キルアオ page.55 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:22:53

    謎は全て解けた  ナイトプール!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:27:50

    サービス

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:38:00

    明日5巻

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:53:02

    棒!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:54:16

    地下に何かいるのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:12:43

    今回のノレンって乙姫とのミツオカ決闘のラストと同じ状態だよね?
    あの状態になるきっかけというか鍵的なものがあるんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:14:03

    おしゃぶりがギャル姫ちゃん(チビ姫ちゃん)にお礼言ってるとこ良かった
    けどここはフラグ立たないんだなw

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:17:22

    なんだろうね

    催眠のしこみ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:18:44
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:22:19

    >>8

    なんか表情がらしくない気がして不穏だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:26:21

    イケメン

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:27:37

    >>6

    >>8

    あーこの時の状態か!

    一種のトランス状態だろうけど何がトリガーなんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:30:51

    おしゃぶりがあるとイケメンだなおしゃぶり


    …おしゃぶりあるとイケメンってなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:31:52

    何かはわからんけどとりあえずミツオカが目的を持って色々やってるのが示唆されて良かった
    一方でノレン母が後日管理人を叱ったりと普通の感覚持ってる人アピールがちょいちょいあるのが気になる
    仕事してるみたいだが当然ミツオカの幹部とかだよなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:36:40

    実際おっぱいと恋愛感情は別物なのだがまあ余計な一言である

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:42:46

    天馬の好みはアネゴだからな…
    アネゴがおっぱいあったらある方が好きになるし無いなら無い方が好きになる
    それとして言い方にデリカシーは無い

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:45:17

    おしゃぶりとチビ姫…これは逆にフラグなのか?
    わざわざお互い恋愛対象じゃないって確認入れて実際そうならそもそも手を引いてもらう展開自体いらないような

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:53:05

    >>17

    どうなんだろうな

    4巻の作者コメ的にもおそらくオガーとノレンや乙姫を恋愛決着させるつもりはなさそうだから

    恋愛が全てじゃないとはいえ誰かとくっつくなら同年代の相手が必要だとは思うが

    おしゃぶりもおしゃぶりでなんだかんだ純粋にノレン一筋っぽいしな

    まあものすごく雑だけどおっさんのオガーが冷凍睡眠でもして起きたときに2人が30歳くらいになってたら

    対象にカウントするだろうがそれっていつの話よになるしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:58:21

    この漫画に恋愛的な意味でのヒロインはいないんだけど、それはそれとしてライバルヒロイン的に出したキャラをさっさと別の相手とくっつけるのは惜しいしギャル姫との兼ね合いを考えると他所にフラグ立てるのは難しい
    結局これを前フリにする事になっても美味しい
    即ち完全にお得

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:01:44

    >>6

    海編の首絞めと実験的に殺し屋の子供作ってるハルディンとミツオカが関わってるとなると

    記憶消されてるけどノレンも本当は殺し屋として作られた人間とかかも?

    子供の頃あの地下室で訓練されてたとか


    身体能力もかなり高いし殺し屋モードになったら大人十三と張るくらい強かったりして

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:03:36

    シンプル目
    バテぎみって言われてんのに絶対ラーメン出すだろって思ったら案の定ラーメンだった
    まあシンプルな醤油?ラーメンではあった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:05:26

    >>2

    作者女体描く練習したんだろうなと思う

    黒子の頃はとにかく女キャラに色気が無かったイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:06:42

    ヒッヒッじいさんドッキリのためにこだわりのエアマックス海に捨てたのか…
    あとで拾えたんかな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:09:33

    >>22

    日夜練習したそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:11:31

    >>22

    ダメだしされて特訓したって言ってたんだっけ

    あれももう10年以上前になるのか…藤巻先生本当女の子上手くなったな

    あの頃のリコや桃井も好きだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:11:41

    >>15

    最近聞き分けのいいわんこみたいで忘れてたけどそういえば天馬もユニコーンだったな

    腕ムッキムキすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:12:36

    練習したのは伝わるが相変わらずいやらしい色気は感じない女体描くよな
    なんていうか多分女体に対して強いフェチズムが無いんだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:23:26

    まあわかる
    黒子とロボレザは舞台設定からして男の方が圧倒的に多くなるのもあるが
    女キャラより男キャラ描いてる方が生き生きしてるよなって感じる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:24:00

    一度に6人分のラーメン笑顔で持ってくるとかノレン怪力だな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:26:20

    かわいい女の子は上手くなったけどエロ方面は相変わらず苦手なんやな藤巻先生

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:28:54

    過去作の黒子読んでると人が才能と境遇に絶望するパターンとバリエーション上手いな!?って思ったから
    多分強みはそっちというか内面描写の方なんだろうなって気はする
    キルアオだと軽く読める作風なのもあってまだその辺上手くかっちりとはまってないかなって

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:41:36

    >>27

    これくらいの塩梅が好みだから色気はあまり出さない方向性なの正直ありがたい

    健康的な女の子は良い…特にギャル姫はスポーツ少女だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:57:57

    >>31

    黒子と並ぶ代表作作るのが目標らしいからロボレザ打ち切りを経て

    黒子と似たような事やってもダメだと思ってキルアオは描いてそうな印象

    湿っぽい人間関係描くの上手いだけに勿体ないけどキルアオには似合わんしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:22:01

    >>18

    奥さんと復縁してノレンを養子に取るのが一番可能性高そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:44:48

    管理人さん独断サプライズで大怪我してて笑った

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:55:38

    やっぱりトリックって大変なんだなって…
    推理もので犯人の動きやべーのあるけど怪我したら終わりだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:35:48

    >>31

    内面描写いいのわかる オガーが兄を始末したと勘違いした時の竜胆弟とか表情や一連の行動がめちゃ良かった…

    ちょいちょい毎章撒いてあるシリアスの伏線?(おしゃぶりの過去、兄弟の過去、おしゃぶりと兄の因縁、乙姫の過去、獅童の銃で失った人のことetc)とかの掘り下げでもっと見れたらいいな〜とずっと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:37:45

    >>28

    スポーツ勝負してる時の殺し屋かな?ってくらい眼光鋭い目すごい好き

    フットサルの天馬vsオガーはテッパンだし、サーフィンのノレンも最後の「負けるもんか!」のところメチャクチャイケメンだった

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:49:15

    >>36

    力技すぎた

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:19:06

    >>39

    一歩間違えてたら死んでたよってツッコミ入ってるけどほんと

    マットレスあるとはいえ着地後よろめいて崖から落下も充分ありそうなくらい狭い足場だし

    イタズラに命かけすぎなんよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:20:57

    非人道的なえげつないことやってる匂わせが多々あるミツオカだけど
    出てくる関係者は全然そんな感じしない人ばかりなのが違和感あるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:24:46

    >>36

    >>39

    飛び降りたり走ったり気づかれないよう無音で動いたり

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:00:14

    >>16

    まだ中学2年生なのとこれまでの生き方的にも

    好みの女の子像なんてはっきり意識したことなかったろうしなぁ

    でそういうのが確立する前に内面にがっつり惚れたアネゴが自分の前に出てきちゃったから

    理想で好みの女の子がアネゴの形になっちゃったわけだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:14:22

    ママ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:03:55

    >>42

    やっぱりトリックはフィジカル…!

    真面目な話、犯人達のトリックだいぶヤバいと思うわ金田一

    番組で再現してたのあったよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:44:34
  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:45:54

    缶バッジの応募は今日まで

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:51:38

    >>46

    キルアオのカラー配色好きなんだよね

    単行本もセンターカラーとかカラーのままにしてほしい、ジャンプラ出身の漫画はセンターカラーそのままなのにねえ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:04:23

    >>47

    普通に忘れてたからたった今電子版から応募したサンクス

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:47:40

    今更だけど今は白石姉弟って姉の方が完全に目立ってるけど
    当初の予定だと本当は弟がメインキャラの予定だったんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:08:09

    >>50

    今のメンツ見ても思ったけどアネゴってメチャクチャ出世?したキャラだよね

    最初出た時はこんなにメインキャラになるとは思ってなかったけど天馬とのカプ成立してからはどんどん出番増えたし

    天馬出すってなった時点でアネゴとのあれそれが決まったんだろうか 事前にどれくらい話考えてるのかわからないけど2巻半位ならさすがに初期構想のうちなのかも?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:13:46

    今回女子のファッションが水着も私服も可愛かったからこの衣装でCカラー見たいんだよね
    サーフィン編の時はキルアオ好きだけどやっぱ流石にCカラー連打され過ぎて若干作画コスト控えめになっちゃってた印象あるから今の感じはすごく安定してて好き
    周年やらなんやらがひと段落して落ち着いた感あるんかな(まだまだ漫画賞の審査員とか仕事いっぱいあって大変そうだけど)

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:04:08

    5巻おまけ、なんか…デカい…!
    天馬のお姉さん、そのうち本編に登場しないかな かなり好みのタイプかも

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:10:07

    単行本とかのポップ系のカラーは多分外注じゃないかなあ
    藤巻先生のこれまでのカラーセンスとテイストがあまりにも違いすぎるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:36:11
  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:37:07

    ヒロインのBGMがチャルメラで草

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:12:17

    >>55

    これまで色々あったなあってしみじみしてしまった…もう2年目だもんな

    にしても最近は残念な方面の出番が多いから忘れてたけど>>11といいおしゃぶりってやっぱりイケメンなんだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:30:17

    >>53

    今のところ1コマだもんね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:58:42

    ギャル姫さんかわいいしエロいし好きなんだがこの手のヒロインは報われないのが常

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:29:18

    >>59

    お色気系て典型的な負けヒロインだもんね…

    まあそもそもオガーが子供に手を出さないから中学生キャラの時点で勝ちヒロインもいないんだけども

    おしゃぶりと何かありそうでなさそうな感じはちょっといいかも?と思った

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:42:22

    ギャル姫、おっぱいを強調されがちだけど何気にこの背中もかなりセクシーだと思った

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:58:17

    恋愛?やるんなら普通に奥さんと復縁が一番丸いと思うが、オガー実娘とノレンの絡みもどっかで見たいな
    なんとなく圭ちゃんとかぐや様みたいな関係になりそうな予感もする

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:32:49

    そもそもオガーって元の身体に戻るんかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:05:40

    >>54

    5巻で自分で塗ってるって言ってた

    ちょっと意外よな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:10:03

    >>62

    梢ちゃんいつ転入してくるんだろうな

    一話目の見開きカラーから六花学園の制服着てるしいずれ来ると思ってるんだけど

    まあ梢ちゃんが転入してくる理由をまず作らないといけないからまだまだ先かね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:23:35

    初期にオガーと普通に電話で話してたがオガーが子供化したの娘も知ってんのかな
    後々変声機使わないと声でバレる設定出てきてたけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:25:05

    一応こないだの長編では3年間中学通い切ってから戻りたいとは言ってたね

    まあその辺はアンケや連載期間がどれだけ続くかによって変わりそうと言うか、あんま厳密に決めてなさそうなイメージある 個人的には第2部みたいな感じで高校生編突入するくらい連載続いてほしいな

    >>63

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:21:22

    くもりなきまなこ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:44:23

    >>68

    精一杯背伸びしてる子供を頑張ってるなあと思ってる大人感よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています