俺馬鹿だから分かんねえけどよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:16:40

    何で宿儺は誰も傷付けない縛りを結んだのに渋谷でたくさん人殺せたんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:17:40

    ケイカツで代わった訳じゃないからとか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:17:42

    契闊(誰も傷付けない縛りの対象)のよって肉体の主導権を得た訳では無いから

  • 4124/05/25(土) 15:19:32

    >>3

    えっじゃああの時本当にフリータイムだったんだ

    そう考えると一本ずつ飲んで宿儺を閉じ込めさせて最終的に五条が殺す方法は悪くなかったんやな

    渋谷事変が本当にターニングポイントなんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:19:42

    答え出ちゃったな…
    好きな術式発表スレにするか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:20:40

    みづしと無下限呪術!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:20:50

    渋谷事変は五条封印の件もあるしマジでなかったら平和(?)的に終わってたんだけどまあ羂索がおるから

  • 8124/05/25(土) 15:22:39

    いやでも天使を気絶させる事はええんか宿儺
    物理的に傷付いてないからセーフって事か?
    というか小僧は自分も傷付く判定にいれときゃ良かったのになあ
    タラレバ話だけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:24:48

    > 自分も傷付く判定にいれときゃ良かった

    だから小僧はつくづく愚かなんですね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:26:06

    >>8

    傷付ける判定が虎杖基準で決まるなら虎杖が人を気絶させるのを加害だと思ってないやべぇヤツになるっていうね…

  • 11124/05/25(土) 15:26:36

    >>9

    君は君で裏梅と小僧を笑ってる暇があったんなら殺せばよかったのに何で逃げたの…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:27:51

    そういえば宿儺の指食わせたのは傷つけた判定じゃないのか?
    アレ毒物だろ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:28:16

    >>11

    笑うのってそんな労力いる事か?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:29:52

    気絶がOKなのも虎杖殺さずにそのまま逃げたことも虎杖も宿儺もキャラとしておかしい感じになるからご都合主義としか思ってない

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:44:04

    >>12

    虎杖の中に残ってた宿儺がそのペナルティを受けて消滅なりしたんじゃない?

    知らんけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:00:59

    死ぬ直前まで伏黒をボコボコにしたり契闊する前にも殴り合ったりしたことで宿儺は虎杖に無意識のうちに傷つける=怪我を負わせることと認識させたみたいな考察を見てなるほどと思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:31:34

    毒物食わせるはともかく首キュッで気絶はまぁヤンキーやってた虎杖なら理解できるかなぁーって…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:55:09

    思いついた時点でナイスアイデア!ってなったから客観的に見た場合のツッコミどころは考慮してなかったと推察する

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:56:35

    虎杖的には宿儺の指は毒物じゃないからセーフです

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:46:26

    傷をつけない(文字通り)
    極端なこと言えば地面に落ちるまで1分以上かかるところから人を落としてもセーフ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:49:01

    この枕詞でほんとにバカなことあるんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:49:52

    過去に似たような縛りの結び方で誰かを嵌めたこととかもあったのかな
    宿儺のことだから不確定要素の多い他人との縛りも積極的に利用して理解を深めてそうなイメージがあるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:54:25

    虎杖は不味くなければ宿儺の指をおやつにしようとする奴だし…(ファンパレだから準公式だけど)
    虎杖からしたらマズイけど毒ではないからアーン!セーフ!って感じだったんだろう。首締めもまぁ…虎杖が喧嘩慣れしててそういう癖だと考えれば…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:55:45

    傷「は」つけてないし殺しもしてない
    危害を加えない縛りとかならもちろんアウトだった

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:27:38

    危害を加えないじゃなくて傷つけないなんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:40:49

    虎杖がフツーに漫画とか読む子だから「緊急時に暴れてる人とかを首トンで気絶させたりするのって、傷つけたりしてるわけじゃねえよな」って認識とかがあったのかもしれない

    だから宿儺は「お引越しの邪魔をする迷惑な人を気絶させた」って認識で……はちょっと無理があるか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:09:03

    >>26

    漫画のイメージで気絶させる=緊急避難的なアレ

    だと認識してるってワケかなるほどな

    虎杖がドラゴンボール読んでたら腹パンで気絶まではセーフ判定になりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:43:13

    >>26

    じいちゃんの入院中に暴れる患者押さえつけたり拘束したり鎮静剤打ったりするの見聞きしてる可能性もあるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:21:55

    >>11

    たぶん、ま、いっか、また邪魔になった時に殺そうって感じだと思う。近くにいて向かってきたから殺そうと思っただけで、この時の宿儺には小僧を何が何でも殺したいって気持ちなかったんだろ。

    伏黒が中で主張してくるから早く帰って浴やりてーって気持ちやで。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています