【エノレフ注意】僕の武器は攻撃力455の針しかない【89→90話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:26:02

    針漫画も早くスライム出てこねーかななの

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:26:31
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:26:46
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:29:01
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:32:55

    マヌルはスライムの様な不可知生命体なの
    つまりスライムを超えた主人公なの

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:33:41

    >>4

    こんな洗脳センノーのできそこないみたいなのがスライムだなんて認めたくねーなの…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:37:44

    針世界のスライム的な魔物なんてどーせ喋れないからサイアノプポジは無理ですなの
    登場してもゴミのようにパアアされるだけなの

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:39:04

    そういや物理攻撃が効かないスライムに針投げたらどうなるなの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:44:34

    >>8

    普通に一ダメージ入りそうなの

    固定ダメージと通常物理はたぶん仕様が違うの

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:58:32

    アトムスフィアの拡大解釈と前スレで閃いた針の使い方なの
    相手の胸とか急所に右手を密着させる→針を捨てようとする→針が手に収まろうとワープ→座標的に相手の体内で出現
    これで即死技が使えそうなの

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:59:22

    >>10

    それはよさそうなの!

    ようやくまともな運用ができそうなの

    問題はそこまで近づけるかどうかだけどなの

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:59:53

    固定ダメージは固定ダメージであって物理でも魔法でもないなの
    どっかの固定ダメージ100は魔法っぽいのに魔法無効の手袋で防げないなの

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:01:27

    >>11

    今のマヌルは超越者だから同格相手でも無ければ腕尽くで取り押さえられるなの

    そんで初めは膝とか目とかで針を出現させて相手に脅威を教えて尋問してやればいいなの

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:09:33

    クソ針だのアトムスフィアだのの有効活用法を考えれば考えるほど原作者のアレがアレすぎる問題が立ちはだかってくるなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:10:49

    楽しみなの!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:11:10

    ナベツヨ解放戦線なの

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:11:14

    >>15

    ナベツヨを解放しろなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:12:32

    >>15

    落ち着けよカスwww

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:15:52

    今回の予想をするならゆーしゃがマヌル狂いと知って、ちょっとウンチしてきますと離席して予告画の発狂なの
    そしてケンシは疲れからか、不幸にも黒塗りの浮遊車に追突してしまうなの
    ゆーしゃをかばいすべての責任を負ったケンシに対し、車の主、皇帝ユリウスに言い渡された示談の条件とは…なの

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:16:13

    針キャラってどいつもこいつも情緒不安定なの
    社会性皆無のひきこもりニートみたいなの

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:16:44

    >>15

    ヒャハハハ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:17:16
  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:18:46

    >>19

    バカ車登場させようとすんななの

    バカ車クソコラグランプリ始まっちゃうだろうがなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:19:42

    >>20

    うっかり原作者がそれを読んで傷ついたらこっちが悪いことになっちゃうなの

    もうちょっと作品そのものについて言及したほうがいいなの

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:19:49

    馬鹿車って初めに言い出した人は天才だと思うなの

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:20:26

    ナベツヨは第一関節を描いてほしいなの
    作画コストちょっと上げるだけで違和感が減るなの

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:20:27

    バカ車の正面絵見たいなあなの
    きっとバカみたいに違いないなの

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:23:29

    >>15

    絶対ものすごい変顔してるなの

    エルフじゃなくてもわかるなの

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:24:08

    >>10

    体内に入ろうが目を突こうが心臓や金玉ブッ刺そうが1ダメージだとなのは認識しているなの

    実際それがどんな状態か全く理解は出来ないけれど針が与えるダメージは1固定だと言われてる以上はそうなるはずなの

    というか密着出来るならそのまま高ぇ毒をASで喰らわせれば魔族幹部も楽勝だし5倍にすれば多分死ぬなの

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:26:07

    >>29

    体内に入れっぱなしにしたら継続ダメージ説は支持したいところなの

    どうせ本編じゃ試しもしないだろうから二次創作でくらい性能盛って書くなの!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:26:24

    >>15

    アレクとドレノとカスパーで変顔大会なの

    カスパーもなかなかいい線いってるなの

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:26:31

    >>24

    なのも一瞬中傷かと思ったけれど別に作品のキャラクターに関する言及であって作者については何も言ってないなの

    きっとエルフ全員が心の中に思い浮かべたことは同じ気がするけれどそれは別の話なの

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:27:10

    >>25

    無人の馬車=バカには見えない馬に曳かれる車=バカ車なの

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:27:33

    >>31

    オーガ親方も加えて差し上げろなの

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:28:45

    >>32

    そういやそうなの

    >針キャラってどいつもこいつも情緒不安定なの

    からの

    「針キャラ=社会性皆無の引きこもりニート」

    って話してるだけだからキャラの話だったなの


    杞憂だったなの

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:29:35

    >>33

    その理屈でバカ(には見えない馬に曳かれる)車って省略するのセンスがアレすぎるなの

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:33:56

    >>29

    数多の戦場を渡り歩き殺し殺されてきたバーサーカーの有り難い御高説なの、神妙に聞くなの

    痛みや身体パフォーマンスはHPは比例しないから、針が脳や心臓に刺さったらHPダメージは1でも機能は損傷するし最悪死んでもおかしくないなの

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:34:30

    >>27

    乗ってるこーていも併せて超バカみたいに決まってるなの!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:34:58

    どうせ本編更新で盛り下がるから燃料投下なの

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:36:21

    アトムスフィアでシャブ漬けにしていく強〇魔マヌルの調教道中を
    なのはもう十分書いたので誰か良かったら書いてなの
    抽出したグリセリン原液でドギツイ浣腸だー! し始めるマヌルに、地の分で医学的リアルを突っ込んで欲しいなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:41:35

    >>40

    ぶっちゃけマヌルを主役にR-18書きたくないなのがいるなの

    本編で作劇の都合上いい目を見させてもらってるの自体腹立つんだよねなの

    それなのに二次創作でまでいい思いさせてやりたくねーなの殺すなの

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:43:49

    >>41

    ボボパンするのがいい思いになる針漫画のヒロインどこにッ!? なの

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:45:00

    >>42

    一生添い遂げるとかだと罰ゲームだけど遊びとして使い捨てるなら悪くないと思うのはなのなんだよねなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:45:04

    素材のお裾分けなの

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:45:37

    >>41

    よしじゃあ企画を変更してマヌルを穴役としてR-18を書こうなの

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:46:30

    >>44

    金髪おさげで頭部だけなの

    これがゆっくり魔理沙ってやつなのぜ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:47:02
  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:47:43

    >>47

    ふたなりじゃなくカトンボにすりゃよかったのになの

    どうせ竿使わねーだろなの

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:48:33

    R-18じゃなくてゆーしゃヤンデレSSなの

    更新前の賑やかしなの

    x.gd
  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:50:53

    >>49

    ナイスSS!

    ゆーしゃはこういう強かさが欲しいキャラなの

    おバカすぎて見てらんないからこれくらいの内心の計算高さを見せてくれればいいなの

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:52:18

    >>37

    しかし身体パフォーマンスとHPは別物と言い切られると本人的には絶好調だけどいつの間にかHPが0になってて死ぬみたいな事が起きうるとか怖い世界なの

    コンフィグ弄ってHPバーを常時表示にするか頻繁にステータスオープンしないと怖くてお外歩けないなの

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:54:13

    >>49

    いいSSなの!

    個人的には前スレのシャブ漬けマヌルとこのゆーしゃの世界線が同一だと妄想すると全方位に闇が深くていいなの

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:56:21

    >>49

    本編のゆーしゃの内心を高度に言語化したらこんな感じになりそうなの

    ナイスSS!なの!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:57:08

    更新前なのに今日は森がやけに賑やかなの

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:57:09

    レイプ目好きなのにここのゆーしゃ本当にキショくて驚いたなの
    マヌルのことを愛してるからとかそういう中身を切り離して普通に見た目だけで嫌悪感あるなの…
    ナベツヨ気合い入れて描きすぎなの?それともやる気なくて雑デッサンなの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:00:28

    >>55

    SSの余韻を破壊するグロ画像なの!このゆーしゃ普段の絵柄より微妙にリアル感あるのと眉毛の位置が骨格と合ってなくて気持ち悪っなの

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:01:02
  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:01:29

    >>55

    多分目と顔の比率がおかしくなってるなの

    ショックで虚ろな状態でこんなに目が大きかったら見開いたらえらいことになるなの

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:04:40

    よく見ると首周りもなんか変…なの
    首太めなわりにのっぺりしてるって言うか…多分虚ろな表情を描きたいって意識が先行して骨格のバランスが気持ち悪いことになってるなの

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:11:01

    目元だけ見ると違和感が減るなの!
    逆にいうとこのくらいトリミングしないと全体のバランスの悪さが残ったままなの

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:20:54

    ヘイト創作の多さといい「ヤリ捨て前提ならヤレる」といい針漫画の二次創作は魔境なの
    大好きなの

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:25:53

    同人誌って無料販売とかできるなの?
    なの副業禁止だからうかつに売買できないなの
    針漫画二次創作アンソロジー本(参加者一名)とか作りたいなの

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:44:17

    >>62

    無料配布したいだけならpixiv辺りに一部アップしてmegaとか適当なあぷろだに上げてリンク貼っておけばいいのではないなの?

    kindleとかboothは今規約的にどうなってたか知らないなの

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:48:01

    >>63

    なるほどなの

    普通に閲覧可能なサイトに投稿しておいてついでにPDFでも作っておけばいいってことなの


    問題はなのの画力とモチベと実動可能時間なの…頑張るなの

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:49:53

    物理の本を作る気ならイベントで無配って概念があるなの
    無配はコピー本のイメージが強いけど極厚一人アンソロを「ご自由にどうぞ」して無料配布してもたぶん問題ないと思われるなの
    針の本を配るためにどんなイベントに出ればいいのかは検討もつかないなの

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:53:34

    ネットプリント本って手もあるなの
    イベント参加する必要もないし通販のように送料が発生することもないなの
    針の本の為に真面目に知恵を搾っててなんか草なの

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:54:01

    >>65

    ド級にマイナーな原作の同人誌とかいったいどこに何の許可を取ったらいいかガチで謎なの

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:59:14

    >>67

    都内とかならちょくちょく系統絞った二次創作系小規模即売会やってるから探せば参加自体は難しくないと思うなの

    1番の問題はジャンプ系二次創作即売会とかだと多分女性向けがほとんどになるので、エルフ向けの針創作を持っていくのは正気の沙汰じゃないということなの…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:00:42
  • 70二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:01:33

    えっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:02:18

    マヌルのことを今まで情夫としてすら見てなかったとは当時どんな扱い受けてたんだよなの

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:02:35

    さらっとチート道具出すのはルールで禁止スよねなの

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:02:41

    ケンシの正論力が上がっているなの

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:03:04

    >>72

    DPって何か説明しろなの

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:03:38

    >>74

    きっとディフェンスポイントなの

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:03:47

    >>74

    ポケットモンスターダイヤモンド パールなの

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:04:17

    >>72

    わざわざ魔鳳のじゅうたんにして表記をひねってるところが小賢しくてイヤなの

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:05:09

    最近ページ数少ないうえに以前よりテンポ悪くなった気がするなの
    低評価しか貰えないのにそれでも約2年もこんな漫画を書き続けている漫画家のモチベの低下が見え見えなの

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:05:44

    カスパーが貢献したシーンに覚えがないなの
    薬草未満の回復力のチンカス程度だったはずなの

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:06:20

    結局ケンシ脱退の件は何も触れられなかったなの

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:06:37

    (比較的)理知なカスパーがゆーしゃ狂いと判明してしまったなの
    もうまともなのがケンシしかいないなの

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:06:38

    ウオオオエルフを馬鹿にするななの!

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:06:45

    パーティに後から加入した奴がいきなり言い出してるなの?
    勇者が相当アレなことを除いてもどこの馬の骨とも知らん新入りより同郷のサイコパスの方を好きになるのは普通のことだと思うなの

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:07:44

    >>77

    そういう言葉弄りで「センスあるだろぉ?」感出してくるの本当に鼻に付くなの

    西尾維新くらいセンスあるなら独特な言葉弄りが魅力的な個性になるけど針のセリフ回しやネーミングセンスは割とネタにもし辛いダサさだから不快になるだけなの

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:07:59

    なんか急にどうしたって感じなの
    カーテンコールもう1話必要だったんじゃないの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:09:15

    ゆーしゃが号泣騎乗位した後ぶっ倒れる現場見せろなの

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:10:23

    >>81

    割と本気で今回ケンシ以外何言ってんのか分からなかったなの

    というかケンシもよくまだ怒れるな、なの

    あそこまでアホ揃いでパーティ抜けまで打診されてるならそろそろ心折れてもいいなの

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:10:29

    >>85

    要らないなの(確信)

    そもゆーしゃ回は何回かあったんだからその時にそれとなく描写しとけばよかっただけの話なの

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:11:14

    これが魔法(物理)ってやつなの?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:13:09

    流石にカスパーの一方的な感情の向け方はわざとやってると思うんだけど作者が信用できないなの
    パン食べを筆頭とする歪んだ表現が信用を失わせてるなの

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:13:44

    エルフ並みってどのくらいか示してほしいなの
    修行すれば†魔道大元帥†狙えるポテンシャルありって事でいいなの?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:13:47

    >>87

    おそらくケンシはコンコルド効果で「せっかくここまでやったんだから」と抜け出せなくなってるなの

    3年ぐらい父から離れてるから成果を欲しがってるかもなの

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:13:55

    カスのキャラがよくわかんねーなの

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:14:03

    >>83

    しかし、ゆーしゃパーティへの加入は仲間たちにとって今までの人生を少なからず捨ててついてきてる訳で、カスパーを一番に見るべきというのは論外としてももっとマヌル以外の仲間のことを見ろは正論なの

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:14:17

    急にどうしたのが率直な感想なの
    この漫画とも長い付き合いなのに人間関係の説得力や共感が全然ないなの
    カスこんな激情家だったなの?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:15:07

    カスパーこんなキャラだったなの?
    錬金術師ジジイが乗り移ってる説とかどこいったなの

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:16:35

    >>96

    ここの言い回しでベディが頭に浮かんだけどベディにめちゃくちゃ失礼だったなの

    ごめんなさいなの

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:16:41

    まあ確かに勇者に対しては優しかったけど、穏やかで判断力に優れている(針比)キャラの域を抜けてないから急に暴れられても困惑しかないなの

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:17:00

    >>87

    ケンシは心労のせいで混乱しているなの

    そっとしておけなの

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:17:01

    なの

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:17:56

    >>96

    ファンファン憑依説には致命的な弱点があるなの

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:18:40

    ファランドールの器としてだけ生きてきたカスパーがなんか知らんけどゆーしゃの事を知ってゆーしゃの役に立つ為に魔道を極めていたなの
    ようやっとゆーしゃパーティーに潜り込めたはいいけれど入れ替わりで脱退した情夫にゆーしゃは未練ムンムンで最悪なのそういう話なの
    そういう話なの?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:19:33

    >>100

    このあと火のついた棒で一発ブン殴るだけなんだからあまりにも無駄な技なの


    あとシンシンってコボルドとゴブリンの違い分からない系なの?

    猫派だからって犬のこと認識できないなの?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:20:41

    >>94

    というかこのパーティ全員が他の奴らのこと見てねえなの

    執着してる奴以外に関心なさすぎてびっくりなの

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:21:12

    >>103

    コボルドとゴブリンは同一視されることもあるそうなの

    それはそうと世間に対する逆針を感じはするんだけどねなの


    イマドキのコボルドといえば犬獣人なの

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:21:37

    >>104

    ちょっと笑っちゃうくらい薄情なの

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:21:54

    【カス】カスパー、ゆーしゃファンボーイだった【パー】

    いやなんだよこのクソ展開

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:22:39

    主人公もヴィランも薄っぺらくてクソつまんないなの

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:22:44

    なんかこのシーンだけ見ると斬新なダンスバトルみたいなの

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:22:49

    謎ポーズなの

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:23:31

    >>74

    なんと魔法陣の5倍あるなの

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:23:53

    なんか全体的に今回不快でつまんねーなの
    カスパーはゲスっぽいしゆーしゃはゴミだしマヌルはカスだしケンシ&ティゴは今更of今更なの
    ナベツヨの絵が不快方面に上手いしもうなんか絵面まで最悪なの

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:24:14

    本当に針は毎回悪い意味で期待を裏切ってくれるなの
    すげぇ(語録無視)

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:25:25

    魔王軍のネームドキャラがいきなり出てきたけどここ王国内の領地じゃねえなの?
    セキュリティガバガバすぎてびっくりするなの

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:25:28

    ケンシ離脱がうやむやになってるのが一番のショックなの
    もう次週にはカスパーの執着がなかったことになってても驚かないなの

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:25:35

    笑えないおもんなさなの

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:26:00

    ・お気にの情夫を無理やりコミュニティにねじ込んで崩壊させたリーダー
    ・↑に惚れこんで必死にアピールするもほぼ役に立ってなかった新人
    ・目的意識は高かったけど大して有能じゃなかった中堅
    ・コミュニティのギスり具合に全く気付いてなかった無能

    魔王を討伐するための選ばれし人材か、これが…?なの

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:26:26

    不快か虚無しかいないのは針だから当たり前としても、勇者パーティの面子はなんかネタにもしづらいから辛いなの

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:27:45

    >>114

    よく見ろなの

    光学迷彩化して高速飛行したら誰にも見つけられないなの


    幻影蝶めいたことができるなら発見手段もありそうなもんなのにアド街見失ってるなの…

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:27:51

    今さら気付いたけど蛮族編はまだ時系列がわかりやすかったなの…
    勇者編がわからなすぎるとも言うなの

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:28:09

    なの的には先週や先々週は不快感とネタ的な面白さが3:7くらいだったけど今週は不快感と意味不明さが6:4くらいなの
    本当に登場人物が全員気持ち悪くてネタにもならないなの

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:28:46

    今週の森は静まりかえりそうなの…
    終わりだよなの

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:29:17

    >>117

    お言葉ですが助けてもらったエルフよりも一方的に攻撃されてる風にみえた魔族を擁護して食料を与えたアレが一番ヤバいですよなの

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:29:34

    エルフへの言及がきたなの
    きっとこれはサンドラ再登場の伏線なの

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:29:45

    コボルドとやらの紹介が来るかと思ったら誰も気にしてなさそうなバスタオルの説明が来やがったなの
    誰が望んだなのこんなもん

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:29:49

    割と見た目もおっぱいの大きさも喋り方も好みにどストライクなキャラが出てきたなの
    惜しむらくはこれが針漫画のキャラということ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:30:22

    道中で手間取る度にマヌルの事を日記に書くゆーしゃと
    今の今まで追放の是非を考えもしなかったメンバー
    どいつもこいつも極端なの
    中間はいねぇのかよなの

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:30:33

    >>126

    使い魔オ○コマークで薬草なの

    モザイクかけろなの

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:31:12

    コハクとかパイパイにも感じたけどナベツヨのゲス顔筆乗ってそうで嫌なの
    なんか表情ってか絵柄が露悪的で必要以上にストレス溜まるなの

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:31:27

    >>128

    これはおそらく刃ノ眼なの

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:31:29

    第2部はシンシンが何を描きたいのかが全く分からないから意味不明すぎて苦痛なの
    マヌルよちよちが描きたいのが明確だった第1部はまだ読めたなの

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:32:20

    >>119

    いつも思うけどこういう魔法の絨毯ってクシャミした拍子に落下しそうで怖いなの

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:32:38

    いまだにカスパーのスペックが不明だからコメントしづらいことに気が付いたなの
    ステータスだけでも有能そうなのかわからんなの
    ここまでスポット当てられてるのにどんなキャラかさっぱりわからんとかそんなんあり?なの

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:32:45

    こう…不協和音ってじわじわくるやつじゃねーなの?
    ゆーしゃパーティに上手く行ってた時なんてないなのに…

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:32:45

    もしかしてダークポイント(冥力)なの?
    笑っちゃうなの

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:32:52

    >>128

    修正完了です…なの

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:33:49

    >>119

    こんなチートアイテム持ってんのに攻めあぐねてる魔王軍どうなってんなの

    これで偵察して暗殺部隊送り込めば余裕で侵略できるなの


    堂々と宣戦布告して大量の魔物無駄死にさせたパン女もしかしてバカじゃないなの?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:34:04

    >>99

    淫獄ケンシなの?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:34:42

    >>136

    トリミングした画像のほうが左下のほぼ全裸に目が行くなの

    エロエロなの

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:34:49

    多種多様な激毒を飲んでた頃はまだ刺激があって楽しかった気がしてきたなの
    今は極限まで薄めた毒をちびちび飲んでいる感じなの
    最初はちょっとピリっとしたかもしれないけど、だんだんとなにも感じなくなってきたなの

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:35:13

    >>129

    ナベツヨ元々針ファンだし胸糞露悪系好きなの

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:35:14

    なんというかこう……上っ面だけとはいえ善性を見せていたマヌルってまだマシだったんだなと思ったなの
    ゆーしゃちゃんはメンヘラで
    パーティーメンバーはシンプルに性格悪いなの
    仲間意識すら薄いなの

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:35:47

    >>136

    なのが使い魔に命名してやるなの

    フライングオナホールなの

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:35:56

    >>141

    なんという説得力なの…!

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:36:27

    >>143

    なのもモザイクかけてて(これオナホやん…)ってなりましたなの

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:36:52

    7話とかくおんつみたいな刺激的な針展開と違って最近はなろう追放物の劣化版程度の内容だから虚無いし不快さも地味で退屈なの
    シンシンにはちゃんと持ち味を生かしてほしいなの

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:37:28

    >>126

    ビジュは良くても期待するななの

    どーせ掘り下げられるほどIQの低さ(※)がドンドン判明していっちゃうなの


    ※作者より頭の良いキャラは書けない

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:38:16

    こいつ前掛けの上に背中ガラ空きなの
    痴女なの

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:38:43

    いくらなんでも虚無すぎるなの
    スレを延々と保守だけで生き永らえさせるのは御免なの

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:38:46

    >>136

    これ背中空いてるエロエロデザインなの?

    だとしたら尻めちゃくちゃでかくて垂れてるなのすごいなの!

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:39:38

    >>148

    尻どこいったなの

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:40:06

    シンシンの利点はキャラデザ原案は普通にお上手なところなの

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:40:20

    >>148

    金太郎スタイルなの

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:41:25

    >>124

    赤線引くほどのことじゃねーだろ!なの!

    でも一瞬「こいつエルフについて言及しやがった!(エース)」ってなったのも間違いないなの

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:42:12

    割とティゴが一番今回不快というか理解不能だったなの
    あの状態でゆーしゃの気持ちは気付いてなかったし、気持ちを知ったら正しかったのかなとか言い出すしこいつの脳内どうなってんのなの
    「ゆーしゃちゃんの大事な人ならしかたないね!」をやるべきだったとでもマジで一考してるなの…?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:43:33

    エルフ並の魔力を持ってる人間がいるなんて許せないなの
    エルフの長所が人間に取られたらエルフなんてMP0で死ぬ欠陥しかない種族になってしまうなの

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:43:43

    >>155

    その可能性高そうなの…

    だってゆーしゃに同情してるようなキャラじゃないとエリクサーとやらで命を救ってやるメリットがないじゃんなの

    マヌル大好き人間(…?)のシンシンならそんくらいの調整はしてくると思われるなの

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:43:47

    なんか異修羅の話しててびっくりしたの
    ここのエルフどもはちゃんと面白いファンタジーバトルを摂取してる上でわざわざこんなもんのこと語りに来てるなの……?
    ここまで書いてブーメランであることに気づいたの

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:44:16

    >>152

    ウム…マヌルとかも性格があれなだけでデザインはそんなに悪くないナノォ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:44:53

    >>147

    んなもん魔王軍の智将ポジっぽかったベリアルが

    「現場で高笑い罪」でパイパイを死刑にした時点で諦めがついてるなの

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:45:01

    >>158

    はいなの

    異修羅をスマホに入れて毎日のように読みながら日曜日には針を摂取してますなの

    針漫画もさっさと無料ダウンロードできるようにしろなの

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:45:27

    あれっもしかして二部ってほんとに一部よりつまんないなの……?

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:45:38

    >>155

    痴女スタイルで野外を歩くし王宮でもさらけ出してる奴がマトモなわけないなの

    コハクだって痴女スタイルだったけど案の定マトモじゃなかったなの

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:46:08

    >>157

    マヌルの得にならないキャラは殺すしマヌルの得になるなら強キャラでも容赦なく殺すシンシンの手腕には唸らされるなの

    もちろん悪い意味で…

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:47:21

    >>162

    第2部がつまらないのはエンシェントエルフのお墨付きなの

    クオンツ襲撃編が面白さのピークで後は虚無なの

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:47:27
  • 167二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:48:07

    新キャラの服の構造どうなってんのなの
    上半身は前の部分だけで下半身はスカートぎっちりなの
    布面積のバランス考えろなの

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:48:15

    >>165

    こんな予言は当たらないでほしかったなの…

    こんなシャドフォ戦より笑えないしねんまつな話わざわざ読みたくねぇなの…

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:48:48

    終わりそうな幻魔王より絶望しか感じないなの
    のっけから滑ったのに
    なのエルフは灰になるしもうどうしようもないなの

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:49:20

    >>165

    ところでこの面白れぇおじさんが面白れぇって言ってるだけのクオンツ襲撃編ですが…なの

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:50:12

    ティゴは本気でIMMを恐れていたと思うなの
    ゆーしゃが同郷で浮いてたかわいそうなIMMガキを同情で連れてきたくらいの認識だったんじゃないかなの
    キッショイIMMが自分から出て行ったことにすればゆーしゃ含めてみんなハッピーだと思ってたと考えられるなの

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:50:28

    >>164

    そしてマヌルに利するなら極悪キャラでも生存させて仲間入りなの

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:51:28

    >>158

    ジャンプ本誌読んでるエルフがいる時点でいまさらなの

    ちゃんと面白いものを知ってるからこそこのクソ■シンシン最高■がクセになるなの

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:52:09
  • 175二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:52:40

    >>152

    キャラデザの事はよくわからないけれど割と普通にある記号の組み合わせでナベツヨの画力抜きで見てどこが良いキャラデザと言われるのかよく分からないなの

    画力抜きのいわゆるキャラクター原案としての針キャラのデザインの良さってなんなのなの

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:53:11

    >>152

    推定パクリ元が神羅万象チョコだからデザインが秀逸なのも当然なの

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:54:29

    >>175

    無難なことなの

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:58:16

    潤沢にMP持ってるくせしてケチケチ使ってたなの?
    せっかく無茶できそうなポテンシャルあるんだからゆーしゃの言うことに全部応えて尻尾振ってりゃよかったなの
    そしたらワンチャン前シッポくらい握ってもらえたかもなの

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:58:26

    >>177

    それは中身やストーリーが不快過ぎて、キャラクターの見た目に不快感がない事を魅力だと勘違いしているだけな気がするなの…!

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:02:17

    >>179

    ナベツヨのクセが出まくっててマヌルやゆーしゃがクッソキモくなることはあるけど基本デザインは悪くないなの

    無難オブ無難なの

    んでたまに(外見だけは)エッチなの

    これを無難と言わずしてなんというなの

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:03:07

    >>178

    ゆーしゃはそんなことしない!!!(ゆーしゃの物真似)

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:03:10

    シンシンの中で勇者パーティの株価が

    ゆーしゃ>>>>ティゴ>>>>>>>ケンシ>>カスパー くらいの感じになってそうなのなんか腹立つなの

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:04:39

    >>182

    でもなのとしてもあいつら全員横並びくらいなの

    カスだの米津だのが不快要素を出しすぎてゆーしゃですら他メンバーと横並びになりつつあるなの

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:06:50

    ケンシとカウパーは意図的に露悪に描いてるから仕方ないにしても寵愛枠に入ってるゆーしゃはそいつら以下とかどうなってるなの?

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:07:41

    シンシンスヤスヤなの
    ついった更新なしなの

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:11:27

    カスパーとケンシはろくでもないやつなりに目的がはっきりしててキャラが立ってるから
    何がやりたいのか全然わからないやつに比べたら創作のキャラクターとしての好感度は相対的にまだ高いの

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:13:05

    >>184

    シンシンの感覚では純真な良い子っぽいなの

    甘いなの!好かれるキャラにしたいならもっとしっかり好感度を稼ぐなの!

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:14:59

    マヌルもゆーしゃも良さが皆無なの
    クオンツ族もだけどこっちに嫌わせたくて描いてるの?っていっぺん聞いてみたいくらいなの

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:16:35

    本編中で優遇されてなのたちに嫌われてるキャラをシンシンが意図して描いてるとしたら「シンシンが嫌わせたい人柄=マヌル、ゆーしゃ」ってことになるなの
    つまり針漫画がそもそも何かに対するヘイトを目的として描かれてるとしたら目論見は上手くいってる…のかもなの

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:20:38

    >>180

    落ち着くなの、無難なのは否定されてないなの

    無難なだけのキャラデザを評価するのは他がクソすぎるだけではと言われているだけなの

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:21:40

    >>190

    あらゆる点がマイナス評価なんだから無難であるキャラデザは相対的に超プラスなの

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:22:09
  • 193二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:23:01

    ゆーしゃパーティがあれでもあの世界の人類の上澄みの集まりだと考えると頭痛が痛くなるなの

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:24:32

    >>189

    試みがアクロバティックすぎるなの

    勇者の魔王討伐なんてストーリーラインで勇者とその幼馴染(両者ともに善サイド)が一二を争う蛆虫だなんて逆に難しいなの

    よっぽど露悪的にそういうポジションを担わない限り現状の評価になることはないなの

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:28:54

    >>188

    圧倒的猫派であることがうかがえるのに猫ばっかり優遇して逆にヘイト買ってるあたり実に■シンシン最高■なの

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:35:00

    ひいきってそれを感じさせるだけでひいきしてる対象を嫌いになるから下手にやっちゃ駄目なの
    上手くやるべきなの

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:36:02

    ゆーしゃ一行はいろいろ寄り道で人助けしてたという設定だけあって中身は空っぽだから
    マヌルの都合に合わせて止まってた時間が急に動き出した感が凄いなの…

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:36:02

    一匹くらい死ぬか欠損くらいさせればよかったなの

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:36:51

    >>198

    クオンツの話なら完全に同意なの!

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:37:02

    TBC…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています