夏油って羂索に乗っ取られたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:55:32

    自分の身体を使われたことと羂索が猿を殺して術師を覚醒させたことを天秤に掛けたらギリギリ感謝する気がする


  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:56:31

    祢木利久もそうだそうだと言っています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:56:46

    普通にそれはそれとして人の身体で何しろんねん人の家族に何しとんねんの方が勝つ気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:57:06

    自分がやりたかったなあーぐらいは思うかもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:58:31

    今までの自分の主張や行いからすれば喜ぶべきなのに喜べない、だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:59:00
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:59:09

    >>3

    家族は勝手に協力しただけだから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:01:33

    五条の封印に関しても里香さえ手に入れば自分でどうにかする気だっただろうしな
    それはそれとして呼び掛けられたらトンボだったけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:02:14

    人の身体勝手に使わないでくれよって気持ちにしかならんだろ
    仮に納得してもそれ感謝じゃなくて許容や

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:04:50

    自分の身体に他人が入ってる状態って嫌悪感しか湧かないと思うが……人生全部知られるって気持ち悪いやん

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:10:43

    トンボ状態を加味していいなら夏油(というか肉体が)って羂索嫌いじゃね?
    感謝してる奴の首を反射的に絞めんやろ
    一応だけど夏油→羂索の感情は感謝以前にどう思ってたかマジで不明だから唯一アクションあったこの場面を見たらって話な

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:14:44

    >>11

    首絞めが愛情表現なんでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:14:51

    面と向かって羂索に会ったら色々と飲み込んで苦言を呈するくらいで抑えそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:14:52

    羂索の計画って実は夏油や自然呪霊達の願いも同時に叶えるんだよな 
    非術師が同化で消えて術師だけの世界になるし呪いが闊歩する殺伐とした世界になるだろうからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:15:12

    いやあくまで過程として一部の人間を術師にしてただけで
    目標に呪霊の可能性を設定してる時点で嫌悪を抱くことこそあれ感謝なんかする要素0やろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:16:44

    負けたとはいえ親友と決着つけたのに余計なことすんなしかないかと

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:17:02

    夏油ファミリーに関してって皆が本人じゃないって分かってる辺りちゃんと説明はしてるよね羂索
    その上でメリット・デメリット提示して協力するしないに分かれてる感じだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:17:23

    羂索別に呪術師の味方じゃないからな
    自分の好奇心最優先なので全員の敵まである
    羂索に共感や感謝してついてきてくれた奴全然いないじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:19:12

    仮に面白い方向に行ってくれるなら呪術師みんな死んでもいいよってなるタイプだろ羂索
    こんないつ敵になるかわからない奴に誰が感謝するんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:23:50

    祢木たちも別に羂索に感謝してついて行ってるわけじゃなくて夏油の理想に届くかもしれないから許容してるだけなんだよなぁ
    羂索じゃなくて夏油が基準じゃな
    夏油が嫌がったらじゃあ俺もやめます言いそうな奴を羂索の行動のフォローには使えないよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:27:16

    羂索は荒らし・嫌がらせ・混乱の元であっても味方にするには危険なタイプ
    あっちの方が楽しそうだからって1000年培った知識を糧にフラフラされたら最悪だろ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:27:19

    夏油って誰かに自分の意思継いで欲しいとか思ってなくて自分が生きてく上の指針として「猿を殺して術師の世界を作る」って道に進んだだけなので身体を乗っ取った羂索が結果的に非術師を大量に殺すことになったとしても感謝するようなキャラではない気がする
    あくまで解釈だけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:29:01

    自分の身体を人質にミミナナ使って最終的に死なせてるから感謝なんてせんやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:31:21

    ぶっちゃけ肉体乗っ取られたことはそこまで気にしてなさそうだけどそれが原因で家族殺されたことにはブチギレてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:31:36

    ずっと呪術師だけの味方って保証があるなら夏油も必要な犠牲だと我慢できるかもしれないが羂索がそんな人間かと聞かれたらNOなんでミミナナに嘘ついたあたりでもう無理だろ
    誰の味方にもなるし誰の敵にもなるとか一番信用できんぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:31:45

    ミミナナに関しては見逃したのに勝手に虎の尾を踏んで死んだだけだから…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:33:45

    >>26

    約束したのに騙して消えろよ殺されたいのか?って脅迫してるから夏油目線だと羂索が正しいミミナナが悪いって思うの無理じゃね……?

    夏油はやばい奴だけどミミナナの保護者だから彼女たちの味方だし傷つけた羂索を好きにはなれんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:35:07

    なんかこの手の仮定が出るたびに羂索が呪術師のためだけに戦い続けてくれるって自信どっからくるんやって思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:36:41

    自分の親(非術師)だけ特別という訳にはいかないけど家族(術師)が殺されるのはNG、一応理屈は通ってる
    加えて理屈関係なく自分の体で好き勝手家族に手出されるのは最悪、って感じかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:45:19

    自分のやりたいようにやったので死後死体で悪事されても過度に怒ったり嘆いたりすることはなさそうだけど感謝はなくね
    首もげトンボ反射とはいえ首絞めるのが反射で来るなら不快には思ってるでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:47:53

    猿大量に殺ってるけど猿以外も普通に殺ってるしな羂索
    仲よくやれそうみたいなの見るたび毎回謎でいや感謝とか好意を感じる余地はゼロじゃないかな……と思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:48:18

    夏油が羂索に感謝はしないだろうけどじゃあ家族の死因になったから責めるのか恨むのか
    って言われたらそれも違うんじゃないか

    都合よく利用したとはいえ五条封印後に宿儺起こしたり日下部達に立ち塞がったりしたのは家族達自身の判断で
    こいつのせいで死にましたって言えるほど関わってないんだよね
    夏油が家族をどう思ってたか一切語られないから想像で話すしかないけど
    最終的には家族と呼んで巻き込んだ自分が一番悪いんじゃねーかって考えると思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:49:02

    >>29

    いや普通に百鬼夜行止めに来た術師とか乙骨を殺ろうとしてるから矛盾してるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:49:35

    そもそも夏油って大義(それが正しいか正しくないかは別として)に生きるタイプの人間だから好奇心を元にヒャッホーイするタイプの羂索は許せねえんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:50:40

    羂索に感謝することは無いだろうが覚醒タイプの術師が夏油にとって猿扱いなのか家族扱いなのかは気になる
    術師になったならヨシ!!になるんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:50:42

    夏油は術師を肯定する立場だから羂索も肯定しないとね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:50:56

    >>31

    多分猿以外も殺すなら夏油もまぁ自分もやったしな…で済ますと思う

    でも羂索が目指す未来が呪術師だけの世界であるって確証はないからやっぱ感謝するの無理だと思う

    夏油が同仕打ちを仕方がないと捉えてたのって単なる結果重視だし

    羂索は「呪霊だけの世界を作りま〜す!」を唐突にやりそうな人間だから夏油じゃなくてもお断り枠

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:51:31

    こういうスレたまに立つけど夏油の大義は猿鏖殺して呪霊のいない世界を作ることで羂索は術師も呪霊もみんないるカオスな世界を作ろうぜだからむしろ最終地点は真逆だよ
    猿鏖殺までは感謝するかもしれないけど一億呪霊とかやるつもりなら普通に敵対関係

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:51:37

    空港見てるとどうでもよさそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:54:08

    >>39

    空港嫌悪隠せてないとこ悪いがあの夏油は目の前にいる五条のことフォローしてやってるだけだぞ

    対羂索や対家族だと言動変わるわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:54:42

    空港は五条視点なんだからミミナナ筆頭に死んだ夏油ファミリーいる方が変では
    大義のためなら猿を殺すのは当然として呪術師も殺せるのが夏油だし生きて羂索と相対したら殺す側と思う個人的には
    夏油の目指す世界が羂索の目指す面白いかと言うと絶対違うから

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:55:41

    そもそも自分が死んだ後の話だしな羂索の乗っ取りは

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:57:11

    >>38

    ストレスが呪霊玉食うことなくらい夏油って呪霊嫌いだからな(まぁそもそも好きになる理由ないが)

    猿嫌いばかり言われるが当然そいつらが生んだ呪霊も無理なんだわあいつ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:58:51

    許す許せん以前に自分は既に死んだ身の上だから現世に口出す立場じゃないよなって思いそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:59:01

    >>41

    いや五条視点でいないのは当たり前だろ

    ただあの場にいた全員が良くも悪くも死んだ後の事は知らんって感じよねって話

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:00:07

    なんで猿守る必要あんねん→おらんかったら呪霊発生せんなら猿いらんやんけ
    猿のことも呪霊のことも嫌いだろうから羂索の作りたいものはNGだから感謝することはないだろうね
    自分がどうこう言える立場じゃないなということで感情傾けなさそうというのもわかる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:01:58

    最新の夏油像が空港だから空港での話し方や表情を参考にせにゃならんのだが
    彼もそんなに現世に未練が無いのかなとは感じる
    あれだけの事を振り切ってやった訳だから
    空港じゃそれなりに落ち着いて穏やかだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:02:20

    夏油の猿嫌いは呪霊を生むくせに術師がその尻拭いで犠牲になってる…ってとこから来てるので羂索の目指す混沌とした世界を許せるわけないだろ
    あいつ全人類・呪霊の敵だぞ
    羂索のこと良いように捉えすぎでは

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:03:26

    仮に夏油が羂索と相対しても「羂索め!許せん!懲らしめてやる!」みたいな白黒はっきりわかれた展開にはならんと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:03:57

    まあ呪霊の望む呪いの時代に関しては宿儺より羂索の方が達成してくれそうな感じではあるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:04:16

    夏油は大義掲げてるから手段に拘ってられないんだよな猿鏖殺のためなら殺したくないけど必要なら術師も殺そうとするし
    だから羂索の目的が猿だけ根絶だったら身体乗っ取られようが家族利用されようが飲み込んだかもしれない
    実際は夏油の目指すところと羂索の目指すところは違うので首絞めになる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:05:04

    感謝もしないけど悪用しまくってる事に関してもそこまで憤慨するイメージはないかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:05:26

    羂索の人となりを知らないミミナナたちは羂索を信じて痛い目見たけど神視点持ってる読者が羂索を信じちゃダメだろ
    目に見えた地雷じゃねーか

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:06:04

    もし今からノーリスクで殴れるんだったら殴る
    それくらいの感覚じゃないかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:06:32

    >>11

    生前夏油が五条に呼びかけられるたび自分の首絞める癖があっただけなんだよなあ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:06:34

    五条封印して日本半壊させたところに関しては「私にもその実力があれば…」とは思ってそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:06:52

    夏油が感謝はないだろうな
    というか羂索の見たいもの面白いものに同意する人間(呪霊含む)がまずいなさそう
    自分一人でも爆走するからとんでもないんだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:08:07

    >>54

    リスクありだろうが自分しかリスク負わないにら殴ると思う

    羂索を殴る理由ありまくりだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:08:32

    >>57

    呪霊は呪いの時代を到来させる羂索の計画には同意するんじゃない?

    呪いの時代にさえなれば宿儺が自分達を全滅させても問題ないって思想だから

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:08:48

    読者視点だと「羂索なんてぶっとばせ!」って思いがちだけど
    夏油視点だと何も言わないような気もする
    五条が羂索ぶっ飛ばしに行く!って言ったら足くらいは貸してくれると思うけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:09:30

    >>58

    殴る理由なんてなくない?

    高専とは夏油も敵対してるし家族も自分の意思で動いた結果

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:09:53

    殴れるならとりあえず殴るかな
    夏油基本口調が柔らかめなだけで殴ることへの抵抗はなさそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:10:38

    互いに生きてたら利害の一致である程度は共闘しそうって印象

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:10:45

    >>61

    身体を勝手に使った一点で殴る権利あるぞ

    めちゃくちゃ気持ち悪いよ羂索

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:10:54

    >>61

    少なくともミミナナ脅迫・侮辱して死ぬ原因を作ったのは羂索だしその点だけ切り取っても殴る理由は十二分にあると思うな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:11:22

    >>61

    死体とはいえ勝手に使われて腹立つぐらいでも殴る理由じゃない?

    普通に脳ミソすげ替えはキショイよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:11:35

    >>61

    家族がバラバラになる原因作ったヤツだぞ

    ありまくりだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:12:52

    そこまで家族に固執してるのかな
    あの人達って夏油信仰してるだけだから羂索いなくてもどうせバラバラになって呪詛師として終わってそうだなとしか

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:13:10

    はっきり言って他人にキッショ言い放つ羂索が一番気持ち悪いからな

    これで思い出したが五条を封印して海に捨てたことも十分殴る理由だと思うぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:13:54

    >>61

    勝手に自分のフリして最終敵対したとはいえ親友に不意を作られるの嫌じゃね

    あと勝手に動いたこととはいえ家族が死ぬ原因になったのも八つ当たりかもしれんが殴るかもしれん理由ではあるかなって

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:14:21

    夏油が自分の尊厳が傷つけられたという理由で怒るところ想像できないんだよな
    怒ってもしかるべき状況でも自分以外の被害という大義名分がないと怒れなさそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:14:27

    >>68

    家族が集まるってはしゃいでカメラ用意させたり家族のために強い呪霊大量に配置したり自分が無理になったら早く逃げろって指示出したり大切にしているとは思うぞ

    他に家族いないし

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:14:31

    >>68

    でも原作でバラバラになった原因は羂索だぞ

    羂索庇いたいからって無理ある

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:15:51

    >>71

    家族が死ぬ原因を作った


    これで十分じゃねえかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:17:08

    >>71

    その理屈だと自分以外の尊厳も傷つけられてるから殴る理由ぜんぜんあるな……

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:17:37

    家族を葬ったのは宿儺だぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:17:58

    >>68

    頭のネジ飛んで一般的な感性とは違うかもしれんが>>72の通り夏油なりに大切にしていたと思う

    家族らがバラバラになるのと夏油が家族を大切に思ってないのとは別じゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:18:59

    そもそも夏油の目標は呪霊を無くしたいってことであって
    猿を皆殺しにするのはそれを達成する一番簡単な手段でしかない
    羂索の目標は呪霊作ることなんだから感謝なんてあるわけないだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:19:14

    小さい頃から育てて大事にしてた娘たちにこんなこと言われたら普通にキレるだろうな
    それも自分の顔で

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:19:15

    最後に出てきた夏油は現世に未練なさそうだったな
    それは七海や灰原もだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:19:18

    羂索は夏油に許してもらえるはず!と思えるその自信、羂索本人でさえ抱かんだろ……

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:19:58

    >>55

    ネタレスだろうけどマジレスだったらエクストリームキショ擁護すぎて草なんだ

    いや流石にネタだろうけど……

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:20:07

    >>80

    最終的にこれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:21:12

    釘崎じゃないけど最後になると「悪くなかった」で済ましちゃうんだよな術師は
    だから未練もなくなる

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:21:20

    多分ネタスレなんだけどマジで羂索のやったことは夏油のためになるって思ってそうな読者いるよな
    んなわけないだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:22:35

    羂索オタ怖…

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:23:40

    羂索オタですら言わないよ羂索がやったことは夏油のためになってる!!は

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:24:00

    夏油は死んでしまったからやり返しにこないし不満も感謝もないだけで、生きていた時にこれから羂索がやること知ったら感謝なんて無理だし許さんだろ
    ミミナナ筆頭に家族に被害及ぶんだぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:24:58

    >>86

    対立煽りやめーや

    スレ主がアホなだけで羂索ファンですらこんなこと言ってんのみたことねーよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:25:39

    夏油と羂索の目標が同じならまぁ…ギリギリわかる……ってなるけどまったく違うから呪術師の世界云々は根拠に使えない罠

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:26:17

    >>87

    一部のイカれてる奴がガチで言ってるか又は羂索アンチが嫌わせようとして言ってるかなのかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:26:31

    羂索は目的にちょうどいいから死体もらうかヨッシャ!!しただけで尊厳破壊する気はないとは思う
    死体乗っ取ったら今日からこれは自分のボディで~~すとしか思ってなさそうというか
    余計最悪なヤツだってのはまあめちゃくちゃそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:29:26

    >>1の文面はネタスレってよりガチで言ってそうな雰囲気はある

    レスも擁護したいんだろうなというのがいくつか見えるから正直ガチの人もいそう

    勿論羂索ファン全員がそうとは思ってないけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:31:49

    >>93

    そういうのもういいって

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:35:26

    夏油は加害者になってしまったが羂索との関係だとシンプルに被害者だからね
    仮に夏油が乙骨殺そうとしたことに対して「乙骨は死にたがってたから感謝してそう」って受け取るのは酷いだろ?
    夏油が羂索に感謝するとか無いっす

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:38:02

    既に存在が羂索に都合良いってあんまりなこと言われてるのに人格まで羂索に都合良いキャラにされたらさすがに夏油が可哀想なんで……

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:38:17

    ・直接手を下してはいないが大切な家族の死の原因=感謝しない
    ・羂索の見たいものが夏油の大義とは離れている=感謝しない
    ・シンプルに死体勝手に使われるのキショイ腹立つ=感謝しない
    ・反射で出た行動が首絞めるは不快感の現れじゃね=感謝はない
    ・死んだから未練はない説も=感謝することもない

    何にせよ同じオチに行き着くかなあと思ってる

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:38:57

    >>31

    夏油も百鬼夜行でかなりの術師殺したの0の映画で描写されたやろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:42:18

    >>98

    その結果目指すものが夏油と羂索はまったく違うからツッコミくらってるんだぞ

    羂索が術師だけの世界を作るんだって理由で敵対する術師を殺すなら夏油も同類だと判断して何も言わないだろうがそういう理由で行動してるわけじゃないから相容れないんよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:45:20

    >>98

    羂索は呪術師の味方じゃないぞ

    いつ勘違いしたかは知らないが騙されてるぞ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:45:23

    どっちも大量殺人なんだけど面白いから行う快楽殺人と(狂ってはいるが)理由に基づく殺人の違いで相容れないと思う
    どっちにせよ大量殺人と言えばそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:48:40

    >>101

    極論だが夏油が目指すのは呪術師が傷つかない世界だけど羂索は誰も無事じゃすまない混沌とした世界だからね

    夏油は非術師の敵だったが羂索は全人類の敵

    夏油を責めることができない・共感する・今も大事に思うキャラはいても羂索に賛同するキャラはいないのはそのせい

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:51:02

    >>18

    夏油も五条の味方じゃないんですけどね…

    えげつない非術師皆殺し呪術師だけの国というの信念無視されるよなあ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:51:09

    感謝はしないだろうけど文句も言えないラインでは

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:52:53

    >>79

    どっちかと言うと頭空っぽに育ててしまった自己嫌悪のほうがすごそうと思う

    呪術師として考えれば羂索の言ってることは間違ってないし

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:53:48

    >>102

    髙羽にしても「もっと面白いことがあればそんな凶行には及ばないってことだな」だから羂索に賛同はしてないもんな

    笑わせようとしたりコント漫才したりは頭のネジ飛んでるがちゃんとやべーヤツと認識して髙羽なりに止めようとはしてる

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:54:25

    夏油がなんの罪もない新米呪術師の乙骨に対してやろうとしたことは本当に酷いからなあ
    羂索のことどうこう言える立場じゃないのは本人も自覚してるだろう
    ケジメのために親まで殺す、オモロのために我が子を化け物に檻にする

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:54:55

    感謝するとも思わないけどミミナナを筆頭に家族に関してのことは怒らないんじゃないだろうか
    そもそも論で言えば自分が教祖として率いたのが悪いんだし

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:55:09

    やっぱ羂索庇いたいやつ普通にいるよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:56:01

    >>108

    それで言うならミミナナや祢木はどうすりゃ良かったんだって話になるな

    放置して酷い境遇に置き続ける方が良かったのか?ってなるし

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:56:09
  • 112二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:56:11

    ミミナナに関して言うと羂索の方がまともに教育してたな

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:56:15

    >>104

    さすがに死体乗っ取りは文句言う権利あるぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:56:17

    >>103

    なんで五条?離反したんだし五条が味方ではないのは当然では

    「共感して感謝してついてきてくれた~」は夏油の家族に対してじゃないか

    夏油を信じる奴らにとっては理想郷だったのは事実でしょ他の大多数にとっては地獄だけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:56:22

    わりと言われてるけどミミナナの死亡に関しては羂索は悪くなくないか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:57:31

    >>110

    別に夏油が育てるしか道がなかったわけでもないし

    どっちにしても羂索を責めるのはお門違いだと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:58:14

    >>109

    でも夏油も悪かったから〜を常套句に羂索のやったことを矮小化すんのよくない

    夏油の体使ったあとに家族に被害及ぼしただけならここまで言われなかったかもしれないが高専関係者も被害にあってるからな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:58:38

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:59:20

    >>113

    まあどんな人間にも人権はあるからね

    ただ色んな人間を呪霊に食わせてきた奴が言ったらオメーが言うな感があるのも分かる

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:59:33

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:59:39

    >>115

    ミミナナがあんな無茶に走った原因って羂索やぞ

    そもそも夏油の身体を使って家族に近付かなければ良かった

    やってること家族人質にした脅迫だし羂索は悪くないは無理ある

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:59:53

    言う権利はあるが、どの道空港で五条に羂索関連の事を聞き出さなかった夏油というのが公式だからな

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:00:12

    ミミナナの死亡に対して直接的な非はないが縛り知らんなと気付きつつ騙して利用してポイしたのは事実
    悪いことは思いっきりしてるから夏油が不快に思うか思わんかだと思うんじゃね
    教えなかった自己嫌悪もあるかもしれんが10:0で夏油が悪い案件ではないでしょ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:00:40

    >>117

    羂索のやらかしたことは責められるべきだけど、それはそれとして夏油は自分もやらかしてるんだから文句言うなと思う

    実際作中じゃ文句言ってないし

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:01:01

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:01:27

    「消えろ、それともこの身体に殺されたいか?」

    このセリフ聞いて羂索優しい逃してくれた!って思うのピュアすぎないか!?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:02:11

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:02:44

    夏油は羂索に何されても文句言うな
    結局主張したかったのこれなのスレ主?夏油は感謝してくれないならじゃあ黙れよってことなんか…?

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:02:55

    >>121

    確かに羂索は悪くないは言い方が違ったかも


    羂索が悪くとも別にミミナナは可哀想じゃないという感想(個人的には)

    弱者を踏みつける生き方をしてたんだから自分が強者に踏みつけられる側に回ってもやむなしと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:03:45

    >>110

    高専で保護して呪術師になっても結局は猿のために死ぬ可能性を見てしまってるからな

    灰原の死を見てなかったり九十九から話を聞いてなかったりの時期に出会ってたら対応は変わったかもしれん

    ただ対応が変わっても死ぬか死なんかは話が別

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:04:12

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:04:14

    >>123

    いやミミナナの死亡に関しては宿儺が悪いだろ

    悪くて当然なんだけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:05:40

    お互い悪人だから何されても不満持っちゃダメと?
    こんなん言ってたら羂索庇いたいって思われても仕方なくね
    羂索のやったことは誰に対しても普通に最悪で済むだろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:05:43

    >>122

    宿儺にも怒りはなさそうだったな

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:06:09

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:06:45

    >>122

    だから不満はないし感謝してるに繋がるなら飛躍しすぎだと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:06:52

    羂索のやってることが悪辣なのは誰も否定してなくないか?
    だからと言って夏油が感謝したり文句言う立場にいるとも思わないだけで

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:07:18

    >>129

    (個人の感想に噛みつくのもなんだけど)

    ミミナナや祢木の死について踏みつける側が踏みつけられる側に回っただけってのもあんま納得できん

    そもそもこの子達踏みつけられる側だったし

    じゃあ弱者を踏みつける生き方をしなけりゃ羂索の餌食にならなかったのかって言われたらそうでもないから

    因果として結びつけられるもんでもないと思うんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:07:31

    のりとしに対してもだが羂索は基本的に興味がないと殺す気もなくすんだよな
    自分にとって殺した方がいいなら当然殺すし攻撃されたなら殺すことにも躊躇がない
    超ドライな面白第一主義

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:07:33

    >>133

    不満を持つのと文句を言うのは意味合いが違うのでは

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:08:24

    あにまんは羂索好きな人が割といるから意見がやや偏るだけで多くの読者は普通に羂索に引いてるから、ここの意見あんま真面目に受け止めん方がいいよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:08:42

    >>138

    踏みつけられる側が踏みつける側になるのはよくあることでは

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:08:49

    >>108

    普通に怒るだろ…猿どもとか言いながら現代文明の恩恵を受ける奴が怒らないわけないじゃん

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:08:57

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:08:58

    >>133

    こういう人の為にも原作で羂索に噛み付く夏油があった方が良かったのかもな

    空港の時はミミナナにしても触れなくて揉めたから

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:10:02

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:10:20

    羂索庇ってるとかでなくて
    離反後の夏油はこれをやると覚悟決めた奴がそれに向かって行動するのを非難はしないと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:10:46

    >>145

    ぶっちゃけ夏油ってそんなミミナナを大事にしてる描写あったか?

    と空港関連ミミナナが可哀想論については思ってる

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:11:08

    >>147

    それだいぶ羂索に都合良くね?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:11:22

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:11:34

    >>129

    それって宿儺と五条だけが得する思想じゃない?


    人を踏みつけても過去に他人を踏みつけていたから…なんて言ったら他人を踏みつけたことない善人っていないじゃんって話だし結局自業自得で回るなら力で常に強者側にいる人たちのやり得じゃん

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:12:00

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:12:04

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:12:06

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:13:39

    >>151

    ??

    弱くても思いやりを持って生きてるキャラはいるのでは

    主人公の虎杖とかさ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:14:03

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:14:04

    羂索覚悟キメてるというかヨシッ面白いこと片っ端から試すか~~!の呪術知識技術がガチなYouTuberみたいなイメージでいた

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:14:22

    >>148

    そりゃ夏油って目立ってはいるが敵だし仲間と仲良し掘り下げなんかあっても読者ついていけないだろ

    味方キャラですら描写少ないせいで伏黒が姉大好きな掘り下げ欲しい言われてるけど、だからってあの兄妹がお互い大切じゃないって受け取るのは捻くれてるじゃん?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:14:47

    >>149

    夏油がダブスタ野郎だと思いたくない見解の持ち主なだけ

    同調圧力やめて?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:16:03

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:16:36

    >>159

    酷いことされたら怒るのは当たり前の権利だぞ

    ダブスタじゃなくて普通の人間っすね

    夏油だって自分が怒らせた相手の怒りを不当だなんて言わないだろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:17:26

    >>158

    まあその辺は個人の感覚によるだろうな

    自分はミミナナのことは大事にしてただろうけど死後も引き摺ったり連れ回すほどじゃなさそうくらいの印象

    むしろ「今度は自分みたいなやつに出会わないで幸せになってくれ」みたいなこと思ってそうと思ってる

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:17:54

    >>134

    そこは流石に怒れよ

    家族殺しはもちろんいるだけで呪いの時代がやってくる…生まれただけで呪いのレベルを上げてしまった五条と同じでまさに生きた害悪そのものなんだから

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:18:09

    自分でルート試行錯誤しながら超難易度RTA走者してるのは覚悟…覚悟かな…?
    とりあえず大義でないのは確か

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:18:38

    >>147

    わかる

    羂索に怒ってくれー!あにまん民もそう思っとけーって同調圧力幼稚すぎ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:19:26

    覚悟っつーかエンジョイ勢のがしっくりくる

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:19:41

    >>164

    他人の身体許可なく借りてるからアカウント乗っ取りが近いと思う

    他人の努力を自分のものにするやべーやつ

    本人も相当な努力してるからギリ印象下がらないけどやってることは盗人

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:19:56

    夏油がダブスタのクズ野郎なことなんて作中からしてそうなんだから自分のやったことそっちのけで羂索に怒ってもまあ納得ではある

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:20:01

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:21:54

    羂索に怒ってくれーじゃなくて>>1で感謝するとか意味不明なこと言われてるからねーわ、むしろ怒るだろされたこと考えたらって意見されてるだけじゃね

    その意見が多数だったら同調圧力なん?

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:22:50

    夏油も羂索も旧夏油一派も全員呪詛師なのに誰が悪い誰が悪くないって泥試合すぎでは

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:22:59

    夏油は何だかんだ感情で動くタイプだと思うのでいざ目の前に羂索が現れたら色々考える前に殴りにいくと思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:23:35

    されたこと考えたら羂索に怒らない夏油って羂索サイドに都合良すぎるよなって言われたくらいで傷付くんか!?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:24:00

    >>172

    まああの世なんだから乱闘はご自由にだよな(多分)

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:24:34

    なにこの泥試合スレ
    どっちも極悪人だよ!

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:24:52

    >>168

    家族以外顧みない悪人の生き方を選んだから自分とは違う理由で行動する悪人を非難しないだろうって考え

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:24:56

    スレ主いたのか

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:25:03

    >>147

    宿儺とか家族を殺して親友を殺してこれから高専メンバーも術師も皆殺しにする予定なのに夏油が『友の意志を継いでまっすぐ暇つぶしに一億人呪霊と戦う意志を見せる宿儺いいね』とか言ったらそれはそれでキャラ崩壊な気がする


    書いていて思ったけどこれが空港五条だったのか

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:25:10

    誰が悪い悪くないを置いておくにしても「夏油が羂索の所業に感謝するか?」→NOってだけなんですよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:25:50

    >>171

    それを夏油は分かってるだろうって言ってるのに猿共が頑張ってるんだわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:25:57

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:25:59

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:26:25

    >>179

    まあね


    そこから

    羂索に文句言う&怒るか?で意見が割れてる感じがする

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:26:41

    >>179

    そこは感謝してるとか反論してる奴いなくない?

    非難はしないだろうってのと感謝は全然違うぞ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:27:13

    目的が合致してるから夏油は羂索に怒らないとか羂索の方が夏油のガワをうまく使えてるから感謝すべきとかいう意見たまに見るけどだいぶ羂索に都合良い解釈するなーとは思う

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:27:37

    >>179

    当たり前だよな

    悪人だから怒る権利がないってなる方が変

    羂索も夏油も嫌なことされたら怒る権利くらいある

    そんで自分も勝手やったからと怒らなくてもまぁしゃーないとなるが、むしろ感謝する言われたら何言ってんだオメーとなる

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:27:37

    >>181

    術師もいねぇんだわ

    超自然主義じゃなくて術師の世界

    術師ありき

    宿儺と自分以外の術師も皆殺しにする予定の羂索に感謝なんてするわけねーじゃん

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:27:49

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:28:04

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:28:08

    スレチは消すよ~議論が活発で嬉しい

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:28:13

    外国に呪術師をエネルギー源として紹介するような奴に感謝なんかしないし嫌いだろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:28:29

    >>187

    ちゃんと読んでないなー

    呪術師は一億人呪霊の材料にならないんですよー

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:28:32

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:29:26

    >>185

    夏油のガワを本人よりうまく使えてるって感想スレとかで当たり前に言われてるがすげぇ侮辱だよな

    羂索ファン的にこれは酷い見方に当たらないのか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:29:33

    >>191

    すっかり忘れてたけどコレは大きそうだな

    大義の敵に回る呪術師はしゃーなしで殺すけどそうじゃない呪術師は家族対象だし絶対無理だわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:29:48

    夏油ファンって高専夏油しか好きじゃなくて
    教祖夏油は何かの間違いで本来の夏油じゃないと思ってる奴の方が多いんだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:29:55

    >>190

    楽しいね

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:29:58

    >>192

    その後は一億人呪霊のいる世界で生きなきゃならんのよ…呪霊に術師が殺されるのが嫌だったのに夏油の何を見てんたんだ?

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:30:05

    >>191

    呪術師が消費されるマラソンゲームで病んだ夏油の地雷ど真ん中で草

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:30:09

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています