O.ペリエ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:00:10

    ターボは競馬シンザンターボもん
    ルメールやデムーロのように日本で騎乗してる外国人騎手を調べていたら、この人を見つけたもん
    最近は来てないみたいだけど、どんな人なんだもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:01:43

    2000年前後辺りがけっこう有名かもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:02:17

    ♪ユタカ買って持ってたって馬券当たらな〜い
    ♪ペリエ買って持ってたってなお当たらない〜
    ぐらいしかターボも知らないから聞きたいもん、なおメロディは関西G1ファンファーレをどうぞもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:02:22

    ロブロイちゃんで秋古馬三冠を達成した騎手と聞いているもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:03:27

    日本ではボリクリ乗ったらロブロイ乗ったりしてるもん
    ジャンポケでオペに勝ったりもかもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:03:44

    日本に来てた外国人騎手で一番上手かったのはデットーリかペリエだと思うもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:04:17

    洋禿とかいう酷いあだ名が付いてるもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:04:55

    >>7

    和禿はノリさんもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:05:03

    オルフェーヴルの凱旋門時に勝ってなかったけ?
    フランス平地のリーディングジョッキーだったかもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:05:16

    欧州でもトップのジョッキーだから成績すんげーもん
    今はやめてるらしいもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:06:17

    >>9

    それはスミヨン

    日本馬関係で結構やらかすもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:06:34

    >>10

    引退したってことかもん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:06:48
  • 14二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:06:48

    日本に来なくなった理由は加齢で減量がきつくなって斤量が軽い日本で乗れなくなったからだもん
    ブエナビスタのドバイで乗ったときは斤量オーバーやらかしてるもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:07:37

    >>11

    一回目の凱旋門賞でオルフェーヴル差し切って勝ったソレミアに乗ってたのがペリエだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:08:02

    >>11

    ソレミアで凱旋門賞取ったてことでは?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:08:07

    >>13

    はえー…道理で見ないわけもんな…


    日本で乗ってた時はどんな感じだったもん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:09:07

    ロブロイが秋古馬三冠を達成したときの鞍上がペリエだもん
    ほかの騎手が乗った時は善戦マンだったもん
    だから「あれってロブロイが凄かったというよりペリエが凄かったんじゃね?」って言われたりするもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:09:43

    ダートでもフェブラリー2回勝ってたりして強いもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:10:29

    待つもん!
    ペリエはまだ引退してないもん
    正確には騎乗数を絞ってるもん(見るに1、2ヶ月に一回もん)
    それでも今年G2で勝ち星上げてるもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:11:07

    >>20

    おぉ、それは良いことを聞いたもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:11:47

    まるで趣味でやってるみたいな頻度もん

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:12:41

    ちょっーと、社台と……というか日本で問題が有ったもん……

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:12:44

    ざーと勝ちレース見るとフランス、イギリス、日本の主要クラシックレース勝ってるもん
    お化けジョッキーもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:12:46

    確か今年49とかじゃなかったもん?
    5爺クラスの年齢じゃないかもん!

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:12:51

    ジャンポケでオペラオーを差しきった印象が強いもん
    府中2400のジャンポケ+ペリエとか鬼に金棒もん
    勝ったジャンポケは言わずもがな、負けたけどオペラオーの強さも際立ったもんなー

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:14:08

    >>23

    …なにやらかしたもん?

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:14:15

    タップダンスシチーをロブロイで差して秋三冠やってたりもしたかもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:16:15

    そういえばスペちゃんとかにも乗ってたかもん
    なんか逸話あったような気がするもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:17:14

    確か税務署

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:18:23

    ペリエまだ現役のはずもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:18:53

    >>29

    調教で乗った時→こんな動きが悪い馬がダービー馬とかww

    レース後→流石ダービー馬、素晴らしい走りだった(テノヒラクルー)

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:18:55

    >>30

    あっ…銭の問題かもん…

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:19:41

    直近のG1はヴェルメイユ賞もん
    確か動画がどこかにあったはずもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:19:44

    日本で相当儲けてそうだけど何やったんだろもん?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:21:07

    >>32

    前哨戦でめっちゃ太って負けて、ダービーの時の体重で仕上げて秋天勝ったやつもん

    だから鞍上や客に舐められたスペシャルウィーク、逆襲のランだもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:22:03

    >>33

    税金1,000万くらい納めてなくて社台の某総帥が代替えしたとかなんとか……

    おかげで社台はメンツ丸潰れでどうこうだとか……

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:22:46

    >>37

    いやぁ儲すぎるのも油断ならないもん

    ありがとうお姉さんもん!

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:24:45

    >>36

    それとは違うもん 

    ペリエが乗ったのは武豊が海外遠征してて不在の時のAJCCだもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:25:40

    日本では有名どころは知ってるけど欧州の方はちとわからんもん
    どんな感じもん?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:26:52

    >>38

    このせいで外国人騎手にはまず「税金」というのしっかり教えて確認するようになったとかなんとか……

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:27:29

    >>41

    反面教師にされてるもん……

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:27:31

    >>39

    思いっきり間違えたもん…すまんもん…

    考えてみれば豊の一年越しの秋天制覇だからそりゃそうだったもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:27:50

    眉唾ものだけど金額の税関係をペリエは多分理解してなかったもん
    そしてその分を払わずペリエは賞金持って帰ったもん
    後はパールお姉さんの言う通り税の後始末に奔走した結果拗れたもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:28:08

    ちなみに日本でペリエが最初に勝ったG1はウイングアローのフェブラリーSだもん。ペリエ騎手が「日本で一番印象的な騎乗馬は?」と聞かれると必ずフェブラリーSを勝った「ウイングアロー」と答えるもん。本人でも類を見ないくらい完璧な騎乗が出来たらしいもん。

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:29:48

    >>45

    あー、聞いたことあるもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:32:57

    ちなみに日本と海外の騎手の違いで出てくる「日本は海外と違って、調教師の言いなりじゃなくて自由にレースが出来る」という話の出処はこの人らしいわね

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:33:49

    ウイングアロー・・・クロフネがジャパンカップダートで千切った時の二番手だっけ?

    しかし大僧正の後ろを走るだけで日本のレースを学習するとかこの人も感覚派の天才肌か・・・

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:34:57

    >>47

    だいぶ溜め込んで日本に来てるなもん……

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:35:14

    >>47

    あぁ、でもデムーロ兄弟さん達も言ってるからむしろ外国人騎手さん達にとってはよほどビックリするレベルな話なのかもしれないわね

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:35:29

    >>48

    00年の中央ダート統一王もん

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:36:35

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:36:36

    言われた通りにレースするって外国人さんスゴい技術してるもん……

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:37:00

    勝利騎手インタビューとか向こうじゃ考えられないもん
    まるでサッカー選手になったみたいって妖怪納豆ネバネバが言ってたと思うもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:37:12

    >>48

    スペちゃん世代のダート代表もん

    たしかまだ存命もん

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:38:47

    戦績や力量について言うなら【凱旋門賞4勝騎手】というだけで、まぁ分かると思うわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:39:12

    >>56

    すっげもん……

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:39:24
  • 59二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:40:24

    >>55

    2019年に亡くなったもん。母父シービーで黒字に星面子のダート馬にしては小柄な馬だったもん。

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:41:06

    凱旋門賞勝ち数はデットーリの方が上だけどペリエは前人未到の三連覇してるもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:41:29

    実はルメールの兄弟子もん

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:41:39

    >>58

    え、あそこから伸びるのかもん……

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:42:09

    >>48

    前年王者でもあるもん。そのウイングアローが自分の前年のタイムより早くて2着に来たからこそクロフネの評価も更に上がったもん。

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:45:23

    なんだかんだ有馬記念を3連覇してるのは凄まじい
    岡部や田原でさえ無理だったのに

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:47:04

    実はこのG2のお馬さんの管理は日本人がやってるもん
    ブボくんの受け入れ先でもあったもん
    だからこそ日本に来れない理由がやっぱり社台との関係悪化じゃないかって言われてるもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:48:29

    >>65

    JRA「社台云々の前に税務署から逃げてる奴に免許出すと思うなもん!」

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:48:46

    >>64

    ボリクリロブロイかもん

    拗れなければもっと活躍見れたかもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:50:33

    そういえば今はなんでこんな頻度なんだもん?
    もっと乗ってれば勝てるんじゃないかもん?

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:51:34

    >>50

    というか武豊がフランス言ってた時まさに調教師の言われた騎乗できなくて怒られたって話なかったかしら

    今でこそ和解してるけど当時は乗せてもらえなくなったとかどっかで見た記憶があるのだけど…

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:52:42

    去年や今年に関してはコロナも一つの理由だと思うもん、ただデム次郎は来てたからその辺よく分からんもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:52:44

    >>69

    怖いもん……

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:55:25

    調教師に関しては日本が力削ぎすぎな気がするもん、とはいえ昔ほど力持たれるのも困りものもん……難しいもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:55:34

    本筋とは外れてしまうけど自由な騎乗ができるっていうのは気になるもん
    ターボがどこかで読んだものだと日本は基本的に多頭立てでアドリブが求められるからそもそも調教師が厳密な指示を出せないとか聞いたもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:56:02

    >>69

    そういうこと言う時はちゃんとソース見つけてからにして欲しいもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:56:22

    >>73

    まぁ出来ちゃうとラビットとか許せちゃうしもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:56:44

    なんか欧州だとノリさんみたいな騎手は生まれなさそうもん
    というか感覚派は生まれなそうもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:56:54

    >>72

    クソローテ真面目にやる調教師多すぎ問題もん

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:57:50

    そういえばスノーフォールのヴェルメイユ賞でラビット役の騎手がうまくできなくて調教師が怒ってたって話見かけたもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:58:36

    >>77

    欧州クソローテは欧州は1シーズンしかないからしょうがないものと聞いたけどどうなのかもん

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:58:55

    >>78

    日本だと仕掛け遅れにしか見えなかったけどそんなこともあるのかもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:00:03

    >>80

    本来ラビット役がもっとペースを遅くするか速くしないといけないのにそれができなかったみたいに見たもん

    又聞きなのであんまり信用しないでクレモン

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:00:52

    日本だとボリクリ、ロブロイの印象が強い
    ヨーロッパだとソレミア、ハービンジャー、パントレセルブルとかの鞍上だっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:01:19

    向こうは色んなことやれって言われて出来なくちゃいけないから上手い人多いのかと思うもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:02:04

    >>74

    この件に関してはうろ覚えだから自信ないのよねえ…


    アドマイヤさんのところ怒らせたのはソースあったわよね…?

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:04:13

    >>84

    多分2020年の騎乗できなかった件と混合してないかもん?(牡馬ジャパン他の薬物騒動)

    ちょっとブログで凱旋門賞辺り漁ってみるもん

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:05:35

    >>84

    アドマイヤさんのところは所有馬の入手先が庭先取引が減ってセリでの入手が主になった、だから社台から干されているのでは?という記事を見たことあるもん

    ただ状況証拠からの判別していた記事だったからそこまで信用置けるかはわからないもん

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:06:25
  • 88二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:07:10

    >>83

    あと日本以上に密集するから位置取りがうまくないといけないらしいもん

    日本のスカスカレースはイージーに位置取りができるとか聞いたもん

    ここで聞いたソースの無い話だもん

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:08:09

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:08:40

    >>87

    ほへー、もしかすると将来日本に来るかもだもん

    というか是非来てほしいもん

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:13:31

    そもそも日本はラビット戦術やったら確実に怒られるもん
    実際はさておきレースに出走するなら必ず勝利のために騎乗しないといけないもん

    ラビット戦術(少なくとも露骨なレベルで)が日本にはなくてターボ的にはよかったと思うもん

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:15:16

    画像の年代08年のものだけどこれは薄いもん
    ストレスヤバそうもん

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:25:42

    >>91

    有馬記念でサトノダイヤモンド勝たせるためにサトノノブレスをラビットにしてキタサンブラック潰したって噂されてるもん

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:32:40

    >>93

    噂!噂です!

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:35:30

    >>13

    ターボの質問スレ長いこと見てるけど「もん」だけで返事してるのは初めてみてお茶噴いちゃったもん

    めちゃめちゃむせたもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:39:29

    ペリエの笑顔ピース画像ハラデイもん

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:41:26

    >>84

    恐らくだけどヨーロッパの調教師激怒の件はホワイトマズルの事だと思うもん。


    ダンブレ産駒の代表格で凱旋門で武豊騎乗で六着だったもん。サンスポで記事があったと思うけど調べたら消えてたもん。

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:42:29

    ターボこの人とアラン・ムンロが混ざってたもん

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:44:18

    >>98

    ムンロはナンでもダービーでサンデーサイザンスに乗らされてた方もん

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:03:17

    >>99

    …なんでだろうもん?本場のダービージョッキーもん…?

    と思ったけど周りもG1ジョッキーだったもん、変な時代もん

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:04:12

    >>100

    サクラポニーオーに小島太乗せる位には本格的だったもん

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:05:03

    >>100

    パネラーに豊いる当たり騎手が民間に認知されてたんだなぁと思うもん

    この番組しれっとスダホークとか出てくるのがびびるもん

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:06:39

    >>97

    あー、たぶんその話だと思うわ


    消えてたからそりゃ探しても見つからないわよねえ

    こればかりはもうソース探せないわ

    すっきりしたわ、ありがとう

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:07:29
  • 105二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:11:32

    香港だと柏兆雷ってつけられるらしいもん。カッコいいけどなんか名付けの理由とかあるのかもん?

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:15:01

    香港名は当て字とか言葉のイメージから付けられるもん
    ダノン一族が全部、野田○○なのはダノンが野田さんの冠名だからもん

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:15:34

    >ワイン好きで、自家製ワインを作るためにぶどう畑を買い取ったほどである。またカレーうどんも大好物という。

    温度差がすごいもん

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:14:41

    >>69

    そう言えば去年のJCだったかなんだったかで、武豊がオブライエンの馬に乗ることになって、ガチガチに作戦固める事で有名なオブライエンのミーティングを楽しみにしてたら自由に乗れって言われて拍子抜けしたみたいな事をアンカツさんとの対談で言ってたもん

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:23:08

    もんもんもん

    いつものやつもん

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:08:06

    >>109

    うーん良い笑顔もん

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:12:46

    >>108

    まああれだけの一流ジョッキーともなれば自由に乗ってもらった方が強そうだもんなあ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています