MD、新制限発表!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:00:34

    ドン!
    二枚あります

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:00:51

    二枚目

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:01:13

    ロイヤルの持ってる人ェ...

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:01:25

    適用は6月7日です

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:01:35

    アラメシア解除は嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:01:42

    ジェット緩和うれしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:01:45

    逝ったかカラミティ
    遅いんだよ忌み子目が………

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:01:46

    ねーっどうすればいいのこの周年のやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:01:54

    去年もらったロイヤルカラミティが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:02:29

    お帰りジェット、明日はもっと楽しくなるよね!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:02:42

    やっとカラミティ死んだか
    要約素引きカラミティ砕けるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:03:04

    やっぱスネークアイと罪宝狩りは準じゃ許されなかったか
    マジでこいつらばっか当たったからなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:03:05

    素直に罪宝狩りとエクセル制限してくれたのめっちゃ嬉しいな
    普通にゴネると思ったけどよくやってくれた

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:03:07

    カラミティ死ぬってことはセンチュリオン近いのかなと思うけど別にこいつはいつ死んでもおかしくないから読めねぇ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:03:18

    知ってた

    ……ゴメン嘘、スネークアイはもうちょい見送ると思ってた

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:03:21

    あのジェットもありがたいんすけどその前に素早いとか鬼ガエル準制限にしてくれませんかね…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:03:27

    罪宝狩り制限は嬉しい、ポイントになる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:03:40

    結局MDでもカラミティがお縄に付くことになったか
    …遅くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:03:44

    グッバイカラミティ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:03:47

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:03:54

    思ったより罪宝スネークアイがっつり逝ったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:03:55

    R.I.P.

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:04:22

    カ、カラミティぃィィ!!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:04:27

    カラミティコロスならダイ8返して

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:04:34

    残当すぎてなにも言えることがない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:04:40

    罪宝関係はURだから規制は渋るんじゃないかと言われてたけどガンガン削られてるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:04:51

    >>12

    こいつら規制せずオーク禁止とかバカみてーなことやらかさんか心配してたからスネークアイ使い的にも安心だわ

    真っ当に力落とすほうでええんよこういう形で

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:04:53

    罪宝狩り規制がマジで嬉しい 紙で忖度放置しまくってた部分だしMD運営マジでグッジョブ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:04:55

    レスキューに手を入れろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:05:18

    ランダム配布で貰ったロイヤルカラミティくらいは砕かせてくれねえか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:05:24

    1周年で当たって一度も使わなかったなあ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:05:24

    >>21

    エクセル制限で罪宝狩り一枚はなかなかじゃねーの

    篝火あるとはいえな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:05:31

    この規制は来月炎王とセンチュリオンと絵違い閃刀姫確定か?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:05:31

    思った以上に罪宝に手を入れ続けてるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:05:44

    URやりまくったのに結局規制するんだなあ
    まあ規制=ポイント返還だから使う方はなんの問題もないんだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:06:20

    やっと死んだかざまぁ!
    ということはセンチュリオン来るのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:06:24

    ありがとうナチュルホルス

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:06:30

    あのう…まだですか…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:06:33

    紙のアホみたいな罪宝優遇よりはようやっとる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:06:42

    スネークアイもなかなか強めに規制入ったね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:06:49

    事前規制を控えめにする代わりにURも遠慮なく規制する方針に変わったのかな
    言うて罪宝スネークアイが2022のやべー奴程では無いから何とも言えないが

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:06:56

    罪宝狩り最初から準制限実装で良かったんちゃうん?
    準制限ならほとんど売上変わらんかったやろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:07:02

    >>18

    むしろセンチュリオン来てないし普通くらいだろう

    やられた原因として怪しいのはホルスかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:07:05

    アークシーラも初期からくるんかな
    カラミティなしならアークシーラ普通に欲しいけども

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:07:11

    ナチュルホルスの賞味期限短すぎるぜ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:07:56

    罪宝半壊してない?これ
    と思ったけどまだ戦えるか

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:08:02

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:08:20

    ナチュルもホルスも将来性感じるパワーしてるから…
    単体でもトップ層に来ないだけで十分マス1いけるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:08:34

    スネークアイは仕方ないとはいえまだ緩いな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:08:50

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:08:58

    一年遅れのMDの方が罪宝スネークアイの規制厳しくて草 紙の方も見習ってくれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:09:14

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:09:26

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:09:27

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:09:36

    スネークアイはちょっときつくなりそうかな
    環境最上位は維持するだろうけどレスキューと立場入れ替わりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:09:42

    エクセル1枚はかなり重くないか?
    2ターン目原罪宝でサーチできないぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:10:25

    >>56

    それほど巣引きされるのがアレなのか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:10:42

    今後のセンチュリオンを見越した規制なのかナチュルホルスが危険視されたからなのかそれともその両方か

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:10:42

    >>51

    MDはプレイ数多くなる分飽きられやすいから環境の移り変わりスピード上げないとだからね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:10:43

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:11:02

    今回の規制見てると事前規制しときゃよかったのにって思うんだけど最初はフルパワーで使えた方がいいって人の方が多かったりするのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:11:25

    >>56

    キツイね

    ポプルス3枚必要になるかなこれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:11:31

    普通に手痛いけど環境で戦えなくはないって程度に落ち着くと思う
    まぁ激減するけどこれで今後規制される謂れはないからノビノビできる方がいいかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:11:42

    エンゲージ解除… ってことは期待していいんですか!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:12:02

    カラミティは残当として、スネークアイ的に罪宝狩りとエクセルの制限化ってどんぐらいのダメージなんだ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:12:10

    これ周年記念のカラミティは砕かせてくれないのか?
    自分は持ってないけどさすがに可哀そうじゃないかこれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:12:19

    >>61

    スプライトティアラレベルでぶっ壊れてたりクシャみたいに不快指数高めでもない限りしない方がいいよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:12:21

    >>62

    ポプルスの規制も必要だったな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:12:23

    ナチュルホルスといいセンチュリオンといいほぼ確でカラミティが立つのは流石に許されねえからなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:12:37

    >>64

    そろそろイラスト違いとかが来そうね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:12:40

    これスプライト復権あるかな
    流石に🐸や🦫いないとキツい?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:12:41

    >>35

    いや枚数減ったカードの補填はあれどそれに関わってるカードも実質弱体化してるからなんも問題なくはないが

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:12:54

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:13:06

    >>66

    わかる、持ってる身なので一応アンケートには書いてるけど流石にこれは砕かせてほしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:13:34

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:13:39

    レッドデーモンが出す後手捲りのカラミティだけ許してくれたりしませんよねさよなら

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:13:53

    アラメシア解除、結局勇者ギミック生き残りルートなのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:14:02

    >>71

    ビーバーだったり手を組んで色々やってたルーラーも消えたから結構辛いかも?

    レベル2メインのテーマは来てないし

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:14:12

    近々センチュリオン実装しますって予告みたいなもんよね
    アラメシア解除でまた勇者が増えるかもしれないと思うと少し萎えるなぁ
    解除されても仕方ないと感じれればいいが……

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:14:19

    勇者ギミックもほぼ完全体か
    まだ水遣いが準制限だっけ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:14:21

    >>62

    ポプ増やしても原罪ポプサーチじゃ原罪使えないから展開できないんだよな

    スネークアイ最大の強みのリソースがだいぶ脆くなってるわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:14:28

    >>66

    いうて他の全く使わないカード引いた人も砕けないんだし。使う機会があるカードだっただけマシでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:14:35

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:14:55

    勇者がほぼ許されてるじゃねーか
    グリフォン禁止にしろと叫ぶ必要もなくなったか

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:14:57

    罪宝スネークアイで三ヶ月登頂させてもらったしまあ文句はない
    来月何握ろう
    覇王門来りゃ覇王魔術師使うんだけどいつ来るねん

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:14:59

    ほぼ確で次のセレパでセンチュリオン来るだろうけど...

    頼む、ヴァルモニカも一緒に実装してくれーーーーー

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:15:06

    アラマティアとは何だったのかというレベルど完全体に近づいてる

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:15:07

    >>77

    正直紙でも財宝出張が許されるならスペース取るし条件もつく勇者出張も許されるべきと思うんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:15:17

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:15:29

    >>65

    当然かなり痛い 初動枚数はかさましできても引き得最強カードとデッキの要が制限になったら誘発貫通も持久力も落ちる 

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:15:32

    何か普通に勇者組みたくなって来たな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:15:58

    >>66

    引いた運命力の弱い人が悪い

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:17:00

    勇者はホルスのテコ入れになるかこれ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:17:17

    勇者遅いよ… もうスケアクロ―は無理だよ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:18:26

    ていうかスプライトが普通に強くない?
    エルフ生き残っててジェットブルー2枚でしょ?
    やるならイビルツイン型か

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:18:33

    >>94

    元々無理なのでセーフ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:18:39

    >>92

    他の有象無象よかマシだからまあいいよ ロイヤル引いたけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:18:40

    カラミティいないセンチュリオンなんて組む意味殆どなくなったと言っていいだろ
    頼むからまともな制圧系の12シンクロくれ〜

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:18:48

    勇者がこんなに早く許されるとはなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:19:04

    正直今更勇者出張使ってる人は全然見ないし純勇者のために完全開放でも別にいいと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:19:25

    この規制で蛇眼減ったら代わりにr-ace増えるんかね
    正直r-aceの方が相手してて重たいから増えて欲しくはないなあ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:19:26

    これあれかな、これで暴れなかったら紙でもグリフォンライダー解除しそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:19:38

    禁止にされて可哀想だから俺の/バスターと交換してあげる
    観賞用ならそっちのほうが欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:19:52

    >>66

    タダでもらったものだから無理でしょ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:20:23

    スプライトはビーバー帰ってこないとあんまり変わらないと思う
    ビーバーの代わりに展開伸ばすために入れるカードがどいつもこいつも弱すぎる

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:20:44

    >>98

    流石にナメすぎじゃない?カラミティ禁止後も普通に環境で戦えてたくらいには強いぞセンチュリオンって

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:21:05

    強いかはわからんが純勇者構築探してみるか

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:21:10

    >>90

    回答感謝

    今後はどういう環境になっていくか楽しみだな

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:21:24

    >>74

    ただで貰ったカードを砕かせろとかどんだけ乞食なんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:21:32

    カイザーコロシアム開放してくんね?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:21:33

    幻影勇者ホルス使ってるからうれしい

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:21:55

    >>101

    R-ACEはほぼノーダメだしカラミティ立ててくる展開系が結構ダルかったからそれも消えて風通しもよくなるしかなり増えるだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:22:23

    ジェット準制限はありがたい。これでまた一歩イビルスプラが強くなったわ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:22:44

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:22:49

    >>100

    完全開放で水遣いを増やすと勇者ホルスティアラが強化されるからダメ 枠の都合上落ちて弱いアラメシアは1のことが多いし 運営はそれを理解しててアラメシアを増やしたんだと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:23:48

    今回もブルモルモ駄目だったか
    ホープレイランサー来る頃には頼むぜ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:24:41

    カラミティ禁止ってことはもしかしてこれセンチュリオンは最初から紙の現環境水準での実装ありえるのでは?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:24:53

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:25:01

    紙エアプなんだけどグリフォンライダー返してもいいんじゃ? ここまでMDで緩和できるなら

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:25:19

    トライデッキの宣伝効果などでイビルスプラ組む人が増えることを見越しての規制緩和もあるかもな
    これから始めた人が居着いてくれるようにつよくする必要もあっただろうし

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:25:24

    >>116

    モルモ1枚くらいはまあありそうだけどブルはあと3年は帰ってこないだろ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:25:38

    >>117

    アークシーラとかはほぼ確実に来るだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:25:48

    紙は先にもっと問題ない征竜完全開放したれよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:25:57

    スネークアイは戦えなくもないけどトップ陥落みたいな感じか
    レスキューが増えるか炎王実装されるか

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:26:23

    >>119

    紙は一度禁止になると何かの販促とかじゃなきゃ死ぬほど放置される

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:26:24

    センチュリオンはアークシーラ込みできそうだな
    後は閃刀姫も来そうだなこれは

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:26:51

    >>124

    いや今までとほとんど変わらんよ追加規制が必要なレベル

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:27:33

    サル!?em新規来るか!

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:28:16

    罪宝まで規制かけたってことは、単純に罪宝スネークアイだけじゃなくて出張ディアベルスターもある程度危惧してんだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:28:27

    >>124

    んなわけあるか

    色々取り込んで更に見ることになるよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:28:45

    罪宝スネークアイはまあTier1.5には落ちたやろ
    炎王と混ざってトップに君臨するだろうけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:29:18

    スネークアイノーダメージ君はどんな規制なら満足だったんだろう

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:29:26

    今勇者入れてるのってホルスティアラとかだけどそれもアラメシア1だからなぁ、アラメシア3入れるのってある?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:29:33

    まあ炎王とティフォンとディアベルゼもそろそろ来るだろうから安息の日はない

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:29:36

    閃刀姫、センチュリオン、炎王、ズァーク系辺りが次に来そうな奴らか

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:29:41

    >>130

    いや流石に意味不明だわなんで増えるんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:29:43

    >>126

    メメントがLEDEの新規付きで実装されたし可能性は高いと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:29:47

    流石に炎王来なかったらレスキュー型の方が強えよ
    追加規制言ってる奴らは何が見えてるのやら

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:29:51

    このタイミングで規制するなら超重あそこまで規制いらなかったろハゲ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:29:56

    次環境は炎王とR-ACE?
    結局罪宝とスネークアイじゃないか

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:30:50

    モンキーボードは1枚だとマジでなんも見なかったけど一気に3になってなんか変わるんか

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:30:54

    >>134

    なんでディアベルゼがそろそろ来るんだよ


    さっきからおかしいぞみんな

    ちょっと落ち着けよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:31:02

    炎王はまだじゃない?Tier1級の奴を前倒しで実装する理由がないし、環境レベルなら覇王が居るし

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:31:08

    実際純に近いスネークアイって空いた枠どうするんだ?
    スプライトとかと違って相性いいカードそんなに多くないだろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:31:14

    >>134

    ディアベルゼはシングルの方が微妙じゃね

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:31:31

    炎王実装されてそれが流行るならわかるけどこの規制で罪宝スネークアイが更に流行るってどういう見解なの?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:31:59

    スネークアイは中々に手痛いけどとりあえずこれを基準にデッキ考えればいいってとこまでは規制されたな

    まあレスキューに乗り換える人も多いだろうけど、炎王スネークアイはなんだかんだポプルス以外のギミックも使ってたから実質事前規制みたいなもんか

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:32:42

    >>144

    汎用か入れてない人はジェットシンクロンとか赤紫のスネークアイ


    もしくはブラマジのアレ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:32:51

    恐らく次のパックは覇王閃刀機センチュリオンで間違いないな

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:33:01

    >>143

    ところでこのポプルスですが

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:33:29

    >>144

    オーク2に増やすとかになるかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:33:32

    マスター行ってないんだが炎GSになるだけじゃねえのかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:34:09

    >>144

    初動に関してはワンフォーワンとかで無理やり増やそうかとは思ってるけど、リソース面に関しては流石にどうしようもないかな

    いっそシンクロ型で制圧優先するのも考えてる

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:34:21

    >>150

    周年の目玉なんて特例出して何になんの?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:35:07

    罪宝スネークアイはクシャあるし余裕で40枚埋まるよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:35:12

    >>142

    同期のメメントツインがすでにいるからな。可能性はゼロではない

    まぁキマイラたち幻想魔族実装は後回しにされたしディアベルゼ自体はかなり後ろになるんじゃないかと個人的には思うが

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:36:51

    理想:炎王実装する前にそれより弱い覇王やセンチュリオンでランクマを楽しませてくれる

    現実:炎王を先か同時に実装される

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:37:31

    規制後も、
    篝火と原罪宝が生きてる(5枠)+ディアベルスターガン積み罪宝狩り(4枠)+エクセル(1枠)の実質初動10枚体勢ではあるから言うてまだ戦える感はある。片落ちとはいえ10枚初動だし

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:37:38

    スチームって誰だよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:37:44

    炎王どころか下手したらデモンスミス前倒しもありえると思ってるわ
    コナミイチオシテーマだろうし

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:38:08

    制限されたが強いのは変わらんからいつも通り対戦で見ることになるから変わらんよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:38:21

    結局一回も出せなかったけどまあいいや

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:39:24

    >>160

    このままの調子ならデモンスミスは来年の周年枠じゃないかと思ってる

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:39:49

    センチュリオンって初動がプリメラ依存なのと後手が死ぬほど弱いって聞いたんだけど実際のところどう?
    カラミティ規制もあって微妙なデッキってイメージなんだけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:40:24

    全然やれるとかノーダメ言ってる奴はメイルゥ禁止の時にもキトカロスの方しろやとか全然足りんだろとか言ってる連中やろなあ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:40:29

    次は篝火で頼む

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:40:45

    >>141

    EMオッドアイズだけど1枚で十分というか2枚以上入れると重ね引きが困る

    猿入るデッキこれくらいだけどスケールもう片方オッドアイズ置くこともしばしばだからスケール4になる効果が邪魔すぎる

    猿からスケール割れるバトラーには直接触れんし、仮に別のEMからバトラー持ってきても猿割ったところでオッドアイズのギミックが動くわけでもない

    シンクロはほぼサベージ専用だし、上級なんで事故っても苦し紛れにNSしてエレクトラムもできない

    EM単独で戦える力もないからまあ今の時代ではもう無制限でも妥当かと

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:41:22

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:41:35

    罪宝狩りのドローが少なくなるのは本当にありがたい

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:42:16

    カラミティ出せるから強い的なデッキは評価下げるだろうなあ
    超重あたりはカラミティ出さなくても充分強かったけどあっちはイワトオシが既に逝ったからやっぱ厳しいか

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:42:17

    結局混ぜものと会うから体感変わらないとかありそうじゃない?

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:42:34

    ティアラも最近増えてきてる気がするけどどうなんだろう?

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:42:39

    ホルスとか手札バカ食いする環境下位やん
    カラミティで妨害の少なさ補ってたけどそれも終わりや

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:43:11

    >>172

    ハズレの多いパチンコテーマなのが何も変わってないので無理です

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:43:13

    >>172

    これからインフレするし特に相性いいテーマが来るわけでもないから放置でよし

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:43:45

    >>171

    そうだよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:44:02

    >>167

    おおん…まぁアストロで拾ってはこられるようになったか

    あとはおもちゃデッキでお手軽ペンデュラムしたいとかかな需要は

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:44:05

    >>172

    増えてるだけでそこまでは強くないからいいんじゃない?

    弱いとは言わないけどトップレベルでは全然無いから精々唯一の理不尽ムーヴである超融合準があるかどうかくらい?

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:44:56

    >>171

    はい

    だからこれからも付き合っていくぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:45:13

    使われる側は結局同じ動きされて意味ないじゃんってなるけど
    使う側は確率減って弱いじゃんってなり徐々に使用者が減っていくやつ
    減りきらなかったら追加規制

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:45:14

    エンゲージ緩和と同時にイラ違も来てほしい

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:45:40

    クロノグラフ解除して欲しかったなあ…ってアストロとエレクトラムがダメなのはそりゃそうだけどクロノグラフくらい許してや

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:46:00

    >>177

    出張採用なら魔法制限加味しても超重でいいんだわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:46:24

    >>172

    ホルス来る前は多いだけだったけど最近は強さも伴ってきてるからDCで結果残したらあるかも

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:47:06

    もしかしてやっと超重見ること無くなるのか

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:47:47

    ティアラは地雷くらいだと強いけど環境上位になるとビステ流行って終わるんだよな

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:47:47

    混ぜ物が増えるって言ってもエクセル使うデッキって今は純くらいでこれから来るのも炎王くらいでは?

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:48:55

    >>187

    元から炎GSがあると思うが

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:49:31

    さすがにセンチュリオン来るからだと思うけど微妙にわからないな

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:49:36

    エクセル制限まで逝ったのは少し意外くらいで他は順当な感じだな

    カラミティはセンチュリオン実装までは生き残るかもなあくらいには思ってたけどシングルってのもあってまあ許されなかったかあ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:50:28

    >>188

    ただでさえR-ACE完成して減ってきてるのにエクセル制限で炎GSとか使わないでしょ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:50:46

    早く超重を緩和しろ!
    権現坂は今泣いているんだ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:50:51

    エクセル制限は一番の強みの次のターンのリソースが死ぬからスネ系統のデッキは終わったくさい

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:50:54

    >>188

    炎GSはエクセルと狩りが減って致命傷ってレベルだと思うんだが エクセル制限ならどっちかに特化したほうがマシ 

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:51:05

    新パックの中身考慮しないでこの制限だけで判断すると最強はレスキューになるんかね

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:51:10

    暫くホルスとレスキューの2強か

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:51:23

    じゃあな超重

    カラミティに頼ってただけの凡夫

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:51:51

    イワトオシ解放すればまだいけそうだけどしばらくはないわな

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:51:57

    次期に炎王も来るし炎の時代はまだまだ終わらないぜ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:52:16

    すげぇ速度でスレが埋まったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています