【CP注意】夏油受けについて語るスレ㉖

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:43:42

    夏油傑受けを語るスレです



    ●夏油以外のキャラ受け、他カプ、リバは禁止


    ●早バレ行為は厳禁


    ●作品や個人の特定に繋がる二次創作の話は禁止


    ●このスレの内容を他スレや外部へ持ち出さない


    ●女体化、年齢操作、過激な妄想、パロディ設定などは一行目に注意書きをする


    ●荒らしは構わずに報告、スルーに徹する


    次スレは


    >>190


    立てられない時は>>192


    が立ててください。


    テンプレは前スレコピペしています。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:44:11
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:44:47
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:49:49

    たておつ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:11:14

    スレ立て乙です!
    Tシャツいいねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:36:00

    スレ画夏油良いね!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:42:28

    立て乙です
    スレ画ナイスお色気ー!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:56:02

    スレ立て乙
    前スレの五夏Tシャツ、五が夏に寄っかかってる姿幻視したわ
    最近幻覚がことごとく現実になってるからそのうち五夏寄掛図が見れるかもと期待する

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:04:35

    スレ立て乙
    先週の月曜日から怒涛の一週間だったからスレ進むの早かったね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:07:15

    ケーキといいTシャツといい何故五夏をセットにするんだ有難う

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:07:59

    たて乙
    ゆるゆるだらだら語るのも気楽でいいけど流れが早いのも楽しいね
    ところでこのすっからかんの財布なんですが

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:12:19

    >>11

    もうすぐボーナスって狙われてる気がするw

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:14:22

    玉響イベめちゃくちゃ良かったからまた過去編イベやってほしいな 
    あのイベストの長さがちょうど良いんだよね
    灰と七と話してる時の夏油先輩を見たい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:02:53

    >>13

    次があること期待しちゃうわ

    いつか入学から夏油先輩に懐くまでの2人を見せてほしい!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:29:18

    ファンパレの高専夏油みんな手に入れたの?全く来てくれなくてもう病んでアンストしそう
    五条がずっと待ってるよ傑ー

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:34:34

    まだ期間あるし、少し間をおいてみたらどうだろう
    五条は十年待った男だからそれ位待つでしょ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:08:28

    >>15

    本垢で来てくれなかったからサブ垢作って揃えたよ…

    けど7月3日までは本垢でも諦めない…!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:27:45

    ファンパレで五条が夏油に「コイツら取り込まなくて良かったのか?」って言ってたけど、二人で共闘してゲットした呪霊とかもいたりしたのかな
    アオハル共闘呪霊ゲットと、離反後に五条と一緒に手に入れた呪霊が戦闘中とかに祓われちゃって一瞬辛そうな顔をする教祖様が見たいです…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:48:38

    >>18

    よく自分も想像するけどもしも虹龍ちゃんとか、

    二人で一緒に頑張ってゲットした呪霊だったら辛すぎて無理

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:17:18

    うずまきが何かとてつもなく重いものになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:21:31

    極ノ番を手にいれるまでにどれを試しに使うか取捨選択に迷ってた夏油はいると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:05:12

    口裂け女とか玉藻前は最初から名前がついてたんだろうけど虹龍くんはどうだったんだろ
    夏油少年がゲットした喜びで名前をつけてたら可愛い

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:57:19

    >>22

    自分で名前付けてたらめちゃくちゃ可愛いー!

    夏油少年絶対虹龍のこと気に入ってたと思う

    デカくて派手で格好いい呪霊好きそう

    あと游雲もぶんぶん振り回すと格好いいから好きそうで可愛い

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:47:54

    硬龍だと味気ないな…こうりゅう…こう…甲…光…虹…虹龍!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:21:52

    白いから見た目から付けたんじゃなさそうね
    いや知らん実は絵じゃ分からんだけでプリズムみたいにキラキラしてる説もある
    というかカラー出る前はゲーミングドラゴン説あったよな虹龍くん🌈

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:36:26

    虹龍くん、詳しい設定とかあったりするなら知りたいな‥
    夏の相棒?ってくらいピックアップされるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:26:16

    正直映えるからアニメ系公式に使い倒されてるだけで猫はあんま考えてえんやろなと思う
    アニメで使われる所の演出設定丸投げっぽかったし
    まあつまりは原作外の公式や二次創作で遊び放題ということだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:14:59

    虹龍、絶対夏油のお気に入りだよね!
    男の子はみんな龍大好きだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:20:58

    かっこいいからなー虹龍、あんなかっこいいの手に入れたら
    しばらくテンション上がっちゃうもん
    乗って好きに飛ぶこともできるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:27:36

    >>26

    私は玉藻前の設定があるなら知りたい

    仮想怨霊だし言い伝えどおり人を誑かす系の能力があったりしないかな

    玉藻前vs教祖夏油の誑かし対決が見たい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:54:35

    玉響イベで夏油ならそれ以外の"冴えたやり方"を見つけるんじゃないかと思って待ってた五条と本人すら無自覚だった気持ちを察して信頼に応えようとした夏油好きだ…

    0で前線に出て来ていない事を訝しんでから五条が夏油の意図に気付いてパンダと棘を高専に送ったのも、夏油も同じく考えが分かってて「あの二人を私にやられる前提で乙骨の起爆剤として送りこんだな」って言ってたのも好き
    「京都の方もお前の指示だろ」「まぁね 君と違って私は優しいんだ」って会話も好き 10年会ってなくてもお互いに相手の事理解してる五夏好きだ…

    中村さんが『五条はすべてを持ち合わせて生まれてきたような人物で 自分の言葉をそのまま伝えて理解してくれる人、意志疎通できる人は少ないと思うんです だからこそ同じく実力者であり、思ったままの言葉で話せる夏油と仲良くなるのは必然だと思いました
    五条の方が強くても、心の支えに夏油という存在が大きくあるんだなということは、声を入れていく流れの中でも感じました』

    って言ってたけど諸々を今回の玉響イベでも感じた……

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:36:16

    五条も夏油も最期まで生徒や家族に囲まれて
    寂しくはなかったけど
    お互い心の中心の席にはお互いだけなの好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:50:56

    玉響ホント良かったよね
    高専夏油の弱者救済に対するスタンスがふわふわしたものじゃなく実際に奮闘しながら守っていてこれからの生活のことまで考えていたこと、五条が指針にする理由がよく分かったし解像度が爆上がりしたよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:57:30

    玉響、良すぎて好きなところどこ?って聞かれると
    「全部!」ってなるからイベストの感想がまとまらない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:59:29

    夏油傑ってどういう人?って聞かれたら0と原作とFB読んでって
    今までなってたけど、短くて読みやすいから入り口として
    玉響おすすめしたいくらいには良いところが詰まってた

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:03:37

    イベスト書いた方にお布施したい…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:07:38

    タイトルがまた良いんだよな「青の玉響」
    懐玉と玉折に合わせた、意味も美しい言葉

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:21:08

    玉響の意味調べたくてググったらラーメン屋がヒットしたよ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:20:41

    イベスト色々見返してて思うけど、ままならない休日のスタンプラリーと
    残滓のソロキャンプとか五条の庶民的な要素って夏油傑の影が見えるんだよな
    猫先生のだとシロップの色が違うのに味が同じなかき氷とか(絵日記のやつ)

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:03:07

    >>39

    かき氷の件はほとんどの読者が夏油か…って思ったんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:26:14

    >>40

    アニメとかゲームはふんわりそうなのかなーっていう印象だけど

    夏油か…(確信)ってくらい強いんだよな 猫先生が描く夏油の影

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:38:06

    教祖時代の夏油ってどんな休日を…というか休日あったんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:42:24

    読書しながらミミナナが髪をすいてくれてるシーン、あれが静かな休日なんじゃないかな?
    休みの日は教祖服じゃないんだなと思ったよ(当たり前かもだけど)

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:33:31

    読書ミミナナ髪すきシーンの場所ってやっぱり夏油の家なのかな?
    屋上しか見えてないけど、結構築年数経ってる家に見えるよね
    夏油の性格的に贅を尽くすことはしなさそうだけど、結構慎ましやかにミミナナと三人で暮らしてたりしたのかな〜
    離反直後とかは衣食住に大なり小なり苦労したかもだし…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:24:50

    >>44

    マンションとかの屋上っぽいんだけどそこに洗濯物干しとか観賞用の植物とかあって庶民の生活感があるの好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:49:31

    何か一周回って遅効性の毒のように「コイツがぐずりやがった」がまた効いてきた
    いやぐずりやがったって…ぐずるって何!?
    「起きてる?」「寝てた」?????
    「つーか起床確認遅くない?」!!???

    もうずっと萌えで簡易無領空処くらってる…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:02:04

    最近五夏にハマった新参者です
    序盤で五夏が顔カプと言われていたと聞いたのですが当時を知っている方いらっしゃいますか?
    顔カプでは?→本編で(特に五→夏の)クソデカ感情出てきたときなんて結構な盛り上がりだったんじゃないかなと思いまして

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:40:34

    >>47

    アニメ一期を見たアニメ勢から言われた

    一期の範囲だと五夏の関係なんて解らないからね

    原作を追ってた人達は顔カプwって反応だったし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:45:05

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:49:36

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:36:36

    >>48

    なるほど…自分も比較的新規で謎だったけど、確かに1期しか見てないならそう思う人もいるかも(OPで匂わせはあったけど)

    実際には初期からガチガチに固まってた関係性だよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:03:47

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:04:47

    暗躍するべく五条と遭遇しないようにしてる羂ちゃんのことを夏油傑だと思ってアニメ見たら関わり薄く感じるのは仕方ない
    実はその乗っ取りこそが五条と夏油の関係性の象徴エピソードでもあるなんて知る由もない頃だし(劇場版もまだだし)

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:18:42

    自分は1期の時流し見位だったんだけど何となく0の情報あって
    1期のOPの流れからこの二人が因縁あるんだろうなと感じてたから五夏が魂に刻まれてたかもしれないw

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:22:48

    一期のop、2クール目の青い花束を持って
    雨の中どこかに行く五条好き 
    五条が花束を持っていきそうな人一人しか思い浮かばない

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:46:40

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:01:45

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:46:28

    夏油傑の手と足の黒ネイルに狂いそう
    いやもう狂ってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:53:29

    あの花束命日に持っていってるのかなって想像してたんだけど
    実際は1年後の命日には五条も日本もあんな事になるとは想像もしてなかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:01:39

    カフェの描き下ろし可愛いーーーー
    とても爽やか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:06:27

    夏、おしゃれすぎて呪0も楽しみ
    教祖様の私服見れる?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:07:22

    >>61

    貴重すぎる教祖様私服グッズがあるかもって可能性に浮かれ気味

    映画の隠し撮り私服教祖様で何卒お願いします

    あの写真のグッズが欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:50:21

    カフェグッズ可愛すぎる…!こういうの経験がないんだけど、終わった後に通販販売とかあるんだろうか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:02:58

    >>58

    めちゃくちゃわかる

    あの体躯の塩顔イケメンが自分で(?)ネイルをしている可能性が浮上してきたことに興奮してる

    流石は作中一のモテ男や

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:06:52

    顔もめちゃ可愛いんだけど
    黒ネイルに狂ってて顔あらためて見てびっくりした

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:07:40

    >>63

    前回はあったから今回もあると思う

    その為のカフェ客限定ボトル

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:11:58

    黒ネイルにテンション上がってしまったよ
    しかし今回のカフェの奴みんな作画良いね
    アニメ作画の奴って五条は妙にひょろくてキュルキュル顔で
    夏油はゴルゴライン入れすぎてたり異様に肩幅ガンダムに描かれてたりで欲しいと思うのなかったんどけど
    これはグッズが欲しくなってしまった

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:26:42

    夏油、ファッションに拘りありそうだなって思うから
    黒ネイルとか服とかおしゃれさんなの良い

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:33:41

    黒ネイル最高すぎるしXのトレンドで呪カフェよりもだいぶ上に黒ネイルがあって笑ってしまった

    今回アニメ絵なのに体格が五>夏で嬉しいーー!

    他のみんなも可愛いし、やっぱり夏油おしゃれ好きそうで可愛い

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:46:02

    >>59

    月命日か

    それとも誕生日か…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:47:48

    >>70

    初七日とか何かそこらもあり得る

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:17:58

    夏油様の黒ネイルエロすぎ助けて

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:23:46

    部屋に格闘技の雑誌とファッション雑誌が置いてある夏油傑概念を
    思い浮かべたりしたけどこの感じだと置いてるかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:07:16

    こっちでこんなにキャーキャー言われてるなら
    あっちではどんなモテ方してたんだろう…
    本人が気づかないところでめちゃくちゃモテてそうなんだよな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:19:13

    夏油傑という人間を知れば知るほど
    この人と親友になれるの五条しかいなくない?ってなる
    普通の人間には劇薬すぎると思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:40:19

    夏って見た目大人っぽく見えても中身は年相応な男子高校生だから
    みんなで出かけるよーってなったらファッション雑誌とか色々見て
    服とか身につけるもの選んでワクワクしてそうだよな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:54:26

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:04:12

    黒ネイルに全意識が向いてたけど、よく見たらブレスレットもしてるし顔も可愛い!
    あと多分五条のこと見てるんだろうけど、視線硝子や灰原やパパ黒とも目合いそうだし、体の向き的に七海と並べても違和感ない
    夏油+任意の好きなキャラで並べやすいのもありがたいね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:10:17

    >>76

    ドラマCDで沖縄のこと細かく事前に下調べしてたの思い出すね

    可愛かったなーワクワクしてるんだろうなって感じが出てて

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:10:33

    トレンド漁りで何も考えずに開いた黒ネイルがまさか夏油だとは思わんじゃないしかもめっちゃ当たり絵😇
    こういうのはよしかっこいい夏油を見るぞ!って心の準備をしてから見ないと死ぬんよ😇😇

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:10:54

    懐玉玉折まだまだ色々展開してもらえるの嬉しい!
    0カフェでもし教祖夏油が来たら嬉しすぎて踊っちゃうよーーー!

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:12:03

    0カフェでもしも教祖夏が出たら教師五と絶対に並べたい!

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:41:36

    怒涛に供給が連続で注がれて消化するのが大変

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:50:08

    もう放送から約一年だよ?そろそろ供給を抑え……なくていいです
    何なら連載終わった後もじわじわ出してください

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:47:30

    >>78

    色々隣り合わせてみたけど夏が相手を慈愛の目で見てて尊いんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:08:20

    みんなで揃って休日に私服でお出かけなんて呪術師やってたら
    なかなかできないから行くって決まったら
    気分は遠足の一日前ぐらい張り切ってオシャレに気合い入れる
    夏油傑とか想像すると可愛すぎてヘドバンする

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:35:49

    映画上映中の0カフェの時、菜々子ネイルしてたんだけど、今回の黒ネイル夏油見てるとミミナナ夏油でネイルしたことあったりして?とほっこりなどした

    てか、まさかだけどナース羂索のネイルも黒だったりする??

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:40:09

    カラオケの夏、メニュー表持ってるの良いな
    みんなが歌ってるの聞きながら、何か食べる?とか何か飲む?って
    聞くタイプなんだろうな 電話のすぐ近くに座ってそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:45:19

    メロいの意味は分からんが黒ネイル夏油がメロいことは分かった
    今日から私の中のメロい概念は黒ネイル夏油です

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:17:05

    >>84

    過去編の2期が始まるんじゃないかって位の勢いで財布狙ってくるよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:56:32

    >>87

    ネイルに関しては真奈美さんもラルゥもいるから妄想ふくらみまくり

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:02:41

    グッズ買わないようにしてたけどこのこのスレのスレ画然り黒ネイル然りヘキにド刺さる絵が最近多くて抗えないかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:13:30

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:03:43

    >>93

    自分もそう思いました 正しい情報は大事なので…

    ソースがあれば欲しいとも思いましたが

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:18:31

    (本人が消した可能性もあるから…と思ってたけどご本人様だった?)

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:57:06

    >>90

    二期というかワンチャン先生が番外編で描いてくれないかと思ってたけど、体調とかスケジュール的にないなって諦めた

    今は小説で高専入学直後とか来いと祈ってる

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:00:15

    >>93

    調べてもソース出てこなかったし、本元が見つからなくてもソースが存在するなら「特定の相手に向けたものではないらしい」みたいな話Twitterとか探せば出てくるのでは?って思ったけど一個も出てこなかった

    探し方が悪かったのかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:04:23

    うーん、ソースが無いんであれば鵜呑みには出来ないかな…
    どっかで聞いたことあるのかもしれないけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:39:57

    >>97

    自レス

    Twitterにないし(五条 花束とかOP 花束とか検索かけても夏油か七海or皆の葬式か?と考察してるか作り方を載せているかだけ)

    これを担当した朴性厚さんのアカウント自体も見当たらない

    Twitterじゃないなら雑誌のインタビューか?と思って検索かけてみたんだけど、雑誌として形に残るならなおさら考察とかでその情報を誰もあげてないのが不自然だと思う

    可能性としてありうるならswitchって雑誌の2021年3月号くらいかなと思うけど、ここで出てるなら撮影した雑誌のページ(本当はグレーだけど)やまとめの発言が出てきてないのは不自然だしな


    だから確定したソースが出てくるまでは考察している側を否定しにかかるのも考察を確定したかのようにいうのもやめた方がいいと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:21:14

    (そんな語尾やわらかなレスじゃなかったしみんなスルーしてたから触れちゃいけないのかと思って私もスルーしてたんだけど)ソースあるなら普通に知りたい
    確かに聞いたことあるような気がしてきたような…頭が流されやすくて…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:22:54

    入学直後の話とか番外編欲しいけど、
    gg先生以外が描かれたものは二次だと思うし
    お出しされて妄想の幅が狭まるのも嫌だな〜
    と思ってしまうめんどくさオタク
    でも気にはなる

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:49:19

    >>101

    それはわかる

    でもファンパレみたいな解像度激高いものをお出しされたら手のひら返す自信ある都合の良いオタク…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:35:18

    贅沢は言わないのでgg先生監修のノベライズ(書き下ろしイラスト付き)丸々一冊ぐらいでゴゲの馴れ初めを読みたい

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:41:44

    ⚠️にょた百合ネタ

    黒ネイル夏油見てると きっと夏油♀でもきっちりオシャレしてるんだろうな
    五条♀とお互いにメイクしあったり服やアクセサリー選んだりと イチャイチャしててほしい
    元が美少女すぎるもんだから眩しい光景になりそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:09:19

    >>103

    さんぽみたいに設定と粗筋は先生が出したとはっきりしたものなら尚良し

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:42:43

    シンプルに幼少期も見てみたい
    初めて呪霊取り込んだ時とか

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:41:09

    とりあえずファンション系はもっと見たいと思いました
    爪ひとつで色気爆発ですよ
    しかも版権の半公式じゃなくて本編で塗ってる完全公式だからそういう女性的な?(って言ってもいいのか分からないけど)アイコン盛っても良い系なんだよ
    次かんざし挿そうぜ(個人的趣味)

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:10:15

    並んでたから撮っちゃった
    どっちも色気爆発だね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:14:40

    原作の夏油がそうするかは別問題としてファッションとかエピソードのとかの可能性に夢は広がるよね
    何度も言われているけど本当に沼みたいな男

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:22:43

    >>108

    思った

    これいつのときの絵?(ド新参)

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:38:22

    >>110

    ジャンフェスのブロマイドと戦華双乱だね

    https://jujutsukaisen.jp/jf2024/jf_goods45.php

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:42:22

    >>111

    ンワーーーありがとう!ブロマイドほしいあとのまつり

    ゲームこれあれか祓本verみたいなやつが出てたやつ全体的にビジュ良すぎないこれ羂索じゃないんだうわー嬉しすぎゲーム買おう

    ブロマイド…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:46:37

    斜め向きで流し目してるやつが好きだからいっぱいあって嬉しい
    あと腕とか手先の配置が毎度色気あってありがとうございます

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:27:46

    戦華双乱の作画ほんと好き

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:40:11

    戦華双乱とか見てて思うけど手を口元に持っていくのとか
    少し頭を傾げるのとかすごい似合う人だな 絵になる

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:36:51

    遂にちみけも五夏をお迎えしたんですけどめちゃくちゃ可愛い

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:38:31

    うちはまだだけどお迎えした人の写真見ては
    愛しさが倍増して大変です、自分の情緒が

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:03:54

    >>115

    他が全部服で覆われてるから手首やうなじは常に絶対領域

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:59:39

    戦華のボイスで手持ちの呪霊に「行っておいで」っていう
    セリフがあるって知って、呪霊のこと可愛がる夏油想像した

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:36:04

    >>119

    あの手のゲーム上手く出来る気はしないけど、やってる人の話聞くと欲しい欲が湧いてくる…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:10:55

    今回のネイルもあって「これは作中一モテる」っていろんなところで言われてるのフフ…てなるけど当たり前のように拡張ピアスがそこに含まれてるの見ると原作では拡張ピアスじゃないんだよォ!!!になるめんどくさい推し方してる
    アニメの方は多分動かす上で作画簡略化もあってそうしたのかな?て思うけどgg先生が毎度わざわざキャッチ描いている事実を噛み締めたい

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:35:16

    >>120

    せっかく幅広くメディア展開されてるから色々な夏油に触れたいけど買うだけじゃ終われないゲームは人を選ぶよなぁ(格ゲー体験版やってみたけど案の定チュートリアルで挫折した悲しみ)

    でもまあ原作だけ読んでても普通にめちゃくちゃキャラエピソードが濃いので恵まれてるよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:44:13

    >>121

    拡張ピアスもそうだけど歩く姿勢も極端に前のめりだったし地下足袋になったりアニメは夏油に対して妙な拘りあるよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:58:56

    ゲームの良い所は原作ではなかった二人組で共闘ができるところ
    教師五条と教祖夏油とかは勿論七海と夏油組ませて楽しんでる
    学生時代の下級生達との任務話下さい

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:01:37

    正直な気持ちで言うとキャラデザをもう少し高校生に見えるようにして欲しかったなとは思う
    今回のカフェやつとかちゃんと高校生に見えるし

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:06:29

    ここじゃ異端だがあの見た目とセンスで拡張ピアスじゃない事を後から知ってガッカリしたのでアニメ始め拡張描いてくれる人GJだと思ってる

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:52:01

    >>122

    昔は全セリフ収録のシナリオ集とか技セリフとコマ送りで動きわかる攻略本出てたけど今はないもんなあ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:59:06

    ネイルばかり話題になってるけど夏油のシャツ模様がハイビスカスって所とまつ毛にときめいた

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:44:12

    玉響、イベストの画面で「一緒なら」がかかってるの良いよね
    まだ素材交換期間あるから時間あればつい聞いちゃう

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:20:55
  • 131二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:37:33

    ちみ夏、買った人のツイート見る限りむちむち個体がちみ五より多いらしく、人間夏も雄っぱい大きいもんねって思ってる

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:39:13

    タップしてもリンク先消えてて泣いてる

    サイトが消えてもgojo-geto.jpのアドレスと一連のモーニングコール会話、ずっと忘れないよ…!

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:03:13

    >>132

    こういうの大体期間限定だもんな

    画面録画しといて良かったわ

    しかし本当に素晴らしい演出だった、まじで運営に感謝

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:23:26

    >>132

    開けないURLがまるで戻れない青い春みたい…

    この喪失感をさらに煮詰めて濃厚にしたのが五条の感じていた気持ちなのかもしれないね

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:31:02

    リンク切れ≒俺は置いていかれたってコト…!?切なさの追体験…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:28:53

    ガラケー風の特設サイトも終わったら見れなくなるのかなー
    一応念のために動画で撮ったけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:09:47

    ちみけも夏が本当に可愛い
    こんなに小さくて可愛いのに凛々しくて賢そうなお顔をしているって

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:35:38

    グッズ出る勢いが凄すぎてあまり話題になってない気がするけどぷちっとマスコットも滅茶苦茶可愛いよね

    高専、めんそーれ、祓本の五夏3セットなのが更に良い…全部可愛い


  • 139二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:01:59

    >>138

    これ傑の表情が全部違うのがいい。それに余計なキャラとか入ってなくて五夏だけで3種類選べるのもよき。

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:18:50

    めんそーれの笑顔が八の字まゆでちょっと困った笑顔になってるの細かい

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:20:58

    めんそーれのぬいって少ないからかなり嬉しい

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:23:29

    >>138

    全部買ったよ

    9月はぬいだらけだよ

    予備買うかまだ悩んでる

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:32:40

    >>138

    まって16日まで?!

    予約しないとだ

    リマインダー助かりすぎます

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:03:14

    >>138

    3種類も可愛くて全部予約した!

    届くのを楽しみ

    ちみけもはアニメイト通販組なのでまだ入荷されなくてTLのちみたちの写真を見ている

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:47:44

    >>144

    早く届くといいね

    ネイル夏油の時もすごかったけど、ちみが届き出してからすごい勢いでちみが流れてくる

    体重測定されてるのが動物園の赤ちゃんみたい

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:59:17

    懐玉玉折編が放送された時期は過去編のぬいぐるみが置いてあるクレーンゲーム屋探して県内を歩き回ったなぁ
    なかなか置いてなくて泣きそうになったよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:47:24

    本誌も無いし何も無いと思ってたのになんか原作絵グッズが飛んできた

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:17:37

    >>147

    見てきた


    五条/夏油edition100%


    名前からして良すぎるし他は一年生二年生で学年一括りなのに五夏だけニコイチセットなの相変わらず強火で最高

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:23:14

    煽りって当時の担当さんが考えてるんだろうけど問題児二人、ただし最強っていうのがはまりすぎ
    今回の五夏商品の商品紹介にも使われてるし

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:42:24

    五夏にハマってから商品展開多すぎて慄いてる
    1期の頃何となく見てただけで分ってないだけかもしれないけどこんな組合せがっつりで商品出るものなの?
    財布とグッズ置くスペースそろそろヤバいんだけどみんなどうしてるんだろう

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:13:43

    >>150

    分かる。自分はそれまでも見てはいたけど本格的にハマったのが空港回辺りでその時にはアニメ過去編も終わって本編でも2人退場しちゃってグッズももうそんな出ないだろうな…と思ってたらまだまだ出てくるからびっくりしてる

    出すときもセットで出してくれるからとても買いやすくてお財布ガバガバ

    かつてない勢いでグッズが増えていく

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:07:33

    ロゴフィギュアの真ん中の絵は知ってるんだけど
    サイド二人の教師と教祖の絵初めて見た 
    最近ハマったからまだよく知らなくて、初出知りたい…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:27:23

    >>152

    サイドの教師教祖は85話渋谷事変③のやつだね

    まだ縫い目夏油の正体が分かる前の話


    当時確か巻頭カラーで、主人公と一緒にわざわざ五条&夏油がピックアップされるなんてこれからこの二人に何かあるの…!?ってなったのを覚えてる

    いやもうめちゃくちゃ色々ありました

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:54:19

    >>153

    教えてくれてありがとう!

    今調べて全体の絵を見たけどしたたる仄暗さが何がこれから起こるんだって感じの

    ドキドキさを感じて良…当時ハマってればよかった…

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:56:16

    アイマスクの五条と教祖夏油が一緒に描かれてるの
    希少では…?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:46:43

    >>155

    言われてみれば確かに…

    0の時は包帯だったし本編は羂ちゃんに乗っ取られてるから、アイマスク五条とちゃんと夏油な教祖様一緒なのレアかも

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:04:37

    2018年軸の五条と2017年死亡の夏油との間に時を超えた奇跡(※魂で見抜く&呼びかけに反応する死体)が起きることを暗示していた…!?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:59:47
  • 159二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:06:35

    >>158

    妬けるねぇって言いそうだな、夏油が

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:47:01

    表記は業腹だけど実際羂索が五条悟を夏油傑でしまっちゃおうねしてるドリンクだからただの原作再現ではある
    羂索も笑ってんじゃねぇかな
    五条はうん……

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:02:22

    >>158

    渋谷事変オマージュだからね仕方ないね

    似たような味のドリンクは呪術カフェにもあるからそっちでいっか……ってなる

    開催期間も被ってるし

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:21:12

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:23:23

    呪術展グッズのプラチナポスター
    展示会キービジュアル(虎杖と宿儺)、虎杖と伏黒もそれぞれ宿儺いるからあっそういう感じ?五条はどうかなって思ったら安定のmy one and only…!!!

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:37:18

    >>163

    ちょうど、200%撃つ五条の心臓付近にいるのなんか…良いね…

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:49:34

    どこよりも公式が五条の真ん中には夏油がいるという事を解らせに来てて勝てないと思ってしまう...

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:07:34

    261やば過ぎて今もぐるぐるしてるのにメールといい
    玉響イベといい五夏editionといいプラチナポスターといい
    もうわんこそばみたいな勢いで五条にとって夏油とはを
    公式さんが分からせにやってきてる 
    はい、じゃんじゃん(供給過多)はい、どんどん(溺れる)

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:25:26

    261話ほんとにすごかったな
    原作であんなはっきり「五条が求めているのは夏油」って描かれるとは思わなかった
    572万回言われてるだろうけど五夏オタクが予想していた遥か上を行く強火っぷりで笑うしかない
    もうここ1年以上分からせされ続けている……

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:29:37

    マジで五夏ってか五→夏が公式に推されすぎてて永遠に狼狽えてるどうしよう
    五→夏だよなぁコレ………(噛み締め)

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:04:11

    しかも更にすごいのが2人とも既に死んでるのにも関わらず公式で燃料が投下され続けてることなんだよね…
    これがまだ両方とも生きてて活躍してるなら燃料が投下されてもまだわかるんだけど、
    2人とも死してなお相手への激重感情がどんどんお出しされるとか…それってこの二人の関係はこの物語にとってむっちゃ重要な意味を持つってことですか?!

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:40:03

    >>163

    もう挙式じゃん

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:06:27

    いつか夏油の心の声や考え方ももっと知りたいな
    五→(BIG LOVE)→夏はもちろん

    五←夏も見たい(10年間五条袈裟ぇ・・)

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:12:13

    ちょっと数日情報追ってなかったんだけどなんでたった数日でこんな公式五夏関連グッズ(?)が増えてるんですか??????数日で追いきれなくなるのなに

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:36:16

    あのロゴフィギュア何度見ても
    一年組→うんうん 二年組→いいねぇ 
    五と夏edition100%→?????(宇宙猫)ってなる

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:59:14

    >>169

    愛と呪いの物語において重要な要素たりうる関係性…ってコト!?

    …うん!思い当たる節がいっぱいある!

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:04:57

    愛ほど歪んだ呪いはないが自論だったからそれなりに色々見てきたんだろうと思ってた
    100%自分の経験からとは思わないじゃないですか

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:11:15

    >>175

    何ならShame on meも

    家族絡みやこれから硝子夜蛾センや生徒の誰かに裏切られる展開があるのかもしれないと

    自制心働かして話題になっても乗らないようにしてたのに

    ほぼ確定になるだなんて思いもしなかったですよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:50:45

    26巻発売の長編PVの最後
    誰もいない空港と飛行機のエンジン音で一緒の飛行機で旅立ったと解釈してたけど
    これもその解釈でいいのかも知れない

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:16:46

    >>175

    0巻からのキャラ設定だったんだな…としみじみ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:48:38

    >>173

    なんかアニメとかファンパレとか原作にない硝子を挟んでくるよな…貴重な反転持ちだから現場出ない設定とは?って思ってたんだけど

    原作だと完全にニコイチだが?って訂正かけてくるの強いね

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:00:43

    さしすも大大好きだし最強2人も最高

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:52:57

    ファンパレ、1年2年が見られるぞ〜ってウッキウキで残滓ストーリー開いたら濃いめの五条が出るの罠だろ
    さしす+後輩で鍋パした体験談じゃんそれは

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:56:00

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:35:20

    最強コンビは「問題児2人、ただし最強」から来てると思うけど、
    さしすは読者発信(だったはず)だからその差じゃないの?
    クラスメイトだからサンコイチ好きもいるのねー位に思ってた
    五夏は好きだけどさしすはそれほど興味無いから、あまり一緒にして欲しくはないな
    この逆の人も多いと思うし

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:37:29

    >>183

    五条夏油家入をサンコイチだと思ったことはないな

    ファンパレやアニメでもあくまで五条と夏油がニコイチで硝子は同級生の範疇の距離感で2+1だと思ってた(肝心な部分は蚊帳の外で関わらないし)

    さしす=サンコイチってイメージもなかったんだけどファンの間ではそうなのか…

    同級生3人だけなんだしこんなもんじゃないかと思って忌避感がいまいち分からなかったけどそもそもサンコイチみたいにされてると感じなかった人間が余計な口出しするものでもなかったね ごめんよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:13:36

    さしすってアニメで補強された感じがするんだよね
    懐玉がアニメで始まる前からそんなに言われてたっけ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:27:50

    教祖夏と教師五のるかっぷ再販だーーー!!

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:38:01

    >>185

    前から一部盛り上がってる人はいたけどアニメのせいで公式設定って認識が蔓延してるくさい

    いずれにしろ硝傑の話じゃないならスレチ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:20:40

    空気読まずに(読んで?) 硝傑の話
    お医者さんと看護師、公式でコスしたしこの王道シチュエーションを妄想
    力では勝てるけど気持ちで勝てなくてお薬でデロデロになって語彙がお亡くなりになってやあやあする夏は可愛いと思うんだ
    🚬片手に後ちょっと我慢しような、とか言いながら眺めてるしょこさんはきっとダンディ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:54:19

    >>186

    うわーーーん、むっちゃ待ってたーーー!!!

    大人五夏はもちろん、高専とも並べて年齢差とかで色々浸れる…

スレッドは6/21 08:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。