ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 0148ハクリュー

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:26:26
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:26:46

    レイド

    あにまんテラレイド @ ウィキ【2/4更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp
    【レイド】テラレイド攻略スレ62|あにまん掲示板テラレイドにおける攻略情報についての情報を集めるスレです強いポケモン、行動、相談など、ざっくりでもOK前スレhttps://bbs.animanch.com/board/【ここを変更】行動参考サイトh…bbs.animanch.com

    ポケスリ

    ポケモンスリープ152|あにまん掲示板フレンド募集はこのスレにコードを貼って寝>>190もしくは>>195の人は出来ればスレ立てお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/337…bbs.animanch.com

    ポケマス

    ポケマス総合スレ50|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に…bbs.animanch.com

    ユナイト

    あにまんポケモンユナイト部part15|あにまん掲示板こちらはあにまんポケモンユナイト部part10ですポケモンユナイト関連についてお話しましょう基本的にポケモンユナイト関連ならどんな話題でも大丈夫です前スレですhttps://bbs.animanch.…bbs.animanch.com

    ポケまぜ

    ポケまぜ総合スレ2|あにまん掲示板ポケまぜに関する話題なら何でもOKです次スレが必要な場合は>>190が立ててください公式Xhttps://twitter.com/pokemaze_JP?t=J43HRag4NaAaXfC…bbs.animanch.com

    ポケモンGO

    ポケモンGO 総GOスレPart27|あにまん掲示板質問、相談、自慢などなどポケモンGOについて語るスレです荒らしや酷い愚痴はNGです次スレは>>190、または建てられる人お願い致します前スレhttps://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com

    HOME

    ポケモンHOME総合スレ20|あにまん掲示板!このスレは皆さんの善意で成り立っています!図鑑埋め手伝いの依頼や実績埋めの話、実績報酬の壁紙やシールの自慢などHOMEのことならなんでも次スレは>>190が宣言して立ててください幻ポケモ…bbs.animanch.com

    仲間大会

    仲間大会まとめスレ20|あにまん掲示板ポケカテで開かれる仲間大会に関する総合スレです日々様々なルールの大会が開かれているので気になった方はお気軽にご参加ください!次スレは>>190を踏んだ方にお願いいたします(難しければ早めに…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:27:19
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:31:12

    おつ
    ハクリュー路線のまま進化するパターンも見たかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:32:16
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:35:35

    呼んだ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:37:47

    あー、スレ立てたはいいけど>>1の「閲覧注意系は変態総合スレに」の文面もいらねーじゃん

    次スレ立てる人は留意してくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:44:37

    たておつ

    >>190

    >>1の文章から「閲覧注意系は変態総合スレに」削除でスレ立て願う

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:52:42

    変態総合ってもう立てなくなったん?
    有識者教えて

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:57:25

    >>9

    高頻度で他スレのヲチや特定キャラ・CPや推してる人の批判が出て荒れては焼け野原になるから一旦スレ立て自粛期間になった

    復活は未定

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:04:48

    変態総合は何度も爆破されたり普通に落ちてスレなかった時期もあるしまあ無くてもなんとかなるやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:06:21

    今日からのプレマ人気で売り切れたみたいだ
    ポケカブームも落ち着いてきて転売ヤーも減ってきてるから最近売り切れ報告とかあんまり聞かなかったんだけども
    人気のものはちゃんと売れてるみたいで嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:08:13

    事前に言っておくけど変態スレ落ちてるからってこっちで閲注ネタレスはしないでね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:11:12

    ワンドロスレ建てたーいけどルールが思いつかんな
    1.やる少し前にダイスみっつくらい振ってポケモンの図鑑ナンバー提示
    2.候補のなかからひとつ(やる気あるなら複数個)選んで描く
    3.一時間でワンドロする
    4.一定時間後スレ爆破
    くらいか?どーなんだ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:13:48

    >>10

    ありがとう

    そんなことになってたのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:08:14

    スレタイ:バリバリダー!
    ≫1 二次元好きの匿名さん 24/05/30(木) 19:08:11
    バリバリー バリバリー!


    (肝心な時に落ちてる雑ネタスレ)

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:35:19

    ZAの情報いつくるんだろうなー…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:36:59

    >>17

    おそらく6月に来るであろうニンダイにて何かしら発表されるはず

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:43:48

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:50:39

    あっ… ギラティナって浮遊だったんですね(拘り断崖の剣を撃ちながら)

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:15:44

    SV主人公のフィギュアで相棒ポケが
    アオイ→ニャオハ
    ハルト→ホゲータ
    なのがしっくりきてる
    多分どこかで見た髪の毛整えるクワッスと髪型キメてるネルケのイラスト見たからだと思うけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:34:23

    今更だけど鳥海さんが青木/アオキ役3人目なのすごい面白い

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:11:43
  • 24二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:17:41

    メルカリって奴にようやく手を出してみたけれども検索用?って奴が何処まで信用できるかわからねぇ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:30:04

    ドシャグマ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:08:29

    アルセウスって便利だなって改めて思った
    次回もレイドあるならアルセウス使わせてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:02:07

    スター団幹部達とも交換出来てかつ入国してたらオルティガにベロベルト渡したかったな
    フェアリーないけどピンクでお坊ちゃんぽくてかわいいから

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:30:42

    クロツグ、ロングコートダディ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:40:28

    図鑑埋めに20匹ぐらい進化やゲットしたのにエラー落ちで吹っ飛びましたわね
    バックアップから復元できたかもと気づいたのはやり直しスタートして1匹目進化でセーブした後でした
    かなしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:45:28

    GOのお知らせ今見たらスカイバトルに空目して生きていたのかスカイバトル…!ってなったわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:55:58

    まん丸ピカ様の背中

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:26:57

    ♂は背中で語るのか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:40:19

    いまお絵描きスレ立てたらスレ乱立になるかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:46:14

    >>33

    お絵描きスレやってる人の1人ですが乱立かどうかは気にしないでいいですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:50:33

    必要になったら建てるだけだしそんぐらいならいいんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:19:47

    推しポケがアニポケのメインキャラの手持ちになったから今後グッズの供給があるってこと??
    いままでにない経験だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:20:03

    うちのウツドン

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:40:25

    何気なくぶらついてたら色ちがいナミイルカ発見!!ゲット!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:15:46

    ポケセンだとポケモンfitは6匹までって制限を聞いたんだけどアンノーンみたいそれ以上に種類ある子は店舗で一気に買えないのかな
    推しポケは実際に見て決めたいからちょっと不安

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:39:30

    撤退します…
    18乗せられなかった…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:31:51

    ヒガナスレに上げようと思ったが、時既にシャリタツだった。

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:01:30

    仕事が辛過ぎて給料をポケモングッズに注ぎ込むのが生きがいになってる...

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:04:52

    ポケモンfitの流れに乗ってポチッとしたムックル届いた
    かわいいなお前…かわいさをMAXで伝えられる写真撮れなくてごめんな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:44:45

    >>41

    天才か

    天才かよお前

    なあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:52:11

    >>41

    ありがとう寿命延びた

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:10:28

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:08:25

    大分前にカジュアルをミライドンでボルトチェンジ→エレキシードフワライドで小さくなる3積み→まひるみ型ノココッチかミライドンにバトンとかいう終わってる戦術で遊んでたことあるけどアカツキがどうしようもないし今だと通じないんだろうな……むしろこんな邪悪な戦術はこうなるべき

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:22:21

    ファイアローの配信は6/2 23:59まで

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:22:52

    アニポケライムさんお披露目会だったのか
    見逃し見たけどライムさんのビートマジライムさんだったし
    しゃがんでホゲ見て笑ってるライムさんカワイイカワイイネ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:53:25

    両反射型ラグラージ刺さり悪すぎて泣けてくるんだ😢

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:35:21

    ミライドンが択ゲー過ぎて嫌いになりそう 地面に竜星群や蜻蛉を合わせられたり地面以外で裏の地面引き竜星群読み居座り妖テラスしたとき蜻蛉されたの本当に無理

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:40:15

    ウルトラサンムーンのひかおまを今から取得するのツラミに溢れる…
    でもやらねば…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:45:57

    初めてポケモンオンラインを使ったけどダンボールも可愛すぎては?捨てられないんだけどってなってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:44:30

    パーティ相談スレって建てたら需要あります?
    ありそうなら建てようと思っているのですが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:25:27

    >>48

    期間短いしDLC熱も落ち着いてきたから受け取り忘れが多発しそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:52:14

    とりマス
    ダイナとかも試してみるか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:07:00

    スレが10未満で12時間持ったり持たなかったりよく分からん
    某スレの1は完走することが最大の理解させになるから頑張って欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:41:14

    >>57

    深夜に立つと10レス未満でも12時間で、ただし8時か9時に10いってなかったら即落ちするってどっかのスレで聞いた

    真偽は不明

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:46:58

    GOで出た色ポケどうするか迷うね
    HOMEで送ってもいいけどGOで育てたり歩いたり写真撮ったりするのも良いかなって思ってる
    2体目以降とかヌメルやドガースなんかのリージョン進化分岐ありならあまり迷わず送れるけど、比較的狙えるSV内定組辺りはGOで育てても良いのかもってなるね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:56:28

    ひかえめのブルルだと?
    ふざけやがって…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:53:41

    ぶっちゃけ先制技選ばないと失敗するんなら疾風返しの仕様は
    ・威力120でAとCの高い方で計算する
    ・ゴーストにも通る
    くらいあってもバチ当たらんと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:57:33

    120-95-95-55-75-20
    ヨクバリスの種族値はきれいだと思っている

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:40:07

    ポケカでアクロマが強いからプレイ需要の観点で再録されやすくて再録された分新規絵もらえるの羨ましすぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:05:42

    昨日はじめて対戦でウーラオスと出会した
    確かにあれじゃどっちかわからんわ……

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:38:08

    チルット(ノーマル/ひこう)
    チルタリス(ドラゴン/ひこう)
    メガチルタリス(ドラゴン/フェアリー)
    みたいな感じでタイプが変わるポケモン好きなんだけどメガシンカじゃない通常進化でやってるポケモンいたっけ
    いなかったら今後に期待

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:41:22

    オトシドリとオドリドリって名前紛らわしいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:26:13

    >>65

    進化前とタイプが被らないってことならカラカラ(じめん)→アローラガラガラ(ほのお・ゴースト)

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:45:13

    アシレーヌやってたつもりだったけど完全に忘れてたっぽい…
    ここら辺の復刻は流石に無いよなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:13:02

    氷状態で10ターン動けない上ムーンフォースで2連続特攻下がった
    泣いていい?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:21:49

    >>67

    うーん、じめん/ゴーストで1段階挟んで進化してくれてたら完璧

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:26:16

    >>69

    氷で10ターン動けず相手を自由に動かさせた試合に勝てた!嬉しい!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:35:33

    SVですごいとっくんしてレベル76の状態でダイパリメイクに送ろうとしたアグノム、ダイパリメイクだとレベル100にしないと引き出せないの知って「何だその仕様!?」ってなったぞ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:51:55

    >>72

    ポケモンホームくんが引き出すときに忠告してくれるじゃない…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:15:52

    やっぱ色違い欲しいだけならアルセウスで厳選するのが1番楽だな...
    スパイス要らず見分けしやすく更にスパイス枠のアイテム回収中ですら厳選を続行できる
    欠点を挙げるなら二つ名はオヤブンとおっきい以外付かないのとヒノアラシみたいな逃げる系を逃した時がキツいくらいだな(1敗)

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:44:44

    ジジーロンがばくおんぱ獲得したらチョッキヤケモンになれるのかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:57:13

    ふと思ったけどサーフゴーが指を振るを覚えたらヤバそう 変化技無効と超優秀なタイプとCで絶対指振り大会で強い

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:02:36

    >>74

    ゴースみたいに朝になったら消える系もツラい(一敗)

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:36:50

    ファイアロー受け取り忘れた!
    最強アシレーヌも忘れてたし最近本当全然だな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:21:10

    ようやくSVで歴代御三家が揃った
    残りのBPでガチャしよう

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:36:18

    初回ラグ出来なかったから対策調べよと思ったらついでにファイアロー受け取った~って報告見て調べたら期限短くて泣いた…交換出てないか探してみるか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:31:34

    オキシトシンって音楽聴くことでも増えるらしいから実はペパーは音楽聴くのが習慣だったりするかもって妄想
    マフィティフが居ることと音楽聴くことで悲惨な幼少期にしては真っ直ぐに育ったみたいな感じで

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:07:45

    骨っぽいポケモンもっと増えないかな
    ムゲンダイナみたいなやつ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:52:26

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:34:09

    ファイアロー忘れたって書き込もうとしたら同じ人おって笑った
    SVの配布逃したこと無かったのに悔しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:44:43

    ある仲間大会でパーティー考えてるけど勝てる道筋を作りはしたんだ
    でも考えれば考えるほど欠陥が産まれてくる 無限に悩む

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:16:05

    初めてマスターランク到達できたぜイェイ
    オオニューラが今強いって聞いてフェイタルクローくんそんな強いんかと思って入れたら舞った後インファで蹂躙する展開が多過ぎてなんかこう「違うそうじゃない」感が凄い...!
    恐らくというか確実に今回のMVPはオオニューラだろうな...

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:56:18

    個人的にはスグリは成長してもゼイユより低くあって欲しい
    見下ろされながらお子ちゃまってからかわれて欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:58:22

    ゼイユ抜きって190センチくらい必要なんか?
    スグリどころかネームド男誰も抜けなさそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:44:52

    関連性の無いもの

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:42:07

    ゼイユは確か180ギリいくかいかないかくらいでそれを超えてるのはフトゥー、アオキ、ハッサク、セイジ、サワロあたりのはず
    学生の男子だと確かピーニャがゼイユとほぼ同じ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:30:37

    おいしいみずにこおりのいしを入れたら冷たい飲み物になるのかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:34:05

    とある実況者がSV始めたからデータ消してやろうと決意し、改めてVをはじめた
    なんとなくサザンドラ育成したくなった
    600族たしか全員SVに居たよなと検索したらモノズはS限定だった
    金払ってないからネット環境じゃない
    すごくサザンドラ育成したくなった気分だから泣いた

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:30:19

    (ネット対戦しないなら消さなくてもSwitchのユーザー増やせばよかったのでは…?というツッコミはあれかな)

    ハッサムとSV御三家のプラモデルが出るみたいだね
    推しポケを組み立てるっていう感覚自分も知りたいなあ…
    キョジオーンとかロボットみたいな見た目してるしプラモデル映えしそうじゃん?出して欲しいなあ……

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:54:38

    飲み物にとけないこおり放り込んだら薄めずにキンキンに冷やせるのかな
    いいなー

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:45:29

    >>93

    まあ別に今更だし…


    キョジオーンはどう見てもレゴブロックだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:05:10

    無印アニポケ35話のハクリューを貼ってみるテスト

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:07:35

    >>92

    スイッチオンライン入ってなくてもHomeならスマホとWiFiさえあればいける

    モノズくらいは適当なV限定ポケ出してればすぐ来るぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:32:32

    >>97

    言われてからポケモンホームの存在思い出した、ありがとう

    剣盾の頃になんとなく入れたけど一切使ってなかったわ

    交換のやり方は分からなかったけど剣盾でちょっとネット環境やってた頃にミラクル交換しまくった成果でボックスにモノズ入ってた

    ありがとう過去の自分

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:41:41

    XYが発掘されたのでやっているんだけど昔から赤タイツ好きで笑った
    やっぱ赤タイツは最高だよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:46:38

    GTSでサーフゴー置いてラティアス交換してもらったんだけど何か来た子が青い?
    ラティオスだコレ!まあ可愛いからいいか!

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:32:40

    ムゲンダイナの設定というかキャラデザが滅茶苦茶好き
    中にコアある骨組みで電子的な赤主体のどく/ドラゴンとか中二病を殺しに来てるのかゲーフリは

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:08:09

    子供の頃からハクリュー綺麗だなて思ってて今も変わらない
    ミニリュウのこともかわいいと思い続けてるしカイリューもずっとムーミン

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:50:07

    ポケモンの二作目の映画だかのピカチュウの夏休み的なので空飛んでたハクリュー好き

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:55:46

    今レジェアルやってココノツボシまできたけど10になるにはもしかして全ポケモン図鑑10+必要だったりしますか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:50:46

    雨地帯が出てこない……
    ヌメルゴンに進化できない……

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:36:44

    ファミマのポケゴコラボの🍍ドリンク
    炭酸の方が美味しいだろうと思ってマシンでミルクを入れずに一緒に買ったウィルキンソン入れて飲んだらとても美味しかった!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:55:19

    初期の派生コミックで主人公とピカチュウが森で出会った美少女の正体が実はハクリューだったってエピソードがあったけどタイトルが思い出せない

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:03:40

    >>107

    「ポケモンゲットだぜ!」のリュウコちゃんだと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:06:02

    かわいいよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:10:07

    気になったから1巻試し読みしたけどインカムでピカチュウと会話できるのいいな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:11:37

    昔のポケモン漫画もだいたい電子版で買えるから助かる

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:31:57

    >>106

    すげーうまそう

    こういうアレンジ思いつける人尊敬する

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:38:29

    メタモンもモンスターボールも欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:44:30

    スレ巡りしてたらかわいいスレを見つけてしまった

    そろそろドオーのぬいぐるみ出てもいいと思う|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 115二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:11:12

    最強レイドの復刻って現状ポケモンデイにちなんだ初代御三家でのリザだけだっけ?
    推しのバクフーンが始めた頃には既に終わってて復刻して欲しいんだけど望みは薄いよねぇ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:45:09

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:29:39

    ポケスリのコラボのブランケットを買ってしまった

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:46:16

    カシオペアSAR、横のニンフィアがドン引いてるの好き

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:51:40

    某スレ見てると主人公の衣装を存在するバリエーションからお気に入りの組み合わせを探すタイプである自分が異端なんだなぁ、と実感する

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:24:16

    そうでもないと思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:26:29

    お気に入りの組み合わせを探すって普通では…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:27:12

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:39:29

    お、クロ現ナレーション中井さんやん
    ほんとコルサの声似合うんだよなあ
    ありがとうアニポケスタッフ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:12:14

    ポケモンがトレーナーの周りくるくる回るやつめっちゃ微笑ましくて好きなんだけどゴツい伝説のポケモンや幻のポケモンがやるとめっちゃシュール

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:25:43

    某掲示板で伸びたスレと同じ内容のスレがよく立てられてるけどここは転載可だからまとめ動画用にロンダリングしてるのかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:33:35

    3DSのビビヨンたち
    ごめんな…トレーナーが無能なばかりにバンク入れ忘れてて…
    カロスで達者でな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:35:39

    >>125

    酷いとレスもコピペ貼られてるで

    実際動画にされてるのかまでは見てないけど承認欲求かまとめ目的のどっちかではありそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:03:28

    金銀クリスタルでジムの順番飛ばせるかわかる人いる?
    例えばタンバアサギを飛ばしてチョウジ→フスベって出来る?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:05:29

    大大大発生後一回やったら寝るをかれこれ一時間繰り返してる

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:20:36

    生活に余裕が出てきて絵を描く人が増えてきたのかしら

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:01:11

    ポケモンの世界って自動車ある?絵を描く時の参考にさせてください

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:02:54

    >>131

    アニメではあったしゲーム本編でもタクシーとかもあったよね(うろ覚え)

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:03:47

    ジラーチやルカリオの映画とか新無印で車そのものは出てたはず

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:04:16

    初代からある

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:04:28

    スカイアローブリッジで自動車走ってたしSVにも軽トラが停まってなかったか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:06:44

    これは初出は年賀状に使われて後からアニメにも登場したククイカー

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:51:21

    RSEで主人公がトラックの荷台に乗ってる

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:53:46

    キタカミ行くときも飛行機→バスだしミアレでタクシー乗れる
    地方問わず車は普通にあるな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:20:40

    >>128

    初代のトキワジムと同じでフスベジムは最後固定になってるから無理だよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:44:27

    キタカミや学園へ行く飛行機にカイリューが並走してるの好き

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:02:53

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:03:27

    >>128

    シジマ、ミカン、ヤナギは順不同

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:11:46

    ChatGPT4oにランクマの使用率圏外だけでパーティー構築させてみたけどなんか構築に不安に感じる

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:15:17

    >>143

    どんな感じで出力されるかちょっと気になる。

    性別、個体値、努力値、性格、ミントの修正有無、技構成、持ち物とが出力されるのか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:18:02

    >>144

    自分はそこまで詳しく指定せずに努力値、性格、技構成、持ち物、テラスタイプを記述させた

    結果的にはトリルパが出来たんだけどデスカーンしかトリル持ってないしテラスタイプ全員一致だった

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:20:15

    答えてくださりありがとうございました

    大変助かりました!


    >>138

    >>137

    >>136

    >>135

    >>134

    >>132

    >>133

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:21:14

    ダンデとホップ兄弟、いまでも見かけるときは体感3〜4割くらいの確率でダンテ/ポップ呼ばわりされてる気がする
    他のキャラはここまでのことはない気がするんだけど予測変換ミスなのだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:33:04

    もうSVキャラの強さ議論スレ(隔離所)でも立てたら?vsそんな火薬庫いらんし管理したい人もいない(今立ってないのが答え)だろ!vsダークライ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:39:51

    >>147

    ダンデよりダンテの方が見やすいしキャラ名として非常によく見るからな

    ホップもそう、ホップよりポップの方が色んなところで見る

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:44:24

    >>147

    ダンデはダンデライオンで考えないとダンテに誤認されやすい気がする

    ホップもビールとかのアレで考えないとポップになりがち


    >>148

    そもそも需要なさそう

    大体の議論はされ尽くしてるから荒れネタもすぐ論破されて良くも悪くも話が長く続かない

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:44:36

    ダンデって言っちゃえば造語レベルの名前だしそんな興味ない人からしたらダンデだろうがダンテだろうが関係ないのかも
    ダンデライオンが由来だからそれを知ってれば間違えることはほぼないはずだけどそこまで気にするのオタクだけだろうしね
    ホップはまあ……有名なキャラにポップがいるのもそだし予測変換くんが悪い可能性がデカいと思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:44:37

    >>127

    IDがでないところで語りたいからここに持ち込む人もいるだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:47:52

    今更シールドやっててクジのためにマジカルやってるけどめっっっちゃ改造来るな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:53:53

    ダンテやポップって書いてる内でプレイしてなくてアニメや二次創作だけ見てる人なら分からなくもないけど、二次創作しててずっと間違えてる人はなんなんだろうなと思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:05:10

    一回誤認したら正しい字面を見ても誤認し続けるの自体は分かる
    ゲームで何回も見てるのにずっとヒワマキシティをヒマワキシティだと思ってた

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:11:18

    ホドモエシティをホモエドシティだと誤解してたからよくわかる
    元ネタが「帆巴」だと知ってからは間違えなくなった

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:12:41

    ただの欲望と言うか願望なんだが
    いつかの新作で最初に御三家渡してくれる枠として博士になったホップ出てこないかなーなんてひそかに思ってる
    見た瞬間に泣きそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:13:28

    >>155

    後者だと「ヒマワリ」に近い語感だからかな?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:20:46

    BWの頃はワシボンをワシボシと誤記してる人も多かった
    正直ワシボシは語感が悪いと思うから何でこの間違いが多発してたのかはいまいち分からないけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:22:13

    ワシボシは……たぶん……どこぞの実況者のせいでは……

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:28:46

    グレイシアが一番似ている

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:30:45

    >>160

    それが発売当時から既に多発してた集団幻覚なんだワシボシ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:31:18

    ポケまぜスレ落としてしまった
    攻略詰まった時にスレあると嬉しいんだよな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:36:51

    NPCの強さもインフレしていきそうな気がする
    そのうちDLCでレベル100個体値最適努力値ガン振り道具持ち6体のNPCと戦うことになるかも
    今ならレベル100も簡単にできるし

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:40:05

    >>164

    今のひよりっぷりを見るにやるとしても先にレベル100ピカチュウレッドさんやってからの解禁になりそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:44:47

    正直ゲームのセンス無さ過ぎてSVですらちょうどいいくらいだったから
    この先もっとムズくなる未来とか考えたくないな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:45:39

    レベル100コンテンツ出すならバトルタワーでいいという話があってだな

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:43:34

    沼って顔出し出来てないうちに色違い部落ちちゃってたのね…
    建て直すにしても固定IPじゃないから後で建てねえと

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:37:08

    ダブルバトルの構築とかってどこで調べるのが一番早い?
    リバティノートは見てる

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:38:01

    ポケ徹とか

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:05:10

    やっぱり眼鏡ミライドン強いな……仲間大会で使った時結果は良くなかったけど強かったし今ランクマでマスボ級に行くのに大活躍してくれた なんか思った100倍ガンガンテラスマジシャ押しちゃっていいって感じた S18最終34位の構築を参考にはしたけどボルトチェンジを押す勇気が出ない……チキンしてとんぼだけど読んでボルチェン押せたら楽しいんだろうな……そして大事な時に竜星群を外さないでくれ!!!

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:32:28

    アオイって公式イラストだと瞳が茶色と青色のがあるけどどっちが正解なんだろう

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:01:58

    ねこポケモンににゃーにゃーと足にまとわり付かれたいけどそれがペルシアンやレパルダスやカエンジシ♀だと怖いのでニャースとチョロネコとシシコでお願いします

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:02:10

    >>139

    >>142

    ありがとうございます

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:05:51

    先週スイッチ触る余裕なかったので最強ラグラージ討伐の時間だ
    配布ファイアローはもうどうしようもない

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:07:01

    エネコもいいぞ!

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:01:18

    改めて剣盾の図鑑埋め1からやってるけど大変だなぁコレ
    絶対途中でキツくなりそうだから道路を移るのは現時点で捕まえられる全ポケモン捕獲後って縛り付けてたけど、よく考えたらみねうち枠かクイックボール確保してからの方が圧倒的に効率的なの気付いて撤回したわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:47:59

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:18:18

    英語版ポケモンwikiのリョウ(英語名アーロン)のページ曰く「BW、BW2内のテレビ番組でアーロンは四天王になる前はジムリーダーだったことが語られている」らしい
    本当かどうか自分では確かめようがないけど、妄想が捗ってしゃあない

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:08:49

    小学生当時ずっとリョウを四天王兼アイドルだと思ってたんだけどリメイクやってもそんな設定特になかった ないよね?コンテストに出てきたりもないし
    「応援ヨロシクです!」のせいかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:23:15

    リョウにアイドルイメージを持つ人が一定数いる事はポケマスで再注目されたのをきっかけに知ったな
    なみのりのイメージしかなかったからさ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:39:08

    >>180

    そこの発言アイドルっぽいよな

    「じゃなくて…次の部屋どうぞ」って言い直すとこ含めて

    アニポケリョウがアイドル売りしてるっぽいのはそこの発言から来てるのかもしれない


    Ptのデンジ曰く「ジムリーダーは四天王と違って街の人々と触れ合える」らしいからジムリ時代の名残りだったりしてね

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:19:36

    心が男児なので光るとかクリアパーツとかに弱い

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:45:40

    イッチギャルドのスレの続きが気になる
    外出しててスレ保守が間に合わなかったのすまねえ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:24:13

    >>179

    マジレスするとシンオウ地方が舞台の連続TVドラマに

    虫とり少年→ジムリーダー→四天王ってキャラが出てくるだけだよ

    ついでにあんまり褒められる人物ではない描写されてるからリョウではないと思います。

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:30:47

    >>185

    うおおおお情報ありがとうございます

    そういうことだったんですね

    応援ヨロシク発言はただ愛想がいいからかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:14:42

    >>185

    追記

    手持ちのB2のテレビを確認したから現行作品で時たまある海外限定の設定ではない筈(プラチナの頃からあるらしいけど実際に確認してない)


    下記のようなことしてたりする。

    ・なきごえ、がまんしか覚えないコロボーシ♀を最初のポケモンとして渡してくる(女の子は嫌がらせ?って考えてる)一応アドバイスはしてる。


    ・偽者がいて迷惑してたけど女の子が倒してくれてありがとうで終わり(女の子が偽物に夢中になってる自分を笑ってたのではって思ってる)

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:24:36

    >>187

    追記ありがとうございます

    コロボーシって鳴き声とがまんしか覚えないのかと思って調べたら、一応BWではむしのていこうとむしくいを覚えるらしいが…まあ嫌がらせと捉えられても仕方ないね…

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:20:33

    ねこだましの演出が好き(性能面は置いといて)
    「ねこだまし」って名称からのクソデカい手がパァン!!!からの「ひるんで 技が 出せない!」のテンポ感が刺さるというか

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:28:57

    ポンコツがよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:38:34

    >>190

    ふざけてんちゃうぞボケAI

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:42:13

    救いようのないポンコツだった

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:42:29
  • 194二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:43:28

    >>193

    たておつ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:06:48

    こっちはうめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:09:29

    AIを活用した仲間大会を考えているけどのべりすとは役立たずでアホということがわかった
    チャットGPTもマシではあるがマヌケだからどうしようか…

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:10:38

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 04:49:33

    自引きしたいなあ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:53:25

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:56:36

    おや!?ハクリューのようすが……!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています