改めて思ったけど、木虎って部下としてほんまに優秀やな

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:54:06

    仕事はそつなくこなせるし、ちゃんとした理由をつけた説明もできるし、責任感持った上で行動ができてるし。
    中学生なのに、既に社会人みたいなメンタルしてるのは凄いわ。部下として重宝したくなる。

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:55:14

    嵐山隊は優秀な部下の宝庫やわ。

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:55:26

    個人的にはマキリッサよりも木虎と働きたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:57:22

    修がヤバいのは当然として、木虎も中々ヤバいよな。とても中学生とは思えないメンタルしてる…

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:04:10

    そりゃ嵐山さんも安心して指揮に専念できるよな。

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:11:08

    木虎や笹森みたいに、作中で成長イベントあったキャラは今ほんまに頼りに感じるわね。

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:16:42

    連載当初は嫌味な優等生だったけど、今は頼りになりつつも隊長を立てる出来た後輩。
    隊長が米屋だったらどんな態度か分からんけど。

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:19:08

    修、時枝先輩、木虎、犬飼先輩、水上、蔵っち、荒船さん、村上先輩、堤さん辺りは副官適性高いイメージあるわ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:20:47

    嵐山隊って環境もよかったんだろうな
    もともと素質あったのが伸ばされるような仕事してる感じあるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:22:07

    >>2

    三輪も嵐山さんに対して「アンタの優秀な部下はどこに行った」的なことをブラトリ争奪戦で言ってたしな。ほんまにその通りやったわ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:27:49

    >>3

    少なくとも木虎はマキリッサよりは優しいやろうしな。

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:38:55

    今回説明省いて特別課題に立候補したのは、話し合うと「誰が一番シミュレーションで必要ないか」って内容になっちゃうのを危惧したからだろうな
    ジャクソンは見事にハマっちゃったけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:46:26

    >>1

    実際に広報の仕事こなしてるから立派な社会人なんだよな

    まあ社会人でもここまで出来る人あんまりいないけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:55:30

    15なんだしもうちょっと未熟な面がみえてもいいと思うわ
    優等生過ぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:57:05

    >>14

    その辺は対人関係で可愛い性格してるから…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:58:15

    >>14

    まあ、対人欲求の下りが実質それやから多少はね。

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:58:52

    初期のアレコレが逆に疑問になるレベルで今昔を読み直すと「誰やキミ?」ってなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:59:58

    >>14

    ・年上に舐められたく無い、年下に尊敬されたい

    ・とりまるにベタ惚れ

    ・実力への嫉妬

    若さと未熟要素ヨシ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:13:41

    デカイしな
    いや器に話よ?胸とかじゃなくてうん器よ器

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:17:29

    >>19

    器は絶対に小さいだろ。>>16的に。

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:36:14

    部下として有能な面を見てると、嵐山隊を大きく躍進させた主要な要因の一つになったのにも納得するわ。
    高い確率で求められた仕事をちゃんとこなせるってのは相当デカイ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:45:42

    嵐山隊も上手く木虎育てたんだろうなというか、嵐山は木虎にとって理想の上司だろうなと思う
    黒鳥争奪戦で「すみません見誤りました」って言った時に「反省は後にしよう」って返せるの、意外と厳しいって意見も見たことあるけど木虎みたいな自分に物凄く厳しいタイプには特にベストコミュニケーションに感じた
    木虎は一人でも頑張れる人だろうしあそこまで努力家ならどこでもある程度以上は成功するだろうけど、彼女のために嵐山隊に出会えて良かったなと木虎推しとしては思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:54:06

    >>22

    嵐山さんて意外とドライなとこある感じだよね。

    で、それが木虎の性格とマッチしてる気がするのは、俺も言われて思ったわ。


    「木虎に任せる」隊長は他にもいるけど、他の人はもっとフォローするとか反省促すとかやっちゃいそう。

    木虎は勝手に反省して勝手に努力するので、嵐山のアレがベストってのは確かに納得、って感じ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:59:09

    >>23

    いや自分は嵐山のことはドライとは感じてはないんだけど、任務中だから過度にメンタルフォローに走るわけじゃなくて今できることをやろうって促すのが、後で絶対痛いほどミスった部分を反省して繰り返さないように努力するだろう木虎にとってベストコミュニケーションだなと思ったかな

    嵐山とも嵐山隊とも木虎の気質がマッチしててすごく良いよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:00:11

    >>12

    ジャクソンは確かにいらない人だけど色々考える事はできるから今回みたいな課題で役に立てると思う

    …黙ってばっかり!喋らない!いらない人扱いされなくてホッとしてる!

    的確にマイナス評価を踏み抜いてってる!

    見事に罠にハマりすぎてる!

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:00:17

    思い返すと初期木虎って>>16の対人欲求+A級の自負+規範意識とか諸々が組み合わさってのレアケースだよね

    勝手にトリガー使うC級隊員(ついでに木虎と同世代)なんて後にも先にもいなかっただろうし

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:02:25

    >>23

    嵐山がドライって感じないのはあくまで自分の解釈だから、その解釈を否定したいわけじゃなかったんだけどなんか読み直したら書き方悪くてごめんね

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:06:45

    >>24

    なるほど。

    切り替えがスパッとしてるとかそういう感じかな。


    >>27も別に気にしてないのでおきになさらず。

    俺もドライってのはちと違ったかも。なんつーか、やるべきことを示して、後は隊員に任せるとかそういう感じ。

    木虎は木虎で反省と努力を自分でするので、それも含めて嵐山は任せてくれそうっていうか。


    ……ここまで書いてて思ったけどこれ全然ドライじゃねーな。すまん。俺が紛らわしい表現してたわ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:09:19

    何か思ったより普通の有能すぎて古寺隊面白みがない

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:26:49

    >>29

    まあ、閉鎖環境試験はこのまま上手くやりそうやけど、長期戦闘試験は若干不利っぽい感じやから、そこでどう対応するかが見所やね。

    懸念点もいくつかあるしな。

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:37:45

    >>22

    ガロプラ侵攻前の会議後に、「何があってもお前ひとりの責任じゃないからな」ってフォローできる人だからな・・・

    これ同僚じゃなく、城戸さんか忍田さんが言うセリフじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:42:49

    >>31

    でも迅にとっての嵐山が言うからこそ楽になる部分もあるとは思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:44:16

    おっぱいもおおきいしね。

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:45:33

    嵐山のおっぱいが大きいに空目した

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:58:44

    >>34

    ののさんがブラウスの下に嵐山のボッT仕込んでたあんくるさんのマンガ思い出しちゃった

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:33:53

    >>34

    しっかり鍛えられた良い雄っぱいだぞ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:51:38

    以前あったキャッチコピーコンテストの
    誇りが進化の糧となるってコピー大好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:52:56

    >>34

    >>36


    受けたか?嵐山も筋肉の洗礼を

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:10:08

    >>29

    前提もふわふわした試験やらされて「面白みがない」レベルの集団、

    漫画とかだとそれこそ「苦難にぶつかるけどなんとか切り抜ける」連中のほうが注目されがちだけど、

    諏訪隊長の言う通りできるなら「そもそも問題が発生しないほうがいい」んでそういうメンバーがちゃんと評価されるの、いいよね……

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:29:01

    木虎は有能だけど古寺もちゃんと有能だから、優秀な部下として機能するんだろうなあ
    敬えない上司だったら木虎もまだ感情的な中学生だし反発の方が強そうだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:44:44

    行間に
    「問題ないと思うけど、一応理由を聞こうか」(木虎が言うのだしそうなんだろう。木虎には何が見えてるんだ?)
    「時間が無いから結論だけ。『話し合って決める』方法がリスクになります」(古寺先輩ならわかってくれるはず)
    「……!」(なるほど!この状況なら確かに)
    「昨日の取り決めとは反しますが、個々は効率重視で。言い出した私が請け負います」(古寺先輩が考えまとめてる間に皆向けに補足をして…と)
    「わかった。それでいこう」(木虎に任せて問題は……なさそうだな。抜ける対策もしっかりしてる。大丈夫そうだ)
    くらいのやり取りが含まれてそう。

    …15歳と16歳の会話か?これが?

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:48:51

    >>26

    どこかで言われてたけどワートリは初登場の言動=そのキャラクター造形から出るにはレアケースっていうのが多いよね

    犬飼ってないさんとかも「片栗粉みたい〜」ってはしゃぐ言動の方が珍しいわけだし

    普通はいわゆるテンプレート的なキャラクター造形→そのキャラの意外な一面、って順番で開示するのが、その逆が多いの面白い

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:02:48

    今回の木虎ちょうカッコイイって思ったもんな。
    修にみせてあげたい。

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 05:20:31

    上司、先輩や同輩相手は満点に近い、下の子への相手がまだまだな感じ

    似たタイプだと思ってたてるてるだと、こうはならない感じはする

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:35:48

    ブラッグトリガー争奪戦の功労者だぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:16:28

    >>41

    木虎も

    「やります」:強めの意思表示、やりたいだと虎太郎みたいに相談の導入になる

    「判断します」:自分はこう考えてると表明

    「行くべきです」:判断を隊長に求める

    ってちゃんと言葉を使い分けてる当たり説明うまいよね。


    あと「昨日の取り決めに反する」って言及するのもちゃんと取り決めに反してもやるべきだっていう意思表示になってる。

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:39:12

    結果的に、2日目のこの木虎の動きは古寺隊にとってはかなりのファインプレーやったね。

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:12:50

    >>43

    「やっぱり木虎はすごいな」

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:16:38

    >>7

    当初は嫉妬&修が灰色すぎたからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています