今更だが高専組以外の術師って何で参戦しないんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:39:44

    禪院は全員死んだからいいとして加茂と五条は誰も参加しないの不自然じゃね?
    ほぼ巻き込まれただけの甘井ですら後方支援で協力してるのに腰抜けしかいないのか?
    対夏油に参加した他のOBOGとかアイヌ呪術連とかもどこにいった?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:41:45

    何故か生きてた夏油の共同戦犯である五条家当主が禪院家当主と政権巡ってドンパチしてるようにしか見えないから…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:41:51

    役に立たないからでは

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:42:02

    ⚪︎バックれ
    ⚪︎他の呪霊の対処に追われてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:42:21

    一応まだ1000万の呪霊が放たれてから2ヶ月弱しか経ってないから狩ってんじゃない?メタ的には今から突然モブ術師がいっぱい出てくると読者が混乱するから

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:43:58

    加茂は羂索に支配されてるし五条はワンマン家系で他はショボいらしいから

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:44:28

    加茂は羂索に乗っ取られたからまあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:44:41

    そもそも体制自体が羂索の支配下だから無理や

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:45:04

    「五条負けたら俺らと一緒に両面宿儺倒そうぜ」がそれだけ狂ったお誘いってことなんだと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:45:12

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:48:14

    招集できる人がいないのと実力不足でしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:48:56

    呪術連も「宿儺とやるより億呪霊のがマシだ」みたいな認識なんじゃねえかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:49:20

    呪詛師でも協力してるからここに来ないやつはもうそのまま引退だろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:49:29

    コネクションあるのがヤガセンだけだったのかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:49:57

    あのメンツ自主的ガードベンドの三輪以外順当に成長すれば五条に届くメンツしかいないし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:50:03

    >>10

    文字通りのワンマンで屋敷掃除する使用人くらいしかいないのかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:50:25

    >>6

    >>7

    加茂家は羂索に言いなりの腑抜けしかいないのか

    いないんだろうなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:50:40

    冥冥がなんとかしたシン陰流とかなんなんだろうな
    縛りを解禁してくれたけど参戦はしてくれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:50:44

    日本中に沸く呪霊の対応
    用人の警護(対呪霊呪詛師)
    民間(東京除く道府県各市町村)の警備
    呪霊被害の調査
    東京周辺の監視

    甘く見積もってこの辺がぱっと思いつく上に術師は常に人員不足
    集まる集まらない以前に足らない割けるわけ無い役立たず位しか居ないが正解だと思うの

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:51:19

    今いるメンツ以外全員傀儡か腑抜けしかいないということだから普通に未来が心配
    唯一の特級の乙骨まで死んでしまったらもう…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:51:26

    京都学長の名で召集...って思ったけどあの人が仲良いのって五条に消された上層部と羂索に消された加茂家か
    あんま役に立たなそうだな...

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:51:58

    いきなりぽっと出がすくにゃん狩ったら暴動モノじゃろ?
    物語なんだしそういうことよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:53:21

    >>17

    実家には四乃しかいなかったし当主は消されたらしいし大半羂索に殺されてんじゃない?

    羂索が加茂家として命令したりする為だけに一部は残してるだけみたいな感じで

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:53:23

    アイヌの呪術連は0の描写からするに結構強いはずなんだけどな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:57:52

    >>5


    五条が暴れりゃどうとでもなりそうだけどな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:00:59

    他の呪霊とか根回しとかの問題は五条悟がいる1か月の準備期間でどうとでもなる気がする
    人手不足も高専組からそっちに回る奴とか入れ替えとかもまったく起きてないのは不自然だし
    メタ的にはこれ以上キャラを増やしたくないからだろうが

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:35:46

    >>21

    奈木野を忘れてるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:08:34

    >>16

    でもそれだと五条悟が生まれるまで御三家としての格を保てなくなるから最低限は実力者いるとは思うんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:44:52

    >>16

    禪院家とクソ仲悪いのに五条生まれる前に滅ぼされてないし最低限御三家といわれるぐらいの力はありそうだけどな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:46:56

    「あとちょっと!あとちょっと待ったら強いの出るんで!」で普段は乗り切ってる家なのかもしれねえ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:47:58

    >>28

    天元との因果だけで箔は十分なのでは

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:50:40

    「五条のワガママで命を救われてた大勢の術師たち」
    五条が目を付ける有望株のはずなんだが一人も出てこないっすね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:53:47

    >>32

    夜蛾先生みたいにほとんど粛清されたんじゃないかな

    それならそうと明記してほしいが

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:38:15

    >>32

    夜蛾乙骨虎杖で既に3人おるやん

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:42:08

    呪術界全体で見たら今戦ってる連中って反逆者でしょ
    死刑宣告受けた奴やその命令した総監部を皆殺しにした奴らじゃん
    初めから協力要請なんてしてないのでは

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:47:43

    それよりも刀と河童は?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:48:48

    >>36

    河童は相撲特化しすぎ。刀爺は呪術使えないから防御が紙で

    両方使えない

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:57:26

    呪術界が大体こんな感じで術師は同化キャンセル出来て五条悟が負けるような奴と戦うよりなら一億呪霊が産まれる方がまだマシと判断したとか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:58:47

    単純な話、呪いの王相手に戦いますなんで言える剛の者ばっかじゃないでしょ
    鬼殺隊モブじゃないんだから

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:59:33

    >>35

    宿儺復活してんのガン無視で反乱扱いしてたら逆に無能過ぎない…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:00:35

    >>2

    ところでこの呪いの王なんですが

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:00:58

    >>40

    平安時代のように宿儺様を神と崇めて生贄を捧げれば慈悲で生かしてもらえるかもしれないのに倒そうとするとか反乱分子でしかないだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:02:23

    >>42

    呪術師やめちまえ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:05:10

    >>11

    五条以外は雑魚ってことか

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:06:27

    五条家は五条以外はガチで戦力外or五条が参戦を認めなかった
    加茂は強い術師か有能な術師は羂索に狩られた
    その他の術師は上層部が機能してないからもはや指示待ち状態

    じゃね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:06:36

    >>40

    全部知ってる読者目線の意見でしかないわ

    事情知らない側からすれば単純に信用できんだろこんな連中

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:06:25

    他の連中はともかく五条家はどう理由付けしても無能しかいないことは確定
    当主が第一線で戦うのに後方支援出来る奴もいないとか六眼持ち無しの時にどうやって御三家維持してるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:19:16

    アイヌはリアルの問題で出しにくいし

  • 49二次元好きの匿名好きのさん24/05/27(月) 18:05:57

    正直連携が取れない準一級までの術師とかいるだけ邪魔だから
    そこらへんで呪霊狩ってくれたほうがいいだろ
    入れ替え術式も限りがあるんだから

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:33:47

    >>48

    アイヌの知り合いが呪術のアイヌ描写に文句言ってたからそこはもう描かないのが正解かと

    (まあ集落ごとに”呪い”に関するスタンスは違うかもしれんが)

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:38:47

    >>46

    「禪院家がほぼ一族郎党皆殺しになって総監部も殺されて、名字の違う高校生が禪院家の当主名乗りだした」ってだけでちょっと異常事態過ぎて動けんよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:43:11

    あと一応回遊の中の混乱なんとかしようとしてプレイヤーになって羂索に殺されたor東京に戻るどころじゃない
    奴もいそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:05:50

    0で夏油に殺されたんじゃね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:18:01

    一般術師が知ってそうな情報だけ並べると
    渋谷で呪詛師夏油が暴れて死者多数、総監部によると五条が封印されて永久追放、夜蛾学長と宿儺の器が死刑
    死滅回遊ってデスゲームがスタート
    禅院家が壊滅
    五条復活、総監部が全滅
    五条を復活させた一味が新宿で戦うらしい?

    こんなの誰も行かんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています