オルフェ「…………なあ」親友くん「ん?」part3

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:15:36

    親友くんがガンダムデルタカイに乗って悪堕ちしかけたけど、リデラードのロマンティクスで助かったってさ。ついでに写真集だして人気者になったなう。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:16:27
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:19:00
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:19:51

    またデルタカイみたいな物騒なのが来るか?
    次は青い運命さんかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:21:13
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:23:58

    ヨシ!!親友君の機体にガンダム・フレームをあてがおう!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:24:08
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:30:13

    デルタカイ、ブルーディスティニー、あとは何が来るんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:31:05

    >>6

    半身不随…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:31:13

    ゼロシステム「そわそわ」

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:32:41

    呼んだ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:34:30

    つまりnitroシステムとNT-Dシステムにゼロシステムを加えた機体か

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:36:21

    いいからさっさと抱きなさいよ!


    そうじゃないとまた貴方が変なMSに乗せられるんだから!


    なんならアタシが抱いてやるから!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:56:15

    たまにはRX-178とか順当なMSに載せてやってくれ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:59:51

    じゃあシステムを弄ろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:00:06

    つかブラックナイツが居るのに内勤組の親友くんがMS乗らなきゃならない時点でまあまあ非常事態。

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:02:00

    親友くんが自分の不甲斐なさを嘆いているから
    というわけでナチュラルでもアコードに匹敵する戦いができるかもしれない
    システムを組み込もう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:05:12

    あんまり親友くんに変な事すると軍とか国民も敵に回すレベルで人気者になってきた。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:13:09

    部下「上司がまたリデラード様に追い掛け回されている
    これはまた明日は休みかな」

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:13:35

    親友くん「皆なんかおかしくね?国家元首オルフェ。そう、俺の隣に居るこの人イケメン。国の舵取りして国民支えてるのこの人。OK?」

    部下「その人たちと国を纏めて救ったのが誰か忘れました?鑑持って来ましょうか?」

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:23:32

    オルフェ「なんならお前とのツーショット写真でも国民に配るか?
    イングリットとリデラードVerも作るぞ」

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:16:23

    前スレの親友君オルフェのお休み問題だけど、オルフェ然り親友君しかりちゃんと青春してほしいのでファウンデーションにクソデカアミューズメントパーク作ろう、ラウワンみたいなやつ
    そこでコンパス組男衆とわちゃわちゃさせたいんよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:21:20

    オルフェ「そういえばスラム対策に親友くん希望の学校ができる予定だったな
    親友くんとリデラードで制服ツーショットでパンフレットでも作るか?」

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:49:58

    学校だとキラが興味示してコンパスも着るかも?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:55:50

    リデラード、学校なら制服ロマンティクスが可能だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:33:26

    >>22

    そういう楽しげなことには目がなさそうな

    2人のお姫様






  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:34:17

    親友くんの胃が死ぬーーーー

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:51:13

    >>23

    リデラード「えっ!?妄想でしかなかったあいつとの学パロが現実に!?」

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:54:21

    >>28

    学校スレが落ちてなかったらリデラードの相手に親友くん書き込んでやろうかと思ってたww

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:39:11

    主人公→親友くん
    主人公の幼馴染→リデラード
    体育会系部活の主将→シュラ
    生徒会長→オルフェ
    生徒会副会長→イングリット


    撮影スタッフさん『じゃあ、こんな感じで。お願いしまーす!!』
    親友くん「…これ、学校の宣伝じゃなくてドラマなんじゃ…」

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:00:22

    >>21

    すみません、親友くんが真ん中で両端のオルフェとシュラと肩組んでる3ショットはまだですか()

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:21:51

    リデラード「いった〜い!ちょっとアンタどこ見てんの!?」

    親友くん「…何してんだお前」
    リデラード「え?セリフの練習」

    親友くん「そんなラブコメみたいなセリフ学校の宣伝で使えるか!!台本修正ーーっ!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:16:57

    >>31

    ※特典付きバージョンでお姉ちゃんにハグされて

    顔真っ赤の親友くんの写真もあります

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:45:26

    「…あれ?この写真、金髪の人が薄く写ってる…?」

    「は?タオ閣下だろ?」

    「いや、違うよ。だってこれ…女の人じゃない?」

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:07:23

    >>34

    事情を知らんとただの心霊写真じゃないか!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:08:23

    >>35

    落ち着け。写ってる娘に悪意は無いが事情を知ってても普通に心霊写真だ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:35:48

    親友くん、ステラの制服をお炊き上げしてあげて

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:46:53

    >>33

    マニアックなファウンデーション国民

    「ああ〜タオ閣下には申し訳ないんだけどこのインモラルな感じ…イイ!!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:52:41

    >>38

    バカ正直なファウンデーション国民

    「コラアアアアアッ!そんな邪な想像しちゃダメエェェェッ!

    トラドールさんとこの人の繋がりは純粋な家族愛なの!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:59:03

    >>32

    撮影スタッフ「う〜ん、これはボツですか…皆さん5人とアスハ代表演じる女番長の

    大立ち回りという案もあるのですが…」


    親友くん「…どこからツッコめばいいのやら」

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:00:44

    親友くんとオルフェがブルマとスパッツどっちがいいとか
    談義してそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:01:07

    >>40

    何言ってんだか、我らがアスハ代表がそんなこと…

    …やるな。あの人は。

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:06:59

    親友くん「…趣旨が学校の宣伝なの忘れてない?」

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:07:58

    >>43

    ある意味カガリ様が出たらとんでもねー宣伝だよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:09:38

    親友くん教師にも向いてそうだな。

    まあ教職に就くと国政の方に負担が行くんで駄目だろうが。

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:10:57

    スタッフさん「こちらの方が女番長の隣に居るNO.2役の方です」

    親友くん「知ってた」

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:11:17

    オルフェ「親友くんを増やせればもっと色々できるんだが」

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:12:34

    >>46

    ですよね〜w

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:15:23

    NO.2が怪物パターンか

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:27:11

    親友くん「へっ…流石だな、アレックス」



    アレックス・ディノ「ふっ…お前も中々やるじゃないか」



    カガリ「私たちがこんなに燃え上がったのは久しぶりだぞ」





    出演者一同『皆もこんな青春を送ろう!イシュタリア高校!』


    親友くん「…学校の宣伝で生徒同士の拳の会話のシーンなんか見たことないけどな」




    (ちなみに、親友くん以外の4人は一瞬でアレックスにたたきのめされた設定)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:27:32

    これはオルフェと親友くんでスク水論争もありえるか

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:28:24

    >>50

    設定じゃなくてもやれそうなアレックス氏

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:28:49

    ※フィクションです

    って付けないと親友くんの腕っぷしが勘違いされるぞ。

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:33:35

    リデラード「アタシが思ってたのとちがーーーう!」

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:35:08

    リデラード用に放課後二人きりの教室で駄弁る台本作っておくか
    ・・・でないと親友くんが腹いせロマンティクスされてしまう、あれ別にいいのか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:51:51

    親友くん「あ、やっぱりここにいた。おーい、リデル〜」
    リデラード「え…なに?」
    親友くん「いやーアスランやカガリ様には相変わらず驚かされるよ…楽しくもあるけど、やっぱ振り回されるよな、ハハハ…

    ま、それはそうとしてせっかく制服着てるんだから学生ぽいことしようと思ってさ。
    いや〜夕暮れの教室でダベるって青春ぽいな〜」

    リデラード「…うん。そーだね」

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:04:25

    >>56

    おほっ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:05:39

    >>56

    スタッフさん「おっ……と、これは邪魔しちゃ不味いですね。お二人とも満喫してください。今日はありがとうございました」(小声)

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:16:48

    >>56

    こういう日常を送りたいのが親友くんの

    願いなのだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:27:27

    ラクスが大人しいのが意外だな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:48:32

    >>22

    親友くん「複合アミューズメントパーク施設…ね。

    ま、まあそういう施設を作れば皆喜ぶだろうし?

    作ってみっかな〜…」(ワクワク)

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:54:58

    パーク編、お姫様たちの乱入が始まる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:13:11

    オルフェ「大したモノだ、イシュタリア高校。志願者が多すぎて抱えきれるか不安になってきたぞ」
    親友くん「…オルフェ、あのさ」

    オルフェ「分かっている。教育には金を惜しむな、だろう?…ファウンデーションの格差を是正するには、次世代の人材は必須だからな。
    …あとは、スラムに住んでる少年少女にも楽しみを与えてやりたい、だろう?」

    親友くん「…分かってるじゃん。さすがオレの恋女房」
    オルフェ「…からかうな」

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:19:14

    >>61

    ほんと〜に国のためなんだな?


    …まあ、親友くんは少しくらいワガママ言っても良いか。

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:25:37

    >>34

    親友くん「…ステラ、勝手に映り込んだらダメだろ?心霊写真で取り上げられたら今までみたいに遊びに来たりできなくなっちゃうよ?」



    ステラ「うう…だって、オルフェやイングリットたちはあなたとたのしそうに写真とってたから…

    ステラも写りたかった」ウルウル


    親友くん「ぐっ…例えステラでも、泣き落としはダメ!」

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:36:36

    >>65

    こっちで映り込んでるのか

    それとも、こっちで写り込んでるのか





    それが重要。

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:37:52

    ステラ、レイ、マユ
    ジェットストリームホラーアタックだ!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:44:39

    親友くん「さて、娯楽も必要ということでアミューズメントパーク建設の案は可決されたわけだが」
    オルフェ「何を建てるかだな。外部からの誘致が安パイではあるが」
    イングリッド「………そもそもアミューズメントパークってどういったものが?」

    オルフェ「私はカリキュラム卒業してからずっと宰相してたし……」
    イングリッド「オルフェの補佐をずっと……」
    親友くん「おっとぉそういや青春初心者ばっかだったよなぁファウンデーション……」


    三人「「「……………助けてザラえもーーーん!!」」」
    ザラえもん(電話)『誰がズラだ。いや、ザラだが。いや違う。誰がザラえもんだ。一先ずCEに現存するアミューズメントパークの情報を纏めておいた、休暇もかねて視察にでも行ってきたらどうだ?』
    親友くん「サスガダァ……」
    オルフェ「天才か?」
    イングリッド「輝いてます。頭が」
    シュラ「やはり最強はズラえもんか」
    ズラえもん『禿げてないしズラじゃないしシュラ何時から居た、というか俺にツッコミをやらせるな』

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:46:10

    アスランも言うほど縁がないけどな
    キラもずっとそういうの縁なさそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:19:56

    >>68

    ファウンデーション組がボケを覚えてて草

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:33:18

    >>12

    乗ってるとパイロットが

    『…ケテ…タスケテ…コロシテ…』ってなるやつ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:41:30

    >>68

    シュラ「…あったまてっかてーか

        さえてぴっかぴーか」

    アスラン「…………💢」

    シュラ「何故俺だけ!?」

    アスラン「…いや、なんとなく」

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:42:08

    ずらえもんwww

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:48:17

    >>71

    また親友くん曇らせ勢力が沸いておられるぞ!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:20:57

    >>38

    はーい、そんなマニアック妄想するのは私です!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:47:07

    >>73

    イージス、ズゴック、マカフシギ♪

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:48:18

    >>72

    歌はドラ⚪︎もんなのにげんこつはクレしんなのは

    これいかにってか

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:58:17

    >>75

    この派閥も根強いなぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:23:16

    >>33

    イングリット「ずっと一緒よ…オルフェが…世界の誰もが私を見なくても…貴方だけは私を見ていてね…」


    親友くん「…分かったよ」









    ※あくまで、妄想ルートです

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:25:10

    >>76

    コズミックイラの〜♪

    超人エージェント〜♪

    どーんなもんだい ぼく ザラえもん〜♪

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:38:36

    >>68

    親友くん「で、アスランに言われたレジャー施設を見学してるはずなんだけど」


    オルフェ・イングリット・シュラ「はぁ〜〜〜〜♪」


    親友くん「…見事までに岩盤浴の虜になってるな。3人とも本来の目的忘れてない?」

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:55:13

    >>81

    ただの慰安旅行で草ァ!(いいぞもっとやれ)

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:07:21

    親友くんが入ったら全員疲れてるから出られんな
    ってか混浴か

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:10:45

    >>69

    アスラン「カガリとデートするときのために情報を集めておいたんだ」

    キラ「マップまで取り寄せてる……このマップに書き込まれた赤い点は?」

    アスラン「ああ、カガリは国家元首だからな、どのあたりから狙われやすいかを少しシュミレーションしていたんだ」

    キラ「アミューズメントパークの地図でタワーディフェンスしてたの…?」

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:15:02

    親友くん「と、いうわけでわが国のアミューズメントパーク開催にラクス総裁も手を貸して欲しいんです。


    経営が軌道に乗っだ場合はそのアミューズメントパーク内でラクス総裁とキラさんの純愛ミュージカルを公開しようと」


    ラクス「協力しますわ!貴方のためですもの!

    ファウンデーションのためですもの!

    勿論ですわあああああああああああ!!」

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:19:59

    >>85

    自分の恋愛のためでは?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:21:51

    >>86

    しーっ。この様子を見るに准将とロマンティクスに成功して浮かれポンチ総裁になってるかもしれんから何言っても無駄だ。

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:26:34

    しかしまぁ、よくロマンティクスできたな総裁
    イベント全部潰されてただろうに・・・いや、まさかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:44:18

    親友くん、それミュージカルの詳細聞くことになるんだぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:48:27

    親友くん「ふぅ、晩御飯も済ませたし温泉も入った、今日はここで解散でいいか?」ホカホカ
    オルフェ「異議なしだ、久しぶりに心地よい眠気が……」ムニャ 
    イングリッド「ちゃんとそれぞれ個室取れてよかったですね」スマホイジイジ
    シュラ「それではまた明日だな」


    親友くんの部屋

    親友くん「布団か、寄宿舎で使って以来だな。歯も磨いたし、もう寝るか」フトンメクリ
    リデル「お、遅かったじゃn(ぽふん)モフフフ……」


    親友くん「………なんでリデルが?!」
    リデル「残念だったね、トリックだよ」バサッ
    親友くん「何が?! てか浴衣! はだけてる!!」
    リデル「まぁまぁ布団は一つしかないから」トナリポフポフ
    親友くん「会話が成り立ってない!!!」




    シュラの部屋
    オルフェ「よし、作戦は成功だな。後は明日を御覧じろ、と」ニヤニヤ
    イングリッド「リデル……ファイトッ!」
    シュラ「ムニャ……イクゾダイチ、ユナイトダ……」zzz

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:50:24

    シュラ、お前は何を夢見てる?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:23:00

    オルフェとイングリットだけの部屋はないのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:43:30

    >>92二人でしこたまニヤニヤした後解散したようです


    ラクス「……なぜその時にタオ閣下を誘わなかったのですか?」

    イングリッド「………………ぁ」

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:46:48

    アホードだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:54:25

    イングリットも結ばれてるから直ぐにどうにかできるから

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:50:16

    >>87

    成功してなかったら妄想が流されるのか、それはそれで准将の反応が見たい

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:33:29

    >>89

    親友くん「キララクとアスカガはなんぼあっても

    良いから大丈夫」

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:23:15

    親友くん「え?オレが総裁とキラさんにやったことなんて
    『あなた方、なんでお互いの事が超大好きなのに、
    自分に向けられる好意には自信がないんですか?』
    って言っただけだよ?」

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:31:16

    >>98

    FREEDOMのエルドア戦で終わってるからキララクの仲は?と思ってたけど君が手を回しとったか〜

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:20:27

    総裁、アナタ実は親友くんに頭上がらないでしょ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:37:10

    親友くん「ラクス総裁、ミュージカル調にしたいのはわかりますけど

    参考資料のご自身の遍歴を誇張するのはやめてくださいよ…


    たまたま巻き込まれて

    たまたま漂流して

    たまたまそのたどり着いた先がキラさんの元だったって、そんな偶然の連発…




    え?事実なの?」


  • 102二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:41:18

    まず准将が奇跡的な運の悪さで戦争に巻き込まれる過程から始まります。



    笑えねぇよ。

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:41:52

    >>101

    親友くん、もっと驚くことがあるよ


    〜ラクス総裁の略歴〜

    ラクス・クラインは婚約者、アスラン・ザラと…



    親友くん「はい???????????」

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:47:19

    >>103

    先にFREEDOMを見てハマってそこからSEED TVシリーズを視聴してるファンみたいw

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:48:10

    親友くん、キラ側の演出にフレイの証言入れてあげて
    きっと面白いことになるから♪

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:50:56

    そういやストライクのパイロットに関しては機密なんだっけか。

    流石に親友くんにも言えない事だしそこら辺は上手く誤魔化すんだろうけど、
    それだと准将が突然ポップした万能選手とかいう意味不明な存在になってしまうんじゃないか。

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:51:42

    >>101

    フレイ『…そうね。あの子がアークエンジェルに来てから私って不幸続きな気がするわ。

    いえ、今更悪く言うつもりはないわよ?キラもあの子のおかげで今は幸せそうだし。ただ…』ブツブツブツ…



    親友くん(…うるさい)

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:54:55

    でも貴重な資料

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:51:36

    >>101

    親友くん「…じゃあ、この『フリーダムに乗ったキラに結婚式で攫われた』ってのは?これは本当?」

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:53:18

    >>109

    いや、それ私だろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:54:18

    しれっとウソを書くな総裁w

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:00:20

    やっぱり浮かれポンチ色ボケラクス様だ!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:55:28

    ブレねぇなこの総裁wwwいいぞもっとやれ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:11:43

    親友くん(うちの宰相殿と秘書官殿もアレくらい開き直ってイチャ付けば良いような…いやどうだ?あそこまで行ってしまって良いのか?俺もリデルと同じようにしろって言われたら出来るか?)

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:03:47

    フレイの囁きによって
    王子様の初めては赤毛の美少女が貰い
    浜辺でロマンティクスした姫様の話も無事に広まりましたとさ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:48:13

    親友くん
    オルフェとイングリットにキラとラクスの再現役宜しくっていちゃつかせればいい

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:36:55

    >>115は嘘ついた総裁にはちょうどいいお仕置か

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:31:44

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:16:59

    親友くん「なぁなぁ姉さん、恋人とするなら

    ものすごーいピュア度が高い尊い純愛か


    ドロドロだけど肉体的にも精神的にも深ーーーーく繋がる恋愛

    どっちが良い?」


    イングリット「?」

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:23:59

    さあ、イングリットお姉ちゃんの明日はどっちだ!

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:31:45


    フレイ「なーんかこの子、私に似てる気がするわねえ。男を想い続けているのに中々良い恋愛に繋がらなかった所が…

    今はあの子(親友くん)のおかげで幸せそうだけど、一歩間違えると私みたいに男のせいでとんでもなく不幸な目に…」



    イングリット「大きなお世話よ!!」

    オルフェ「ど、どうしたイングリット!?」

    イングリット「はっ…何かしら。叫ばないといけない気がして…」

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:33:58

    >>121

    フレイ様、それある意味大当たりでございます

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:37:38

    「親友くんが」「昔から居る」この要素が揃わんとエライことになってしまうからのぉ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:41:22

    >>107

    フレイの人生を聞いてしまったら…親友くんはどう思うんだろう。

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:46:08

    最初は白い目で見るんだけど、終盤のお労しさで結局同情して号泣しそう

    >>124

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:54:49

    >>125


    フレイ『あら、何よ?私の健気な姿にグッときちゃった?』ニヤニヤ

    親友くん「そうだな。アンタなりにキラさんを想ってたんだな…悪かったよ、フレイのこと誤解してた」グスン


    フレイ『ちょ、ちょっと…軽いジョークみたいなノリだったでしょ!?本気で泣くんじゃないわよ!!』

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:58:09

    >>119

    前者:思う存分オルフェ(キラ役)とイチャイチャできます

    後者:オルフェ(キラ役)とロマンティクスできます

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:01:38

    >>127

    両方やるだろう

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:07:07

    >>126

    うーん、この根っこは純粋な小悪魔系ヒロイン感

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:16:32

    ここにミーアも加えると
    C.E不幸な女性オールスターズだな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:18:36

    >>130

    SASUKEオールスターズみたいに言うなよw

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:19:54

    幽霊口コミで最高評価の親友くん

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:24:26

    >>132

    幽霊Sさん

    『幽霊でも優しく接してくれます。彼の周りの人も面白い人が多く見ていて飽きません。頼れるお兄さん系男子が好きな人にオススメです』

    幽霊Fさん

    『涙もろく、非常にからかい甲斐のあるオトコノコです。弟系の男子が好きな人はオススメです』




    ※全て個霊の感想です

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:27:15

    >>133

    個霊の感想笑

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:32:38

    >>133

    Sさん『ただし、あんまりにもあの人を好き勝手にする人は、斬ります』

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:36:11

    ブルーコスモス「さて、今日もナチュラルの希望の勧誘計画を頑張るか
    ・・・なんか肩が重いような」

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:39:28

    >>109

    親友くん「どーしてもラクス総裁が結婚式でフリーダムで攫われるのは譲れないって言うんだよなあ…


    式の夫役だれにしよう?」

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:42:33

    オルフェオンリーじゃね?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:46:32

    >>136

    『続いてのニュースです。ブルーコスモスの構成員が相次いで発狂する事件が発生しました。


    構成員は皆、「や、闇が深すぎる…」「紅い髪の女が…」等、意味不明な言葉を発しており…』

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:20:42

    >>116

    親友くん「と、言うわけでアミューズメントパーク開演の初回公演だけオルフェ(キラ役)イングリット(ラクス役)で行くからな!ほんじゃよろっ!」



    オルフェ「ちょっと待てーーーーっ!!」

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:29:55

    >>140

    まんざらでもなさそうなイングリットお姉ちゃん

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:36:40

    >>140


    オルフェ「くっ…こ、こんなセリフを…っ!目が見えなくなっても、歌えなくなっても、ラクスはラクスだ!僕はその全てを…愛しているッ!」(顔真っ赤)


    イングリット「オ……オルフェの愛が…深すぎる…」バタンキュー

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:20:25

    >>142

    親友くん「とりあえず幸せそうなんでヨシ!」

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:56:40

    いろんな意味でてぇてぇですわ~~~~!!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:03:36

    >>144

    親友くん「アナタが一番FREEDOM」

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:09:43

    親友くん「…フレイ役をアグネスに…いや、やっぱやめとこう」



    フレイ『…………』ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

    親友くん「すんません冗談です」

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:15:34

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:16:31

    >>146

    だからいちいち怖いよフレイ様!

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:26:02

    >>146

    フレイとアグネスの対面は…実現しなくて良かったな、本当に。

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:29:02

    >>149

    昼ドラ路線一直線

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:41:50

    >>81

    親友くん「この前行った岩盤浴もパーク内につくるからさあ、シュラ、ラクス総裁(役のイングリット)

    と結婚式(笑)を挙げる役やってくれる?」


    シュラ「こ、この俺が…道化の役だと……」

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:46:32

    >>137

    親友くん「花嫁強奪シーンの演出どうすっかなあ…」

    ラクス「え?お貸ししますわよ?ライジングフリーダムでもストライクフリーダム弐式でも。

    総裁権限で承認します」

    親友くん「……………………」

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:48:17

    流石総裁!全くブレない!そこにシビれる、あこがれるう!

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:48:52

    >>151

    シュラがかわいそうだよ…

    というかシュラに限らずアレの役は嫌だろうしどうするべきか。

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:50:07

    コンパスの皆さーん!総裁が暴走中ですよーっ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:54:10

    親友くん「大丈夫だって、シュラにはシヴァに乗ってもらってかっこよく脚色するから。
    『フッ……やはりラクス・クラインに相応しいのはお前か…』みたいな感じで」

    シュラ「…そんな簡単にMSを使っていいのか?」
    親友くん「設計者権限で承認します」(ラクスの毒にあてられて暴走気味)
    シュラ(なんという説得力だ…)

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:59:07

    >>155

    シン・ルナマリア・マリュー・ムウ・コノエ・アルバート・アーサー・ノイマン・チャンドラ・アビー・リオ・ヒルダ・

    ヘルベルト・マーズ・ヴィーノ・リオ・ジェミー・ヒメコ・マードック

    「いや、ああなったラクス(様)(総裁)を止めるのは無理。世界のだれにも」

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:00:57

    >>156

    そういえばつくったの君だったーーーっ!!

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:03:53

    >>157

    親友くんのおかげでシレっと生き残った

    マーズさんとヘルベルトさん

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:23:13

    有能すぎる親友くん
    DPの申し子にしてナチュラルの希望だわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:28:45

    部下「いやいやMSを動かすのもタダじゃないんですよ。いくら何でもやりすぎです」
    親友くん「これが一回の公演での収益の見込みだ」
    部下「黒字額がデカすぎる、うそでしょ?」
    親友くん「ほれこれが根拠になる参考資料」

    5分後

    部下「シュラ様たちなら無用な心配だとは思いますが、MS壊さないようにしてくれれば良いですよ…」
    親友くん(よーし煩い部下の説得も完了だ)

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:37:05

    >>142

    これはアミューズメント編が終わった後に結婚式編がありえそうだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:57:21

    ファウンデーションでフリーダムを借りて
    結婚式を行いたい人たちが殺到しそう

    なお、原点のオーブでも行われたが
    望まない結婚の花嫁強奪が原点のため
    不吉だから嫌だと皆が避けた模様

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:09:42

    ~公演当日~
    親友くん「よーし、客入りも上々だ…ん?あれは………」
    ラクス「頑張ってくださいね~~♪」

    親友くん「…もう驚かないよ。まさか最前列にいるとは思わなかったけど」

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:10:31

    オルフェは演技うまそうだよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:11:30

    >>163

    珍しく自分がモデルなのに

    張り切ってセットアップしたカガリが

    落ち込むだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:12:18

    >>164

    ラクス「総裁権限は使ってません。ちゃんと『ガチ』でチケット押さえましたわ」

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:14:05

    >>167

    ファンの鏡で草

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:52:41

    >>164


    イングリット(ラクス役)「私も歌いますから…平和の歌を…」チュ

    オルフェ(キラ役)「ッッ!?」


    親友くん「…あ。姉さん本気でキスしたな。本番になるとミョーにスイッチが入るタイプか…」

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:02:20

    イングリット「この舞台ならやりたい放題……ッッ」

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:07:24

    フレイのベッドシーン見たらイングリッドさんが・・・

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:12:45

    この日、観覧に来ていたちびっ子たちの恋愛観は粉々になったという。

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:13:57

    >>169

    イングリットの『静かな夜に』めっちゃ聞きたい

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:16:04

    >>172

    親友くん「ちびっ子も来るのにフレイの〇〇シーンなんか出来るかーーっ!!」

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:18:54

    総裁の浜辺のロマンティクスもなかったか

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:22:31

    この日を境にファウンデーション王国は「恋愛は情熱的に」「愛は燃え盛るもの」という認識が広がりそれは後世にまで~

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:25:12

    >>176

    それ広まるとオルフェと親友くんが困りそう

    イングリットとリデラードにも影響あるから

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:45:38

    シュラ「フッ…お前が本当に彼女を幸せに出来るのか!?」

    オルフェ(キラ役)「ああ!僕は彼女の全てを愛している!!」
    イングリット「オルフェ……って、あっ」

    ラクス「イングリットさん……尊いですわ!」

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:47:30

    名前間違い、だが国民は全員理解してしまっているだろう
    そして埋まる外堀と国民総力を挙げた結婚式がいつかの
    賭け試合

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:54:56

    部下「タオ閣下とトラドール秘書官の好感度が爆上がりしています。
    さらに、フリーダムだけじゃなくカルラでランデブー逃避行もやりたいという意見が…」

    親友くん「結構、結構♪」

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:12:27

    もうどっかのスレにもあった外装だけの機体を作っては?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:23:26

    親友くん「はー終わった終わった。皆満足してくれたし、オルフェと姉さんはイチャイチャできたし、

    無事に終わって良かっ…」

    ラクス『はーい、ファウンデーションの皆さん私の人生をモデルにした舞台はいかがでしたかー!?

    わたくし、とっても感動したので1曲歌わせていただきますわー!』


    オオオオオオオオオオオーーっ!!!!


    親友くん「……………サイン会の待機場所を作っておくか」

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:26:02

    >>182

    最早この総裁ミーアが乗り移ってない??

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:26:15

    でも一部嘘がありましたよね、ちょっと文春に投げておくわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:38:27

    C.Eに文春あったらネタの宝庫どころではないw

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:41:39

    「コンパス総裁の恋愛は妄想だった」って見出しか

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:50:59

    どうせまたアス…いや、みなまで言うまい。

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:29:30

    >>182

    親友くんが疲れすぎて劇場の席で眠ってそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 04:42:32

    >>186

    うーん、それが漏れたところで

    『乙女な妄想する総裁カワユス』ってなりそうなのがC.Eの恐ろしさ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:46:02

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:47:56

    親友くん「…これで、国の皆がオレのこと忘れてくれればなー」(目立ちたくない精神)

    >>180

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:39:41

    >>191

    部下「はい、これ今日の新聞です」

    一面「ファウンデーションミュージカル大成功!!

    裏の立役者はコンパス総裁をも動かした、我等が親友くん!!」

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:46:25

    >>192

    誰かが製作担当を密告したなw

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:56:45

    部下「ああ、世界的にも広まっていましたよ
    オルフェ宰相も「これで外交に使える札が増えたな」って
    悪い顔してましたし」

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:04:32

    これはファウンデーションの名物間違いなしだわ
    カルラとフリーダムは忙しくなるな

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:07:38

    なお、人気が高まりすぎたため
    連合やらブルーコスモスやらに更にロックオンされた模様

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:17:07
  • 198二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:20:52

    >>197

    はいリデちゃんグッジョブでーす

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:17:41

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:12:29

    完走

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています