オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉟

  • 1◆G4MzjLx0lY24/05/30(木) 19:04:38

    オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。
    
恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。

    ※現在新規隊員の募集は行っておりません。

  • 2◆G4MzjLx0lY24/05/30(木) 19:05:17

    【情報まとめ】


    >>3見た目・ステータスまとめ

    >>4各キャラ説明

    >>5BBF情報

    >>6その他情報(誕生日・身長・ポジションなど)

    >>7過去スレ1

    >>8過去スレ2

    >>9名前一覧

    >>10お知らせ

  • 3◆G4MzjLx0lY24/05/30(木) 19:07:06

    【見た目一覧】

    ①坂田隊

    ②八葉隊

    ③煙崎隊

    ④岡崎隊

    ⑤秋鹿隊

    ⑥不破隊

    ⑦枯砂隊

    ⑧卯﨑隊

    ⑨瀧島隊

    ⑩逢坂隊

  • 4◆G4MzjLx0lY24/05/30(木) 19:07:29

    【各キャラ情報1】

    坂田隊・八葉隊・煙崎隊・岡崎隊・秋鹿隊

    https://bbs.animanch.com/board/3344912/?res=4


    不破隊・枯砂隊・卯﨑隊・瀧島隊・逢坂隊

    https://bbs.animanch.com/board/3344912/?res=5

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:07:53

    このレスは削除されています

  • 6◆G4MzjLx0lY24/05/30(木) 19:09:40

    【BBF情報】


    異性の好み傾向グラフ

    モテるキャラグラフ

    生身の運動能力グラフ

    成績グラフ

    学校一覧

    派閥まとめ

    入隊時期

  • 7◆G4MzjLx0lY24/05/30(木) 19:10:26

    【その他情報】


    誕生日

    血液型

    身長

    身長差

    使用サイト

    https://hikaku-sitatter.com

    ポジション

    SE

    呼び方

    セリフメモ

    [準備中]

  • 8◆G4MzjLx0lY24/05/30(木) 19:10:50

    【過去スレ1】


    シーズン1 改1~27スレ(以下+3レス目)
https://bbs.animanch.com/board/3251653/?res=2

  • 9◆G4MzjLx0lY24/05/30(木) 19:11:11

    【過去スレ2】

    28

    【先着順で新規隊員募集】オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ㉘|あにまん掲示板以下のオリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※募集要項はこの後貼り付けますbbs.animanch.com

    29

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉙|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com

    30

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉚|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com

    31

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉛|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com

    32

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉜|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com

    33

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉝|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com

    34

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉞|あにまん掲示板オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。bbs.animanch.com
  • 10◆G4MzjLx0lY24/05/30(木) 19:11:59

    【名前一覧】
    坂田隊:坂田兄/武市/桐生/桜庭//仮名
    
八葉隊:八葉/放出/樋口/佐丸//芥

    煙崎隊:煙崎/坂田弟/野浦/百目木//二階堂
    
岡崎隊:岡崎姉/二神/水瀬妹/須藤//涼

    秋鹿隊:秋鹿/鳴海/伏見/ジャクソン//岡崎妹

    不破隊:不破/遊馬/和泉/崎守//織戸
    
枯砂隊:枯砂/月ノ瀬/明智/荒木//伊坂

    卯﨑隊:卯﨑/長町/敷嶋/横山//竜胆
    
瀧島隊:瀧島/南雲/水瀬兄/姫川//南野

    逢坂隊:逢坂//影山/四王天/美竹/外山

  • 11◆G4MzjLx0lY24/05/30(木) 19:15:12

    【お知らせ】

    ・6/16(日)期限として裏スレでセリフなど募集しております

    期限まで先ですがお早めに投稿お願いします

    ・URLがあるとスレ画像が読み込めないことがあるため、念のため1からURLを一旦削除しました

    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io
    picrew.me

    ・各キャラ情報に使っているサイトが書き込み禁止文字に指定されたため、いったん前スレへ転送する形で代用しています


    ・色々ミスって>>2の安価がズレてます申し訳ありません

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:18:33

    >>2修正

    【情報まとめ】


    >>3見た目・ステータスまとめ

    >>4各キャラ説明

    >>6BBF情報

    >>7その他情報(誕生日・身長・ポジションなど)

    >>8過去スレ1

    >>9過去スレ2

    >>10名前一覧

    >>11お知らせ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:37:53

    たておつです

    いつもの人ではないですが話題ダイス回します

    1.2. 隊服や隊室の考察

    3.4.スプラのフェスの2択と3択

    5. 部隊結成考察

    6. アイドルパロ

    7. 逃走中をやったらどうなるか

    8. お花見

    9. 霊感ありそうなさそう

    dice1d9=2 (2)

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:38:10

    隊服や隊室の考察です

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:52:43

    とりあえず坂田隊と煙崎隊は隊のイメージに似合わず絶対部屋汚いよな
    誰のせいとは言わんが

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:55:47

    和服な不破隊めっちゃみたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:00:42

    不破隊は男子が着ることを考えてないような結構攻めたデザインの隊服だといいなという気持ちと
    現役モデルの不破さんが崎守にも似合うかどうかを考慮しないまま隊服決める訳ねぇだろ!!!!の気持ち

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:07:31

    不破隊は女性陣は和服イメージだけど崎守の隊服は若武者イメージだったりしそう籠手ついてたりとか
    だいたい刀剣乱舞の衣装みたいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:10:35

    二階堂が汚い部屋を許す訳がないからギリギリ人に見せても大丈夫になってそうな煙崎隊

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:19:58

    200cm越えと140cmがいる枯砂隊の隊服どうなるんだ感強い

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:20:12

    隊室普通に綺麗そう
    不破隊、岡崎隊、卯崎隊、瀧島隊
    意外と綺麗そう
    八葉隊、秋鹿隊
    意外と散らかってそう
    煙崎隊、枯砂隊、逢坂隊
    絶対散らかってる
    坂田隊

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:23:49

    坂田隊室は年齢的にありえないんだけどビール缶とか転がってるイメージある

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:26:43

    代わりにエナドリ缶が転がってる可能性

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:51:37

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:52:17

    秋鹿隊はDBHのアンドロイドの制服みたいなシンプルでかっこいい隊服だと嬉しい
    黙ってれば知的で落ち着いた雰囲気の隊なのに口を開くと全部台無しになって初見勢が混乱しててほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:22:30

    隊服をどうするかという話の時、遠慮して黙っていたら美竹の案が採用されそうになり焦る影山

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:49:37

    継続部隊は前出していただいた絵とか持ってきていいのかしら(自分≠絵師)

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:58:22

    んー…描いた人でもないなら前の話するにしても言葉で表現した方がいいと思うかな
    続投って言ったって本シーズンの話したいし秋鹿隊とか続投なのかいまいち分からんしむしろイチから新しいの想像するのもアリ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:04:03

    岡崎隊はスポーティな気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:05:10

    描いていただいたものは公式設定ではなくて「こういうイメージもある」扱いだから別にそれを貼られた上で他のイメージとかは書いても全然いいと思うよ
    どっちかって言うと著作権とか、そっち的な意味で大丈夫かなと

    あと秋鹿隊は水端(秋鹿・岡崎妹の元所属部隊)の系譜を継ぐって言ってるから継続扱いみたいなもんでいいとは思う。イメージカラーも引き継いでるし
    もちろん心機一転隊服をリニューアルとか、前の隊服をベースとしつつアクセントが付くとかは普通にありうるね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:09:57

    秋鹿はもっとかっこいいのを!ってデザイン色々考えてそう
    そこに隊員の面々が茶々いれて結局ごちゃごちゃになってそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:21:07

    オレ美術の成績低いからデザインとかよくわかんねぇけどよぉ
    隊服着たいなーって思ってるオペっていいよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:22:48

    だいたいざっくり隊服区分
    ・ジャージ系
    多くのチームで採用されている。未成年が多く軍隊的要素を省いた動きやすい服装
    実際は完全にジャージではなく他の区分の要素と合わさったりしてることも多い
    ・軍服(ジャケット)系
    おそらく二番目に採用されている。軍服そのものほどカッチリしておらずどちらかといえば学生服にも近いものが多い
    ・SF系
    SF的な空気を感じる装備やデザイン。ジャージ系や軍服系の派生的な部分も多い
    ・イロモノ系
    コスプレを嫌ったせいで黒スーツになったり趣味で学ランになったりしてるところ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:24:35

    >>32

    ひとりでコソコソ換装してみたりみんなでやってみたり

    トリオン体に合わせて生成できるはずだけどブカブカなやつとか見たい(願望)

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:27:21

    >>34

    竜胆がさぁ…敷島のサイズの隊服をこっそり着てみてたりするとさぁ…いいよな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:30:31

    岡崎隊戦闘員は「よっぽど奇抜じゃなければなんでもいいんじゃね?」みたいなこと考えてそう
    涼ちゃんが一番拘りそうな気もする

    秋鹿隊もその波動を感じかけたけど鳴海が普通に口出しはしそうだな
    変えるってことになったら秋鹿岡崎妹が旧水端隊の雰囲気を少し残そうとしてると個人的には好み

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:40:02

    各隊員に合わせた意匠やデザイン違いがあるのすきです
    不破隊とかそういうの凝ってそう。当人たちの希望というよりは隊長が決めてそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:13:12

    何一つ根拠はないけど逢坂隊作戦室にはUNOありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:20:44

    ここだけフリーハグ制度導入の看板を設置する織戸
    撤去されてかなしそうなかおをする織戸

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:03:45

    >>39

    織戸、ぴえんの顔してそう🥺

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:28:10

    瀧島隊の逢坂隊の隊室一角には明らかに変なオーラを発する場所がありそう
    岡崎隊にも須藤くんが抜けきれてないなにかがあったら面白いなと思ったけどないか

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:18:26

    煙崎隊の作戦室はごちゃってくるとオペからの毒が刺さりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:42:08

    秋鹿含む継続部隊は前部隊メンバーでの写真はそこそこ目立つところに飾っといてほしい
    移籍メンバーも旧所属部隊の写真置いといてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:34:10

    枯砂隊はそこそこ片付いてるけどなんか「あぁここはこの人のスペースなんだな」ってのがわかりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:17:00

    坂田隊室はめっちゃでかい本棚ありそう
    上から武市・桐生・桜庭・坂田兄・共有スペースで
    坂田兄のスペースだけ本の並びとかぐちゃぐちゃで桜庭のスペースまでも侵食してそう
    桐生も好きなものが勉強だから本はそこそこありそう
    武市は好きなものが漢字のナンクロだから一人だけやたらとスペース広そう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:15:48

    枯砂隊の隊服考えるの大変そう
    失礼ながら荒木がノイズすぎる。他と比べて数段でかいねん

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:26:02

    >>46

    全員揃えば同じ隊って分かるけどかなり違うデザインみたいなのならいけるかも

    全く一緒のデザインにすると身長差的に親子のペアルックみたいになりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:41:18

    スポーツジャージ系なら体格違くてもそれぞれ別の似合い方しそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:06:19

    テンプレになっちゃうけど隊室の偏見

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:11:22

    >>49

    坂田隊→本もそれ以外も多いし空き缶とかも転がっている

    八葉隊→ギャルっぽく最近のものがまあまあ多い

    煙崎隊→整理整頓好き煙崎&汚いのは許さない二階堂vs天性の汚部屋住み坂田弟

    岡崎隊→物が少なさそう

    秋鹿隊→物は多いが良い感じに飾られている

    不破隊→物が少なさそうではあるけどモデルもいるしきれいに並べられてそう

    枯砂隊→良い子たちと高校生のお姉さんがいるのできれい

    卯崎隊→男だらけだし汚くはありそう

    瀧島隊→片付ける人がいなさそう

    逢坂隊→みんなで遊べる物を置いてそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:38:40

    各作戦室でメンバーがくつろいでるところにトランプとUNO放り投げたらどうなるだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:06:06

    隊室に置いてある空き缶武市がいちいち潰してそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:10:57

    >>50

    煙崎と二階堂の2人がかりを坂田弟が上回って隊室が汚い寄りになってるの笑う

    後々坂田弟は二階堂に正座させられてそうだし煙崎も巻き添え食らってそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:30:24

    男女比で言えば不破隊岡崎隊なんだけどなんか女性陣しか入れない不可侵領域がありそうなのは煙崎隊と八葉隊のイメージ
    (香取隊の香取専用ソファとかだらだらするための部屋的なアレ)

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:01:43

    崎守も須藤もなんかこう…警戒しなくていいかなって感じある
    本人達は「いや自分たちも男子高校生なので警戒してください」っていいそうだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:04:18

    >>51

    枯砂隊とか喜んでやりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:09:21

    >>55

    戦闘員はほぼ無関心Or弱に気遣いで涼ちゃんだけは謎の茶々いれてきそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:44:11

    1日経ったので話題が切り替わります
    話題はカプネタです

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:50:19

    須藤には悪いけど芥にいいように遊ばれてる2人の絡みが見たい

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:51:06

    非公式のカプネタは普段は「カプネタ注意」などワンクッション置いて書き込む必要が有りますが話題として今のようなカプネタをメインに取り扱う時間の時は注意書き無しでOKです
    (ただNLがメインになることが多くGL、BLはカプネタの時間でも注意書きが必要)
    書き忘れてたとしても指摘や削除したりはしなくてもいいです
    なお製作者さんからのNGが出た場合などはそれに従ってください

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:54:49

    八葉と樋口割とアリな気がしてる
    八葉結構顔良くないすか樋口さん

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:13:50

    最新の好みグラフです


    運動グラフも修正

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:04:50

    カプでは無いけど二階堂と坂田兄が大人の付き合いの一環でお見合いしたことあったらちょっと良いなと思いました

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:16:50

    カプネタではないかもだが隊長の色恋沙汰に気振る隊員はいるのだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:22:13

    恋バナ好きそうな隊員か
    伏見はそういうの心の機微みたいなの興味ありそうだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:37:26

    逆紅一点な須藤くんや崎守くんはなんかないんすかね(好奇心しかない目)

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:41:04

    部隊メンバーは恋人の噂みたいなものがでたら

    坂田兄にでたらざわつきそう
    八葉にでたら別にいてもおかしくないけどどうせ違うでしょみたいな半信半疑でいそう
    煙崎にでてもみんな無関心でいそう
    岡崎姉にでたらなんか安心されそう
    秋鹿にでたら変なことしないか心配されそう
    不破にでたら騒ぎなんてもんじゃない
    枯砂にでたらお年頃でそっとされそう
    卯﨑はまぁいるでしょでスルーされそう
    瀧島にでたら17歳が祭りになりそう
    逢坂は……逢坂隊のメンバーはどうするんだろう???

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:44:29

    公式片思いは
    竜胆→敷島
    桜庭→四王天

    かな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:49:22

    カプネタとか以前にお前は普通に恋人いるだろいてくれよ枠、佐丸と卯﨑

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:08:03

    >>66

    須藤くんは大人しくて性格がいい人が好み、同隊なら水瀬妹がワンチャン…?大人しくはないか?

    なら岡崎姉か二神はどうだろ涼はまあはい

    崎守くんは明るくて性格がいい人が好み、和泉は性格いいけど多分大人しい側、遊馬もおそらく大人しい側、不破は明るそうだけど見た目がいい寄りだから織戸が候補かな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:16:58

    岡崎隊はなんだかんだ性格いい人しかいないと思う
    涼ちゃんは底抜けに明るくて水瀬が明るめで岡崎姉二神(須藤)がおとなしいイメージ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:17:50

    各キャラ左右どっちにあてはまるか考えたらいいかも?
    上方向下方向は両方あてはまるとか個人の主観とかいろいろだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:30:56

    四王天は桜庭の片思い知ってるのかね
    というかモテるグラフ上位勢だし別口で恋とかしてるんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:53:53

    関わりとか好みで自キャラが気になるなら誰かみたいな話も欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:24:26

    明確に好みが明言されてるのって坂田兄弟と伊坂くらい?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:28:17
  • 77二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:34:48

    坂田兄と伏見は絶対にある

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:01:25

    ぶっちゃけ坂田弟と伏見が同じクラスで坂田兄の好みが二刀流剣術を使える強い女性なの狙いすぎててもはや気持ち悪い

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:22:03

    トリガー構成がほぼ一緒で同じクラスの八葉と四王天がずーっと気になってる

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:27:14

    個人的に崎守くんと織戸ちゃんが刺さってる
    なんかこういうラブコメ見た気がするもん

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:58:31

    同い年の繋がりで涼ちゃんに振り回されつつ何故か甘えてしまう卯崎とか良いと思います

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:04:23

    クラスメイトだったら荒木と美竹、秋鹿と伊坂、南野と仮名とかもある

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:13:49

    美竹が「荒ぶる鬼よ!今日の贄は何とする?(荒木さん!今日のお昼は何を食べるんですか?)」みたいに荒木の周りをちょろちょろしてたりしたら可愛いなって

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:21:09

    荒木の肩に乗る美竹概念

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:23:17

    小動物かな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:34:40

    荒木の肩に乗る美竹はもうそれ戸愚呂兄弟だろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:11:28

    伊坂が秋鹿の何気ない言動にときめいてしまって「私が好きなのは年上……」って自分に言い聞かせつつ段々と気になっていくけど素直に慣れないお嬢さまって感じになってるとかわいい

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:19:49

    大学生組はどうだろ
    好み的には涼←卯﨑、敷嶋←百目木、瀧島←逢坂が近そう?
    個人的には身長差コンビの放出と百目木、見た目がヤバくなりそうな南雲と瀧島は気になる

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:33:22

    偏見だけど
    右は桜庭佐丸岡崎妹あたりが全域カバー、左は野浦岡崎姉が全域カバーしてる印象
    だから「新しいネタが欲しいけど思いつかない」で困ったらここに投げればいいと思う(カスの思考)

    好みグラフ
    右(明るい)寄り
    桜庭・八葉・樋口・佐丸・芥・涼・鳴海・岡崎妹
    遊馬・織戸・竜胆・瀧島・水瀬兄・姫川(ボーダー)
    逢坂・四王天

    左(落ち着いている)寄り
    武市・仮名・煙崎・坂田弟・野浦・百目木・二階堂
    岡崎姉・二神・須藤・伏見・和泉・崎守・卯﨑・長町
    敷嶋・南雲・姫川(学校)・南野・外山


    桐生(左?)・放出(お前は右でいいんだよな?)・水瀬妹(?)
    秋鹿(どっちだ)・ゴデス(どっちもいけそう)・横山(?)
    影山(どっちもいけそう)

    明るい落ち着いてるとかそういうんじゃなさそう
    坂田兄(基本明るそうだけど異性の前だとアレなので)
    不破
    美竹

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:24:49

    CP作るのが難しそうなのって誰だろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:36:36

    >>90

    不破、放出

    (伏見を禁止カード指定された)坂田兄弟

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:08:23

    >>90

    作者直々に恋愛に興味ないって言われてる月ノ瀬とか?

    あとは不破とかも作りにくそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:33:12

    ゴデスや鳴海→岡崎妹とか岡崎妹→秋鹿とか秋鹿隊は自分の中で勝手に宝庫扱いしてる

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:00:40

    >>61

    八葉と樋口

    面白そうだけどどんなエピソードややりとりあるんだろう

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:15:02

    >>94

    樋口が前の部隊にいるときに八葉をぶち抜いた経験もその逆もありそう

    それが何だっていうんですかって言われたらそこから広げるのが我々の仕事だろう

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:31:46

    実力を認め合ってからの関係の始まりいいっすねぇ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:23:47

    八葉「なんで隊に入ってくれたんだろう」
    樋口「なんで隊に入ったんだろう」

    らしいからそこで思うところあったらいいな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:06:29

    敷嶋←竜胆の片思いがすごい好きでェ……

    竜胆ってギャルっぽいけど愛が重そうでェ……でもそういう子がドロッドロの感情隠しながら相手に接してるのすごい好きでェ……

    そういうの見たいって思っちゃったんで書きました


    ※竜胆の口調は妄想だし実際はこんなドロドロしてないかもしれないので注意してください

    ある少女の思慕 | Writeningパチン、と一つ駒を動かす。 対面しているあなたの顔は焦ったような、困ったような、それでいて敵わないと笑う、そんな表情。 一週間に一回の隊室での対局。敷嶋さんの方から将棋を教えてほしいって言われた…writening.net
  • 99二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:09:41

    >>97

    放出佐丸芥であれこれお話しててほしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:43:04

    >>89

    姫川という守備範囲の広い女

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:29:02

    守備範囲広いけど守備ミスしそうなんですが

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:48:32

    関わりや好みで気になる相手
    八葉は女子なら大体すきで無難に気になるのはチームメイトやクラスメイト、同学年の隊長とか…みんなかわいいよねって言う

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:39:49

    一旦話題はフリーです。カプネタの続きは要注意書き

    【カプネタ注意】
    〇〇と××っていい組み合わせだと思う

    的な感じで

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:04:28

    この前フリーで男子組んだから女子もチーム組んでみた
    女子
    PG:岡崎姉(151)、岡崎妹(153)
    SG:樋口(150)、芥(161)、伏見(151)
    SF:水瀬妹(160)、遊馬(159)
    PF:野浦(168)、四王天(167)
    CC:百目木(189)、不破(174)

    百目木の189センチは2023年女子ウインターカップ出場選手中7位の身長らしいので遊び程度でならこのタッパだけで無双できそう
    フィジカルモンスター集めて超強豪校状態となった男子と比べ比較的学生レベルのいい感じになった気がする(百目木はちょっとおかしい気もするけど)
    1試合でる体力は恐らくないので不破もセンター出場があるだろうが、SE的になんか凄そう(こなみかん)

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:33:29

    前にスパイダー組がスパイダー使い始めたのいつ?って話があって言いそびれたのでここで

    煙崎は3年前の5月にC級として入隊しました。当時から要領がよく器用だったために割と早く4000ポイント貯めてB級に上がりました(天狗になってたのがこの辺り)
    B級に上がって攻撃手として活躍するぞって時に自分が旋空を上手く扱えないことに気付いて迷走した期間が2年前の1月くらいまでです。入隊時期表でいうなら照屋、奈良坂が入隊した頃。なのでこの時期までの攻撃手、あとは交流があった隊員などは躍起になって旋空を振ってる煙崎を知ってます
    スパイダーと射手トリガーを使いだしたのはそこからなのでもし岡崎姉がB級に上がってすぐにスパイダーを使っているのならスパイダーにおいての先輩は岡崎姉になります

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:46:47

    裏スレの坂田兄のこと扱いやすいと思ってる仮名のセリフから
    仮名が仕掛けて坂田兄と弟を接触させたら普通に制御不能になってなんだこいつ…ってなるギャグ回欲しい
    真相を知った坂田弟には少し恨まれて欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:37:22

    入隊時期的にどう考えてもスパイダー使い始めたの最後だろう八葉はB級上がってから全トリガー試しに遊んでみてから決まったっぽいです
    煙崎さんの旋空事情は知らないか人伝や試合の映像でしか知らなさそう?C級の頃でもB級以上の隊員に積極的に話し掛けたりしてたと思うのでワンチャンないくらいか

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:40:31

    話題が関係性の時に同隊だったので語れなかったんですけど、もし四王天製作者さんが良ければ四王天に影山の師匠になって欲しいです
    メイントリガーこそ違えどスコーピオンも使ってますし、四王天の持つ押し引きの判断能力や読み合い能力を少しでも身につけることが今後影山に求められる成長だと思うので

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 05:58:19

    出すタイミング窺ってた小ネタ

    卯﨑の過去
    仲のいい近所のお兄さん達に連れられてかるた会へ見学に行ったことが始まりです。感じ(音の聞き分けのこと)の良さと当時から持ち合わせている負けず嫌いから来る執念深さでぐんぐん成長し小学生でA級に昇格、3度準名人の座を手にしました。

    ちなみに二階堂に勝ち逃げされたことを今でも根に持ってる卯﨑ですが2人が戦ったのは5年以上前に2,3回。卯﨑からすれば一度も勝てなかった相手で再戦を望んでも本人にやる意思が無いので何とも言えない感情が燻っています。二階堂も卯﨑のことは覚えてはいましたが何故根に持たれているのかは謎です
    (二階堂が競技かるたをやっていたのは永世クイーンであった母の薦めがあったからで中学に上がった頃には完全に離れていました)

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 05:58:45

    二階堂の家族関係と過去
    父は家族を顧みない無関心な人で家の品位を落とさなければ何をやっても特に言いません。ボーダーに入りたいと言った時は「あいつ(母)がいいと言ったなら止めはしない。ただし二階堂の名前は気軽に出すな、家の名前に傷を付けるな、何か問題が起きても一切関わる気は無い」という内容を言い放ちました
    母は過干渉かつ過保護な人でボーダーへ行こうとするのを止めたり連れ戻そうというのは母の考えです。兄2人の説得もあってなんとか言いくるめましたが今でも夫に頼んでボーダーへ出資し少しでも関わりを持とうとしています(怪しい組織に出す金なんて一銭も無いと却下されました)
    二階堂が実家にいた頃は母の言うことを聞くだけの人形のような存在で今のように毒を吐くことも無いThe正統派お嬢様として暮らしていました。自分の考えをありのままの言葉で伝えることができ自分がやりたいことを好きにできる今の生活を二階堂なりに楽しんでいます

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:38:52

    裏スレの遊馬の焼肉の話で不破隊が寿寿苑行ったら崎守と織戸が「おれが焼くよ」「私が焼く!」ってやってそう
    不破と遊馬は気にせずもしゃもしゃ食ってそう。和泉は2人が争ってる間に2人の皿に焼けた肉盛ってそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:02:09

    八葉隊の焼肉見た目に反して消費量多そう

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:31:34

    放出って佐丸のこと後輩というよりペットの犬って思ってそうだよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:33:57

    数年後大型犬になった佐丸にちょっとびびる八葉隊面々いいよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:36:41

    >>108

    これまた複雑な話なんですけど、四王天は常に復讐のことを考えてて精神的に苦しかった時にとあるボーダー隊員に「復讐やめれば」って言われて復讐やめるかーってなったキャラです

    三輪を始めとした近界民に家族を殺されて復讐に走る人を何人も見てきた四王天は自分は復讐をしなければいけない、復讐以外の道はないと考えてましたが、その隊員の言葉を受けて「復讐しない」という選択肢があることを知り、一気に視野が広くなったという過去があります

    その上でオリ隊員の中で四王天を変えた隊員の可能性が高いのは水瀬兄だと考えていて、もし水瀬製作者さんがよければ水瀬兄に四王天の恩人になって欲しいです

    (不破や八葉などの候補もいましたが、実力的に昔の四王天に勝つくらいのものがないと話を聞かなそう、過去的に辞めるという言葉に説得力がある、水瀬兄のキャラクター性が四王天の兄に似ていて懐きそうなどの理由で第一候補は水瀬兄で考えています)


    ただもし水瀬製作者さんに受け入れてもらえた場合、影山的に才能の差を見せつけられた同期が師匠の恩人みたいな複雑な関係になってしまうので、それが問題なければ弟子入りに関しては問題ないです

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:32:09

    >>115

    影山としては問題ないです。お願いします

    なんなら影山は水瀬兄に同期としてのリスペクトも抱いてます(水瀬妹も同じクラスなのでどっちを応援すればいいか的な問題でそっちには複雑な感情も抱いてますが)

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:22:27

    部隊や同クラ以外の話題の時に話しそびれたんですが崎守は秋鹿がロボットを作ったと聞いた時に「ロボット!?ロボット作ったんですか!?えっすごっ写真!写真あります!?」と大興奮して秋鹿に話を聞きに行ったことがあります
    その後は同級生の伏見に「伏見さんの従兄弟の秋鹿さん!すごいねあの人!ロボット作ったんだって!いやぁ憧れるなあ…」としみじみ話したそうです

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:35:11

    1日経っているので回します

    1.2. スプラのフェスの2択と3択

    3. 部隊結成考察

    4. アイドルパロ

    5. 逃走中をやったらどうなるか

    6. お花見

    7. 霊感ありそうなさそう

    8. 部活やサークル、委員会の所属考察

    9. 嫌いなものについて

    10.キャラのイメソン

    11.イメージcv

    12.もし性別が逆転したら

    dice1d12=8 (8)

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:36:50

    部活やサークル、委員会の所属考察です
    ※実際はボーダー優先で入っていなかったとしても入るとしたらどこかなどでもOK

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:17:45

    バスケ考察されてた男子(水瀬除く)はバスケやれ。お前らは日本の宝だ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:30:22

    身長トップ3は身長も勿論だけど身長以上に優れた才能があるんだよな
    荒木は生まれながらの超パワーと闘争心、水瀬は世界クラスのセンスとメンタル、ゴデスは日本人とは基礎から違う骨格と覚悟
    バスケもいいけど1対1の個人競技でも見てみたい

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:36:23

    樋口水瀬兄妹荒木、お前ら部活の域を出てオリンピックでろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:22:06

    こうやって見ると部活の連合というかその界隈ではあの将来有望な若者を紛争屋から解放しろー!みたいな論調や活動もありそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:38:30

    荒木はあれだろ。スポーツ漫画でよくある「お前がうちに来れば全国に・・・!!」みたいに熱心に監督から勧誘されるキャラ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:26:36

    マイナー部活(胡散臭い武力組織)に入るまでお約束

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:32:37

    岡崎隊、秋鹿隊、卯﨑隊は「自分たち〇〇部の集まりです」でもいけそうな面々

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:10:58

    坂田隊、煙崎隊、秋鹿隊、不破隊は風紀委員的なノリいけそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:32:59

    枯砂隊は女子組は帰宅部っぽい感じがする

    美竹はオカ研とかやってそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:32:39

    桐生の生徒会副会長感は異常
    崎守は桐生に憧れて生徒会に入ってそう
    不破は広報をやってそうな気もするし、人の下につく感じもしないし彼女の知名度があれば選挙でも勝てそう
    岡崎妹は生徒会所属、岡崎姉は風紀委員所属
    会計は南野かな、めちゃくちゃ仕事速そう

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:47:31

    そもそも学生だけどオリ隊員たちが同じ学校だったらみたいな想像面白そう

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:41:44

    風紀委員秋鹿隊、全員(風紀委員ってなんだ……?)って内心思ってそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:36:47

    アニメにありがちな「なんでもいいからみんなで楽しもうぜ」的な部活動の雰囲気あるよね八葉隊と瀧島隊

    この中で水瀬・樋口・あと佐丸はほぼこの部って決まってるけど、他は八葉含めて何部にいてもあんま驚かん

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:33:44

    秋鹿の身体能力も成績も良いから様々な部活に勧誘されているけど本人は実態がよく分からない部活に所属してエンジョイしてる感

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:54:59

    女子オペのマネージャー感

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:15:21

    >>131

    秋鹿「風紀委員って何すればいいか分かるか?」

    伏見「…分からない」

    鳴海「わかんねっス!」

    ジャクソン「アー…don’t know…知ラナイデス」

    岡崎妹「風紀を守ればいいんじゃないのかな?」

    秋鹿「誰も知らないか…だがはっきりしていることが一つあるぞ。……腕章がかっこいい!」

    伏見「かっこいい」

    鳴海「かっけぇっス!」

    ジャクソン「so cool…イイデスネ!」

    岡崎妹「かっこいいよね!」

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:05:01

    >>135

    天然と人当たりがいい人間が集まるとこうなるのか…

    お客様の中にツッコミ役はいませんか!?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:22:04

    煙崎隊はなんか裏生徒会みたいなの作って暗躍してそう
    なんだろうなこの怪しい人たち

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:28:05

    裏生徒会のナチュラル中二感が煙崎っぽい
    坂田弟あたりは内心ネーミングに思うところがありそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:31:04

    >>136

    緋川ネキはもういないじゃない

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:43:58

    学園ものだったら「うわなんか怪しいヤツら出てきたな…裏生徒会?」とか思ってたらその次のエピソードでギャグ落ちしてそう
    実は悪いことしてなくて生徒会のバックアップ役だから裏生徒会って名乗ってそうだし主人公が「なんでそんな紛らわしい名前つけてるんですか?」って聞いたら全員が煙崎を指差してそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:57:22

    八葉隊はフィクション特有のなんでも屋系部活やってそう
    生徒会や裏生徒会や風紀委員と争ってそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:04:24

    1日経っているので回します

    1.2. スプラのフェスの2択と3択

    3.4.部隊結成考察

    5. アイドルパロ

    6. 逃走中をやったらどうなるか

    7. お花見

    8. 霊感ありそうなさそう

    9. 嫌いなものについて

    10.キャラのイメソン

    11.もし性別が逆転したら

    12.カラオケ関係の話題

    13.ゲームパロ

    dice1d13=9 (9)

    ※イメージcvについてはセリフが出揃ってからの方がいいかもという意見があったので出揃うまで保留にします

    また長く残っている話題の確率を上げました

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:05:50

    嫌いなものについて
    このキャラはこの食べ物が嫌いそうとかこういうの嫌そうなどの考察や製作者さんが嫌いなもの教えてくれたらそれについて話したりなど

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:06:51

    卯﨑隊もなんか一体感は感じるから部なり委員会に突っ込めそうだがいかんせん何が似合うのかいまいちわからんな・・・
    枯砂隊逢坂隊はなんかバラエティ豊かでこれ!って感じのが特定できん

    不破隊はぶっちゃけ一体感的なのは薄いけど不破くらい強烈なリーダーシップというかカリスマ性があるとメンバーはなんでもよさそう
    むしろ和泉みたいなこういう話題なら方向性が限定されすぎそうな立ち位置のキャラが逆にいい感じにアクセントになる。不破怖い

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:42:01

    好きなもの勝利組は同時に敗北を嫌ってそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:53:00

    実際の所勝つのが好きよりは負けるのが嫌いって感情の方がデカそうな人はいる

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:56:27

    勝利が好きな人は負けても気にしてないような人は嫌ってそう

  • 148煙崎・崎守製作者24/06/04(火) 21:13:57

    煙崎
    苦手なもの:グツグツに煮立ったおでんや鍋などの熱い食べ物
    軽度の猫舌。だけど実は猫舌は飲み方や食べ方の問題なのでおそらく食べ方が下手。つい熱いものを舌先で触ってしまうのだとか
    嫌いなもの:ずっと上っ面でしか見てこない人
    高校時代にボーダー補正で話したこともない人から告白されたことがあったのとそれが旋空を躍起になって使っていた時期だったので。レッテルを貼られたり内面を無視されるのが嫌い。自分もそういう人間にならないよう気を遣っている

    崎守
    苦手なもの:ブラックコーヒー(無糖)、ゴーヤ
    ブラックコーヒーはミルクと砂糖を入れてなんとか飲めるくらい。無糖だと顔を引きつらせる。ゴーヤは苦味が強すぎて食べられない。ゴーヤチャンプルーなどの料理にしても食べられない
    嫌いなもの:転売ヤー
    崎守が「存在してはいけない生き物だ」と真顔で断言するほど憎むもの。おおよそ私怨。崎守は手に入れられなかったプラモデルやフィギュアがネットショップなどに並んでいた時に怒り悲しみ、再販が決定した際に喜び小躍りした

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:48:11

    不破隊の中で砂糖たっぷり派はマジョリティなのかマイノリティなのか

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:58:52

    不破はブラックコーヒーを涼しい顔して飲みそうというか似合う
    遊馬は苦いっす!って言って砂糖入れてそう
    和泉は抹茶とかで苦味には慣れてそう
    織戸はミルクと砂糖入れてそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:06:21

    金沢おでんなるものがあるらしいので煙崎隊でおでん鍋パでもしたらすごーく冷ましてる隊長さんが見れそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:18:42

    敷嶋
    苦手なもの
    ・火→第一次大規模侵攻によって生じた火災により目の前で母と兄が死去した為。またこの理由から火自体がトラウマになっており、火を見る事や火を扱う料理が出来ない(電子レンジとかは平気)
    ・水泳→カナヅチで泳げない
    ・量の多い食事→少食なので食べきれない

    外山
    苦手なもの
    ・炭酸ジュース→炭酸特有のピリピリする刺激がちょっと苦手
    ・ホラー全般→想像力の豊かさが逆に仇となり、特にビックリ系が大の苦手
    ・片付けが出来ない人→父親が片付けが出来ない人だったので(今は改善)、自分の部屋や使う所を整理整頓しなきゃ気が済まなくなった

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:34:57

    キャラの見た目をみながら「お前、見た目苦手なものあるか?」って聞いていったけど長町に「?」って言われる

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:51:44

    織戸は寒いのと寂しいのがとても苦手です
    誰と一緒にいたり体温を感じてないと落ち着かず、ふとした瞬間に不安感に襲われることがあるようです
    苦い物は普通に好きじゃなさそうですね。コーヒーには砂糖とミルクを入れると思います

    加えて普通に近界民も好きではないでしょう

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:55:38

    織戸ちゃんへの庇護欲がどんどこ増していく
    かよわき生き物……

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:01:43

    外山さん炭酸苦手だしホラー苦手だしで可愛いって思った
    なんでも知ってるお姉さんを自称するほどお姉さんぶってるのになんかこういいよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:10:12

    ごめんカプネタになるんだけど
    崎守が不破隊の隊室いったら織戸ちゃんが1人でソファにちょこんって座っててさ、崎守は多分放っておけないタイプだろうからなんか温かいものでも淹れてあげようと思ったらコーヒーしかなくて温かいコーヒー出すけど織戸ちゃんが「……苦いの、飲めない」って元気ない声で呟いて「わっ、ご、ごめん気が利かなくて!」って崎守が慌てて織戸ちゃんのコーヒーにミルクと砂糖入れて普段はしないのにナチュラルにすぐ隣に座って「何かあった?」ってスパダリ仕草してるところ見たいです
    いやごめんやっぱその後自分のにはミルクと砂糖入れ忘れて顔ひきつらせてくれかっこつかないんだけど織戸ちゃんはニコニコしてるんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:19:12

    二神は勝利のために人一倍努力してきたという自負があるので敗北が死ぬほど嫌いですね

    ただ、負けるのが嫌いとはいえ理性もあるのでそれを表に出したりはしません
    たとえば同隊に水瀬兄のような二神より強い隊員がいたとしたら二番手として援護に徹するくらいには理性があります
    その上でエースの座を奪い取る為、いつか寝首を搔くために牙を研ぎます
    それまでは裏で揚げ物を揚げたりドラムを叩いてストレスを発散します
    隊室で揚げ物を揚げてたらランク戦で負けて帰ってきたんだろうなーって思われてると思います

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:22:30

    岡崎姉→妹と比べられること。ネイバー。自分
    岡崎妹→悪口・陰口。一人でいる時間

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:38:02

    月ノ瀬
    苦手なもの
    背が高い人→見るとき首が痛い(一時期脚立を持ち歩こうとしていた)

    尚しゃがめとは言わない

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:38:57

    二神は岡崎隊だと双葉妹とのダブルエースなのかな?揚げ物は次は勝つとかの意味合いも込めてカツとか揚げてそう
    岡崎姉は隊率いてたら比べられることそうそう無くなりそうだけどどうなんだろ
    そのまま自己肯定感を高めていけたらいいね
    岡崎妹は秋鹿隊が賑やかそうだから一人でいる時間は少なそう
    悪口とか陰口はジャクソンが言われてるのを守ってあげたりしてたのかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:53:15

    >>160

    どこからがデカイに入るかわからんけど、100%デカイ側の人が部隊にいますね……

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:07:35

    >>147

    他人は理解できないだけであんま気にしないパターンもあるかも

    自分の部隊にいたら嫌だろうけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:50:37

    伏見
    座学→眠くなる、退屈
    生魚→食感が苦手
    カフェオレ→なんとなく苦手。他の甘い飲み物は平気

    秋鹿
    かっこよくないもの→美意識に反する
    野菜(特にピーマン)→子ども舌なので苦い野菜とかも嫌いです
    じっとしていること→退屈

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:55:33

    逢坂
    梅干し→以前、種を思い切り噛んで歯が欠けたかと思ったことがある。酸っぱい
    眼鏡を触られること→指紋が付くし嫌
    柔らかめのお米→かたいお米の方が好き

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:56:26

    水瀬妹が嫌いなものは兄、苦手なものは辛いものと勉強
    水瀬兄が嫌いなものは退屈と反復練習、苦手なものは揚げ物と弱い人です

    妹は小学生低学年くらいは兄のことが大好きなブラコンでしたが兄が色んなスポーツで優秀すぎたせいで比較されることが多く嫌いになり始め、自分より後に水泳を始めた癖に自分より上に駆け上がって煽ってきたのが決定打でした
    兄はブラコン時代の妹は主体性がなくて何をするにも自分の後追いでしかなかったのでつまらなくて嫌いでしたが、自分と比較されることで努力家な本性が表に出てきて兄という壁を超えてみせるという執念を見せてからは大好きになりました

    兄が最初に始めたスポーツはサッカーでしたが楽しすぎてのめり込んでたら小学生にして同世代どころか高校生にすら勝てるようになってしまい、同じレベルで競い合える相手がいなくなったことでサッカーを辞めました
    それが原因で徒に実力をつけることを嫌い、楽しいと思える実戦練習(ボーダーでいうランク戦)以外の練習をしなくなりました
    同じように色んなスポーツを始めては辞め、中学に入ってから水泳を始めました

    ここから先はキャラ情報の補足になりますが水泳が続いた理由は初年度で全国優勝できなかったからで二年目で優勝しても続けたのは水泳だけが特別だと信じていたからです(二年目に優勝させたメタ的な理由としては妹が中学一年目の夏に県大会で敗退した傍らで水泳始めて二年目の兄が優勝したらいい感じに曇りそうだと思ったから)
    けど三年目に入って水泳も今までやってきたスポーツと変わらないんだと気づいて辞めました
    水瀬兄の本質は子供のころから何も変わらない退屈を嫌う自分本位な悪童です

    妹は兄が水泳を辞めると聞いた際に「私が兄貴を超えるから辞めるな!」的なことを言いましたが「もうオレの熱は水の中にはない」「俺を超えたきゃボーダーに来い」的なことを言われて、兄を超えるためだけに全中で優勝し、スカウトされたわけでもないのにボーダーに来ました
    ネガティブな感情からしか本当の実力は培われないというのが水瀬妹の持論です

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:03:52

    鳴海
    苦手なもの:勉強、疎外感
    勉強→アホなので勉強ができません。できないことは面白くないので苦手です
    疎外感→中学辺りで子役仲間にハブられたりクラスメイトに遠巻きにされたり自分以外の仕事仲間が仲良さそうに喋ってる横で一人で時間潰さなきゃいけなかったりしたのが結構効いてます
    嫌いなもの:停滞、イクラ
    停滞→成長を実感できる瞬間が好きなので、逆に長期間停滞してるとめちゃくちゃストレスが溜まります。現状維持が続くくらいなら苦手な勉強でもなんでも取り組んでる方がマシらしいです。止まったら死ぬマグロみたいな感じです
    イクラ→食感が苦手なのと味に魅力を感じないことと食べにくいことと鮭は普通に好きなことから「絶対鮭になるまで育てた方がいいじゃん」と思ってしまいどうしても好きになれないとのことです

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:14:34

    >>164

    かっこよくないものという最高にカッコ悪い文字列

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:10:30

    1日経っているので回します

    1.2. スプラのフェスの2択と3択

    3.4.部隊結成考察

    5. アイドルパロ

    6. 逃走中をやったらどうなるか

    7. お花見

    8. 霊感ありそうなさそう

    9.キャラのイメソン

    10.もし性別が逆転したら

    11.カラオケ関係の話題

    12.ゲームパロ

    dice1d12=1 (1)

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:10:58

    スプラのフェスの2択と3択です

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:14:24

    裏スレで誰かがまとめてくれてたやつのコピペ

    キリギリスvsアリ、カンペキなカラダVSカンペキな頭脳、ガンガンいこうぜVSいのちだいじに
    チャンピオンvsチャレンジャー、瞬発力vs持久力、未知の生物vs先進の技術、花vs団子、トリックvsトリート
    (唐揚げに)レモンかけるvsレモンかけない、アクションvsコメディ、きのこの山vsたけのこの里、家族vs仲間
    つぶあんvsこしあん、ヒーローvsヴィラン、ボケvsツッコミ、騎士vs魔法使い、ウサギvsカメ、混沌vs秩序
    道具vs食料vs暇つぶし、辛いvs甘いvs酸っぱい、力vs知恵vs勇気、富 vs 名声 vs 愛

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:18:15

    補足すると
    未知の生物vs先進の技術はどっちがロマンを感じる?
    家族vs仲間は年末年始どっちと過ごすか
    道具vs食料vs暇つぶしは無人島に持っていくなら?
    辛いvs甘いvs酸っぱいは好きな味
    力vs知恵vs勇気はゼルダの伝説のトライフォースから

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:28:08

    これってこのキャラはこの選択肢選びそうって感じで話せばいいんですかね?
    製作者からこのキャラはこれ選ぶよって答えてもいいでしょうか

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:18:37

    ランク戦で決着つけるのかしら

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:21:35

    ってことは同じやつを選択した人たちでランダムでチーム組んでランク戦を?
    なにそれ面白そう

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:24:29

    どこかの択にオペが集中したら他のチームやばいやん

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:42:47

    既存の択から選べばいいのか妄想すればいいのか…秋鹿隊はヒーローVSヴィランならヒーローっぽい

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:45:48

    ボーダー隊員なのにヒーローvsヴィランだとヴィラン側の方が強そうなのバグ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:41:13

    ボケvsツッコミは自認ツッコミの実際ボケが大量発生しそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:30:26

    月ノ瀬
    アリ、カンペキナ頭脳、ガンガンいこうぜ、チャレンジャー、瞬発力、未知の生物、花、トリック
    レモンかけない、アクション、どっちもおいしい、どっちともすごしたい
    どっちもおいしい、ヒーロー、ツッコミ(自認)、魔法使い、ウサギ、混沌
    道具、甘い、知恵、愛

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:46:51

    崎守:アリ、カンペキな頭脳、いのちだいじに、チャレンジャー、持久力、先進の技術、団子、トリート、レモンかけない、アクション、どちらでも(きのこたけのこ)、どちらとも(年末年始過ごすなら)、どちらでも(つぶあんこしあん)、ヒーロー、ツッコミ、騎士、カメ、秩序、道具、辛い、勇気、愛

    煙崎:アリ、カンペキな頭脳、いのちだいじに、チャレンジャー、持久力、先進の技術、花、トリック、レモンかけない、アクション、どちらでも(きのこたけのこ)、どちらとも(年末年始過ごすなら)、どちらでも(つぶあんこしあん)、ヴィラン、ツッコミ、騎士、カメ、秩序、道具、甘い、知恵、富

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:05:01

    八葉
    アリ、カンペキな頭脳、ガンガンいこうぜ
    チャレンジャー、持久力、未知の生物、花、トリック
    レモンかけない、アクション、きのこの山、家族
    こしあん、ヒーロー、ボケ、騎士、カメ、混沌
    道具、甘い、知恵、愛

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:37:35

    >>173

    自分はどっちもで考えました。

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:26:36

    自分なりに考えた混沌陣営vs秩序陣営の5番勝負
    先鋒 横山/外山/美竹/月ノ瀬//織戸vs瀧島/水瀬妹/和泉/崎守//南野
    次鋒 南雲/遊馬/鳴海/二神//芥vs秋鹿/ジャクソン/岡崎姉/須藤//岡崎妹
    中堅 八葉/放出/佐丸/長町//涼vs煙崎/武市/樋口/枯砂//伊坂
    副将 不破/伏見/野浦/姫川//仮名vs四王天/影山/百目木/明智//二階堂
    大将 荒木/水瀬兄/坂田弟/桜庭//逢坂vs卯崎/坂田兄/桐生/敷島//竜胆
    異論は認める

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:56:40

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:01:19

    >>181 いくつかお題についてのコメントをピックアップ

    花vs団子:崎守は団子、煙崎は花

    崎守「やっぱりその、食べ物の方が目当てというか」

    煙崎「せっかく花見に来てるんだ。花を愛でないとね」

    トリックvsトリート:崎守はトリート、煙崎はトリック

    崎守「イタズラって何するか思いつかないんですよね」

    煙崎「相手が驚く姿は中々に面白いよ。もちろん許される範疇でだけれど」

    アクションvsコメディ:2人ともアクション

    崎守「実写映画でもロボットのアクションとかすごいんですよ!まあCGなんですけど」

    煙崎「スパイ映画とか好きだよ」

    ヒーローvsヴィラン:崎守はヒーロー、煙崎はヴィラン

    崎守「アメコミにはかっこいいヴィランもいますけどやっぱりこっちですね」

    煙崎「悪役もやってみると楽しいものさ」

    混沌vs秩序:2人とも秩序

    崎守「ちゃんとルールは守りましょう!転売ヤーは許さないぞ本当に」

    煙崎「各々が好き勝手やってると組織は成り立たないからね」

    辛いvs甘いvs酸っぱい:崎守は辛い、煙崎は甘い

    崎守「ピリ辛とか好きですよ。激辛はちょっと無理ですけど」

    煙崎「糖分は必要不可欠だ…なんだよその目は。いいだろ別に甘いもの好きでも」

    力vs知恵vs勇気:崎守は勇気、煙崎は知恵

    崎守「勇気があれば自信も持てるかなって」

    煙崎「強大な相手と戦うには知恵が必要だよ」

    富vs名声vs愛:崎守は愛、煙崎は富

    崎守「まあその…ロボットアニメって愛が大事っていうか…なんか恥ずかしいな」

    煙崎「名声も愛も大事だとは思うけどね、まずは先立つものがないと動けないだろ?」

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:32:37

    岡崎姉は自認はツッコミだけど妹のことになったら天然ボケ入るんだろうなって

    岡崎姉「最近ね、秋鹿隊に入ってから愛のIQが下がった気がするの。でもそんな愛も可愛いと思うし全然構わないんだけど今回のお題ってボケとツッコミじゃない?愛はボケを選ぶだろうけど私は皆からツッコミ側って言われるし今回は組めないかなって」
    須藤「は、はぁ…」
    二神「(恋って妹のことになったら止まらないけどどうするの?)」
    水瀬妹「(いや私無理ですよ。湊、頭いいんだしなんか良い考えないの?)」
    須藤「(無茶言わないでよ…そもそも最年長の涼さんがいるんだからブレーキ踏んでくれるよ)」
    涼「美しい姉妹愛だね。愛クンはその名の通り愛らしさを感じる子だよ」
    岡崎姉「ですよね。涼さんなら分かってくれると思ってました。この間も……」
    二神「(ブレーキどころかアクセル踏み込んでるんだけどあの人)」
    水瀬妹「(湊?)」
    須藤「(僕が悪いの…?)」

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:05:19

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:15:59

    全部には回答してませんが

    卯﨑
    カンペキな頭脳 資料をサッと読んでレポートを書けるようになりたい(レポート提出ギリギリ常習犯)
    ガンガンいこうぜ 大抵のことに守りに入れるほどの余裕は無い
    チャレンジャー 勝てない相手しかいない
    未知の生物 これが火星人とかならロマンあるでしょ!
    トリック やられる前にやる派
    (唐揚げに)レモンかける 好み
    アクション ハリウッド映画は割と好き
    たけのこの里 好み
    仲間 大方防衛任務に駆り出される
    こしあん 好み
    ヒーロー ヴィランならボーダーに入っていない
    秩序 渾沌を選べるほどおかしくない
    道具 帰りの船を持っていく
    勇気 いざという時必要なのは勇気でしょ
    富 あって困るものではない無い

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:20:46

    ヒーローvsヴィランで寸劇した後にランク戦してほしい(トリオン体なのに何故英語という突っ込みは無しで)

    涼「いけ!僕のかわいいこぶんたち!あくぎゃくの限りを尽くすのだ!」
    長町「うえっへっへっへっへ(悪そうな笑い声)。ボーダーのありとあらゆる麵類をうどんにしてやる~。」
    野浦「うえっへっへっへっへ(悪そうな笑い声)。ボーダーの全隊員に眼鏡装着を義務付けてやる~。」
    放出「うえっへっへっへっへ(悪そうな笑い声)。ボーダーのトリガーの情報を国家に売りつけてやる~。」
    煙崎「悪行のレベルが低いな。一人を除いて」
    ???「そうはさせない!!」
    涼「!! 誰だ!」

    秋鹿「ボーダーレーッド!!」
    ジャクソン「borderblue!!」
    八葉「ボーダーイエロー!!」
    岡崎妹「ボーダーピンク!」
    須藤「ボ、ボーダーグリーン!」
    「「「「「五人合わせて!!」」」」」
    「「「「「防衛戦隊ボエンジャー!!!」」」」」

    煙崎「名前どうにかならなかったのか?」
    放出「歌下手そうなチーム名やな。」
    秋鹿「うるせぇ!悪逆の限りを尽くすヴィラン共め!今ここで消えてもらう!」
    ジャクソン「Here is your tombstone!」
    長町「なんて?」

    逢坂「さぁ始まりましたヒーローvsヴィラン対抗ランク戦先鋒戦実況は逢坂と愉快な仲間たちでお送りします。」
    武市「見た目がヴィランという理由でヴィラン側になりました武市です。不服です。」
    崎守「織戸さんが横着して不破隊の隊服がセーラー○ーンになったので換装したくないです。ヒーロー側崎守です。」

  • 191武市・長町製作者24/06/06(木) 19:29:03

    長町
    キリギリス、カンペキな頭脳、いのちだいじに、チャレンジャー、持久力、未知の生物、団子、トリート、レモンかける、コメディ、きのこの山、家族、こしあん、ヴィラン、ボケ、魔法使い、ウサギ、混沌、暇つぶし、辛い、力、名声
    武市
    アリ、カンペキな頭脳、いのちだいじに、チャンピオン、持久力、未知の生物、花、トリート、レモンかける、アクション、きのこの山、家族、つぶあん、ヴィラン、ボケ、騎士、カメ、秩序、道具、辛い、勇気、愛

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:21:18

    1日経っているのでダイス回転

    1.2部隊結成考察

    3. アイドルパロ

    4. 逃走中をやったらどうなるか

    5. お花見

    6. 霊感ありそうなさそう

    7.キャラのイメソン

    8.もし性別が逆転したら

    9.カラオケ関係の話題

    10.ゲームパロ

    dice1d10=3 (3)

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:22:11

    アイドルパロです

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:24:47

    隊ごとでも学年別でもいけそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:04:54

    秋鹿隊は絶対バラエティ引っ張りだこ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:59:23

    日本人よりも日本に詳しいカナダ人ジャクソン

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:01:42
  • 198二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:05:33

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:05:45

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:05:56

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています