調整ルーム?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:07:46

    調整ルーム自体の意味や役目は知ってるもん
    聞きたいのは騎手がここで何をしてるかだもん
    とりあえずツイッターとデリ.ヘル呼んでるのとギター弾いてるのと座禅してるのは知ってるもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:09:34

    Twitterは禁止じゃ...

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:10:12

    調整ルームの使い方は御神本騎手に聞くといいもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:10:26

    たしかネットにつなげられる機器は取り上げられるからGBAまでしかゲームできないとか聞いたもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:10:58

    嬢呼べるのかもんあの部屋……

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:11:13

    >>2

    ルメールが日本の通年免許で初めて乗る日にやって初日から騎乗停止食らってるもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:11:23

    最新電子機器はGBASPとかどっかで見たもん、最近の携帯ゲーム機やらなんやらはネット通信機能付いてるから持ち込めないもん、世知辛もん

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:11:44

    >>5

    ダメに決まってるもん

    でもやった奴がいるんだもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:12:55

    >>8

    えぇ、もん……

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:13:52

    >>4

    アンチ乙SPまでは行けるから

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:13:56

    ネット関連ダメなのなんでもん?寂しいもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:14:16

    >>11

    不正防止のためもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:14:37

    >>10

    おんなじ...おんなじじゃないかもん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:14:49

    たまごっちは持ち込めるもん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:15:32

    >>14

    ネットに繋がらないのならイケるもん。

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:15:55

    >>3

    ユタカの鉄板ジョークきたなもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:16:31

    1日2日でお部屋にする癖馬マイスターもいたし割と不正に繋がる事以外は好きに使えそうもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:16:54

    >>5

    呼ぶほうも呼ぶほうだけど行くほうも行くほうじゃないもんか…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:17:18

    そもそも調整ルームってどこにあるもん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:18:02

    >>12

    不正って何するもん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:19:35

    >>18

    行く方は仕事なんだから呼ばれりゃ行くもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:19:46

    >>20

    そら八百長もん

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:19:47

    >>20

    この馬は調子よくて絶対勝つから馬券買えとか連絡出来ちゃうもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:21:33

    この前デットーリが来たとき調整ルームに居るのにtwitterRTして騒ぎになったもん
    海外のマネージャーがやったらしいけどぶっちゃけ信じてないもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:21:46

    >>20

    簡単な話外部との接触を行うと八百長とかの温床になりかねないからとしか言いようがないわね

    やるやらないに関係なくそもそもやれないように環境を整えてしまうのが一番早いもの

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:23:11

    wikipediaさん曰く山岡事件というものを契機にアメリカのシステムを参考にしてできたものらしいもん
    てことはアメリカには似たシステムがあるのかもん?
    ちなみに欧州にはないシステムだそうだもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:24:36

    ゲームで言えば、最近出ているスーファミミニとかプレステミニとかは通信機能付いてないから持ち込めるんじゃないかもん?
    最新機種と呼んで良いかどうかは知らんもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:33:27

    「メガドライブミニ」もん…!

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:36:13

    でも八百長なんてできるもんなの?
    操縦するのは車じゃあるまいし

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:38:01

    >>29

    勝つ八百長はともかく負ける八百長は簡単だと思うもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:38:15

    まあ当たり前の話だけど日本はJRAなら騎手や調教師、厩務員、JRAの職員(売店の人とかは勤務中じゃなきゃ問題なし)は馬券買えないわよ
    だけど外部と会話なり連絡できてしまえば本来なら馬券買う立場だとわからないことまで知り尽くした人が買わせることも可能な訳で…

    ちなみに馬主は買えるわ。フサイチコンコルドのダービーで関口さんが部下にも買わせて五千万以上払戻金を得たのは有名なお話ね

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:38:53

    >>28

    やはりSEGAしか勝たんもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:39:04

    立ち会いは強く当たって後は流れでもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:39:15

    暇つぶし筆頭のソシャゲもできないのよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:41:10

    >>31

    社長がそこら辺を記事にしていたはずもん、なんでも馬主が有られる情報なんて外野のファンと大して変わらないそうだもん

    ちなみに外厩の人は買えるらしいもん、謎もん

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:41:14

    ユーイチは競馬新聞持ち込んで自分が乗るレースの展開予想してるもん
    そしてそれをチラ見するのが川田

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:41:45

    >>31

    外厩制度に不満の声が多いのは自分たちで調教して仕上がり具合把握してるのに馬券買えるのも理由の一つだと思うもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:41:57

    >>32

    SEGAなんてダセーもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:43:54

    >>21

    でも競馬場まで来た時の嬢の人の反応はちょっと見てみたいもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:44:11

    >>38

    プレステやろーぜもん!

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:44:38

    >>35>>37

    まあそのうち規制入るのを期待するしかないのではないかしら…

    明確に外厩関係者が露骨な的中率とかをしてるとかのデータがないと難しいとは思うけども…


    だからよく競馬場の達人とかで騎手が出てくる時は地方競馬場なのもJRAじゃなきゃ馬券買えるからって理由もあるわね

    武豊とか出てる話はなかなかの腹黒っぷりを見せてたわよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:45:46

    反ダイヤちゃん家の自家製ハード派がいて悲しいもん……

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:46:14

    ?「(過ごし方は)御神本に聞いてください」

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:46:27

    確かカサマツが怒られてたのは騎乗前のタイミングで教えてたからのも一つじゃなかったかもん
    今は監視カメラ増やしたり頑張ってるらしいから頑張って欲しいもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:47:48

    >>42

    湯川専務の持ちネタだからセガはダサいって言われるのは仕方ないもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:47:49

    >>42

    セガサターンのCM知らない若ターボもん?

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:48:03

    あいつ(岩田)園田知っとんのかな?は有名もん
    あとはリュージがクーリンガー先生で東京大賞典2着入ったときにユーイチが馬券買ってなくて〇してやるって言ってたもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:48:57

    >>46

    知ってるもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:49:11

    セガサターンしろ!もん

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:49:39

    そういえばご飯どうしてるもん?
    買ってきてるとかもん?

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:50:35

    外部からの連絡を絶って不正を防止するのが目的なら、なおさらデリバリーな人を呼んでいいわけないもん

    でもその嬢も騎手と同じように翌日までずっと調整ルームにいて競馬場まで人に見られながら一緒に行ったなら原理的には問題無いもん?

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:51:06

    >>50

    建物の外に出られないだけで施設には食堂とかあるもん

    定食が200円とかでお値打ちもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:51:19

    >>52

    お安いもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:51:43

    >>52

    わあ!学食より安いもん!

    おいしいのかなもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:51:57

    というかその呼んだ女性の方受付とかで止められないのかもん?

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:52:01

    セガなんてだっせーよな!はドリームキャストのCMシリーズもん

    プレステやろーぜ!って言わせるのはなかなかの自虐もん

    CM ドリームキャスト 湯川専務シリーズ


  • 57二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:52:56

    >>56

    ここでこれ見るとはもん……

    ドリキャスはネット繋がるから使えなさそうもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:53:17

    >>56

    お偉いさん自らこんなことやってたから売れなかったんじゃないかもん…

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:53:41

    なんか皆で天井吊るし?のテレビ見てるイメージもん
    というか食事って例えばどんなのが食べれるもん?

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:54:23

    >>59

    中山競馬場の食堂の場合はこんな感じだもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:55:24

    >>57

    あっ!ほんともん

    セガはつかえねーもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:55:51

    >>58

    あとコントローラーの配線と謎ゲー量産とよくわからんコラボのせいもん

    なんでドリキャスの擬人化キャラがプロレス(マジのほう)してるもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:56:04
    www.jra.go.jp

    一応JRAが騎手の大まかな過ごし方を教えてくれてるもん

    ちなみに取材に協力してくれたのは石川裕紀人くんだもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:56:34

    >>60

    手書きのスパゲティがいい味出してるもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:56:51
  • 66二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:57:12

    >>63

    めちゃくちゃ綺麗もん

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:57:39

    >>60

    この後検量があって体重を厳密に計られるわけだから朝食も気を遣うんだろうなと思ってたけど、

    案外普通のメニュー?

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:58:55

    昔は水ガブ飲みしてサウナで搾るって聞いたもん
    今はどうなのもん?

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:59:28

    サウナで延々絞ってた人って誰だっけもん?

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:59:58

    >>67

    水抜き用のサウナも有るもん、ある程度は体重調整ができるもん!

    と言うか基本は少し軽めに来て重りを付けて騎乗することが多いもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:00:30

    >>55

    その人呼んだ時は施術士と称して交際してた女性を呼んだとされているわね…

    施術士なら呼んでいいのねとは思ったけどそりゃまあ身体が資本だからきちんとした許可ある人間なら呼べなきゃ困るかしら

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:00:59

    まあ痩せやすい太りやすいだの、個々人で体質差があるからメニューも厳密にって感じではないのでは?

    サウナ・・・ジョッキー・・・いかん、相談役とかがサウナに籠ってるCMしか脳内に浮かばん。

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:01:05

    >>69

    武幸四郎だもん

    身長が177センチも有るから大変だもん、そして隣でカツ丼喰ってたやつが居るもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:01:08

    >>58

    逆もん、店頭予約はめっちゃ入ったらしいもん

    製造部門が大ポカして全然出荷出来なくて、予約しても手に入らない状態になったもん超品薄もん

    そしてライバルがどんどん自分とこのハード推すから製造の目処立つ頃には負けてたもん

    ついでにみんなに忘れられないためか知らんけど、「セールス担当だから関係ない湯川専務が一人だけ謎に責任おわされて降格」とかしたもん

    話題にはなったけど子供心にksだなって思ったもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:01:37

    >>68

    そんなんで痩せられるの…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:02:51

    >>74

    PS2と競り合えって、未来知ってたら裸足で逃げ出すもん・・・

    なおPS3・・・

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:03:15

    ikzeはサウナでガリガリ君食べてG1前には必ずカツ丼食ってるらしいもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:03:41

    でした。の全弟は限界まで酒飲んで体重落とすとかいうヤバいことしてたもん
    逆に体重減ってくから晩ご飯二回食べてたカワーダとか飯酒摂り放題のikzeと比べると神は残酷もん

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:04:06

    >>73

    そんな畜生なことをする気性難請負人がいる訳…

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:05:05

    >>71

    マッサージ(意味深)とかエステ(回春)とかなら問題無いわけかもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:05:10

    >>74

    そんな…タッキーがキラキラ笑顔でみんなごめんねって謝れば全て許されるんじゃないもん!?

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:05:21

    ダイヤちゃん家の統合前の知識も得られてお得なスレもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:05:23

    >>77

    それ何のためにサウナ行ってるんだもん...

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:06:13

    >>83

    アンカツにキレられてたらしいもん

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:06:19

    >>75

    高校でレスリングしてた友達は水飲まずに夏でも分厚いジャケット何枚も重ね着して走って体重落とすって言ってたから効果はちゃんとあるとおもうもん

    ぶっ倒れて死にそうっておもうもん

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:06:31

    >>60

    カンヅメ中なんだからせめてもう少しいいもん食わせてやれよ…、って思ったけど乗る前に体重落とさないといけないのか。

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:07:07

    だからこそ日曜のレースが終わった後は豪遊してるもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:07:29

    >>76

    PS2はDVD見れるって説得材料が強いもん

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:07:38

    >>78

    アスリートが30代で骨年齢70歳はドン引きもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:07:50

    >>85

    夏に分厚いジャケット重ね着して馬に乗って体重落とすのは騎手もやるらしいもん

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:08:08

    >>79

    畜生とはちょっと違うもん

    彼等はアスリートでも有る訳なのでルーティーンと言うのは大事なんだもん

    ikzeの場合は大勝負の前に験担ぎにカツ丼を食べるのがルーティーン化してるので文句を言われる筋合いは無いもん

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:09:16

    他のスレで見た話しだが、ikzeは寧ろ太りにくいからそうしないと増えないとか何とか。

    とはいえサウナで減量している同僚の脇でガリガリ君は擁護できんわ・・・

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:09:34

    リュージは午前に運動しまくって腹が減るから土曜は午後5時にはパジャマ着て晩ご飯食べてるらしいもん

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=45346

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:09:51

    だいたい55kgぐらいの斤量として、52kgぐらいまでは絞らないと騎乗できなくなると考えればいいわ


    武幸四郎さんがヤバいのはあの人身長180弱近くあるのに負担重量49kgの騎乗したということよ…死ぬ気かしら

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:11:28

    >>86

    一応コレは朝食メニューだもん、昼食はもう少しメニュー多いもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:12:06

    戸山為夫氏も高身長に苦してすぐ調教師に転向したもん
    それ程までに身長の高低のメリットデメリットが明白な世界もん

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:12:21

    >>94

    健康診断で注意した医者相手に「それが仕事だ」と啖呵切ったジョッキーだ。面構えが違う。


    調教師になったけど、須貝したりしてないよな・・・?

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:13:54

    >>97

    トプロおじさん(ガッシャンガッシャン!!)なんかは調教師になってもガリガリだし体質によるんじゃないかもん

    高身長だから苦労してただけで太りやすいわけじゃなさそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:14:09

    >>91

    いやまあルーティンなのはわかるわよ

    隣で食ってるのが例えじゃなくて本当に食べてたらさすがに気を利かせてあげなさいよと思うけど



    でも池添さんだからなあ…素で気にしないで座って会話しながら食べてそうなのよねえ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:14:20

    ゴルシの調教師の須貝師は騎手時代に減量の空腹を誤魔化す為に料理の勉強して紛らわしてたから引退後に覚えた料理を作って食いまくって北の将軍様みたいな体型になってしまったもん

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:16:02

    >>93

    今年45歳になるのにいまでも土日は大体1Rから12Rまで殆ど全レース出てるもん

    控え目に言って鉄人だもん

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:16:21

    このスレ豪華二本立てで面白いもん
    さっきから笑いが止まらんもん
    もっとセガの話聞かせて!

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:17:40

    >>93

    読んできたもん

    …これつまりリュージはパジャマ姿で共有の食堂をうろうろしてるもん?

    オペラオーがいたら「何をしているんだい、リュージ?!ここは君の自宅でも実家でもないんだよ?!」とか言われそうもん

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:18:14

    >>99

    まぁikzeだからなぁ...

    一人だけビールグビグビ飲んでた男だもん...

    《競馬》池添騎手の早食いに大爆笑!『第24回ファンと騎手の集い(後編)』


  • 105二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:19:25

    >>103

    某一等星「それを言ったら、ここはあなたの舞台でも演劇場でもないのだけれど?」

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:21:46

    ところでウマ娘にも調整ルームとかはあるのかな、ギャンブル要素が見受けられないから徹底して公正を保つ義理もなさそうだけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:24:01

    >>106

    無いだろうな。有ったらスペが皐月賞で太りすぎなんて醜態を晒しはせんだろうさ。

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:25:07

    >>107

    騎手だって斤量オーバーで騎乗停止とかあるし

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:30:00

    >>106

    当日の会場入り時間に集合っぽい

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:38:31

    >>106

    陸上競技みたいなもんだからないだろうね

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:40:45

    リアルでも競走馬の方は体重オーバーしても制度的には問題ないもん?

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:41:43

    >>109

    これ女子寮にトレーナー入室禁止なのを考えると寝坊して出走取消になるウマ娘とかいそうよね…


    密着取材付きでイギリス行く時に盛大に寝坊した挙げ句待ってた池添さんが食べてたマックに俺の分は?と宣う騎手がいるぐらいだもの…

    その上小倉のおばちゃん起こし方甘いよなって…

    起きたのが和田騎手の日本競馬のために起きてくださいって…

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:42:29

    >>111

    競走馬に馬体重制限なんてないわよ!?

    というか制限できるほど簡単じゃないわよ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:43:36

    >>111

    そもそも今日そばには体重制限とかないもん

    なので激太りして負ける馬とかしょちゅうもん

    激太りとは言わなくても2桁増減してる馬は買いたくないもん

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:43:50

    >>112

    マック食ってたのは君の鞍上もん


    あと嫌味言いたいならキングエミュやめてもろて

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:46:30

    >>115

    あれ密着取材してたの池添じゃなくて福永か…

    嫌味というかちょくちょく出てくるエピソードが面白いから紹介してるだけなのだけど


    そもそも小倉で騎乗して次の日にイギリス行ってそのままイギリスで出走とか人間やめてるところあるだが、あの人

    ゲームですら海外遠征の時は普通に海外と日本は同週に出れないというのに

    香港とフランスは同週に出れる?香港はヨーロッパだもん!

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:48:11

    検量ってレースの50分前とレース後にするもん?
    検量でオッケー出るように水まで抜かなきゃいけないのにそんな状態でちゃんとレースできるもん?
    脱水症状とかになっちゃわないかもん…怖いもん

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:48:51

    >>117

    ちゃんとできるから騎手になれるわけでして…

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:50:14

    昔テレビだったかで、でした。さんが競馬場からヘリで移動してたとか見た覚えが・・・

    もうさ、駅の車掌とかが使っている自動起床装置を使わせたらいいんじゃ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:53:16

    >>119

    なんかすぐ海外に行くとかじゃなかったもん?

    見たような、見てないような…

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:54:34

    5年前ぐらいの情熱大陸じゃなかったっけ
    ヘリで移動してた理由までは覚えてないわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:57:21

    >>58

    これ話題のCMになって賞を獲得するほど有名な作品になったもん

    ちなみにこのCM手掛けたのが秋元康だもん

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:58:21

    >>116

    ファーストクラスなら体が休まるんだろうかもん…

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:58:23

    なんかレースに遅れそうだからヘリをチャーターした騎手がいるとかこの板で見た気がするけどでした。さんの話だったのかなもん?

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:00:07

    >>123

    人によるとしか言いようがない

    まあ周囲に人がいない上にビジネスとかに比べたら格段にくつろげるのは間違いないけど

    そもそも機内の時点でくつろげるかどうかは当人の素質によるところが大きすぎる


    まあ武豊はくつろげる人なんだろう…

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:01:05
  • 127二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:01:35

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:04:58

    ジョッキーでもなかなか乗らないみたいもん

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:05:03

    >>126

    国内線なら5〜7万で乗れるもん!

    まぁ武さんは国際線でフランスだから200万位だと思うもん

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:05:14

    >>126

    ちなみに小倉というか福岡からイギリスまでビジネスで約25万円(現在)

    ファーストクラスで130万円なので5倍以上のお値段になります



    参考までにエコノミーは7万円となります。経由数増えるけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:06:43

    >>128

    そもそも国際線に仕事で乗ることになる騎手は日本だと一握り以下しかいないと思うんですけど…

    武豊みたく海外を拠点にして海外にも自宅持ってるような人なんてそうそういてたまるか

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:07:21

    >>128

    いっくんも今は用意してくれる側の騎手になったのは感慨深おん

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:08:17

    >>132

    感慨深いもん

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:09:11

    >>128

    いっくんの格好はそれでええんか…

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:09:28

    ターボは安い人間だから数千円上乗せしてクラスJで満足してるもん…

    まあでも海外行くなら冗談抜きでエコノミーは辞めておくのをおすすめしておくもん(一敗)

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:13:38

    >>135

    シートはかってえし、人口密度は濃いし、足も伸ばせないし席も倒せねえもん

    アレは10時間以上過ごすもんじゃねえもん

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:16:15

    はかた号かな?(錯乱

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:18:07

    >>137

    冗談抜きでそんなもんだもん

    ターボは4時間で既にダウンしたもん…二桁時間とか乗りたくないもん

    国内ですら片道一時間半乗るから基本的にクラスJにしてるもん…

    隣の質にも左右されやすいから少なからず多少金増やしてた方が変な隣引く確率は減るもん

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:22:28

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:42:00

    >>138

    国際線は最低でもプレミアムエコノミーからを勧めるもん

    エコノミーは若い学生が乗るもんだもんマジで...

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:45:59

    >>4

    >>7

    それは競輪選手だもん

    競輪競艇オートレースは馬とは違って乗ってる人が

    メインだからかかなり厳しいもん


    たしか騎手の誰かが言ってたのは調整ルームは

    指定された場所でなら持ち込んだタブレットとかで

    ダウンロードした対戦相手のレース映像や色々な動画を見てもいいらしいもん

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:46:47

    >>124

    リュージ関連のスレでみたなと思って探してきたもん!頑張ったもん!

    ラクダ!牛!鶴首!プボ〜 我ら!|あにまん掲示板チ ー ム パ イ オ ツhttps://bbs.animanch.com/img/307032/61bbs.animanch.com

    89が「2001年朱鷺大賞典のスナークレイアースのため」って言ってるから探してみたけど、ターボじゃソースは見つからなかったもん…


    ただクーリンガー先生のためというのは少なくとも聞いた覚えがないし、間違いに1票もん

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:00:23

    クーリンガーの為に奥さんが伝で用意してくれたセスナに乗ったのは武豊TVの新年会で話してたもん
    結構前のやつでディープインパクトの引退してすぐぐらいの2007年とかだったかもん

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:01:28

    >>143

    奥さんが伝で用意したセスナってすげえワード

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:03:09

    >>143

    ど、どういうこともん?!リュージの奥様は何者もん?!?!

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:12:49

    武豊TVで「朱鷺大賞典のために新潟に行くとき」ってのと「結果、3着だった」のを言ってるからそれで探したら2001年のスナークレイアースになるもん
    朱鷺大賞典自体が2000年と2001年しか交流重賞じゃないもん

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:51:17

    >>143

    ちなみにレース賞金よりもセスナ代の方が高くついたっていうオチ

    まあもし遅れたら罰則があるから行って正解なんだけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:28:46

    >>100

    お父さんも調教師引退後に北海道で料理屋開いてるし、おじさんの四郎さんに関しても、栗東トレセンで事務やってた知り合いが「京都の美味しい料理屋さんに詳しくて何軒も教えてもらった」って言ってたのが事実なら、もうその血の運命もん…

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:39:46

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています