08:07

    本編軸なら無理じゃね
    それこそ硝子や他の高専メンツも親友枠には入れず夏油たった1人なのに現在進行形で生徒を加害しまくってる宿儺とは友達になれますっていくらなんでも五条が魔の物すぎるだろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:08:13

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:08:34

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:08:41

    友達になれるかの話で可能性はゼロじゃないし!1パーはあるし!って前提条件を覆したうえでの妄言はなぁ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:09:02

    >>192

    本気で無量空処を伏黒の魂に当てても気にしてなかったしそれは今更じゃね

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:09:04

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:09:22

    親友というのは両想いだから成り立つ関係であって片思いでは成り立たないのよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:09:25

    宿儺が人畜無害だったら友達になれるかもしれんけどそれはもはや宿儺じゃねえからな…

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:09:27

    >>194

    強者としての同情の話が何で友達たなれるとイコールづけんの?どういう思考回路?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています