「…どうしても入りたいならあたしと勝負しなきゃダメ」

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:28:14
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:39:18

    ミロカロスに弾き飛ばされて麓まで転がり落ちる姿が見える

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:41:53

    へへ…キタカミの里を俺様の植民地にしてやるぜ…!
    スグリィ、お前もあの姉より俺の下についた方がいい思いできるぜぇ?
    とりあえず俺も祭りに連れてってくれよ
    ハルトばっかりずるいぜ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:57:08

    お面屋の前でウオオオオーーっ悩むぜーーーーっ!!!してそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:00:10

    鬼退治フェスでバリスどもと一緒にきのみ食べちゃってゼイスグから引かれそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:13:55

    ともっこの所業聞いて思わず「いや、ダメだろ」と素の反応しちゃう下っ端は居る

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:14:44

    この下っ端くんほんとたまんねぇな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:15:52

    普段はアホアホなノリなんだけどスグリが思い悩んでると普段からは考えられないくらい優しい態度で寄り添ってくれるんだよね・・・
    なおそのせいでスグリはもっと拗れる

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:17:26

    鬼に会ったことスグには内緒ね わかったぜ!

    スグリーーーッ!!

    ゼイユに嘘ついたわけではなく、興奮しててきとうに答えてたor秒で忘れてるだけ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:18:41

    >>9

    手ぇでるよ!!!


    もう出てるっぐえー!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:25:17

    むしろコイツもオーガポン欲しがって三つ巴の戦いになる

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:25:20

    >>10

    何故かやり方がグーではなくて絞め技になってそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:26:40

    抽選で選ばれた時点でテンションがシビルドン登りしてそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:28:01

    >>13

    何でこんな奴が選ばれるんだよ……と思ったけど、そういえばクジ引きだったな……

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:28:50

    こいついるとだいたいの人間関係なんだかんだ上手くいきそうなのがなんか逆にムカつくんだよな……

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:29:31

    >>11

    でもなんか素顔みたらカワイイでスターーーッ!とか言って怯えさせてあっゴメンしてそう(急に落ちつくんじゃないわよ!)

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:33:46

    >>14

    なんなら授業はちゃんと受けてるっぽいから教員的には抽選あたって本人喜んでたら行かせない理由あまりないんだよな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:34:48

    主人公は別でいるのかこいつが主人公の枠であたったIFなのか……

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:34:50

    そもそもこのアホは多分教師受けがかなりいい

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:35:43

    よその学校にもスター団の名を轟かせてやるでスターーッ!!!(何も知らないマジボス)

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:36:54

    スレタイ的に体調不良者が出たからって公民館に走る役はこいつなんだよな
    VSゼイユは勝てると思う?(ゼイユの手持ちが未進化の状態だから勝てそうだが)

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:38:59

    >>18

    主人公がスター団に入ったif設‥‥?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:40:46

    >>21

    公民館前のゼイユとの初戦闘はポチエナ・ロコン・チャデスだから頑張れば普通に勝てそうではある

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:41:32

    こいつたしかそこそこ強いからな……

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:45:36

    >>24

    でもコイツが勝ってる姿ってあんま想像できないな‥‥‥

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:13:44

    >>25

    バトル前に「何コイツ!?」になってぐだぐだ話している間に管理人がきて有耶無耶になりそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:15:19

    ゼイユを常時ツッコミモードにできるのは強いな……

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:22:28

    シリアスブレイカーすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:42:55

    コイツに対してオーガポンどんな反応するんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:53:14

    スグリ「おれ……やる事あるから……」

    下っ端(💡‼️さてはコイツ、村人たちのオーガポンへの誤解を解きに行く気だな!?そうはさせねェ!)
    「ちょーっと待ったァ!その役目は俺が引き受けるぜ!スグリは姉ちゃんたちと一緒にお面取り戻しに行ってきな!
     美味しい所は俺が貰うぜ!これでオーガポンの好感度もシビルドン登りでスター!!」

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:54:44

    >>29

    「ぽにー(なんかずっとお祭りみたいな人だなー)」みたいな感じで嫌悪感も恐怖も0だけどそれはそれとして若干遠巻きに見てる

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:56:28

    前スレから持ってきたけど最終的な手持ちが
    ギャラドス
    シビルドン
    マルマイン
    ルカリオ
    ボーマンダ
    イキリンコ

    だからコイツ普通に戦力なんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:58:53

    この世界線のネモは本編以上に寂しさ感じてそう
    どこのタイミングで行ったかにもよるけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:01:55

    >>22

    このアホの場合は「わたしと 勝負だよ」で脅される枠だから主人公とは一応別

    それはそれとしてバトル学をしっかり履修し切っててそこそこ強いなんて話もある

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:03:30

    主人公もいるのに何故か抽選で1枠多いのでペア学習であふれるかアオハル&スグリか伝言&ゼイユのところに入りそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:49:43

    >>21

    ブライア先生が主人公に頼む前に「おおおお前大丈夫か!?誰か人呼んでくるスター!!」つって走って行ったんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:50:50

    >>36

    い、いいヤツ…!

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:51:02

    勝負全敗しそうだからスグリは闇落ちしない
    オーガポンに祭りで話しかけないから何もならない

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:53:56

    >>36

    これゼイユに何か言われても「後にしてくれ!こっちは体調崩してる奴がいるんでスター!!」って管理人さんのとこに突っ走っていくだろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:54:37

    多分主人公はコイツと別でいるから話は進むんじゃないかな……いないとオーガポンと遭遇できそうなのがゼイユくらいしかおらん

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:09:33

    誰と入れ替わるかって言ったらたぶんメガネだよなコレ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:14:53

    >>9

    こっちの方が平和そうではある。一緒に鬼に会いに行くという選択もできるし

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:49:29

    >>39

    そう言われてみれば体調崩した生徒居るの伝えに来てるのに入るの邪魔されてる形だったね…ゼイユさぁ…


    呼びに行くよう頼まれてから3時間くらい散策してたから忘れてたわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:50:47

    >>43

    お前さぁ……(俺もだけど)

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:24:27

    >>42

    スグリがあの危ないところから落ちそうになってファイトいっぱつしてるところが思い浮かんだ

    二人で怒られるのもいい思い出だな

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:04:46

    伝言君ポジションで伝言した後ナチュラルに主人公と一緒に付いてくるタイプ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:24:57

    >>41

    ゼイユとペアになるんですが…

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:11:06

    >>47

    互いに勝手に単独行動するから問題ないな

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:30:03

    えっ!?霧が出てきた夜の森でポケモン達に紛れてスター団のポーズをしている下っ端くんだって!?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:41:24

    >>30

    何なら最初のオモテ祭りの時点で闇落ちフラグの一つを折ってそう


    下っ端「鬼退治フェス!?よっしゃ!これでいい所見せてやるぜ!新記録は俺のものでスター!!」


    ゼイユ「はぁ……スグ、あんたハルトと一緒に祭り回ってきな。後で追いかけるからさ」

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:45:52

    >>49

    シュールギャグやんけ

    そんでアオハルと一緒に赫月と戦う時に威嚇イキリンコ出すけどブラッドムーン食らって

    バカ「そんなバカな!リングマの進化系なら威嚇は効果的な筈でスター!!?」

    アオハル「良く解んないけど長生きして色々変わっちゃってるっぽいから特殊攻撃が得意になってるんだと思う!」

    サザレ「後ガチグマなら多分地面タイプの筈だよ!」

    バカ「…ふっふっふ、それならこいつの出番でスター!頼んだぜギャラドス!」

    ってなりそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:58:36

    「他人の振り見て我が振り直せ」の精神で、そんな強いポケモンなら是非GETして皆に自慢してやるぜー!とか言ってる下っ端見てスグリが考えを改める可能性あるか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:23:29

    きのみの飴に片っ端から挑んで悶えてそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:00:15

    >>52

    そんな凄いポケモン手に入れて自慢するだけってコイツ……

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:44:04

    >>53

    チーゴ飴!いただきまスター!

    にがー!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:44:12

    >>52

    >>54

    でもオーガポンの事情とか知ったら優しくなれる奴だとは思う

    選ばれるかどうかは別だけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:33:06

    アホ先輩にはぎんぎらの甚平着てオモテ祭りに参戦してほしいけど時系列的にぎんぎら甚平は仮面が終わらないと作製されないというジレンマ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:36:04

    >>57

    逆に考えるんだ、主人公みたいに甚平用意してもらえると限らないから自前で星マークのぎんぎら甚平を着てきて「都会ではああいうハイカラなのが流行ってるんですねぇ」と管理人に誤解されるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:56:00

    管理人に都会の挨拶としてお疲れ様でスターを教えてないだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:04:40

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:08:40

    >>49

    イキリンコ「ナ ナントイウコトダー!」

    「オミゴト!オミゴト ナノデ」

    「オイデマセアホ!」


    アホ「お疲れ様でスターッ!」


    みたいなパロされそう

    もちろん戦闘になる

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:58:39

    >>61

    このバトルの後は賞金が貰えないけど、祭りで小遣い使い果たしてボールを買うお金がないって理由で主人公が捕獲する伏線になってるやつやな

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:29:20

    ある意味レジェアル基準で面白いな…
    あの時代賞金貰えないから

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:41:15

    ぽにのいじめの現場にアギャスに乗って飛び降りてくる主人公&アホ&ゼイユ&スグリ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:58:14

    >>64

    ゼイユ「…で、なんでわざわざこんな登場の仕方にしたわけ?」

    アホ「そんなのカッコいいからに決まってるでスター!」

    ミラコラ「アギャ…(そんなことだろうと思った…)」

    スグリ「し、心臓が飛び出るかと思った…」

    主人公「慣れると楽しくなるけどね。ってそんなことはどうでも良くて…オーガポン、大丈夫?」

    オーガポン「ぽに…!(カッコいい…!)」

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:10:04

    何故かオリエーティングを1日で終わらせていつのまにかゼイユを「姐さん!」って呼んでそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:15:33

    少なくとも伝言係くんとは違ってつまらない奴って評価にはならないだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:17:58

    >>66

    初日から「俺は宿題は最初に終えて遊び尽くすタイプ!」「終わりそうだからさっさと終わらせるわよ!」でマッハパンチで終わらせてる……その日以降フリーだからちょっかいかけてくるんですね

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:05:13

    初日に爆速で課題を片付けたゼイユ&アホペアのアホ、ゼイユに絡むもガン無視されたため恐れ穴に向かったアオハル&スグリペアに突撃
    そしてアホは鬼さまの住家に入るときに「お邪魔しまスター!!!!」と叫んでスグリと物陰で見ていたオーガポンを驚かせる

    …ぐらいのことはやる勢いがありそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:09:07

    >>65

    ……マ???


    キチ…


    ヌンダフル!!b

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:22:10

    祖父「今はスグリには教えん方がいいじゃろう、いずれ機を見てわしから話す」

    スグリ「……………」

    アホ「おはようございまスター!!おう、スグリ!
     そんな所で何やってんだ!?」(大声)

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 02:25:53

    >>9

    >>30

    >>50

    >>71

    このアホ一人で闇堕ちフラグ次々とヘシ折れてるの笑うわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 04:46:02

    >>36

    ブライア先生「……なんかちょっと心配だからついて行ってくれる?」

    主人公「はい」


    主人公が公民館に到着

    ゼイユに負けた下っ端が頭抱えてるところに遭遇


    下っ端「あっ、こんなことしてる場合じゃないでスター!!○○(主人公の名前)、ここは任せたでスター!!」


    ゼイユをスルーして公民館にダッシュ


    ゼイユ「ちょっと待ちなさいよ!!」


    その後主人公とゼイユがバトル

    バトルが終わった頃に下っ端が管理人連れて戻ってくる


    こんな感じで

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 06:07:15

    >>71

    またゼイユにコブラツイスト決められそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:21:01

    なんでゼイユってコブラツイストかけてるのが似合うんだろうな……

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:50:27

    >>59

    里の人間汚染してオリエンテーリング終わりの挨拶の時ビシッと例のポーズで返礼されそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:44:10

    「うひょー!○○でスター!」

    「グエー!」
    の流れが完璧なんだよこのアホ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:24:39

    >>74

    >>75

    ゼイユにコブラツイスト決められて「ぐえー!ギブギブ!!」ってタップしてる光景が容易に想像できるのが草

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:29:46

    まぁゼイユもスグリも蛇モチーフ疑惑あるしコブラツイストくらいするやろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:33:37

    >>79

    スグリも!?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:34:52

    「うわ出た、ねーちゃんのアーボックツイスト……最近見なくなったのに……」ってアオハルに言ってくるスグリ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:49:06

    そういやこのアホってスレタイと>>1の流れ的にアオハルに代わって最初のゼイユ戦に挑んでるんだよな

    そうなるとスグリが「かっこいい…!」と目を輝かせてその日の晩ゼイユに語る相手もゼイユが「スグと組んでよ」って頼むのもアオハルじゃなくてアホになる訳で…

    アホと組んだスグリは闇堕ち回避しそうだけどアホに影響受けてどの道林間学校明けの雰囲気が変わるやつでは?

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:32:55

    でも正直このアホがゼイユに勝つ絵面が想像できねえんだ…

    だから多分>>73の流れになって本編通りアオハルに憧れを抱くと思われ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:38:31

    >>50

    こいつレンタルできるらしいオドシシに乗らずに自分の足で走ってそうだな鬼退治フェス…

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:42:39

    >>84

    それか自分のモトトカゲなりで爆走するか

    ……なんだろう、こいつのライドポケモン(いるとしたら)テンション上がると人乗せてること忘れて爆走しそう。そして度々落馬ならぬ落ポケしてそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 05:12:20

    (初めてのキタカミに興奮し走り回るアホのモトトカゲ)
    (落馬するアホ)

    (鬼退治フェスが楽しすぎて走り回るアホのモトトカゲ)
    (落馬するアホ)

    (チーゴあめが苦すぎて悶えるやんちゃorむじゃきなアホのモトトカゲ)
    (チーゴあめが苦すぎて悶えるアホ)

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:05:53

    >>86

    このモトトカゲも「あぎゃす!」(※平仮名)とか鳴いてそう

    そしてコラミラとダブルで「アギャス!」「あぎゃす!」と並んでサンドイッチをねだる

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:46:35

    アホアホ言われすぎて名前がアホなのかと錯覚しそうになるな(一応にんにくのスペイン語ではあるが)

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:59:09

    ゼイユはコブラツイストもいいがアイアンクローも似合う

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:51:53

    >>88

    このアホは過去スレでレギアって名前が出てたりするんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:57:24

    >>86

    ペットは飼い主に似る…

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:58:53

    アホゼイユスグリ主でフェス中

    アホ「うおおお限界突破の40コ持ちだスター!!戻るぞ相棒!!」

    モトトカゲ「ヴオォン!!」(ミライドンばりのキレッキレターン)

    アホ「う゛おぉん!?」(振り落とされるアホ)

    アホ「いてて…ん?うおおおお!?」(食いしん坊に群がられるきのみ40コ男)


    ゼイユ「チャンス!今のうちにかき集めるわよ!!」
    主「イエスマム!!」
    ゼイユ「誰がマムだ!!」
    スグリ「た、助けんの!?」
    ゼイユ「大丈夫でしょ。バンバドロに跳ね飛ばされてもピンピンしてそうだし。」
    主「うん。「ヘルメットがなければひんしだったぜ…。」って言ってた。」
    ゼイユ「やられてんのかい!!」
    スグリ「わやじゃ…」

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:40:33

    >>92

    主「ギャラドスとマルマインとボーマンダ連れてるトレーナーが頑丈じゃないわけ無いじゃん」

    ゼイユ「限度ってもんがあるでしょーよ」

    スグリ「しかしいつ聞いてもあの姿からは想像もつかないメンバーだべ…イキリンコ以外は」

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:55:49

    >>88

    でもポケモンのキャラクターって基本的に植物繋がりだし…

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:35:40

    アホのスター団員は本当に健康に良い……
    ゼイユからアーボックツイストもバクーダクラッチもされてそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:56:09

    ゼイユねーちゃんは女子プロでもするの??

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:38:34

    >>96

    技かけてないからやさしいでしょとか言い出しそう(昔怒られた)

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:51:24

    >>92

    しまった、「ひんしでスター…」にしときゃよかった、反省…。



    アホ「行くぜ相棒!!俺達はキタカミの風!いや、流れ星になるでスター!!」


    モトトカゲ「あぎゃーす!!」(テンション上がって爆速ウィリー走行)


    アホ「えっちょっまっどわああああーーー!?!?」(振り落とされて田んぼに転落)



    ゼイユ「あ・ん・た・は!何やってんのよぉぉぉ!!!」(戻ってきたアホにアーボックツイスト)

    アホ「グワーギブギブ折れる折れちゃう星になるでスター!!」

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:17:19

    田んぼに転落はガチギレされてもしゃーない

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:47:58

    EXバトルでキタカミverの手持ちになりそう
    「今回の オレは 先輩リスペクト !!
    コテンパンに してやりまスター !!!」
    つって
    ・バルジーナ(悪)
    ・シャンデラ(炎)
    ・マタドガス(毒)
    ・ピクシー(妖)
    ・ローブシン(闘)
    ・イキリンコ(相棒枠)
    みたいにスター団○○組のやつにイキリンコ添えた感じの手持ち(キタカミ産)繰り出してくる

    バランスとかよく分かんないから完全にタイプでしか選んでないけどまあ6枠目イキリンコ出すやつだからまあいいかなって…

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:48:54

    わりと堅実なパーティじゃねーか!!

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:49:36

    スグリ「なんであの人は毎回振り落とされてんのにあんな無茶苦茶なスピード出させてるんだべ?」
    主「いや、あれはモトトカゲの暴走みたいなものだよ」
    スグリ「…トレーナーに似る、って奴だべ?」
    主「そうだけど、言うようになったなぁ」
    スグリ「あの人には遠慮しなくていいんだなってここ2日で確信したべ」
    主「正解」

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:04:17

    キタカミ産ならアホはシャンデラよりマグカルゴとか似合いそうな気もするな

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:11:39

    シャンデラとローブシンがいるだけもでだいぶ強いなコイツ……

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:34:44

    >>78

    ちなみにコブラツイストは

    ・背が高い

    ・体が柔らかい

    ・手足が長い

    人ほど向いている技だからモデル体型のゼイユがコブラツイストを決めるのは理に叶ってる

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:36:09

    >>104

    元々マンダとギャラとルカリオ連れてる奴だからな

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:45:30

    >>105

    異様に似合ってるのもちゃんと理由があるんだなぁ……(制裁系ヒロイン仕草が似合うだけでは?)

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:08:22

    主「最近あの先輩とゼイユさん見てると何か既視感みたいなのがあるんだよね」
    スグリ「どつき漫才?」
    主「それだ」

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:06:21

    >>105

    なんかビワちゃんが真面目に解説している姿が脳裏によぎった

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:35:11

    「星はたくさんあるからどれ目指したっていいんだぜ!オレの目標は当然一番星でスター!」
    (直後走り出し勢い良く坂を転がり落ちていくアホ)

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:47:10

    >>110

    スグリ「う、うわぁ…」

    ゼイユ「スグ、解ってるだろうけどアレは目指すんじゃないわよ」

    スグリ「う、うん」

    主「…」

    ゼイユ「?どうしたのよ」

    主「…コロボーシ(転星)」

    姉弟(思わず吹き出す)

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:54:53

    アホも一緒にともっこ退治に行ったらなんか絶対面白いこと言うんだろうなという信頼

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:25:03

    アホは退治にいったはずなのに何故かともっこ達とポーズ決めてる気がする

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:49:30

    何かの手違いでともっこ3匹をアホがゲットしてしまい事ある毎に4匹でポーズをとったりしねぇかな
    なお最終的にイキリンコパイセンに4匹ともボコられる模様

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:00:12

    >>114

    さらっとアホを「匹」って数えてるー!?

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:15:51

    >>90見て過去スレのアホの名前が出たくだり見てきたけどこんなにアホにマッチする意味の花言葉が存在したことに驚いたわ

    それはそれとしてアホが「レギア(くん/さん/先輩)」と呼ばれてる図が浮かばないのは何故だろうか

    あとゼイユはアホの名前知ったら「意外とカッコイイ名前してるわね!」って言いそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:26:18

    >>116

    あだ名のウェーニバルでコッチも定着しそう


    モトトカゲがいない状態の時アーボ踏んで追いかけられられるとかありそうだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:37:44

    >>100

    まてまて、ピクシーどうした?


    満月の時に集団の踊り行かず、一人で翼で飛ぼうと踊り修行してるアウトローのピッピに感動したしたっぱ君


    ポーズ撮りが一番うまそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:32:38

    >>112

    ゼイユ「えげつないおすわりさせてやる!!」


    主「じゃあ僕/私は容赦の無いお手とおかわりとかかな?」


    アホ「だったら俺はエッグいチンtーーーーー」


    ゼイユ の じごくづき!!


    ゼイユ「まずはアンタにえげつないおすわりさせてあげましょうか…?」


    アホ「も、もう伏せやってまスター…」


    イイネイヌはお面を置いて逃げ出した。

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:22:18

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:31:44

    こいつこのままブルーベリー学園(後編)にも来そうだな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:35:39

    ゼイユの姐さんの覚えているわざ(仮)
    アーボックツイスト
    バクーダクラッチ
    じごくづき
    アイアンクロー

    強いな……

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:10:10

    ビワちゃんと無差別級女子プロできそうなゼイユかぁ……

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:21:58

    >>116

    ゲーム本編でアホ呼ばわりはされないだろうからずっとお前アイツ呼びなんだろうな海外ロムだとyou he呼び

    で特になんの事情も伏線もなくどっかでさらっと名前出る

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:24:20

    >>108

    アホな男とツッコミ暴力美女の相性は良いのだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:48:44

    >>124

    それなら本編の何処かで肩書きが「スター団のしたっぱ」ではなく「学生」のアホと戦うイベントが発生して「学生のレギアが勝負をしかけてきた!」の表示で初めて名前を知る展開とかだろうか


    そしてイベントバトル後の会話で主人公側に

    ▶レギアって誰?

     いつもの人ですよね?

    みたいな選択肢が出てアホが「オレの名前でスター!」と明かすやつ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:17:09

    >>123

    ゼイユ「いや無理無理無理、あんな男でもそう居ないレベルのガタイした子に勝てるわけないでしょ。何のために格闘技が体重別に階級分かれてると思ってんの」

    アホ「なに言ってるでスター、そんなのやって見なきゃ分からなイタイイタイイタイギブギブ!!」

    ゼイユ「まあ!?ルックス勝負なら負けない自信はあるけどね!?アンタもそのペイント落としたら相当な美人だと思うけど私には勝てないでしょ!!」

    ビワ「…今の流れるようなアーボックツイスト、相当『できる』ねゼイユちゃん…!!」

    ゼイユ(あっなんかいらんスイッチ押しちゃったっぽい)

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:10:57

    >>118

    満月🌕️背景バッグにピッピキレキレダンス決めてるんだ

    踊り終わった後にピッピは飛ぼうとして落ちた時にアホ君が背中キャッチ(絶対痛い)


    ピッピはお礼は言うけどすぐに上戻ろうする時

    「お前すげぇ!一人で飛ぼうするなんて一番星だ!絶対輝くぜ!」

    (スター団ポーズ)


    ピッピは群れからも変な視線で見られてたのに(本人は気にしてない)真っ直ぐ見てくるソイツに感銘をうけるんだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 05:47:48

    >>125

    前はアホ×ネモで気ぶってたけど、今はアホ×ゼイユで気ぶれるわ

    ゼイユ×アホかもしれんけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:10:06

    もしかしてアホって罪な男なのか……?

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:04:32

    アホに技かけてるゼイユを見て「危ないからやめようよ、ね?」って言ってくるネモはありですか?

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:40:07

    >>119

    マシマシラやキチキギスの時も似たようなやり取りしてるんだろうなぁ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:16:06

    >>132

    VSキチキギス


    ゼイユ「敵とはいえキレイな顔。どことなくあたしに似てない?」


    アホ「…なあハルト/アオイ、あいつオスみたいなんだけど比較対照が男でいいのか?(小声)」


    主「下手なこと言うとまたアーボックツイスト極められるよ?(小声)」


    アホ「言わぬがドレディアってやつでスター…(小声)」


    ゼイユ「そこ2人!聞こえてるわよ!!」

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:33:05

    1日目(深夜)

    眠いでスター...

    ゼイユは少し怖いけど悪い奴じゃないってアイツ(主人公)が言ってたし、スグリって奴はバトル強いのになんであんなオドオドしてんだ?もっと堂々すればいいのに....グォーーーZzz

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:07:34

    ゼイユに舎弟できたんやろなぁと覗いたら思ってたよりも相性良くて草

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:26:49

    このアホのビジュアルをちょっと想像してみたら
    黒髪のクーガーの兄貴みたいなのになった

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:37:38

    ミラコラを目撃したアホとモトトカゲ

    ミラコラに対抗して崖を登るも途中で仲良く落下する
    モトトカゲ「……あぎゃ…」
    アホ「そんな落ち込むなよ、とりあえずサンドイッチ食え。誰でも最初は初心者なんだし、上手くできなくて当然だろ?あいつのモトトカゲにできるんだから、お前もそのうちできるようになるさ」
    モトトカゲ「あぎゃす!!」

    ミラコラに対抗して泳ぐも途中で仲良く沈み、岸まで必死で泳ぐアホ
    アホ「死ぬかと思ったぜ……」
    モトトカゲ「……あぎゃ…」
    アホ「まあ、考えてみたらそんな簡単には泳げないよな。泳がせた俺にも責任はあるし、これから一緒に頑張って行こうぜ!!ただし、少しづつな!!また沈んだら今度こそヤバいかもだから!!」
    モトトカゲ「あぎゃす!!」

    ミラコラに対抗して滑空するも速攻落下するアホとモトトカゲ
    モトトカゲ「あぎゃす!!」
    アホ「いや俺まだ何も言ってねえよ!!」

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:23:08

    保守でスター☆

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:42:31

    ゼイユ姉ちゃんが下っ端にプロレス技かます概念好きすぎる

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:53:56

    >>139

    弟の闇堕ちをゼンリョクで防いでくれているのにこの仕打ちよ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:11:29

    >>140

    ゼイユ「物理的に落ちてくバカにはこれくらいで丁度いいでしょ」

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:07:55

    マタドガスいるなら、
    黒い霧とクリアスモッグで

    「煙から参上でスター☆今日こそ俺が勝ってジビルドン登りしてやるぜー!!!」

    とかクリア後にバトルになりそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:52:01

    >>142

    煙で視界悪くて足踏み外して川に落ちたり崖から転がり落ちてくビジョンしか見えない

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:19:11

    キチギキス戦でおもてなしをうけようとおもったら
    「アンタの分はないから(Wバトル専用)」

    不憫なアホ君

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:39:43

    >>144

    無理におもてなし受けようとして「熱ッ!あっつ!アチィ!熱いでスター!」ってなってそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 05:45:30

    >>145

    シャカシャカ砲でも同じ事やってそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:23:32

    まさかスグリ君闇堕ち回避策としてアホが必要だったとは…

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:23:33

    オオタチ「ほしゅっ」

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:50:41

    >>145

    お笑い芸人かな?

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:46:19

    なんとなく最後の「はい!ピッピ写真」にSMのいわおとこみたいに潜りこんでゼイユさんに技決められてほしい

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:16:20

    スター団報告会で林間学校の事報告して(そのゼイユって人はなんなんだ……)って思われてそう

    お疲れ様でスターを布教していたことについては言い忘れている

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:29:17

    >>129

    「おいおい、俺に惚れたらダメだぜ☆俺は罪な男でスター」

    なんてドヤ顔かましたら無言で逆ブロスター固めされそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:03:54

    >>93

    イキリンコ「ナンダトオマエー!」嘴で頭ツンツン

    スグリ「うわっ!いたっ、いたいべ!別に弱いなんて言ってないべさ〜!!」

    アホ「あーあ、相棒を怒らせちまったな。こうなると頭の上に星が回るまで止めてくれねえぜ?」

    ゼイユ「ご愁傷様ねスグ…………もう復活してる!?」

    主「ギャグキャラ補正……」


    グレッグルに毒突きされたタケシ感ある

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:47:01

    >>152

    もうお前ら楽しんでるだろ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:06:24

    野生のウッウと戯れてて欲しい

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:17:47

    >>155

    ウッウの口に何故かイキリンコが詰まるハプニング起きるんだろうなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 02:00:27

    マシマシラ戦
    なんかデジャウ感じる
    主人公とゼイユさん

    バカなのにバトル強くて頭がそれなりに回る奴

    (ジーー(視線))

    アホしたっぱ君
    「...(なんで俺をみてくるんだ?)」

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 03:04:05

    アホはアホなのに賢い…つまり知性が自慢のマシマシラでもある
    アホは頑丈…つまりパワー自慢のイイネイヌでもある
    アホは男…つまりオスのキチキギスでもある

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 06:32:13

    >>157

    アホの頭に毒の鎖巻けば賢くなる可能性…?

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:00:44

    >>159

    多分取れないから大丈夫...なはず

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:17:24

    >>159

    ウッヒョー!これで俺も大天才でスター!!ってノリノリで鎖巻こうとしてそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:51:19

    >>161

    ゼイユは はたきおとすを つかった!

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:40:08

    >>162

    こうかは いまひとつの ようだ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:26:46

    このアホなら一緒に林間学校に来た奴の名前も知ってそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:30:20

    >>163

    アホ何タイプなんだよ…

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:35:28

    >>165

    フェアリー

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 03:32:19

    >>161

    ゼイユ「じゃあ巻いて あ げ る わ よ ぉぉぉッ!!」


    アホ「グエェー!く、首はやめてほしいでスター!」


    スグリ「わやじゃ…」

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:58:34

    >>167

    仲良くて草

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:36:07

    アホが駄目ならヤドンとかか…?

    「調子に 乗るな このヤドン頭!」

    「えっ! …… 照れるなぁ〜」

    ゼイユ、無言のスリーパーホールド

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:21:59

    利用頻度高そうだからポケセンのねーちゃんとまあまあ仲良くなってそう
    エモート教えてくれたお礼にスターポーズ教えるけど絶対やらないって言われてそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:04:36

    ゼイユねーちゃんの技が多すぎる

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:06:39

    >>171

    でも密着してるから女子特有の良い匂いしそうだし、下っ端くんも満更じゃなさそうだから…

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:07:34

    >>172

    アホはアホだからそんなこと意識してなさそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:32:37

    >>132

    VSマシマシラ

    ゼイユ「モルペコ、オーラぐるま!!」


    モルペコ「モッペ!!」


    マシマシラ「マギャーア!?」


    アホ「よっしゃ!こうかはばつぐんでスター!!」


    ゼイユ「うふふ、弱点みーっけ。今の技、倒れるまで使っちゃう!」


    アホ「え、でもモルペコの特性って確か…」


    モルペコ「ーーーもっぺ!(まんぷくもように変化)」


    ゼイユ「あっ」


    主「…えっと、倒れるまで使う?」


    ゼイユ「…………赤っ恥かかせたらあの顔も赤~く染まるかしら!」


    マシマシラ「マッ!?」


    主「誤魔化した!」


    ゼイユ「うっさい!!ちょっとドわすれしただけじゃない!!」


    アホ「そっちが顔赤くしてどうすんでスtーーーー待って流石にそれは理不じぐえぎゃわー!!」

    ゼイユのにぎりつぶす(アイアンクロー)

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:35:59

    何も言わなきゃうっぷんばらしで誤魔化してるのにこのアホは……

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:39:31

    >>173

    でもネモに技かけられたら普通に興奮しそう

    なんでやろなあ……?

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:21:04

    >>176

    だってどう考えてもプロレス技掛け慣れて無さそうだし痛く無さそうだしそもそも性格が暴力と無縁そうだし

    そんな子が戸惑いながら「えーっと…こう?」とか言いながら全然決まってないプロレス技掛けてくるんだぞ

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:50:28

    どんどんゼイユのプロレス技が充実していってる…

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:53:37

    ここまでゼイユとのプロレス芸が鉄板となるとアホには後編の交換留学にもどうにかしてついて来てもらいたくなるな…

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:00:21

    >>177

    最高でスター……

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:34:19

    スグリが闇堕ちしそうにない……

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:53:13

    スグリ、オーガポンGETされそうなったら「待った」かけるからなぁ

    アホちゃん何としてーー!!

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:49:08

    スグリが待ったをかける理由が「心もバトルも強いし良い人だけどアホすぎてちょっと…」になる
    めんこい鬼さまが次に会った時にアホに染まってるかもしれないと思うと怖くなってしまったんだ
    でもおつらい過去のヤツは少しアホになるぐらいがいいんじゃねぇかな…
    最終的に心もバトルも強い良い人でアホではないアオハルの手持ちになってちょっとホッとしている

    これはアホのおかげで闇堕ち回避したと言っても過言ではないな?よし!アホの戦果がまた一つ増えたぜ

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 04:21:41

    衝動に駆られてアホネモの二次創作を投稿しちゃってた民なんだけど、別スレ見てみたら自分らのスレを別サイトに投稿されるってかなり抵抗感あるっぽい……キタカミ編も書こうかなって思ったけど辞めといた方が良さそう?

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:55:01

    >>184

    普通に読みたい人も居るだろうし、とりあえず投稿してほしい

    自分も読みたいし

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:48:59

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:10:24

    ↑上の文字抜けてたすまない

    >>186

    オイラもみてぇぞ


    あにまんにコピペして二次創作スレ立てればいいじゃないか?

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:06:15

    何で完走目前なんだろうか……
    アホすげぇ

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:36:56

    >>184

    何一つ書かずにアホをひたすら眺めて楽しんでたスレ主だけどいいよ。私も読みたいし

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:05:08

    投稿してねえ!


    ノリと勢いで最初のゼイユ戦まで書き上げたんでとりあえずここに載せます

    アホがキタカミに行く話1 ——オレンジアカデミー


    アオイ「ブライア先生、準備できました!」


     ジニア先生から林間学校の生徒に選ばれたと伝えられ、私は居ても立っても居られずにエントランスルームに駆け込み……そして目の前にいるブライア先生の指示の元、衣服などの用意を整えていた。


    ブライア「よし!他の生徒そろったら出発しよう!」


     ブライア先生はオレンジアカデミーの姉妹校であるブルーベリー学園の教師で、凛々しくて美しい女性……ママよりも魅力的な人かもしれない。


    ブライア「メンバーはくじ引きで決めたらしいが……どうやら、君の知り合いという人がいるみたいだね」

    アオイ「し、知り合い……!?」


     誰だろう……転入してから結構経つけど、未だに友達と言える人は少ない。けれどその誰もが私にとっての『宝物』だ。


     私の初めてのライバルであるネモ? 行き先であるキタカミの里でもきっとバトル好きなところは変わらなそう。ブルーベリー学園の人にもバトルを挑んでそう。


     もしかしたらボタンかも? でもインドアの彼女は田舎でまともに出歩こうとしないだろうけど……その時は私が無理矢理連れ出しちゃおう!


     ……いや、ひょっとしてペパーかな。キタ…
    telegra.ph
  • 191二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:08:22

    この後の流れとしてはペア組んでキタカミを巡る流れになるけどその場合は1人余るんだよな

    ブルーベリー組にオリキャラ足して帳尻合わせたいけど、あんましそういうんはダメそう……メガネ君には消えてもらうしか……

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:25:26

    >>191

    2人組作ってーってなった時に余った人と先生がペア組むのはあるあるだしブライア先生に協力して貰えば伝言係くんも参加できるはず…

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:34:59

    >>192

    そんなんドスケベじゃん……!

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:44:35

    むしろ本編の扱いの悪さを思えば、伝言係君はブライア先生と組んだ方が幸せだろ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:48:44

    マズったな
    完走目前に投稿するのは感想とか貰いにくいしあんましよくなかったぜ

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:02:18

    ゼイユって推定身長180cmほどあるから実はネモよりも10センチ近く高いんだよな

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:22:46

    スター団アホ君サイコー
    ☆一番星☆

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:12:00

    このスレが落ちるのだけは…!

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:36:18
  • 200二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:50:27

    ↑サイコーでスター☆

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています