もう一度スター団のアホしたっぱについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:47:04

    スレ管理に失敗したけどまだ語りたい
    個人的にサメハダーで「うっひょー!」つってサーフィンするけど体勢崩して海に落ちた結果、「ぐえー!助けてー!」ってサメハダーを追い越すレベルで泳いで欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:48:02

    つまりオージャの湖でミガルーサに追い回されていると

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:48:07

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:49:03
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:50:02

    こっそりリゲル(オリオン座の恒星、だいばくはつで割と有名)
    って呼んでたわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:50:45

    >>2

    アホ「逃げてる間に大量に切り身をゲットできたぜ!これでなんか飯作ってくれよペパー」

    ペパー「おう!腕が鳴るぜ!」

    ボタン「んなアホな」

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:01:44

    アニメに出てきたらアメジオと仲良くなりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:40:47

    走るときのフォームが妙によさそうだなっていう偏見がある

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:56:32

    陸のモトトカゲ、空のイキリンコってなるの海の何某かが欲しくなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:07:02

    >>9

    シャリタツに乗ってあきらかにサイズ不足だろ!って展開とヘイラッシャに乗って明らかにサイズ過多だろ!って展開の2パターンを提唱したい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:10:55

    ギャラドスに乗せられるだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:12:45

    >>11

    うおおおおおおおおお楽しい!!!!!楽しすぎる!!!!ぐらいのノリでずぶ濡れになりながら乗り回してたら好み

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:14:58

    ギャラドスかシビルドンに乗れるなら陸海空どこでも駆けつけるアホになるのか……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:17:58

    >>13

    「陸海空どこでも駆けつけるアホ」というパワーワード

    本当に肝心な時にしか駆けつけてくれなそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:44:24

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:43:59

    >>5

    なんで、と思ったらマルマインの大爆発かい!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:32:52

    古き良きおもしろ黒人枠で出て来てほしいな、「おい!これは俺のイキリンコタクシーだぞチクショウ!」って叫んでほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:14:05

    迫真のスター団ポーズを決めるアホ
    の周りで各々のポーズを決める手持ち
    の後ろで大爆発するマルマイン

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:20:26

    そしてなつきど最大

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:04:47

    >>1

    なんならサメハダーも似合う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:09:53

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:25:11

    ZAにはアホの先祖か子どもが出てくるのだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:49:18

    ポケモンには優しいってことはルカリオが証明してるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:46:33

    アホがいることでゼイユの矛先がアホに集中する
    その結果、主人公は自然とスグリと絡むことになる
    そうするとオーガポンと出会うイベントもスグリと行うことになる
    ……なんてこった、アホがいるだけで全てうまく行くぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:01:57

    今までのスレ情報をまとめるとこんな感じか

    ・相当なお調子者。ネモに対しても臆さないどころか勝てればスクールカースト鰻登りだスターっ!!と嬉々として挑む(そして返り討ちにされる)
    ・所属しているチームは不明。というかチームに所属しているかどうかすら不明。
    ・授業にはきちんと出席している模様。
    ・本名は「レギア」
    ・主人公やネモとやり合ってるうちにとんでもないガチ勢になっている(本人に自覚があるかは不明)
    ・キタカミの里にも来襲。ゼイユとは「アホやってはゼイユにぶっ飛ばされる」という腐れ縁を構築。
    ・が、変に突っ走ることによりスグリ闇落ちルートをその余波で破壊している。
    ・実は優等生。そのため交換留学生としてブルーベリー学園にも来てしまった。
    ・変に常識人。カキツバタの留年っぷりについては真顔で「それはだめだろ」と一刀両断。
    ・将来はイキリンコタクシーのパイロットになる可能性大。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:19:22

    手持ちがルカリオ、ボーマンダ、シビルドン、ギャラドス、イキリンコ(順不同)あとなんだっけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:22:31

    ハーメルンで小説になってたな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:56:43

    レギアってオダマキ博士と花の科的に繋がるんだっけ?
    こんだけスレ多いとどこ情報かわからんちん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:57:32

    >>26

    マルマインとかやったと思うやで

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:07:05

    >>28

    オダマキの英語名がアクイレギアだからそこから取ってるらしい

    ちな花言葉は『断固として勝つ』『愚か』

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:18:07

    手持ちはイキリンコを除きだいたいアホ、ライドポケモンのモトトカゲもアホ
    イキリンコはツッコミ系だったか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:17:59

    イキリンコ→ツッコミ
    モトトカゲ→アホ
    ルカリオ→アホ
    マルマイン→爆発
    残りのシビルドン、ギャラドス、ボーマンダの勝手がわからんのよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:44:05

    明確にアホの子扱いされてるのはモトトカゲとルカリオだっけか
    特に後者は例のポーズ仕込まれてたような

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:31:33

    >>33

    例のポーズしてるルカリオ想像したら可愛かった

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:06:57

    原作で使ってたヤングースも貪食なところとかアホに似合ってるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:06:13

    このアホの後輩ちゃんはどんなキャラなんだろ?

    アホに呆れるクール系
    息ぴったりのアホの子
    原作同様のツッコミ役

    ……だいたいこのあたりか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:36:24

    確かマンダとギャラのツートップで両方自信過剰の無双型だっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:40:09

    前はボタン「なにこの団員知らん」だったのね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:36:41

    >>37

    マンダは自信過剰だけどギャラはイキリンコと同じくいかくだったっぽい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:03:26

    >>38

    たぶん今も「なんだこいつ」とは思ってるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:14:33

    ネモや主人公とやり合ってるおかげでどえらいガチ勢になってはいるけど、計画性はないっぽいんだよな
    過去スレだと
    ・オモテ祭りで散財しすぎたせいでモンスターボール買う金すらなくなった(のでオーガポンは捕まえられない)
    ・ポケモンともどもブルーベリー学園の学食で食べ過ぎた結果ポケモンともども胃もたれしてダウン(そのため助っ人に来られない)
    とかあったし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:46:05

    その代わり勢いと地力は強いからな
    人気者になりたいというだけでチャンピオンに成り上がったくらいだし
    いや勢いで片付けらんねえよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:02:25

    age

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 03:18:35

    おもしれー男の代名詞みたいなやつ
    ゼイユと並ぶともはやおもしれーコンビで腹かかえちゃうよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:03:40

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:44:20

    ポフィンかポロック作る時すごいことになりそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:23:36

    >>46

    アオハルみたいに爆発すんかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:13:48

    >>46

    なんか無駄に上手そう

    変なところで器用なイメージあるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:25:28

    正装してきただけで褒められそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:28:30

    アホの子可愛いルカリオがさらに可愛く?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:12:22

    あげ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:19:41

    >>49

    出席率からして逆にそういう場では言葉遣いも含めてちゃんとしてきそうではある

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:12:21

    たまには>>36みたいに相棒の後輩ちゃんも思い出してあげてください

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:47:15

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:07:28

    親との連絡は定期的にとってそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:08:58

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:06:05

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:58:05

    >>55

    ママ「ちゃんと野菜食べてる?単位はちゃんと取ってるんでしょうね?嘘ばっかりついてたら親戚の…」

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:01:31

    あのアホさ加減だから愛されて育った感はある

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:33:28

    授業態度については先生に太鼓判押されてほっとする親
    ポケモンとの関係についてはルカリオ見せたら納得してもらえる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:19:23

    陰でスター団のポーズの練習をするルカリオはいる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:57:57

    ⭐︎

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:57:28

    めちゃめちゃ見たかったので描いた

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:52:20

    何このルカリオ可愛いww
    トレーナーとの信頼を感じるな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:36:06

    >>63

    すげえ!

    きっとこの爆発はマルマイン

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:17:35

    >>65

    この距離でだいばくはつだったらこの数秒後爆風でぶっ飛ばされてそうだな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:26:14

    ほしゅー

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:26:12

    >>66

    でも巻き込まれても10秒後くらいにはピンピンしてそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:39:51

    >>68

    「お陰様でハンサムに磨きがかかったぜ…」ぐらい言ってほしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:25:55

    あげあげ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:27:49

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:38:53

    他の概念と絡ませてもアホはアホでいる気がする

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:21:52

    「主役はお前だぜ」って言ってほしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:42:13

    >>63

    うーんこれはなつき進化

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:46:40

    「楽しくいこうぜ」
    「OK、楽しくいくわよ」
    みたいなノリで敵地につっこんでいってほしい二人組

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:52:09

    ほしゅ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:15:42

    ヤバいポケモンが来た時に「捕まえるのはアンタだー!」って叫んでほしい

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:04:31

    あげ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:17:36

    ゲーム本編後疑惑のあるリコロイ編ならネモみたいにこいつヤバイな…って本編の要素を残しつつ普通に良い先輩やってそう。

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:36:21

    >>14

    肝心な時にしか役に立たない男

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:11:35

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:45:59

    スーパーヒーロー着地やろうとして盛大に失敗してほしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:06:41

    >>82

    医者「全治3か月ですね」

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:46:14

    >>82

    医者「ヘルメットしてたのが幸運でしたね」

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:52:07

    >>82

    医者「もう二度とやらないでくださいね」

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:15:04

    >>82

    スグリ「わやじゃ…」

    ゼイユ「…いつかやると思ってたわ」

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:17:19

    >>83

    >>84

    >>85

    >>86

    「ハイ、もうしません あとお見舞いにみんな来てくれてマジでありがとう」

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:15:34

    何かしらのストーリーに絡めたくはあるんだが、流石のスター団したっぱも呼ばれてないキビキビパニックには来てないか
    特別講師に呼ぶか?w

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:16:23

    キビキビパニックはキタカミ行きのチケットが余ったからって理由でアホも一緒に行きそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:37:19

    キビキビのステップが妙にダンサブルで笑い種になりそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:19:40

    ダンゴ食わされる側がそれとも頼れる兄貴的な存在どちらでもいけるな
    ダンゴ食わされたら動き激しすぎて(画面がうるさい)(ミュートにしてもうるさい)とかコメント来る奴だ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:54:14

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:16:10

    あげ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:41:15

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:51:36

    タネマシンガンを両手に持った竹刀で捌こうとして全弾命中してそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:19:24

    >>95

    「全部命中しました、クッソ痛いです」

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:43:18

    >>96

    サングラスが救いになってそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:46:15

    >>95

    >>96


    盾にするべきだったな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:26:26

    ホームウェイ組+キタカミ姉弟で海に行ってアホがネモとボタンの水着には解説なんかして盛大に出迎えるけど、ノリノリで来たゼイユには「ようゼイユ、そんじゃ行こうぜ!」ぐらいで軽いのにブチギレてアーボックツイストする展開

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:34:02

    >>5

    >>25

    リゲル・レギア・・・・?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:49:06

    2回ぐらいスーパーヒーローのマネしてるな
    そろそろバットマンのモノマネして大けがしてほしい

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:12:44

    >>99

    その様子を後輩ちゃんがあきれ顔で見てそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:59:24

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:10:47

    >>99

    「いででででででアバラが!アバラが!!」

    「アバラへし折るつもりでやってんのよ!!」

    「さめはだみたいに削って来るでスター!?」

    「背骨ごと捻り折ってやるぁぁぁ!!!」

    「お゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーーー!?」

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:55:57

    >>104

    全身包帯まみれになりながらも「最高のビーチパーティーだったぜ!またしような」って冗談を言いそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:42:38

    数日後には何事もなかったかのように復活してまたアホなことしてそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:06:11

    >>105

    ゼイユから「次はあんたを頭まで埋めてからすぐそばにスイカ置いてスイカ割りね」って言われそう

スレッドは6/22 07:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。