バトルスピリッツファンスレ 41弾

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:10:09

    アニメ、最新情報、エクストリームゲーム、現行環境、思い出、なんでも語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:11:41

    [BSC43]ディーバブースター 10thパーティー

    2024年6月29日(土)発売

    https://www.battlespirits.com/product/booster/booster_bsc43.php



    [BS69]契約編:真 第2章 原初の襲来

    2024年7月27日(土)発売

    https://www.battlespirits.com/product/booster/booster_69th.php

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:12:22

    『リミテッドパック2024 契約編:真 Vol.1』

    2024年8月10日(土)バトラーズツアー2024幕張メッセ会場より発売。

    https://www.battlespirits.com/event/24/battlers-tour2024/

    x.comx.com

    『テーマブースター AGE OF AVENGERS』

    2024年8月31日(土)発売。過去登場の創界神が「契約創界神ネクサス」として再登場!

    締皇スピリットも新たに収録。デッキ構築に必要なカードも一部再録

    x.comx.com

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:13:00

    『コラボブースター 仮面ライダー Exceed the limit』

    2024年9月14日(土)発売。

    『仮面ライダー剣』『仮面ライダーカブト』『仮面ライダーW』『仮面ライダー鎧武』の「契約スピリット」登場


    x.comx.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:13:31

    裁定の判断が難しいルールの詳しい質問は、

    カードダスドットコムページ下部でも受付中

    https://sec.carddass.com/club/docs/contact/

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:13:58
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:16:21
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:16:47
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:24:54
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:27:34

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:08:14

    中旬に商品が出る時は大体下旬にも商品が出る傾向にあるが、9月末には何が来るんだろうか

    多分ここで解禁だろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:48:25

    >>11

    今回の情報を事前に放出しても大丈夫ってことはまだ結構ありそう

    とりあえず激覇のプレバンかデッキは出るだろうなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:13:04

    >>4

    ライダーのコラボブースターで商品名にEX〜って付いてるってことはExtra ExpansionやExtreme editionと同じ感じで新規カードと再録カードが半々ぐらいのやつかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:45:11

    スレ立て感謝〜

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:27:56

    >>4

    本商品のみで4種類のデッキ構築可能ってことは新規カードの割合が多いのかね(再録の汎用カードも含めて組めるって想定かもだけど)


    ギーツやガッチャード、アギトなんかの新規カードは入る枠あるかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:35:12

    鎧武は契約創界神がよかったけどそれはエグゼイドでくるんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:37:28

    何だかんだコラボ系は契約創界神デッキを作るのが大変そうだなと思う

    というか、初期形態の契約スピリットに強化形態を契約煌臨してくのが原作再現的にも良い感じなんよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:20:25
  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:19:47
    x.comx.com

    エブリワン

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:07:48

    >>19

    レイオーバもいいけどマギサイラストのが1番好き

    右下は誰だっけ…サーガブレイヴの敵のなんかだったか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:24:54

    流石にWINNER版だし光る仕様かな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:14:09

    >>20

    サーガブレイヴのターナさん

    ダンと志を同じくするまゐさんの対比として、ラスボスに救われ忠誠を誓ってた人

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:56:46

    https://www.battlespirits.com/product/booster/booster_bsc44.php

    契約化される創界神ネクサスは恐らく5枚か

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:17:37

    ガイアって赤単じゃないんだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:46:54

    ていうかククルカンってソウルコアをカウントエリアに送るデッキやん
    顕現とかどうすんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:21:11

    >>25

    ターンに1回同名でカウントエリアのソウルコアを使って顕現とか?


    ククルカン系の妖蛇ってトラッシュのソウルコアもカウントエリアに置ける効果を持ってるのが多かったはずだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:22:37

    >>24

    原初は全色くるのかもね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:41:16

    >>24

    >>27

    ガイアは赤単だけど原初が共有できる汎用枠が別にあるのかも

    これなら貧弱な系統のカードプールもある程度改善されるし

    キニチとか選択肢少なすぎてデッキいじりがいが無いんだよな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:30:21

    はえー、エッチなスレ画

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:22:15

    >>28

    少なくとも原初ネクサス少ない問題は解決されそうで助かる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:25:53

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:20:03

    >>19

    女性陣が跪かせにかかりすぎてるのちょっと笑う

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:44:38
  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:46:16
  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:21:18

    >>33

    マジック色々増えてるしミカファールも帰還したから

    ヴァリエルの制限解除は難しいんだろな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:31:18

    爬獣使い百地ダイル高騰で草
    誰だよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:00:00

    >>33

    カードセンセ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 06:09:01

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:02:11

    >>3

    1番左はアレスかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:39:42

    >>36

    爬獣最強のスピリット百地ダイルさんをご存知ない!?

    真面目に言うとガイアは爬獣に寄るか原初に寄るかまだ分からないし激突王ダンも含めて買うのは早計だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:03:53

    効果もわからんしリバイバルが来るかもしれんしね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:26:41
    x.comx.com

    「おばさん」

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:47:14

    >>4

    >>17

    契約スピリットくるダブルとか煌臨の延長で契約煌臨リメイクする感じかな

    x.comx.com
  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:25:27

    Wとか転醒使ってたライダーはどうするんだろう
    その辺は流石に切り捨てか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:25:13

    >>44

    タイバニみたいに契約煌臨にカウント要求しないパターンもありそうだけど

    転醒カードはサポート切り捨てかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:36:06

    >>40

    2015年のデストロイアの時期に注目少しだけされてたんだっけな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:24:30

    >>7

    アイボウつよし

    x.comx.com
  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:26:05

    >>45

    契約側に自身のカウントは0としても扱うって効果付かないかな

    何か悪さするかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:23:37

    でっけえ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:16:18

    >>47

    決勝16名にアイボウ4ハデス2獄2だからまあまあTier通りにバランスよく上がったかね

    造契約が荒らすだけ荒らして落ちてるが…


  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:56:19

    >>47

    その他も結構いるし

    >>34 天契約勝ったのすごいね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:13:21

    フラカンか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:48:48
  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:43:13

    フラカンねえ
    一見書いてあることは強そうなんだけどそもそも重疲労とコスト破壊が噛み合ってなさそうで気になる
    どうせ2回回復する前に破壊するなら重疲労化は回復連パンをさせないくらいしか役に立たないし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:24:10

    >>54

    契約スピリット相手なら破壊しないで寝かせてた方が効果的だしな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:09:17
  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:57:41

    ディーバはこの調子ならリスト前に全公開できそうかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:56:38

    >>54

    重疲労は強いけどフィールド上で効果使うことを止められないから

    重疲労で相手のテンポを失わせつつ邪魔なら破壊という風にいいとこどり出来たら強いかなとは思った

    本当にいいとこどりできるかはいまいちわからん

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:23:32

    詩姫カップ限定で禁止ペア来るとは

    x.comx.com
  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:42:08

    こういう禁止ペアの使い方できるなら通常レギュでもやってくれませんかね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:20:06

    相手フラッシュで発動できるの面白いなキリカ

    x.comx.com
  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:04:28

    >>59

    詩姫限定だと対応きついかな…みたいなとこ押さえてきた感じね

    ループどうするのかなと思ってたからいいことだとは思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:51:57

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:52:07


  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:28:40

    プチじゃない普通のスタークにもアリかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:32:14

    最近ショップバトルが楽しい
    やっと初めて1勝出来たけど契約やっぱり強いなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:27:16
  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:47:00

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:44:42

    >>66

    おめでとう!

    公式戦の勝利って一味違うと思うんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:43:36
  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:36:35

    絵面

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:56:16

    >>71

    イラストが珍走すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:01:53

    >>59

    禁止ペアを増やすかどうかの試金石的なのもあるのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:09:54
  • 75二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:11:03

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:29:23

    これで今回の詩姫のXレアが出揃ったけど、意外なところが来たな(個人の感想)

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:26:44

    元々主人公エースって考えればまあ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:36:58

    >>76

    絵柄変化なのか5歳くらい成長してるように見えるな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:28:03

    >>3

    右から2番目誰かと思ったらアプロディーテか

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:56:22

    >>76

    何気に単体で完結しててライフバーンは簡単に出るから黄GSデッキで採用するのも面白そう。真炎魔とか複数割れるブレイヴならその分飛ばせるだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:10:18

    SAGAコア違うんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:49:48

    >>70

    バシンでも手描きスピリットがちらっと出たことあったんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:05:56

    コママス見たけどなんか最近雷契約流行ってるぽい?(なんでかは知らない)

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:10:30

    >>83

    アイボウとハデスがいてジャバドが減ったのが要因としては大きいかな

    重疲労とトラッシュ除外あと早いターンでのリーサルプランが上位デッキに対して通りがいい

    それを見てアイボウが受け札を絶甲多めにしたり環境への影響でてる

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:11:16

    >>79

    絵を担当してるの別人だったのか

    x.comx.com
  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:50:10

    ガイアどうなるだろうな。他の系統程過去の資産が無い爬獣でキニチほど分かりやすく強い軸が未だに見えないうえ全色原初で誤魔化してるけどそいつらも微妙にカードパワー低いし、何かアヌビスみたいな感じになりそう感がすごい

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:02:00

    肝心の爬獣が全色軽減じゃなさそうなのもツラい

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:20:28

    肝心の原初ネクサスがまったく見えてないから評価できないな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:25:37

    ガイア…まだネクサス見えてないからなんともだけどネクサス割りと切り札の契約技が回復というコンセプトからして強くなさそう
    フラカン…パワーは低くないがクセが強すぎなのと爆蒼以外禁止はカードプール狭すぎてキニチと同じルートになりそう
    ヘルメス…煌臨に強い手元送り&重疲労とハデスメタのトラッシュ除外が合わさって環境的に最強に見える 過去の強いカードもあるしかなり有望
    ここに契約神5種と契約ライダー4種も加わるし7~8月は楽しみだわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:55:43

    既に追加カードがどれもパワー高いハデスとついでにアテナや契約スピリット、アルティメットをメタるヘルメスは来月以降の環境の中心になりそうだよね
    ガイアはどうしてもホーリーサインや効果発揮させない破壊が相当重そうなのがなんともかんとも。せめてジオソルジャーが回収じゃなくて配置なら

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:11:39

    >>86

    ゼクスや光導以外での6色デッキになるのかもしれんがカードパワー調整難しそうねこういうのは

    x.comx.com
  • 92二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:05:26

    原初を6色軸でデッキにするのは絶対弱いわ
    クロノスだの審判だの多色ラスボス何度か出してるけど結局弱いしもういいから…てなる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:27:32

    >>92

    クロノスさんは色は全色だけど実際は青一色みたいなもんだから。まぁ新規軸打ち出したせいで大して過去の時冠との連携が取れてないわ化神がまったく関係ないところで禁止と制限にされたのに特に補填も無く打ち切られるわでラスボス(笑)なのは確かなんだが

    真面目に時冠使ってた身からすればとばっちりがひどいし無駄に背景世界への影響はデカいんだから何とか契約で帰ってきてくんねぇかなと切望してる

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:29:16

    原初は赤主体に他色がタッチな感じだろうか

    大幻羅魔獣テュポーデウスとは別にガイ・アスラとか隠し球で来るのかな

    x.comx.com
  • 95二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:50:01

    >>94

    個人的には原初は6色でそこから派生してガイアが支援する爬獣は赤主体って感じなのかなと思ってる


    原初神群って言うぐらいだからガイアの他に各色に対応して後5人ぐらいは出てきてもおかしくなさそうだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:05:56
    x.comx.com

    いやアタック時なんかい!

    マジでゴッドシーカー作りたくないんだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:30:34

    まさかの竜騎士新規は笑う
    前回の宇宙海賊もそうだけど、今さら新規貰ったところで戦えねえよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:34:51

    過去テーマも斬り捨てないよってことなんだろうけど1枚貰ったところで現環境についていけないし新規にとってはノイズでしかない
    どうせなら過去テーマ強化パックとか作って売ってくれ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:38:16

    まさかの竜騎士

    赫盟のガレット開始からもう4年くらい経つんだなー

    x.comx.com
  • 100二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:32:45

    竜騎士はいちおう現環境でも結果残してはいるぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:55:18

    グランドラゴニックアーサーは全カードの中でもトップクラスに好きなカードだから竜騎士の強化は素直に嬉しい。今からでも赤紫ブレイヴの路線が伸びてくんねぇかなぁ
    まぁでも今から新規にこの辺のデッキ組もうとすると再録の無い紫の世界集めんのが厳しそうなのが

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:02:02

    竜騎士は地味ながら良カードは結構揃ってるんだよね
    ただ地味だから環境取れるほどじゃ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:22:39

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:02:23

    >>99

    トラッシュとかからの効果召喚させて、

    消滅無理だけど相手のコア調整か

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:10:14

    グランドラゴニックアーサーとのコンボ要員としては必要な効果持ってる
    ジャンヴァルジャンとかで出す前提なんだろうけどせっかくだから「竜騎士」名称のリアニメイトカードもついでに新規で出してくれないかなー

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:12:53

    たしか裏面3種類くらいあったはずだけどどれが1番強いの?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:23:13

    出力的にはグランドラゴニックかなあ
    ブレイヴ要求するからケーニヒで良くない?というのはある

    表面がスピリット条件ばかりなのが現環境だときついなあ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:25:48

    ミラージュガレットにも強化くださ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:12:36

    アテナも微妙なカードしか貰えなくて悲しい
    これでXレアまで微妙だったら一生ハデスを許さない

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:25:31

    >>101

    いいよねグランドラゴニックアーサー

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:33:27

    >>109

    ぶっちゃけ今の段階だとどのデッキも大した新規貰えてないから気にすんな

    ハデスもキニチもアポローンも多分使わないラインのやつばかりだしプチフェニルの悲惨さに比べたらまだマシ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:06:31

    ネクストプラン発表会 2024.06



  • 113二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:54:31

    プチフェニルのパーツはGSで使われたくないんだろうけどせめてラルヴァン(本当はジゴもだけど)は併用できるデザインにしろよマジで
    まあ前回のフォーチュエルが最強すぎてあれ以上の強化パーツはどのみち来ないだろうけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:23:17

    フレーバーテキストがなんか覇王編思い出す

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:21:38

    ゲームでるのか

    でも昨今のあれだとデュエプレとかMDみたいなのじゃないと人はそこまで増えなさそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:43:53

    契約煌臨や顕現とかのギミックがゲームで遊べるの良いな

    あと、トーヤやユウが継続して出てくれるのも意外と嬉しい

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:50:04

    コネバト、続編出るほど売れてたんだ
    わりとカードゲームのストーリーとして世界を救うとかよりアレくらいがちょうどいい派なのでまたストーリー見れるのは普通に嬉しい

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:02:52

    今回の発表凄い良かった
    コネバトもドリームブースターも売れてたし今年に繋がってくれて嬉しいね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:13:27

    >>108

    竜騎士構築済みデッキ出してすぐ強化打ち切って戦車隠者ルート行ったの未だに許してないよ

    というかそのためにわざわざナイトブレイドラとか龍の聖剣を出して一年でリバイバルしたのは気が早すぎるだろ!?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:17:40

    服装的にコネバトから少しは時間が経ってそうだけど、あのエンディングからトーヤとユウの関係性はどうなったんだろうか(良きライバルでバトスピをやり続けてるのは変わらないだろうけど)

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:18:49

    XV続投なの嬉しい
    出来ればトッパ時代と同じで全Xレアに欲しかったけど流石にそれは望みすぎか

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:19:43

    ただ遊戯王やデュエマみたいな新規が入りやすい1000円台デッキが無かったのは残念だな

スレッドは6/21 09:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。