デュエプレのメタカード弱すぎ問題

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:48:10

    俺はゆとりだからとこしえくらい手厚くないと不安になっちまうよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:49:01

    >>1

    ドラグハート好きだからマジックとアビスと一緒にとこしえ消えろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:50:26

    踏み倒し側
    →ゴリゴリの魔改造、盤面制限あるからええやろ精神のぶっ壊れ、コスト低下

    メタ側→アッパーなし、紙のまま、なんなら弱体化

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:51:36

    >>2

    デュエプレで散々ドラグハートに苦しめられてるからこういう怨嗟の声聞くだけでニッコリしちゃうね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:52:27

    お互いメタカード処理出来ない塩試合をさせたくないんじゃろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:52:31

    イカれ展開阻害メタカードは新DMのオニカマスが皮切りだからそこまで待ちなさい

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:53:25

    >>6

    それまで革命0トリガー、S級侵略、革命チェンジにノーガードで耐えないといけない事実

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:56:11

    メタカードだらけの環境が楽しいかどうかは大分疑問符
    自分も好きなギミック使えるしノーガードで耐えるというより自分が殴りに行った方が早いと思うけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:56:29

    新章特有の高品質なメタクリーチャーたちが上陸したらメタビートを組もうと思ってるのは…俺なんだ!

    >>6

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:57:22

    ジョー編入るまで待って
    カマスミクセルデスマッチとか来るから

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:58:25

    2コスのマグナム欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:01:08

    >>6>>10

    個人的な1番のビッグネーム貼る

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:04:58

    >>8

    少なくとも俺はメタカード投げつけ合うのは楽しいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:07:49

    デュエマ新章というかメタリカが異常な数のメタクリーチャー保有してるんだよな
    さすが陰湿な光文明

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:08:53

    >>9

    タフカテ民は許さない!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:10:56

    最近のデュエプレは雑にコスト軽減だのタダ出しだのコストを小さくするだのでアッパーしてくるからな
    そら当時の紙のメタじゃ間に合わんわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:11:59

    一応ヤドックとブラックアウトが来るはずだから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:16:36

    とこしえで一番気に入らないのは地獄みたいなイタチごっこの末に生まれた呪物ってところ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:33:01

    オリオティスであれだけブチ切れられてるならヘイト溜まる対象が変わるだけな気もする

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:15:58

    カマス絶対死ぬほどヘイト溜めるよな
    まあバスターが全員なぎ倒すから関係ないけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:22:19

    >>20

    どうしてカマスが団長と一緒に全てをなぎ倒しているんですか?(現場猫)

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:23:42

    デュエプレにバスター来たとして何出すんだ問題

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:24:10

    めちゃくちゃすっ飛ばしてデスマッチとボンキゴ来てくれてもええんやで

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:49:02

    >>22

    能力そのままならリンネ、ジアース辺りがいるし流石に再録か新規で相性いいのも出るでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:50:34

    問題は今のままだとメタカードに盤面の枠取られるからメタカードが相対的に弱体化なのが変わらないことなんだよな

    踏み倒しが今後さらに凶悪になること考えると盤面はいい加減改善して欲しい
    増やすのが無理なら圧殺させて、マジで

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:10:42

    戻って来て…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:11:48

    逆にGRでやらかさないからカマス以上のメタクリ出てこなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:27:26

    NDはオリオティス以外ろくな踏み倒しメタが無いのか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:27:56

    単騎!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:39:59

    今のデュエプレだと実質3コストのアンタッチャブルが十分強いからな
    それがコスト2になってメタ効果もついてパワーも上がるんだからそりゃ大変なことよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:40:51

    >>21

    そりゃ強い奴と強い奴は組ませたくなるじゃん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:51:33

    なんならカマスもターン1制限つくまでない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:52:53

    リンネから入ったらバウンス無駄打ちさせれるのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:55:21

    >>12

    こいつが一番話題になるのは強さ以外の分野では……?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:29:29

    オリオティスのブロッカー2500(1コスト換算)+例の能力(1コスト換算???)ってだけでも
    カードデザインの違和感にサブイボ出るのにオニカマスなんて出たら死んじゃう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています