ポケモンスリープ152

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:30:34
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:31:56
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:33:12

    有志のwiki、分からないことがあればとりあえず参考に

    ポケモンスリープ攻略・検証 Wiki*wikiwiki.jp
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:34:00
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:34:35
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:35:55

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:37:31

    イダイナキバは
    まもるを つかった!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:37:55

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:38:08

    埋め

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:38:29

    10

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:39:10

    エンテイ君せっかくスキルレベル+3だからウキウキで入れたのに今日一日全くスキルを発動しなかったのはどういう了見だい?
    明日もスキル使わなかったら君はクビだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:39:55

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:47:45

    ついにサーナイトのきのみS解禁できた〜!
    来週行く予定のラピスラズリが楽しみだわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:48:47

    マスター2のランクアップ演出→同時にマスター3のミッション達成→直後にマスター4のランクアップ演出→実態を確認するとマスター3
    月曜のワカクサはランク表示が狂いがちで困る寝…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:54:25

    ワカクサがFB60%になっちゃったから観念してGo++を導入しようかとアマゾン覗いたらお届けが6/10だった寝…もう仕事帰りにポケセン行くべきか寝?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:56:12

    ポケセンだとフルプライスだからゲームショップでほんのり安めにあったやつ買ったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:32:02

    たておつ寝
    久々にプロフ欄開いたら報酬ザクザクで嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:37:08

    お通しエンテイくん今日だけで5回スキル発動してワロタ。
    運営さん発動率1.5倍と間違えて15倍しちゃったか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:38:45

    一匹残すならどの子がいいかなあ?
    バクフーンは一匹いて、もう一匹くらいはいたほういいのかなって思ってるんだけども

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:47:57

    >>19

    右上一択な気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:03:24

    バクフーンが黒閃(エナチャ)連発してくれるのシビレるね
    初日にマスター5まで行けるとは思わなんだ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:10:28

    ブリーを初めて引けたから遂にゲンガーを本領発揮させてやれるの寝
    カレー週だから無限にミート持ってきてくれるリザードンがありがたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:26:42

    ひたすら鍋拡張するブースターとひたすらおてつだいブースト回すエンテイがヤケクソみたいに食材の消費と確保を繰り返してて草
    でも流石にバッグ溢れてきたから食材係のリザードンにはちょっと引っ込んでてもらうね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:44:19

    食材補正付きだからヤドランに進化させるつもりだったけど
    ヤドランは直取りで図鑑埋まったのでキングに進化させるか迷ってる
    しっぽ解放用の微妙個体だけど王者の印買う価値ある?
    直取りした個体はようきで使い物にならなそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:51:32

    しっぽ解禁したいだけならレベル30にしてチケかスキルガチャで集める方がいいね
    正直なところ進化アイテムは割と高いからあんまり妥協過ぎるのはオススメしないね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:14:07

    2週連続でミッションのお香がチコリータだった
    まだまだ厳選が足りてないのでありがてえ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:31:42

    >>25

    やっぱそうなるよねぇ

    ヤド系のガチ個体ってのはアプデ後でもヤドランよりキング?

    前スレ49にあったおてボきのみS型エナジーの極致みたいな奴じゃなくても

    食材率は切っておてスピスキ確重点なのが良い個体なのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:16:58

    食材というか尻尾特化ならヤドランだけどそもそも食材特化があんまり強くないよねって感じらしい
    今後のアプデでまた評価が変わる可能性はあるけど

    そもそも尻尾は単体エナジーこそ非常に高いけど尻尾持って来る数がスキルやチケット以外では1つとかだから効率で見れば結構低くなるらしいのね
    ここらは聞いた話だから実際は違うかもしれないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:22:51

    そろそろ寝なければ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:55:27

    なまじライコと違って炎4~5編成が現実的な分エンテイもついつい狙いたくなる…
    お通しでも十分なんだけどもっと良い感じのが欲しくなってくる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:59:58

    リアル睡眠の話だけどキューピーコーワヒーリング飲んでる人ってこのスレにいるか寝?よく効くって話だけど高血圧や婦人病の人は使えないとも聞くし、手を出すか迷ってる寝…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:46:57

    キューピーコーワヒーリングは飲んでないけど、前にキャンペーンコラボしてたピルクルミラクルケアなら飲んでる寝
    睡眠の質が良くなったかは分からないけど、何故かアラームが鳴らなくても決まった時間に目が覚めるようになった寝

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:56:32

    悪く無い…?
    エンテイ、ライコウなんて金種つかってなんぼの課金者用と割り切ればありかな
    所持数少ないのが面倒くさいね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:03:11

    食材的にはメンバー変えるべきなんだろうけどエンテイのスキルで全員10回が楽しくて炎タイプ統一パがやめられねえ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:12:07

    どんなに強くてもEXP↓のヨーギラスってキツい…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:16:16

    >>35

    EXP-のミニリュウをカイリューまで育てたがツラいぞ

    でんきウイークのブーストを全部投入するとこから始めて、こないだのほのおウイークのブーストでようやくカイリューになった寝

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:19:39

    >>36

    そうですよね…

    でもこの子より強いの厳選するのもサブレがキツいし…

    覚悟キメるしかないのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:20:27

    スキル↑性格でスキル確率Mのエンテイ来た(それ以外は微妙)けど
    ゆびふりレベル6トゲキッスの方が強いし使ってて楽しい事に気付いてしまった

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:24:17

    FL18で初めてのきのみS固体なのに無補正おてボおてスピM個体より弱くて笑える

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:34:12

    やっとランク55になったー!長かった…
    しかしほのおタイプのスキレベ+3強いなあ、バクフーンが6000以上エナチャしたんだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:41:32

    睡眠スコア100になるよう調整したはずなのに98になってた悲しみ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:54:53

    やっときのみsロコン来たの寝…

    でも今週ニンフィアと食材リザカメとバクフーンエンテイだから抜けるやついなそうで悩ましい寝…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:57:26

    無補正だけど十分でしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:03:23

    はじめてメタモンのへんしん寝見れた
    可愛い

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:05:51

    >>33

    クソ強エンテイじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:06:28

    >>37

    ここまで良個体なら育成キツくても育てたくなってくるな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:11:59

    きのみSタマザラシがやっと来ましたが育てて良いのかどうか…
    タマザラシにはおてスピ系欲しいですか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:12:37

    溶けないよう避難してるようにしか見えねえ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:33:04

    ライコウの時は食材溢れてたのに今回はぶーちゃんが荒ぶってて食材不足だ寝
    でも鍋空いてたら入れたくなっちゃう寝

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:07:20

    このイーブイ、ニンフィアにしたら働いてくれるかなぁ
    スキル確率が弱い気もするけど、どうだろう
    金種は入れる

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:16:05

    >>47

    お手スピなしトドゼルガ使ってますが、かなりエナジー盛れてますよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:26:42

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:33:23

    >>50

    ヒーラーに元気下方はあまりよろしくない…

    自身へのデバフがチーム全体に影響を与える関係上元気下方のデメリットがきのみ得意とかと比べて大きくなっちゃうから

    鍋2種のどっちかかエーフィあたりが良いと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:34:27

    >>47

    重課金してるとかじゃないならきのみ得意はきのみS持ってたら即採用でOK

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:12:40

    きのみ得意は2種類の考え方があると思う
    一つ目はきのみSさえあれば役割遂行はできる考え方
    二つ目は一致きのみレベル30と不一致きのみレベル50の取得エナジーはほぼ同じなので十分に育った強いきのみ得意がいるならきのみSだけの個体をわざわざ育成する必要はないとする考え方

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:19:01

    >>41

    分かる……てか最近寝入り判定厳しくなった?

    計測開始してから5分ベッドから離れておいたら確実に睡眠開始判定出てたのにそれがてきなくなった

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:43:46

    お手スピ極振りのヨーギラス手に入れたんですが、育てても良いですか寝?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:46:37

    >>57

    食材の並びは?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:48:46

    >>53

    そうか…言われてみれば確かにそうだ

    ラピス用のエーフィにするよ、ありがとう!

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:59:24

    >>58

    生姜、豆、生姜です寝

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:04:04

    >>60

    豆の大型料理まで待機かな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:06:41

    >>59

    横からすまんけどエナジー目的となるエーフィにきのみの数が無いのはどうなんだろうってのと、長期的に見るならいずれ汎用で使うキャラに元気回復ボーナス搭載するの流行りそうなので実質デメリット無しだと思われる

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:10:39

    極論、理想個体のピカがいるならただのきのみSに出番はないとも言えるし、得意フィールドがない子は理想個体でもなきゃ出番はないとも言える
    後、食材型やスキル型でもLV50きのみS持ちにもなると、きのみ型のLV30きのみS持ちよりもきのみ稼いだりするし寝

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:15:56

    エンテイの食材確率、wiki見てるとそこまでじゃなさそうなのに
    体感的にやたら高い気がする…イベントで+1なせいもあるだろうけど、バッグを油がジワジワ侵食してくる…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:39:11

    毎回タイトル画面でスッ…と焦土に変わるのグラスフィールド

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:53:18

    >>62

    エーフィもきのみS必須か、中々厳しい寝

    元気回復ボーナス持ちはレギュラーにいないから、ニンフィアは難しそう

    個人的にはスキルシャワーズ気になってるから、趣味枠で作っても良いかなぁと思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:59:21

    一回5000稼ぐのは中々

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:21:58

    >>65

    毎ターンやけどダメージ入りそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:45:11

    きのみが本命でヒーラー要素はおまけと理解しててもスキルが見事すぎて育てたくなっちゃった寝

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:15:18

    一応炎タイプがピックアップされてるハズなのに出てくるのはヒトカゲやガーディばっかり…
    ヒノアラシやロコンが欲しいんだよ今は…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:40:07

    どうしたんだいブースター!
    朝から1度も発動してないぞ!昨日は30分で発動してくれたのに

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:48:46

    >>70

    なんなら炊いたおこう以外炎ポケがまるでいないこともあるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:51:27

    >>70

    ヒトカゲ厳選してる身としてはそっちのほうが羨ましい

    うちのワカクサに出現したトランセルと交換してくれよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:12:31

    ガーディ好きだけど完全上位互換のエンテイ来ちゃったからますます使いづらくなって…
    いやエンテイが強いのはいいんだけど寝
    ちょっとさみしいってだけ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:15:58

    炎パ運用固定のエンテイと割とパーティの融通が利くウインディだとまた使い勝手違うと思っていたんだがそういうもんなのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:35:37

    ヒノアラシは相変わらず出ないけどロコンは結構みる
    ロコンのリサーチ回数はヒノアラシもう超えてるし
    12匹捕まえたけどきのみSでないね
    石使うから妥協ラインは高いし

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:44:41

    育てたい子が多すぎて5枠じゃ全然足りない
    アメも現状課金しても入手量に制限がある
    睡眠EXP入るサブパーティー枠とか課金でいいから売ってくれないかなー

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:08:39

    スイクンイベントでシャワーズ使ってみたいけど良さげなイーブイいないな
    やっぱりきのみS必須なのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:06:31

    シャワーズは普段使いしてるけどきのみSはいらんと思う
    金スキルなおてボかスキM、そうじゃないなら普通にスキ確おてスピ系が欲しい
    多分スキル確率1.5倍にされるとすぐバッグを破裂させるからピンポイント採用になるだろうし

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:37:11

    >>77

    そんなあなたにGO++

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:41:32

    スキル1.5倍の時で比較して明らかにライコウよりエンテイのがスキル発動するわ。
    お手スピちょっと不満があったけどこれだけスキル発動するなら手のひら返す。
    スキルレベル+3のおかげでブーストの使用感もなんとなくわかったし今回のイベントは有意義でした

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:34:48

    今朝来てくれたエンテイさん…
    寝ぼけててしっかり確認してなかったけどなんか強くないか…?
    びっくりして五度見ぐらいした寝…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:51:13

    2体目以降エンテイを厳選するより1体目で妥協してサブレを他の炎タイプや欲しいポケモンに回した方が良い気がしてきた寝…
    金種も欲しいし

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:03:56

    そもそも良い個体が来たとして育てて使うか?という…
    そこそこ育てやすいライコウも放置してるしな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:07:34

    エンテイサブレ他のポケモンに投げたらどうなるんやろう

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:09:02

    そもそも使えないんじゃなかった?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:13:43

    >>80

    昼も夜もベストメンバーに働かせる

    →同期時だけ育成枠に変える

    が継続できればいいんだけど

    結局働かせた奴は定期的に寝かさないとげんき保たないし

    同期時の選択でミスると1日おじゃんになるのが重荷であんましたくない使い方

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:17:01

    まあ回復なら枕が結構配られるし1体くらいは寝かさなくても問題はないね

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:24:15

    お手ブとその属性で4枠、ヒーラー1枠で現状のレベルキャップでもアイテム無しワカクサマスター20到達いけそう。
    お手ブの性能ガチで見直したわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:25:28

    >>85

    イベント終わったらスーパーサブレに変換されなかったっけ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:37:39

    食材枠増やしすぎて草だったのにリザードンくんが頑張りすぎて埋まっちゃったよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:45:39

    >>91

    今回素の食材+1にスキルレベル3アップ、確率1.5倍だから寝…

    AAリザードンスキル3でも食材3か6持ってくる上にスキルは21個?持ってくる…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:47:28

    >>89

    マジか、お手ブそんなに行くのか…

    レベルはどれくらいです?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:54:13

    >>86

    そうなんか

    サブレ足りないから代わりに使えないかなと思ったけど無理か…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:56:04

    エンテイサブレはエンテイ以外には使えないけど
    イベントが終わったらスーパーサブレに変わるんだっけ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:56:28

    実験的にヒーラーなしでやってたけど、この時間になるともうジリ貧だ~
    明日はプクリン入れよう

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:57:51

    スキルも食材もドカドカ出るから来週燃え尽き症候群になりそうで怖い

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:57:42

    >>93

    エンテイ自身のレベルが低いので万全ではないが、きのみの数S×3(バクフーンウィンディキュウコン)とサーナイトの編成でエンテイ上振れなら日45万盛れる

    レベルはエンテイキュウコン以外は50以上


    エンテイはお通しなので、サブスキル性格がスキル発動に偏ってれば1.5倍は平時でも再現可能

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 03:05:03

    >>93

    あ、ごめん。>>89だけどアイテム無しは盛った。

    いいキャンプチケットは使ってるのでホイッスル無しです

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:09:02

    贅沢なのは承知してるけど生姜が欲しかったの寝……

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:17:34

    >>100

    そろそろ豆復権しないかな〜

    ロコンの第一豆だし、なんか来そうな雰囲気がなくもないというか…

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:41:11

    エンテイサブレもおこうみたいにネロリ博士が作ってんのかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:08:41

    今回のイベントの冒頭でリサーチしたらどうたらと言ってたから設定的には集めてるたてがみを研究しておこうとかサブレを作ってるっぽそうだ寝

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:19:28

    たてがみ集めたらおこうが作れそうとか言ってたよ寝
    エプロン似合うなネロリ博士

    せっかくのイベントだからエンテイ入れてみたいけど、ウインディかクマ下げたられんごく用の肉が足りなくなっちゃうし
    ロコンもいないからヒーラーも下げられないし
    入れられる余地がなかった…

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:25:38

    >>98

    >>99

    うーんなるほど、レベルが足りて無いけど、それでも普通にするよりは稼げそうだ

    ちなみに、料理は何作ってます?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:27:06

    安いお香追加されたけど、エンテイリサーチでたてがみどれくらい貰えたっけ?
    もう寝顔も捕獲も良いかなと思ってるので、交換するか迷ってる

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:38:02

    >>106

    星1が32個、星2が42個、星3が64個だった記憶

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:38:07

    >>106

    ちからため32とかだったような(うろ覚えだから責任は取れない)

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:40:38

    >>107

    >>108

    感謝

    やっぱり70は貰え無さそうですね

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:26:09

    昨日スマホの機種変してあー疲れたーと思いながら寝たらGo の連携忘れてたあああ
    当然睡眠データはリセットされてた…すやすや出にくい中の貴重なほのおピックアップが…みんな気を付けて寝!

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:24:24

    >>105

    料理に関してはほのおタイプは微妙なのよねー。

    キュウコンかサーナイトがコーン持って来れるかが鍵


    カレー:カツレツかコーンシチュー

    サラダ:みだれづきコーンかオーバーヒート

    デザート:無理。島チェンジかウィンディを食材に

        作るとしたらポップコーンかはなびらのまいチョコ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:25:24

    準伝はかなりチーム育ってるか、全くの初心者でメンバー全然育ってないかじゃないと使えなさそうなんだ寝

    もう1匹捕まえて終わりでいいや


    >>109

    高エナジー出せる日に呼べばカケラが万単位でもらえるかも、てとこは美味しいと思う

    この先も鍋拡張とレベル上げで大量に要求されるだろうし

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:35:10

    色違いチコリータの写真確認したらソラビチャージ中みたいになってて草

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:47:22

    先週デザートで泡吹いてたけどコーンスコーン連打で乗り切れた
    今週カレーだけどれんごくカレーつええええってなるね…

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:17:06

    FP25でようやくきのみSのヒノアラシが出てくれた…
    ちょっと遠いけど性格も無補正だしこれで終わって良いよね…?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:41:54

    エンテイがスキル発動しまくるから食材バックが久しぶりにパンパンなったわ……これでも400くらいまで拡張してるのに
    一旦頑張ってくれてるリザードン下げたけど使い切れるのかこれ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:46:53

    イベント効果でブースターのスキルがマックスなのでキャンチケ効果と合わせて毎食計100以上鍋の枠がある
    張り切ってて可愛いね、今週は料理のレベル上げ頑張っちゃおうね
    常にバッグが枯渇してるけど頑張るポケモンのためにリアルマネーで笛吹くね
    俺たちリサーチャーはポケモンに踊らされてる

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:47:26

    うちもショウガとオイルがかなり溢れたので
    ギリギリではないけど久しぶりにバッグ上限上げました

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:18:26

    お前の名前は今日から「もこみち」なの寝
    追いオリーブオイルをどうぞなの寝‼︎
    あと個人的に性格がお手伝い↓じゃなかったらもっと良かった寝……

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:29:34

    >>115

    レベル50までの育成は集中的にやれば約2〜3ヶ月で完了する

    EXPアップ要員と割り切って毎日編成して万能飴を貢げるなら有


    現状、全力を発揮できるのがトープとワカクサ(ランダム)くらいなのでLV50育成がキツイなら厳選続行も有

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:07:28

    食材率か総エナジー量かどっちを育てるか悩む

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:11:25

    ひさしぶりに開いたらエンテイのイベントも終盤も終盤だった寝
    なぜ1週間早く開かなかったのか…

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:24:29

    ねんがんの Go++ を てにいれたぞ!
    当面は計測を間違えないようにしないと寝…
    なにかと不足がちだったリンゴの供給が安定するかなという期待と、食材3編成だとすぐバックが溢れそうと言う不安が半々だけど実際どんなもんなんだ寝?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:30:32

    150にてフレンド募集をした125です
    フレンド上限の50にまで達したので件のフレンド募集投稿を削除しました
    フレンド申請してくださった皆様ありがとうございます

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:36:41

    >>123

    ナイピカはなつき度あげても1日に8りんご位だから1人に任せるには全然足りん

    なんなら初期はもっと少ない、あくまで補助レベル

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:38:13

    >>123

    リンゴ(とカカオ)は正直アテにするものじゃないかな

    コンスタントに使う分集まる事はないけど気付いたらある程度集まってる感じ

    まあ特にウブ週だと木の実エナジーがなかなか馬鹿にならないけど


    ちょっと不正だけど、GO++だとスマホ弄ってても睡眠扱いになるから起きて2、30分ほど作業して睡眠時間嵩増しできなくはない

    あとFP持ち越しもGO++限定だな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:39:21

    >>125

    ありゃ、そんなもんなんだ寝

    それでも選択肢に入れるのすら躊躇う現状に比べたら大分マシにはなりそうだけども…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:42:49

    ふと思ったけど、炎5匹あるいは炎4ヒーラーで固めたうえで、エンテイ以外を回収→エンテイ以外を目的の食材タイプに変更→エンテイのタップ
    で、スキルが発動した場合炎4-5補正がかかったお手伝いブーストで一気に食材集めれる(可能性がある)のか

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:12:04

    >>122

    一匹くらいなら今からでも間に合うよ

    たてがみ集めてエンテイおこう確保すれば、後日マスターサブレ入手してからワカクサでおこう使えばゲットできる

    もしくはエンテイを諦めて4日でたてがみ350集めて金種狙うのも悪くない

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:18:52

    今日フレンド50人からもらえたたてがみ9個で草
    渋くない…?もうハゲて残り少ない感じ?地味につらい
    あとここずっとフレンド欄開いても親密度の報酬もなくて寂しいしフレンドの数増やしたいな

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:19:41

    ナイピカりんごはカレー週で全然使わなかった後にデザートサラダ週来ると助かる

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:25:39

    >>129

    ありがとう

    なんかエンテイのお香も来航のお香もゲットできたからやってみる寝

    厳選まではしなくていいかな…一回目は固定らしいしそれでいいや

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:46:51

    ごめん調べても全然わからなかったんだけどナイピカってなんぞや?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:52:33

    >>133

    GO++買うと付いてくる子じゃ

    早く買えば買うほどじわっと差がつく

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:55:55

    >>134

    そんなものがあったのか…知らなんだ

    教えてくれてありがとう

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:59:21

    ほのおのいし手に入ったしイーブイをブースターに進化させて鍋要員になってもらおうかと思うんだけどどういう子が向いてるのだろうか
    とりあえずスキル確率高めなイーブイはいるんだけどきのみSとかスキレベアップは必要かな?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:08:50

    前にも宣伝されてたけどGO++のメリットはナイピカによる補助、チケット利用のFP移動、睡眠測定での電池消耗の低下などがあるけど
    ポケGOで散歩することでたまに色違い捕まえてくれるといつ地味なメリットもあるよ
    コミュデイとかだと1時間くらい散歩してるだけで色違い二匹とかも珍しくないしね

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:45:09

    Goplus+ってバッテリー劣化したらどうなるんだろ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:48:46

    脳汁溢れる

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:08:07

    エンテイ明日初めて呼ぶんだけどみんなエンテイサブレで捕まえてるの?
    2回とかかけてるのかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:14:39

    サブレ5回の大体2日
    あと御香使う時は少しでものお祈りで仲良し御香か夢のカケラ増やせる幸運御香も焚くのがオススメ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:16:00

    >>141

    やっぱりかかるかー

    あんまし期間も余裕ないしマスター使っちゃおうかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:32:15

    >>136

    鍋拡張スキルを日曜のエナジーを捨てて月曜のエナジーを増やす目的で使うのならきのみSはどっちでもいいかな

    スキレベMは2→4でスキル1回分の拡張量が1.7倍になるからあると嬉しいけど、なんやかんやスキル確率系モリモリで安定していっぱい発動してくれるのも大切だから左の子はかなりいいと思うね

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:42:16

    >>120

    ありがとう

    炎タイプピックアップしてる今週一杯は粘ってみて出なかったら頑張ってこの子育ててみる

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:26:12

    皆はもう来週どこ行くか決めてる?

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:41:12

    >>145

    シアン

    順調に料理パーツ揃ってるのに肝心のカカオックスがいないからマカロンやバタカレ連打できない

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:04:31

    >>145

    ウノハナ

    一番図鑑開いてるのとタマゴ係がほしい

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:53:10

    未踏の地である卯ノ花かラピスかな
    スイクン準備でシアンも考えてたけど水フェス始まってからで間に合うかなと

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:00:35

    >>145

    デリバードに会いたいしユキカブリ厳選したいのでウノハナ

    トープでロコンやラピスでクマやラルトスを探したくはあるけど卵担当不在が厳しい

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:02:04

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:05:44

    おなかのうえ寝してた色違いキャタピーが優秀だった
    ややスピード不足だけどスキルは元々確率低いし色違いでこの性能は素晴らしい

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:06:46

    FL30でようやくサブスキルいい感じのイーブイが捕まえられたけど肝心のスキル確率がない…
    エーフィ目的での厳選だったけど厳選続行が無難でしょうか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:28:49

    サブ垢の引きが良すぎて逆転しそう
    おでボきのみS持ちロコンとヒノアラシ来ちゃったよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:16:22

    いろちロコンやったー可愛いー
    よえー!!観賞用だな

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:09:38

    >>143

    ありがとう参考になる!

    日曜に編成しようと考えてるから左の子に頑張ってもらうことにするよ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:22:03

    >>145

    きのみSチコリータがずぶといのとコダック探しするからシアン

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:23:46

    食材が溢れかえってレアコイルじゃ追いつかないので1匹ブースターに進化させたい
    どの子がいいだろう?
    右下は明らかに一番強いけどエーフィかニンフィアの候補でもあるので勿体無い気がしてる

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:27:12

    先週食材が溢れまくったけどブースターがいないからキャンチケで拡張したのに、それでも溢れる寸前だ
    毎食食事の時間と同時にれんごく作って終了、を繰り返してる
    しばらくリザードン入れたのがまずかったか

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:57:59

    >>152

    let's go

    エーフィ含めて何に進化させても良いぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:02:41

    違う、そうじゃないの寝
    そもそもイベントが違うし、サブレがないの寝……

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:51:14

    食材が多すぎて困る

    贅沢な悩みなのは分かってるんだけどれんごく用のお肉のためにリザードンを表に出すと秒で食材バックパンパンになるので困る

    >>145

    FBのバランス的にウノハナかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:59:44

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:00:45

    もっふもふだ寝

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:04:11

    >>160

    ライコウはエンテイのたてがみどれくらい落とすのか寝?

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:13:17

    >>160

    すげえ…本当に出るんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:25:16

    >>145

    フィールドボーナスが少ない順でウノハナかラピスかな

    ワカクサとシアンはあと一回で上限だからイベント以外では行かないようにする

    ワカクサ55、シアン55、トープ45、ウノハナ30、ラピス40


    今週除き、あと14週でカンストだからそろそろ新フィールドが欲しいところ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:43:25

    >>160

    私もたてがみ数が気になる

    数によってはスイクンイベの初日エンテイおこうセットも視野に入る

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:08:07

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:38:30

    >>157

    うーん…個人的にはこの中からは選ばないかな

    適当な穴埋めで使うには炎の石が高過ぎる

    あと右下の子はげんき回復量↓だからニンフィアにするのはおすすめしない

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:59:29

    明日エンテイとなかよしおこう使って一発GET狙うぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:12:02

    >>164

    >>167

    たてがみ110から一気に160くらいになったから、多分20個くらいかもしれない寝

    でも、たてがみ合計のスクショを撮り忘れたから、多分としか言えない寝

    ごめん寝

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:12:52

    エンテイのおかげでめちゃくちゃ食料が安定したからウキウキでなべの拡張してたら速攻で上限になって泣いた
    あと、あと一回でも拡張できればもっとすごいのが作れるのに……

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:21:37

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:59:38

    >>171

    ありがとう、参考になります

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:45:50
  • 176二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:56:06

    このヒトカゲってどうだろう
    流石にもうちょっと粘ったほうがいいかな?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:57:16

    >>145

    スイクンイベントの前にきのみSワニノコを探しに行きたい

    あとコダックとヤドキング用ヤドンも一応

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:05:18

    エンテイイベントも終盤だし、次を見据えて効率がいいと聞くコダックを育てたいところ…と思って手持ちを見たら、こいつがいたんだがどう思う?

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:25:19

    >>178

    良い個体だと思うよ


    問題はゴルダックの運用方法だね

    スキル発動率が高すぎるのでポケモンスリープに張り付くのが最高効率になってしまうポケモンなので放置時間が長いプレイヤーだと実力を発揮しにくい

    ある意味使い手を選ぶポケモンと言える

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:29:41

    もう少し粘りたい気持ちがあるけど、仮に育てるならどっちがいいと思う寝?
    飴は1200あるからLV50まで育てるコストは無視していい寝

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:37:17

    >>171

    星2リザードンで11個だからそこそこ多く設定されていると見ていいのかな伝説は

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:47:21

    >>180

    無難にやんちゃかな

    遠い先の話だけど性格補正におてM付くから将来性あっていい

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:04:58

    先週トープにFE移しした人いる?
    エンテイのお香置けるって噂が

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:07:01

    >>182

    遠い先まで考えるならわんぱくの方がおてスピSもついて食材確率下がってオトクじゃないの?

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:17:14

    >>183

    トープはエンテイイベントの対象じゃないだけでエンテイは出現すると明言されてるからそりゃお香はおけるだろ寝

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:28:43

    >>182

    将来性で見るならまぁそっちになるよ寝…Lv75は視野にいれていいものか


    >>184

    お手スピM+性格>お手スピM+Sだし、性格補正はお手ボと重複しない強みがある寝

    食材S>食材M+性格-ではあるけど大差ないし、食材確率は別に踏み倒せるから実はそんなに重要じゃない寝

    ただLv75まではやんちゃのが強いんだよ寝…


    なんにせよ答えてくれてありがと寝

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:30:08

    >>186

    ×やんちゃのが強い

    ○わんぱくのが強い

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:38:03

    リザードンが食材バック爆発させるから鍋奉行に手を出してみたい反面使いこなせるかどうかが不安寝
    溢れた食材を欠片にするのも悪くないんだよな

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:40:22

    レベル55解禁に半年かかったし同じペースだとしたらレベル75なんて2年先の話だし深く考えない方が良いと思う
    どうせ必要経験値も跳ね上がって簡単には到達できないだろうし

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:58:37

    おはよう寝
    ワカクサでカイロス狙うのって難しい

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:04:11

    建てた寝

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:04:33
  • 193二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:46:51

    >>192

    イケメン乙

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:12:16

    たておつ寝
    こっちは埋めよう寝

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:53:30

    うめ寝

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:49:59

    おつうめー

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:08:32

    >>192

    立て乙寝

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:12:10

    パインフラッペかわいいね埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:33:57

    うめ
    これは今週ずっと鍋の前で待機してる気がするバクフーン

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:07:33

    200ならみんな今夜は新しい寝顔が見られる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています