タフ園アイドルマスター 40限目

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:20:02

    "四大姉貴"揃い踏みか

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:21:29

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:22:13
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:23:09
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:23:37
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:24:54
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:26:00

    >>180よ お前が次スレを立てる権利を継げ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:27:49

    イベントは大っぴらに周回しろよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:32:36

    授業時間が40限目に突入した…いよいよプロデューサーの死相が動き出す

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:35:51

    true5人終わったのん
    残りは
    お姫さん・ヅカ・キャプテンマッスル・犬…?
    Rは特訓4にしないときついーよベテランノート足りねーよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:39:35

    >>10

    俺と同じだな...

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:44:38

    SSR育成に慣れきった後アチーブ目当てにR育成やったら余りの伸ばせなさにもう殺してくれって思ったね
    中間一位どころかSPレッスンパーフェクトすら安定しなくて…殺せ…ワシを殺してくれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:54:37

    初めてTrue達成出来た 俺も嬉しいぜ!
    苦労しただけあって初めてのライブで目茶苦茶感動したんだよね
    まっポーズが来るタイミングが分からなくて写真はブレブレだったからバランスは取れてるんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:55:49

    残り3,4週のレッスン確定ェな時にひとつもSPが発生してないとかそんなんあり?
    わざわざ先生を編成してる意味がないんとちゃう?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:58:50

    イベント周回に飽きてきたのは俺なんだ!
    一日六万pt稼げば報酬取りきれるんだけど三十万pt辺りでモチベが尽きてきたんだァ マネモブ達のイベント進捗を教えてもらおうかァ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:01:44

    >>15

    ワシは40万ぐらいなんだァ

    気が向いたときにやってるから特にモチベが尽きたりはしてないらしいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:02:04

    はーっ休憩休憩休憩

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:03:47

    開始時手札に加わる系の+付きメモリー=神
    中間試験以降のレッスンの動きがぐっと安定するんや
    ランダム入手で被った時の手札の話はするな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:04:23

    >>17

    ルイボスティー飲んでやねぇ…

    幸せな時間妄想してやねぇ…

    ウインクしてやねぇ…

    後は休憩するのもうまいで!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:07:33

    >>14

    SPレッスン発生率アップのサポカを編成しろ...鬼龍のように

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:15:55

    強い···強くないスか?このカード
    最後の方に出たときは1000以上スコアが出てびっくりしたと言ったんですよ本山先生

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:17:57

    始めてみたけどもしかしてこのゲームは石集めるのが大変なタイプ?
    まだPL4だけど石が全然集まらないからリセマラに戻った方がいいのか悩んでるのが俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:19:27

    >>22

    手持ちによると思われる

    石が集まりにくいのは本当だから時間があるならやったほうがいいと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:22:16

    月間報酬の無料石だけで3000~5000くらい
    序盤はアチーブメント報酬で5000くらい貯まると考えられるが…
    リセマラやり直すのもいいのかもしれないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:24:24

    >>9

    死相って…

    ま、まさかあの世編?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:26:09

    >>22

    ログボ石が割と手に入るから塵積ログインが重要ですねガチでね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:31:27

    >>23 >>24 >>26

    ふうん なるほどそういうことか

    SP発生率+or使用数追加+1のSSR3枚まで粘ったけどアイヴイかSSRがもう1枚欲しいんですよねマジでね(グッ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:34:24

    >>17

    うーん 藤田はスマホをいじっててもかわいいな 

    ポイントをくれてやろう!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:35:52

    あの…自分親愛度10コミュ見たんすよ
    ボケーッ ネタバレ避けてたはずなのに見たことある場面が出てきたやろうが

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:36:03

    >>27

    そこまでやったならもう進めろ…鬼龍のように

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:37:58

    よしっ藤田ことねを初TrueとAランクにしてやったぜ これで俺も中級者の仲間入りだ
    不思議ですね 最初はあざとさが胡散臭いと思ってた歌が今では涙を零す程に感動的に感じる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:39:43

    結構良い側のメモリーだと思ってんだ
    特に目立って他に良い所の無いファンシーチャーム+とどっちが使いたいか教えてくれよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:42:13

    >>31

    でもオレtrueを踏まえると歌ってくれてサンキューがあの曲で一番好きな歌詞なんだよね

    ファンの行動が間違いなく彼女の為になってるでしょう?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:45:20

    一周でTRUE条件全部満たしたからギチギチで笑っちゃったんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:56:33

    >>32

    開始時手拍子は当たりを超えた当たり

    ワシも似たようなアビリティのメモリー持ってるけどスキルが微妙なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:10:31

    しゃあっっっっっっっ
    よしっ担当の親愛度10コミュを見てやったぜこれで
        ・・・
    莉波お姉ちゃんをプロデュースできると思ったのに最終一位がまったく取れないのが俺なんだよね
    好調あーわかんねーよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:22:08

           ・・
    あの…自分手毬さんのこと弱き者って聞いてたんスよ
    もしかしてそれはそれとして普通に性格がそもそも悪いタイプ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:26:06

    >>37

    珍しく心の通りに口が動いたシーンで発した台詞が足引っ張ったら殺す…なんだ

    心の弱さの裏返しな暴言ではあるけどそもそも考えてることも割と悪いんだ

    クソバカポメラニアンなんだくやしか

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:30:32

    獲得可能スキルカードって金とか虹どんくらいの確率なのん?
    全然いいの来ないんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:33:24
  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:34:48

    大っぴらに私はスター持ちをフォローするなよ
    サポートであっても解放されてないスキルは取得できないからな
    レベル24以下だと私はスター持ちのメモリーを借りても取得できないからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:36:51

    御true達成だあっ!
    観客の笑顔はお前の頑張る姿が心に届いたから生み出されたのだ
    リーリヤよ覚えておきなさい
    お前のアイドルとして進む道にはみんなの笑顔とお前の頑張りがあるということをーー・・・

    トップアイドル葛城リーリヤ誕生!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:37:34

    >>15

    ムフフ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:39:12

    サポーカ、Pアイテムより先にステータス上げるの止めてくれる
    サポーカ、Pアイテム取ったらさっさとステータス上げてくれる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:39:16

    >>40

    嘘か真かサポカを凸っても性能はそこまで変わらないという科学者もいる

    数値が上がるだけでアビリティは無凸でも全開放されるんだよね 凄くない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:41:51

    は、話が違うであります
    ワシはガガンボにつられて始めてオッパイに釣られて麻央を育成していたはずであります
    なぜかデコ助お嬢様が最初にA+を達成したであります

    とってもかわいいのん…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:43:05

    ちなみに凸してるなら1レベルでいいから上げておくといいらしいよ
    例えばふわもこだと30→31にするだけでダンスSPレッスン発生確率が10.5%→21%に上がるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:45:55

    >>40

    この公式からお墨付きをいただいているバトオペプレイヤーは…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:46:17

    アチーブメントやPレベルあるから全員育成した方がいいのは分かる反面…
    めんどくさい衝動に駆られるっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:48:33

    >>37

    まあ気にしないで

    ・太ってパフォーマンス落ちたから体重減らす為に無理矢理飯抜いて更にパフォーマンスが落ちたからプロデューサーが手鞠が食べたい揚げ物とかを入れながらもカロリー調整してる弁当を4ヶ月間朝夕作ってあげてるのに育成中のイベントで間食して太る

    ・自分が夜間に部屋でやってる歌練習を麻央先輩から割とストレートに注意されてるのをオバケの仕業と思い込んで風呂に一人で入れなくなったからバイト明けで疲れてることねがシャワーで済ませようとするのを邪魔するためにシャワー室に虫が涌いてると嘘をついた挙げ句麻央先輩に一緒にお風呂入って貰った後に調子良くなって夜思いっきり歌う

    ・練習で死にかけてる千奈と広の所に来て辞めたら?この仕事と言ったのを本人がいなくなった後初対面の広に意訳フォローしてもらう(通訳してもらう前の千奈は普通にキレてる)

    上記が氷山の一角なだけですから

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:49:54

    メモリーやカードのアビリティレッスン後に確率で体力回復が強いと思ったそれが僕です
    好調集中型はレッスンで体力回復が難しいから体力管理が辛すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:52:44

    >>51

    逆に体力管理簡単な好印象型はSPレッスン発生率上昇やレッスンボーナスの方が優先されるんだ

    結局全部のサポカ欲しくなってきたのは…俺なんだ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:52:49

    手毬の欠点にも色々あるがこの"初対面の相手を無条件で見下す"が最悪だと自負している

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:58:52

    完全に威嚇なんだよね
    なにをやってるこのチワワは…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:00:41

    オトン…背水とか渾身とかもそのうち来るんかな
    …可能性はある!

    とはいえこのシステムで背水は流石に難しいっスかね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:03:09

    あの…自分AP消化程度の気分で麻央センパイの周回してたんスよ
    何も意識してないのに初のA+が出来て えっ えっ なにっ なんだあっ

    ネタバレ踏まずに達成できて心底良かったと思ってるのが…俺なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:13:47

    CPUのリーリヤは好印象でどうやって7000ポイントも稼いでるんだ……?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:21:24

    >>57

    お言葉ですが7000くらいならアイテムなしスターなしでもまあいけますよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:23:00

    1万3000点くらいでA+に出来たはずなんだよね、悲しくない?
    ドリンクの下振れで運ゲーも効かなかったのが痛いっスね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:28:31

    よしっ 清夏を育成して5回最終試験合格だ
    これで好感度7だ 育成終了後にシナリオ開始だ
    (好感度8イベント発生)なにっ
    (好感度9イベント発生)なんだあっ
    ◇このところてん式に発生するイベントは……?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:32:51

    嘘か真か知らないが千奈と広で一番難しいのは最初のレッスンと言う科学者もいる

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:34:09

    ボクはR莉波しか持っていません それでも最終一位は取れますか?

    真面目に火力足りなさすぎてきついーよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:35:26

    >>62はい!プロデューサーレベル上げたり他のキャラのトゥルー見たりしていけば自然に取れますよ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:36:05

    >>61

    ウム……火力スキルがまるでないんだなァ……

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:36:22

    >>61

    ターン数が短すぎを超えた短すぎ

    元気溜める暇がなくて基本のアピールにすら頼らなきゃならないんだから話になんねーよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:38:11

    いつの間にかタフコラ・ファッ.クトリーも埋まってるんスね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:40:39

    一般通過Pが含まれていると考えても多すぎを超えた多すぎ
    おそらくあにまん外に住んでいる野生のマネモブが多勢に無勢しに来ていると思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:44:22

    >>61

    開始時元気な挨拶メモリーとコーヒー持ち込むヤンケ

    SSR広固有とか+無しの基本スキルだと発動出来ないから早めに来たらコーヒーに頼ることになるんだよね、渋くない?

    しかも意外とデッキの2周目に回すと最後のターンに引く…!

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:45:16

    >>62

    開幕火力持ちのメモリー用意して中間追込でステータス上げられるだけ上げてドリンク飲んで相談で元気回復の基本消してプロで挑め……鬼龍の様に

    正直Rキャラは固有が死んでるから同タイプの他のSSRの子の育成から固有抜いた分の埋め合わせを意識してスキルやドリンク取れば大体なんとかなるよねパパ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:50:21

    >>62

    ウム…センス・アイドルの中では一番難しそうなんだ固有の弱さが深まるんだ

    特に序盤の火力が低いんだよねスキルを開幕で取得できるメモリーを集めるとよいと思われる

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:54:07

    SSRリーリヤのPアイテムが夢へのラフロイグに見えて
    ◇この学生でウィスキーを嗜む野蛮人は…⁉
    ってなったのは俺なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:00:23

    ようつべのコメントで知ったんすけど
    世界最高民族リーリヤ人だけ眉の下に影あるんすね(=彫りが深い)
    じゃあけど全員アニメキャラフェイスなのに取ってつけたような影があっても大して差がないわっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:01:10

    ハッキリ言って最終一位って案外ぬるいから
    繰り返してれば大抵何とかなるよ

    A+は無理です

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:01:13

    おしっおしーよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:02:10

    >>71

    ふぅんやはりR国の人間だったというわけか

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:07:01

    今日ようやく初めてのTrue end見られたんだよね
    キャラは咲季で妹の追い上げにこんなの勝てるのん…?って思ってたけど
    Pレベル上げて優秀なカード解禁されたら何とかなったんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:07:21

    ウィスキーがライフログじゃなくてラフロイグなのを今知ったのは俺なんだ…!

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:09:19

    毎ターン集中が増えるドリンク・・・神
    これのおかげでA+まで行けたんや

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:12:30

    私は歌えないし踊れない
    そんな私でもアイドルになれる?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:15:36

    >>79

    ・・・(初対面時P書き文字)

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:18:37

    このメモリーは強いんすか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:19:19

    >>60

    清夏はね好感度7までは厳しいけど後はクリアしてるようなもんなの

    このねちょっとめんどくさっ大体5周条件は流石にきびしーよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:20:10

    あの...自分スマホ爆熱になるからペルチェ冷却器検討してるんスよ...でも結露とか怖いし使ってるマネモブPが居たら使い方とか教えてくれよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:20:37

    >>81

    やばっ200%スマイルついてるだけでA+行ってない自分には神に見えてくる

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:21:49

    >>83

    どっかのスレで言われてたけど冷やしてない保冷剤がオススメらしいっスよ

    それを試してるようならシラナイもっと調ベナイトイケナイ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:21:57

    メモリーはカードよりレッスンボーナスの方が重要なんじゃないかと思っている…それがボクです
    まっA+にもいけなくて試行錯誤の最中だからエビデンスはないんだけどね

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:22:53

    >>85

    効果はあったけど結局熱に負けたんスよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:23:00

    >>81

    好印象型だったらメチャクチャ欲しいスキルっスね

    ただことねだとボーカル余り延ばす旨味がないんで他のボーカルとダンス型の好印象キャラに使ってあげると良いと思われるが……

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:27:26

    あーっ マジでアビリティランダムすぎてつらいーよ
    欲しいアビリティ2つと強スキルが付いたメモリー作るだけでもアホみたいな時間が溶けるんだよね 無間地獄じゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:27:52

    >>83

    自分はスマホが熱くなる前から温い保冷剤とサーキュレーターの風当ててるッスね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:30:57

    >>90

    やっぱり急冷が結露の原因になるっスよね

    冷やすというより放熱させるイメージっスかね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:34:15

    熱の逃げ場さえ作ればいいから鉄板ループさせてるっスね

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:42:27

    ムフフ見て見てワシのエビフライ
    とにかくことねはワシのチンポを無限に苛つかせる危険な存在なんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:42:57

    よしっことねくんで初A+取ってやったぜ
    これで親愛度コミュも完走だ
    おおっ!おおっ…おおっ…(感涙)

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:43:06

    真空パックに入れて冷蔵庫にぶち込め…ワシのように

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:43:21

    おおっリーリヤがロボットアニメ好きで特技がゲームという設定が絵師に全く擦られていない!
    引きこもりでもオタクでもない真面目な儚い系アイドルという容姿が効いてるんや!

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:44:44

    >>92

    銅板ループも良さそうっスね

    >>95

    だ、大丈夫なのん?スマホ壊れそうなんスけど...

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:45:18

    熱が逃げれば良いんだから相対的な温度が低けりゃなんでもいいのん
    まっ多分結露の危険がないのは風当身だと思うけどな
    ワシ小さい扇風機持ってるからそれに当てながら遊んでるんや

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:46:22

    >>96

    うーん なんならメインのストーリーでも才能に悲観せず努力する強き者…の部分がクローズアップされてその辺はそこまで触れられないから仕方ない本当に仕方ない

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:47:18

    コンテストの3枠目アイヴイの敵…糞
    うちのリーリヤが勝ってるのを見たことないんや

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:47:53

    最近ガガンボのA+が安定してきたそれがボクです
    しゃあけど中間前のパフェが取れんわっ コツを教えて欲しいですね…マジでね

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:50:09

    >>97

    3分くらいで冷えるからまあええやろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:55:33

    サークルに入れてほしいんだァ
    上の方で紹介されてたサークル満杯だったらしいよ
    それとも新しく建てた方が良いタイプ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:57:46

    >>103遠慮なく立てるべきやん…

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:05:16

    しゃあっ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:07:37

    なにっ 2日連続で有償単発SSRが出るのかあっ
    もしかしてダノンエアズロックに賭けた反動が来てるんじゃないスか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:08:01

    サークル設立は見事やな……(ニコッだけどその名前学マスの規約的に大丈夫か?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:17:19

    初TUREだぁああああ!!
    何!?!?!?!?!ステージ直後に処理落ち!!!!!
    おおっ再起動したら無事ストーリーが進んだんや
    ムフフバズワードがメモリに来て・・・本当に絶好調です

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:19:07

    RでA+いけるのか教えてくれよ
    行けなきゃSSR来るまで待ちますよククク

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:19:15

    >>105

    どうしてジャワティーがアイテムに無いのか教えてくれよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:19:46

    ククク…
    ククク…

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:19:49

    これでも私は慎重派でね上のスレモブがR莉波で困っていたから自分でも育成を試みたよ
    その結果開幕盛っても微妙に火力が足りないことが分かった
    厳しいですね…ガチでね

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:20:05

    >>110

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:20:53

    >>107

    怖かったから変えたのん

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:21:46

    >>114

    キミグッドリスクマネージャーと認めるネ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:22:20

    ふざけんなよボケが
    コンテスト課題…糞

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:24:09

    >>114

    ボーンコントロールどころか前屈も全然できなそうなんスけど‥‥

    いいんスかこれ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:25:23

    >>114

    篠"澤"の字を間違えるものには…死のペナルティね!

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:27:04

    >>116

    元気玉をステージ1に置け…ワシの篠澤のように…

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:27:17

    上のやり取りを見ていると「収容所」ってちょっと怪しい気がしてきた
    それがボクです
    オトン大丈夫かな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:27:34

    な、何故虹+じゃないんだ…
    まあ私がスター+持っててもA+届かなかったんやけどなブヘヘ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:28:29

    あう
    画像忘れたのん

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:29:06

    >>119

    広も千奈もRしか無いんスけど…いいんスかこれ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:34:44

    >>123

    どないする?まぁ(固有スキルとPアイテムの効果量は低いけど火力のソースは汎用のやる気元気スキルとハートの合図+だから多分)ええやろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:35:27

    >>118

    あうっ直しておいたのん

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:37:31

    アビリティで最高潮に高まったテンションがスキルで一気に冷めたんだよね
    許せなかった…複数積んだ良スキルをすり抜けて引きが悪く仕方なく1枚だけ取った前途洋々が選ばれるなんて…!!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:48:02

    >>96

    SRリーリヤの固有アイテムぐらいしかロボ要素無いっスからね忌憚

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:48:25

    ムフフ見てみてワシが作ったタフ・コラ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:48:55

    >>128

    千奈ちゃんにはこれやる権利があると思ってんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:52:17

    マネモブ…
    ワシの中盤から下振れに下振れが重なってSに届かなかったR広を見て笑ってくれ…

    A+の6割しか行かないってそんなんアリ?ちょっとプロデューサーとしての自覚が足りてないんとちゃう?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:55:12

    A+しれっとつくれてるマネモブがいっぱいいてビビってるのがおれなんだよね
    やっぱりサポカのレベル上げ完璧に終わらせないとキツいんスかね
    上振れてもギリギリ届かねえんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:55:53

    なんだかSSR使ってAにも届かない自分が愚弄されたようでムカつきますね

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:57:07

    >>131

    立ち回りとPLVの方が大事だと思われるが…

    広と千奈はやりやすい方だが…

    他はシラナイ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:59:09

    >>131

    いいや、別にそんなことはないという事になっている

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:00:51

    >>131

    ワシがA+作れた時はこれにたまたま見つけた今のガチャサポカ60レベのやつだったんで大事ではあれど必須ではないと考えられる

    Pレベと親愛度ボーナスとメモリーの全てを少しずつ強化しろ…鬼龍のように

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:02:09

    >>134

    見事やな…

    というかその編成でVoカンストするんスね

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:04:21

    >>134

    おそらくワシと違うゲームをしてると思われるが…

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:05:27

    やる気型はですねぇ…
    待ってください宮沢さん!
    やる気型は最終試験で高評価を稼ぎやすいから他の型に比べてA+が取りやすいなんていう…何度も言われてるようなことを言うんじゃないですよね?
    …それでもやっぱり運が絡むんですよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:05:56

    ガガンボとデコは手札次第とはいえ最終試験トリプルスコア出来るから評価伸びやすいんだ
    あんまり参考にはしない方がいいっ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:06:24

    130だけどワシ別に凸SSR染めとかしてないのでマジで運ですよ
    というかRとSRが普通に入ってる上にレベル上げしてない無凸SSRすら入ってるのん

    最初に茶を2本飲んでやる気をカチ上げながら手紙を読み続ければA+ぐらい誰でも行くっス 忌無意文句上等

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:07:20

    ウム…まだサービス始まってから10日くらいしか経ってないんだから焦ってA+目指す必要もないんだなァ
    ゴリゴリに課金するつもりでもなければゆっくりコツコツサポカとメモリー揃えながら目指していけばいいんだ
    どうせガチャ更新のたびにインフレ起きていくはずだしなあっ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:12:16

    ふーっおもしろかった ありがとうございました
    あーっはよう全員の親愛度10見たいのう

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:13:49

    ステほぼ同じで最終試験確か麻央が16000千奈が20000ちょいで
    千奈がギリA+で麻央が11000だから大体1000に付き100くらい評価増えてそうなんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:14:57

    人面獣心のクソ野郎といったんですよプロデューサー
    プロデューサーという立場を利用してとんこつラーメンを制限するとか

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:18:42

    アソビストアでグッズ買おうとしたら昨日までだった事に今気づいた それがボクです
    はーっ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:22:08

    最終試験のスコアは1万で評価2250
    そっから1毎に+0.08らしいっスね
    1000で80って覚えておくとリトライの目安になるかも知れないね

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:22:53

    よしっ広中間をやっと突破し好感度を上げてやったぜ
    これで悪戦苦闘の日々も終わりだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:30:26

    無職転生見終わったあとテレビつけっぱにしてたら学マスのCMが流れてちょっと嬉しかった…それがボクです
    しゃあけど9人が学マス連呼するCMってよく考えたら謎やわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:33:02

    リリースからずっとことねが気になってて、ことねの親愛度10いくまで他の子の育成はミッションの最低限に抑えてたのが俺なんだよね
    この育成でA+行かなかったら今日はねんねやと思ってたんだけどな

    こんな最高の演出があるなんてワタシは聞いてないよッ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:49:14

    まだ手探りなワシに比べてスレモブ達はバリバリやっている そんなスレモブを誇りに思う
    イベントssr完凸すらあやしいんだ 諦めが深まるんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:59:22

    >>150

    せめて2凸でもしとくとSPレッスン率21%にできるんでそこまでは頑張っておくと良いっスよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:17:24

    よしっ篠沢のTrueまで行ってやったぜ

    ムフフ…とてもよかったのん
    そしてもしかしてPは大分イかれてるんじゃないスか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:22:08

    何故私はこのサポカでA+に到達できない
    何故私は手毬信頼度10コミュを見れない
    何故私はマネモブ達とこれ程違う
    私は一体何の為育成してきたのだ
    教えてくれ 鬼龍

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:29:30

    >>153

    丸付けたサポカ育ててラーメン手毬を借りれば割と良い線行くんじゃないスか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:34:15

    >>153

    ハッキリ言ってお前説明不足だから

    マジでアドバイス欲しいならプロデュースするアイドルとPレベルまで描いた方が良いよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:34:27

    >>153

    Plvとメモリーと中間追込パーフェクト取ってるかも教えてくれよ

    それ抜きに言うなら個人的には手毬とかダンスをメインか2番目に伸ばせるキャラは千奈広コンビのSRのダンスのSPレッスン時の効果で高確率でSSRドリンク2つ貰えるから割と中間追込も試験もメチャクチャ安定するからオススメするのん

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:36:36

    アイヴィの方スか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:39:23

    手持ちガチャSSR2枚だけで何とか広とか千奈ぐらいはS取れないかなーと目論んでいる それがボクです
    まぁ追い込みパフェと毎ターンSPレッスンパフェと特定ターン以外は授業全踏みを完璧にこなした上で最終試験での上振れを引き当てれば何とかってレベルだからバランスは右曲がりなんだけどね

    ハッキリ言って深夜にやってるとあさり先生ェにすら殺意湧いてきて精神崩壊しそうになるから
    A+も同じことだけどお前休日とかの余裕ある日にゆったりやった方がいいよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:41:54

    >>155

    >>156

    >>157

    アイヴイ手毬のPLV23っス

    直近の結果がこんな感じっスね

    追い込みは両方パフェしてるけどドリンク使用っス

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:45:06

    >>159

    そのステなら最終試験が16000点あればA+行けてたっスね

    SPレッスンの踏み具合にもよるけど最終試験前追い込みをドリンク無しで突破して最終試験にドリンク置ければコンテも込みで普通にA+狙えるんじゃないスかね

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:51:04

    >>159

    まだサポのlvを上げられるし気長にやればいいと思われるが…

    SRとか結構凸れてるからレベルがそのままなのはもったいないを超えたもったいない

    SPレッスン引く確率の上がり幅も馬鹿にならないから即A+決定ェなんて無茶は目指さず一旦は落ち着いて育成してくれって思ったね

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:55:08

    毎ターン集中みたいなSドリンクを持ってたとして追い込みor最終試験で使うのどっちがA+に近いのか教えてくれよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:56:55

    >>162

    ぶっちゃけそのドリンクが無いとパーフェクト出来ないなら追い込みっスね

    最終試験上振れはね よく取り沙汰されるけどね

    そもそもステータスが一定以上無いと必要スコアが爆上がりするからどっちかというと大事なのはステータスなの

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:57:02

    >>162

    もちろんめちゃくちゃ最終試験

    追い込みはしょせんパーフェクト取ればそれ以上伸びないが最終試験は青天井なんだぁ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:58:45

    >>164

    俺と同じ意見だな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:58:45

    >>159

    最終追込前にドリンク3つ集めといて本当に足りないギリギリの時だけ1個使ってあとは試験にブッパするのと試験までにできれば余計なスキルは3つ削除しとけば高いレベルで安定するからそのうち行けると思うッスね

    後広のSSRサポカは好印象上がるスキル以外特に強み無いから清夏の方に変えた方が良いと思われるが……SPレッスン発生率が目に見えて変わるし追込や試験時の事故考えたら手札補強は有ったほうがいいしな(ヌッ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:58:53

    >>162

    スコアよりステの方が比重高いらしいので重要度は追い込みの方が高いと思う反面…取れるかギリギリぐらいのラインだと試験にドリンク全つっぱしてスコア跳ねさせなきゃ無理ではないかという思いに駆られる!

    ハッキリ言って最終前追い込みはドリンクなしでパーフェクトも結構安定するから死ぬよお前

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:59:54

    よしっ全アイドル親愛度10達成してやったぜ
    ムフフ、どの話もとってもよかったのん…次に来るであろう"H.I.F編"が楽しみですね……マジでね

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:00:58

    まぁ高ランク狙うなら中間前追い込みはともかく最終前追い込みはもうほぼドリンク使わない前提だよねパパ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:01:48

    >>168

    強すぎを越えた強すぎ

    Rとかでもいけるもんなのん…?

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:02:01

    で、育成相談したマネモブではないけど「へーっこんなにSSRサポートあったんだ…」と攻略サイトを始めて検索したのが俺…!
    【最強】【SSランク】みたいな単語の並んでる割には根拠となる情報が薄くておおっうんした尾崎マネP郎よ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:03:06

    >>168

    いやっ手持ちアイドルを教えて欲しいんだ

    私はSRどころかRで攻略をしなければいけない娘が何人かいてね…

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:03:12
  • 174二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:06:20

    >>171

    ウム…そんな謳い文句をしてる企業wikiなんてクソの役にも立たないから仕方ない ハッキリ言って実際にクリアしてる人のnoteとか見たほうが500億倍役に立つから

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:06:53

    >>171

    うーん始まったばっかだし仕方ない本当に仕方ない

    個人的に今んとこ強いと思うのはSPレッスン発生率アップ持ちと育成ボーナス+系っスかね

    後は特定の属性の時に行動回数増やすタイプのPアイテムくれるサポカは無難に便利だと思うっス

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:09:41

    >>174

    >>175

    ウム…実際ワシも始まったばかりって事情は理解してるけどキャッチ―な言葉を並び立てた結果がスカスカだと思った以上に失望してしまうんやなぁ…(シナシナ

    まっ分からないことがあったらもう自分で試してみるから気にしないけどな

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:16:50

    >>170

    ハイ!広はRで達成したし手毬はSRで達成しましたよ(ニコニコ)

    でも1番しんどかったのはSSRの莉波お姉ちゃんだったんだよね、固有が弱すぎを超えた弱すぎ


    >>172

    基本的にこの上から8枚までのサポカをアイドルに合わせて使い分けてるって感じっすね。レンタルはVoなら「なにやってるんだろう」、Daなら「ほら、一緒に持と?」をよく借りてたのん。

    特にレッスンボーナスが付くサポカは困ったら入れておけ…それだけで追い込みで上がるステがかなり違ってくるんだぁ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:21:38

    レッスンボーナス&SPレッスン発生率アップ持ち=神
    無限に欲しいんや

    初期値上昇=少なくとも無凸時点だと微妙
    育成目標早めに達成する為の足しぐらいにしかならんのや

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:28:09

    これでも私は文字読まない派でね リリースからやってるのに今になってようやくサポ効果を読み始めたよ
    その結果SSRにはみんなついてるやろと思っていたSPレッスン率UPがそこそこ貴重なことがわかった
    初期Pポイントとか微妙じゃない?

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:29:13

    元気型のメモリー厳選してた筈だったのになぁ
    まっアビリティは強めだからバランスは取れてるんだけどね

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:29:40

    >>179

    あたぬか!

    とにかく効果はちゃんと読み込まないといけない危険な項目なんだ


    メモリー虹スキル…(初期P40+)

  • 18218024/05/27(月) 02:30:12

    えっパートスレ立てとかやったこと無いんスけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:30:59
  • 184二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:31:25

    >>179

    待てよ 初期Pポイントは有ったら有ったで支給と合わせて中間追込前に基本スキル削除と事故防止のドリンクか火力不足を補うスキル獲得に使えるから結構役に立つことも有るんだぜ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:31:34

    >>182

    ほいだらワシが代わりに立てたろかあーん?

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:35:38
  • 187二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:36:02

    変態兄弟 虚弱・ツインズが難しいとか言われがちだけどね
    実はマジでA+がキツいのは特化+複構成が許されなくて3属性強化を強制されるリーリヤとンリナミィなの

  • 18818024/05/27(月) 02:36:15

    あざーす(ガシッ)
    助かりますねマジでね

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:36:57
  • 190二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:37:05

    >>186

    見事やな…

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:41:49

      ・・・
    お姉ちゃんは純粋にSSR固有がPアイテムもスキルもよえーよ
    使いにくいとかじゃなくて性能が低いしセンスに噛み合ってないんだよね 酷くない?

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:44:04

    まぁ小さな性能差は気にしないで その内強き性能な衣装と新曲が貰えるかもしれないってことですから

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:45:07

      ・・・
    お姉ちゃんにはラスト直前2Tだけ高評価じみた鼻ほじスキップが許される…それだけだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:49:37

    SSRリーリヤの育成むずいーよ
    中間追い込みと試験は初手に固有ないと話になんねーよ
    サポ編成も特化できないからうまいことSPレッスンが噛み合うこと少ないーよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:57:15

    もしかしてBがアビリティ4個でAが5個ということはSを達成出来ればアビ6個メモリーが誕生するんじゃないスか?
    急げっ 乗り遅れるな 虹アビx6を掴むんだ "ドラゴン・ラッシュ”だ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:02:01

    霊長類最強生物花海埋めと遊んではいけない 絶対に本気でドッジボールをやらせてはいけない超危険生物

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:09:26

    しゃあっ ドッジ・ボール!
    あっ一発で全身が砕けたっ
    うんなかなか興味深いな どれ俺にもぶちこんでくれ

    ダメダメトリオの壮絶な日常会話である

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:53:25

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:53:36

    梅を超えたうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:53:47

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています