ここだけオルフェにナチュラルの親友がいる世界線 完走スレ part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:14:26

    以下、元スレ1

    オルフェ「使命だ…使命を果たさなければ…でなければ我々の存在価値は…」
親友くん「そんなに思い詰めんなよ、オルフェ」
オルフェ「何だと!?お前に何が分かる!役目を果たせなければ、我らに生きる意味は…」

親友くん「例えファウンデーション宰相でも、オルフェはオルフェだろ。お前らしく一生懸命やって、失敗したらそこから学べばいいんだよ」
オルフェ「…失敗?失敗しても良いというのか…?」
親友くん「当たり前だろ。一度も失敗しない人間がいたら、その事自体が失敗だぜ」
オルフェ「…」



    ↑こんなやり取りが出来る親友がいれば、アコード達を救えるんじゃないかという想像です。
親友くんの設定はファウンデーション軍のいち軍人で、オルフェと同年代の男子。ナチュラル。性格を分かりやすく言うと、本編アウラの正反対。オルフェがアコードということは知らない。


    まだまだ親友くんは頑張る。part1↓

    https://bbs.animanch.com/board/3273920/?res=194 

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:16:05
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:16:33

    たてお

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:20:09

    >>1

    前回のあらすじ

    親友くんは、ステラと通信する能力を押し付け…GETしたぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:23:42

    いいか!?親友くんの曇らせとか悪堕ち分岐はやるなよ!?
    絶対やるなよ!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:25:52

    この世界何故か並行世界の映像作品流れて来るからな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:26:30

    >>5

    ナニイッテンダソンナコトヤルワケナイジャナイカー

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:30:43

    >>5

    へっへっへっ、旦那。そんなこと言って見たいんでしょ…

    お互いに依存するように愛する親友くんとイングリットちゃんをぉ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:31:23

    >>7

    そこのお前!

    やろうと思ってるだろう!!

    そういうのはオルフェに許可を取ってやるんだ!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:32:15

    >>5

    そういうのを..."フリ"って言うんだぜ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:34:50
    キラ・ヤマトの人生上映会|あにまん掲示板bbs.animanch.com




    分かった。じゃあ逆発想だ!というわけで開催します、『親友くんの人生上映会』!!

    ファウンデーションの4人はもちろん、コンパス、ザフト、連合、ありとあらゆる人向けに上映しまーす!

    勿論霊体のステラちゃんも見に来るってさ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:36:08

    みんなそんなに親友くんのこんな姿が見たいのか。

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:38:26

    >>11

    いやー、これは怖いぞ。

    何が怖いって、親友くんのことだから

    「まーでも、オレの周りの奴誰も死んでないし、全然マシな人生だよなー」ってあっけらかんとして言いそうなんだよ。


    で、その言葉で上映会に来てる人の涙腺が決壊する

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:39:51

    >>11

    こ、こいつ…

    親友くんの周りから曇らせに来やがった!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:40:00

    リデラード、ちょっと親友くん連れて旅行行ってきて

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:42:53

    まず初手で肉親全員亡くす所から始まるからな。
    ただこの世界だとよくある話だから飲み込んでるというか。

    全然違う作品の台詞で申し訳ないんだが

    「言葉に出して説明する気にもなれない」口にした瞬間舌が腐る
    「だが珍しい話でもない」曰く”ありきたりで凡庸な悲劇”
    「逃げ出した先には碌な事が無い」

    こんなメンタルなんじゃないかな親友くん。

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:45:47

    >>11

    親友くんが善意でブラックナイトスコードを作ったあたりで劇場の雰囲気がガラッと変わるやつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:55:49

    かつてデュランダルにのせられてた自分と親友くんを重ねてガン泣きしてしまうシン

    『1人だけ違う種族』であることを苦にしない親友くんに尊敬の念を抱くキラ

    キラと敵対していた自分と重ねて身体を震わせるアスラン

    早くも壁に頭を打ちつけ始めるシュラとオルフェ

    『もしかしたらわたくしの母のせいで…』と責任を感じるラクス

    上映会序盤はこんなとこか。

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:00:08

    ええ!?昔からイングリット姉さんの恋愛相談を受けてる親友くんの姿を余すところなくオルフェに見せるって!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:01:04

    >>19

    公開処刑じゃねぇか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:19:36

    リデラードが親友くんを刺すシーン

    リデラード「うっ……ひっく……ぐすぐす…」

    親友くん「ったく、泣きすぎだろ…分かったって。お前がこの事をスゲー後悔してるってことは…もう怒ってないから。リデル、こっちおいで」

    リデラード「ううっ…うあああああああああん!
    ごめんねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!」ギュー

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:22:44

    >>21

    さすがのリデラードもこのシーンは素直になるしかないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:24:43

    >>19


    タオ閣下、無いわ〜…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:29:25

    >>23

    『おまいう?』というキラからの視線に全然気づかないアグネス

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:36:52

    オルフェ・シュラ・イングリットが親友くんを罵倒する(演技)シーンで会場のみんなが冷ややかな視線を3人に向けるんだけど、親友くんが
    「ハハハハハ!今見ると演技ヘッタクソだなあ!」
    と笑って会場を和ませてくれたんだろうな。

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:40:20

    コンパス勢(素晴らしい中間管理職ぶりだ…是非引き抜きたい)

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:41:25

    >>26

    引き抜くならリデラードも引き抜かないと大変なことになるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:53:19

    シン「シュラ…お前らも大変だったのはわかるけど…あれ >>25 はないだろっ!!」

    シュラ「…そうだな、返す言葉もない」


    親友くん「はい、そこまで。前にも言ったろ、シン。コイツらはコイツらで必死だったんだよ。

    シュラなりに俺のことを思っての行動だからさ、そんな責めてやるなよ」

    シン「う…」

    親友くん「まあ、でもお前が今怒ったのも、俺のためってことか。いやー愛されてるねえ俺って♪

    ………ありがとよ」

    シン「…!」パアァァ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:56:50

    >>26

    駄目っ!駄目駄目駄目駄目っ!

    お姉さん許さないわよ!そんなこと!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:59:03

    >>28

    このほめ方を見習えよアスラン。

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:02:39

    シュラたちが気兼ねなく戦えるように補給物資やら弾薬やら整備やら苦労させたことないだろうし、裏方でとんでもなく忙しくしてる場面とかもお出しされそう。

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:07:47

    親友くん(あー…もうすぐ例の拳銃自〇未遂シーンか。そんなこともあったな…本当あの時最後まで行かなくてよかったわ。それにしても)

    イングリット「…」ムギュー

    リデラード「…」ギュ

    親友くん(2人とも、そろそろ離して欲しい…。もう天地がひっくり返ってもあんなことしないって…)

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:12:14

    >>32

    自業自得ですよ親友くん。

    キミは一生この2人の抱擁から逃れられません。

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:16:14

    でもあそこは演技じゃなくガチで命先払いするつもりでいかないと他国からその後の穏当な幕引きを考えて貰えなかっただろうし正解ではあったんだ。

    そこしか考えて無くてオルフェたちの気持ちを完全に忘れてたけど。

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:16:58

    >>28

    このシンへの態度一つで

    「ボソボソ(彼の出向希望出しておいて、シンの補助とアグネスのけん制が出来るポジションで)」

    って相談が飛び交うぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:50:09

    親友くん「(後で皆のフォローしねぇとな~とりあえずオルフェとシュラはシンも誘って
    男同士で駄弁るお菓子パーティーでもやるか)」

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:23:24

    家族の墓参りの時に普段誰にも言わないオルフェたちの事を嬉しそうに報告してる姿を見られる親友くん。

    「凄い奴らなんだけどなんか危なっかしくて放っておけなくてさ」
    「俺、なんか意外と仕事出来るみたい。あいつらに一緒にこの国を良くしていこうって言って貰ってさ…頑張ってみるよ。将来スラムも無くして見せる」
    「だから安心してくれ。この国が生まれ変わっていく所を、ここで見守っていてくれよ」

    この時の親友くんはこの国の暗部の事を何も知らない。

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:22:43

    >>37

    親友くんの恥ずかしさ限界突破!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:27:35

    >>29

    上映会後に親友くんの人気爆上がりで

    イングリットお姉ちゃんの気苦労も爆上がり

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:41:54

    いやーきっと誰も知らない親友くんの葛藤シーンとか出るんだろうな

    親友くん「オレがアウラの計画を潰すには、全てを公にするしかない…でも、そうしたらオルフェたちは悪役にされる…
    ああもう…!どうすれば良いんだよっ…!」


    「…そうか、あった。一つだけ、アイツらの命と差し引きゼロに出来るものが」(自分の拳銃を見つめながら呟く)

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:51:04

    そんなシーン流すからお姉ちゃんと彼女が

    >>32 ←こうなるんだろ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:55:16


    俺はあいつに…何もしてやれてないじゃないか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:59:02

    >>16

    怒りの日面白いよね

    普通に生きるのって大変だしそれも価値のあることだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:00:39

    >>42

    親友くん「何言ってんだよアスラン。アスランが居なかったら全て終わってたんだよ。


    …やっぱりアスランはオレのヒーローだよ。いつか追いついてみせるからな」

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:05:13

    キラの弟分シン

    アスランの弟分親友くん

    丁度良いからヨシ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:14:15

    >>32

    あなた…いっぱい、いっぱい頑張ったんだね…

    ステラもナデナデして、ギューってしたげるね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:24:33

    >>46

    親友くん「…頑張った、か。キミほどじゃないけどな。ったく、エクステンデッドなんて…戦争の為だけの強化人間なんて…、ふざけるなよっ…」グスン


    ステラ「えっ…どうしてあなたが泣くの?泣かないで…」ナデナデ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:53:08

    親友くんに優しく助言するアスランを見て


    シン「こんなアスラン知らない…」


    ラクス「こんなアスラン知りませんわ…」

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:00:21


    全くキャラに合わないクサイセリフでラクスを口説くオルフェに爆笑する親友くんはいると思うの

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:01:32

    状況やら事情やら姉の事やらで笑い話に出来るかどうか。

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:07:36

    >>49

    場をなごませる意味で大袈裟に笑うことはするんじゃない?


    親友くん「プっ…お前、薔薇持って『貴方のために咲いたのです』って…w

    石田○一かよ!ハハハハハ!」

    オルフェ「な、なんだとっ!これでもあのセリフは前もって三日三晩考えてだな…」

    親友くん「いやーどうしようもない箱入り息子ちゃんですな〜」

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:12:44

    >>51

    定期的に親友くんがオルフェやシュラと漫才かましてくれるので完全なお通夜ムードにはならない上映会。


    それでも拳銃自○未遂シーンはヤバそうだが。

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:33:57

    オルフェ「…すまなかったな、改めて見ると我々は愚かだった。あの時、何をしてでもお前の手を離すべきではなかった。お前の気が済むなら、殴ってもらっても構わない」


    親友くん「…やっと気づいたかよ。いいだろう、ここでケジメとして、1発やらせてもらうぜ」

    オルフェ(瞑目)「……………」パシャッ!「!?」



    親友くん「なんちゃってーーっ!貴重なオルフェ閣下の憂い顔いただきました!まぁ、イケメン!ファンに高く売れるぞ〜」



    オルフェ「貴様ーーーっ!!」

    ドタドタドタドタ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:44:27

    うーん、このシリアスとギャグの使い分け
    親友くんさすがです

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:52:29

    >>51

    C.Eで石田純○分かるの?(笑)

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:06:44

    >>47

    ステラと喋る時だけ優しげ口調なのさすがすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:23:16

    >>53

    「…上映館で走り回らない。まったく、子供ですか2人とも…」


    オルフェ・親友くん「す、すんません…」


    (しかし、内心ほっこりしてるイングリットお姉ちゃん)

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:38:24

    リデラードに刺された瞬間も「馬鹿な役回りだな」と思うだけで内心ですら恨み言は抱かない親友くんのモノローグが大音量で公開だ。

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:09:26

    >>58

    親友くん「…よく言われるよ。馬鹿な奴だなって。損な性格してるって。でもしょーがないだろ。…どうしたって嫌いになれないんだよ。オルフェ達のこと」

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:20:24

    >>53

    こんなこと言ってても、上映会が終わって誰もいなくなった映画館で1人、自分の人生を回想して黄昏てそうだな、親友くん。


    あんまりそういうとこ人に見せたがらないっぽいし

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:41:51

    >>60

    〜人生上映会終了後〜


    親友くん「……………」

    ?????『自分が考えこんでいる所は周りに見せない、か。実に君らしいな』

    親友くん「…!アンタは…」


    『はじめまして。



    ギルバート・デュランダルだ』

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:43:18

    >>61

    グラディス艦長引き取って~!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:51:47

    親友くんと議長の対話か…いったいどうなる?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:58:23

    >>61

    ギルバート『それで、どうかな?私の示した世界を否定した後の世界は?』

    親友くん「…正直、良いことばっかりじゃないな。アンタが提唱したっていう安寧な世界には程遠い。

    でも、こっちのほうが生きる意味のある世界だと、オレは思う」


    ギルバート『生きる意味のある世界、か。…ふっ、悪くない響きだ』

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:05:45

    お、この議長憑き物が落ちてるっぽいな。じっくり親友くんと語りにきたか。

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:23:11

    親友くん、今は冷静だけど心の中では議長のことどう思ってんだろ。

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:42:49

    全くもう、あの人の魂はちょっと目を離すとすぐ…
    まあ、今回は大喧嘩とかにはならないようだし、もう少しお話しさせておきましょうか。

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:44:51

    >>64

    ギルバート『それにしても、意外だね。君の境遇とファウンデーションのことを考えれば、私にもっと激情をぶつけて来るものと思っていた。

    何故そう冷静でいられるのかな?』


    親友くん「…今でもデスティニープランは受け入れることは出来ない。オレのような存在の可能性を無にするものだし、

    あのプランのせいでオルフェたちはもがき苦しむことになった。

    …でも、それとアンタ自身を憎むことはまた別の話だって、最近思ってきた。アンタだって自分なりに世界を考え、案じてきたんだろ?

    そういう人を頭ごなしに否定することは、オレには無理だよ…」


    ギルバート『…なるほど。オルフェやイングリット、シンやアスラン君がキミに入れ込む理由がよく分かるよ』

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:54:26

    >>68





    これは後方彼氏面をかます4人

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:03:52

    >>68

    オトナの対話…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:07:38

    >>53

    >>64

    おふざけ時と真面目時のギャップで風邪ひいちゃうわ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:10:53

    ギルにおふざけしても冷めるだけってのをしっかり理解してんのな。実にTPOをわきまえておる。

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:25:19

    霊的テレパシーでこっそり盗聴してたステラ
    「おはなしの内容は難しくてステラにはわかんない…
    でも…今のあなた、すごく素敵…」

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:31:05

    >>68

    デスティニープランは今でも憎い。

    でも、議長の『世界を良いものにしようという信念』は尊敬する、ってことか。


    …かっけえじゃん。

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:34:00

    本編の議長とキラもこれくらいゆっくり話し合って欲しかった。

    もちろん、銃なんか持たずにさ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:38:04

    こういう敵対キャラの考えも受け入れちゃうくらい思いやりのある人は参謀・副官がちょうど良いね。
    親友くんは組織のトップに立つと、いろんな意見を全部真正面から受け止めちゃってパンクするタイプ。

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:51:56

    >>68

    ギルバート『…では君は、この世界をどうしていこうというのだね?』


    親友くん「ナチュラルだって、コーディネーターだって、アコードだって、そして…オレだって間違えるんだよ、沢山。

    そうやって失敗しながら、修正を繰り返しながら、少しずつ世界を前進させていくつもりさ。【コレをやっとけば世界は万事平和!】みたいなものがあれば良いんだけどな…そんなものは存在しないんじゃないのか」


    ギルバート『その方法で平和を成すには途方もない時間がかかるだろう。君はその時まで終わりの見えない戦いを続けると?』


    親友くん「…大それた能力も、覚悟も自分には無い。でもオレには沢山の仲間と、大きい想いだけはあるからさ。

    …自分で言うの恥ずかしいけど」


    ギルバート『ふ…そうか』

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:51:20

    >>77

    キラが議長に言った

    「覚悟はある!僕は戦う!」と対比になってるのか

    コレ。

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:59:01

    >>69

    『彼』じゃないお方が一人混ざってるw

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:09:17

    >>77

    親友くん「で、アンタはなんであんなプランを実行しようとしたんだよ?こっちのこと根掘り葉掘り聞いたんだからオレの質問にも……


    って、もう居なくなってるし。オレの答えに満足したってことか?

    …まあ、アンタの世界平和の信念だけは引き継いでやるよ。ギルバート・デュランダル」

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:12:11

    >>80

    議長『君に、託す。為すべきと思ったことを…』

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:14:52

    ここはコズミック・イラですよいけd…議長!

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:18:18

    タリア「もういいの?ギルバート」
    ギルバート「あとは彼…いや、彼らに任せよう」

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:20:08

    主役キャラとボス級キャラの穏やかな対話すき

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:27:04

    ファウンデーションに尽くす親友くんを見てて議長の考えにも変化が生まれてたのかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:30:22

    上映会と、議長との対話の部分が雰囲気違いすぎる
    だがそれが良い。
    これは親友くんのギャップ萌え?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:34:53

    >>73

    はっ!ら、ライバルが現れたような…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:12:07

    >>87

    リデラード、肉体持ってない子だから大丈夫🙆‍♀️

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:18:42

    >>46

    ステラ本人はナデナデしたくてもギューってしてあげたくても霊体だから出来ない(泣)

    親友くんなら「へへっ、ありがとな!」ってフォローしてくれるだろうけど…

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:45:17

    >>60

    イングリット「映画館から出てくるのに随分時間がかかったのね。何かあった?」

    親友くん「いや?別に」


    イングリット「…嘘おっしゃい。また1人で考えこんでたんでしょう。自分の人生を顧みていろいろ思うことがあったんじゃないの?」

    親友くん「ぐ」


    イングリット「いつも言ってるはずよ。貴方が1人で抱え込むのは絶対にダメだと。あの時みたいなことになるのはもうイヤなの」

    親友くん「分かってるよ。サンキューな、姉さん」

    (全く、姉さんには叶わねーな…)


    イングリット「当然よ、貴方のお姉さんだもの」

    親友くん「…なんでそうベストタイミングで心読めるんだよ」

    イングリット「当然よ、貴方のお姉さんだもの」

    親友くん「答えになってねーよ!」

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:52:54

    >>90


    イングリット「お姉ちゃんは」




    カガリ「最強なんだよ!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています