ゼフィランサスの2023?

  • 122/02/05(土) 19:14:27

    プボ君がよく嫌がっているのを見かけるもんけど、何分ターボはあにまんシンザンターボだもんからなんで嫌がってるのかよくわからんもん。プボ君には悪いけど、理由を説明してほしいもん。

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:15:09

    幼馴染と母親が子供作ったら…嫌だろ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:16:37

    その話はやめてくれプボ〜

    やめろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:17:03

    ペタジーニプボ!
    止めるプボ!

    止めろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:17:09

    こういう事だもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:17:16

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:17:59

    📞「いやさあ、ババアだなんだって馬鹿にしてたさ。がねえ、いやあ、味わい深かったって感動したあ」

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:18:41

    >>2

    これに尽きる

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:19:03

    >>7

    言うわけないプボ!

    コントレイルくんがそんなこと!

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:19:10

    このレスは削除されています

  • 1122/02/05(土) 19:19:38

    >>2

    それは…その通りもん…

    そういうの競走馬だと普通だと思ってたからなんでプボ君だけ嫌がってるんだろうとか思ってたもん…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:19:51

    競走馬では珍しくないことよ
    私も旦那のお父さんと寝たわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:19:54

    キズナ「えっゼフィランサスさんとぴょいできないんですか!?」

    こうなる可能性が

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:20:47

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:21:26

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:22:15

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:22:36

    キズナを付けることは決まってるからセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:24:54

    コントレイルくんの調教師の人がコントレイル産駒で凱旋門賞を狙いたいとか言っちゃったのが全ての始まりだったんだ
    ロンシャン2400で産駒が勝ってるゼフィランサスに注目が集まっちゃったんだ……
    その結果ペタジーニされるネタが生えてきた

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:24:58

    >>11

    ネタにされてる理由は、

    オーナーがコントレイルの子供で凱旋門賞取るって言っているから、

    パリロンシャン競馬場で実績のある競走馬ディープボンドの母が一番適任では?って言われてるから

    幼馴染と母が子供を作るきっかけを自分自身が作ってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:25:46

    まあそれにコントレイルの主戦のユーイチがね……
    父コントレイル母父キングとかいうロマン配合拝めちゃうからね……

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:26:32

    矢作先生が引退式であんなこと言ったのは知ってたけどノースヒルズもノリノリなのか
    じゃあペタジーニされても仕方ないかな……

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:28:23

    村田牧場はなんだかんだ母父キングヘイローにこだわってるみたいだから否定できないゼフィねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:29:58

    フラワー君とその娘は2人とも抱いたねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:31:31
  • 25二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:31:49

    >>20

    どこまでキングに脳破壊されてんのよユーイチィ………

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:31:50

    世代サイクルが早いから孫世代が繁殖に上がってもまだ繁殖してるとかあるし
    サラブレッドってそんなもんだもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:33:56

    >>12

    >>23

    ウマ娘ナイズするとすごい絵面もん…

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:35:50

    グラスワンダー産駒とスクリーンヒーロー産駒とモーリス産駒が同じ年にデビューしたりしてるしね

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:38:52

    ちょっと気になって調べたもんが、プボママことゼフィランサスは小柄気味な牝馬もん
    そしてプボくんについてのコメントを読むと「少し小柄なゼフィランサスの産駒としては、ディープボンドは誕生当初から十分なサイズだったので安堵した」とあるもん
    これから考えると生産者さんは小柄なゼフィランサスママからは大きめの子を出したくて、そのせいなのか今までつけてきた種牡馬はヘニーヒューズ、キタサン、ドゥラメンテ、キズナと大柄な種牡馬ばかりだもん
    そう考えると小柄なコントレイルくんはよっぽど産駒成績が良くないとつけるかな?と思うもん

  • 3022/02/05(土) 19:39:32

    あの…、ここからさらに無知をさらすの申し訳ないもんけど、ペタジーニって何もん…?なんとなく意味は理解できるもんけど…。

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:40:40

    >>30

    小学校の同級生の母親と結婚した野球選手だもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:41:42

    >>29

    インタビューでもそう答えてるもん

    馬格を補うためにキズナをつけて狙い通りになったって言ってたもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:44:06

    >>29

    コンちゃんちっちゃいもんねぇ。

    サリオス君から50キロ程貰ってあげて欲しいもん

  • 3422/02/05(土) 19:44:59

    >>31

    ああ…なるほど…すべてを理解したもん…。


    >>19

    なるほど、凱旋門を狙った配合になるのかもん。

    >>29

    のターボが言ってるのがもし正しければ、ちょっとできるかどうかは怪しいもんけど、でも確かに無敗三冠の血と凱旋門適正の血を掛け合わせたくなるのはわかるもん。プボ君には悪いけど納得したもん。

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:51:56

    >>33

    ウソでしょ…サリオスくん50kgコンちゃんにあげてもまだ530kg台…

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:55:19

    >>35

    豚デース!……もん

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:55:30

    >>18

    >>19

    その辺の発言が出る前からふたばでネタにされてたと思うもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:56:04

    >>32

    ああーその記事コントレイルくんのスレで見たもん

    確か京都新聞杯かなんかの時のインタビューだもん

    まああのスレ100スレ超えてるから探すにも一苦労だけどもん……

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:58:38

    そもそもゼフィランサス自体は村田牧場の代表が馬主になって出走してて、引退後は生まれた牧場で繁殖牝馬だからノースヒルズも矢作調教師も関係ない

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:00:51

    まあ村田牧場がどう思うか次第だよな
    ここからコントレイルくんがお父さん並みの種牡馬成績出したらあるかもねレベル
    そうじゃなかったらまあプボくんの活躍度合いから見てキズナだろなあ
    ロマン配合は夢見るのはできても現実でもそうとは限らないですしおすし。

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:01:43

    じゃあプボくんのあの血統表から飛び出たズブズブ度合いも別に期待はずれってわけじゃなくてそもそも切れ味期待してつけたわけじゃなかったってことだもん?

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:03:31

    >>41

    それはそう、もん

    でもあれは間違いなく想定外だもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:03:34
    重賞制覇レポート『ディープボンド』村田牧場 編(京都新聞杯) | Pacalla(パカラ)Pacalla(パカラ)は「ファンと牧場をつなぐ」サービスです。pacalla.com

    頑張ってコントレイルくんのスレの過去ログ見てきたもん

    この記事だもん? たしかに体の大きさを補うのと、ディープインパクトとキングヘイローの血統的な近似からくるインブリード的なものを期待しての交配だって書いてあるもん。

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:04:54

    >>41

    あの牝系がスピード血統でダートの短距離馬が多いから馬格があってさらに距離が伸びそうな種牡馬を選定してるんじゃないかな

    元々プボくんもマイルから2000ぐらいが適正になると思われてたみたいだし

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:10:32
  • 46二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:11:10

    牝系だけでなくステイヤー寄りのプボくんは今のところのキズナ産駒の傾向から見てもちょっと平均から外れてる

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:11:39

    血統(ストームキャット)と体格とスタミナ。
    全部コントレイルくんにないからまあ今のままならコントレイルくんつけるのはないからプボくんの脳も安泰だもん。

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:11:44

    キズナも長く良い脚を使うタイプだったけどキレ自体はあったもん だからダービー勝てたもん

    なのにスピード系の牝馬につけたらプボが生まれたもん
    なんだこれ…もん

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:12:46

    >>45

    気性的にピリッとしたところがあり、この気性はモガミヒメの牝系らしいと言えます。

    馬体的にある程度距離をこなすイメージがありますが、気の強さが前面に出るようならば、この牝系らしいスピードに秀でた馬に出るかもしれません。


    お、おうだもん……

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:14:44

    >>49

    気が強いのは本当だから…レースや調教は唸りながら走ってるってリュージも言ってるから

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:14:50

    まあロマン配合だもん。
    そうそう現実はうまくいかないもん。
    それはそれとしてこの画像の精神でネタにするもん。ウイポでも配合してみるもん。
    新作ウイポが待ちきれないもん。

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:15:24

    >>49

    プボくんは清畠時代にコントレイルくんによくかけっこ挑んでたらしいもん

    まあ負け続きだったそうだけどもん……

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:17:01

    >>51

    実際これだもん

    まぁ完全に否定はできんよなぁって感じだもん

    本当にやったら多分腹抱えて笑うかもしれんもん…

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:17:04

    >>50

    >>52

    気が強いのにズブいってそんな事もあるんだもんね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:19:00

    >>23

    お前はまだマシだよ

    母のデユプリシトからニシノフラワー、セイちゃんとの間に生まれた娘のニシノミライ、さらにその娘のニシノヒナギクまで抱いてるタイキシャトルって奴がいるから

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:20:42

    まあぶっちゃけフラウンスとか言ってるけど現実はこうなので……

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:21:10

    >>54

    ストライドが大きくて回転が遅くなるからズブいってなるだけで前進気勢は強いし反応自体は速いのよ

    ただ足の動きがゆったりしてるからスピード上がり切るまでに時間かかる

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:21:52

    >>56

    なんだこのレジェンド軍団!?

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:21:57

    ただコントレイルがディープ同様馬格を必要としないタイプである以上
    最低レベルを下回らないならGOサイン出る可能性はある

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:22:50

    >>56

    ダンシングブレーヴにパントレセレブルにラムタラ!?

    こんなメンツ相手にしたらセイちゃんなんて吹けば飛ぶもんやばいもん!


    まあ競争成績と繁殖成績は比例しないけどもん……

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:24:14

    >>59

    馬格がないとセールでは買い控えが起こりやすいから中小牧場はわりと避けがち

    コントレイルの評価が定まった頃だとゼフィランサスさんが繁殖引退の可能性があるからなんともなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:25:47

    ちなみにこれは無関係な豆知識だけどキングヘイローのお母さんもテイオーに抱かれてるもん。
    クイーンヘイローっていう産駒がいるもん。

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:26:21

    >>61

    まあその組み合わせが実現するのは最初からそいつ欲しいってタイプだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:26:28

    >>55

    タイキシャトルとフラワーのカップリングほとんど見ないよな、アプリでもタイキ育成でチョロっとあるだけだし

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:26:44

    小柄でもいいからマイル系の短距離馬狙うならやるかもしれないとは思うもん。📞君自身はクラシックディスタンス走ってたけど、坂路の時計見ると明らかにスピードが勝ってるタイプもん

    それはそれとして体高の割にコンパクトだもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:27:16

    種付したら性格変わる子もいるから(ヤりすぎのせいだけど)
    幼馴染と自分の母親が子作りしてなおかつ幼馴染の性格がオラオラ系になったらプボくん壊れそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:27:47

    >>60

    当時の世界1位! 当時の世界2位! 神の馬! 大雨の中の無敵! リーディングサイアー経験あり!


    こんなメンツ前にしたらセイちゃんなんて言っちゃなんだけどマジでお笑い配合じゃん

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:29:39

    プボくんのお姉ちゃんのタイセイアヴァンセはヘニーヒューズ産駒でもかなり小さめだったみたいだから
    やっぱり確実に大きくしたいんだろうね

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:31:38

    >>55

    そもそもプボくん出してるモガミヒメ牝系が、モガミヒメがキングヘイローの間にプボの母を産んでるだけじゃなく、モガミヒメの長女がキングとの間にローレルゲレイロ産んだだけじゃなく、次女、四女もキングヘイローに嫁がせ、更に孫娘もキングに嫁がせてる一族全体でキングヘイローの嫁やってるんだぞ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:35:02

    >>67

    お笑い配合なら爆発力にプラスだし!ししし!

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:35:58

    >>70

    子出しが1なので差し引きだとマイナスだが?

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:37:14

    ウイポセイちゃんに種牡馬としての価値なんてないんだ
    子出し1でしかも健康F +なんだ
    悔しいけど仕方ないんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:39:03

    これがダンガンロンパですか

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:56:50

    >>55

    4世代にわたってタイキに抱かれてるのか…

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 03:43:48

    >>71

    >>72

    残酷な真実すぎない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 04:33:36

    プボ君ってもしかして忠実に描写すると豪放で細かいことを気にしない張飛みたいな豪傑タイプもん?

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 04:40:50

    ヤンキー一家に生まれた親譲りのヤンキーなんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 06:32:43

    ヨカヨカちゃんもアカイイトちゃんのパパが初めてになったもんなあ

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:26:52

    >>56

    名前が付く前に死んじゃった子も相手サンデーサイレンス、シングスピールで、

    晩年不受胎の相手もタニノギムレット、ダイワメジャー、シンボリクリスエスもん

    …ウマ娘換算すると98世代とかウオダスとかかなり気まずいもん

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:35:18

    コントレイルとつけてちっちゃいけどよくキレる早い子が生まれたら第二のメロちゃん路線いけるかもしれないもん
    まあそれはそれとしてあんまり小さいと繁殖いけなくてどんなに強くてもうーんなことになりかねないもん
    ロマンだけど現実的に考えると堅実にそこそこのサイズになるように付けたほうがいいもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:44:18

    両方小柄な配合は、ドリジャやレーンちゃんみたいなのが生まれて引退後苦労する可能性あるから避けたいもん

    440kg下回ることもザラなゼフィランサスにコントレイルくんつけたら第2のレーンちゃん誕生の可能性もん
    レーンちゃんは走れたけど、走れなければ加工場行きの危機もん
    走れたとしても、2匹目の泥鰌はそううまく行かないのが現実もん

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:35:47

    レーンちゃんも小さすぎて売れなくて牧場が馬主になって出走してるし、繁殖にもいけないから牝系として牧場の財産になるのも無理だからねぇ…
    将来的なことを思えば確実に売れるか生まれ故郷で繁殖になれるようなでかい子が生まれるようにするのはしょうがない

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:49:43

    まあ母父キングヘイローが猛威を振るう可能性も高いからね。
    あの一流気性難だけど身体スペックは確かだったからヘイローが世代なの流れで薄くなってるきてるのもあって能力底上げに便利なんだろうな。

    牝馬のキングヘイロー産駒持ってる牧場はワンチャンあるかもね。

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:30:28

    最近話題のおウマさんだとオニャンコポンは父と母父が同世代のライバルでちょっと話題になったもん。その内ゴルシとジャスタが義父子関係になったりするかもしれないもん
    そしてこの手のお話だとドーベルさんが「ウマ娘?だいたいの子と寝たわよ」な魔性の女だもん

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:54:01

    キタサンブラック(父ブラックタイド)×スイープトウショウ(ブラックタイドの同期)とかいうカップルもいたなあ
    ディープ全兄の子とディープ・タイドとつけてきた貴重なダンシングブレイヴの入った活躍牝馬だから牝系いいとこにきれいに一族でスライドしていった順当な形なんだけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:41:10

    >>28

    かなりキツイけどグラスのラストクロップの子が種牡馬入りしたら、曾孫が種牡馬デビューしたあとに息子がデビューすることになりそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:36:25

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:40:49

    エアグルーヴだってスズカやスペらの父親と数回してるし…エアグルーヴの相手の種牡馬がすごい奴しかいねえ!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:10:20

    >>82

    レーンちゃんはそこそこ走れてる上に「ちっちゃい!可愛い!」とアイドル的に扱われてるからなんとかなりそうだけど、第一人者だからこそのみんなの持ち上げって面もあるしね

    ハルウララと同じくらい負けてる地方の弱小競走馬もちょこっとだけ話題になるくらいでみんな消えてったみたいに、第2、第3のメロディーレーンとになっても厳しいと思うし、なるべくならリスクは避けたいよねえ

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:13:38

    >>88

    ビワハイジなんてSSの仔のジャパンと同級生のディープの仔トーセンレーヴ(とジョワドヴィーヴル)産んでまたその同級生のオルフェとの間にプリメラビスタ産んだんだぞ。名牝は大変だ。

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:19:07

    コントレイルがよっぽど当たり種牡馬ならこれはいけるぜーボンドママやるぜってなると思うけど
    この時点で博打みたいなことはやらんだろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:20:03

    まー血統理論ってのは想定外なプボくんパターンもあれど一応的中する率があるからこそ理論として成り立って使われてるわけだからなあ
    ロマン配合の夢を見ることしかできんのじゃ
    というわけでウイポでやるか! ゼフィランサス×コントレイル!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています