呪術師 野原しんのすけ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:39:36
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:40:19

    髙羽と似た様な術式持てるんじゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:42:43

    今ざっと読んできた。この概念…いいね(メロンパン並感)
    おバカパワーが反転術式と同質のエネルギー(プラスのエネルギー)説はおおってなったし
    しんのすけなら東堂と仲良くなれそうだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:42:45

    >>2

    術式『愚者』(ザ・フール)

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:42:49

    >>2

    でもしんちゃんコメディパートもシリアスパートもフィジカルえぐいし…

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:45:30
  • 7二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:48:48

    まぁ間違いなく東堂とはブラザーになれるし九十九さんとも仲良くなれるだろう。
    宿儺は…ギャグ時空にもってこれればワンチャン。

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:50:06

    反転術式の応用で刀に正のエネルギー纏わせて簡易マコラソード使ってきそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:50:37

    しんのすけは直哉とは相性悪いだろうなぁ…

    いつもはふざけてるけどナナコお姉さんへの想いはガチのガチだし。女性への敬意も

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:51:53

    >>9

    直哉っつーか大体の禅院とは相性悪そう

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:53:08

    前スレで出てた青空侍守護霊化&馬手差しの呪具化概念がすごい好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:54:24

    今上のナナコお姉さんの画像見てて思ったけど津美紀とナナコお姉さんって似てない?なんとなくだけど
    伏黒とお姉さん繋がりで仲良くなったりしそう。お姉さんが倒れる前に伏黒の目の前でナンパしたのが初対面とか

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:04:00

    しんのすけほどじゃないけど春日部防衛隊も良い線行きそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:06:46

    前スレにもあったけど直哉は耳に息フーされると敏感に反応しそう
    扇はしんちゃんのほうから拒絶されそうだけどしんちゃんのほうから黒歴史とか暴かれてキレそう
    甚壱はひろしとみさえから下剤盛られてそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:10:32

    しんちゃんは世界がヤバイことになればなるほどヒーローとしてデカい活動してる(未来と並行世界込み)
    それがなくてごく普通の生活送ってると、単なる優しくて面白いイケメンになる

    世界からバックアップ受けてる抑止存在かよ…って男だから、渋谷に居たらメインもモブも死者は劇的に減る

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:11:35

    ひろしとみさえは呪術師なのだろうか
    …………普通に呪術師と殴り合える一般人枠でもおかしくないけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:44:52

    >>16

    もしかして無自覚のフィジカルギフテッドなのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:48:13

    夫のひろしは1級呪術師

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:48:14

    >>16

    ひろしは足の臭いが術式であとは呪力強化

    みさえは呪力0のフィジカルギフテッド

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:51:01

    >>18

    >>19

    一級術師と野性のゴリラがいる野原家

    この分だとひまもエグそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:15:08

    >>20

    シロどうなんだこれ。金矛の勇者に出てきたクロに力を譲り受けたりすればワンチャンある?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:43:00

    ひまはFateの凛みたいな術式持ってそう
    高価な物品を使い捨てる縛りで凄まじい威力を生み出す

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:59:41

    >>2

    映画しんのすけは本人がふざけてる(状況を呑み込めてない)だけで状況自体は危険も危険よ

    鼻血以上の負傷をしないからギャグに見えるだけで負傷をギャグで上書きする髙羽とはある意味真逆のベクトルに近い

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:00:42

    等級どれくらいだろ
    最低でも準一級はありそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:04:15

    なんだかんだエグイ事乗り越えてるからな……
    ガチで救えない最後だったの戦国ぐらいだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:05:31

    >>24

    字面がかっこいいからってあえて準1級とかになってそう。実力は1級レベルだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:39:36

    >>26

    周囲に「なんでアイツ準一級に甘んじてるんだろ」とか思われてそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:51:22

    >>27

    上層部に嫌われてるからで勝手に納得されそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:01:48

    まあ上層部や御三家には嫌われてそうだよな……

    >>28

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:41:30

    >>19

    ひろしとみさえの出会い編で短編書けそう

    過去編だからひろしはまだ二級〜準一級かな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:44:06

    嬉しいぜ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:45:55

    >>31

    前しんちゃんスレのスレ主……だと!?

    しかも兄上スレも書いてたとは!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:49:04

    >>31

    同一人物だったのか…

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:56:54

    おバカエネルギー(反転術式)好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:09:51

    ギャグで説明つかんのよ君のフィジカル

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:14:00

    親は一級と野生の呪力0
    自身は反転術式&シン影流の等級詐欺
    妹は爆発力すごそうな術式持ち

    なんだこの一家!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:01:52

    >>36

    ちょっと世界を救い続けてるだけの仲のいい一家だよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:29:14

    >>18

    ルンダンが敵に見えてきた

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:43:15

    >>38

    呪詛師ルンダンと1級術師野原ひろしの激闘を描く特別編か……

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:20:51

    呪詛師ルンダン、番外編のボス張るだけあって強いんだろな……

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:51:29
  • 42二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:23:13

    前スレの豚呪霊で草、千歳飴腰に差してそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:33:11

    >>13

    防衛隊の術式はどうなるのか

    ネネちゃんは必中タイプの領域使ってきそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:42:01

    >>43

    ネネちゃんは普段から呪術っぽいことしてるものね(ウサギ)

    芻霊呪法系か呪骸系か…

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:43:43

    >>44

    あの兎は意志持ってるんだっけ

    ホラー回だと

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:10:45

    ネネちゃんは野薔薇みたくうさぎのぬいぐるみ殴ると相手にダメージ与える術式とか?
    マサオ君はフィジカル特化ぽそうジャングルでの覚醒シーンとか見ると

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:13:08

    しんちゃん達って結構怪異に巻き込まれてるからそこから呪術的な繋がりもってもおかしくない

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:37:16

    >>44

    領域展開

    『悉皆飯事』

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:51:44

    クレしんのホラーってねねちゃんの兎と
    ひろしがゴミ捨て場から拾ってきた人形ぐらいしか思い浮かばねえ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:10:51

    >>49

    クレしんのホラーは数も多いし質も高いゾ

    ブランコこあい

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:33:35

    しんちゃんの御三家評が聞きたい
    まだ五条家がどんなのかよくわかってないけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:50:59

    とりあえず禅院と加茂は嫌ってそう
    男尊女卑とか絶対嫌がるでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:42:09

    双子が扇にボコボコにされる寸前に、アクション仮面の真似しながら颯爽と登場するのが見える見える…
    そして術式なしの剣技だけで扇フルボッコにするんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:41:00

    >>53

    一気に空気がクレしん映画の逆転シーンになるな……

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:47:48
  • 56二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:32:01

    原作にしろ、アニメ版にしろ開始時点から順調に歳を重ねると五条の歳上になる。
    特にアニメ版準拠だと、87年生まれなので2年先輩になる計算になるんだよな。

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:56:52

    >>56

    耳フーとかで学生時代五条を翻弄してそう。「悟ちゃん♡」とか言って煽ったりするけど攻撃は全部避けたりしそう。

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:12:54

    学生時代のさしす組を唯一振り回した事から同世代の術師達からは密かに尊敬されている。

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:39:09

    一級術師の呪術的素養とフィジカルギフテッドの動きに幼少から慣れ親しんだことにより磨かれた戦闘センス


    これは強いですわ

    >>41

    >>55

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:20:47

    >>59

    ひまもかなり強そうだな……

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:05:26

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:19:53

    春日部防衛隊
    当時5歳児であった野原しんのすけが所属していた部隊であり5人という少数ながらもその年齢に見合わぬほどの多大な功績を残している。
    なお、春日部防衛隊に所属していた全員が後に呪術界に影響を与える逸材となっていることから現在、神格化の傾向にあり上層部の悩みの種である。

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:10:17

    >>62

    全員1級レベルの強者達なんだろな

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:02:59

    >>59

    ネネちゃんはリアルおままごと関連のやつもってたりしてそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:27:10

    >>62

    風間くんが夏油枠になりそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:28:36

    >>65

    風間君割と悪堕ちしてるからな……

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:33:57

    >>62

    かすかべ防衛隊が五条たちの先輩やってる可能性がある……ってこと!?

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:52:27

    >>64

    これ

    >>62

    やんけ


    訂正する上で腹切るね

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:06:51

    >>66

    悪堕ちするたびに変わらない態度で接して善側に戻してくれるしんのすけは原作以上に結びつき強そう

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:54:27

    ボーちゃんは呪具職人的なことやってそう

    >>62

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:21:17

    >>62

    しんのすけ 

    シン陰流師範代でありぷにぷに拳も使える。術式は未確認。おバカパワーという退魔の剣と同じ性質の力が使える 

    生まれの才能と両親2人に鍛えられた生粋のフィジカルエリート。

    学生時代のさしす組を唯一翻弄した稀有な存在であり、5歳から数多くの事件から世界を救った紛れもない英雄である。


    風間とおる あらゆる豊富な知識を持つが実践に弱い。

    卒業後、任務をしつつ呪術の研究による論文を数多く出している。 術式は不明(魔法少女もえぴーになって戦える) 呪術界の制度の改革を望んでいる 

    しんのすけとは「お互いのホクロの数まで知り尽くした関係」とのこと。


    桜田ネネ 姉御肌で仕切り屋でリアリスト

    術式は殴ったウサギの呪骸のダメージを対象に反映したり呪詛を呪骸を通して返したりする。

    なおウサギが自律型呪骸であることを彼女は知らない。

    リアルおままごとを必中であてる領域を持ち、領域に入ったものは彼女が書いた台本通りの役柄を演じる必要がある。

    桜田式簡易領域の情報を公開しており呪詛師を除く全呪術師や補助監督らが領域対策を行えるようにしている。


    佐藤マサオ キレたり絶体絶命の際はフィジカルが爆発的に向上する縛りを持っている。

    術式は呪力を込めたペンで描いたものを具現化する能力で完成度が高ければ質も上がるという漫画や絵を描くことが得意な彼にぴったりの能力である。

    最終的には呪力を込めた指で絵を描いても具現化出来るようになった。

    五条たちからは「おにぎり先輩」など弄られているが付き合いは良い。

    特別何もしてないが一般人の感性とその人柄から慕われており補助監督や他の呪術師からの注目は高い。

    過去に訳あって呪詛師となり裏切ったことがあるがしんちゃんらにボコられて更正しており悪い事をしたりすると「裏切りオニギリ」と防衛隊メンバーから呼ばれてしまう事もしばしば。


    ボーちゃん 

    ボーちゃんである。

    傀儡操術第一人者であり後にボーちゃん28号等呪力を流して操作するメカを開発している。おバカパワーも研究しており現在ではおバカパワーによって呪霊を祓える呪具の開発を行っている。

    ちなみに彼は鼻水を操ってロープアクションや敵の捕縛などが可能であるがこれは彼の術式ではない。


    なお、全員ゴリゴリの体術ゴリラである。

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:17:46

    マサオ君はあれだな、呪霊に泣き散らしながら抵抗して振り回していた腕がこつんと当たったら黒閃が出てゾーン突入でオトナ帝国の覚醒シーンみたいになるんだな
    ゾーン突入時には性格豹変してそう。

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:34:54

    夜蛾先生、しんちゃんに「組長」って言われてそう。

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:01:27

    >>71

    ネネちゃんの領域エグいな……

    「事前に台本を書いてておかねば発動しない」みたいな縛りがあるだけど、自前の速筆っぷりで実質ノーコストになってそう。

    あとはシナリオの完成度が高ければ高いほど〝役割〟から抜け出しにくくなる、とかかな?


    ボーちゃんはメカ丸の先生やってそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:29:32

    >>71

    桜田式簡易領域ってどんなだろう

    シン影流と何か違うのかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:57:21

    前のスレ画の目元から察するに、呪術廻戦の絵柄になったら灰原っぽい顔立ちしてそうだな

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:38:02

    アクション仮面コスプレで呪霊祓ってんのかな
    さすがに目立つからスーツでも着てんのかな……でもスーツ苦手そうだし、普段着っぽいラフな雰囲気のぱっと見一般人に見える格好してるかも

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:47:25

    しんのすけの頭は下手に常人が殴ると手を骨折するほどの硬度を誇る

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:26:53

    >>77

    大人シンちゃんは大体アクション仮面の格好してるイメージがある

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:26:37

    >>79

    そういう縛りだと思われてるがしんちゃんの趣味だったオチ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:34:54

    >>75

    呪符に呪力込めて使う超簡易版みたいな奴じゃない?

    呪力があれば誰でも使えるけど落下の情やシン陰簡易領域みたいに応用が効かないみたいな感じで

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:02:03

    呪詛師 ケン
    呪詛師 チャコ
    渋谷を破壊し銀座の繁栄を取り戻すため夏油に協力
    作戦立案時に標的を渋谷から台場に変更しようと提案したが却下される

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:47:57

    そういやよくよく考えたら暗黒タマタマに出てくる魔人ジャークの全盛期ってもしかしてかなりヤバいのでは?
    時代的にも平安だし

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:52:32

    >>83

    間違いなく特級呪霊

    それ封印したタマヨミ族すげえな……

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:12:36

    カンチョーで呪詛師を仕留めそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:49:49

    暗黒タマタマのたまゆらブラザーズはかなり強そうだな……

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:57:50

    >>22

    それはどちらかというと松坂先生だな

    チャーリーズエンジェルズパロディで幼稚園の先生たちが女性スパイやってた時

    松坂先生は「使用アイテムが高ければ高いほど強くなるブランド拳の使い手」みたいな能力持ちだった

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:04:29

    しんちゃん、不思議パワーと親和性もあるけど基本的にごりっごりに体術適正激高のスキルツリー所持なので
    ゴリラ前提の呪術世界と相性がいい

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:05:41

    >>83

    エネルギー無限だぞこの魔人。

    不幸中の幸いが悪いヤツに騙されて悪事してたってだけでマジの悪役だったらヤバかったぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:25:24

    散々言われてるけどジャークに限らず劇場版の敵は皆レベルおかしい強さだし…
    ヘクソンも完璧な読心術による先読み&ゴリラパワーで無双っていう呪術廻戦に居ても全くおかしくないキャラだから…
    未だに山でのジーさん達との戦いはよく覚えてるくらい大好き

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:27:58

    並行世界から侵略してくる魔王、あらゆる願いを叶える魔神、歴史改変者、異世界を滅ぼした魔女…ほか多数

    普通に五条と戦えそうな連中がちらほら居る恐怖

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:17:16

    スウィートボーイズとかいう、ただの情報操作だけで野原一家を追い詰めた非呪術師組織

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 02:27:05

    しんのすけは扇のことどう思ってるんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:22:39

    >>93

    「何で真希ちゃんも真依ちゃんもあんなに可愛いのに二人を出来損ないなんて呼ぶの?オラ、おじさんのことわからないぞ。」って感じじゃない?女を蔑ろにする禪院家と娘を大事にしないで「出来損ない」だとか「真希みたいになっちゃダメよ」とか言ってたりするから野原家からしたら悉く悪いと思う。

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:49:17

    >>94

    女の扱いがひどい

    子供を出来損ない呼ばわり

    自分の子供を守らない

    いい年して綺麗なお姉さんをボコボコにする


    禪院家は野原家の地雷踏み過ぎなんだよなぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:08:44

    扇からは自分より等級下なのに強いからすげえ妬まれてそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 02:28:14

    直毘人だけ禅院家の中で意気投合しそうだけど他とは絶対仲良くなれんだろうな
    ただ野原家がいる時はNAOYAは真希真依へのイジメとかはやらなそうだし扇も大人しくしてると思う
    仲良い姉妹だったのになんで東京と京都で行く学校違うんだ…?ってとこから疑問をもって真希真依の禅院家での扱いを知ってから殴り込み開始の流れになる

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 02:49:02

    しんのすけに対するさしすの評価

    五条→先輩なのに自分と同じくらい自己中で自分より子供。なぜか勝てる気がしない。疲れてる時に振り回すのやめて
    夏油→めちゃくちゃイジられるしなぜかま・ほー少女もえPというアニメを勧められる。悟に少し似てる。疲れてる時に振り回すのやめて
    家入→初対面の時にいきなりナンパしてきた変な人。クズ1(悟)と似てる。タバコをココアシガレットに何度もすり替えるのと疲れてる時に振り回すのやめて

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:08:29

    >>97

    みさえとひろしはキレ気味で直毘人に問いただすだろうし炳とくくる隊はボコられるだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:09:16

    >>98

    3人揃って"疲れてる時に"って付いてるのは割と振り回されること自体は嫌じゃないんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:41:47

    >>100

    しんちゃんは無茶振りするけど基本は性格良いからな。ムードメーカーではあるんだが全員振り回されるし

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:22:05

    >>98

    しんちゃんは夏油に風間君を重ねそうよね

    クソ真面目で外聞を気にするタイプで色んなことを抱え込むし

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:18:56

    あの時夏油の相談に乗ったのが九十九さんじゃなくてしんちゃんだったら、百鬼夜行は怒らなかったのかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:32:26

    >>103

    しんのすけ「傑ちゃん❤」


    夏油「…野原先輩。何ですか?」


    しんのすけ「傑ちゃん浮かない顔してたからオラと一緒に綺麗なお姉さん観察にいこ!!」


    夏油「…先輩は何で呪術師やってんですか?」


    しんのすけ「理由なんてただ一つだぞ!!」


    しんのすけ「チョコビ食べたり綺麗なお姉さんナンパしたり皆と楽しくいたいからだぞ!!」


    しんのすけ「傑ちゃんは考えすぎだぞ。もっと楽な事でいいんだぞ!!じゃないと風間君みたいになっちゃうぞ」


    夏油「いやしかし…」


    しんのすけ「んもー!!じゃあ今からオラん家いって気分転換するぞ!!」


    こうなってほしい

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:14:29

    直哉「(死角を突いた!今日こそ一本取ったる、しんのすけ君!)」
    しんのすけ「あっ、百円玉みっけ(その場にしゃがむ)」ひょい
    直哉「は?ぐはっ!?(対応できずそのまま壁に激突)」

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 03:00:58

    >>87

    松坂先生とひまが同じ術式持ちでも良さそう

    使い捨ての縛りつけるかつかないかで差別化もできるし

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:47:54

    >>104

    夏油風間ペアの話し合いとか見てみたいな

    歳重ねた風間君は夏油にこれ以上ないアドバイス送れるだろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:15:06

    >>104

    夏油のボロ雑巾のこと知ったら、みさえは美味しいものいっぱい食べさせてくれるんだろうな。

    ひろしはさしすに度々 各地の名産品をお土産にしそう。

    しんちゃんは会うたびにチョコビ(ビター)をお裾分けしたりして。

    ひまもシロも夏油に懐くだろうな。

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:09:08

    >>95

    特にひろしは扇にガチギレする

    絶対する

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:32:41

    >>95

    キレても流石に殴り込みはしないと思う。ひろしもみさえも常識人だし。

    ただ「自分たちの家で修業をつける」と直毘人に直談判して真希真衣を引き取るんじゃないかな。

    高専に行くまで野原家で過ごした姉妹にとって、親とは野原夫妻のことを指すようになる。


    引き取る際にちょっかい出した扇は謎の異臭騒ぎにより病院送りとなっている。

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:44:20

    足臭って無下限でどうにかできるものなんかな、まあどうにかできるんだろうけど

    >>98

    し「喰らえっ悟ちゃん!!この靴下はっ 父ちゃんが二日間履いた靴下だーーーーー!」


    さ「ちょっ!?ふざけんなよっマジで!!それは反則だろーが!!」


    し・す「ぎゃはははははははははは!!!」


    後ろで夜蛾と歌姫も笑いをこらえている(こらえきれてない)


    こんな感じで振り回してそう。

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:26:17

    >>110

    扇ェ……ザマァ

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:58:14

    映画で何回も選ばれし逸材になってるので肉体強度的に宿儺の器になれそう。
    宿儺からは何故か殺せないし、しんのすけが寝たら宿儺の生得領域に遊びに来たりしてクッソイライラしてそう
    ちなみにジャガイモ小僧呼び

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:54:09

    仮にアニメ版準拠だと過去編で3年生か。
    この時点でめちゃくちゃ頼りになるな。

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:07:36

    しんちゃんや風間君達や野原一家がメンタルブレイクしてる可能性もありそうだけど「春日部防衛隊ファイヤー』と『野原一家ファイヤー』でたいていどうにかなりそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 03:14:09

    しんちゃんの女性評価こんな感じかな?

    ネネちゃん
    怖いけど領域使えるし困った時は頼りになる。
    あと古くからの付き合いもあって仲良い。
    数少ない背中を任せられる友人。これからもよろしく。

    硝子ちゃん
    色々と大変そう。いつもお疲れ様。
    タバコとかは無理しちゃダメ。
    硝子ちゃんの身体と心が壊れないか心配。
    困ったら頼って欲しい

    歌姫お姉さん❤️
    後輩への面倒見が良くて(五条と夏油の問題児を除く)すごくいいお姉さん
    悟ちゃんとの仲は自分と風間君みたい
    もっと頼られたい

    冥冥お姉さん❤️
    めちゃくちゃ強い
    お支払いは現金派かキャッシュレス派か聞きたい
    一緒に任務行きたい

    九十九お姉さん❤️
    ボッキュッボンなピチピチお姉さん
    直感でだが特級クラス
    毎日鍛えられたい

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 03:29:57

    >>71

    オトナ帝国であったけどシロを含むみんなやろうと思えばしんのすけと同じ動きが出来るからね。

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:34:24

    野原夫妻が死んじゃったりしたら、愛が呪いに変わる人達多すぎない?
    夏油なんて「猿はクソ」じゃなく「呪術師はクソ」って闇落ちしそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:42:41

    あんだけケツ振ってきたんだから足腰はかなり強そうだな

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:44:45

    >>104

    そうやってしんのすけと関わってメンタル持ち直してあの村でミミナナ保護して、「今、あの娘達に必要なのは暖かい家族」だと思ってしんのすけ経由で野原夫妻に事情を説明して保護を頼むんだよな。

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:17:25

    >>120

    最初はいきなり子供連れてくる夏油に驚くけど精神的に参ってる夏油を見て「ちゃんとうちで面倒見てやるから子供が細かいこと気にするな!それにしんのすけやひまわりに比べたら聞き分け良さそうな良い子に見えるしな!ただし、この子達にとって夏油君は特別な人になっているから必ずみさえの料理を食う以外にもうちに顔を見せに来ること!その時は五条君や家入ちゃんも連れてきて皆ですき焼きでも食べよう、な?」ってしっかり夏油も含めてケアしてくれるんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:29:29

    ひまわりイケメン好きだから五条と夏油に弱そう

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:44:36

    >>121

    そんなこと言われたら、外油が恥も外聞もなく泣いちゃうよ。

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:47:39
  • 125二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:54:02

    >>124

    しんのすけの紹介でローズ達の店でノウハウを学んで、支店を任されるってかんじかな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:00:16

    たまゆらダンスで呪霊を取り込む夏油か…

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:38:08

    >>124

    五条視点からしたら最近会えてなかった親友が先輩の紹介でオカマバー経営してるのマジで意味不明すぎる…

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:50:31

    >>127

    メンタル病んで民間人大量虐殺かますよりは遥かにマシだろ。本人もなんやかんやで楽しんでるし。

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:20:07
  • 130二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:30:04

    >>127

    最近化粧とかネイルサロンとかやって様子がおかしかった親友が急に高専を辞めてしんのすけ先輩の紹介でオカマバー経営をするとかウケるを通り越して宇宙単眼ネコ状態になるよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:36:06

    三輪ちゃんの弟達にカンタムロボとアクション仮面布教したり家に呼んだりしてそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 04:12:51

    >>106

    まつざか先生呪術師概念か……

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 07:34:25

    しんちゃん 戦闘シーン

    この戦闘シーン見るにしんちゃんは気配で攻撃を察知出来るし5歳児の体でもフィジカル強そうな大人2人の殺す気の攻撃も捌く事が出来るから成長した場合の戦闘能力とんでもなさそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:04:36

    >>96

    扇「それは娘のお前達が出来損ないだからだ」シュッ‼︎


    真希「(やられるっ!)」


    ガキィン‼︎


    扇「!?」


    扇「(防がれた!?バカな!?)


    ???「ほうほう、絶体絶命ですな。」


    真希「アンタは…」


    しんのすけ「オラ、野原しんのすけ。通りすがりの救いのヒーローだぞ」


    扇「貴様、準一級の…‼︎」


    しんのすけ「2人は出来損ないじゃないぞ。それにおじさんの方がオラよりも出来損ないだぞ」


    って言って呪力使わないで扇を圧倒するんですよね…

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:52:09

    >>133

    通常でも普通にジャンプして人を真っ二つにしてるだけでヤバいのに、急に手足伸びても問題なく対応して戦ってるのが凄すぎる…

    雲黒斎の野望で大人の体になって戦った時もそうだけど、元々のバトルセンスの高さが際立つね…

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:32:53

    年一で五条達、呪いが一切関係ないクレしん劇場版の事件に巻き込まれていそうだな。

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:22:59

    >>125

    同僚のジャークが賞味期限が切れた特級呪霊と知って驚く夏油。

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:35:15

    >>137

    「えっ?呪力が完全に感じられないのに呪霊?あの、ジャークさん?呪霊にも賞味期限って有るんですか?」

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:50:55

    特級呪物……スゲーナスゴイデスのトランプ
    あのしんのすけが真剣に封印に関わった、数少ない呪物ということで有名。
    直接封印した野原一家が一切の情報を漏らさなかったため、詳細は一切不明。
    厳密には呪力ではないなにかによって形成されているという噂も。
    とか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:02:01

    >>139

    でもこれって正義の心を持っていてなおかつ邪な願いは直ぐに効果が切れるから殆どの呪術師には使えないよね。

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:03:47

    >>138

    「封印から出るときに全部呪力持ってかれちゃったの。だから今はただのオカマよ♡」

    これで全盛期は宿儺以上に強い可能性がある模様

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:04:16

    >>140

    メロンパンあたりが強奪して使うけどすぐ効果が切れて追い詰められるシーンありそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:08:19

    >>133

    何度見ても子供のフィジカルじゃねえ……

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:16:49

    >>89

    呪力を使える期間の縛りを作ってた……ってコト!?

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:17:27

    >>144

    普通にあり得る縛りだな……

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:39:45

    >>141

    つまり呪力が戻れば宿儺相手にワンチャン…


    どころか真っ向から対峙出来そう。

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:43:30

    >>142

    それでも適正のないトッペマでもこの世の終わりまで石化させれる割と馬鹿げたスペックのアイテムだから要所要所のつなぎに使われるだけでも厄介この上ないぞを

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:18:49

    >>142

    例えほんの一瞬にしか過ぎないとしても、願いで無下限をぶち破りかねないだけでめちゃくちゃヤバイぞ

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:21:37

    >>145

    だとしてもその縛りで無限になるのはもう本人の縛り前からバリ強いことが確定してるのよ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 02:12:35

    >>108

    ひまわりは13歳くらいだからバレンタインの日にチョコ作って渡したりするのかな?

    ひまわりからしたら恋愛対象なんだろうけど夏油からしたら妹みたいな存在だからどうなるのか気になる

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 06:38:44

    >>141

    封印から解かれて直ぐのフレンドリーな対応と「悪い奴に唆されて」って言っていたから普通の呪霊と違って人間に対しては敵意は無いし、その悪い奴も下手したらメロンパンの可能性が有るな。

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:13:52

    >>151

    夏油からしてみれば力を失ったとはいえ呪霊が呪術師と一緒に仲良くオカマバーで働いているとか色々な意味で価値観や常識がぶっ壊れちゃうよな。

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:40:31

    >>92

    さしす組に冤罪を着せるとしたら

    五条・・・青年屑罪

    夏油・・・猿侮辱罪

    家入・・・未成年者喫煙禁止法違反及び未成年者飲酒禁止法違反

    とかになりそう。

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:50:15

    >>152

    色々な意味で常識がぶっ壊れて吹っ切れた結果がオカマ化か……幸せそうだしいいか

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:28:46

    >>152

    かつては宿儺に匹敵する特級呪霊と御三家と同レベルの歴史持ちの珠由良族が経営するオカマバー…

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:33:38

    >>153

    よく五条と夏油をクズクズ言ってた彼女だけ真面目な罪状食らってるのいじられまくってそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:48:57

    >>155

    しかも呪力なしでコンクリの壁やバリケードぶち壊せるウェイターもいるぞ

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:02:08

    >>157

    色んな意味で上層部が頭抱えてそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:04:28

    >>158

    その後、ヘクソン(修行で呪術レベルのことをする非術師)の話を聞いてゲロ吐いた

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:16:01

    実はメロンパンは野原一家と因縁があるとかどうかな?
    ブリブリ王国の秘宝で裏で暗躍していて、漁夫の利を得ようしていたところブリブリ魔神への願いをしんのすけに取られて、それ以来オカルト絡みの劇場版では影で暗躍するも偶然居合わせる野原一家に毎度計画をぶっ壊されているとか思い付いた。

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:53:31

    >>153

    日車さん、出番ですよ。

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:34:57

    >>160

    渋谷事変で呪霊側に五条悟と同格の危険因子扱いされる野原一家

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:51:21

    >>154

    なんやかんやでストレスからは解放されてるからね。

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:56:17

    たまゆらブラザーズがいるならどれくらいの強さと等級なんだろ
    ローズはたぶん呪力ゴリラ

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:59:51

    >>164

    呪力なしでアレだったら準一級の上澄みの方だと思う。

    1級が今の所体術オバケしかいないからヘクソンは余裕で1級なれそうだけどラベンダーとレモンはスーパーでモブやチーママに捕まってたしローズも1級になってくると厳しいんじゃないかな?

    術式次第で1級行けるかって感じ

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:02:26

    >>165

    たまゆらブラザーズは準一級上位か……

    術式は団体戦で進化を発揮するやつがよさげかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:04:51

    >>166

    たまゆらダンスを踊ることによって自他共に力が湧いてくる術式。大勢でやればやるほど効果が上がる。

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:05:41

    >>167

    人としての尊厳が大きく損なわれそうだけどなかなか強そう

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:24:59

    >>168

    あのしんちゃんですら唖然とする終盤部分(タマヨミ〜族はジャークの力で世界を支配するつもり〜あたりから)がネックだな。

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:03:17

    >>167

    >>168

    字面で説明すると


    1、特定の舞を正確に舞うことで発動する術式

    2、複数人で舞うことで効果がさらに上昇


    だから有り得なくもないというね

    意外と玉由良族相伝の術式だったり

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:53:03

    >>170

    玉由良族の爺さん達も術式は無くても相当強そう

  • 172サウンドファーザー好きのスレ主22/02/16(水) 01:00:52

    >>171

    婆さんも呪具っぽい剣持ってたしね

    なお

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:10:08

    >>172

    クレヨンしんちゃんの人間の中でおそらく1番強いであろう奴と比較しちゃいけない。

    あいつ読心以外にもどこにいるのかとか金縛りとかも使えるし体術も陽が出るまで戦い続けて汗かかず息も切れないバケモンだから…

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:20:22

    >>173

    ヘクソンは一級相当だろうしな……

    大人になったシン影師範代しんちゃんと戦ったらどっちが強いんだろ

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:41:27

    暗黒タマタマと呪術は、設定的にそこそこすり合わせができて面白いな。

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:28:15

    久しぶりに見たけどやっぱアカンなこいつ…普通にゴリラ廻戦してるわ…

    伏黒パパとも殴り合える気がしてきた

    グロリア VS ヘクソン


  • 177二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:13:30

    ヘクソンの一番ヤバイところは
    多人数相手の読心を長時間やりきってること。
    集中力が人間のそれじゃない。
    狙って黒閃撃ててもおかしくない。

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:36:11

    ヘクソンもヤバいが豚のヒヅメのブレードも大概ヤバい。
    コイツ沢山の武器持ってる状態で乱射する銃弾避けまくる人間やめてる奴だぞ

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:58:46

    >>178

    ダジャレ好きだけど髙羽のネタで笑うかな。

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:07:40

    呪詛師 ヘクソン
    特級呪霊ジャークの復活を目論んだ珠黄泉族の一人。
    かつてしんのすけたちに敗れ投獄されていたが、脱獄。
    読心や金縛りなどが使えるが、体術面でも一級相当の実力を持つ。

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:18:18

    >>180

    パパ黒みたいに一級と特級の間のイメージがある。

    一級の枠じゃないけど特級ほど異常じゃないのを考えるとそんな感じ

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:24:11

    夏油がミミナナの保護頼んだの知って、伏黒姉弟も預けようと軽い気持ちで野原家の訪ねる五条。
    「五条」の名前使って引き取った以上あの姉弟は五条家と無関係じゃない、半端な気持ちで保護者面するのは許さない
    と、ガチ説教を受ける。この時ばかりは素直に正座する五条。
    その後で夏油や家入も呼んで、子供達全員と一緒に鍋を食べる。
    以降野原家はさしすの溜まり場と化す。

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:25:29

    >>179

    多分笑わない。

    あいつ、自分のダジャレでしか笑わないから。

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:32:33

    >>182

    このこともあって五条の野原夫婦の評価は良い人で良い親なんだよな。

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:54:29

    野原一家は呪術界上層部からは嫌われてそうなのが不穏。
    謀殺されかけたことすらありそう。
    それを知って呪術界の改革を考え始めるのかな、この世界線の五条は。夏油は闇落ちしなさそうだし。

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:54:40

    >>182

    野原家にいくたびにひまわりになつかれて「硝子お姉ちゃん」って呼ばれるのに悪くない気分になってる硝子さん概念はありそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:57:12

    >>185

    しんちゃんが強さの割に準一級な理由、字面がカッコいいからだけじゃなく上層部とゴタゴタあったからじゃね?

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:03:18

    >>187

    しんちゃんだけじゃなくヒロシやみさえとも衝突してそう。

    あの二人も非人道的な行い、特に子供を傷つける輩には実力行使するところあるし。

    そんな一家が、「五条悟」から「禪院の次期党首候補」を預かるとか、絶対ちょっかいかけてくるわ。

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:06:46

    >>188

    でも上層部も手を出したらしんちゃん経由のコネクションで全面戦争にもなりかねないからな…

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:09:38

    呪術界隈以外の方がしんちゃんのコネやばいと思うけど、あの世界的にはどういう扱いになってるんだろうね

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:22:16

    >>189

    呪殺的方面に向かうとマジでしんちゃん近辺の幽霊勢が溢れてくる可能性が…

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:23:53

    特級呪具 ローズの便器 
    呪力が一切込もって無いのにある者は腰を抜かし、またある者は目が腐ると吐き捨てる呪われた存在。あの五条悟でさえ情報量の多さに数秒間無下限を解いてしまうほど。

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:27:10

    >>192

    呪力がないのに特級にも通用するチート呪b……呪具来たな……

    便器である都合上持ち運びが難しいのが欠点か

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:27:37

    しんちゃんコネクション

    ブリブリ王国の王室関係者
    珠由良族関係者
    秘密組織SML
    温泉Gメン

    上2つは呪術的な事にも対応出来そうだし下2つはバリバリの武装集団だから過去未来のトンデモ組織含めなくても中々戦力高そうなのが笑えるな

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:28:21

    もっと語りたいな…

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:28:46

    「どんな世界でも野原家やカスカベ防衛隊が居ればどうにかなる」感は異常

  • 197スレ主22/02/16(水) 20:30:09
  • 198二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:31:01

    >>197

    ありがとう!

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:31:23

    >>197

    👺

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:31:30

    この世界線では野原菜々子、野原美々子、野原津美紀、野原恵になるのか
    成長したしんちゃんが野原菜々子の字面に苦笑いするのが見える見える…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています