地方強化指定馬?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:57:56

    ターボの応援してる馬が地方強化指定馬というのに選ばれたもんすごい嬉しいもん、でも調べてもレースとか移動にかかるお金を1部補助してくれる?ぐらいのことしか分からないもん詳しいターボは色々教えて欲しいもん
    あとこと制度で大成したうまが居たら教えて欲しいもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:59:20

    ちなみに応援してる馬はクールフォルテだもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:01:17

    知らない制度だもん…

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:02:33

    クールフォルテかもん?と思ったらそうだったもん
    くぅちゃん可愛いもんね、🍎が見えなくなってきて寂しさもあるもんけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:03:59
    地方競馬強化指定馬制度 - Wikipediaja.wikipedia.org

    ウィキペディア引っ張ってきたもん

    2017年からの制度らしいのでまだ流石に少ないもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:06:12

    故障引退とかでもない限り次の年の12月まで地方にいないといけないもん
    正確に言うなら中央に行くと補助金返さないといけないもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:06:45

    「強化指定馬」が育成施設等を利用して競走能力向上を図った場合に、馬主に対してその経費(の一部・最大200万円)を支援
    この部分大雑把すぎてよくわからないもん…

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:06:58

    >>5

    JRAもダートのこと考えてるんだなぁ…って思ったらNARだったもん

    よく考えたら地方だからそりゃそうだったもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:07:32

    >>6

    一種の奨学金みたいなものってことかもん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:10:04

    金出すから中央行かないでねってこともん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:14:29

    ツイッター見る限り、お金かけた調教とかにも補助金降りるのかもん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:17:53
  • 13二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:17:57

    クールフォルテみたいにバックでかいところはともかく地方だとマジで規模小さい陣営もあるだろうから、その辺が大物っぽい子出した時に埋もれていかないようにするための制度なのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:22:23

    まぁ、要するに
    「面白い競バは強いウマ娘と強いウマ娘の戦い!」
    「だから見込みの有るウマ娘には補助金を出す!」
    「他の地区や中央と戦う強くてガッツ有るウマ娘を応援するぞ!」
    という感じかしら

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:31:02

    >>13

    >>14

    いいもん、地方から競合が出るのをバックアップする制度ということだもんかっこいいもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:31:16

    育成施設等って育成牧場の他にトレセンやノーザンファーム天栄のような調教厩舎かもん?
    其処の施設を利用する時のお金を賄ってくれる感じかもん?
    もーん……意図としては中央と同トレーニングを施して強い馬にするもん!みたいか感じににわかターボは見えるもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:38:16

    そもそも地方競馬絡みの制度ってどんなのがあるもん?
    地方馬が中央のレースに出るときの決まりとかもいまいち分からなかったもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:00:13

    金を持ってる人が強い馬を強い施設で育てて賞金と種付け料稼いでたら一極集中になりすぎるってことかもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:44:21

    >>6

    まあクールフォルテに関してはリアルダビスタという企画の関係上中央に行くことは無いので関係ないもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています