デュエプレ総合スレ161スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 05:54:00

    盾盾盾盾盾

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 05:55:08
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 05:56:50

    三極

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 05:57:01

    四極

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 05:57:25

    五極

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 05:57:36

    六極

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 05:57:51

    七極

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 05:58:01

    八極

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 05:58:16

    九極

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 05:59:37

    そしてこれは前回のシティバトルのときに最後の最後であったきれいな初手フォーカード

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:31:26

    パチンカス主人公復活!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:06:51

    この主人公バサラとも仲良くなるし
    勝舞達よりザキラ達側に近いダメ人間タイプなんじゃないかって気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:26:41

    地味にサソリス超強化されてる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:02:15

    シクダンテのイラストやっぱり好き

    レジェンド加工が映える映える

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:05:24

    やっぱ声がつくと雰囲気出るなルシファー

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:08:47

    >>11

    これ1度見ててもまた流れるのシュール

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:20:09

    >>16

    懲りずに何度もパックにお金を溶かしそのたびにアークに泣きつくプレイヤーさん

    主人公の姿か?これが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:39:34

    無料パックでこの結果ってもしかしてめっちゃ運良い?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:41:17

    >>18

    スキン付きシク2枚出て運が良くないと申すか

    ならばその両腕を切り落とす!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:46:55

    ギャロウィンどう? ネロデッキと相性良さそう?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:57:51

    >>20

    とりあえずギャロウィン自体は痒い所に手が届いていい感じだけどなんかネロ自体の強さが環境固まってないこともあったまだなんとも言えないスね,,,

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:01:33

    まだプラチナ帯だけど思ったよりレッドゾーン少ない気がしたわ
    ウジャウジャ沸くかと思ってたけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:33:13

    ベアフガン10戦やって2勝8敗
    まだ結論は出せないとはいえやっぱりきつく感じる
    トリガーで割と簡単に返されるしオリオで詰むし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:35:12

    唐突に飛んでくる奴増えたからプレイング難しくなったな
    レッゾZとGioに頃されたわ
    早く慣れたいところ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:41:21

    光単サザンロージアってヴォイジャーの穴なにで埋めればいいんかね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:41:55

    >>16

    試練の塔も何回も初挑戦してるしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:34:37

    >>11

    だんだんギャンブルで金溶かすダメ男とそれを見捨てられずにお金渡しちゃう彼女みたいな関係に見えてきた

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:47:45

    >>27

    「貸すだけだからね!あとでちゃんと返してよ!」って言う彼女かぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:55:16

    >>23

    トップギア→レッゾや鉄拳などでベアッサーの下準備中に割られる

    安定のオリオティス

    ループのないデュエプレ特有の受け厚め構築


    とか色々速度だけ考えたベアフガンの構成だと現状不利な要素多い気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:15:12

    ピーハンそろそろ許されんかな
    駄目かな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:20:45

    ダメだったことがダークマスターズで改めて証明されたばかりじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:08:56

    デュエちゃん皇帝入りワルボロフデッキ強いらしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:04:43

    シティのギョウにボコられたので引退します

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:10:11

    赤白バイク使ってるけど闇単キツいわコレ
    ブロッカーで時間稼ぎされてる間に展開されて逝く

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:12:03

    速攻がブロッカーで止められて返されるなら健全だな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:44:08

    おい!!!今あのデッキ強いらしいぞ!!!あれ!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:51:07

    >>36

    どれだよ!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:16:22

    ギョギョウでラグマール出すお手軽ロックやっぱり悪質すぎるわ
    マグナムは殿堂しなくてヨシ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:51:10

    ヘルボに進化を増やしたいんだけど、うまく組めるか分からなすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:46:00

    マスターGは無効化されるリスクを抱えて除去を使わせるかどうかの駆け引きが面白いポイントだったからデュエプレの強化割と余計なお世話だなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:51:18

    デュエプレだと狂気のギャンブラーよりもイカサマ師な面が強めになったかもしれない奇天烈

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:51:50

    >>34

    最近あまり入る型を見ないシバカゲ斎だが

    単純すぎるチャンプブロックがことレッゾ戦においては染み入る

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:57:07

    白緑G.O.D.にたまに入ってるライゾウ、デュエプレだとビッグバンでも代用効くんだな
    場に出せるカードじゃないし墳墓もマナには触れないし生成コストも変わらんから好きな方使えるってだけの話だけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:59:38

    相手に渡せるエクストラターンの上限が設定されてデュエプレだとできないのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:04:43

    おや詫びパックだ
    今朝だが昨夜だかシティバトル消化でモルネク使ってた時に一回フリーズして動かなくなったけどもしかしてジャクポ撃ったからだったのかな?まあ状況正確に覚えてないからなんとも言えんが

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:07:29

    ジャクポで捲れたわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:09:05

    キリエビート強いかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:24:29

    ジャクポと言えばダクマ来たから5cジャクポ組めるぞとウキウキだったけど無理っぽいわこれ…
    多色ドラゴンいなさすぎる…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:36:28

    >>48

    前期ADで5cジャクポ使おうとしたけど多色少なすぎてガードホール入れてたわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:52:21

    バイクに盾を
    黒単に手札を
    サソリスに盤面をボロクソにされる楽しい環境になってきたな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:56:39

    >>50

    まだ君にはマナがあるじゃないか

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:02:30

    >>12 言うてバサラは悲しき悪役の面が強いからな

    ちゃんと大人になったら落ち着いて仲間達とレーサーやってて、ジョーの師匠やってたしな


    ザキラはシンプルにやり過ぎ、牛次郎は大人になっても性根は腐ったまま、ギョウもデュエマには真摯なだけで盤外戦術はいくらでもやるタイプだし(そもそも牛次郎と手を組む奴がまともなはず無いわ)

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:03:07

    キリエ思ったより危なそうなカードだわ
    いつか逝くかも

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:33:27

    キリエは思ったより強かったな
    ただ水の侵略者は足周りがいまいちで思ったより使いにくかったな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:55:25

    キリエはVV-8来たときに大暴れしそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:00:30
  • 57二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:05:15

    デュエプレ(で)公認(大会を開催している)Vtuberが……

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:08:26

    >>18

    スゥ〜、、、

    どの指から詰めてく?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:10:44

    こいつ強くね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:18:59

    >>59

    自分も一瞬強そうに見えたけど、現時点では狙ってトリガーを仕込むデッキが天門くらいになりそうで「まだ」弱そう

    環境が進んで天門以外にトリガーを仕込むデッキが増えれば実質4マナの槍としていろんなデッキに入りそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:19:32

    >>57

    昨日の配信で騒ぎ過ぎたとか無計画に天井課金したせいで親に止められたと予想

    残念ではある

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:20:35

    >>61

    所属事務所がなくなるからだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:24:39

    ギャロヴィン強いな
    ブロッカー立てながら殴ると除去しようとした相手の盤面も無くなるのが面白い

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:33:59

    >>62

    そうだったんだ

    ごめん知ったかして

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:39:12

    >>57

    別に熱心に追ってるわけじゃないしコメントとかもしてないけどさっき丁度昨日の開封配信見たばっかだったのに

    女でここまでやりこんでる人珍しかったから流石にちょっと悲しいかもしれん

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:40:17

    ぼいそーれ調べたらみけねこ(るしあ)とか出てきてワロタそんなやばいやつが所属してたんか

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:49:06

    今回黒単緑単赤単がいろんな方向からボコボコにしてくるからデッキ選択難しいな
    油断したらGODにガチガチにロックされたり青単にターンスキップ食らうし

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:59:24

    なんだかんだ単色デッキはどれもいい感じに強いんかな
    ……流石に5色は死んだか

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:01:49

    トリガーロージアに2連敗して悔しい!!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:11:52

    5色はvanがいなくなったのがマジできつい
    あいつだけでどれくらいのデッキ封殺出来てたことか

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:24:08

    菫崎リンいつもデュエプレ配信してるから結構見てたわ
    個人で活動続けるなら見るけどどうなるんだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:30:09

    無期限活動休止って書いてあるが

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:39:41

    トリガーロージアめちゃくちゃ増えてきてない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:47:19

    SRギョギョラス、影薄すぎ問題
    実際枠割いてまでこいつ入れてあのギョギョウの上に重ねる必要性が思いつかない

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:04:42

    メインストーリーでミッションのせいで革命デッキ、と言うか革命0使いづらいのなんとかしてほしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:08:18

    >>74

    別にギョギョウ以外にだって乗れるぞ

    デスザロストに乗っけてブロッカー除去してワンショット通しやすくしたりもできる

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:10:55

    ヘルボロージアとか新しい名前付いてるけど結局はウェルカムヘルがおまけされてさらに厄介になったトリガーロージアじゃないか?
    ボブは台パンしながら訝しんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:12:04

    >>77

    そもそもロージアも関係ない。ただのトリガービートやトリガーコントロールのほうがわかりやすい

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:21:57

    >>71

    結構流れて来てたから自分も悲しいな

    配信バンバンやって大会とか開く人が居なくなっちゃうのは悲しいものだ

    事務所閉鎖ならしゃーないけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:29:22

    エンドレスヘブンが本体だと思うんです

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:31:06

    正体不明でサファイア2体出してトリガーロージア駆逐するわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:43:59

    ワイ、初心者
    ようやくまともなデッキ組む
    トップギアは気にするな、カードがねぇんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:53:22

    あれも負けないデッキを作りたいと言いつつ特定のカードへの依存度が馬鹿高いデッキ組んでるのは謎ではある
    エンヘブ出さなきゃただの遅延デッキなのに、その為のロージア引き込む手段がクッソ少ないから、ビート対面も普通に負けれるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:01:42

    今めっちゃ先行ゲーじゃない?
    元々先行有利ではあるけど今は特に一手のアドがでかすぎる

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:02:36

    ギョギョウとラグマールのコンボ確かにやばいな
    ターン1がないからマナ送りで盤面増やさせないから実質クリーチャーロックになってる

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:34:43

    モルネクに革命の鉄拳を入れる構築を度々試してはやっぱりジャクポでよくね?となる悲しみ
    はよボルドギ来い

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:13:42

    ヘルボ超楽しい!
    超時間かかる!
    墓地が貯まっているときにウェルカムヘル2枚貼れば大体勝つけど考えることが多すぎる!

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 03:01:18

    トリプルリバイブでヒビキマグナムを出してトリガーけん制しつつドレーン獄門でワンショットするMRCを組みたいんだけどマジで配分が難しいわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 03:22:10

    なんかもう全然ランク上がらなくて辛い

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 03:23:32

    見て見て〜趣味で作った美少女デッキ
    まぁ弱いけど!

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 03:51:18

    >>82

    ドギラゴンいれてえ…なんとか気合いで引けるといいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:38:28

    2コス並べてキリエでどんどんラストに変換していくのにやられたわ
    そのターン内に決着付けるなら実質盾焼却なんだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:47:07

    >>48

    1番欲しいのはダークマスターズなんかじゃなくて来る宛てのないニコルボーラスだからね...

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:47:41

    赤単ドギラゴン ドラッケンAっていう除去も手に入ったし行けそうなポテンシャルはありそうなんだけどな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:50:03

    キリエの構築がさっぱり分からない…
    今組んでるのは2コスから出したラスト使って盾を消して殴るビートキリコなんだけど完全不明出すキリコの構築でオススメあります?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:27:55

    >>94

    デッキパワー自体は本当に悪くないよ

    回しててコレやれるんじゃねって夢見れるくらいのパワーはある

    でもランクマ行くとオリオティスの前に憤死したり4ターン目バイクに3コス鳥焼かれてドラッチの軽減足りずドラッケンすら出せなかったりZに盾調整狂わされてそのまま負けたりシールドレイユに盾増やされて革命出来なかったりするんだ

    壁とやる分には強いけどランクマ走れるデッキではなかった

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:36:35

    赤単ドギラゴン、自分も組んで回してみたけどやっぱりメラッチとドギラゴンへの依存がな
    後は盾回収とメラッチドギラゴンを一緒のターンにやらないと侵略環境の今では轢き殺されるのが難点
    やっぱりシータのオーロラ型なのか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:57:06

    今回こそ100以内入りたいと思ったけどヘルボロージア戦1試合が長すぎて精神的に辛み

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:39:10

    次の試練の塔でアカシック完全不明使いたいな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:58:58

    キリエは想像以上に動けるな…
    ケロディからスターGホーガン出して9→完全不明に繋げるのも面白そう

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:19:27

    サソリス6枚持ってるからニルトナイドラウ4、ギョギョウ2〜3生成したらデッキ組めるんだよな……
    どうしよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:37:30

    ドギラゴンのダメなところ色々言えるんだけどとりあえず自己完結してないのに専用サポート数枚噛ませないといけないのが弱い

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:40:38

    >>101

    逆に考えるんだ、ここでサソリスデッキを組まねばせっかくの手元のサソリスが無駄になってしまうからニルトやギョギョウの生成はむしろ得と

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:07:25

    初心者なんですけど闇緑でデスザロスト作るとしたらどんな感じになるんでしょうか
    適当にカードを入れてみたけれど全然わかんないです

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:10:57

    >>101

    〇〇を4枚持ってるからあとは✕×生成すればデッキ作れるけどどうしよう、という悩みは時間が経つとパック開封して××出たら組もう、ランク報酬から出たら組もう、そろそろ新弾出る頃だしもう作らなくていいやというような変位を辿る

    つまりだ、迷ったら今作れ、そうしないと一切デッキを作れなくなるぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:13:12

    ドギラゴンはもう少し2コスのサポートが欲しいな

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:21:06

    引けるかもしれないで後回しより結局さっさと作って2ヶ月遊んだほうがアドよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:21:18

    レッゾ2枚、Z2枚しかもそれぞれシクあるからバイク組みたい誘惑に駆られるんだけど肝心のターボ3が0枚なんだよな……
    本命はヘルボだし裏にはモルネク組んであるしでなかなか浮気生成の踏ん切りはつかない

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:30:49

    ギョギョウの挙動比喩じゃなくバグってるね
    複数侵略に対して1回しか踏み倒しが使えなくなってる(ウインドウの表示的に能力の発動自体はしてる)

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:34:05

    バイクって最終的にドキンちゃん来たらどういう構成になるんだっけか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:01:21

    >>105

    多くの人はそもそもこのタイミングで猛攻を素引きすることがないだろう

    ギョギョウはVRだから生成コストも誤差の範囲だし

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:24:18

    マジで先行強いな

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:08:50

    最新弾以外は引く機会減るしさっさと生成して遊んだほうがいいよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:29:32

    >>102

    ドギラゴン自体が背景意識してか自己完結しないようなデザインって制限かけられてるからな…

    シンパシーとかG・ゼロとか付かないのもファイヤーバード炎の仕事を奪わないようにするって感じだし

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:40:16
  • 116二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:47:51

    ぶっちゃけ、ギョウラグマールって制限までされる可能性はあるんだろうか
    特に耐性もなく手打ちの除去呪文1枚で瓦解するロックだから、構築のメタを回しこそすれ、そこまでなんじゃないかと思ってんだけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:49:56

    >>116

    別に紙でもできた上で何も規制されなかった動きだし呪文による対策で環境が回ればそこそこのレベルで落ち着くとは思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:53:09

    >>115

    ありがとう

    赤単バイクは既に9割完成してて草、ガチで禁断待ちやん


    >>117

    強力なロックではあるけど絶望的にやばいってほどではないもんな、クリーチャー使ってでも学校で抜けるパターンもあるし

    サソリス3猛攻2あるしアークポイント使って緑単ちゃんと組むかー




    最近組みたいデッキが多くて困る困らない楽しいいややっぱ困る

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:03:51

    >>116

    強いけどここまで暴れてるのは環境初期だからって感じ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:08:10

    バイクの4キルをトリガーで受けてデスザロストで返した
    楽しい~

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:12:46

    ギョギョウより死ぬほど時間かかるヘルボロージアの方が何とかして欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:13:47

    >>59

    調整版アクア・パトロールじゃん

    城はデュエプレだと弱いけどこれからも裁きの紋章メタとかになるからピンポイントメタにしては悪くないんだよなコイツ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:20:23

    次ターン渡したら負ける盤面でzでクロック焼けて脳汁出た 生成して良かった

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:57:21

    モルネク勝率だけ見ると結構負けてるんだけど勝ち方が楽しくて使うのやめられない
    ヤケクソ戦略的ハートバーンで勝ち拾うのもネバーエンドとかダイハードで詰めていくのも楽しい

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:05:37

    モルネクマジで楽しいよな
    ドラグハート使うのも楽しいしドラゴンがいっぱい活躍するのも楽しい
    そんなモルネクが弱点の受けを解消したらそりゃ天下取るわな
    ボルドギはよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:06:40

    ボルドギは進化元のcip使えないようにされたりとかするのかねぇ
    そうなったらボルドギじゃないって思うしやめてほしいけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:10:55

    進化元のcip使う技術が作れなかったからデッキ進化のシステム流用するとかありえそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:11:10

    紙やってない俺からすると進化元の効果使えるの大分意味わからんくてビビる
    なんでCIPバトル除去持ってるのにミステリーキューブまで撃てるんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:21:46

    >>126

    ボルドギはまだドキンダムの封印取れるからいいけどただでさえこの時期だと微妙なミラミラが将来性まで含めて死ぬ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:04:23

    相手の盤面にギョギョウ!
    マナゾーンにはラグマール!
    除去できそうにない!

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:06:07

    >>130

    除去対象は自分が選ぶから選ぶやつによってはなんとかなる

    自分はそれを知らずに諦めて勝ち筋を逃しました(1敗)

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:07:08

    >>130

    やはりエバーラスト… エバーラストは全てを解決する…!

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:36:51

    不滅槍パーフェクトが頼もしい…

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:41:41

    ボルドギは守りの弱い赤、ミラミラは守りが得意な白という真逆の理由であの時代に生まれるのを許された感ある

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:02:20

    この時代にデスザチョイス来たらどうなるかな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:20:32

    ランクマのAD白緑G.O.D.で9連勝いけて草
    思ったよりやれるのか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:23:16

    >>136

    ADはNDのしょっぱい呪文封じと違って完全封じのナンバーナインが強いしなんかやれそうな感じある

    あとオリオティス多いか少ないかでもかなり違いありそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:25:04

    サソリスミラーどうすりゃ良いんだこれ
    先にギョギョウ立てた方が勝ちみたいになってる

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:29:27

    >>138

    ギョギョウ後出しでもゴアラあれば相手のギョギョウ退かせるし最悪頭数さえ揃ってればラグマールで消し合いする方法もある

    あとはエウルブッカ構えておくとか

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:38:07

    >>70

    現代デュエマでも通用する制圧力だからな…どれだけコマンドとドラゴンに頼ってるカードゲームなのかよくわかる

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:52:59

    ADのG.O.D.せっかくだからエレナデルフィン使いたいのにコマンド付いてるナインの方が入れ得で悲しい

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:16:41

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:30:38

    自然の守護者になりたくないっ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:50:36

    赤青バイクのリペアどうしよう…

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:32:36

    ギョギョウサソリスと不明キリエでさっきカチあって来たんだけど、山札からの踏み倒しとマナからの踏み倒しで場がぐちゃぐちゃになってめちゃくちゃになったわ
    やばかった(IQ崩壊)

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:01:59

    サソリス作りたいけどギョギョウの誘発型能力消失バグが直ってからでいいかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:12:56

    やっぱエンドレスヘヴン自体に手入れないと遅延デッキ減らねえわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:01:54

    なんやかんや紙だと侵略>>>革命ぐらいのパワーバランスだったのが侵略>革命ぐらいにはなってるのな

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:18:00

    >>148

    まあ全員アッパーもらったしな

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:25:14

    いやぁ屑運
    パターン1
    相手盾2枚残っててレッゾZで焼いた1枚がクロック割った1枚もクロックで負け
    パターン2
    同じく相手盾2枚でまたレッゾZで焼いた1枚がデスハンズ割った1枚もデスハンズで盤面レッゾZだけ自盾0で負け

    寺か神社に参拝にいったほうがいいかの

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:30:10

    GODでめっちゃ勝ててたのに事故り始めたのと黒単増えてきたので結局プラ3まで落ちた
    進化元と緑増やしたいけど増やしたくねえ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:48:02

    赤白バイクがマジ強すぎて速攻マスターいけたわ
    緑単がまだちょっと怖いけど溜めながら殴れば勝てたし、多分今後マグナムが入る型も開拓されるんだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:12:02

    ギョギョウがお互いの盤面に並ぶと処理が訳分からん事になる
    追加で発生する効果多すぎて何が何やら

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:22:21

    モルト王お前…イケるのか…?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:53:20

    >>154

    確かに最悪ガイムソウとモルト王だけで成り立つからスペースは広いけど妨害なしで最速でも5ターンだろ?

    大丈夫なのか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:54:04

    ミラダンテってどんなデッキがいいんだろうな
    コマンド並べるのがいいのかそれとも光単サザンとかに雑に突っ込むのか

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:59:10

    サソリス早速組んで使ってみたけどプレイングムズすぎてレート100溶かしちゃった

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:21:53

    >>157

    それなんよな

    ビートだと思ってたら、これコントロールだったというか

    マナ版ヘルボの手触り

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:35:23

    ギョギョウ強いけどギリいいかなと思ってたけど流石にダメな気がしてきた
    効果ももちろんだけど革命2がやばいね

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:36:34

    >>159

    下手すりゃオチャッピィと組んだら3〜4ターンで出てくるからな

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:40:36

    デュエにゃんワルボがめちゃ楽しい デュエにゃん皇帝が紙からナーフされてるけどループ対策なのかな? 複数回発動できればなあと思いながら相手を轢いてる

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:07:10

    ギョギョウのバグのせいで勝ち確の状況で負けるのを3連続されたからちょっとしんどい⋯⋯
    しかも動き方からして相手バグのことわかっててやってそうなのがまた⋯⋯

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:10:47

    対戦やろうぜ!!

    160496

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:12:57

    完全不明5枚もでたけどキリエ0だし偏りすぎてるな仕方ないからサードで踏み倒すね

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:23:33

    >>163

    対戦ありがとうございました!!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:25:01

    >>163

    ありがとうございました、助かりました。

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:53:15

    パネルミッションの「革命を10回使用する」が謎すぎる
    登場時効果だけカウントなのか…?

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:04:03

    色々言われがちな革命だけどギョギョウみたいに他にメイン能力があって革命はあくまでおまけって感じだと結構強いのでは?

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:13:22

    名誉革命軍のライオネルさんとかDNAスパークとか
    理想的な革命効果よね

    素の効果も強いけど革命0でダメ押しがつくみたいなの

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:15:28

    やっぱ革命がメインだと専用構築組まないといけないけどメインで強めの能力持ってるなら強いデッキに刺すだけでいいからねぇ
    使いやすさがダンチだわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:23:12

    革命は盾減らさないといけないのがね…

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:36:12

    赤白バイク勝てなくね…?
    俺の使い方がへたっぴなだけなのか…?

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:37:51

    >>167

    ソシャゲを遊ぶときはまずお知らせを読めおじさん「お知らせを読め」

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:55:59

    バイクって使ってる感じ通りはどうなの?

    NDだとヘルボにはメタられ、ロージアには受けられ、
    サソリスには封じられなイメージだけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:15:09

    >>174

    自分が弱いだけなのかもしれないが

    闇単:革命の裁門でいなされて展開されて死ぬ

    トリガーロージア:サインからエンドレスヘブン出されて地獄が始まる

    サソリス:間に合わずに猛攻の面とギョギョウ出されて詰み


    全部通らない しんどい

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:15:56

    まあバイクは少し前のモルネクポジだよな

    人気も強さもあるから周りに徹底的にメタられてるタイプ
    だからモルネクもそうだったけど、少しでもそこから外れるとなんだかんだ勝ち抜けるデッキタイプになる

    まあバイクに関しては禁断って言う最期のパーツが4ヶ月後に控えてるからね
    (逆に言うと二ヶ月先延ばしされたともいえるけど)

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:25:49

    1500回りヘルバロージアがウジャウジャいるからな この環境バイクは使えん
    後あいつらドローソースも無いのに毎回絶対5ターン目ドラサイロージアしてくるのキモいわ 全持ち相剣かよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:42:55

    赤単バイク使ってたけどヘルボはマッハ55刺さるしトリガーロージアは自分の盾削ってヘブン龍解させてから単騎立てて気合でオラクルジュエル避けるサソリスは過剰打点作ってから根性でエウルブッカ避けるでマスターまでは届いた

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:43:52

    レジェンドまで行こっかなって初めてマスター上がってからやってたけどこんなんずっとやってたら体調悪くなるわ デュエマって連勝安定するゲームではないはず…

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:58:04

    邪王門バラドカンゴクなんて贅沢はいいません。ジャドクとバクロ法師ください

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:53:23

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:56:32

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:56:52

    アークミッションこなしてる途中でランキング入りしてしまった
    このままレジェタッチ確定させたいし続きは明日だな……

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:58:05

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:26:20

    赤青バイクはロビーとアリス消えたけどプラーヤで侵略先持ってこれるのはいいかもしれない
    山上ならハンデス効かないし
    レッゾ、Zは確定としてターボかマッハを探索の為に切るか濁るか選ばにゃならんのが辛いけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:30:58

    ドレーンミラダンテ強いらしいな

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:42:10

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:43:11

    デッキじゃないと思ってたらデッキだったっぽいの大分面白い


    新弾四日目で瞬間一位まで昇るのすごいや

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:35:55

    >>155

    バイクはキツいけどバイクに強いデッキにはだいたい勝てるから全然強いよ


    ケアしながら殴ってるから勝ってるからいいけど相手のサソリス盾にブッカ埋まってる確率が異常に高くて心臓に悪い

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:20:28

    バイク相手に粘れてタイムストップデュエルを達成した
    嬉しい

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:23:26

    サソリス〇せるデッキなんかない?
    相手を二度とサソリス握れない体にしてやりたいんだけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:29:19

    ヘルボロージアはトリガー時代から散々言われてるけど1戦が長いのが辛いんだよね…

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:39:43

    今のサソリス殴ってこないからモルト王でいける

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:41:47

    今のサソリスならGODでだいたい勝てる

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:45:33

    >>179

    毎月レジェンド目指してるけど一度も行けたことない…

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:13:35

    1度闇自然速攻で13連勝くらいしたときだけだなレジェンド行けたのは
    デッキだのプレイングだのよりも運よ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:14:31

    新シーズン3日目くらいまでなら割と簡単だよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:15:47
  • 199二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:17:03

    >>196

    デッキ、プレイング、運、根気

    どれもそれなりに大事

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:17:21

    うまみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています