ここだけカフェとトレーナーが結婚してから Part18

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:05:29
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:07:00

    初代

    [閲覧注意] ここだけカフェとトレーナーが結婚してから|あにまん掲示板無事に出産成功まで至るんだけど産まれてきた子が「お友だち」の生まれ変わりだった世界線(お友だちはカフェ育成のグッドエンドでカフェと重なった時に姿が見えなくなったものとする)「キャッキャッ」「………ふふ…bbs.animanch.com

    2

    ここだけカフェとトレーナーが結婚してから Part2|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/560409/前スレカフェ&カフェトレ&生まれ変わったお友達&きょうだいは尊いもの………勝手に建てさせてもらいまし…bbs.animanch.com

    3

    ここだけカフェとトレーナーが結婚してから Part3|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/560409/初代https://bbs.animanch.com/board/647247/前スレカフェ&カフェトレ夫妻と二人の…bbs.animanch.com

    4

    ここだけカフェとトレーナーが結婚してから Part4|あにまん掲示板カフェ&カフェトレ夫妻と二人の娘として生まれ変わったお友達&妹達と友人達のスレです。生を謳歌するサンちゃんたちを妄想しましょう。前スレhttps://bbs.animanch.com/…bbs.animanch.com

    5

    ここだけカフェとトレーナーが結婚してから Part5|あにまん掲示板カフェ&カフェトレ夫妻と二人の娘として生まれ変わったお友達&妹達と友人達のスレです。生を謳歌するサンちゃんたちを妄想しましょう。前スレhttps://bbs.animanch.com/…bbs.animanch.com

    6

    ここだけカフェとトレーナーが結婚してから Part6|あにまん掲示板カフェ&カフェトレ夫妻と二人の娘として生まれ変わったお友達&妹達と友人達のスレです。生を謳歌するサンちゃんたちを妄想しましょう。前スレhttps://bbs.animanch.com/…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:08:12

    7

    ここだけカフェとトレーナーが結婚してから Part7|あにまん掲示板カフェ&カフェトレ夫妻と二人の娘として生まれ変わったお友達&妹達と友人達のスレです。生を謳歌するサンちゃんたちを妄想しましょう。前スレhttps://bbs.animanch.com/…bbs.animanch.com

    8

    ここだけカフェとトレーナーが結婚してから Part8|あにまん掲示板カフェ&カフェトレ夫妻と二人の娘として生まれ変わったお友達&妹達と友人達のスレです。生を謳歌するサンちゃんたちを妄想しましょう。前スレhttps://bbs.animanch.com/…bbs.animanch.com

    9

    ここだけカフェとトレーナーが結婚してから Part9|あにまん掲示板カフェ&カフェトレ夫妻と二人の娘として生まれ変わったお友達&妹達と友人達のスレです。生を謳歌するサンちゃんたちを妄想しましょう。前スレhttps://bbs.animanch.com/…bbs.animanch.com

    10

    ここだけカフェとトレーナーが結婚してから Part10|あにまん掲示板カフェ&カフェトレ夫妻と二人の娘として生まれ変わったお友達&妹達と友人達のスレです。生を謳歌するサンちゃんたちを妄想しましょう。前スレhttps://bbs.animanch.com/…bbs.animanch.com

    11

    ここだけカフェとトレーナーが結婚してから Part11|あにまん掲示板カフェ&カフェトレ夫妻と二人の娘として生まれ変わったお友だち(サンデーサイレンス)&妹達と友人達のスレです。生を謳歌するサンちゃんたちを妄想しましょう。前スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    12

    ここだけカフェとトレーナーが結婚してから Part12|あにまん掲示板カフェ&カフェトレ夫妻と二人の娘として生まれ変わったお友だち(サンデーサイレンス)&妹達と友人達のスレです。生を謳歌するサンちゃんたちを妄想しましょう。前スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:09:11

    13

    ここだけカフェとトレーナーが結婚してから Part13|あにまん掲示板カフェ&カフェトレ夫妻と二人の娘として生まれ変わったお友だち(サンデーサイレンス)&妹達と友人達のスレです。生を謳歌するサンちゃんたちを妄想しましょう。前スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    14

    ここだけカフェとトレーナーが結婚してから Part14|あにまん掲示板カフェ&カフェトレ夫妻と二人の娘として生まれ変わったお友だち(サンデーサイレンス)&妹達と友人達のスレです。生を謳歌するサンちゃんたちを妄想しましょう。前スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    15

    ここだけカフェとトレーナーが結婚してから Part15|あにまん掲示板カフェ&カフェトレ夫妻と二人の娘として生まれ変わったお友だち(サンデーサイレンス)&妹達と友人達のスレです。生を謳歌するサンちゃんたちを妄想しましょう。前スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    16

    ここだけカフェとトレーナーが結婚してから Part16|あにまん掲示板カフェ&カフェトレ夫妻と二人の娘として生まれ変わったお友だち(サンデーサイレンス)&妹達と友人達のスレです。生を謳歌するサンちゃんたちを妄想しましょう。前スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    実質17

    ここだけカフェとトレーナーが結婚してから Part16|あにまん掲示板カフェ&カフェトレ夫妻と二人の娘として生まれ変わったお友だち(サンデーサイレンス)&妹達と友人達のスレです。生を謳歌するサンちゃんたちを妄想しましょう。前スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:09:43

    サンデーサイレンス
    3姉妹の長女。154㎝。かつてのカフェのお友だち。カフェgoodエンド以降姿を消していたが、カフェトレと結婚したカフェの子供として転生。
    パパと仲良し。あまりにも仲良しなことと、そっくりな姿から、カフェに自分からトレーナーさんをとる気でいるのではないかと内心警戒されている。
    性格は男勝りで、数多の問題行動の話から怖がられることも多いが、交友関係は割と広く、クラスメイトからは信頼されている。噂によるとファンクラブが学園内に存在しているとか。

    ヒルノダムール
    3姉妹の次女。152㎝。恋に恋して、大人のキラキラレディを目指す女の子。かわいいものが好き。
    パパからは一番早く自分から離れてしまうのではないかと心配されている。過保護気味なパパに若干あきれつつも、その愛情は嬉しく思っており、対パパにおいては姉妹最強格。
    性格は姉妹の中で一番年相応。少しわがままで、お勉強も苦手だが、なりたい自分に向かって日々精進中。

    ジョーカプチーノ
    3姉妹の三女。169㎝。少し前まで姉二人と比べてもかなり小さかったが、ここ数年で一気に伸びた。成長著しすぎて頻繁に服を買い変えないといけないことと、姉や母とお揃いの服がほとんど買えないのが悩み。
    非常に健啖家で、そのくせ全く太らないので、ダムからはいろいろな意味で羨ましがられている。
    カフェに懐いており、よくパパとどっちがカフェを膝の上に乗せるかでバトルしている。末っ子ムーブで譲らせるので、基本的にはパパに負けない。
    長い距離は苦手でありスプリントからマイルが主戦場。ママとの親子制覇が困難なことがコンプレックスらしい。
    家族の中で一番溺愛されており、本人の性格ものんびりしているので、クラスメイトからも癒し系として扱われる。

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:09:59

    カフェトレ
    本名は景福(かげよし)だが、知らないと読めないので、愛称で呼ばれることが多い。愛妻家にして超がつくほどの親バカ。怪奇現象に対して「慣れてきた!」といえるほど適応力の高い男だが、未だに妻と娘たちの可愛さには慣れない。おそらく死ぬまで慣れることはない。
    本当ならチームを持てるだけの実績をカフェと共に作ったはずだが、家族が最優先といってカフェの引退後は指導教官をしていたため、同期のトレーナーからは変わったやつ扱いを受けている。それでいて指導力は高く、彼を教官としたウマ娘にはトゥインクル・シリーズの強豪となった者が多いのだから、チームを最近まで持たなかったことを惜しむ声は多い。本人はまったく気にしていないが。
    昔は末っ子気質の内向的な性格であり、いまでも疲れが限界に達するとその時の性格が顔を出す。

    マンハッタンカフェ
    優しくてかわいいお母さん。怒ると怖いので家訓にはママを怒らせないという一文が存在する。
    『お友だち』がいなくなってからずっと探し続けており、長女が『お友だち』の生まれ変わりだと知ったときは、結婚した時と同じくらい幸せだったらしい。ただ気がついた分、長女のからかいに対する対応は一層厳しくなった。
    現在は家のこと全般を担いながら、定期的にトレセン学園生や入学前のウマ娘たちの指導をしている。チームのサブトレーナーを探している夫から、トレーナー資格を取ってくれないかと打診されていたが、「いいですけど、その場合帰ってきたときご飯ができていませんよ?」の一言で、娘たちから猛烈な反対を受け現在は保留中。
    現在の夢は夫と共にトレーナー業をすること、引退後に一緒に喫茶店を開くこと。

    イージーゴア
    府中警察署所属のウマ娘警察官。現在警部補。かつて府中市一の要注意児童だったサンデーを危なげなく扱える数少ない人物。
    その正体はサンデーが『お友だち』になる前、最大のライバルだったイージーゴアの生まれ変わり。『お友だち』がカフェの前に現れたのと同時期に生を受けた。
    非常に優秀で、ノンキャリア組の星といわれるほどの逸材だが、本人はサンデーと定期的に交流できる立場を好んで昇進は望んでいない。この事実をサンデー本人にばれた時は本気で引かれてショックを受けた。
    君と勝負するために今からトレセン学園に編入してもいいよ?が最近の一押しネタ。歳考えろとあしらわれ、悲しかったらしい。

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:10:21

    ここまでテンプレ
    ヨシ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:10:34

    ナンバリング修正もヨシ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:10:44

    9

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:10:56

    10!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:39:46

    今から2回目を決めてくるねえ
    帰ってきたら書ききるので、規制がなければ今晩には投稿できるはずだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:42:14

    複数週キメてる人も結構いるねぇ
    興行収入がっぽりだねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:59:07
  • 14二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:25:39

    カフェは新衣装でも猫ちゃんにして甘えさせてくれたからねぇ
    ママになったら包容力もマシマシだねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:46:46

    転生後のサンちゃんも即落ちした(確信)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:56:20

    次作候補は3つ
    娘を担当するために、同僚に圧をかける大人げないパパ
    カプちゃん初めてのお友だち
    ダムちゃんが大人のレディを目指す理由

    どれを書くか悩んでいるので順番を付けたいねえ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:18:44

    カプちゃんとお友だちが見たいわ!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:08:05

    最近サンデーメインの話を書けていないのに、ネタが思いつかないのでアイデア募集したい
    こんなの見たいがあったら言ってほしいの

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:10:11

    生身の娘かな…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 05:46:33

    >>18

    前世のレトロゲーを楽しむサンちゃん回とかいかがかしら!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:39:32

    お祖父ちゃんが持ってたスーファミやPSゲームやって、コレクション買ってと駄々こねる話とかもあり、か

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:22:16

    せっかく意見が来たので次はカプちゃんの初めてのお友達の話を書く
    構想では長くなりそうなので、6月の4日位を目処に頑張ろうねえ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:51:06

    懐かしのアケゲーの家庭移植も豊富になってそうだねぇ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:08:09

    理不尽難易度に膨れるお姉ちゃんsを横目に攻略していくカプちゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:59:22

    FC版ドラゴンズレアで地獄を見る姉妹

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:14:07

    カフェはゲームとかどうなのかね
    どう森みたいなやつ好きそうではあるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:11:54

    映画3回目決めてきたねえ 色紙でカフェがでてホクホクだねえ

    カフェが食事ではあまり冒険しなさそうなので、普段食べないものをダンツやポッケ君におねだりして連れて行ってもらう3姉妹というネタが降りてきたねえ
    ママ友シリーズの3本目はこれにしようね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:50:05

    サンちゃんはポッケ君の食べてる姿を羨ましがってたりしそうだねぇ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:53:09

    サンデーサイレンスのヒミツ
    実は、パフェなどのスイーツが好き。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 04:35:57

    「これ食べてみたかった」が山程ありそう…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:43:00

    カフェも今話題の◯◯とか、新規開店の店とかもおねがいされたら連れて行く
    でもそういうところは賑やかでいまでも少し苦手だから、ポッケやダンツにお願いして連れて行ってもらう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:05:02

    タキオンは…
    基本モルモット君に胃袋握られてるけど穴場をいろいろ知ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:28:22

    たまにモルモット君にあーんさせてるのが目撃される模様

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:49:37

    マイ角砂糖を持参してそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:54:19

    タキオンが来ると異常に減るカフェ・ポッケ・ダンツ家の砂糖
    そのくせタキオンの家に行った時に昼食作ろうという話になり、料理に甘さや照りを出そうとすると砂糖がもったいないからみりんやはちみつを使ってほしいねえ!と文句をいう
    ポッケはキレて例の化け物になった

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:50:10

    カフェ家に紅茶があるのか問題に関しては、この概念スレができる前から考えていたネタがあるのでそれで書くねえ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:06:14

    ちょっともっちりしてるタキオン

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:05:02

    おもちオン

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:44:56

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:46:10

    🧪💦 🐹🥫🥫🥫🥫

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:13:25

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:05:59

    今日もまた映画を見てきたんだけどねえ……ライブシーンのカフェがかわいすぎるねえ
    この映像を見て育ったカプちゃんがお母さん大好きっ子になるのは当然だねえ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:16:05

    >>42

    いいよね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:36:29

    ネタは思いつくのに、忙しいのと疲労で筆が進まないねえ……
    本当は週に1本は描きたいんだがねえ……

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:10:39

    がんば

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:03:10

    ルーシマメイの3人組、メイの元ネタがどちらであろうと、ルー以外にはSSの血が入っている
    つまりシマメイに対しては積極的に絡みに行くのに、ルーにはそこまで行かなサンデーという可能性も

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:10:16

    映画を見てからJAMD絡みのネタが出る出る
    書くから早くポッケかダンツの育成をだね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:19:12

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:19:12

    ポッケトレとダンツトレのキャラもどうなるか

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:19:42

    オッチャホイの3Dモデル出そう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 05:56:29

    👻(そういやオッチャホイってなんだ…?)

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:55:21

    結構塩とこしょうが効いているらしいので、小さい頃はきついのかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:00:38

    実馬的にダンツにウマ娘が生まれるかは怪しい
    めったにないけど親子喧嘩したらダンツのところに転がり込むのがJAMの子どものウマ娘にはお約束かもしれない
    喧嘩の仲裁してくれるし、普段食べないようなもの食べさせてくれるし、包容力あるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:04:11

    ママになったダンツフレームはヤバい
    クリークにも匹敵するのではないか

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:07:20

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:04:51

    全員親バカ発揮して自分の子が一番かわいいと主張し、最終的に勝負服引っ張り出して河川敷で走って決着つけようとしそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:12:53

    ちょっとまってくれ。
    2年近く一人で書いているのかい…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:01:25

    >>57

    ほとんどそうだよ

    一応自分も2か3回は書いたけどほぼ全部同じ人が書いてくれてるはず

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:04:27

    書いてくれてもいいのよ?
    書けないと話題が止まっちゃうからね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:13:50

    構想していたやつ全部書くと長くなりすぎそうなので、分割して少しずつ書くことにするねえ
    導入部分を明日あげたいねえ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:33:08

    好きなお姉ちゃん発表ダムちゃんという謎文書が降りてきた

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:59:38

    4セットぐらいありそうな…

  • 63好きなお姉ちゃん発表ダムちゃん24/06/12(水) 22:43:25

    ♪好きなお姉ちゃん発表ダムちゃんが 好きなお姉ちゃんを発表します
    ♪会見 追い切り レース中 1着のときにコース回るやつ
    ♪正式名称がわからないお姉ちゃんも 好き好き大好き

    ♪好きなお姉ちゃん発表ダムちゃんが 好きなお姉ちゃんを発表します
    ♪お勉強 お昼寝 お買い物 パパに甘えてママからかうやつ
    ♪正式名称がわからないお姉ちゃんも 好き好き大好き

    ♪好きなお姉ちゃん発表ダムちゃんが 好きなお姉ちゃんを発表します
    ♪うまぴょい GLU アンリミ CM勝ったら歌えるやつ
    ♪Ms. VICTORIAかな それってMs. VICTORIAだね VICTORIA大好き

    ♪好きなお姉ちゃんは まだたくさんあるけれど 今日はここまで 今日はここまで

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:08:36

    完成度が高い…!

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:00:06

    👻(この時代に一体どこで……?)

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:30:14

    例のドラゴンも立体化されないかな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:21:11

    ♪好きなお姉ちゃん発表ダムちゃんが 好きなお姉ちゃんを発表します
    ♪お姉ちゃん♡ 好き好き大好き

    これはボツにしたお姉ちゃん全肯定ダムちゃんパターン

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:33:55

    FCのコメント参考ダムちゃんも存在する

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:46:23

    好きな惣菜発表カプちゃん(原点回帰)

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:18:39

    お母さんが作ってくれたらなんでも好きというオチになりそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:05:23

    やはり3セット分くらいラインナップがある

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:15:59

    ♪麺ともやしとか炒めたやつ
    ♪オッチャホイかな それってオッチャホイだね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:05:43

    お母さんが作ってくれるご飯全部
    お父さんが間食に作ってくれる軽食全部
    お姉ちゃんが分けてくれたおやつ
    ダンツさんに食べさせてもらったオッチャホイ
    ポッケさんとわけっこした特大パフェ
    ゴアさんに奢ってもらったお高い焼き肉

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:16:59

    🧪「私も食べる方が得意だねぇ…」

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:19:33

    もう誰か好きな弁当発表タキオン作ってそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:32:09

    タキオンさんってママたちの世代で皐月賞勝ったアグネスタキオンって人に似てるよね〜と言われてショック受けるタキオン

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:23:43
  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:58:53

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:24:47

    >>76

    普段の言動と行動が功績のイメージと一致しなさそうなウマ娘一番人気

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:29:19

    カフェの現役時映像がお気に入りだったカプちゃんにとって、お母さんの世代を無敗で皐月賞勝ったアグネスタキオンはよく知ってる人
    映像で見たあの人とよく遊びに来るタキオンさんが印象違いすぎて全く一致しないので、つい最近まで別人だと思われていた

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:13:15

    物知りなお姉さんくらいのイメージになってそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:55:30

    (あと怪しい)

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:01:47

    初対面時の反応
    ダンツ→見るからに優しい。初日で懐かれた
    ポッケ→ダムちゃんは最初ちょっと怖がった。2回目にパフェで餌付けした
    タキオン→part2の67

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:22:42

    来客がある時は人見知り発揮してサンデーの後ろに隠れる幼ダムちゃん
    ダンツには爆速で懐いて家族を驚かせた

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:25:33

    間違いなくJAMD最強の包容力

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:52:49

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:26:36

    タキオンは意外と乳幼児の扱いが上手そう

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:36:23

    成長してパーソナルスペースが確定していくにつれてふるい落とされていくタキオン
    最初から最後まで懐いてくれる子にはもうデレッデレよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:57:31

    なんやかんやの末に夫の膝上が定位置となるタキオン

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:49:13

    子どもたちだと間違いなくサンデーが一番上
    みんなのお姉ちゃんサンデーに対し、アタシのお姉ちゃんなの!と駄々こねるダムちゃん
    リーダー役を狙って挑んでくるポッケの子

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:50:47

    JAMDまで含めて実質最年長だからな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:55:53

    カフェ→ポッケ→タキオン→ダンツの順に妻になり、カフェ→ダンツ→ポッケ→タキオンの順に母になってそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:30:09

    可愛いね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:49:55

    甘いねぇ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:30:25

    凄く良い

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:55:18

    ダンツは色々育ってそうだし…結婚時期の割にママになるのが早くてもおかしくないな!

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:04:21

    ポッケとダンツの初子はポッケ君が映画とアプリのどっちの性格に寄ってるかで順番変わりそう
    カフェが最初でタキオンが最後なのは間違いない

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:37:34

    タキオンは研究やら何やらで忙しそうだしな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:05:57

    親バカタキオンというそれなりの共通認識

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:06:15

    子どもにデレッデレの同期を見て、「可愛いのはわかるが、入れ込みすぎじゃないかい?少しは放任主義にしたほうがいいよ。私の家はそうだったからね」とか言ってたのに、いざ自分の子を前にすると一挙手一投足をビデオに撮るわ、会う度に「うちの子は可愛い上に才能もあってねえ……将来あの子に見合う相手が見つかるか、今から心配だよ」とか言い出すよタキオンは

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:52:22

    タキオンとダンツはなかなか自分の子供叱れなさそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:07:34

    カフェ。

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:55:41

    だんだん同期も増えて、ママ友の輪が広がる予感
    今回の2人はダンツがビリーヴと安田記念で走ってるから繋がりあるし

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:15:18

    SSの縁もめちゃくちゃ広い

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:11:40

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:45:17

    トレセンの畑とそこで採れた野菜を使った料理の味を知ったカプちゃんが、お庭で野菜を育てようとする話

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:11:43

    👻「まだ続いてたのかこの畑!?」

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:15:43

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:54:36

    りんご並みの甘さのにんじんができる畑で収穫できるにんにくだし、必要な腸内細菌は殺さないし、匂いもすぐ消えるくらいの芸当はできるのかもしれない
    帰省時に学園で作った料理再現しようとしてあれっ?となる子もいるのかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:08:47

    果物並みに甘いにんじん
    でかいし煮崩れない芋
    ほどよい辛さの唐辛子
    全体が甘いイチゴ
    人体に優しいにんにく
    特許とけ取れそうだなこれ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:01:52

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:07:39

    カフェは可愛い

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:34:38

    タキオンは肥料調合には役立ってるかもしれないが………

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:38:06

    >>98

    研究で忙しいのもあるけど案外初心で自分から誘う事が出来ないとかだと可愛い

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:23:11

    そうか…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:47:52

    モルモット君の弁当に活用されるトレセン原産野菜

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:47:51

    カルストンライトオの流星をそう評するかは議論が分かれるところではあるが、01世代のウマ娘はアホ毛持ちが多い
    子どもを抱っこしたとき、揺れるアホ毛に気を取られてツンツンする光景が見られるのではないか

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:57:33

    今月は何も書かずに終わってしまった これは良くない
    7月は頑張りたい

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:22:25

    >>117

    JAMD全員アホ毛持ちなんだよな…………

    カフェは髪の色も相まって目立つから弄ばれまくってることだろう

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:44:29

    タキオンも長めだから同じ目に遭いそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:44:59

    アホ毛はじゃらし扱いされ、眠ってるのを抱っこしたら長い前髪を咥えられる

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:47:55

    タキオンはあちこち跳ねてるからえらいことに…………

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:29:52

    漫画の実験失敗でアフロヘアーになるシーンを読んだ子供から良からぬ期待をされるタキオンママ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:13:27

    アフロヘアーになる薬を開発しようとするタキオンママ………

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:48:49

    こうして髪が伸びる薬が完成した

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:52:54

    梅雨時期は湿気で髪が大変なことになる
    お手入れしているのに寝癖がひどいことになるダムと、なったらその時直せばいいと気にしてないのにサラサラ維持するカプ
    お姉ちゃんは嫉妬で泣いた

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:21:05

    多少の寝癖はファッションで通せるサンデー
    徹底的に寝癖を直すダムール
    寝癖知らずサラサラヘアーのカプチーノ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 05:50:36

    サンデーはママより若干硬めな髪質してそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:03:51

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:44:15

    髪の寝癖直しに時間かけすぎて、尻尾の手入れできずに駆け出すダムちゃん

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:16:55

    尻尾の寝癖ってどんなだろう
    二又になったりするのかな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:13:33

    箒みたいに広がったり、ねじれて細くなったりするんじゃないか

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:01:10

    仰向けで寝る派の娘は特にえらいことになりそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:28:19

    むん カフェのこサンダムカプちゃんちゃん(電波)

    ダムちゃんは鹿に鹿せんべいたかりに来られてぴぇするタイプ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:32:36

    動物に好かれるダムちゃん
    猫とか犬とかはいいけど、鹿とか羊とかもガンガン寄ってくるので幼少期は動物園も触れ合いコーナーが怖かったとか

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:42:54

    謎の圧を発しているのか、避けられるか威嚇されるかの長女

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:55:37

    ✝血に飢えた猟犬✝のオーラ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:16:27
  • 139二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:18:42

    動物には避けられるけど、かわいい妹2人にはモテるから問題ないのだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:39:39

    妹二人で違った撫で心地を楽しめるぞ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:13:32

    お姉ちゃんになでなでされてご満悦な妹
    撫で方が犬や猫に対するものと同じじゃないかとふと思うが、お姉ちゃんが甘えさせてくれることには変わりないので考えないことに

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:34:56

    顎下をワシャワシャされてご満悦なカプちゃん
    背が伸びるごとに大型犬っぽさが激増

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:20:11

    たまに小鳥が乗ってたりするカプちゃん…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:16:25

    カプちゃんはどちらかというと小さめな動物に好かれそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:16:56

    カプちゃんはどちらかというと小さめな動物に好かれそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:57:15

    動物園や水族館のぬいぐるみで、サンデーはライオンやサメをねだり、ダムールはレッサーパンダやペンギンがお気に入りで、カプチーノは象とかジンベイザメの大きいのに惹かれる

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:06:54

    くまさんぬいぐるみ(実物大)

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:17:54

    どきゅーとみたいなサイズ感!!

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:37:42

    大きなぬいぐるみを愛用していたカプちゃんが姉妹で一番大きくなり、小さくて可愛い動物のぬいぐるみが好きだったダムちゃんが一番小柄

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 04:50:20

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 04:50:45

    ぬいぐるみのごとく抱き枕にされるダムちゃん???

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:54:01

    妹をだきまくら感覚でぎゅっとしてる姉と、姉をぬいぐるみ感覚でぎゅっとしてる妹?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:21:44

    小柄で年相応の性格の次女と、高身長で落ち着いた性格の三女
    2歳差だけど4月生まれと3月生まれで学年は1個しか変わらないのと、カプが急成長による飛び級で1年早く入学してきたことで逆だと思われること度々

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:41:02

    わりと飛び級勢いるけど色々ややこしくなりそうだな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:05:20

    学年詐欺なカプちゃん

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 03:56:03

    あのクソデカラーメンならカプちゃんも満足するだろうか

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:09:09

    サンデーは食えればいいんだよの感じがするし、ダムちゃんは味と見た目にこだわり強そう

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:00:37

    味へのこだわりが強いので苦手なものが入っているとすぐ感づく
    でもカプちゃんの前では立派なお姉ちゃんしたがるので、頑張って食べるのだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 05:54:17

    あんなに大量のにんにく食べて腹壊さないのかな………
    ウマ娘なら大丈夫なのかな?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:56:07

    そもそも凄い量食べてたりするし色々強靭なんだろう

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:47:26

    ウマ娘は善玉菌・悪玉菌だけじゃなくて、ウマコンドリアを持ってる だからお父さんが食べたらお腹壊すようなものでも大丈夫
    ほえ〜
    ……嘘 お姉ちゃんはすぐ信じるのやめたほうがいい そのうち取り返しがつかなくなる
    ムキーーーーー!!

    ある日の栗東寮室での一コマ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:05:38

    ダムちゃんは姉と妹とパパとママの吐く嘘を見破れなさそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:21:00

    仕返しに嘘つこうとしてもバレバレの嘘しかつけない
    良い子さにみんなニコニコ、ダムちゃんプクプク

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:58:46

    👻「俺が守護らねばならぬ」

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:59:23

    ひょっとして長女はシスコンだし、次女もシスコンで、姉二人に甘やかされた三女もシスコンなのでは?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:32:31

    自分は姉妹に慕われて当然で、構うのも当然と思っているタイプ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:04:33

    三人ともそう思っているから非常に平和である

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:36:47

    姉妹でパパとママに一番大事にされてるのは?も当然自分だと思っている
    でもパパ/ママが一番好きなのは?の答えはママ/パパだと思っている

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:55:49

    愛されてる自覚がある娘は強いぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:22:00

    仲良しとはいえ年頃の女の子なのでたまに喧嘩する
    けど喧嘩している間、家に帰った時のご飯が簡素になってしまうので早く仲直りしないといけない
    結局のところ、料理を作ってくれるママが家庭内で一番強いのだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:38:13

    夫婦喧嘩したときが一番まずい
    パパは帰ってこないし、カフェは無気力になるし

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:32:49

    多分仲裁役として一番強いのがサンデー

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:58:17

    担当時代からもそういうことはあったのかもしれない………

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:08:04

    二人ともめったに怒らないから喧嘩するとき言葉のトゲが強くて、その剣幕が怖くて大泣きする娘で冷静になったこと多そう

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:48:29

    サンデーはそもそも姉妹喧嘩を起こさない立ち回りが上手そう

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:51:41

    小学校時代に高校生ボコって警察署でお話しした経験持ちだからね
    喧嘩したら絶対勝てるけど、パパママにものすごく叱られるのわかってるのとシスコンお姉ちゃんだから妹に花もたせるよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:06:14

    いい加減書くねえ
    ネタのプロットだけはあるからね

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:52:40

    サンちゃんダムちゃんのぐぬぬ顔は想像できるけどカプちゃんは想像つかないな………

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:49:40

    カプちゃんは撤退判断が早くて、ぐぬぬする前に逃げそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:24:55

    ぐぬぬというよりむすっとした顔なイメージ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:28:36

    機嫌悪くてムスッとしてるところを、ほっぺツンツンされてるうちに機嫌直りそうなのはどの子か

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:12:31

    ダムちゃんはきっとそう
    全体的にちょろそう………

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:26:07

    ダムちゃんとかいうキャラ濃い子

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:36:14

    女の子然としてるから逆に濃くなる現象

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 04:06:41

    「悪い奴に騙されそうで怖い」が姉と妹の所感であるという

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:47:18

    カプちゃんは大丈夫かな
    食い物で釣られたりしないかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:31:32

    カフェが甘い言葉で誘われたら、私にまず連絡してください…とか教育してるよ
    開発したばかりの薬や発明のデータ取ろうとする怪しいのがいるから

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:38:59

    カフェ家の最重要警戒対象である不審な栗毛ウマ娘

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:42:59

    長女相手にたまに余計なこと言って蹴られるけど、基本は信頼できる栗毛ウマ娘との邂逅がいつか起きるのだろうか

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:15:16

    平均して危険ではあるが決定的な悪事はしない絶妙なポジション

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:54:01

    妹2人には優しく頼れるお姉さんの面しか見せないので懐かれている
    初対面で警戒心持たれたとこまでは一緒なのに、タキオンとゴアのどこで差がついたのか

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:28:40

    年齢を重ねて子供の扱いを会得したのかもしれぬ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:35:37

    薬事法的に怪しいお姉さん…

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:41:20

    今はでんじろう先生的なポジションかもしれないから……

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:18:33

    長女が資料を燃やした張本人だと知る日は来るのだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています