【リゼロWeb】7章53話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:29:38

    正直に言いましょう

    待っていたぜ、この瞬間をよォ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:30:31

    まじかよ今日も寝れない

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:30:39

    フォーチュン来るかと思ってた……

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:32:58

    よっしゃー!

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:34:08

    どんだけ筆乗っているんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:34:56

    4日連続更新はやべぇ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:37:23

    嬉しい!生きる!

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:38:32

    筆乗ってるの!?やべぇじゃん!!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:39:00

    領域らしき能力の正体と、解除はできるかが気になるー!

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:39:47

    あと何回スバルの眼球が破裂するのか楽しみだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:41:08

    ウッソだろ猫。でもあのクソ気になるタイミングで更新止めないのはマジ勤勉。

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:41:22

    まあ流石に今回で領域らしき能力のネタばらしとはいかんでしょうね
    いかんせん話の根幹にかかわる部分だから簡単には謎は解けんでしょう

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:41:49

    なぁルイが死んだ時、暴食の権能がスバルに移る可能性ある?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:42:20

    快便でなにより

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:42:40

    >>13

    因子が移る可能性は十分にあるだろうが権能発動は今回のループには間に合わないんじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:45:11

    なあ猫の筆が乗る時って大体ロクな展開が来てない気がするんだが......

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:45:22

    今回で14話目か

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:46:49

    今夜も寝不足確定!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:49:13

    >>13

    ライが死んでも因子が移ってないし、三人死なないと移らないんじゃないかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:49:57

    先生筆早すぎんでしょ!ありがとうございます!

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:53:30

    鼠色猫鬼すげええ!
    このままショタスバルくんぶっ殺していこうぜ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:59:11

    今日も起きててよかった…

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:59:18

    オルバルトさんは暴食に消されてるに銅貨3枚賭けるぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:00:13

    >>21

    やめろぉ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:01:07

    ちょっと前までドーン!繰り返すほどスランプだったのに、スバ虐入った瞬間筆乗るのなんなん猫先生

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:02:54
  • 27二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:05:11

    おお!ゲームセットにしてひっくり返す感じか

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:06:48

    土台無理だと思ってすっぽ抜けていたルールを使って決着を着けるとはスバルくんもやりますねぇ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:06:59

    勝った!!第三部完!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:08:22

    エグい絶望とそれをひっくり返すカタルシス
    これがリゼロだよ…(何かをキメた顔)

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:08:36

    ヨルナの株が爆上がりで爺がどんどん右肩下がりしていくこの感じよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:09:11

    いやー激闘でしたね......。能力の問題もあるが、多分これ監視塔でのループより死んでるよね。

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:10:27

    >>32

    多分スバルのキルスコアはここで更新だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:11:23

    ジジイ頑固で寝首掻きにきてマジで外道で悪辣だけど、話は通じるし、一応自分の負けは認めてくれるのか。これで一応オルバルトを仲間にすることはできるかな?すげぇ仲間にしたくねぇけど戦力的にはピカイチだし。すげぇ仲間にしたくないけど。

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:11:38

    ずいぶん死んだなスバルくん...
    正面からじゃ勝てないからからめ手で行くとは思ってたけどまさかそう来るとは

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:11:44

    スバルが勝って良かったよ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:12:04

    オルバルトさん、勝負に勝つためならなんでもするけど勝負に負けたことを否定はしないのは勝てば官軍負ければ賊軍の弱肉強食を良しとするヴォラキアの九神将らしいというか

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:12:53

    なるほど!!!死に戻ってから追いかけっこに変更じゃなくて、今変更してゲームセットにもってくのか!!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:13:07

    >>33

    だね。回数不明だけどオルバルトが新記録になったな。

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:13:23

    >>34

    勝つためにありとあらゆる全力を注ぐ一方で負けてしまったのなら潔く敗者としての自分を認める

    実に模範的なヴォラキア民だぁ……

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:13:27

    7章でこれなら8章とかどうなるんだ?
    やっぱスバル君は泥臭くてカッコいい!

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:13:37

    後は皇帝関係でヨルナさん株が下がらない事を祈るだけ………

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:14:28

    ところでめっちゃスバル死んだけど、魔女の匂いは濃くなってるのかな?
    それとも領域のループは嫉妬さんが関わってないから匂いしないんかね

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:15:32

    最後のうっせぇわで気が抜けた
    途中同じセリフで殺されたから

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:15:34

    良かった…良かった…
    ほんとに痛々しくて辛かったからとにかく落ち着けそうで良かった…

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:16:01

    スバルくんおつかれ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:16:41

    まさかこんな展開になるとは。予想もできなかった。けど納得。
    やっぱ、リゼロは良い。

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:16:51

    シャウラ…
    存在は消えてしまったけど、いつまでもスバルの心の中に止まり続けるんだね泣

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:17:11

    >>43

    感知できる奴がいないけど強くならないんじゃない?嫉妬が見つけられてないってことは触れてないってことだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:17:41

    >>43

    アルに魔女の香りがしとる描写はなさそうやし、そこは問題なさそう。

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:17:43

    オルバルトさん良いキャラしてるわ

    ヴォラキア帝国らしいキャラクターというか、老いてもなお向上心を持ち続けた結果で九神将の座を獲ったっぽいのも良い

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:18:45

    大泣きしながら「俺の勝ちだ」って繰り返してるのなんかかわいくない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:19:40

     じゃあ、スバルたちが生き残れたら、それでいいのか。

     「それもたぶん、すごーく間違ってる。そうじゃなくて、ヨルナも無事じゃなきゃダメ。もっといい方法があるはずです。考えんのをやめんじゃァねェぜ。馬鹿ね。ここで諦めるなんて冗談じゃないねーぇ。必ず、大丈夫ですわよ。みんながついてるもんっ。もお痛いのも辛いのも嫌でしょお? 戦いには決着が付き物、必然。割って入る隙間があるはずですわね。それを見つけ出すかしら。それが、勝利の鍵なのよ。」

    ここ震えた、全員が全員シュバルに声をかけ、背中を押してるの…正直泣ける

    やはり追いかけっこが正解だったのか…!!結果論だがそれでいい!もうスバル死にすぎだよォ!!!!!
    筆が乗るってそういうことか鼠色猫先生よォ!!!!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:20:01

    スバルくんの他者に抱く愛情と尊敬が幼児化したからより直接的に表現されてて泣いた。本当に皆んなのことが大好きなんだねスバルくん……

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:20:16

    とりあえずカオスフレームの一件はこれで一段落ってとこかね。また状況整理とか、次の展開のための動きとかを書かないといけないだろうから、まだ1、2話は更新あるだろうけど、29巻範囲はこの辺で終わりか。

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:20:34

    スバルくん致命傷への学習が速すぎない??

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:20:55

    決着が着いて嬉しい半面劇中の短い間にルイの知能が大幅に上昇しているのが気になるなぁ・・・今後本格的に知能が戻ってほしい行くのかねぇ敵対するのかはたまた味方になるのか本当にルイなのかあるいは別人なのかアルもそうだし気になる事多過ぎる!

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:21:30

    7章入ってから一番スカッとした回だったわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:21:34

    うあうはやっぱりスバルだったのか…

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:23:01

    発狂してもおかしくないのに皆んなのこと思い出して解決策を考えられるのは凄いよスバルくん……。やっぱ適応能力が異常に高いよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:23:27

    結果論やけどアベルたちと離れたの正解やったな。
    スバルとルイだけやからヨルナが守りやすいし、二人だけやから転移の時に誰も死なずにすんだ。
    これでアルたちもおると、転移してもその場に残った人間が手裏剣で死んどる。

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:23:42

    何かツギハギのifを思い出してしまった
    あれはイマジナリーで痛々しかったけど、今回のは違うから……勝ち筋を探すためだから……

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:24:13

    同じ声が聞こえた瞬間、耳を塞いで目をつむり、大声を出す。

     それが、絶望の十秒間を何十回も繰り返して、スバルが見つけた生存の法則。

    もうこの章だけでスバル100回以上死んでるのヤバすぎない?
    作者はスバル殺すの楽しんでない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:24:29

    スバルくんよく頑張ったね……

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:24:30

    隠れんぼ選択しといて追いかけっこに突如変更して勝利宣言かますとか通るのか?と思ったけど、まぁ確かに爺さんもルール破りまくってるしお互い様って感じなのか…

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:26:48

    それもたぶん、すごーく間違ってる。←エミリア
    そうじゃなくて、ヨルナも無事じゃなきゃダメ。←パック?
    もっといい方法があるはずです。←オットー
    考えんのをやめんじゃァねェぜ。←ガーフィール
    馬鹿ね。←ラム
    ここで諦めるなんて冗談じゃないねーぇ。←ロズワール
    必ず、大丈夫ですわよ。←フレデリカ
    みんながついてるもんっ。←ペトラ
    もお痛いのも辛いのも嫌でしょお?←メィリィ
    戦いには決着が付き物、必然。←クリンド
    割って入る隙間があるはずですわね。←アンネローゼ
    それを見つけ出すかしら。←ベアトリス
    それが、勝利の鍵なのよ。←?

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:27:02

    アベルからしたら突然スバルが大罪司教と逃亡したと思ったら城で何故かヨルナを味方に着けてオルバルトに勝ったことになるのか。手放せないレベルで有能な軍師じゃん…

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:28:03

    >>62

    わかる、ツギハギと似たような感じは見えた

    スバルに語りかけてるエミリア陣営の姿が重なったし、スバルくんは鼓舞されると活躍するからセルフ鼓舞で代用しただけだから……

    それもこれも老害のせいや許せねぇ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:28:42

    あんな地獄みたいな状況が
    こんな可愛く和やかに終わるとは…

    今すぐスバルを抱きしめてヨシヨシしたい!
    いや、誰でも良いからしてッ!(`;ω;´)

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:28:44

    もうスバルくん絶っっ対にルイちゃんのこと見放せないじゃん……

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:28:48

    クソ爺は本当に手を変え品を変えてやってくるな
    憎々しいけどわりと関心してしまった

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:28:50

    しかし第一目標ぐらいに考えてたヨルナとオルバルトの説得が想像以上の大仕事だったな......。これでまだアラキアチシャベルステツセシルス(敵対するかは不明)ウビルク(セシルスと同じく)その他ゴズ以外の九神将の説得or撃破と一般帝国兵が控えてると言う......。アルの謎明かしもやりながらこれらの展開やるってなると、とんだ山場じゃねぇか7章!誰だよ6章よりかは楽になるとか言ってたやつ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:29:12

    オルバルトさんは有能すぎて被害も大きくなる新しいタイプの老害

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:29:15

    そういやルイの大罪司教問題はこれっぽちも解決してなかったな
    アベルの対応次第か

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:29:31

    クソジジイクソだけど好きだわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:30:10

    >>65

    自分が無理元で出した条件をガキに達成されて幼児2人に組みつかれてるんだから誰が見ても負けの絵面

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:30:26

    >>51

    わかる。やったことはマジで悪辣なんだけど、正直好き。

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:32:01

    なんか最後のしがみついてんのかわいい

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:32:05

    つまりヨルナもクソジジィも両方味方に付けた?
    ジジィはまだ偽閣下側かな?

    これならアベル文句ないやろ!
    そもそも文句言ってないけど!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:32:27

    >>77

    若い頃から九神将の座に座って老いてもそれを死守し続けた……じゃなくて若い頃から努力し続けて老いた頃にやっと九神将の座を手に入れたっていうのもオルバルトさんの好きポイントだわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:32:58

    ツギハグでは歪んだ形で発現したけど、自分の大切な人たちを心の内に留めて前に進む力に変えること自体は
    ナツキ・スバルという人間が備え持った大罪にも打ち勝つ美徳だな

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:33:00

    >>66

    多分上二つと下二つはどっちもエミリアとベアトリスじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:33:02

    老獪な忍の長って意味では完成されたキャラだと思うよ
    手段を選ばず慈悲もなく子供もサックリ殺すという

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:33:14

    というかルイどうなるんだろう
    もう暴食と言えるかもわからん状況だからなあ

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:33:23

    オルバルトクッソ強かったけどアラキア本当にこれ以上強いんかな?プリシラにサクッと刺されたイメージが強くてオルバルトやヨルナさん以上強いと現状だと思えない

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:33:35

    いやー最高に熱い展開だった
    落としどころも完璧で文句なしだわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:33:51

    >>63

    筆乗ってんだぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:34:14

    >>85

    プリシラ相手だと手をだせないわけだし

    能力の規格外さでいったらピカイチだと思うよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:34:49

    >>84

    中身がどうなってるかまだわからんし、一旦保留にはなるかね?

    一応ルイがいなかったらかくれんぼも追いかけっこも無理だったし

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:35:02

    >>80

    多分違う。何年空いてたかは知らないけど、九神将はアベルが復活させた制度だから選ばれたとき老人だったってのはそういうこと。

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:35:04

    ええもん読めたわ…。放心

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:35:14

    ここ数話はリゼロの面白さ特盛回でめちゃくちゃ面白かった。いつかアニメでこの辺り見たいな

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:35:45

    それもたぶん、すごーく間違ってる。そうじゃなくて、ヨルナも無事じゃなきゃダメ。もっといい方法があるはずです。考えんのをやめんじゃァねェぜ。馬鹿ね。ここで諦めるなんて冗談じゃないねーぇ。必ず、大丈夫ですわよ。みんながついてるもんっ。もお痛いのも辛いのも嫌でしょお? 戦いには決着が付き物、必然。割って入る隙間があるはずですわね。それを見つけ出すかしら。それが、勝利の鍵なのよ。
    スバルくんがツギハグみたいになってる!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:35:47

    たしかにこのルイの中身食われた人々だけになってるかもだしなあ

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:36:21

    ていうか、ヨルナにとっての庇護対象にルイはもう入っとるやろ。
    アベルが処罰したくても、ヨルナがそれを許さんなっとる。

    過去に大罪司教であっても、記憶喪失で別人みたいなもんやからな。それ知っとるのも仲間内だけやし、見逃そうと思えば見逃せる。

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:36:42

    リゼロはちょっと章進むごとに面白さが鰻登りすぎるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:36:49

    この戦闘を数日連続で読めてほんとよかったわ
    ありがとう猫先生
    でももうちょっとスバルに優しくしても良いと思うよ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:39:16

    区切りもいいしストックも溜まっただろうし、次巻出るまで更新止まるかな……

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:39:24

    この、紅瑠璃城のてっぺん、何回も死んで、絶望の十秒間と、その先の十一秒と、もっと先へと辿り着くための勝負、それに勝つのは――、

     ――勝つのはいつだって、お師様ッス!
    ここの前の思考で最後に来たスバルが唯一救えなかった仲間のシャウラの言葉が勝利の鍵になるの本当好き

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:39:24

    やっぱ、猫先は天才だわ。
    謎を引き出しながら、絶望的展開からの誰も読めない一手。ひたすら称賛しかない。

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:39:42

    「みんななら、どうするんだろう。」って所で暴食の魔女因子使った能力が発現すると思ったら予想外の展開だったわ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:40:47

    >>92

    アニメ化するとしたら死に戻りではないことを表現するためにいつもの「ハッ」を入れなかったりするのかね

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:42:02

    >>102

    そもそも領域発動の効果音はなんなんだろう

    アルとプリシラの話アニメ化しねえかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:43:14

    >>95

    そも、アベルについては一般常識並べただけでルイの処遇について何も語ってないからな。

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:44:18

    ほんとシャウラ好きだから今回ボロボロ泣いた…

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:44:18

    手を替え品を替え爺ちゃん強怖いな

    ガーフィールが戦いそうな最上位九神将だと思ったんだけど勝てるビジョンが浮かばねぇわ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:45:07

    姉様の「馬鹿ね」がほんと慈悲深く聞こえる……

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:45:51

    もしかしてウビルクさんの言った
    「――探している答えは、すでに君の中にある」
    ってこのことだったのか!?

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:45:57

    >>48

    ――勝つのはいつだって、お師様ッス!




    泣いた

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:46:49

    >>55

    話数的に多分あと1話かな

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:46:53

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:48:00

    小さな体で何回もゴミみたいに殺されても
    信じてくれる大好きなみんなが大好き!が原動力になるの本当にスバルくん

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:50:21

    >>98

    状況整理と次巻へのタメが必要だからあと1話じゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:50:58

    >>111

    そりゃあこんだけ死んで頑張ったんだから大金星じゃなきゃ割に合わないよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:51:19

    ヨルナさんは子どもの姿で騙してたことも許してくれそうだし、協力するためにカオスフレーム離れる時もう一悶着ありそうだけど仲間にはなってくれそう

    オルバルト爺はこの後どう動くか分からんけど、取り敢えずスバルたちが勝ったからスバルたち3人の幼児化は治る

    控えめに見ても大金星では?

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:52:21

    全員のこと思い浮かべながら、ごめん、ありがとう、大好きなんだ。っていちいち言葉にするのほんとに泣ける…

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:55:46

    >>101

    俺はコルレオニス発動で仲間たち使って何かするのかとか考えてたぜ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:57:35

    元から安易に使うつもりはなかったとはいえ死に戻りもどきになってさらに使えなくなったな
    また今回みたいなループに落ちかねん

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:04:10

    いやー追いかけっこをこういう形で回収するとは全然思ってなかった。
    毎章そうだけど攻略の仕方が考察の常に斜め上をいくのほんとすごいな

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:09:32

    スバルはみんながいたから乗り越えられたけど
    一人でこの地獄を進むしかないアルは…

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:13:04

    地味にパックの名前を出してたな
    忘れてなかったのか
    7章の新キャラもきちんと覚えてるし幼児化しても人の名前までは忘れないのかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:13:04

    >>70

    今回で少なくともショタ状態なら完落ちしたな

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:21:15

    糞爺の株が上がっててびっくらこいた
    子供を殺したり、無関係な人を巻き込もうとしたりする外道はどうしても無理です

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:23:09

    >>42

    リゼロって上昇した株は下がらないイメージあるし、たぶん大丈夫でしょ


    最初から高かったら暴落しがちだけど・・・

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:25:58

    >>62

    イマジナリーだったり、もとのスバルだったらとか書いてたからツギハグルートみたいになりそうで読んだる途中ヒヤヒヤした

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:26:14

    リゼロの後にヤンジャン読んで気づいたけど、オルバルトはアレだ、立ち位置的にはキングダムの桓騎が近いわ。強いし頭の回転速いし話通じるけど、悪辣故に仲間にするには危険って所が似てる。それこそ桓騎みたいに、仲間になってくれたら頼もしいけど、やり過ぎ、って場面も出てきそうだね。

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:29:49

    味方になってもオルバルトは合流せずに偽皇帝一行に紛れたままかね
    内部から工作や手引きしてもらった方が効率いいやろ

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:32:48

    今回でヘタしたら死に戻り回数が合計100回突破してね?
    領域だとしたら本当に死んでるのか不明なのでカウントして良いか分からないけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:36:30

    >>101

    同感

    なんならツギハグルートは実は暴食の権能使ってたのかと思ったわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:38:51

    >>39

    スバルのキルスコアは、大抵の仲間が持ってるわけだけど、

    ここからオルバルトさんもヒロイン扱いになったら笑う。

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:46:24

    >>80

    感動秘話みたいに言われても、>>90言ってるように8年前戴冠したアベルが九神将制度復活させただけよ。

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:47:18

    もうすぐショタスバルくんとはお別れしちゃうのかな・・・

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:47:56

    きっと翁の後頭部はカピカピだな
    どれだけ殺されてもちゃんとオルバルトさん呼びするんだね

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:51:16

    カオスフレーム入ってから正直話の進みが遅いなとは感じてたが、ここ数日の更新で全部ぶっ飛んだ。リゼロの醍醐味が詰まってる回ばっかだ。

    ここでオルバルトとヨルナ味方につけたら一気に話動くぞ

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:51:38

    オルバルトとの交渉は陽剣の秘密を教えるって内容だから、今回の戦いで仲間になるというわけではない気がする。
    素直に皇帝に不利な情報を渡すならアベルの正体はますます明かすわけにはいかない。

    ただ一応勝負に負けたオルバルトに、アベルが何かしら言いくるめて味方にする展開はあるかもしれない。

    穏便に済ますにしろそれ以外にしろ厄介な駒が増えたんじゃぜ。

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:53:37

    >>130

    本編だと味方側でスバルキルしてる奴は案外少なくないか?


    エミリア陣営:レムラム・パトラッシュ・メィリィ

    クルシュ陣営:なし

    アナスタシア陣営:ユリウス(介錯)

    ラインハルト陣営:ラインハルト(事故)

    プリシラ陣営:なし

    その他:シャウラ・ウタカタ


    オットーやガーフのような未遂、ロズワールみたいな間接は含めてない

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 03:03:46

    >>136

    パック…

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 03:05:49

    割って入る隙間があるはずですわね。ってだれ?
    アンネローゼ?

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 03:10:14

    >>138

    多分そう

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 03:10:31

    >>139

    それかフレデリカ

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 03:12:27

    >>137

    スマン完全に存在を忘れてた

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 03:40:14

    >>121

    ただ、ベア子に関しては明らかに思い出すまで間があった

    もしかしてベア子側に何かあったのかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 04:38:24

    >>142

    いや間あったのは最初だけじゃん。

    45話でアベルが念を入れて確認してるように、記憶を引き出しにくくなってるだけで、一度引き出したら大丈夫なんでしょ。

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 04:48:33

    今回の戦闘一話でやりきってくれたのホントありがたい…
    それでいてジジイの正しく悪辣な強さ、スバルの無力感からの覚醒、予想を裏切り期待を超える打開と必要なものを魅力的に書ききってるし流石過ぎるわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:09:51

    >>143

    他の連中は一発ですんなり出てきてるけどベア子だけ引き出しにくくなってたのが気になるんだわ

    あと一応パックも

    それとも書かれてないだけで同じ状態だったのかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:11:19

    >>55

    でも意味深だったタリッタとアルの話がまだだからなぁ…

    タンザと有角人種の話も、ただのお邪魔キャラで終わるか微妙だし、もうちょいかかりそうな気がする…

    ただそうなるとカオスフレーム編で3巻分使うことになるからなぁ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:16:23

    ふと思ったけど、
    子供に好かれる幼女使いスバルと
    子供を大切にする魂婚術ヨルナ
    かなり相性良いのでは?
    アベルとも性格の相性はともかく良いコンビだし
    スバルヴォラキアで生きるの向いてね?
    ifルートあれば彼は最高に輝くよ!!

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:24:06

    まだタンザちゃんの問題が残ってるな
    ヨルナさんと幼女使いスバルがいれば1話で解決できるかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:24:41

    ありがとう跳躍者ドルケル

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:33:54

    >>147

    ヨルナを愛したスバル√か

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:52:44

    リゼロが面白すぎる…

    連続更新が癖になると六章の時みたいに更新欠乏症になりそう…

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:55:02

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:56:48

    >>37

    >>40

    諦めない、というか何度膝が折れても立ち上がるのが強さのスバルとはマジで噛み合わないな

    まぁスバルが今までバトった相手って魔獣とか魔女教とか降伏とか対話とか通じない連中だったのが大きいだろうが

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:00:26

    エミリア陣営にショタスバル君めちゃくちゃ褒められて欲しい、みんなになでなでされてな...よく頑張ったよホントに

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:24:12

    >>147

    菜「月」

    ヨ「ルナ」どっちも月だね


    昴(日へん)

    ヨル(夜)ナ

    どっちも時間帯だね(無理やり感)

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:28:12

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:13:49

    感想欄でも書かれてたけど今回のループって他の人に記憶が残ってないから
    アルの領域と全くの同じものってわけではなさそうだよな?

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:14:46

    ナツキ・スバルらしい勝利でしたね、ナチュキ・シュバルくん…!感服致しました!

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:30:22

    >>157

    被害者側(今回はスバル)だと他人に記憶は残らないんじゃなかったけ?

    カペラ戦でアルは被害者になったけどカペラにはまったく記憶が残ってなかったし

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:34:00

    >>85

    むしろ相手がプリシラだったからサクッと刺されたんだ

    スバルくんがエミリアたんとの再会に喜んでたら何か敵意向けられてて、大事な人だからスバルくんには手を出す事もましてやぶっ倒す算段を立てる事も出来ずサクッとやられちゃう様なもんだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:37:27

    逃げずに立ち向かって、相手の懐に自分から飛び込んで起死回生の一手を打ち、被害を最小限に抑える。

    やっぱりスバルくんは英雄だよ。

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:41:26

    カオスフレーム在中のヨルナさんと真正面からやり合えるのはセシルスくらいだと思うけどね
    悪辣爺のように搦め手の使用や弱味につけこまないと他の九神将ではガチンコは厳しそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:50:54

    オルバルト視点のスバル只者じゃ無いだろ
    自分の本心見抜いた上で、隠れ場所当てるし
    今回の話の立ち回りもするしで

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:01:21

    >>163

    生意気だけどいちいち痛いところをついてくる小僧とも思ってそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:58:21

    >>163

    実力を認めただろうから自分の昔話したし道具としてでなく○害対象として手裏剣投げただろうからね

    エルザ対ガーフィールもそうだけど相手に身の上話するの相手の実力を認めたっていう証なのがも

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:19:07

    >>129

    スバルが権能使うと司教よりしょぼくなるから

    もしかしてスバルの暴食権能=脳内友人だったり?

    ツギハグではルイが中にいたからで、今はスバルの中にあるから手繋いでる時だけルイも暴食権能使えるとか

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:27:10

    マジかよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:31:58

    >>167

    逆を言えば、ウビルクと遭遇したりサテラがスバルを見失うくだりはプロットにあったって事だから(震え声)

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:01:00

    かくれんぼ三回はテンポ悪いなぁ…
    せや!プロットから外れるけどスバル追い込んで早期決着を目指すか!筆が乗るぜ!!(四連続更新)
    何者やこの猫…

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:02:29

    >>167

    ライブ感すげえなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:04:55

    この作者、プロットから外れた展開が面白すぎるの怖い
    映画とか見てインプットはいっぱいしてるらしいからそのおかげかな……

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:47:52

    >>166

    ルイは47話で手を離してる状態でも権能を発動させてたぞ

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:14:15

    プロットに無くても最高の展開……さすが先生

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:19:29

    >>173

    >>167でもう出てるよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:21:14

    この猫スバルいじめることになったら筆すっげえ乗るよな

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:26:57

    スバ虐で更新速度が上がる
    続きが気になる読者は喜ぶ
    WINWINの関係だな、ヨシ!

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:27:33

    更新は、癖になる

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:56:22

    >>「何べんも言われたら腹立ってくるじゃろ。――うっせぇわ」

    猫先生もしかして踊(オド)対うっせえわのAdo対決を先に思いついてスパ虐したのか…?

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:25:48

    第5章や外伝でふれられていたアルの領域展開、死の感情を1話まるまる読むと狂気でしかない。
    死んでも死ぬことができない地獄の世界だな。

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:43:35

    マジでアルくんヤバすぎん?

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:47:26

    こんなに長いのにプロットがあって、しかもほぼそのプロット通りに話を進めてるの凄い

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:17:07

    >>159

    あの領主は廃人になってたしオルバも変な手品使われたって言ってたから残ってるはず

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:20:31

    こんだけ馬鹿みたいに死んでたらアルの五感何かしら失われてそうだな
    ifスバルですら視覚障害は持ってたりすんのに

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:44:59

    >>182

    ライプの時は加害者側かつってるから被害者側だけ記憶が残るのは間違いないはず

    この場合の加害者被害者ってのがその状況で殺した殺してないの関係じゃないんじゃねーかな

    ループに嵌める側嵌められた側みたいな

    それとオルバルトのははっきりとは言えんけど絶対殺せるはずなのにギリギリでかわし続けるのを手品って呼んでるとか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:47:02

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:58:06

    ヨルナへの嫌がらせに首持っていったりじーさん癖強すぎるよ…
    あと不安なのはオルバルトの目的当てから2回の発見、捕まえるまでスバルがやっててアベルには平気で従わないよーんとか言いそうで…流石にないか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:03:20

    >>182

    ライプ爺は被害者側だから記憶が残る

    そのとき加害者側だったアルには記憶が残ってない


    オルバルトについてはアルが覚えゲーしてるぽいからアルが被害者側だな

    >>184が言ってるみたいに仕留められる状況なのできないから疑問に思って「手品」と表現したのかも


    アルはリゼロスのペテルギウス戦でも覚えゲーで見えざる手を破ってるような描写があったけど、そのときもペテルギウスはオルバルトのように疑問を持ってたし

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:04:18

    >>179

    死に戻りよりもスタート場所クソ近いし、オンオフ条件も分からんし

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:20:54

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:22:29

    執筆、早いなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:35:32

    長月達平は速筆なのが優秀

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:47:10

    >>186

    それやったら悪辣じゃなくてただただ往生際が悪いだけじゃないかな?

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:49:08

    >>186

    ヴォラキア人らしく負けは認めるし流石にそこは大丈夫だろう

    そもそも今回においては別にオルバルトが負けてもアベルの軍門に降るわけじゃないんだし、往生際が悪く絶対に敗北を認めてはならないような案件ではないから

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:05:46
  • 195二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:18:32

    >>194

    ほーおもれー考察だな

    この考察が当たってるとアルはやっぱスバル由来の人物になる

    顔が違うみたいだからオドの割譲とかだろうけど

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:28:58

    領域が痛みありの十秒前に戻る覚えゲーとか死に戻り以上の最低能力すぎる。スバルですら心折れそうになってるのにアルが正気保ててるのは何かカラクリがあるのかな

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:37:59

    >>196

    カサネルみたいに死にすぎて感覚がマヒしてるとか

    それでもキツそうだが

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:38:41

    >>194

    これ凄いな

    当たってそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:04:09

    >>183

    アルがレムとラムを間違えたのは視覚障害だからって説があったな

    まあ、少なくとも剣奴時代はアラキアが銀髪ってわかってたけど

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:05:05

    ひょっとして、死に戻りが救いのためにやり直しさせられるポジで、領域は嫌がらせとしてやり直しさせられるポジだったりするんだろうか、

    アルの使い方だとセーブポイント狙ってる感があるんだけどなあ、今回スバル君があそこからやり直しさせられる謂れが無さ過ぎて辛い、1週目も特に何か感じさせる要素も無かったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています