楽園追放とかいうアニメ観たんやが

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:56:03

    めちゃくちゃ面白いな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:56:52

    少し前にYoutubeで無料公開してたやつ見たけどめちゃくちゃ感動した

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:57:11

    気合の入った尻

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:00:54

    CGアニメに限れば未だに最高峰だと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:01:52

    乳尻太ももがよく話題になるが戦闘シーンもすんごい
    退職金強奪からの流れ大好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:04:26

    アンジェラちゃんに対するスケベ心で見始めた僕
    フロンティアセッター君にぶっ刺される
    ああいう創造主から忘れ去られてなお頑なに製造目的を果たそうとするロボやAIに弱いんだよ本当・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:06:39

    でも未来がすげぇ不安だよね、下手したらアンジェラコピーとかでるかも

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:09:08

    続編あったらアンジェラが原因で統制が強まっててアンジェラ法とか呼ばれるの作られてそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:09:40
  • 10二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:13:40

    短くまとまってるわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:14:30

    >>9

    知らなかった……

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:16:11

    退職金強盗してからの追撃戦と長距離狙撃〆の流れ最高

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:16:30

    この二人の関係性すげぇ好き…
    序盤アンジェラちゃん良いとこなしで可哀想だったけど終盤で滅茶苦茶暴れ回ってくれて嬉しかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:21:13

    ロボ戦闘はカッコいいけど、描写時間が短い。

    だからスパロボで無双させるね。

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:41:44

    後半のロボット戦が最高なのは当然だが、俺は序盤のムカデ戦も好き

    グロテスクな怪物とロボットの戦いが好きなタチなんだ

    楽園追放戦闘シーンその1


  • 16二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:43:43

    >>13

    わかる

    ベタベタしてないけど、信頼し合ってる感じが好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:44:26

    序盤のムカデはロボが描きたかっただけですよね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:06:54

    >>17

    序盤の戦闘なんて、そんなもんだろ

    ほとんどチュートリアルみたいなもんだったし

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:41:29

    >>18

    あれが無いとクライマックスのロボ戦が唐突になっちまう

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:46:41

    >>14

    装甲騎兵ボトムズ~楽園追放編~

    すき

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:08:13

    本当に5年前のアニメ?って思うくらいクオリティの高いCG

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 05:09:41

    ケチつけるわけじゃないが、ラストシーンのロケット発射は演出としてオネアミスの翼のコピーになってて不評だった
    なんか、後から公開された事情によるときちんと考えてる時間が足らず真似しないと間に合いそうもなかったという事らしいが、そこは失敗だったとしか言えない…

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:43:56

    >>13

    アンジェラはディンゴの価値観を認めていき、

    ディンゴもアンジェラのガッツを認めていくっていう関係いいよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:03:36

    俺もこの作品マジで好きだからスレたって嬉しい
    いいよね2人の距離感

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:04:15

    続編来ないかなーと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:23:31

    同じ系統のSFアニメとか有ればぜひ教えてください

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:42:40

    >>26

    どの部分が同じかにもよる


    Aiの相棒がいて新天地で新しい価値観に目覚めてくロボットアニメなら、翠星のガルガンティアやヴァンドレッド


    CGによるロボット戦闘が凄いって事ならナイツ&マジックやメガトン級ムサシ


    気障だけど頼りになるスナイパーが登場するロボットアニメなら、フルメタル・パニック!や機動戦士ガンダム00


    荒野を旅するロボットアニメなら、機動新世紀ガンダムXや天元突破グレンラガン

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:59:57

    >>27

    めっちゃラインナップあげていただき感謝です!

    とりあえずナイツ&マジック メガトン級ムサシ 彗星のガルガンティアあたり挑戦します!

    最近ガンダムとかのSFロボットものにはまったけどマジで面白い

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:18:45

    声優陣もメチャクチャ豪華だな

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:19:29

    とりあえずお前らの好きなアンジェラちゃんの画像を張っておくわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:22:00

    お話について語ろうとするとネタバレばかりになるので結果尻の感想ばかりになる映画

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:25:02

    任務が終わった後は地球に中身が抜けたエージェント達の生身の肉体が残るという設定でエロい想像をししたのは自分だけでは無いと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:20:00

    仁義いいよね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:27:47

    仁 クイッ
    義 クイッ
    というやつです

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:29:59

    イオニアンのCD買ってスレ立てたの思い出してきてみたらとっくに落ちてると思ってたのに以外と伸びてて嬉しい
    それはそれとイオニアンって劇中でディンゴとかが歌うし台詞的に男性ボーカルのジャパニーズロックみたいなのイメージしてたんだけど『エンディングのイオニアン』=『劇中で語られるイオニアン』ってことでいいの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:08:03

    フロンティアセッターの声が声だったんだもんで
    それが罪だと意識してないとんでもないヤバイ事を
    するんじゃないかとハラハラしてた…

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 06:11:48

    >>36

    神谷って、意外と真面目な役や裏表の無い役もやるよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 06:15:23

    >>37

    それこそ上の00のティエリアとかな

    良い意味でアナウンサーみたいな正確な喋り方するからAI系キャラやらせたら天下一品なんだ

    (鼻濁音とかも完璧なのでぶっちゃけ下手なNHKアナウンサーよりも上手い)

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:08:03

    >>38

    最初聞いたときはこいつが頭に浮かんだ(同じ神谷)

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:09:58

    劇場で観れてよかったと思うアニメ映画のひとつ
    ストーリーも面白いけど映像の展開が気持ち良いのよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:17:49

    これは余談だけど北米版だと最後ディンゴが急に日本語で歌い出すのでビビる

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:36:24

    >>28

    個人的にはロボ要素より良い意味でこてこての古典的なSF要素が面白かった部分だから、あと尻

    WALL-Eとか闇落ちフロンティアセッターみたいなのでてくるしおすすめ

    あとはファイアボールとか

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 03:44:19

    そういやアンジェラ達のあのハレンチスーツってどういう設定なの
    客寄せのためとかのメタ要素抜きで

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:33:37

    ゲームだとゼノブレ2もお勧めだ
    メインキャラのキャラデザが同じ人だし、実に出来のいいロボットものSFストーリーだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:36:49

    成人の身体に成長するまで待てないから十代後半の状態で切り上げて乗り込んでくるってのがキャラの性格と顧客のニーズを理解してて偉い

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:42:14

    >>35

    ディンゴが車で聴いてるのは男性ボーカルだからエンディングとは違う

    サントラにアライズバージョンとして短いが収録されてた

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:58:51

    >>46

    そういや『体でビートを感じるんだ』のシーンで流れてたか

    サントラきいてみるか

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:03:41

    尻がよく言われてるけどアンジェラの乳首見えるんだよなこれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:10:36

    >>43

    確か、一般職員の服にそんなメモリ割いてられるかみたいな感じだったと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:12:01

    >>6

    人造物の無垢なる忠義は万人の真心に刺さる

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:59:14

    >>48

    俺が見たかったのは若い方なのに…!

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:34:42

    ロックオンのお経ラップのせいで三木が歌うだけでなんか身構えるようになってしまった

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:59:22

    エロい衣装もほんぺのカメラワークも気にならないというかむしろ良いんだけど
    カレンダーのこのイラストだけは露骨過ぎてなんか違うってなった

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:30:11

    >>53

    すまんな、唯一タペストリーで持ってる絵柄で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています