君今日から医療班ね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:14:23

    初手術だけど頑張ろう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:16:34

    かわいそ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:21:54

    甘井には強く生きてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:28:33

    そらこんな表情になるわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:38:53

    血の匂いやらボロンする内臓やらで強烈だろうから吐かないだけ満点あげたくなる
    なんなら吐いてない時点で及第点は確実にあるから今後も医療班として頑張って下さい

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:44:09

    補助とはいえ初手術が半身離断患者は酷すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:46:37

    >>4

    むしろこの惨状でこの表情なだけでも充分頑張ってるレベル

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:47:47

    >>4

    むしろこれで済んでるので強すぎんだろ

    吐いてもおかしくないのに

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:48:22

    >>4

    マジで可哀想

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:49:09

    現実突きつけられる甘井くんの表情超かわいい
    今の癒やし枠やね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:49:40

    これ考えたらアニメ地上波放送できんのか…?
    五条のみじん切り未遂、2,5条、ハート目すっくん、2分の乙骨
    ダメじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:50:08

    新田も新田で1年生だけど術式のせいで既に凄惨な死体見慣れてるのかなと思うとお労しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:50:25

    凡人が現実を突き付けられて曇るのすき

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:04:59

    やっぱ呪術師ってクソだわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:06:03

    >>13

    でも凡人なりにちゃんと貢献して結果出してるので立派よね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:07:14

    戦後は反転アウトプット習得して家入の後継者として頑張ってほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:07:36

    ・胴体真っ二つの死体
    ・胴体真っ二つなのになんか喋ってる人
    ・脳移植

    吐くって…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:08:36

    呪術師辞めよう!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:08:42

    >>8

    多分羽場の被害者で胴体切断いっぱい見ている影響だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:09:27

    >>12

    ギリギリ対象が死ぬか生きるかって状況で呼ばれるだろうしない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:12:23

    虎杖の同郷の名有モブがえらい現場に辿り着いたな
    今後も執刀医の補助として役に立つだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:20:04

    >>16

    呪力には拒絶反応があるって説明されてたのに術師として覚醒したてで反転ではないと言え他人の肉体へ呪力をアウトプットできるの割とマジで才能エグいと思うんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:22:25

    >>22

    糖分に変換した後に投入しているから大丈夫という理屈なのかな?

    それにしても伸び幅は十分才能あるとも思うが

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:27:13

    >>23

    それって要するに生み出した糖分の出力座標をある程度選べるって事なんだよな。ただプリンとして世界にあるがまま出力するだけじゃなく増幅した糖分の状態で血中に投入できるのは割とかなり緻密な呪力操作してそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:32:05

    プリンって形で出力してるだけで羊羹とかでもよいのかな?
    後それでいくとプリンの味まで同じ場合は糖分以外も生成してるような気もする。

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:34:40

    妄想だけど
    髪を染めてた甘井がコロニーに閉じ込められてから染める暇無くて地毛と染毛が混じった時に「俺の頭プリンみてーだな」って考えちゃったからだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:36:03

    >>25

    あのプリンが卵や牛乳使ったガチプリンなのかそれともゼラチン使ったケミカルプリンなのかはわからんけどどっちにしろ明らかに体内には無い物質生成してるし今回ので糖分そのまま出力できることもわかったから術式の解釈広げればほかのスイーツも出せるんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:37:23

    ドカ食い気絶みたいなことできる?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:42:14

    >>28

    他人の体内に直接糖分ぶち込めるんだから触れさえすれば過血統にして血糖値スパイク引き起こせると思うよ。てかやりすぎで高血糖になって倒れたら意味無いって家入さんに言われてるしな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:54:32

    反転は呪力だけじゃなくてシンプルに脳内のブドウ糖も馬鹿みたいに喰うらしいからそれを供給できる甘井は反転使いの相方としてこれ以上ないくらい相性いいんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:50:54

    思ってたより術式が優秀だった

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:53:53

    忘れてるかも知れんけど甘井は飛行機夫婦の初心者狩りを支援してたクズだからな
    グチャグチャに潰れた死体やバラバラに分解された死体を見慣れていてもおかしくないんだぞ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:10:06

    これから甘井くんには常に糖分を出力しつつ高カロリーな物をたらふく食べて永久機関になってもらおう

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:14:36

    >>11

    ハート目すっくんは別にいいだろ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:15:43

    高専側の勝利は甘井の働きにかかっている
    甘井、信じてるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:17:11

    >>32

    こういう体験を経てなお「自分はクズだったけど変わりたい、けじめをつけたい」って言えるのがえらいし

    その体験で今人を助けるために生理的嫌悪をなんとか抑えて術式使えてるなら人生無駄なことなんてないなと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:17:41

    >>24

    >ただプリンとして世界にあるがまま出力

    スレチだけどなんかめちゃくちゃウケてしまった

    あるがまま世界に存在するプリン可愛いね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:19:29

    >>11

    劇場版でいこう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:42:27

    まあでも医療班的には甘井の存在はめちゃくちゃ役立つんだよな。これまで常駐リソースが家入単体しかいなかったのにバッファーが来たおかげで実質もう1人リソース増えたんだから

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:04:06

    実際、新田弟の状態固定術式で事実上タイムロスを減らしつつ甘井の糖分補給で家入さんの稼働限界を底上げするチーム医療できれば呪術師の救命率めっちゃ上がりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:09:12

    お労しいけどマジで『総力戦』してるんだなと感じて好きなシーンではあるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:11:44

    領域展開「糖尿病」

    悪夢みてえな領域になるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:15:31

    甘井の術式って昔エロゲの主人公が持っていた能力を思い出した。
    あっちは和菓子限定だったかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:56:29

    >>39

    糖分付与で長期的な手術や反転のサポートが出来る様になったのは大きいよな

    新田みたいに直接的では無いけどあると大幅に助かるサポート能力だわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 03:43:30

    >>37

    プリンはね至る所にあるんだよ

    甘井の呪術はそれを現実に持ってくるだけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:50:51

    怪我の治療で甘井の糖分投与が必要なケースってそんなに多いかね?
    素人考えだけど点滴で済む様なケースが多かったりしないかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:22:17

    >>46

    反転術式の呪力は脳で回すから大量の呪力だけじゃなくて脳が唯一リソースにできる糖分であるブドウ糖もゴリゴリ消費されてくんだよ確か五条の好物が甘い物なのもこれが理由の一つだったかな。でも甘井の術式があるとブドウ糖を消費したそばから直接脳血管内にぶち込めるからリソースを補充し続けてシンプルに反転術式を使う際の負担軽減&使用時間が延びるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:25:08

    マジで頑張ってる
    MVPじゃなくても称えたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:34:58

    >>48

    ・高羽のアシストありと言え瀕死の来栖と天使を術式で受け止めて救出し五条の封印を解放させる

    ・術式を活用して死に体の乙骨と家入の反転術式のリソース供給を行うことで脳移植と移植後の出力全開反転のサポートを行なう

    だから高専の切り札どっちにも携わってるんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:37:16

    甘井もそのうち家入さんみたいにダウナー系になっていくんだろうか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:47:10

    甘井くんは色々落ち着いて生き延びたらどうするんだろ やっぱり地元帰るなりプリン屋開業するなりするんかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:45:19

    思い出して後で吐くか、その場で吐くかの違いだと思うがやべー現場。

    イノセンスのトグサとイシカワの会話思い出したわ。
    「新入りにこれを拾わせたのか」「何事も経験さ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています