【閲覧注意】特級呪術師伏黒先生とその周辺 Part7 【立て直し】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:26:33

    特級呪術師にして東京呪術高専1年担任・伏黒恵先生とその周辺について語るスレ

    うっかり保守忘れで落としちゃったんで立て直しました…

    【注意】
    年齢操作/実力や性格の変動/ギャグ/曇らせ/死ネタ/生存IFなどの人を選ぶ要素が含まれます

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:29:01

    前スレ

    これは|あにまん掲示板特級になった恵bbs.animanch.com
    これは Part2|あにまん掲示板特級になった伏黒恵bbs.animanch.com
    【IF注意】特級呪術師めぐちゃん先生とその周辺 Part3|あにまん掲示板特級呪術師にして東京呪術高専1年担任・伏黒恵先生とその周辺について語るスレbbs.animanch.com
    【IF注意】特級呪術師伏黒先生とその周辺 Part4|あにまん掲示板特級呪術師にして東京呪術高専1年担任・伏黒恵先生とその周辺について語るスレbbs.animanch.com
    【IF注意】特級呪術師伏黒先生とその周辺 Part5|あにまん掲示板特級呪術師にして東京呪術高専1年担任・伏黒恵先生とその周辺について語るスレbbs.animanch.com
    【IF注意】特級呪術師伏黒先生とその周辺 Part5.5|あにまん掲示板特級呪術師にして東京呪術高専1年担任・伏黒恵先生とその周辺について語るスレ初代スレ主≠前スレ主=現スレ主前スレ保守遅れでうっかり落としたので立て直しました、個人的にまだもうちょっとだけこの概念で語って…bbs.animanch.com
    【IF注意】特級呪術師伏黒先生とその周辺 Part6【立て直し】|あにまん掲示板特級呪術師にして東京呪術高専1年担任・伏黒恵先生とその周辺について語るスレ>>195を踏んだ方は次スレをお願いしますbbs.animanch.com
    【IF注意】特級呪術師伏黒先生とその周辺 Part6.5|あにまん掲示板特級呪術師にして東京呪術高専1年担任・伏黒恵先生とその周辺について語るスレ新参者ですみません…ですがどうしてもこの世界線のお話がもっと見たかったので建てました、超今更かもですがお付き合いいただけると凄…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:31:04

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:40:37

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:51:32

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:53:05

    たておつです!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:59:34

    たておつ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:07:11

    そういえばこの世界線でのファンパレは朧絶呪霊操術奪ってんのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:01:05

    10まで保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:26:25

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:15:14

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:15:53

    >>8

    確かにそう言われるとどうなんだろうな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:12:46

    >>8

    >>12

    朧絶なら無下限も呪霊操術も欲しがりそうだしな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:25:46

    特級伏黒先生は呪詞も使いこなしてそう
    具体的に何の要素にバフかけるかはわかんないけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:01:37

    >>14

    式神の能力とか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:03:05

    もしお兄ちゃんが宿儺討伐の時に6〜9番の弟を取り込んでたら、異形化してる腕とか見られるんかな
    見たい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:28:59

    >>14

    満象版穿血みたいな小技を呪詞で底上げして撃つとか…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:56:46

    >>14

    適応が早くなるとか…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:18:35

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:40:43

    過去スレに「第一期の第一クールEDはキャラソンじゃね?」って言われてたけど、十三人となったら大分多いよな
    東京校の一年二年は確定として、残りは誰が選ばれるんだろ?
    めぐちゃん先生は第二期の懐玉EDでgive it backになるらしいけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:02:03

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:20:57

    >>16

    お前たちのお兄ちゃんだ!!みたいなこと言って強化された赤血操術使うお兄ちゃんドチャクソカッコいいな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:25:22

    そして原作よりも多い血を操って闘うのか
    バトルスタイルもめちゃくちゃ格好良くなってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:04:37

    >>20

    京都三人組入れても残り五人か…、マジでめっちゃ多いな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:09:38

    この世界のめぐちゃん先生ってまこーら呼べるんだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:15:44

    >>25

    呼べる

    まこーらソード単体も使える解釈が出てるほど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:35:24

    >>24

    ミミナナと伊地知、後は釘崎先生も入れても良いかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:07:43

    この世界の交流会の時、泊まる際に女子勢と男子勢で固まって修学旅行みたいな構図で騒いでて欲しい
    男子勢は定期的に見回りに来るめぐちゃん先生をやり過ごしながら枕投げとか良いな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:21:45

    >>27

    そしたら最後は全員集合EDかな?いやでも特殊EDでED無しでも良いかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:27:15

    出来心で作ってしまった

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:06:26

    >>30

    最高です最高ですありがとう…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:10:28

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:52:58

    やっぱこの世界での交流会の会場は京都なのかな?だとしたら五条夏油は空いた時間にユニバとか行ってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:06:35

    >>33

    そして誰かしら目に付いた奴を引き摺っていきそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:20:10

    >>26

    遅れたけどありがとう

    じゃあ、不知井底みたいな拡張術式で顎吐作れたりとかするのかな

    いつでも元に戻せますよ~的な感じで

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:18:29

    >>30

    そういやここの世界での新宿頂上決戦ではめぐちゃん先生、御三家の正装じゃなくて高専服なのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 05:23:05

    >>36

    どっちも見てみたいけど、めぐちゃん先生なら夏油救出に重点を置きそうだから高専服のままなのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:26:21

    >>28

    >>33

    原作でもそうだけどこの青春が渋谷事変や死滅回遊で切り裂かれんのめっちゃ心痛むな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:16:21

    >>36

    まあ御三家だけど御三家じゃないしな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:10:41

    虎杖が宿儺を受肉した日に皆で墓参りして欲しいな……
    揃って行くのも、それぞれで行くのも味があって良い

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:08:19

    改めて考え直すと、七海が「生意気な後輩に順当に苛立つ先輩」になってて妙に面白く感じてしまうんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:13:39

    >>41

    七海先輩にはぜひ後輩の指導を頑張っていただきたいところ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:16:13

    >>30

    な、なんだか合わねー笑笑

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:35:28

    >>30

    >>43

    「おい、考えてもの言えよ。今際の際だろ?」とか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:38:43

    この世界線のmore than wordsはさしすで渋谷を周るんかな
    でもさしすに限らず他学年も加わって一緒に楽しんで欲しい気もある

    その分今後の地獄度も増すし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:46:08

    >>44

    修正した

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:27:43

    >>46

    めっちゃセリフぽくなったな!流石

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:41:12

    >>46

    良いな

    理想は「おい」だけ黒塗りのコマに書いてあって

    その後にこのコマが来る……って感じだが、まぁムズいわな

  • 4946改め3024/06/15(土) 22:53:58

    >>48

    スマンが初めてコラ作った者なので流石に無理だわ


    有志の職人さん、後は頼みます(丸投げ)

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:59:37

    話ぶった斬るけど、ここの懐玉の季節は原作通り夏なのかな?
    それとも真逆で冬?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:18:11

    ほし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:04:46

    >>50

    イメージ的には秋…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:27:41

    >>52

    原作が青ならここは赤が棲んでいそうな風景だな

    それも綺麗な夕空が写ったビルの壁面で戦うのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:08:13

    >>53

    それならSPECIALは青モチーフなOPになんのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:50:26

    >>54

    濁った青かぁ……また違ったおどろおどろしい演出になりそうで良いな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:03:12

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:49:00

    >>54

    >>55

    人って死んだ後は青くなっていくらしいからな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:08:47

    >>52

    九十九ちゃんたちと紅葉見に行く伏黒良いな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:53:23

    >>52 >>58

    紅葉を見に行くとして、攫われ役は誰なんだろう

    黒井さんでも良いんだろうけど、星漿体に仕える人の代役が思いつかん


    それか誘拐イベントは無くして、同化までの時間潰しを兼ねた最後の思い出作りに代々木公園とかで紅葉を見るのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:59:19

    >>59

    原作ではラーメン食べてるとこ、ここではお団子とかになってそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:57:38

    >>57

    余計に演出がヤバくなるやんけ

    OPのキャラの顔色もそれっぽく悪くなってそうで

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 04:38:31

    >>61

    映像全体の基本色が濁った青な分、虎杖(?)のともすれば血の色のようにも映る鮮やかな赤色のパーカーがまた不気味に映えますよね(ゲス顔)

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:37:28

    >>57

    赤らめた顔また見せて

    🧠「青くなった顔だけどまた見せに来たよ」

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:04:21
  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:54:36

    >>63

    ひ、人の心とかないんか…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:57:27

    そういえば東京動乱、原作でのミゲル枠は裏梅とかなのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:07:52

    >>66

    恐らく

    万はどの枠に入るんだろう、ラルゥか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:28:16

    >>66

    実力的には裏梅かもだけど「伏黒恵の足止め」って意味では万in義姉のが適任かもしれん

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:48:54

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:08:46

    こう思ったらこの世界線の平安組は大分罪深いな……
    宿儺は言わずもがな、裏梅は動乱後にしれっと指を全回収、羂索は息子の身体使うし、万は義姉に受肉して伏黒の足止めをしてくる
    虎杖と伏黒が超不憫

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:35:55

    本誌でのミミナナ枠?は誰になるんだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:50:45

    >>71

    万が兼任してるとかどう?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:14:38

    そういえばこの世界線でのミゲルはどこにいるんだろ、存在ごと消えてる…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:32:27

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:19:39

    >>73

    いるにはいるんだろうけど単に想像がつかん

    普通にフリーの術師やってる可能性もあるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:04:05

    >>75

    この時空も乙骨は渋谷事変までは海外出張中みたいだし、その過程で同行することになった術師とかでええんでないか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:27:07

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:51:11

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:33:26

    ここのgive it backは三・四年間の青春も含まれてるから、乙骨、順平、秤と星も加わって冬の海で燥ぐだけじゃなく、九十九と見る紅葉も加わってるんだろうな

    勿論撮影者は虎杖なので、必然的に皆の輪には加わってないと言う

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:26:09

    保 

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:03:52

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:11:10

    >>73

    ラルゥは死滅回遊で夏油についてくる枠かな?原作高羽枠みたいな感じで

    でも夏油は助けいらないか…?

スレッドは6/21 08:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。