ダンガンロンパ総合スレ Part5

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:52:41

    ダンガンロンパシリーズを語るスレです


    スレ立ては流れを見ての人が行ってください

    出来ない時は要相談で


    荒らしはスルー、荒らしを相手にするのも荒らし

    キャラの賛否論語りは禁止では無いですが、アツくなりすぎには注意しましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:53:58

    >>1

    立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:54:37
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:55:12


    落ち着こうよみんな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:55:34

    言論統制さん出禁で

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:56:01

    暴言なしにしよう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:56:29

    江ノ島盾乙子

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:56:33

    あんまり頻繁に総合スレ立つと逆にアレだし落ち着こう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:56:43

    >>6

    おう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:57:07

    >>6

    もっちもち〜

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:57:29

    >>6

    規制されるダンロンキャラ多そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:57:46

    とりあえず削除はしないから安心してくれ
    前スレのあほみたいな削除祭り見てる分にはまあまあ面白かったけどね
    個人的には気に入らない意見でも一方的に消すのって気が引けるからやらない

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:57:51

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:58:27

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:58:31

    >>11

    V3なら入間さんは永久BAN

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:59:02

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:59:04

    >>13

    ゲロブこのレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:59:06

    >>12

    私もダンロンスレ立ててたし嫌な意見沢山出たけど消すなんて考えた事もなかったから読んでたのもあって凄く悲しかったな、賛成するかどうかもまだ決めてなかった

    ともかくまともな立てありがとう!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:59:55

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:00:41

    さっき書いてた人また別日でもいいからさっきの考察書いてくれー
    白銀王馬コンビ好きだからもっと見たかった
    腹の探り合い感が好きなんだけど仲間ならまた全然話変わるし熱いし見たかったぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:00:54

    王馬云々の下り結構面白かったのにねえ
    言われてみれば王馬は確かに視聴者盛り上げたなあ思ったよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:01:02

    >>19

    出禁っつったろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:01:14

    >>16

    絡んだらお互いギスギスするのはサルでも鉄屑でもわかるね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:02:03

    どれだけ面白い考察でも、公式で描写されていない以上は妄想でしかないからネ
    語るにしてもちゃんと妄想だという旨を伝えるべきだヨ

    でも…僕は興味があるんだ
    このスレでみんなのどんな妄想が見られるかネ
    クク…クククク…妄想っていいよネ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:02:35

    西園寺と腐川のバトル結構すき
    どっちも臭いしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:02:44

    >>21

    やっぱそこ気になるよね

    発売日からどうしてそんなにコロシアイが憎いならあんな真似を?と思っていたから凄く腑に落ちた

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:02:50

    >>23と同一人物だけど、これはジョークだからね!16に言ってるわけじゃないよ!(勘違い回避)

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:03:02

    >>24

    電脳世界説も妄想になっちまう

    まあいいけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:03:33

    >>24

    軽めのシモ妄想とかたまに投下してたけどいちいちそんなの書かなくていいと思う

    原作かどうかはエアプじゃなきゃわかるんだから

    考察なんて皆そうだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:03:42

    >>24

    おは真宮寺

    いや真宮寺がいいそうなことだし、普通に「それに賛成だ!」だね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:04:23

    ○○する時は○○して!というのはあにまんの規約違反でもない限りもう何も言わない方がいいよ
    それは個人の好みだから。

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:04:42

    六章の七海はゲームの七海ってことでいいのか?
    このスレではゲーム以外は切り捨てるとして、アニメ3なんてなかった、委員長七海なんていなかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:04:46

    >>25

    西園寺はもう臭くないし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:05:02

    >>32

    半分くらい委員長だと思ってた

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:05:51

    >>33

    小高さんのブルスカ情報だけど、腐川は普通に入れるのにめんどくさいから入らないから西園寺よりヤバいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:06:07

    >>20

    王馬白銀の二次創作動画で昔凄い好きなのがあったの思い出してた

    仲間ルートあるならそんな作品も見てみたい!そして電脳世界なら現実世界で色々面白い事になってほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:06:27

    風呂キャンセル腐川

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:07:02

    腐川はちゃんと風呂入るからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:07:29

    >>35

    今はヤバければこまるちゃんが入れてくれるから…

    腐川って清潔だったらもっと人気出たんかな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:07:42

    >>26

    あんな真似は4章のことだと思うが王馬が4章を引き起こしたんじゃなくてつむぎとかモノクマが入間殺して王馬がそれに乗っかっただけ、つまり嘘ついていたって説もある

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:07:53

    >>38

    ちっさいから分からんけどジェノちゃんだと思ってた

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:08:05

    >>32

    育成計画やハピダン見るに委員長が正史なのでは

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:08:35

    >>38

    その腐川さんジェノってない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:08:37

    >>39

    ネチネチした話し方が…うーん…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:09:10

    まあネチネチしてない腐川さんなんて腐川さんじゃないんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:09:16

    4章5章好きで色々発売日から考察漁って皆考えるなと思ってたけどまだ初めて見るのもあるとは
    愛されてるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:09:17

    沢城さん本人が好かれる要素ないみたいなこと言ってたしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:09:26

    >>47

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:09:29

    >>38

    朝日奈が舞園に見える

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:09:44

    ちょいキモ話題だがジェノが何章かで今日は赤いランジェリーとか言ってたけどそれは女性の日って考察をみてなるほどなぁって思った

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:09:47

    >>49

    舞園でしょ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:09:57

    >>49

    笑い方がそっくりだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:10:05

    >>50

    あー…

    きもいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:10:23

    >>32

    いや3は切り捨てていいってそれ勝手に決めるの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:10:24

    下ネタが生々しんだよな腐川さん
    入間もだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:11:10

    七海関連はもうなかったことにしたいけどナチュラルに委員長キャラだからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:11:12

    >>51

    風呂開放前に亡くなったから

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:11:35

    >>57

    そうだった

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:11:36

    買ってハマってから3年経つのにV3に遺体がないという事に今の今まで気づかなかった俺が通りますよ
    電脳世界説あにまん見てなかったなら絶対思いつかなかったわ前作前前作もやったのに

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:12:03

    >>55

    あれが人気的には足引っ張ってるよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:12:08

    >>55

    赤松さんが白銀さんに対して「怯えてる顔もエロい」とか言ってるならまだしも、

    モロにオブラートのオもない言動だもんね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:12:37

    >>61

    そうなのよ

    女子っほくないというか

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:12:49

    直球の下ネタがダメな人はどうしてもいるからな仕方ない

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:12:53

    入間は下ネタキャラのわりに人気は健闘してる

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:13:17

    >>64

    やはり顔は正義なんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:13:19

    入間地上波デビューしてたなこの前
    あいつ前もテレビ出てたよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:13:34

    赤松は爽やかだけど(そもそも下ネタのイメージないけど)入間とか腐川はなんかキツい

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:13:46

    妄想かどうかを言う言わないは個人の自由だけど、
    しっかり前置きしておくことで多少は荒れにくくなるヨ

    …ちなみにこれは僕の経験談だヨ
    昔立てた単独スレが「でもそれって妄想じゃん」で荒らされてしまったことがあってネ…
    初めから「これは僕の妄想だけど…」と前置きすればそういった事態は避けやすくなるんだ

    ククク…これ以上はスレチだから、僕は傍観者に戻らせてもらうヨ
    みんなの色々な妄想をずっとずっと…見ているからネ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:13:48

    >>66

    美人だし

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:13:52

    沢城さんがインタビューで腐川を16歳の女子高生って言ってたけど希望ヶ峰の子たちって何歳入学したんだろうな
    実績で入学許可されるから全員バラバラなんだろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:14:15

    >>68

    おう!

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:14:18

    >>67

    まあそもそも赤松がはっきりしたボケに走るのって多分白銀最原の前くらいだとおもう

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:14:19

    >>68

    なんでもいいけど荒れそうな、なおかつあにまん公式でもない意見に是清使わないで欲しい

    凄い嫌だ、個人の意見だけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:14:33

    >>70

    桑田とかは明らかに高一以上だよね

    甲子園出とるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:15:10

    >>66

    痴女派デビュー

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:15:12

    みんなどこそこ高校出身だしなあ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:15:14

    v3のキャラ発表されたときに真っ先に目がいったのは入間だったな
    美人ポジ!みたいな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:15:31

    >>70

    三ダブしたといっていた3割だべがいるよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:15:45

    >>77

    ソニアさんとかそういうタイプってなんかプレイするとちょっと思ってたのと違うなってなる

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:16:05

    腐川が作家になったの小中学生の頃っぽいしその頃から目をつけられてて最速入学も納得は行く

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:16:12

    入間見た目以外も中身が可愛くて好きだ
    あれだけ喧嘩してばっかりだった王馬にまで助けて欲しがってて生存願望強くてかわいい

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:16:16

    >>77

    見た目だけなら人気結構あるんだろうけど、中身が…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:16:22

    不二咲さんとか苗木は明らかに若そう?だけどどうなんだろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:17:00

    レインコードのソニアさんもどきもそんな感じ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:17:12

    >>70

    3ダブ葉隠は置いておいても

    甲子園実績持ちの桑田や小物に3年生なことを匂わせてるさくらちゃんや石丸もいるしな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:17:40

    >>66

    俺様TUEEEE

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:17:55

    苗木
    夕闇高校出身

    不二咲
    聖エルバンディア学園出身

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:18:12

    石丸1年であんな偉そうだったら総スカンだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:18:28

    >>59

    わかりすぎる

    皆賢い

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:18:47

    >>87

    不二咲さんお嬢っぽいなー

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:20:20

    夜長アンジー
    ナンデモカンデモ高校

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:20:44

    少なくとも苗木と舞園は同い年確定だな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:21:01

    >>91

    ナンデモカンデモ高校本当に好き

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:21:04

    >>91

    なんだろうこの酒の勢いで決められたかのような名前は…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:21:59

    V3の学園名めちゃくちゃ好き

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:22:40

    >>92

    そうだね

    じゃあやっぱり大体同い年なんか

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:22:52

    赤松楓
    出身校 光星国際アカデミー

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:23:30

    赤松最原王馬の高校名特にわかる!感がすごくすごいです

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:23:41

    >>74

    うろ覚えだけど絶対絶望葉隠の描写的に17歳入学濃厚なんだっけ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:23:54

    なんだろう赤松さんの明るいって感じが伝わってくるような…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:24:08

    >>70

    沢城さんはむしろ何を見て16と断定したんだろう

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:24:50

    >>96

    所詮葉隠以外は1〜3歳の差しかないから高校の時はともかく大人から見たら誤差でしかないな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:26:15

    最速で高校1年16歳入学したら20歳の同級生が出来るのか

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:28:00

    怒首領蜂商業高校

    百田のDQN高校感がすごい
    元ネタはゲームの名前だけど字面だけならオーディション百田にすごくしっくりくる

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:28:05

    >>103

    まあ普通にリアルでもいるけどな

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:30:04

    >>104

    これすき

    ヤンキーすぎる

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:30:14

    >>105

    そういえばそうだな

    色んな事情があるしな

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:32:08

    >>104

    どうみても宇宙飛行士になるようなエリート輩出する学校名じゃない

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:34:31

    >>107

    そうだべ

    俺にも色んな事情があんだからもっと優しくして欲しいべ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:44:39

    >>90

    服装の説明でお嬢様スタイルと書かれてるから実際にお嬢様なんだと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:46:02

    >>110

    あのスカートがなんともお嬢っぽいよね

    何ていうか知らんけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:27:30

    V3電脳世界説はわりとありそうだと思ってたけど小高がインタでこの後最原たちは外の世界を自分たちの目で確認しに行くんですよとか言い出したから無いなってなった

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:46:10

    >>112

    でもそれスーダンでも言われてたのよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:48:07

    V3の死体は普通に捨ててるから無いって言ってたよ(5章で死体入れ替えトリックの話題になったとき)
    「捨てた」が嘘だとしてもリアルフィクションが本当(もしくはそれに近い真相があるとか)なら家族のもとに遺体が返されてるのかなとも考えられる
    5章裁判はゴフェル計画設定明かした後だから「家族のもとにお返ししてますよー」とは言えないわけだし

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:49:53

    さすがにモノクマの言葉信用して考えはできんでしょ
    疑いながらならまだしも

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:51:50
  • 117二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:53:21

    外の世界というのをどう定義するかじゃないか
    学園の外も外の世界だし
    電脳世界だったら電脳世界を抜けたあとの世界も外っていうのもわからんでもないし

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:53:54

    なんなら2のラストもそんな言い回しで電脳世界の外の世界だよって感じだったわね

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:55:12

    蝋人形の印象が強かったけど蝋人形は普通に遺体と無関係だよな
    遺体が出てこないことは俺も気付けなかった

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:55:50

    遺体を利用出来る訳ないと口を滑らせたの逆に電脳臭いよな
    骨まで利用出来なくする方法ってほぼ不可能だし

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:56:50

    私としては遺体のあるなしより死者の書で決まりだなと思った
    電脳かはわからないけど
    現実じゃないって
    推しが一章で死んだからそうだと!うれしい!

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:57:53

    赤松かわいい

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:59:53

    いくらダンガンロンパがトンチキな世界観でも本当の死者蘇生だけはしてないしな
    仮死状態か一時的に意識が戻っただけなのはあるが

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:06:11

    >>123

    意識が戻った で済ませていいはずが

    作中では奇跡的に蘇生→即再度死亡扱いで

    裁判中でも蘇生前は「確かに死んでいた」扱いになった山田はなんなんだろう…

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:07:44

    V3に関してはキャラクターモデルオーディション→合格者を元にしたアバター達(アルエゴ的な)によるコロシアイが個人的に腑に落ちている

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:09:12

    >>124

    死体発見アナウンス出てたからとか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:11:10

    結局死体発見アナウンスやクロの定義とかモノクマ匙加減次第だから蘇生された山田が再度死んだのは朝日奈の涙のせいで朝日奈さんがクロですみたいな展開にしようと思えば出来るんだよね
    そんな事しないだろうけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:19:28

    >>125

    オーディション合格→アルターエゴ作成

    →超高校級服試着(ここがつむぎ回想)→記憶操作

    →失敗(ここがOP)→成功(ここから本編)

    って感じか?

    試着の段階で投票時にも出てくる決めポーズの撮影でもしていたのかもね

    単純なリアル人攫いだとあのポーズどうやって用意したんだって思うし…

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:20:01

    遺体なり骨なりは普通に主人公達に侵入を許してない場所に置いてるだけじゃね?
    思い出しライトの製造場所のギミックを見るになんならすでに解禁されてる場所にバレないように隠されてる可能性もあるし
    壁の内側にスペースがあったパターンもいくらでもあるから探索範囲に遺体が無いのは特におかしくないと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:49:57

    1と2において遺体の有無が物語の根幹に関わってたしわざわざ言及したんだからそんな雑な処理はしないと思うんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:58:15

    >>130

    それに同意するぞ!

    ただもうこれ全部上に貼られてるスレで見た記憶あるんだよねw

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:31:58

    逆にマジで電脳世界の場合は遺体のことについてまともに掘り下げられるわけでV3はそうじゃないとも考えられそうな気もする
    というか最原たちの死がデータ上のものだったとしたら一章後の赤松さんの霊とかは一体

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 04:25:43

    >>128

    記憶操作を失敗したからプロローグになったんじゃなくて、モノファニーが忘れてたからプロローグの時に最初の記憶が入ってなかったんだよ

    プロローグのモノクマーズのセリフでもモノファニーが記憶担当でなんで最初の記憶が入ってないんだって言ってるし、拉致された記憶は植え付けられたものではないくさい


    ついでに言うとオーディション本当にやってたなら、そこから記憶を無くしてわざわざ拉致するのはおかしいのでオーディションはつむぎの嘘っぽい

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 04:28:58

    V3電脳世界だったら5章でプレスされたのが誰なのか、すなわち電脳世界からログアウトしたのが誰かっていうのは運営のモノクマとつむぎからしたらすぐ分かったんじゃないか?
    でも本編で言うわけにはいかないから最原くんの推理を盾にして百田を炙り出そうとしてたんじゃなかろうか

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 05:58:00

    >>133

    エピローグの最原「一番最初の思い出しライト照射前の自分達を確認できたら江ノ島絡みの事件とかがフィクションかあるいは実在してて白銀が模倣してたか分かるけど今更確かめようが無いしな〜」→

    小高「クリアしてからプロローグ確認したら色々発見があるから確かめてみて」→

    プロローグでライト照射前の赤松、天海らが江ノ島絡みの事件を実在の事件として知っている言動


    こういう部分を見てもやっぱプロローグはガチくさいと思う

    あとオーディションだとライト当てる前の名前が今と違う事になってるけどプロローグだと同じなんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:16:56

    前スレは53レス削除か
    頑張ったな

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:20:30

    前スレたててた馬鹿おるかー?
    なぜ王馬が黒幕とつるんでたんじゃないかという考察にあれだけ発狂したのか気になるんだが
    やっぱ王馬好き女にいかにもありそうなヒステリー?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:31:47

    電脳世界派だけどなんでそこまで王馬が黒幕であって欲しいのか分からない

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:33:14

    >>138

    重いなあ

    軽いのりで想像楽しんでるだけだろう

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:33:20

    >>137は自分のレスたくさん消されて悔しかっただけでしょ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:34:09

    >>140

    いや、俺は消されてないぞ

    おまえ前スレのヒス子か?

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:34:24

    そんなら消されるの嫌なら今度は自分で立てれば?
    個人的にはスレ主がスレ立ててる以上はスレ主の判断に従うのが筋だと思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:34:57

    荒らしはスルー

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:35:34

    >>142

    だからどうしてすぐ自分にいいねおして自己紹介するのかw

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:35:42

    >>138

    可能性としてはかなり低いよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:36:30

    >>145

    うん

    じゃあ5章どうなるの?って思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:36:53

    あ、ちみのレス消そうと思えば消せるよ
    まあ昨日も言ったようにどこぞのバカなヒス子と違ってご機嫌次第で消すなんて下等な真似はしないけどねw

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:37:36

    わかりやすい自演ですなあw

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:38:20

    総合スレいるかどうか話してる時に立ててたもんね

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:38:27

    ヒス子ちゃん昨日も言われてたろ
    即いいねはばれるって

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:38:45

    >>149

    改めてだけどいる?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:39:21

    毎回終盤で荒れてる気がするし前スレはずっと荒れてんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:40:25

    >>145

    ていうか4章も黒幕の一味だったら行動としてはかなりおかしいでしょ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:40:44

    ヒス子ちゃんさぁいちいち考え方が重いのだよ
    もっと気楽に生きようぜ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:41:19

    >>153

    ほんととことん即いいね自分につける習慣がしみついてるんだな

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:41:46

    >>152

    1と2、v3で分けるのは?

    シリーズ比較みたいなこと言う人いるけどあれも結構荒れる元だと思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:42:58

    こういう使い方するなら要らないかな
    わざわざあにまんで不快なレス見たくないし

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:43:29

    >>157

    見なきゃいい

    別に誰かに頼まれたわけでもあるまい

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:44:29

    頭のおかしいマイルールごりおしヒス子が一匹消えればだいぶ違うと思うが
    まあそういうのがいたほうが面白くはある

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:45:40

    >>156

    これでいいんじゃない?

    v3は話がどうしてもオチの解釈に集中しがちだし

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:46:06

    これも昨日言ったが正直狂ったヒス子が必死に気に入らない考察削除する醜態は見ていて面白かった

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:46:22

    分けるの自分も賛成だけど
    こんな朝の数人しかいない時に決めていいのかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:46:37

    >>160

    まーたマイルールごりおしすかぁ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:47:00

    >>161

    それであなたは分けてもいいと思ってるのか否か

    さっきからずっと昨日のことグチグチ言ってるだけだが

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:47:21

    分けていいと思う!

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:47:23

    まあ元々この総合スレ自体がヒス子のお気持ち受けてたてられたものではあるがね

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:48:50

    じゃあ総合スレ自体消す?
    自分はなくてもいいというかその分好きな話題気兼ねなく話せるかなとは思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:49:28

    各自好きにすればいいんじゃない?
    スレ立てなんて自由なんだしさ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:49:51

    一旦立てるの無しにして語りたい人は各自でいいんじゃない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:50:17

    >>168

    一応次スレ立てるルールがある以上話し合っておきたいかなと

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:50:18

    >>167

    別にいいけどとりあえずどうなるか興味深いから次スレは立てる

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:50:51

    >>171

    なにが興味深いの

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:51:45

    なんだって統制しようとするのかね
    別に総合スレだろうと12v3各スレだろうと好きにたてればよいのだよ
    そして人が書き込むかそれもまた自由

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:51:55

    各自じゃなにがだめなんだろ
    人いないじゃん実際

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:52:29

    >>173

    統制じゃなくてシリーズ毎ならスレタイにそれ書かなきゃだから確認してるだけ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:53:24

    こんな平日の朝っぱらに人いるかいないかと言われてもそりゃそうだろとしか

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:53:31

    各スレでいいと思います

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:53:47

    >>176

    いや前スレから

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:54:07

    荒れてるスレにわざわざ人来るわけない

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:54:42

    じゃあ1と2、v3でいいのね?

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:54:49

    やはり自治談義はもりあがるなあ
    ヒス子ちゃんものりのり

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:55:08

    反応集投稿してる動画投稿集が総合スレの存在疎んじて荒らしてるだけに思える

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:55:11

    >>180

    いいよ、こっちはこっちで総合スレたてるから

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:55:48

    >>183

    なぜ…?

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:56:27

    スレ乱立は通報対象だよ
    決めないと

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:56:50

    シリーズごとでいいよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:57:20

    ここだけスレとかダイススレとかは個別で立ててそれ以外は基本総合スレ使う感じでいいでしょ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:57:21

    最新作が数年前の作品で常に人がいる方が変だろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:59:55

    まあお好きに

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:00:09
  • 191二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:01:47

    >>182

    あー確かに

    総合スレに人とられたらそうなるのか

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:03:02

    とりあえず総合スレたてたけど12v3たてるのに反対はしないよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:03:09

    今のダンガンロンパのファンってヤベェのしかいないのか

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:03:49

    人いないと言うが135付近まで普通にのんびり話してたじゃんって思うが

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:04:28

    総合スレのスレ主になりたいだけじゃないのこの人

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:04:55

    >>195

    んなこたぁない

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:04:56

    >>192

    立ってるね

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:05:08

    総合スレこの空気ならいいや

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:05:43

    面白かったで

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:10:47

    終里赤音

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています