オジュウチョウサンがウマ娘になったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:44:47

    障害レースの知名度向上、障害レースを走るウマ娘たちの支援の向上を目指して走るアイドル系ウマ娘だったらいいなという妄想
    有馬記念ファン投票3位だし、障害馬で唯一アイドルホースにもなってるからアイドルっていう設定として作れるんじゃないかな〜と思いました

    でもファルコと被っちゃうかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:46:08

    あれがアイドル路線でやるタイプには思えん
    なんか外野がやんのやんの言ってるのを「しゃーねぇな」で済ませるような予感

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:54:02

    自分のかわいさは自覚してそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:00:07
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:10:36

    >>4



    知らなかった…こんなスレあったんすね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:14:42

    レースを見に行くと10円くれる概念すき

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:14:50

    >>5

    現役時代のスレだしねえ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:18:01

    ただ少なくともアプリだと障害レースの概念無さそうなんだよな…
    パーマーの障害経験を「草レース」として表現、アースシナリオのゴールドアクターモチーフと思われるアウラムスタアは「生まれのせいでレースへの期待をされていなかった」とされてる(本馬ゴールドアクターは障害レースを目標に配合された)
    あとこれはちょっと悲観的な見方だけどカレンチャンの「兄」の存在はウマ娘スプリングソングは存在しないということになるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:25:27

    パーマーのは逆に
    まだウマ娘障害レースのちゃんとした設定がなく重賞級でもないから具体化せず別物でさらっと
    だと思うのでそんな悲観的でもないな
    レース場にコースは存在してるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:27:18

    足に生垣での切り傷があったり、泥で衣装がぐちゃぐちゃになった状態でそれでも笑顔を振り撒きながらウイニングライブをする障害ウマ娘、普通にみてえよ…障害レース実装しとくれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:31:25

    アイドルというか顔役を目指す路線はアップのイメージかなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:34:23
  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:37:34

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:43:01

    オジュウチョウサンじゅうよんさい
    現役ウマ娘です

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:44:03

    >>11

    オジュウはどっちかと言うとストイックに走り続けてふと後ろを振り返ったら沢山のファンがいたってイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:58:00

    ファル子がマジでそのまんまの育成ストーリーしてるしどうだろ
    どっちかというとオジュウじゃなく担当トレーナーや周りのファンが障害レース向上させてくれ!って夢託す感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:02:49

    障害の新しい星!として評価されている(見た目も白くて飛越も綺麗な)アップの後ろから泥臭く(生垣障害突っ切る)迫ってきたのがメンコ野郎オジュウってイメージ
    アップとオジュウは同時に実装して欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:34:05

    シンボリクリスエスとの絡み見てぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:05:42

    シンボリクリスエスとは直接の絡みは無いけど、種牡馬引退後に成田のシンボリ牧場に居たから、オジュウチョウサンが放牧時にお隣の牧場に居たことになる。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:24:39

    同室にはライオンボス辺りか?
    同じ厩舎、母父にステイゴールド、放牧先で隣の馬房だったり、オジュウチョウサンに調教パートナーになってもらったりと何かと縁がある

    ライバルのアップトゥデイトはキズナと同室だったりするといい
    同期、同じ厩舎、調教パートナー、同じ生産牧場、同じオーナーになったこともある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています