うわああああ!俺たちの大事な居場所が!! part7

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:14:07

    キラやシンがミレニアムで秘密基地を作るスレ

    秘密基地の掟・その一
    基地内では良識に則る限り無礼講を認める

    秘密基地の掟・その二
    仕事の持ち込みを禁ずる

    秘密基地の掟・その三
    持ち寄ったお菓子は食べたら補充すべし

    秘密基地の掟・その四
    秘密基地内の物を使い終わったら、片付けるべし
    (コンディションレッド発令時は帰還後に片付けるか、別の利用者に頼むこと)

    秘密基地の掟・その五
    秘密基地に来たら、まず自転車発電機を5分間漕ぐこと
    (※バッテリー残量により変動あり)
    (※出撃をして帰還したばかりのパイロットは休憩を優先)

    秘密基地の掟その六(追加)
    レゴブロックは「必ず」片付けること

    なお秘密基地から物がはみ出たり度がすぎたりするとコノエ艦長とアーサー副長に没収されるので気をつけましょう

    ※時々、なぜなにミレニアム放送中

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:14:20
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:14:37
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:15:04

    先長と副担長

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:21:24

    10まで保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:21:54

    保守!
    とうとうpart7とは

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:23:11

    次は茶漬け大会だっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:24:20

    前回の続き
    茶漬け大会の予感?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:27:13

    シンとキラ、コノエがオーブで買ってきたお茶漬けの元から始まるお茶漬けアレンジ大会…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:28:13

    保守終わり

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:47:18

    茶漬けをするときって、炊きたてじゃない中途半端な量のごはんが必要で、狙って食えるものじゃないという位置づけなのは自分だけだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:48:46

    つまりお茶漬けを食いたいがために食堂から中途半端な量の米だけ持ち出す秘密基地メンバーがいるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:50:25

    だめだよ宇宙船で米泥棒は重罪なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:50:25

    茶漬けは冷飯で食べるのが一番だといって食堂で冷飯をもらいに行く秘密基地組か...

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:51:25

    >>11

    自分は茶漬け食べたいから米炊く時あるなー

    茶漬けもちょっとづついろんな種類用意して楽しいぞー

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:51:26

    食堂にあるのがインディカ米だったらオーブ出身者は泣いちゃうかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:52:38

    だからあれだよ…前日の夕食でちょっと多く炊いてもらって、保温とかしないで残しといてもらったのを翌朝いただくんだよ
    なので狙って食うにはけっこう計画性がいるっていうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:53:33

    冷や飯銀蝿したら先長におこられそうだからねww
    その辺は気を付けて冷や飯もらう秘密基地メンバーww

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:55:16

    >>17

    食堂の人「またエースパイロットたちが謎の注文つけてきたぞ…レパートリーが増えるな!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:58:57

    プラントもオーブも色んな民族がいるから、米炊く時にココナッツミルク入れてくれってリクエストするメンバーとかもいそう
    とか考えだしたら米料理選手権が始まってしまう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:01:34

    シン「へへっ、代表が気を利かせてくれたおかげで手に入った刺身
    これをお湯にぶっかけて、刺身の出汁を利かせて食べるっていう贅沢技があるんですよ」

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:05:01

    >>21

    うんうん、みたいな先長と准将

    ほえーみたいな顔で見てる副担長そのた

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:21:29

    温かいお湯ではなく、冷たくして食べる冷やし茶漬けもするキラ
    『火傷の心配もないから、さらさらさらーと食べれちゃうんですよね』
    手軽さから茶漬けにはまるアルバート君

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:59:47

    前スレでちらっとでたガールズモードで秘密基地内ファッション対決してほしい
    やっぱラクスの趣味みたいなコーデをするのかな?ってキラの画面覗いたらベルトマシマシになってるやつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:40:28

    >>23

    軽い水分補給と塩分補給もできるからはまるだろうなー

    一応、固形物だから腹持ちも補助食とかゼリーより良さそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:42:55

    (前スレお掃除ハロ脱走騒動)
    「ごめんアスラン・・・」
    「まったくお前は・・・何を入れればこんな騒動になるんだ。分身までしたそうじゃないか」
    「・・・?なにそれ知らない・・・」
    「は?」
    「僕はフィルター自動交換用に弄っただけで他は何も・・・そういえば秘密基地でハインライン大尉がハロを触っていたことがあったような・・・」
    「・・・」
    「・・・」

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:43:02

    >>11

    わかる、冷ご飯とか冷凍ご飯、あとは水分少なくて固いご飯かな

    ほかほか炊き立てご飯は卵かけご飯で食べたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:45:18

    >>26

    これはあるばーとくん(30)

    先長呼び出しおよび注意かな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:12:16

    こういう動きをしたら面白いかと思ってハロたちに色々仕込んだことは認めますが、まさか准将の追加したコードで発火するとは計算外でした。

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:27:10

    ハインライン大尉、ヤマト准将、艦長室に来なさい?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:32:17

    >>29

    あそこで何かをいじったのなら、准将には伝えておきなさいとあれほど言ったのに…

    どうして忘れたのかな?

    まだ、徹夜を重ねてないはずだが…まさか、自室で隠れて徹夜でもしてたのかい?

    あぁー、それと2~3時間の睡眠は仮眠と言うものだから寝たとは言わせないよ?

    それだと自室ではデバイスが使えないようにするが…

    まさか、そんなことしてないよな?ハインライン大尉?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:36:53

    >>31

    艦長結構怒ってるな・・・ハロに腰でも攻撃されたのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:37:40

    港に止まるときは基地メンバー(ルナたちも)でお出かけする
    遊園地のお化け屋敷で子供らしくビビるメンバー
    副担長も放り込むといい高音が取れる(ただし入場にあたって抵抗する)

    ここのお化け屋敷なにもいないのにな?…とか、また不思議なことを言い出すシンくん

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:47:30

    >>32

    ハッハッハ!

    まぁ、ハロのことについては怒ってはないよ?

    でも、ハロが顔スレスレのところを通っていてね?

    艦内の安全上ね?言わないわけにはいかないんだよ

    それに隠れて徹夜する子には怒っているけどね!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:35:37

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:39:56

    秘密基地で魔改造の夜(的な番組)を観ていたのを目撃した先長&副担長、それから1週間ほど厳戒態勢が続いた

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:24:03

    >>36

    改造するための機材でやって何が楽しいんですか

    実戦配備できないと意味がないでしょう

    ところでアスカ大尉、レンタル料をお支払いしますので次の休日にテストパイロットでもしませんか?


    >>通報された

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:26:40

    会議議題
    「座ったら安眠確定ソファーを探す」
    って会議は何回か行われてそうだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:56:08

    >>38

    Yogi〇o以外でということ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:58:14

    寝たら起きれなくなると警戒されないことが項目に入ってるんだろう
    「これから作業があるからこれは止めておこう」と思われないように
    ちょこちょこ変える必要があるのかも

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:03:32

    最終的には畳のところとフローリングのところと薄いふかふかするマットのところができそうだな…
    できれば、床暖房&冷房(床が少しひんやりするようになる)ついていると嬉しい
    秘密基地内は土足厳禁みたいだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:31:02

    基地内にはちゃんと靴箱もあるし、人によってはスリッパを履いている人にもいそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:48:10

    確か人をダメにするソファはあったかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:34:12

    それでも寝ないのかここの人は

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:38:06

    やっぱりだれかの手助け(ぬいぐるみプールに突き落とす)が必要なのでは

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:40:56

    アーサー「なんか昔小さな輪っかを紐でつるして目の前で揺らして催眠術~っていうのが
    あったんですよ・・・眠そうな人を眠らせるくらいには使えないかな」

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:21:25

    睡眠時間より優先したい情熱と浪漫があるんです

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:38:02

    >>47

    優先したい情熱と浪漫の実現には睡眠時間が大切だということは知ってるはずだろう?

    うっかりで優先したい情熱と浪漫のデータを全削除したことあったの知ってるからね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:21:43

    そろそろ、まだお菓子を発注しようかな?

    (最近は開き直って大量に発注してる)

    dice1d6=1 (1)

    1、まんじゅう

    2、羊羹

    3、団子

    4、ポッキー

    5、ポテチ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:35:29

    まんじゅうは怖い食べ物ですな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:28:25

    >>41

    床暖房のせい(?)おかげ(?)で秘密基地ではその辺にゴロゴロ落ちているメンバーたち

    みんな思い思いの場所で寝転がっているのでレゴブロックとは別の意味で足元注意になってる…

    最近、自室より秘密基地にいることが多くなったあるばーとくん(30)

    自室はシャワーと着換えに帰ってまれに寝てる

    自室とは???

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:29:43

    >>50

    やめてください!艦長!

    あの子たちが怖がって受け取ってくれなくなるんですよ!

    僕の癒しを奪わないでください!(ちょっと泣きそう)

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:44:33

    >>52

    ではもっと怖くして差し上げましょう!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:06:31

    >>53

    っあ、すみません

    自分は紅茶で食べるのが好きです(レス主の趣味)

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:32:42

    コーヒーも意外に合いますしね

    おっさんたちはまんじゅうツマミに日本酒飲んでそうだがw

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:55:17

    副長!栗餡のやつありますか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:55:58

    >>56

    あるよー!貰ってくれる?!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:48:27

    やっぱり疲労にはスタンダードな小豆餡ですね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:05:02

    >>51

    これがあっちこっちにある感じ

    ※画像はイメージです

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:30:08

    頭脳労働連中が山ほどまんじゅうを買いそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:15:42

    >>60

    特にかりんとう饅頭とかが人気高そう…

    一口で食べられる大きさのやつ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:56:48

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:30:44

    [ホワイトボード]

    >>カレーの具で論争が起こるならいっそ各々がこだわりのカレーを作ってみればいいんじゃないかな


    >>いいな。


    >>望むところだ!!!


    >>じゃあ次のオーブ寄港のときに


    そしてオーブの港でカレー食べ比べが始まるのである

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:32:22

    >>63

    >>オーブの港はみんなの遊び場ではないんだよ?!

      それそうとして僕と艦長は審査員でいいかい?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:36:41

    ひよこまんじゅう、カエルまんじゅう、鹿まんじゅう、鳩サブレ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:39:34

    ダリダさんはさらっとえらく本格的なインドカレー作って「これがカレーというものですが、何か」みたいなことしそう。名前的に

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:40:49

    オーブの港で代表が待ち構えてそう・・・そして直ぐに仕事に連れていかれる

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:42:40

    >>カレーうどんは作らないのかな?

    >>出汁ベースのカレーというくくりなら・・・

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:43:15

    >>67

    せめて完成するタイミングでくればいいのにw

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:43:22

    >>67

    一度帰って仕事してからもう一回港に来てカレー食べた後、まだ、仕事に連れていかれるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:56:34

    さすがに可愛そうだってなって、皆が全種類ちょっとずつよそって配達してくれるからお仕事頑張ろう

    >>67

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:38:05

    >>71

    っちわ~す、お届け物です~

    コンパスのみんなで作ったカレーのルー、全種類持ってきました!

    みなさんでどうぞ~

    的な感じか…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:40:20

    裏カガリ「私もみんなでワイワイやりたいんだ~~」ってなるのか

    なお、机の上は書類の山脈と山ほどの会議のスケジュール

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:45:23

    >>73

    なので、リモートで参加できるようにモニターも持ってきました~

    これなら、部屋に居ても参加してるような感覚になれますよ

    さすがにその書類量では港で参加は無理ですからね

    あー、あと書類は勝手にモザイク処理とか入るようになってるので大丈夫ですよ~

    リモートで参加しつづ、書類も頑張りましょう!

    もう少し書類が片付けば、あっちに行っても大丈夫ですので頑張りましょう!

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:23:51

    カレーの隠し味は何が最強なのか選手権もしそうだな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:46:12

    隠し味は隠れてるから面白いんだろ!!!
    例えキラさんでも教えないからな!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:29:01

    世の中には「隠しきれない隠し味」というマズメシ言葉があってのう(老人会)

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:42:02

    >>77

    シンはわりとそのへんちゃんとしててメシは旨そう

    ヤバイ入れ方しちゃうの誰だろう

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:53:52

    >>78

    カガリかな…(たねキャラ劇場)

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:05:23

    >>78

    「こういうのが良いって聞いた!」や「ラクスや母さんが入れているのを見たことある」でテキトーな量(多い・最早隠れてない)を突っ込みそうなのはキラやヴィーノ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:32:24

    カレーにはコーヒーかチョコ入れるとコクが出るって言うから、虎さんのコーヒーを拝借して入れてる姿が見えた

    リンゴジュースでもいいよね、甘くなっちゃうけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:31:40

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:47:48

    カレーの隠し味、全部入れたらうまくなるのではないか?っていうやつ出るよな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:50:28

    >>81

    珈琲としてはまずいのに

    カレーの隠し味としては優秀なせいで

    カレー専用コーヒーと化す虎のコーヒーとかなってたらおもしろい

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:15:09

    >>84

    ダコスタくん「消費してくださってありがとうございます。」

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:17:12

    >>84

    そんなに気にいったの?っていいながら、大量にミレニアムに送り付ける虎

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:49:22

    ええー!これ全部虎のコーヒーなの?!
    どうしようこんなにいっぱいの・・・アレな・・・コーヒー・・・

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:04:02

    そのコーヒーで珈琲ゼリーとか作ったら?
    プリンアラモードの珈琲ゼリー版みたいなものを皆で作るとか

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:09:54

    もう他のとブレンドしたら?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:46:01

    とりあえずカレーの他にお菓子だとか色々試してみるか・・・

    俺、お菓子はわからないんで総裁呼んでレクチャーしてもらいましょう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:56:34

    うん、お菓子は僕が発注しておくよ…

    ※今回は無理なく、コーヒーを消費するためなので2種類発注

    ※数字がタブったら、右側の数字に+1

    dice2d6=6 4 (10)

    1、マカロン

    2、カントリー〇アム

    3、チョコレート(板でもチロルでも)

    4、シュガーバターサンド

    5、ウエハース

    6、クッキー詰め合わせ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:02:51

    >>91

    普通に普通のコーヒーと一緒に食いたい

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:09:50

    >>92

    僕もそうしたいけど…

    まずはこのコーヒーを片付けないとほぼすべての飲み物がこれになりそうだから…

    これ片付いたら、まだこれも発注するから消費手伝って…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:50:20

    飲むか・・・薄い、濃い、苦いをダイスで決めればいいのかな

  • 95スレ主24/06/03(月) 20:57:22

    >>94

    いいよー今なら、まんじゅうとシュガーバターサンドとクッキー詰め合わせのダイスと

    コーヒーの濃さダイスとカフェオレかブラックかでも振れるよー

    好きなようにダイスしてね

    例)

    お菓子

    dice1d3=3 (3)

    1、まんじゅう 2、シュガーバターサンド 3、クッキー


    コーヒーの濃さ

    dice1d3=3 (3)

    1、濃い 2、普通 3、薄い


    コーヒーに砂糖やミルク入れる?

    dice1d4=1 (1)

    1、入れない 2、砂糖だけ 3、ミルクだけ 4、両方入れる

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:38:18

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:42:01

    副長!俺はコーヒーに練乳を投入します!

  • 98スレ主24/06/04(火) 07:43:51

    >>97

    上のダイスはあくまでも例だから好きにダイスしてね

  • 99スレ主24/06/04(火) 08:01:06

    >>97

    なんなら、ダイスでなくてもいいし、確定ダイスでも問題ないよー

    好きにやってねー

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:16:50

    幅を広げる為にエスプレッソマシンも用意しました。
    僕はカフェモカにするとしよう

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:14:38

    >>84

    コンパスの食堂の新メニューになりそう

    多分カガリと食ってあのコーヒー隠し味だとこうも活躍するのか…と困惑していそう

    関係ないけどクレヨンしんちゃんでコーヒー専門店でしんのすけ達に出したまかないのカレーがヒットしちゃってコーヒーも旨いカレー店みたいな扱いになった回思い出した

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:23:49

    >>90

    スコーンの生地に挽いた豆を混ぜて焼けば簡単ですし、何より大量生産できますわ。

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:53:36

    シン、もぐもぐタイムだ GO!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:06:04

    ヴィーノ!ホイップクリーム買いに行くぞ!!でっかくて絞り口がついたやつ!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:03:30

    >>104

    コーヒーにかけるのか、お菓子にかけるのか、それとも両方か

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:21:46

    >>105

    コーヒーにもかけるし、総裁特製コーヒースコーンにもかけるんだ。

    コーヒーゼリーもいいんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:26:31

    >>106

    バランスは考えてかけようね?

    ホイップクリームばかり、かけてはいけないよ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:01:57

    つまり…カレーとお菓子の∞ループ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:16:16

    スコーンにはジャムも用意しないとね

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:17:07

    >>109

    クリームチーズもいるね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:45:23

    虎さんも普通に美味しいコーヒー淹れられるだろうけど、色んな組み合わせ試してブレンドしたい人だからなぁ…
    虎さんも秘密基地に呼んで消費してもらおう

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:52:40

    ho

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:03:26

    本編で缶コーヒー飲んでたりシンがコーヒー好き?なのちょっと意外だな
    炭酸とか飲んでそうなイメージだったわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:05:22

    >>111

    虎さんが秘密基地に入り浸るようになったら、コーヒーは減らなくなるだろうな…

    無くなる前に補充してそう…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:52:20

    k秘密基地メンバーの中で一番ババ抜きが弱いのは誰になるんだろう

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:52:00

    >>115

    令和3馬鹿は種割れするとスン・・・ってなっちゃうからな・・・

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:22:57

    コーヒーで一番目が覚めるのをオーブ代表に送って
    ・・・いや、一番濃いのを逆に送ってくるか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:43:40

    >>117

    両方送ろう

    一種類だけだとそのうち慣れて何も感じなくなる(実体験)

    それにしてもウィンナーコーヒー飲みたくなってきたなー(シナモン抜き)

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:15:50

    そういえばカガリは砂漠編で虎のコーヒー普通に飲んでたな
    キラには苦すぎただけであれは成功作だったのかな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:10:13

    山ほどの虎印がカガリの部屋に
    そして平然と飲む

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:17:44

    どこからかオーブの縁日の話となり、雰囲気を味わおうと縁日の屋台を再現しようとする秘密基地メンバー

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:49:10

    オーブの縁日
    たぶん金魚すくいとかそういうのはやらないようにってお達しあるんだろうな
    まあアスラン作のロボット魚が泳いでいるのすくうとか
    気分だけ味わうとかはできそうだけど本物はね・・・

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:05:53

    スーパーボールがもの凄い勢いで跳ねまくるミレニアム艦内・・・

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:07:27

    オーブではカガリ御用達のコーヒーを一口貰ったトーヤくんが「苦い……」って顔を歪めて、砂糖とクリーム入れている姿に「まだ早かったかー」って微笑んでいるカガリ様とかいる

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:32:11

    紐引っ張るくじあるじゃん?

    なぜかMSに紐ついてたりしない?

    見せかけの冗談だと思ったら、本当に景品だったりしない?

    >>121

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:57:07

    ハロすくいとかありそう
    どうやってすくうねんとかは言わないで

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:01:56

    カガリ様が裏カガリになったが
    相変わらず多忙で来れない模様

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:04:42

    こらー!艦内でスーパーボールを跳ねさせるんじゃない!変なとこ当たったり、挟まったりしたr・・・ぁ痛っ!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:11:41

    コノエ先長がスーパーボール踏んづけて
    こけて腰やって反省文(始末書)かかされる秘密基地メンバーってのがよぎったわ・・・

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:29:15

    >>125

    独自の調整を加えてありますが、動かせるものなら持っていっていいですよ

    テスパイ狩りやめろ?はて、なんのことですか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:07:33

    アルバートくんのびっくりドッキリメカくじ引き

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:58:43

    >>130

    >>131

    なぁそれ外部に流出させていいヤツか?本当に大丈夫か?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:37:10

    パイロット達にくじ引かせて、当たったメカの試運転させるやつか…

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:46:25

    こっそり裏カガリきててひいてほしさある・・・
    久しぶりにルージュ以外に乗るなぁとかいって
    (さすがに方々からNGがでるだろうけど)

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:24:01

    僕がノリで開発したやつもくじの中に入れてるからね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:27:45

    >>135

    絶対、面倒なギミック仕込んでいそう…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:11:53

    びっくりドッキリなハロも景品でほしい…

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:27:42

    そのうち、小さなハロが1人分入れるMSとかにならんよね?
    無いとは思うけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:10:31

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:58:01

    誰だー!訓練用の的持ち出して射的場にしたヤツは!!そんなことしなくてもしょっちゅう訓練で撃ってるだろう!副長もやりますか?ってやらないよ!自信ないんでありますか?ってそうじゃないけど!やれば良いんだろう!もう!

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:26:07

    押しに弱い副長w
    コンパス内で一番射撃上手いの誰だろうなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:37:04

    >>140

    いや、運命でもわざわざ甲板に出してやってなかった?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:51:39

    そうこなくっちゃ!!ちなみに景品はアスラン特製びっくりドッキリハロ(機能はランダム)です!

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:36:35

    >>141

    なんだかんだいいながら上手いのはキラな気がする

    人型じゃなかったら容赦なさそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:59:10

    >>141

    軍人としての熟練度順でないかと

    つまり上手い方から先長、副担長、ベテラン勢、若手、職業軍人でないあるばーとくん、じゅんしょー

    ガンバレル砲台とかMSで当てれるとかとはまた別基準

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:41:30

    そうしてそこそこのスコアを出した副長は通常より小さめの特製ハロ(分身ができる)を貰ったのであった・・・

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:34:08

    >>146

    なんか分身以外にもいろいろありそう…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:35:19

    アスランはりきってよその世界のハロばりにでかいハロも作ってそうww

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:52:28

    分身の他にビームが出せたり発光したりする個体もいる。
    以前ハインライン大尉が仕込んだものを正常に動作するよう調整した。

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:12:46

    ビームが出せるはマズくない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:00:48

    ビームって言ってもペンライトみたいなやつとか、ライブである照明効果のレーザーとかかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:15:28

    ペンライトをふるハロ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:00:22

    AA組が合流した折に襲撃訓練した結果連れて行かれるハロ
    「なんかあちこちで艦長の声がする?」

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:55:17

    ミラーボールハロ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:48:57

    秘密基地に扇風機ハロ以外に新たな巨大ハロが仲間入り?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:28:40

    ガス噴出ハロを改良したアロマティフューザーハロとかありそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:32:16

    多量ハロ(みんなうるさい)でミレニアム内大変なことになってそうw

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:47:14

    ほしゅ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:49:13

    [ホワイトボード]

    >>クレープパーティーしようぜ!

    >>バナナは必須だよな

    >>ホイップクリームまだ余ってた?

    >>チョコはチョコフォンデュのときのがあったはず

    >>ツナマヨも欲しいな

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:03:41

    ひとり惣菜キめてるやついるぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:11:58

    惣菜クレープがあるともっといろんな甘々のクレープが食えるからセーフ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:46:15

    >>159

    >>何か大きなことするときは発注の関係もあるから簡易でいいからちゃんと報告してね。

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:15:20

    やるとしてもオーブかプラントでしないといけないねー

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:09:38

    別にクレープくらい、と思ったけど鯛焼しようとして先長に怒られたからホットプレートとかもだめぽい?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:11:26

    >>164

    普通のホットプレートならまだしも

    この秘密基地だとあるばーとくん(30)筆頭にとんでもないもの作ったりするから・・・

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:12:02

    >>164

    戦艦内でなければ、先長も普通に参加する

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:12:51

    秘密兵器ありとか聞こえたら速攻で封印しないと

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:41:40

    必要な材料の買い出しのことを考えている副担長
    ツナマヨもいいけどシュリンプエッグもいいなと考えている先長

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 05:48:57

    副長の思考が先生というより夏休みの宿題の材料の準備をする親になってて申し訳ないけど笑ってる

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:51:20

    しょっぱい系のクレープも美味しいのに…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:01:59

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:56:34

    >>162

    そして大量に届くクレープの材料と器具類…

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:39:15

    しょっぱい系なら思い切ってそば粉のクレープ(ガレット)でもいいかもね

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:32:15

    デジタルアーカイブにあったアニメ作品に登場したアバンチュールなフレーバーを再現しようとして怒られる基地メン

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:21:23

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:45:19

    この機会に秘密基地にアイス用冷凍庫も置くかと話し合う秘密基地メンバー

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:56:37

    >>176

    「アイス用冷凍庫ハロとかどうかな(例によって徹夜准将)」

    「電気の問題はどうするんだ。普通に作ったら怒られるぞ(徹夜一佐)」

    「しかし現状漕いで得られる電力だけでは冷凍庫分の電力維持は不可能・・・(徹夜大尉)」

    とか技術組すっごい会議してんだろうな・・・

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:16:43

    >>177

    先生か副担任に問答無用で寝てくれ、と言われるんだろうなぁ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:09:29

    >>177

    「まずはバッテリーの改良からでしょうか」

    「そうですね。そこから自転車型発電機の改良もしくは新型の発電機の開発でしょう」

    「それもいいが、今電力を使っている機器類の改良もだな…電気使用量を減らせばそれだけバッテリーに余裕が生まれる」

    「とりあえず、全員のアイデアは出そろいましたね」

    「ええ、ではそれぞれのアイデアを基に秘密基地冷蔵庫設置計画を進めるとしましょう」

    「ああ、まずは既存の設計図から見直していこう」

    ……こうして進む徹夜計画

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:15:46

    クレープを一番うまく焼ける人って誰だろう

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:17:52

    艦長にぬいぐるみに埋めるよう頼まれましたんで来ましたー・・・。アスラン用に結構な人数に声かけたんだけど・・・あっやっぱり投げ飛ばされた

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:23:06

    >>181

    そんなときのためにカガリにビデオレター的な「寝なさい説教映像」の撮影を依頼するんだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:00:36

    >>180

    個人的にルナマリアだと嬉しい…

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:32:09

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:38:31

    ある日の寄港地で外出したと思ったら大量の水鉄砲を抱えて帰ってきた年少組

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:26:07

    うーん…ちゃんと片付けるんだよ、やら使い道やその後もちゃんと考えてあるんだろうな?で終わらしたと思ったら
    ヤバい代物に改造パターンもありうる

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:48:40

    なんだかんだ改造してないやつは孤児院とかに寄付とかしそうだよねー

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:54:49

    なんか年少組にまざってあるばーとくん(30)も水鉄砲買ってきそう
    MSとか新兵器への参考で・・・

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:37:57

    秘密基地とはちょっと違うかもだけど
    ぜひオーブで海水浴に行ってほしい
    みんな当然泳げるよね?
    あのMSの残骸が放置?された海岸でw

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:44:01

    >>159

    >>バターシュガーはありますか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:49:20

    >>189

    こら走るんじゃないとか準備体操しなさいいう副担長がよぎったわ・・・

    あと宇宙育ち組がオーブにいる見慣れない生き物触ろうとするだろうから

    触っちゃいけませんとか・・・

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:52:03
  • 193二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:00:59

    こっちは埋め

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:13:12

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:24:26

    うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:29:35

    梅シロップ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:34:26

    197なら秘密基地で間違って酒のんじゃって先長に超怒られる

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:38:05

    198ならまたおっさんが怒られる

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:38:57

    199なら海にいく

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:40:12

    200なら秘密基地は永久

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています