正直ハチャメチャな戦術でめちゃくちゃ面白い

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:40:14

    そう来るかぁ………となる面白さ
    そりゃ倫理観的な話で荒れるのかもしれないけど俺はめちゃくちゃ好き
    ドリームチーム感が凄い

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:41:12

    なんやかんや乙骨やろうなぁと思ったらえまじで五条やん!てなって次のページ開いたら!???????てなったわ
    すげえよまじで

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:42:39

    >>1

    この一コマで何があったか全て察してマジで単眼猫漫画うまい

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:42:59

    >>1

    これ顔が乙骨なんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:43:20

    わかるワクワクするんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:43:51

    わかる
    クッッッッッッッソおもろい

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:44:18

    正直マジで興奮した
    日下部のターンで才能枯れたかって読むのやめかけたけどなんだかんだ追っててよかったわ
    虎杖覚醒からどんどんおもしろくなってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:44:31

    卑劣様みたいな思いつきはするけど流石にエグすぎるやろみたいなこと実際にやってる感じでおもろい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:44:36

    >>1

    五条なのに乙骨て分かる顔なのかなりすごいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:45:17

    悍ましさが呪いって感じでワクワクする

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:45:18

    やっぱ呪術廻戦おもしれーわ
    作者が天才すぎ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:46:40

    それをコピーしたかと面白かったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:46:44

    倫理観とかその辺で好み分かれそうだけど乙骨がチョンパされて死ぬしかない状況だから五条の肉体使いましただからそこまで嫌悪感はないから素直に面白いな
    ちょっと高度な臓器移植したみたいな感覚だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:47:39

    悼ましいと凄えという感情でグチャグチャだよ
    取り敢えず俺は興奮している

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:47:54

    幻じゃないならここまで近づいて気づかれる前に茈を撃つとか先手で領域展開とかすれば…と思ってしまった

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:49:30

    これ考えるならそりゃ乙骨を羂索にぶつけるわってぐらい
    羂索の術式をここまで有効活用できることないもん

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:49:34

    >>13

    そうなんだよな

    ドナーとか他人の命をいただく事への拒否感みたいな感覚の割り切りが今回の反応の賛否って感じがする

    自分はこの展開嫌いじゃない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:49:58

    面白いの自分だけじゃなかったのか
    ぶっちゃけ創作ものにそこまで感情移入したり現実的に考えられないからグロくて見てられないとか思わないんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:50:22

    「呪術廻戦の面白さ」を浴びられて満足だった

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:50:44

    >>13

    致命傷も追わず領域で仕留められてたら使わないで済んだからな

    ここで死んだら今間の犠牲何だったって話だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:51:08

    既存の情報だけで裏をかくのが本当に上手いな
    ケンジャクの術式は完全に予想外だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:51:16

    グロさとか倫理観ぶっ飛び過ぎってのは分かるし乙骨が実質的に死んでる悲しいのも分かる
    ただ乙骨の覚悟ガンギマリ具合もあってめっちゃ盛り上がってるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:53:20

    >>22

    わかる

    正直ショックはあるし乙骨死にそうで凹んでもいる

    けどそれを乙骨の覚悟ガンギマリのかっこよさが圧倒的に凌駕して震えてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:55:03

    >>3

    どうみても五条だけど表情が乙骨っぽい→額に縫い目→あっコピー術式か→…嘘だろ!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:55:28

    ここの人今更倫理観とか気にするんだと思ったな
    最適解で動かない作中のキャラを散々馬鹿にしてたから
    経緯にツッコミどころがあるとは言え、乙骨がそのまま死ぬ代わりに五条にinするのは最適解なんだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:55:31

    完全体宿儺vs五条が見たかったというのがずっと心残りだったから今回の展開はマジで興奮した
    やっぱなんやかんや言って作者は需要わかってると思ったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:56:18

    しれっと夏油の遺体食われてんの誰も言わないあたりがロックやよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:57:44

    予想の中には一応あったけど倫理的にさすがにないだろうと思ってた展開だった
    今週でこれをやる感情的理由と、乙骨このまんまじゃ死ぬだけっていう現実的理由の両方出してくれたから納得して純粋に展開にウオオ!なった

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:57:59

    ある意味このメンバー通りってことよな
    おもしろい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:58:37

    乙骨は軍人的な?かっこよさがあるわ
    呪術師もそういう側面があるけど、誰かを救って誰かが手を汚さないために汚れ役をするっていう
    「高羽さんは人が殺せませんから」もそういうことだろ
    不殺と博愛もいいけど殺しにかかってくる相手にそれは無理筋なんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:59:01

    というか倫理的にどうなん?って感想が出るのは当たり前だと思うんだよね作中でも言われてるし
    でもそれに対するアンサーが乙骨の「この非常事態に言ってる場合か?五条という怪物を僕が継ぐ」だからやっぱ乙骨センパイかっけぇ…って感想になるんだ
    読者という一般的な倫理観から外れましたって描写なんだから読者が嫌悪感を抱くのは当然なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:59:05

    アオリで燃えた

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:59:31

    THE ラストバトルって感じの無茶苦茶な戦法で好きよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:59:34

    久しぶりにアンケートに呪術の名前書くって決めたくらいには面白かった

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:00:04

    感想スレが異様に荒れてて、え?俺普通に面白いと思ったしテンション上がったけど少数派なの?って思ったけど面白いと感じてる人も居て安心した
    まあ先週の時点でどう足掻いても荒れる展開になると予想してた人も居たけども

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:01:32

    >>27

    夏油の遺体だったら呪霊操術コピーになりそうだし食ったのは羂索の脳みそじゃろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:01:45

    倫理を意図的に捨てる奴こそ強くなる世界観でセーフティかけて出力出来ることその他諸々狭めてる味方見て面白いけどなんか足りねぇよなぁ!?って思ってたところにこれ出された我が気持ちよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:01:49

    余すところなくネタ使い切る展開で好きだわ
    羂索の術式だって正直呪霊操術のためにみたいなところだったし

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:02:07

    乙骨も苦労人だよな
    虎杖処刑で嫌いウザい帰れと言われ
    五条盗んだ死体使ったキモいと言われ
    俺は正直乙骨大好きですね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:03:29

    >>15

    初手領域展開はともかく茈は東堂と虎杖が掠っただけでもやばいから撃てない

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:04:18

    >>35

    ぶっちゃけ感想スレは文句言いたいだけの人も来る

    まあ今回は賛否あるのは分かるがただ罵りたいだけの人とかいる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:05:52

    倫理観とか人間性とかで苦言出るのはわかるし実際作中でも否は出てたけどその上でめちゃこの展開好き
    宿儺の言う通りまさかここまでやれるとは思わなかったし、実際やらなければ世界終わるかもって瀬戸際だからね
    乙骨が死滅回游の頃の独白から一貫して五条先生を一人にしたくないって思ってるのも良かった
    あとなんか頭の跡抜きにしても表情で五条先生じゃない……ってわからせる画力すごいと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:07:39

    やっぱ呪術師は色々ぶっちぎったほうが強いんだよな
    人間がやってちゃダメな職業だよ
    皆脱却しろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:07:59

    >>29

    相手もおじいちゃんだしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:09:01

    もうどこでも言えないので言わせてください

    五条推しだけどめっっちゃくちゃ面白かった!!!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:10:57

    呪いがテーマの作品だからこそこの展開すごくいいわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:12:45

    すげえワクワクするし「呪術」って感じのエグさでめっちゃいい

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:13:44

    0のメンバーで集まってたのよかったわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:14:53

    ガチでその手があったか!ってなったわ
    乙骨がメロンパン倒しにいくのも意味あったし

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:15:05

    >>35

    批判するのが主流の場では否定されまくるの目に見えてるのでわざわざ肯定意見書かないなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:16:57

    呪術廻戦の魅力はこういうとこだと思ってるわ
    倫理観外してきてくれてすっくんも大満足や

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:17:18

    この五条はcv緒方恵美なのか
    緒方恵美であってほしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:18:13

    >>50

    嫌な思いするの目に見えてるから雰囲気を感じ取ったらそもそも近付かないようにしてる人も多いだろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:20:59

    ワクワクとモヤモヤが止めどなく心に流れ込んでくるような一話だった
    かっけぇよ乙骨先輩
    でもヤバすぎだよ乙骨パイセン

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:23:02

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:25:32

    >>31

    あの乙骨が結構ムカついてるって言い方するのにびっくりしたけどそれだけの覚悟の決まり方なんだなってのが伝わってきて良かったわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:25:34

    >>34

    俺も今週は久々にアンケ出す

    ここ最近で一番アツかった

    休載明け乙骨空港でも許すわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:27:20

    高度な臓器移植でしっくりきた
    死体を使うことの嫌悪感を感じだけどドナーもOK出してるならしょうがないって思えるわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:27:45

    >>17

    実際そこは現実ですら意見分かれるからな

    今回が賛否分かれてまうのもしゃーない気はする

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:28:36

    >>45

    自分もだよ!!

    乙骨の最高にイかれた覚悟ガン決まった優しさにぶち上がった

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:29:33

    硝子さんが異論唱えなかったのは医者ゆえだと思うんだよね
    臓器提供とか献体とか自分の遺体を社会のために役立てて欲しい(まあ五条は遺体とか本当にどうでもいいと思ってるだけだろうけど)という意思に対して家族でもない他人が口挟むのはそっちの方がやっちゃいけないことなんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:32:43

    まあ病理解剖とか臓器提供もやり始めた時はめっちゃ反対意見あったからな
    今ですらあるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:34:38

    >>52

    声帯は五条だから中村が緒方のモノマネすることになるんじゃね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:34:50

    >>52

    羂索夏油が櫻井だったし多分中村じゃねえかな……

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:39:05

    >>52

    いいや中村悠一に緒方恵美のモノマネをしてもらう

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:40:46

    人間として怪物に勝つのが少年漫画の原則だと思ってたのでちょっと忌避感はある
    最後の見開きが熱かったので許した

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:41:55

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:47:15

    ぶっちゃけ吐き気したと共に羂索の術式ってマジで悍ましい代物なんだなと再認識した
    あんな術式使って皮取っ替え引っ替えしててよく自己連続性とか保ってられるよな
    常人ならどっかで発狂してると思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:49:10

    最初「うお?!」と思ったけど慣れてきた
    あとは乙骨が無事ならそれでいーです

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:50:30

    >>58

    実際ドナーも血縁とかで本人同士の許可があれば優先されるんだよな

    ましてや互いにそうせざるを得ない状況だし

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:51:10

    面白くないって言ってる人たちは倫理的にダメだからつまらんと言ってるわけではなく
    作戦会議の下りがガバガバなせいでイマイチ乗り切れないせいじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:51:21

    >>67

    人の頭の出来を考えるような頭持ち合わせてないだろお前

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:51:47

    今日の呪術面白かったねって感想を見にあにまん開いたからびっくりしてる
    確かにワンピースでやったら嫌だけども、呪術ならよくないか

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:52:37

    既存の情報から面白い一手を繰り出せるのはワートリ味があって好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:52:43

    >>71

    1年前に見切りつけられそうな部分で他人が盛り上がってるのが気に食わないってことか

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:53:38

    作者の誹謗中傷もまかり通ってたカテだからあにまんで叩かれるなんて少数中の少数や
    気にせずおもしろいと感じた気持ちを大事にしよう。俺も面白いなと思った

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:54:24

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:55:05

    >>77

    誰もお前に興味無いから勝手に引いとけばいいよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:55:26

    死体を有効活用するんだろうな~とは思ってたけどまずそれ以前に乙骨が思ってた以上に死にかけだったのわからんかったから予想外ではあった
    あの時点でマジでゴジョってたのね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:55:36

    有効な作戦で本人同士は納得してるのにキモいってだけで反対されたらそりゃムカつくわな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:56:53

    >>68

    羂索の高羽戦前の独白見るに羂索も医師や科学者思想というか「倫理的にいけない事」と「それによって得られる実利」を分けて考えられるんだろうね

    天然痘の治療に必要だから弟子で実験した人とかみたいな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:56:58

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:57:05

    もういろいろガバガバなのは諦めてたし
    こういう「らしい」ところさえ見れれば満足だわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:57:32

    >>82

    倫理観あるレスか…?これが

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:57:56

    >>67

    全部紙面上の出来事だし娯楽の一つなんで

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:58:13

    倫理観ないのはむしろこれに反対する方なんだよなあ
    本人は臓器移植ドナーになるのに同意してるのに横から口挟む他人みたいなもんやぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:59:01

    >>77

    肯定的なスレ開いてまで反対意見にドン引きしようとする精神には感服するよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:59:23

    生理的嫌悪感ならわかるがそれを倫理観と言い換えるな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:59:43

    殺し合いしてて日本全体の命運がかかってる中で倫理観がーとか言ってんの正直笑っちゃうんすよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:00:00

    >>75

    この話だけ切り取ったら面白いねってのを面白いと言っていいのか

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:00:05

    >>86

    こういうのから宗教って生まれるのかもね

    輸血ダメとかドナーダメって考え方で自分だけじゃないで他人にも同じ考えをして欲しいと考えるものあるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:02:36

    味方がするにはキショ過ぎる行為というならわかる
    倫理観ないってのは飛躍してる

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:03:20

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:04:30

    >>93

    その仲間自身が良いって言ってんだけどね

    それは単なるワガママだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:05:42

    >>77

    誰目線で謝ってるのか分からないし

    謝るぐらいなら書き込まなければいいのでは?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:06:15

    たかが生理的に無理ってだけで反対してる場合ではないな
    逆に五条が嫌がるなら世界の命運がどうなろうが不採用にしなきゃダメだけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:08:38

    >>96

    五条が嫌がっててなおやったなら個人の尊厳と世界の命運どちらを取るかっていう倫理的な命題になるけど

    外野の生理的嫌悪感と世界の命運なら考えるまでもないよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:09:54

    体の持ち主である五条が許可したなら文句ないですね
    五条の体だし

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:13:24

    強い呪術師ってのは痛みや生理的嫌悪感は無視できるけど倫理観は保ってる人。たとえば虎杖は曲がりなりにも生物的なものを殴り殺すっていう感触の気持ち悪さを最初から感じてないので呪術師向きだった
    倫理観も終わると呪詛師になる

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:13:40

    仲間の死体を操ることに加えてあの羂索と同じことをするのか?ってとこで嫌悪感湧くのは無理もない
    乙骨もそういうところ含めて「怪物になる」と言ってると思う
    ただ倫理で言ったら本人同士で許可取れてることに加えてこのまま何もしなかったら乙骨は確実に死ぬ状態なんだよね
    延命に加えて確率は高くないとはいえ定着して生き残れる可能性もあると考えると理屈ではやらない理由がない

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:16:41
  • 102二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:17:43

    個人的に乙骨に対してナヨってるイメージを払拭できてなかったけど今回の乙骨はマジでかっこいいと思ったわ
    秤が痺れたって言ってたけど同じ感覚を味わえた気がする

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:20:56

    >>77

    申し訳ないけどわざわざ水差しに来るお前のが数百倍不快感ある

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:22:58

    他人の感想に文句つけたかないけど作中で「倫理観とか気にしてる場合じゃない」って選んだ選択を倫理観ないって叩くのよくわからんな
    それをするならもっと他にやることあるだろって話ならまあハイ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:24:52

    というか今の日本ってほぼ全土で死滅回遊っていうデスゲームやってるポストアポカリプスだから人の心とか要るんか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:25:51

    正直これ自体の是非とか倫理観云々よりこれをやるなら他にも手段ややりようあったようなみたいな気持ちには申し訳ないがなる
    そもそも肉体ちゃんと残るのか?みたいな不確実性も込みで同じ倫理観無視するなら伏黒を真っ先に見捨てていいような気がしてくるからだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:27:40

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:32:09

    グロさはさておき羂索の「乙骨は五条になれない」発言に対応する展開なんだろうけど今までの犠牲とかがコレに繋げるためのモノだったと思うとウ~ンだな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:32:56

    >>106

    別に伏黒見捨てても勝てないけどな

    そんなこと言ったら五条負けた時点で初手この作戦したら良かったになる

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:37:00

    倫理感どうのじゃなくてほっといたら二人共死ぬんだから最終手段として考えておいて実行ってのに何でそこまで噛みつくのかわからん
    そりゃ最初から五条が負けたら足掻く前に肉体使ったろってならおいおいとは思うけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:47:07

    このやり口を気持ち悪いと感じるのは別にそういう人もいるのは当然なんだが盛り上がってる人らにわざわざ「信じられん」とか言いにくるのは自分の価値観を正義と思い込みすぎでしょ
    宿儺倒すのにロリを凌辱する必要がありましたとかならともかくさ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:50:53

    このシーンも好き

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:50:59

    >>27

    乙骨通じて合体してると思えば…

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:55:01

    記憶違いだったらすまんけど、羂索戦から宿儺戦通して領域展開以外でリカと接続してるの今回だけだよね?1日に何度も使えなさそうなコピーを1番勝率高そうな五条死体活用に使う展開は自然に思えたしあんま不快感なかったな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:57:45

    >>110

    乙骨があのままじゃ死んでたってシーン読んでないかね

    それとも倫欠行為を味方側が提示した時点で無理なのか

    真希さんやお兄ちゃんが味方側にいる時点で倫理も何も…って気がするが

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:59:49

    >>4

    勝つさの顔と全然違うもんな

    やっぱり人間は中身が顔に出るんだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:01:50

    >>109

    それもいいんじゃね?

    こうエグい戦術として評価するにもやるなら他でももっと倫理観捨て選択肢あった方が戦術としては納得は行く感じの物足りなさがある感じだからな

    それしないでダメージが出てるからこそな気もする

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:04:05

    まあ絵面とかがエグいのはそうなんだけどそもそも虎杖の時点で兄弟の死体食ってたりするしな
    うげ、ってなるのはわかるけどそこまで荒れるもんか?って気はする

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:05:44

    死体動かすとかグロくて見てられない!!少年誌でやる事じゃない!!って女性ファン見る度に卑劣様が脳裏過ぎるの本当に嫌だ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:06:31

    個人的には、話の展開としては予想外だったしおもしろかったし続きが気になるからある意味成功?なのかなと思った
    だけど、本人が許可したとはいえ五条先生の死体が利用されてるのと、乙骨くんもやらない死ぬしかないとは分かるけど乗り移った5分後どうなるか分からないからなんかモヤモヤはする
    そう言ってられないって状況なのは分かるが…
    とにかく、この展開にも意味があったって納得できる綺麗な終わり方にして欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:06:46

    >>109

    今の乙骨が5分しか保たない可能性がある(というよりその可能性が高そう)な話は出てるしまだ乙骨が万全で動ける状態でそれやるのはリスクが高いってのもあるんじゃないかと

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:08:11

    とにかく乙骨の狂気じみた覚悟の決まり方が格好良かった
    最強に勝つにはこんだけのイカれっぷりが必要なんだなあ
    五条の人外メンタルにも更に説得力が増したと思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:10:23

    この作戦が実行可能になるには未来視レベルのあまりにも薄い線通したなって印象

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:11:23

    夏油も同じだし今更生理的に無理ってのは正直よく分からんわ
    でも作中で倫理的にアウトな選択って描写だしその感じ方は間違ってないからその感性を大事にしてほしい

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:11:59

    その倫理観を飛び越えて怪物になろうとする乙骨に痺れたから今週無理って人とは相容れないね
    しゃーないけど
    ただ長くてもあと2週で死にそうなとこだけがつらいわ…リカちゃんとのお別れもつらい…
    いやマジでそこだけがつらい…

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:13:15

    乙骨の覚悟は認めるものの
    五条化に至るまでにもっとマシな作戦いくつも組めただろってのがあってな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:19:57

    乙骨の戦術がおかしいとかじゃないんだよな
    虎杖の兄弟取り込み覚悟と同じと見ればそこは何の問題もないしらしい話だなとなる
    ただこれ通すのは割と不確実性高めだよなとか戦術的にはもっとエグ選択肢込みでより確実性高められそうな所があるなとか戦術自体は別に最適解じゃないなとは思う感じ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:22:53

    今回の話に嫌悪感だったり抱くのはわかるよ俺は好きだけど
    でもわざわざその話題で話してるとこに「頭おかしい」とか言いに来るのはちょっとやばいよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:24:05

    五条が羂索の乗っ取りに怒ってたのは遺体をどうこうされたより羂索が夏油という存在に成り代わって行動してたのが大きいと思うんだよね
    弔うって言うの夏油として動き回ってる羂索を倒す事で夏油をきちんと死なせてあげるという意味合いだと思ってた
    最悪遺体が戻らなくても納得できたと思う
    五条自身も宿儺と同じで負けたら死みたいな感覚持ってたような気がするので尊厳破壊とかは思わなかった

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:24:36

    他作品だとダンジョン飯の死体ダンスも絵面ギャグにしてもやってることだいぶエグい扱いだったし受けつけん人がいるのはわかるよ
    でも盛り上がってる人までキショい扱いするのはアレだしそれ言われたら今度は戦術が〜って論点ずらしてとにかく否定してくるのがね
    いやまあほかに色々手があったのではってのはわかるけど「あれよかったよな」ってスレ内でどんどんゴールポスト動かされて否定されてもな

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:26:29

    羂索の術式イケるならブギウギを先にコピー運用しとけよとか、整合性を無視してインパクトと瞬間最大風速で見ればだいぶ面白い
    人間が化物を殺す為に人間性を捧げ尽くすのは由緒正しいド定番だが
    これが猫流の「王道から逃げない」ってことなんです…?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:26:39

    月曜深夜の呪カテなんてそんなもんよ
    xとか見ても普通に好評だし己の感想に自信もとう
    今週めちゃくちゃおもしろかった!!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:27:41

    本人にも確認取ってるし別に良くない?って思う
    そうする必要性もあるし

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:32:00

    なんかデジャヴだなと思ったらひぐらし卒の沙都子だわもっといい方法があるのに(勉強)回りくどい方法(味方殺しのループ)ばっかやって視聴者に延々と勉強しろって言われてた奴
    最終的に作中でも勉強しろって親友すら言われた奴

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:34:32

    ブギウギはブラフの使い方まで含めて扱いが恐ろしく上手い東堂と合図もなしの入れ替えの連発に完璧に対応できる虎杖のブラザーズ連携ありきの威力だからコピーに向いた術式かって言うと微妙な気はする

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:34:41

    こいつと同じ事してるけど評価は真逆だな

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:36:38

    予想できてなく最初はめちゃくちゃ興奮したけど今は乙骨の覚悟が痛々しくてヘコんできた

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:05:32

    倫理観や尊厳云々の以前に、作戦と呼ぶには不確定不安要素が多すぎないか?というツッコミは不可避だろう
    (作戦を立てた当時は未だ習得すらしてないが)次元斬が縦割りだっただけでもご破算だもんな
    もちろん領域の競り合いで本編よりもトチって先に術式焼き切れ、からの反転出力低下→御厨子のサイコロカットやフーガのフランベ直撃でも同じこと
    死なないと使えないが死に方によっても大半は通せないプラン
    浦原喜助なみに膨大数多に備えまくった勝ち筋の内の一つ(それも下の方)、くらいのポジションじゃないと現実味ないな

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:11:03

    宿儺相手に五条が綺麗な状態で死んでかつ回収できることや
    羂索相手に瞬殺かまして帰ってることと乙骨自身が羂索宿儺に殺されないことなど
    高羽投入よりも不確定要素が多くてモヤる

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:29:55

    本当に面白すぎて最高

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:32:31

    >>139

    そもそも漫画に限らず物語って不確定要素で構成されてるようなものなのにそれに対してモヤるとか言ってるのってさ

    「自分はこの展開が嫌いです」の言い換えとしか思えないわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:41:37

    少年院の死体を持ち帰れずネームプレート?だけ母親に届けるところ
    順平のとこ
    日車の過去
    らへんのおどおどろしさ
    こういうガチのダークさをめちゃくちゃ感じた
    ダークファンタジーとかじゃなくガチのダークさ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:47:55

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:55:33

    >>141

    物語はいかにうまく理由付けするかだろうが

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:01:04

    >>139

    いくつもセカンドプランがあったりして

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:05:47

    戦術云々は別スレで話したら?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:22:21

    >>139

    それ全部がうまく行ったから実行されたプランってだけで五条がミンチになっていたら別のプランを実行するなりしてたろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:53:36

    >>125

    こんなの受け入れられるのおかしいって言われても漫画や映画ならガチでどんな描写も「そういう展開」として淡々と見れるから本当に平行線のままなんだなと思った

    来週早く見たいわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:57:21

    ただの思いつきで作中アンサー来ないと思うけど乙骨が遠い仙台結界に行った理由は羂索がいる可能性があったからかも
    虎杖の先輩に挨拶したのは遠隔ビジョンだったからないかなあ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:41:06

    なんで批判する人は面白かった人の人間性をいちいち否定するんだろう

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:54:24

    >>150

    それな

    人には人の考えがあんじゃボケ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:00:14

    面白かった人は普通に一歩引いたところから漫画見てるんだと思う
    リアルだと血が大の苦手な人でも漫画やドラマならいけるみたいな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:01:30

    まあ正直これアリならもっと卑劣戦法取れたんじゃない?とは思わなくはない
    乙骨の覚悟はまあ好きなんだけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:08:10

    >>139

    五条は強力な反転持ちなんだから死因として腹真っ二つで反転不可能になるってのを挙げるのは別にそこまで突拍子なものではなくね?

    あと羂索に関しては1ヶ月の修行と奇襲で十分倒せると踏んだからだろうし、実際奇襲だったら余裕持って倒せてる

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:09:16

    >>153

    これは分かる

    なんなら人間性を捨てなくてもなりふり構わずリスクを承知で戦力投入すれば勝機があったんだよな高専には

    でも保険保険でセーフティネットを張り続けた結果本命と呼べるような作戦が無くなるという

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:13:01

    >>155

    宿儺もなりふり構わずリスクを承知で縛りだらけで戦って皆殺しに出来たんじゃね?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:18:42

    >>155

    宿儺がその気になれば即領域使ってフーガで一網打尽だから一概には言えんぞ

    フーガの時の領域って結局今壊れてる脳とは別の回路使って無理やりやった的なこと言ってたしやろうと思えばいつでも出来たことになる

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:19:12

    こういうのって高専側のタラレバはするのにそれに対応する宿儺側のタラレバはしないからな

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:39:58

    夏油(の肉体乗っ取ってた奴の術式のコピー)と五条(の死体)と五条の教え子(の脳ミソ)のドリームチームです通して下さい

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:43:19

    めちゃくちゃおもれった
    関係ないけど海外の人って作者批判目立つなw
    キャラ動かしてるのもストーリー考えてるのも全部作者なんだから至極真っ当な感じもするけど、日本だと実際いる人の批判は誹謗中傷になりかねないので避けてキャラヘイトや展開批判をなんぼでもするイメージだから

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:45:00

    亡霊っていうから精神性とか面影的な話かと思ったらまさかのガワの方とは
    そういう意味でも上手く外されたな

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:45:29

    >>158

    ・五条が宿儺を削りきれてない状態なら全方位に出力高めの解ブッパして無差別攻撃

    ・五条戦に乗り込んできたらわざと五条の射線上に乱入した味方が来るように小賢しく立ち回ることで五条が大技を打ちにくい状況にできる

    個人的にこの2つのタラレバを誰も挙げないのが不思議

    自力が高くて即回復できて回復リソースを割かせるとはいえ欠損させても平気よりでプライドも捨てれて倫理感はわかってそうだけど無視してるソーサラーカイリキーを低く見積もり過ぎ

    あと敢えて言うけど倫理捨てたほうが強い世界で倫理云々デモデモダッテは甘え 捨てろよそこは

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:00:17

    >>126

    五条の死体乗っ取りはあくまで五条が死んだ時用のプランであって、初めからメインプランに据えてたわけじゃないぞ

    五条の死亡+まだ生きてる宿儺+運良く残って死体+ほぼ死に体の乙骨

    とかいう状況が重なったから発動しただけで

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:04:21

    呪いの術によって強くなったり敵への対抗手段を得ても人として全然幸せになれなさそうなのが、人を呪わば穴二つという感じがしてて素晴らしい

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:14:38

    基本的にフルスペック五条悟をタイマンでぶつけるのが一番勝率高くて他の戦術は全部悪あがきって前提で考えると割と納得できると思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:34:57

    >>165

    宿儺に万全五条当てて弱ってるところにもう一回五条出すってのは正直どの作戦よりも有効だからな

    でもその作戦やるにはかなりのものをかなぐり捨てる必要があるから最後の手段にしてたってだけで

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:37:44

    >>143

    ここでパクとか言っちゃうのが悪意ありきで読んでるの見え見えなんよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:37:53

    少年ジャンプのバトル漫画なんだからキン肉マンとか男塾とかDB見る時みたいなおおらかな感じで読めばいいのに

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:39:51

    >>139

    そのあたりクリアできたから実行しただけなのになにがモヤるとこあんの?

    いくつもある作戦の一つってだけで「これが1番確実性のある作戦」みたいなこと言われたわけでないのに?

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:41:06

    今年の呪術ではハートキャッチ回並に面白いけど賛否両論あるのは仕方ないかなって感じはしますね

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:42:35

    今気づいたけど乙骨ボディに残された指どうなんだ?
    肉体ごと死亡(消滅)?

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:44:00

    賛否あるのはいい
    好きな人をわざわざ否定したり貶めたり自分の感想こそ正しいみたいな感じを出すから嫌がられるんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:52:49

    当時の鬼滅最終盤といいやっぱリアタイで毎週見るのは面白さが桁違いだわ
    めっちゃ気になるもん乙骨がどうなるか

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:11:07

    嫌悪感は特に無いけど無理矢理ここに持っていくつもりが丸出しの漫画の下手さが気になるなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:33:58

    今週めちゃくちゃ面白かったからこれ以上のめちゃくちゃ見せてほしい

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:50:24

    「五条先生がいなくなったら誰かが怪物にならなきゃいけないんだ‼︎誰もなる気がないなら僕がなる‼︎」
    乙骨のこのセリフ滅茶苦茶カッコええと思ったし、覚悟キマり過ぎてると思った。
    何かを得るためには何かを失うことはよく目にするけど、まさか自分の人間性を犠牲にする覚悟とは恐れ入ったわ。

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:23:22

    荒れそう荒れそう(=荒れて欲しい。だろうけど)言われてたからどんなもんかと思いきやめちゃくちゃ面白いし普通に盛り上がってるやん

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:31:35

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:03:01

    今分かりやすく描かれた伏線のようなものを回収してるからアレはそういうことかーって面白いよ
    あとは
    虎杖の腕
    狗巻に使わせてもらう
    伏黒救出虎杖のいくつかの案
    乙骨の案(羂索術式のことかもしれないけど)
    かな?

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:04:55

    >>179

    伏黒救出案は魂パンチじゃねぇの

    もういいんだされたけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:14:44

    >>174

    それはそういう穿った見方をしてるだけだろ

    もし君の言うようにこの展開に無理矢理持っていってるなら先週とかさらに前の段階で今週の展開がちらっとではなくメインの予想として語られてるでしょ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:24:39

    イマイチ手放しで乗り切れないって意見も、ざっくり分けて
    ・さすがに気持ち悪いor痛ましすぎて受け入れ難い(倫理観云々)
    ・乙骨の優しさと覚悟自体には痺れたけど、作戦と呼ぶには流石にガバチャー過ぎないか?そこがどうしても気になる…

    といった感じに理由が違うから、そこを分けずに混同すると荒れる要素の無い所でも荒れる

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:25:30

    >>174

    出したい結果から逆算で構成を考えてるんだろうけど繋ぎ方に違和感があるんだよな

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:27:50

    >>182

    散々言われてるけど下に関しては「死体が残った時の仮定」であってガバチャーとかでは無いと思うよ

    RTAで言うならここで運良くこれが出たらA案で行きますみたいな

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:31:30

    >>180

    「いくつか案がある」だから複数あると思われる

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:35:08

    死体が綺麗に残ったパターンとはいえ超低確率な使うかも怪しいプランだから
    それと覚悟の宣言が噛み合い悪い
    覚悟決める議題はもっと他にあるだろうし

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:35:48

    無数に用意していたプランの一つだろうと思いたいが、それならいよいよ「最後の手段」としてこれを実行させるより先に、まだ実現可能性が比較的高めな他プランを仮定でもいくつか具体例としてアツヤ冥の台詞で言わせとくだけでもかなり印象違ったと思う。
    「なにもオマエ(乙骨)がそこまでしなきゃならなくなるよりも状況的に現実味が高く、もっと早くから打てるプランもある。例えば①、②、③…。【⠀】けど、それも尽きて万が一、億が一の場合は頼むぜ。…悪いな」みたいな感じで
    作戦回想を挟むタイミングも観戦以降、真希の首をわざわざ外した奇襲シーン、あてには出来なかったから情報共有してなかったらしいミゲルとラルゥ参戦の時とか複数あったし
    こんなんでも雑にやっとけばアツヤの「優しさ」にも多少は説得力が増したし、結果的にその√から外れて本編通り最後の手段をキメる羽目になっても(観戦時に乙骨がアツヤにすんなり謝罪したのは、作戦立案時に託すことも悪いと感じ気遣ってくれた返礼も含んでたのかもな…)ってヘイトコントロール効果も期待できなくもない

    善のりとし含めた赤血トリオの回想が短いけど良い感じだったしアレ挟んだからこそお兄ちゃんの最期がより映えたから、未だこういうの描ける猫先生なら休載もう少し挟めば今回の流れもっと丁寧にやれたんじゃねぇかな…と思わなくもない
    とにかく心身ともに限界ボロボロすぎて早く終わらせたいしライブ感を優先した判断なら仕方ない
    伏黒のこともまぁ仕方ない

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:55:41

    戦術ガーって言ってたのをゴールポストずらしなのバレてから直球の愚弄し始めるの分かりやすくて笑ってしまう

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:57:15

    ハチャメチャしてやりたい放題してる感あるけど
    同時に味方のやらかしシーンを見てる感じもしてる...
    あんま良い結果出ないんじゃねーかな、このやり方

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:59:43

    >>188

    そもそも別スレでやれって正論パンチされてるのに無視してアンチするのは荒らしなんだっ

    無視して通報するだけでいいっ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:05:47

    >>158

    宿儺は何でもできすぎてどこまでできるのか正直よく分かってないけど

    高専側が何ができるかはある程度分かるからタラレバを想像しやすいんじゃない?

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:22:07

    正直面白いけど過去描写が色褪せた
    でも色がついているフリを続けてくれた五条に感謝

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:44:46

    2週間がこんなに待ち遠しいの久しぶりなくらい面白い

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:46:05

    >>190

    別スレは全部爆破されたからしゃあない

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:44:37

    >>160

    海外では富を持つものは持たざるものの吐口になっても良いという考え方があるっぽい

    ウィルスミスがアカデミーで奥さん侮辱したコメディアン殴って干されたのもそれが要因の1つ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:45:25

    今週は素直に盛り上がったわ
    毎週ドキドキしながら見ている

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:54:26

    フルネームで呼んでもらえてよかったね乙骨

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています