ブルーアーカイタフ 815発目

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:17:16

    「親父、これは何や?」

        ・・

    「うさぎさん」

    「覚えてるか? 親父が一番好きな動物やったんやで」


    前スレの埋葬速すぎるだろうがよえーっ!!

    ブルーアーカイタフ 814発目|あにまん掲示板画像うpマジ良イベ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3381852/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:53:18

    3getアリス

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:53:54

    3getふざけんなよボケが

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:53:58

    3get左右弾

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:55:02

    >>4

    この無能が

    反射と貫通の枠を奪ってるじゃねぇか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:01:01

    >>4

    この射線ってま…まさか

    アーク・ビートルの腕パーツ…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:06:29

    Mr.マネモブ フレンド切ってもいいですか
    いやっ 聞いてほしいんだ 既にフレンド登録してる先生とフレンド申請してくれている先生の助っ人が埋まってなかったり更新されていなくてね…
    推しの生徒だから変更不要って理由があるなら納得できるけどずっと変わってないんだ ログインのみの疑いが深まるんだ
    詳細見たら前回の総力戦とか走ってなかったりするしな(ヌッ

    先生Lvが上がりきってないならともかく上がりきってて未だにセト枠の助っ人が未登録はさすがに擁護できねえと思ってんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:07:36

    >>7

    野良フレンドなら斬りたくなったときに切っていいのではないかと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:09:09

    もしかしてFreeモードってやり込み用のゲームタイプ?
    Normal挑んだら10ステージしか無くて腰を抜かしたんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:09:12

    >>8

    ◇この辻斬りは…?



    まぁ冗談は置いておいてワシもそれにどうだけどね グビグビッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:11:41

    >>9

    ムフフチュートリアル用の激ぬるステージは19まで

    それ以降は異常者のための遊び場に変身するの

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:21:03

    ようやく、ようやくクリアしたのは俺なんだよね
    こういうゲーム未経験だからガチで苦戦したんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:27:11

    ブルアカのフレンドなんてもんリアフレ以外ビジネスヤンケ必要無さそうなら切るヤンケ
    しかし俺を恨むのは筋違いだぞ
    悪いのはフレンド枠拡張機能を実装しない運営だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:39:07

    そもそもフレンドなんていないのが俺なんだよね
    まあ助っ人を使う機会がないからバランスは取れてるんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:01:01

    フレンド助っ人のない総力戦なんて考えられねーよ
    へへっ今日も感謝しながら局所的にしか出番がないグラサンアタッカーを借りてやりますよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:06:01

    恐らくFreeの難易度調整はコユキが行ったのだと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:12:31

    ミレニアムには致命的な弱点がある
    ユウカが面倒見のいいオカンすぎて他の生徒がユウカの有難みを正しく認識できて無さそうなところや

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:53:17

    淫売の下水女が消える えっしても何とかなってるのは見事…だけど悲哀を感じますね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:58:56

    ミレニアムといえばセミナー四天王って今出てる4人でいいんスかね?
    セミナーのボスであるリオは四天王にはカウントしない気がするんスけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:04:06

    それっぽいから四天王と言ってるだけだと思われるが…
    仮に四人を指してるとしてもリオより役職なしのコユキが外れると思ってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:17:36

    なんか縦長になったから色々遊んでるんだァ
    縦長時のおすすめのメモロビとか知ってたら教えてもらおうかァ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:22:54

    おい>>1っ 今からでもトリップ付けて書き込み履歴出してくれっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:23:15

    >>21

    アスナ 極限までアスナ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:01:29

    >>23

    あざーす

    うああああ お…おっπが練り見切れていない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:25:03

    やばっ ミヤコのくびれもしっかり見える

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:27:58

    ミレニアムの生徒会であるセミナー最後の1人って・・・ま、まさか・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:29:44

    セミナー四天王にコユキが含まれてるのか教えてくれよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:31:30

    >>27

    名前もスチルも出てないので無いと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:33:07

    なんですかァこれは ゴ…ゴスだ ゴスがやってくるですゥ


    x.comx.com
  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:35:46

    よこせ オトドス3章完結まで早くよこせ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:06:46

    フレンドは誰が助っ人使ったのか見せて欲しいのん
    下手に切って誰にも使われなくなるのも悲しいんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:09:01

    >>29

    消えろ

    消えてくれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:11:30

    そういえばたまに画面が縦になって見切れてる部分も見れる…ってあるけど、アレタブレットとか機種によっては普段から見れたりするんスかね
    あの画面でずっとプレイしたいのが俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:14:10

    >>21

    >>24

    >>25

    ううらうらうららうらうらうらううらうううらううららららうらう羨ましいぞアニキ

    何をやったらそうなったんだァ再現するヒントになるかもしれないから教えてもらおうかァ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:20:30

    >>33

    ヌ〜ッ

    まっ拾い物だからワシは見れないんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:20:53
  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:23:30

    >>29

    >>32

    まあ心配しないで

    今回は愛用品ワカモが本気を出しますから

    でも🍅1凸は無理そうなのがきついっスね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:32:18

    ドアルの会心抵抗デバフがどれぐらい影響するか気になるのが俺なんだよね
    STバッファーが増えたから自前ワカモとフレワカモで2凸できると考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:32:38

    ゴズはですねぇ
    屈指のクソボスなんですよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:37:16

    >>37

    そもそも前半後半で戦い方が違うボスは編成はもちろん会心ガチャや行動ガチャの為にも部隊分けた方が精神衛生上いいんじゃねえかなと思ってんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:38:05

    >>35

    >>36

    やっぱゲームで見るにはその辺なんスね、あざーっす

    アートワークス=神、読んでてメッチャ楽しいんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:28:35

    >>34 発生時の状況はですねえ

    ①ブルアカがミニゲームのリザルト画面でウィンドウ状態になっていた(落ちてはいない)

    ②他のアプリを動かした負荷のためかブルアカが裏でひっそりと落ちた

    ③再起動時に縦 長 化 発 生ファ〜目覚ましい

    ってとこだけしかはっきりしてないんですよ

    ワシももう一回起こそうとしてるけど上手くいかなそうだったら諦めて>>36買った方が良いかもしれないね

  • 43◆hZNK51wOlEYu24/05/26(日) 01:50:42

    >>22

    過去にもアーカイタフスレを建てた経験があるっス

    トリップはそこから変えてないからマイペンライ

  • 44◆hZNK51wOlEYu24/05/26(日) 01:53:53
  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 05:50:38

    なんか疲れちゃったなあマンスリー課金するのやめようかなあ
    指名手配改悪から1年と少しと思うとよく耐えたほうなんじゃないかと思ってんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:35:50

    もしかしてメイドのモモイは人権になるタイプ?


    【ブルアカ】モモイ(メイド) 壁打ち


  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:24:19

    さあね…だがフェス限以外の純アタッカーが必須になったら無微は借りた方が早いのは確かだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:43:25

    セト49という微妙な条件だけで人権かどうか判断するのは好感が持てない
    まぁここまで振動で単体アタッカー増やしてるのを見ると何かしらある気はするけどね!(グビッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:14:13

    もしかして体操服ユウカどころか水着シズコもいない先生にとってゴズは地獄なんじゃないスか?
    あの移動ミノリとか通常フウカで何とかなるんスかね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:36:53

    それはゴズが実装された時から言われていたし、乳輪大祭やFC百夜堂が復刻した時も散々確保しておけと言われていたんだ
    今更だと思った方がいい

    当該生徒を掴むチャンスを与えられなかった時期の悪き者に関しては…まあ手持ちと助っ人と相談して相応の難易度をクリアするしかないと思われる

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:40:22

    ◇この異常デモ愛者は...?
    コトリのことなら多凸で実績はあるけど滅茶苦茶使いづらいっスね
    フウカはコスト重すぎるしバリア張れないのでほぼ無理だと思われる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:43:10

    >>51

                   ・・

    おそらくミモリというワシのお嫁さんのことと思われる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:43:36

    >>51

    あーっやべっホントの本気でミモリとミノリを勘違いしちゃってたよ

    いずれにせよバリアはれないから無理でしたねパァン

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:45:00

    お言葉ですが移動要素と同じかそれ以上に重要となってくるのはバリアですよ
    バリアで防がないとクソ火力のホーミングクマさんアタックで荼毘に伏すんだこれはクロカゲ以上のクソボスだッ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:45:48

    2.5周年先生はですねぇ
    初の大決戦がゴズだったんですよ
    恐らく蛆色列車にひき頃される先生が続出だったと思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:03:16

    アビ夏復刻とアビドス3章は重ねてくると思っている、それがボクです 勿論水着セリカは水着アビドス特有の人権を超えた人権として実装される
    そして6月後半にアリ夏やって貫通セト実装だーっ!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:06:15

    確か水着エイミは移動用で使えなかったっスか

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:07:08

    もしかして大決戦爆発ゴズにしておけばドヒナ・バーストでもっと楽できたんじゃないスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:08:18

    やけくそ勢は初総力がゴズやったんやで
    ちったあ実装タイミング考えてくれや

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:09:29

    >>57

    移動+シールドは体ユウカコトリ水シズコ水エイミの4人っスね

    エイミは範囲広いし優秀だけどコストが1重いのが難点っス

    特に前半の列車は間隔が短すぎてコスト捻出だけでも苦労するんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:10:16

    むつみ アリ夏貫通セト説は面白いからやれ
    去年のラビ夏も似たようなもんだったからね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:12:49

    >>58

    重装甲でもミカが1凸するだろうし神秘が一番きついのは間違いないっスね

    軽装だと🍅ボーダーになってチナトロのために地獄のドヒナ会心パチが生まれそうだからむしろやりたくないっス

    正フウドヒナだとゴズ相手への会心率が4割切るんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:14:54

    >>62

    よしじゃあドヒナに確定会心を付与するサポーターを実装してパチを緩和しよう

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:15:18

    今年のハニバはどうなるんやろなあ
    てっきり連続でやると思ってたトリニティ文化祭も待ってるのが俺なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:15:58

    >>56

    >>61

    問題はやね

    重装甲セト対策は一回のイベント分だけだとジャワティーすぎるってとこやん

    神秘アタッカーや爆発アタッカーと違って現状の貫通アタッカーで50層以降通用しそうなのいないんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:18:28

    アリ夏を3.5周年にもってきて無料100連とフェス限を貫通/特殊装甲(弾力装甲)にすればマイ・ペンライ!
    順番的にも貫通版水おじが来ていいころだと思ってんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:19:24

    >>65

    待てよ

    水おじドアココナ水着ウイに加えてアリ夏でアタッカー2人用意すれば足りるんだぜ

    神秘セトも似たようなんだしなヌッ


    爆発は無理です

    ノノミと置物ドヒナだけでも強いのにヨシミなんて爆弾がぶち込まれましたから

    今では49階層のHPが神秘の3倍なんだよねバカじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:20:36

    貫通水おじは無理です
    あからさまな簡悔のグレゴリオ実装してなおTorment出禁しか出来てないあたり本気で後悔してそうですから

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:23:38

    貫通版水おじは開発が性能調整に慎重になりすぎた結果フェス限1微妙になりそうだから来ないと思ってるしその前に神秘が来るだろと思ってる それがボクです
    見てみい水着ウイを 特攻倍率は同じなのに使われる頻度がメチャクチャ低いわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:24:31

    >>68

    グレゴリオで水おじを出禁にしようとしてins突破された直後にミカに優しいホバークラフトを実装したのが未だに理解できないのは俺なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:29:03

    新しいことやろうとしてとりあえず設定した結果壊れたフェス限 それが水おじと水ハナコとドヒナです
    逆に今までで考えられる限りのぶっ壊れを作ろうとしてそうなミカはこいつらと比べると一段落ちる程度の使い道に留まってるんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:34:14

    水ハナコは割と想定通りの強さなんじゃないスか?
    結局屋内ペロジでは最適から抜けたし問題があるのは後続の振動キャラの方だと思われる
    ドヒナはマジで何考えてEXの倍率設定したんスかね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:35:44

    🍅ゴリオも味方の耐久上げるか即座にデバフ5つぶち込める環境が出来たら水おじに破壊されると思ってるのは俺なんだよね
    出禁なのはデバフ0の超強化状態で会心全体ダメージが来るせいなのが大きいでしょう

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:37:38

    >>72

    別枠防御デバフが思ったより暴れてるのと神秘範囲攻撃環境がジャワティーすぎるだけで、そのへんが揃ってきたら自ずと使う機会も減ってきそうではあるよね 減ってきそうではね

    ドヒナも貫通しない代わりに少し火力が高いアタッカーが居れば少しは役割が分割されそうなんだ


    水おじはどうすればいいんやろなあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:38:00

    そのころには次の難易度が追加されていると思われるが...
    セトを見てると攻撃力デバフじゃなく与ダメ低下デバフかけてきそうだと思ってんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:53:02

    >>60

    移動兼シールドキャラが水着エイミとコトリしかいないワシはどうなってしまうんやろな……

    アタッカーには自前のサクラコ様や正月ムツキ、バッファーにはヒマリ正月カヨコがいるのに……こ、こんなの納得できない

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:06:43

    >>76

    体ユウカをレンタルしたらええやん…

    まさかワカモを自前で持ってないってわけじゃないでしょ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:09:06

    >>72

    壊れアタッカーとサポーターを実装する事で軽装備ボスを初心者向けにしたのかもしれないね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:17:46

    >>78

    ふうん軽装備を初心者向けにして敷居を下げるということか


    あれっ軽装備の総力戦は?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:18:32

    ワカモ…聞いています
    ほぼ全ての特殊装甲ボスに参戦し先生のために破壊し尽くす健気な生徒でありワシのお嫁さんだと

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:21:29

              ・・・・
    ワカモは暴の者過ぎてお嫁さんにするにはリスキー過ぎるんだ悔しか

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:23:49

    むしろ先生が責任を取って首輪をつけるべきだと思われるが...

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:35:38

    ミモリが激えろ卑しか生徒でびっくりしたのが俺なんだよね
    おそらく先生のお嫁さんなのではないかと思われるが…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:39:28

    >>79

    運営に爆発属性アンチでもいるんじゃないかとすら思えてくる大決戦と総力戦の軽装備開催の少なさ……俺嫌いだぜ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:45:56

    >>84

    "総力戦"というより"タイムアタック"という感覚

    全てを破壊するドヒナとアルの一撃

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:52:46

    >>85

    パチに疲れた時のバルカン・ノノミーは麻薬ですね

    爽快なエフェクトとゴリゴリ削れるHPにハマっちゃって…もうヒエロ毎日掃討せず倒してました

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:31:02

    >>86

    ボチュチュチュチュチュチュチュチュ!っていう水が連続で弾けるようなSEが気持ちいいよねパパ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:41:43

    な…なんやこの胸は(ギュンギュン)

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:44:17

    あ…あの 自分…90階層までは踏破したいんスよ

    1時間ぐらい挑戦し続けて残り10ゲージぐらいまでは削れたけどその先がしんどすぎるから星上げでステータス上げて頑張るプランを検討してるっス
    残りのカケラ的にハナコとコタマどちらかしか星上げ出来ないから、どっちを星上げした方がオススメなのか教えてもらっていいスか

    ちなみに他にセトに有用な生徒は居ないらしいよ どうしてワシはドレス横乳をスルーしたんやろうなぁ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:00:09

    お言葉ですがアタッカー以外の星上げによる火力上昇なんて誤差レベルですよ
    わっぴーを固有3にできるまでカケラを貯めるのが一番だと思われるが...

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:09:03

    >>89

    まさかコインじゃなくてカケラで星上げるってワケじゃないでしょ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:13:16

    >>91

    はい! コインで星上げしますよ(ニコニコ


    カケラは総力戦や大決戦で急を要する時に使いたいんだ

    まぁそもそもほとんどカケラが手持ちにないからバランスは取れてるんだけどね


    …スレに生息している先生とか実況者先生とかけっこうカケラ余ってて羨ましいと思ってるのは、俺なんだ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:25:08

    >>92

    カケラが大量にあるという事は大げさに言えばガチャを引きまくっているということ

    全生徒お迎えしてるかそれに近い先生達なんだ


    そして☆1つあげたくらいの支援値の変化では10ゲージ分を削ることはできない

    これは差別ではない 差異だ

    コインもカケラも取っておくべきだと考えられるが…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:28:01

    まだ期間はあるしそれまでにガチャ引いてすり抜けたりするかもだから待てばいいんじゃないっスかね

  • 957624/05/26(日) 15:36:49

    >>77

    ハイ!持っていませんよ(ニコニコ)

    怒らないで聞いてくださいね 3周年の闇鍋限定ラインナップからミカやワカモを引くなんて無理じゃないですか

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:50:02

    この編成でセト60段階クリアしたんだけど思ったよりキツくて、その原因が単なる育成不足なのかギミックを理解していないだけなのか判断に困るのは…俺なんだ!

    ギミックといっても
    ・帯電してる柱を回復
    ・アタッカーが円形範囲内に入るように赤玉を破壊

    これだけだし、ま、まさか…前者が濃厚?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:54:07

    普通に育成不足だと思われる
    持ってるなら水着イズナや応援団ウタハのようなサブアタッカーも育てた方が良いっス
    あと60以降は敵の攻撃も熾烈になってくるから重装甲のコハルや単体ヒーラーのセリナだと厳しくなってくるのん
    温泉シグレとかアツコみたいな範囲ヒーラーをオススメしますよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:59:11

    74までなら固有サクラコにアコヒマかけ続けるだけでクリアできそうな気もするんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:00:30

    嫌だ カジコとコスト回復速度upが被るからヒマリは採用したくない

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:06:10

    >>96

    耐久要員が多すぎを超えた多すぎ ココナ+ハナコor温泉シグレ(+アツコ)みたいな2~3人が限度っスね

    セリナを範囲回復に変えて水着シズコをコタマに変えてコハルをサブアタッカーに変えるべきだと考えられる

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:06:58

    あーガチャしか引いてなかったから何やればいいのか分かんねーよ
    マネモブ…とりあえずこいつ育てとけというキャラを頼む

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:10:32

    水着ホシノとかアコとか育てるべき生徒はいるけど身も蓋もないこと言うならランク上げてからでいいですよ
    ぶっちゃけ素材さえ貯めておけば育成なんて必要な時に後出しで十分なんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:10:34

    >>101

    水着ホシノ……水着ノノミ……イオリ……アコ……ミカ……ユウカ……ツバキ……セリナ……


    あれっ神秘アタッカーは?(最悪チセでなんとかしろ……鬼龍のように)

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:18:33

    >>102

    >>103

    あざーす

    神秘ッテ何ダ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:29:37

    まずはここを見ながらやるのがいいかもしれないね

    序盤の手引き - ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略 Wikibluearchive.wikiru.jp
  • 106二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:30:00

    >>104

    このブルーアーカイブでは4つの属性が攻撃と防御を担当してるんだ

    ドヒナや水おじのせいでぶっ壊れてる”爆発”

    ミカが強すぎたせいかサポートが微妙な”貫通”

    そもそものアタッカーが若干型落ち気味な”神秘”

    あとは水をぶっかけてくる”振動”

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:42:34

    >>106

    振動って…ま…まさか

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:44:49

    >>106

    待てよミカが強すぎると言うよりイオリが諸悪の根源なんだぜ

    あと水着ウイがおおっうん…性能になった原因は水おじにもあるんだ


    爆発は知らない 元々環境がぶっ壊れてるのにドヒナとヨシミが実装された属性なんて知ってても言わない

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:56:42

    神秘セトのHPが爆発の1/3になってやっと同じくらいの難易度なんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:59:06

    ミカが一番バランス取れてますよね🍞
    カズサユズイオリを殺しきらずにそれぞれ互換しつつそれはそれとして使いやすいキャラとしてはかなり絶妙なのん
    まっそのおかげで貫通は全然伸びてなくて全体的に弱いんやけどねブヘヘヘ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:01:15

    アリウス以外の水着イベントで誰が来るか戦々恐々としてるのが俺なんだよね
    おそらくミレニアムだと思われるが…

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:02:09

    >>110

    待てよドヒナもアルノノミは殺してないんだぜ

    神秘?クククク…

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:04:55

    >>111

    今年は水着1枠でアビ3があるんじゃねえかと思ってんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:09:43

    正月をキャンプにしてきたり前例を変えようと考えていそうに思える反面...請求力の高い水着枠を減らすか?という思いに駆られる...!
    口ではなんと言おうとガチャ結果は正直なんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:10:42

    浴衣とかにする可能性はなくもないんじゃないスかね

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:11:30

    浴衣は無理です
    水着よりも需要が少ない上にわざわざ水着を削除する意味が分かりませんから

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:16:08

    左右弾って一見攻撃に役に立たないように見えるけど他の弾の攻撃が下がらないから優秀なんだよね

    しかもこの弾の攻撃は命中もしないのに攻撃を下げる前方弾や斜方弾のように虚飾じゃない

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:17:52

    (ヨンハのコメント)
    はっきり言って浴衣はめちゃくちゃアホ
    正月で似たような衣装実装するのに話になんねーよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:19:55

    >>117

    "虚飾"というより"虚無"という感覚

    教えてくれ

    当たるどころか当てる気すらないお前はそれほど価値のある弾なのか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:32:36

    何だったら反射付きだと自機周りがごちゃついて被弾が増えるんだよね 利敵じゃない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:36:34

    左右弾…糞
    有用な他のスキルを取れなくなる分マイナスなんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:40:28

    ミニゲーム面白いけどこの手のにありがちな選択肢シャッフルとか欲しいよねパパ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:45:44

    敵の反射弾…糞
    気づいたらめちゃくちゃダメージが重なってるんだよね
    まっ自分も使ってるからバランスは取れてるんだけどね

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:01:34

    今更ゲーム部のミニゲーム始めたけど
    このイベだけで終わらせるのもったいないくらいよくできてるっスね

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:19:06

    なんならブルアカで一番おもしろいゲーム部分と言っても過言でもなさそうなんだよね
    他全部マンネリしてるから?ククク…

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:25:55

    味変レベルで気楽に遊んでるからってだけっスね 忌憚

    常設時に一緒に置いておいてほしいと思う反面…どうせ遊ばないよなという気持ちにも駆られるっ
    まっ出来ると出来ないには決定的な差があるからブラウザの方のチャリ走や壺おじ含めて後から遊べるようにしてほしいよねパパ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:27:53

    よしっどうにか29に到達したぜ
    しかし…もう1発食らったら荼毘に付すのです もう…全弾避けるしかない
    おおっ!上に逃げた後のばらまきをかわせた!HPもあと少しなんや!
    はうっ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:40:45

    Hardの9か10で死ぬんやが
    コツを教えてくれよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:52:55

    最終面の札の避け方がわからなくて、ひたすら前方弾と攻撃力を上げるビルドでやられる前にゴリ押した
    それがボクです

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:11:05

    最初の一回だけHクリアできて、その後はまったくクリアできそうもないのは、俺なんだ!
    もうノーマルで妥協するしかない…!

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:14:51

    対抗戦でカエデが強いのか教えてくれよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:16:35

    札は最後列に居れば予想してない反射被弾は減るはずなのん
    下手に前にいる方が前と後ろの弾道予想が必要になって事故るんだよね

    そもそも弾が避けれないなら早めに回避を拾う、攻撃に意識が行くと被弾するなら反射と斜線で攻撃は運任せで回避専念するとかっスかね
    火傷は弱体化したとはいえボスには有効だから拾えるなら拾った方がいいのん

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:30:02

    Hなんてダンボールユズで1回クリアすればもう触らなくていいヤンケ
    Nと報酬が同じなのは運営の慈悲を感じますね

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:39:04

    >>126

    ウム…演出が凄くていつでも遊べる最終編バトルとかもあんまり開いてないんだァ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:12:42

    斜線弾とか火傷みたいな強そうに見えて実際はカスみたいビルドが半分ぐらいを占めてるんだよね
    それらを避ければHクリアは簡単を超えた簡単なんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:18:49

    あ、あの自分ステージ11の最大効率メンバーがレベル35ばっかでクリアできないんスよ
    レポート文字通り1枚もないんすけどデチューンしてもらっていいスか

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:27:00

    >>131

    お言葉ですがスレモブに対抗戦をまともにやってる人なんていませんよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:35:00

    >>136

    最大効率とクリア可能範囲との妥協点を探れ…鬼龍のように

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:37:53

    >>137

    た、対抗戦は結構話盛り上がってましたよね

    まっワシはカエデ持ってないからアドバイス出来ないんやけどなブヘヘ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:40:24

    >>119

    >>120

    >>121

    しかし…火力を求めるミニゲームRTA界隈だと攻撃が下がる斜方弾や2回目以降の前方弾よりかはマシだという判断になっているのです

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:52:21

    俺は下手くそだぜ 火力が下がろうが障害物の裏の敵に弾を通すために反射斜方弾が欠かせないのよ
    あーっ貫通で障害物も貫通してくれよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:07:48

    >>131

    対抗戦のカエデはですねぇ、タンク単体に狙って圧をかけられるキャラと被回復量が減った分育ててるなら結構使えるんですよ

    前期から体ユウカ採用する編成もあったし、相手が正ハルナ軸とか配置で早めに数的有利を作れるなら割と便利なんだ


    まっお祈り連凸して来るならともかく対策して来る相手まで追い返せるほどじゃないんやけどなブヘヘヘ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:27:46

    対抗戦は強防衛とその対策が粗方出尽くした感あるから、編成をどう入れ替えたら裏を掻けるかとか誰も育ててない生徒にリソース入れる富豪の開拓が進まない限り今は特に語ることもないんじゃないスか?

  • 144◆VrUmmOCyAk24/05/26(日) 23:39:40
  • 145二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:46:29

    あの…7月末あたりにハーフアニバーサリーとかでセレチケが貰えるって聞いたんですけど、本当なのか答えてもらっていいスか

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:57:12

    >>145

    はいっ3,000円払えば無料で貰えますよ!ニコニコ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:57:37

    >>145

    さあね

    ただ貰えるかは置いといて例年ハフバでセレチケが売られているのは確かだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:01:56

    セレチケが1枚なのに候補が
    ヒマリ、キキョウ、イチカ、イロハ、ミヤコ(通常)の5人で全然足りないっス
    500億枚くらい売って欲しいっスね、マジでね

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:58:51

    ふざけんなっ
    ミニゲームのフリーで25まで行ったのに急にこの画面から進まなくなったやんけっ
    オラーッ どうなってるんや NEXONーっ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:12:17

    おいっマネモブっ
    そろそろ月が変わるからショップ交換を済ませておけよ……
    欲しいアイテムがあるなら指名手配コインも忘れるなよっ


    指名手配コインの交換場所をショップに移動してほしいと思う、それがボクです

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:43:48

    おーっアニメにヘイロー持ちの大人が出とるやん
    リオ、シュン「ヌーッ」

    …もしかして仮に大人が出てきてもワシらじゃ判別できないんじゃないっスか

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:10:09

    ノノミの母親でも出てきたら分かるかもしれないね

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:59:10

    >>151

    やばっ左のガキッと合わせて親子に見える

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:59:14

    ウム…どれだけ大人びていても君、学生さん?の可能性があるから断定するわけにもいかないんだなァ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:44:31

    ドユズの星上げ5がキツそうなんスけど石割って4まであげる必要ってあるんスかね
    勿論めちゃくちゃ60割までしてる

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:46:13

    フリーの29ステージのサンタイイチの突破方法を教えてくれよ
    卑怯過ぎるやろあーーっ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:49:54

    >>156

    禁断の3タイイチ”2度撃ち”は麻薬ですね

    般若面の反射弾で確実に消し飛んじゃって…

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:32:00

    >>155

    対抗戦入れ込んでるなら育てる価値はあるけどやねぇ、この後復刻配布される水着ミユの方が基本的に使い勝手はいいんですよ

    そっちの方が周回的にも副産物に欠片があってウマいで!

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:35:24

    今期の対抗戦、水着ハナコに先打ち・潮吹きされたら詰むイメージしかないんすけど……どうやったら対抗できるの?

    Special枠に後衛を全滅させられるアタッカー入れないとキツイタイプ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:49:00

    >>159

    配置によってメインアタッカーを潮吹きから守ることができるっスよ


    例えば敵がシュンタンクタンクハナコの並びだったら、

    こっちはタンクタンクシュンハナコ(遮蔽使用射程750・850族)で早打ちされてもD4生徒を保護できるし、こっちのハナコが敵ハナコを通常攻撃で一方的に殴れるから数的優位を取りやすくなるっス

    そしてこの並びなら、敵シュンがこっちシュンよりも先にEXを発動した場合、こっちのタンクの近くに敵シュンがトコトコ歩いてくるっスね。A1にユウカを置いとけば、ウイルスの速度で敵シュンを狩りとってくれるっス

    まぁマリナの押し出しやバネル・ツバキの挑発で挙動がズレる可能性は低くないから、敵シュン直殴りは気持ち半分程度に期待しておくのがいいっス


    こんな感じでST枠だけでハナコとシュンを潰す方法はあるから、SP枠は後衛巻き込み枠じゃなくて敵タンク向けの生徒をチョイスするのがオススメっスね忌憚のない意見って奴っス

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:03:35

    >>156!灘中ボス流まぬけトリオは上側に逃げて画面上で戦え!

    上側は意外と広い……ラブのクソボケ5way弾もしばらくは躱しやすくなるはずだ

  • 16215924/05/27(月) 20:29:51

    >>160

    フゥン、これまではシュンタンクタンク柚子でやってたけど少し配置を変えた方がいいということか


    ……まぁ水着ハナコは持ってないんだけどね

    装備スキルの強化準備が整ったら、正月ハルナをカケラで星上げして投入するのが良さげなんスかね(総力戦用の準備もあるからそう簡単に素材はつぎ込めないんだけどね)

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:37:06

    次のイベントはどうなるんやろうなあ
    アニメと連動とは行かないにしてもアビ夏期待してるのが俺なんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:41:02

    にてるよねぱぱ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:51:59

    >>164

    お…お前変なクスリでもやってるのか

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:05:37

    次回の豪華炎の開始時間11時からなんスけど…
    もしかして次次回のアプデで新規追加は来ないタイプ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:23:37

    アビドス三章part1からもう1ヶ月半経つという事実に驚いてるのが俺なんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:34:40

    >>166

    アビドスリゾート常設化で水着セリカ実装だったとしてたぶんもう内部データ追加済みスよ 水着アヤネシズコが現時点で生徒リスト入りしてるからその辺の作業終わってそうなんだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:51:51

    新規生徒実装時は基本メンテやってなかったスか?
    アプデなし新規ガチャ開始は周年限定くらいだったと思うんだよね
    合火演の次予定はしれっと書き換えられることもあるくらい適当だから普通にメンテを挟むと思われるが...

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:09:33

    >>162

    せ、戦術対抗戦でユズ採用は中々ギャンブルが過ぎると思われるが…

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:24:36

    う…ウソやろ…こんなフィギュアが…

    こんなフィギュアが許されていいのか

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:07:56

    >>171

    こんなケツ出てねえだろうがよえーーーっ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:08:00

    げきえろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:27:05

    同じヨースターの筆頭青髪激えろメスブタドレスだと思われるが

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:31:17

    D1ハナコに対してはユズ出したりするのん

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:46:50

    ゲヘナ・ファクトリーの門を開けろ!
    完全なる痴女の誕生だっ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:00:35

    D1ハナコ見せ上寄せA1やシュンユウカ650750に対して下寄せA4でUNQUEENを使っていたのが、結局シュン処理問題に困っていつしかハナコを使うようになった
    それがボクです

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:43:52

    ウム…何だったらハナコよりシュン放置する方が厄介なんだなァ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:49:12

    配置学は何も分からないから適当にハナコとアルに頑張ってもらっている…それがボクです
    2桁順位入れてるからまあええやろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:51:55

    ある程度強くなったのにイメージのせいで永遠に弱いと下げ続けられる
    それがカホです

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:42:30

    ようやっと先生レベルが90からマネモブ先生たちに聞きたいんスけど石割りでap回復ってカンスト後も毎日してるんスか?
    それとも特定のイベントやキャンペーン中だけしてるタイプ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:48:09

    石割ってそもそも一部のガチ勢しかやっていないと思っているそれがボクです
    コツコツと貯めて天井分を維持するんだなかなか割らないんだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:51:40

    ウム…ワシは基本割ってないんだ
    新規イベで配布いる時でもせいぜい30割なんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:52:40

    ワシは一時期はカンスト後も30割してたけど石貯蓄心許なくなってからはイベントとかレポートとか欲しい素材の時だけっスね

    お前30割をなんやと思っとるんや
    90×30で毎月2700やぞ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:57:41

    ふうんそういうことか
    あざーっス

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:04:27

    >>171

    ブルアカだからどうということはない

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:12:32

    >>180

    2周年以上経って尚愛用品フォローがなければ目も当てられない性能でリリースされた生徒という事実は変えられないんだこれは差別ではない差異だ

    カホは今後活躍しても不遇性能の代表として擦られ続けるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:47:25

    メインストーリーの更新がいつになるのか教えてくれよ
    まさかPVにそれっぽいスチルが無いからマジで続きはハフバ以降になるタイプ?

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:57:36

    >>180

    対抗戦で2桁順位な上固有3カホ置いてる異常愛者いたんだよね、凄くない?

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:56:53

    愛用品カホって開幕NS発動するならシュンやドヒナのように足が止まるんスかね?

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:59:48

    >>190

    戦闘開始時でなく戦術入場時だと足が止まらないらしいよ

  • 192◆hZNK51wOlEYu24/05/28(火) 13:02:44
  • 193二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:15:51

    >>192

    でかした!

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:18:00

    >>192

    あざーす(ガシッ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:35:52

    ユメ先輩をスレごと埋めてやねぇ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:42:25

    ウメコ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:52:18

    埋めろーっ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:08:40

    >>192

    見事やな…

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:18:41
  • 200二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:21:54

    埋めますのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています