5分経ったら乙骨どうなると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:29:09

    ファンブックでは肉体を乗り移ると前の肉体の術式は消滅すると説明されてたから5分経っても五条ボディで生き続けそうだけどメタ的には時間制限ありそうなんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:30:09

    >>1

    その説明ならコピーが消滅して乗っ取り解除→死亡まっしぐらじゃない?

    消滅するんだから

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:30:17

    虎杖の活躍が無くなるから死にそうな感じだが生き残って怪物を演じるのもある
    まぁ8割死ぬべ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:30:45

    リカとコピー消えるの悲しいなあ
    それはそれとして乙骨まで死ぬのは嫌だから五条の肉体でも生き残って欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:31:42

    ぶっちゃけ現状宿儺にフルパワー五条制限なしは流石に…領域でデバフ与えて最後虎杖が締めるんじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:32:06

    カッシー頼む

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:32:07

    メロンパンはそれを防ぐ為に色々と手を打ってると額の縫い目は縛りらしいから五条にも縫い目あるし術式は持ち越してるかも?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:32:25

    >>2

    追記

    今使えてるのは乙骨がコピーをリカに預けて接続することで強引に使用してるからだしリカとの接続切れる5分後にコピー消えて死んでしまうんじゃ…

    だから冥冥の言う通り乗っ取りは使い切り系術式だった以外に乙骨が助かる道はないと思うんだけれど

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:32:48

    死ぬけど首もげトンボ夏油の時みたいにちょっと動いてその行動で宿儺の決定的な隙が生まれる、みたいな感じになったりして

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:32:52

    単眼猫がこのまま生き残らせるとは思えないんですどね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:32:52

    死ぬ
    五条ボディで最終回までいるのは何か違くねって思うし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:33:11

    虎杖の活躍の為に死ぬんだろうけど
    五条化させた意味

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:33:44

    さすがに、五条in乙骨が最終だよね、次こそ虎杖が倒して終わりだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:34:09

    肉体を移った時点で前の術式は消えるなら乗り移りは単発術式の筈だから行き続ける可能性はあるけどまぁ生き残るビジョンは見えないよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:34:24

    流石に死ぬんじゃないか…術式効果あっての乗っ取りでしょ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:34:31

    五条ボディで乙骨の喋りしてるのはちょっと見たい……()
    でもこのタイミングで投入って死にそうだよなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:34:33

    今回の話で助からないレベルの重症だって強調してたから9割死ぬと思うわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:35:10

    なんか3回目の特級過呪怨霊祈本里香(乙骨verみたいな)の完全再現ねぇかなって思ってるけどぶっちゃけ蛇足というか里香関連は0で終わったんやって心がぶつかりあってる〜

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:35:11

    元々の乙骨が半死人状態まで追い込まれてたんだし死んだとてご都合感はそんなに無いかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:35:17

    縛りでなんか上手いことできんかね元の体には戻れないにしても乙骨には生きてほしいんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:35:54

    5分経過する前に宿儺にやられるって可能性もあると思う
    相応の仕事をした上での話だけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:37:04

    五条センセが言ってた、菅原と藤原のハイブリッドである事がどーたらこーたら作用して
    ギリギリ生き残るとかそんなんじゃないかと思ったが…どうだろうね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:37:32

    二つの術式を同時発動するのは宿儺ですら出来ないっぽいし、①はないと思う
    羂索が領域展開しても大丈夫だったし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:37:53

    リカちゃんがなんか上手い事やってくれるでしょ(適当)

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:38:25

    菅原と藤原のはどうなるかわかんないけどなんかの伏線ぽくはあるよなあ
    五条も使わなかった新技をちょっと期待してる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:38:32

    新田弟の術式に賭けるしかない

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:38:57

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:40:34

    乙骨の体繋げてまた脳味噌戻れば生きれるんじゃないの?まあ5分以内にだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:41:22

    >>24

    リカがペナルティ肩代わりして乙骨生き残るんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:41:37

    解除されると脳移植した状態から元の身体に巻き戻るのかそのまま五条の肉体に脳が放置されるのか気になる
    後者ならそのまま反転術式で脳外科手術的に脳移植を行ってついでに肉体の生命活動も再生させられないんかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:41:40

    もうちょっとワクワクしたいから無下限でしばらく戦って欲しい
    けど、そうなると虎杖が完全に主人公じゃなくなってしまうから領域一回で終わった方がいい気もする

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:41:56

    >>29

    最終話でリカが宿ってないただの指輪を一コマうつすとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:43:23

    虎杖の活躍ないから死ぬってみるけど、ご都合感過ぎるし虎杖が死神になるから瀕死になりながらも2人と東堂のサポートで倒すに一票

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:45:06

    >>13

    でもジョジョ4部みたく仗助が吉良を仕留めきれずにとどめは承太郎に任せるという例もあるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:49:30

    >>1

    まず羂索の脳入れ替えの術式効果は飽くまで「他人の肉体と自身の本体(脳)を接続すること」であって、「生命活動を持続させること」は含まれていない

    これは九十九戦で証明されてる

    つまり、5分経ったとしても、反重力機構のように本体(脳)に刻まれているリカの術式が残ったまま五条の肉体で生き続けられる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:50:50

    死体で遊ぶな生徒達

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:52:58

    >>1

    羂索みたいに肉体を移動しまくると消えるみたいだけど、単に肉体を移動するだけだと自分の生得術式は消えない設定でしょ

    乙骨の場合は外付けの術式のリカ+コピー術式だから引き継げてるかどうかは不明だけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:53:56

    ていうか六眼って普通にそのまま使えるんだね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:00:00

    >>4

    生き残ってほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:00:30

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:00:44

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:02:12

    乙骨に死んでほしいわけじゃないけど消えてくれないと流石に主人公の立つ瀬が無さすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:02:29

    一つ思ったんだが羂索って前の肉体の香織さんの術式が使えていたんだから乙骨の術式もストックとして残っているんじゃないの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:02:50

    >>2

    そもそも一回肉体移動するだけなら術式消滅するなんて説明ないからマジレスしなくて良いと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:03:22

    >>37

    術式は肉体に刻まれてるんだから乗り換えたら使えなくなるのが自然じゃないのか

    反重力の引き継ぎは裏技ってFBに書いてあったはずだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:04:31

    >>43

    ファンブックによると羂索は術式が消えないように手を打っていたとのこと

    乙骨が同じことできるかどうかは不明

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:06:41

    >>45

    羂索の術式の説明↓

    脳を入れ替える事で肉体を転じる術式。

    術者本来の生得術式に加え、転じた肉体に刻まれた生得術式も使用可能になり、記憶も受け継がれる。


    術式が二つ使えるようになるって意味だと思うんだが

    まあ乙骨の場合はどうなるのかわからんけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:07:36

    領域使用した後術式がオーバーヒートするけどその間も羂索の術式は稼働できるの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:09:49

    >>48

    九十九おねえさん相手にしてたときは大丈夫そうだったよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:15:49

    恐らく五条の肉体で模倣術式を使うこと自体はできる、いや、現在進行形で使ってると言った方がいいか
    脳入れ替えの術式効果の一つは「乗っ取った肉体の術式を使用する」だろう
    現在乙骨は模倣した羂索の術式を通して五条の術式を使ってる状態で、他の模倣術式は使えないと思う
    実際、真贋相愛でも乙骨は領域に付与した天使の術式を除いて他の術式を併用して使ったことはない
    乙骨は選択を誤ったと思う、自分が模倣しても使えないからと無下限呪術を模倣しなかったのは
    無下限呪術を模倣すれば六眼の特性を使いつつ里香を扱うことができるだろうから、真贋相愛を展開して領域に術式効果「無量空処」を付与しながら他の術式も使えただろうし

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:16:59

    >>47

    夏油ボディ経由で羂索のノウハウ引き継ぎとかできんかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:18:00

    乙骨のコピー術式を乙骨の肉体にストックさせそれを新田弟の術式で維持したらよろしいのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:18:24

    勝って五条悟が勝ったってことにするんじゃないの多分
    五条悟が生きてるから海外の連中も手出しできませんにしなきゃ色々まずいと思うんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:18:36

    >>48

    と言うより、羂索の術式に「乗っ取った肉体の生命維持」は含まれてないと思う、飽くまで本体(脳)が生きてるから乗っ取った肉体が生命活動を行える状態であれば、術式が焼き切れていようと生きてられるってことだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:20:06

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:20:46

    >>55

    スレチ乙

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:22:41

    >>50

    併用はできないけど御厨子刀を手にしつつ烏鷺刀もゲットして術式効果出してるから順番に融通は効くんじゃね〜かな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:24:50

    >>57

    同時に引き出すことができないって言ってるのよ、持つ分には術式発動ってことにはならんと思うんよ

    実際、烏鶯の術式を使った後、烏鶯の術式が宿った刀が消えてから御廚子を使ったんだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:28:09

    >>52

    総力戦っぽいしそういうコンボはアリだな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:30:53

    >>54

    正確には、肉体を乗っ取った瞬間に生命活動が始まるんだけど、その時に0での夏油や今回の五条みたいに肉体が欠損してると、反転術式を全開にして治癒しない限りそのままタヒんでしまうよってことだね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:40:51

    今の状態で生き残るのも気持ち悪いし宿儺に致命的なダメージ与えたあと虎杖にバトン渡して退場して欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:43:51

    今回五条の肉体を縫合して反転術式をフルで回したら動けるようになったんだから乙骨の肉体もちぎれてしまったところを縫合し甘井のプリンを足りない所の補強(脳に定期的に糖分を送る)で補い新田の術式で体を維持していけば問題ないのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:53:59

    >>62

    瀕死の人間の肉体を死なない内に縫えってか!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:56:29

    >>63

    普通縫合手術は生きている人にするもんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:00:36

    五条の肉体で生きていくくらいならここで有終の美を飾って欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:02:16

    >>64

    そうじゃなくて、縫合手術言うても、この時の乙骨は生命活動が持続困難な状態だったんだよ?いくら新田の術式で傷の状態が止まろうと、生命活動を持続させる訳ではない

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:03:51

    >>66

    何が言いたいかっちゅーと、乙骨が生きてる間に全身を縫合し終えるなんてことは不可能だってこと

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:05:10

    >>4

    もういいんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:12:06

    乙骨は息絶えてあの世(公園?)で里香ちゃん再会エンドが綺麗ではある
    五条の空港は叩かれたけどこっちはしっくりくる

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:15:18

    乙骨も空港で待ってる人がいるタイプだから救いのある死になりそうなとこだけよかった
    いやよくねえ生きろ
    いやその姿で生きるのも嫌だ戻れ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:16:35

    いや流石に里香ちゃんに早くきちゃダメだよ言われてんのに一年後に来てるのは爆速すぎなんだわ
    元の体になんとか戻って生きてくれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:19:35

    リカちゃんの縛りかなんかでなんとかしてくれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:21:23

    >>25

    ちょうどよくタカコが生き残っているのはこれの解説役するのかもな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:22:13

    大元のメロンパンは死体の夏油に乗り移ってるしとりあえず家入さんが奇跡起こして乙骨の真っ二つ抜け殻を5分以内に縫合してくれれば理論上は全然乙骨は生き残れる

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:23:29

    >>70

    戻れるには戻れると思うよ

    今乙骨は模倣した羂索の術式を通して五条の呪術を使ってるだろうし、仮に5分過ぎても乙骨は真贋相愛の展開ができるらしいし、羂索みたいに自分の領域を展開して、脳入れ替えを引き当てて自分の肉体に乗り移り、すぐに反転術式を全開すれば理論上は元の肉体に戻れるだろう

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:27:55

    これはただの願望なんだけど
    家入さんに乙骨の中に入って反転術式してほしい
    なんか顔似てるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:29:46

    >>76

    家入さんだとたぶん反転が弱くてそのまま死ぬ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:30:32

    元の姿に戻ってほしい気持ちとこのまま『現代最強の術師五条悟』を演じる後継者になってほしい気持ちがある〜

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:34:16

    >>78

    (肉体が)29歳の高校生なんて嫌だよwww

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:40:57

    羂索術式の正体は脳の呪物化+術式による制御
    術式が切れた時点で呪物化した乙骨脳が五条ボディに受肉して普通の乙骨に戻るとか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:41:55

    >>67

    相撲領域は肉体の劣化もスローになるみたいな効果があればワンチャン

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:42:31

    >>79

    本当に五条悟を継ぐなら高校生やってる暇なんてなくなるだろうし…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:43:35

    明らかに乙骨判断ミスしてるな、リカで五条の肉体を移動する前に無下限を模倣すればよかった
    多分羂索が夏油の肉体で反重力機構が使えたのは無理矢理術式が刻まれてる脳の部位を反転術式の治癒で虎杖香織のモノにしたからだろう
    そして呪霊操術は体移植術式を通して使って、反重力機構は虎杖香織の脳で使ってるのだろう
    もしリカに無下限を模倣させてれば、理論上はリカを反重力機構みたいに使えるからリカを使用しながら無下限呪術を使える、即ち5分間だけ、リカの呪力を共有しながら無下限を使用でき、五条以上の運用ができるはず

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:44:38

    >>13

    ミゲルがちょろっとはありそう

    乙骨がそれなりに活躍してこれ以上弱れば焼き切れと合わさっていよいよ雑魚だそ

    しいていえば野薔薇ぐらいかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:46:53

    >>83

    六眼はどうするん?あれないと無下限ってドブカスだったはずだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:49:48

    五条家の遺産は貰えるんかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:50:19

    >>85

    六眼自体は使えたままだろう、飽くまで羂索の術式を通して引き出すのは術式であって、体質ではないだろう、体質は体移植を済ませた時点でその効果が発動するだろう

    だから、術式が焼き切れようと六眼を使えるし、それが可能ならリカを使ってる間も六眼による呪力操作もできるはず

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:53:26

    >>87

    実際、甚爾に体移植したら、「天与呪縛による呪力0のフィジカルギフテッド」という体質が勝手に発揮されてバグが生じる可能性があるって言われてる

    これは体質は術式の切り替え関係なしに常時発揮されるということだろう

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:59:56

    >>87

    あぁ、>>83 はリカに無下限をコピーさせた上で

    羂索が無重力機構を残したまま移動したように模倣を持ったまま五条の体に行けって言ってんのね

    まぁ羂索が無重力機構をどうやってストックしたかが予想の範疇を出ない以上は無理筋やろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:03:55

    >>89

    だとしても、考察できる範囲で試してみる価値はあるから、今回の描写的に九十九戦の羂索の術式の焼き切れ、五条と宿儺の強制術式回復を判断材料に入れてないっぽいから、絶対考慮してやるべきだったんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:13:57

    リカとの接続時間が六眼で実質無限に稼働できるようにとかならんかな
    無下限+模倣が両立する術師になるなら五条以上って扱いになるのも納得する

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:15:05

    >>91

    接続時間は呪力量どうこうの問題じゃなさそうだから無理だと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:16:28

    >>91

    そもそも領域展開したんだから確定で焼き切れるし

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:17:43

    領域展開した時点で詰んでるのか…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:18:13

    >>93

    確かにそうだな

    まぁ怪物背負ったからには死なないルートが見たいわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:19:53

    羂索は領域展開しても死なないから常時発動でないことは間違いないけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:22:41

    作中でも言われてるが一回でOKなら五条の体で生きられるが定期的に何かしないと駄目タイプなら死ぬ

    そしてメタ的に考えるとその説明を入れた時点でね

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:26:59

    まあ良くても宿儺戦で生き残っても術式の再使用できなくて近い内に死ぬって末路だろうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:28:26

    当人の選択とはいえ自分の肉体失った挙げ句5分後に死ぬとかあんまり過ぎるから生きてて欲しいよ
    あんなにいい奴なのに死んでしまうのは悲しい

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:46:52

    >>92

    いうて技量が極限まで上がれば普通に上がりそうだけどな

    今後乙骨が成長してったとして5分という時間が伸びないとは思えないし

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:00:33

    そもそもコピーもう使えないから

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:04:44

    >>101

    それ確定ちゃうやろ

    羂索の領域が羂索の生得領域を具現化したモノっぽいから、恐らく体移植術式を通して領域展開したモノではないだろう

    体移植術式を通して領域展開した場合は夏油の領域を展開することになるだろう

    今回乙骨は後者の方でやったと思われるから、模倣を使える可能性が高い

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:06:02

    FBで羂索が前の体の術式も使えるのには理由があるって言われたから乙骨では無理なんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:08:32

    デフォだと乗り移った先の術式しか使えないらしいからね
    今回もその前提で解説されてたし今の乙骨は無下限しか使えないのはほぼ確定

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:09:12

    >>38

    死んだら次の世代?に引き継がれるんじゃなかったっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:09:58

    >>103

    それは飽くまで羂索の生得術式が体移植だからであって、乙骨とはまた勝手が違う

    羂索の術式はこうだから乙骨もこうだって言うのはあまりにも早計だよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:10:49

    あくまでコピーできるだけで使い方は一緒なんだが

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:11:29

    優しくて良いやつだから死んだら後味悪過ぎる
    お前が死んだら五条継ぐ奴がいないよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:11:39

    認めたくないんだろうが今の乙骨はメロンパンなんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:12:45

    そこが一番きついわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:14:38

    >>109

    そのメロンパンにリカが刻まれてて、そのリカがメロンパンに一次的に変化してるだけだろう

    メロンパンは飽くまで脳と肉体を接続するだけで、生命維持や肉体の制御は術式効果に含まれていないだろう

    なら、別にメロンパンの術式を解いても乗っ取りは継続するだろう、実際、羂索は術式の焼き切れ中でも乗っ取りができていた

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:14:49

    >>102

    胎蔵辺野って夏油の領域説出てなかったっけ

    乙条が無量空所使ってる以上羂索の使ったものも肉体の領域と見るのが自然でしょう

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:15:58

    人間としての乙骨は死んだと言われてるだから乙骨がメロンパンだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:18:04

    >>112

    胎蔵遍野は見たところ羂索の心・思想を表してるように見える

    首無し女の裸体が腕で繋がり、そこから夥しい顔があるのは夏油よりも羂索らしさがあった

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:19:47

    そもそも無量空処ってデフォルトの領域なんじゃない?秤や日車と同じ、ある意味真逆の、相伝の積み重ねによって術式にデフォルトで組み込まれた領域なんじゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:23:56

    >>115

    宿儺は「領域のみで発揮する術式効果『無量空処』」と言ってた

    これはまるで、無量空処とは、タヒ累累湧軍みたいな、領域でのみ発揮される術式効果って言ってるように見える

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:26:21

    そもそも五条vs宿儺は、五条は新しい術式効果や運用を生まなかったのに対し、宿儺は新しい技術を生み出し術式を運用したっていう対比がされてる感じがするし、無量空処も五条オリジナルのモノではないんじゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:31:27

    生きれはしても医学的に一生薬漬けでは
    要は臓器移植な訳だし

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:33:38

    >>118

    それを平安から続けてた羂索の科学力よ…w

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:22:10

    乗り換え術式の詳細仕様が分からんことには……
    ただ脳に口付いてたり頭蓋骨上半分外しても生きてたりで明らかにただ脳移植できる以上の効果が有ったから常時発動式でコピー切れる=死だと予想はしてる

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:59:27

    現実世界に置き換えて考えてみてさ
    現代最強と言われるルックスも性能も抜群な超ハイスペックな
    スーパーカーをさ、前オーナーと同等かそれ以上持ちの
    新オーナーが飛び乗ったからって前オーナーほどスムーズに
    乗りこなせんのかなって
    そこを埋めるのがこの漫画の「呪力」かもなんだけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:00:09

    5分(十話分)

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:22:10

    >>120

    別に脳が剥き出しでもそれはある意味これから別の肉体への乗り移りを始めようとしてるって考えたらおかしいことでもないしなぁ…

    実際にそうしようとした訳じゃないけど、結局はそれと同義な訳だから何の問題もないでしょ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:37:09

    五条の身体に限界が来たら釘崎に乗り換えればいい

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:37:55

    >>120

    領域展開後にメロンパン死んでないから大丈夫やろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:29:06

    去らば乙骨

    天晴忘れんになる

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:21:32

    できることならなんか色々上手くいって元の体に戻って、またリカと戦ってほしいけど…

    なんか上手いこと踏み倒せたりできねぇかなぁ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:25:36

    五条の体で生き続けると思う
    羂索は領域展開後の術式の焼き切れ中に夏油ボディの制御を失ったりしなかった
    1度発動すれば半永久なんじゃないかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:33:44

    >>29

    つまり重粒子モードもどき?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:38:29

    五条は死亡確定したが乙骨は生き残りそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:39:34

    >>128

    それも乙骨にとっては良くない結末じゃね

    10代の身体に戻して生存してこそやろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:09:49

    >>131

    要するに決着が付いたら乙骨は家入に体を縫合して貰った自分の肉体を、リカを再び使用できるようになるまで保存するか真贋相愛を展開して羂索の術式を引き当てるまで刀ガチャしてすぐ入れ替わるとかする訳だな?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:51:42

    >>105

    本来ならそのはずだけどフィジギフが因果破壊した上に天元も一億呪霊の核みたいになってるから五条の身体に残ったままなのかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:55:22

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:01:58

    普通にやられて死だと戦力トップ2が両方2回負けたみたいな感じになるし
    勝つと主人公の残り少ない見せ場が食われそうだし
    5分は保つけど実は②の間欠型で最後の力でチャンス作って死ぬとかじゃないかなと予想

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:06:50

    どうにか元の体に戻れるご都合は呪術では起きないと思うので5分後死亡か5分待たず殺されるか虎杖と共闘して勝つが五条の姿で一生を終える
    のどれかだろうな
    藤原菅原の件が乙骨覚醒フラグだと思うんで宿儺に殺されるが一矢報いて虎杖がラストアタックキメる展開と予想

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:14:37

    ③と予想

    「五条先生がいなくなったら誰かが怪物にならなきゃいけないんだ」ってセリフからじゃあその怪物がどう必要になるかについて考えてたんだけど、対宿儺に加えてその後の、呪力が欲しい各国への抑止力なんじゃないかなって
    少なくとも呪術に詳しくない輩からした今の乙骨って宿儺とほぼ互角だった五条が生き返ってきたわけで
    あの規模の戦いできる上に殺しても意味ない可能性のある(ように見せれてる)とかこれ以上の適任はいないと思うんだよね

    万が一そうなった(自分が五条悟にならなくちゃいけなくなった)時は死ぬにせよ生き残るにせよ、一生五条が背負ってたものを代わりに背負ってくこと覚悟の上での「誰もなる気がないなら僕がなる」だと俺は解釈した

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:18:16

    >>1

    前の肉体の術式消えるの?重力使ってたことない?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:07:13

    >>138

    本来なら前の肉体の術式は使えない、でも恐らく羂索は五条と宿儺がやった強制術式回復の要領で無理矢理虎杖香織の術式を脳に残したんだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています